ガールズちゃんねる

自分の事好きですか?

148コメント2014/02/23(日) 23:36

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 22:53:14 

    私は昔自分の事が好きではありませんでした。
    今ではコンプレックスも自分で愛してあげようと思えるようになり、自分を好きになりました。
    自分が好き=自信(笑顔)に繋がった気がします。
    人見知りもしなくなりました。

    皆さんは自分の事が好きですか?
    好きな理由、嫌いな理由、教えてください☆
    自分の事好きですか?

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 22:54:22 

    嫌い
    好きになりたい

    +295

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:07 

    大好き♡

    +103

    -40

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:07 

    好き。あっさりしてるから。

    +44

    -23

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:18 

    大好きです!!!

    +62

    -27

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:23 

    嫌い
    コミュ障だから

    +238

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:29 

    コンプレックス沢山あるけど、33年も付き合ってたら嫌いじゃなくなる。
    嫌いなとこも沢山。
    好きなとこも沢山。

    +127

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:35 

    好きになりたいなー。
    可愛い人を見ると凄く落ち込むんだ。

    +228

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:41 

    好きだと言えるようになりたい
    今は好きでも嫌いでもない

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:56 

    アイドルになりたい!

    +22

    -26

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:59 

    嫌いだよ

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:00 

    人間みんな自分が一番かわいいと思う。
    ってか、嫌いだったら変える努力をすると思う。
    しないってことは、好きってことだし、
    他人に不満が生まれる人間は多少なりとも自分本位。

    +65

    -44

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:09 

    普通かな!

    +25

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:34 

    自分大好き
    いじめられたことの反動でナルシストになった気がする
    もう少し自分の悪いところをちゃんと見つめたい

    +49

    -8

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:38 


    誰も自分とはかわってくれないのに、
    一度きりの人生で、
    自分好きにならなきゃはじまんないじゃん!

    +66

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:42 

    わりと好き。

    見た目は諦めてる

    +59

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:01 

    嫌い。
    緊張して人とうまく話せないから

    +60

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:06 


    でも、結局人間は最後は自分が一番。

    +78

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:37 

    好き。
    好きに生きられる。
    昔は嫌いだったけれど、周りを気にしなくしたら好きになった気がする。

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:39 

    自分が嫌いなら、正直生きてる意味無し。
    大人になりましょう。

    +5

    -37

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:47 

    顔はともかく、いい奴だとは思ってるよ笑

    +89

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:53 

    好きな時もあれば嫌いな時もある

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 22:57:57 

    好き

    夢があるから
    それを追い続ける自分が好き

    +21

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:15 

    素直で、正義感強くて好き!
    弱い人を見て見ぬふりなんて出来ない。


    だけど、正義感強すぎて許せない事が多く、
    人の為に動いて、自分が損して、人一倍悩み、考え過ぎてしまう…>_<…

    +54

    -15

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:30 

    大好き!

    でも、コンプレックスや劣等感だらけ。
    人とすぐ比べるし人をすぐ羨む。

    +58

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:41 

    好きでいるようにしてる。
    でも自分のことは嫌いではない

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:45 

    なんだかんだ言ってもやっぱ大好き!
    だって自分の事悪く言われたら腹立つし、ほめてもらうと調子にのるし(笑)

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:46 

    嫌い
    早く死んでしまえと思ってる

    +71

    -23

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:03 

    受験とか就職とか、勝負ごとに強いところ、
    スキルを上げるための努力をするところ、
    本や映画を選ぶセンスがあるところは好き。

    頑なで信念を持ちすぎてたまに上手く生きれないところは嫌いだけど、
    信念がある自分も好き。

    長所と短所は裏返し。

    +11

    -14

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:04 

    昔は大嫌いだったよ。
    小学3年で最早大人な身体になってしまったし身長も伸びたしニキビやら出来るのが早くて恥ずかしかった。コンプレックスの塊。でも高校生くらいになってから172センチの身体がすきになりました。
    ナルシストって思われるけど、自分を愛すと自然と笑顔になり周りから人が寄ってきます。毎日辛い仕事があっても楽しく過ごせる。

    +21

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:12 

    優柔不断だし可愛くないし性格ひねくれて嫌いです
    でも私なんか、って言葉は使わない様にしてます!
    いつも卑屈な人と知り合って話したりすると物凄く疲れる。私もこうなのかも、と思ったら自分を卑下するのダメだと思いました(-_-;)

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:23 

    見た目は、嫌いじゃない。
    ブスデブでいじめられてたけど、努力したら、変われたから。
    でも、性格については、コンプレックスだらけ。嫌いです。

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:34 

    嫌なとこもたくさんあるけど結局好きなのかもしれない。。。

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:42 

    短気だけど頑張り屋です

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:50 

    自分を好きとか嫌いとかが分からない。
    自分が分からない?

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:57 

    見た目はかなり残念
    中身は正義感強くて人に優しく客観的にみてもかなりいい人
    自分で自分は好き
    自分のような人と友達になりたいとは思う

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 23:00:13 

    大っ嫌いです。
    どうやったら、好きになれましたか?
    主人は私の何が好きなのか不思議なくらい自分の良いところがわかりません。

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 23:00:15 

    嫌いです
    親孝行終わったら死ぬと思う

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 23:00:44 

    人から褒められてら、自分スキ!って思うけど、なんか病んだり、喧嘩したり、悩みがあったら、一気に嫌いになります…

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 23:00:54 

    もっと小さくうまれたかった。
    170越え…

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:44 

    嫌い
    性格悪い

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:59 

    正直、自分の顔好き。
    人には自分可愛いでしょ~?なんて言わないけど(笑)

    一般的に見たら中の上くらいだし、
    鼻も低くて輪郭も丸顔だけど、
    でも不思議と自分の顔が一番好き。

    +21

    -17

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:05 

    大大大好き!
    自分のこと好きって素晴らしいと思う

    +21

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:10 

    持病があるから好きじゃないんだー
    それさえなければ、かなりいい人生なんだけど…
    しょうがないよねー

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:25 

    親と上司は選べません、、、

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:27 

    嫌い。
    人間関係も、顔も悪くないのに
    凄く嫌いです。

    思ったことを言えない自分が大嫌いです。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:33 

    滑舌悪いから嫌い。コミュ障だし(・ω・`)

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:34 

    昔付き合ってた人をたくさん傷つけた事を思い出すと自分が嫌でたまりません。
    大バカだった…

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:52 

    好きではない。
    もっと努力して痩せればいいのにできない。そんな自分が嫌い。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 23:03:18 

    嫌い

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 23:03:29 

    嫌いだったり、好きだったり…
    でも、子供には自分を好きになってもらいたいから
    親として胸を張れるようにしたいです。(^ー^)

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 23:03:57 

    好きっ♥
    短所もひっくるめて!
    それが自分だから!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 23:04:07 

    病気になったときは 大嫌いだった
    両親泣かせちゃったしお金ばかりかけちゃったし…

    だけど治療がんばるうちに 少しは好きになれたかな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 23:04:21 

    嫌い。
    でも、自分を嫌いって言ったら、好きになってくれた旦那に申し訳ないから言わないし思わないようにしてる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 23:04:28 

    好き嫌いっていうよりは受けている感じ。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 23:05:13 

    人に良く思われようとしすぎて
    本当の自分がよくわからなくなるから嫌い。
    すごく人生を無駄にしてる気がするけど
    家族の前でしか楽にできない。
    嫌われることを恐れすぎてる。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 23:05:28 

    すごくネガティブになって
    しまうところは嫌い…


    でも自分の顔は大好き笑

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 23:07:15 

    嫌いっていうのにマイナスついているのに違和感
    好きって言わなきゃいかんの?
    バカみたい

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 23:08:13 

    嫌いだよ、ダメ人間だから。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 23:08:39 

    好きです。
    ちゃんと主人と出会えて最愛の娘を産むことができた。 自分やっててよかったなと思います。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 23:08:55 

    自分の事嫌いです。
    だって、ネガティブで他人の目線ばかり気にしてしまうのはきっと一生治らないし、消極的だし、失敗ばかりするから。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 23:09:26 

    大っ嫌い

    生まれ変わってやり直したい。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 23:10:03 

    相手によって自分の態度が変わる。
    優しい人にはものすごく優しく出来る自分が好き。
    嫌な事してくる相手には絶対優しくできない自分が嫌い。
    どんな人にでも優しくありたいと思っているけどなかなかできない。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 23:10:49 

    嫌いです。
    神経質で心配性で臆病で天邪鬼。
    チビでデブでブスで天パ。
    よくもこんな女もらってくれたなと思うよ。
    旦那は神だわ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:11 

    好きですよ。センスがずば抜けているところとか。いつも他人を鼻で笑ってます。

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:41 

    嫌いなところ
    人と比べて卑屈になる、妬む
    今自分が持っている小さな幸せを大切にできな


    好きなところ
    仕事をまじめにする
    礼儀正しくしようと心がけています
    友だちの相談を真剣に聞く

    こんなところかな

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:46 

    見た目が嫌い、性格も嫌い、だから自信がない

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:46 

    65
    そうとうのセンスの持ち主なんですね。羨ましいです。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:53 

    見た目は可愛いとは思わないけど
    常に明るく笑顔でフレンドリー、
    ムードメーカーでギャグセンも高いって言われるから
    中身は好き!

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 23:13:31 

    この前、7歳の息子に同じこと聞きました。
    そしたら『うん!大好きだよ。だって自分のこと好きにならないと、人のこと好きになれないでしょ!』と言ってきました。我が息子ながらいいこと言うなと感心しました。
    私も自分が好きです。

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 23:15:23 

    嫌いです
    自分のこと好きになる方法ってあるんですかね…
    誰も好きになってくれないのに自分自身を好きになれるはずないです

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 23:17:43 

    頭も性格も悪く猫背で劣等感の塊だったけど、結婚してもらえて少し自信が持てた。

    でも性格悪いから悪口多いって怒られる。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 23:21:44 

    嫌いです。

    性格は極度の人見知りだし、見た目も凄く嫌いだし

    自分って必要とされていないと感じることがあります。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 23:23:51 

    基本的に性格が嫌いです。

    こんなことも出来ないし、
    あれも苦手だし、あなたってどこに取り柄があるの?
    って感じで、可哀想になる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 23:27:02 

    好きかも~
    恋愛してる自分が好き
    仕事してる自分が好き
    頑張ってる自分が好き

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 23:31:06 

    あれ?
    いつもきらい。とか言う人は?we

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 23:34:45 

    好きになるよう努力してます!

    かっこいい女性になりたいです。

    仕事で必要な知識を得るために睡眠けずって勉強しますが、美容も頑張ってます。絶対にボサボサの格好では会社いきません。

    完璧を求めるほど結婚が遠退いてる気はしますが。。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:33 


    言いたいこと言えないから嫌い

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:15 

    好きじゃなーい。

    性格の話になって、「本当に全然気づかないもんね」って言われた。。
    何に気付いてないんだろう?
    いつも気がきかないって思われてたんだーと思ったら怖くて胃が痛い(;_;)
    怖いよー(;_;)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:31 

    発達障害だしブスだし骨太だし毛深いし声汚いしで女として良い所がなに一つなくて大嫌い
    自分の遺伝子継いだ子供なんか絶対産まないと思ってるけどそもそも男の人に相手にされないという自虐に走る始末

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 23:49:48 

    小さい頃から大っっきらい!!
    コンプレックスのかたまり、常にマイナス思考、何でも勘ぐる

    結婚しても変わらなかったし
    かわいい子供ができてもそれは変わらない…

    どうやったら自分の事好きになれるか教えてほしい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 23:51:56 

    嫌いでもないけど、好きでもないかな…。
    でも好きになりたいと思ってる!!
    恋愛面がネガティブなとこを変えたい(>_<)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 23:55:26 

    一周まわって好きになった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 00:02:58 

    嫌い

    赤面症だから

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 00:03:13 

    嫌になる時も沢山あるけど、前向きで好きです。
    不完全なところも含めてパーフェクトな自分。
    っていう言葉を胸に自分を嫌いにならないようにしてます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 00:05:15 

    心が弱い所とか好きではないです…。
    でも顔は歳を重ねるにつれ、親や親戚に更に似てきて愛着出てきました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 00:05:21 

    まあ普通です。
    顔も悪くないし、頭も普通。性格も良いところもあれば悪いところもある。
    うん、普通だ!笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 00:11:38 

    好きです!
    自分のことが好きじゃなきゃ、生きていけないと思います。
    自分とは一生付き合っていくから、好きでいなきゃいけないと思います。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 00:27:38 

    あまり好きになれるトコは無いけど、好きになれるように努力してる!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 00:28:47 

    前はそれなりに好きだった。うつ病になってから大嫌いになった。
    でも何があっても本当に大事な人はそばにいてくれた。たくさんの愛情と思いやりをもらって、自分が生きてる資格があるんだ、と思わせてもらえた。
    それから少しずつ自分を好きになれるようになりました。
    薬で増えてしまった体重も無理ない程度にダイエットして、無理ない程度に仕事も頑張ってます。
    どん底から這い上がった自分をやっと好きになれそうです。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 00:34:00 

    若い頃は自分大好きでした!
    自分に自信もあったし、なんだかんだ毎日が楽しかった。
    でも、年齢を重ねてくるとどんどん自分に自信がなくなり今は自分があまり好きになれません。
    人と接するのも苦手になってきて、マイナス思考になってるし…
    どうすれば自分を好きになれるのかな…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 00:34:36 

    好きな部分と嫌いな部分が大幅に別れてる(笑)
    ピアノが弾けるところは自分イケてる!って思うけど、要領悪い所はお前何なんだよ‼︎って我ながらツッコミどころ満載です^^; あと、ネガティブを直せたらいいんだけど…。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 00:41:03 

    ほんとは大っ嫌い。
    顔でかいし声低いし、コンプレックスだらけ。
    でも、可愛いとか大好きとか毎日のように言ってくれる今の彼氏に出会ってから、少しずつ自分の嫌いなところが許せるようになってきました。
    そんな彼のお陰で、今はそこまで自分のこと嫌いではなくなりました。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 00:41:45 

    病気をネタにされ理解されずにイジメられてきたので自分が大嫌いです。他人も大嫌いです。死ぬ勇気がないので生きてます。呪ってやろうかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 00:44:06 

    ブスだけど結婚できたっていう人はブスじゃない。

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 00:46:28 

    自分のことを好きになるのって難しいな。

    と思う32歳。

    若い頃に比べて色々なことを受け入れられるようにはなったけど、自分を受け入れるのが一番難しいです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 00:52:03 

    余りに完全主義なところが嫌いというか欠点かも

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 01:05:25 

    自分にはコンプレックスがあって
    すごくつらくて、落ちてた時期あったけど
    大好きな彼氏ができて、自分の気にしてたコンプレックスを彼は大好きといってれました
    そのときから大分自信がつきました!!
    だから今はちょとだけ自分をすきっていえます。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 01:09:01 

    好きじゃない。
    嫌いとゆーか、自分に呆れてる。

    +4

    -0

  • 100. みみ 2014/02/23(日) 01:10:45 

    自分を嫌うようにはできてないと思うお
    もし本当に自分が嫌いだったら毎日嫌いな人と一心同体で気が狂うと思うおゲラゲラ

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 01:19:55 

    何か起こったとき、結局頼れるのは自分だと思ってるから割合 自分のことが好きなのかも。
    見た目や性格は ともかく…(^-^;

    旦那やその他の人達をあてにしても、どうにもならないことが多すぎるから 自分しか信じてない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 01:20:41 

    大嫌い。と言うか存在価値が無いと思う。
    ちょうどここ数日そんなことずっと考えてた!
    少しでも役に立てるかなと思って、近所で骨髄バンクや献血に関する機関を探そうと思います。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 01:38:26 

    嫌い、だけど好きになろうと努力してる。
    自分のこと好きじゃなかったら、絶対他人に好かれないから、そう思って努力してます。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 01:52:31 

    基本好き。嫌いな部分が所々。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 01:56:13 

    メイクしたときの顔は結構好き。

    すっぴんと性格は嫌い。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 01:57:32 

    スタイルは自信あるのに
    顔がものすごく嫌い。
    整形したい。

    ズバズバ言えちゃう自分は
    けっこう好き。
    もちろん周りを
    傷つけない程度に。(笑)

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 01:58:08 

    誰も自分の事を本気で愛してはくれないと、心の底から感じた時、「あ、もう自分で自分の事好きになる以外に、生きられる道なんか無いわ」って思いました。

    自分の事嫌いでいられるのは、何処かに自分の事好きでいてくれる人が居るって、気付いてなくても心の何処かで思ってるんじゃないかな…?
    本気で誰からも必要とされてないって感じた時の恐怖は、本能的に回避しなきゃいけないって思ったよ。
    だから、生きる為には自分を好きだって思い込む必要があったし、そうしたらモノの見方が180度変わりました。

    他人からみたらどうしようもない人間かもしれなくても、私は自分を幸せにする為に生きられる様になったし、沢山の大切に思う人達にそう生きてる事を見せていきたいので、今の自分を好きで居続けます。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 02:12:24 

    大好きに決まってるじゃーん
    嫌いな人は顔面乙なんだねー笑
    自分の事好きですか?

    +1

    -14

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 02:25:10 

    108
    どこのキャバ嬢とも風俗嬢とも知らない人の写真貼ってるんですか?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 03:52:14 

    ずっと自分が嫌いで自分に自信がないのが悩み
    自分に自信がある人は堂々としてて人に愛されてすごく羨ましいけど自信を持つ勇気がない…
    肌汚いし太ってるし人見知りでコミュ障
    今コンプレックスをなくすために努力中
    少しでも良くなればいいな

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 07:24:31 

    身長が低いから嫌い。
    後5センチ、あったら変わってたかもしれないな。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 07:41:27 

    好きな時もあれば、嫌いな時もあります。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 09:01:02 

    好き。

    不出来なところは沢山あるけど、好き。
    内面を見つめ自己研鑽している自分が好き。

    そして、不出来な自分を受け入れてくれている世間に感謝しています。

    不出来な自分のことを受け入れているから、世間に嫌いな人はいない。
    苦手な人はいるけど。

    私のことをいじめたり嫌っている人でも、良いところ、見習いたいところがあるから。

    どんな人でも、必ず良いところがある。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 09:04:35 

    五分五分です。
    好きでもないし嫌いでもない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 09:11:11 

    嫌い

    私は口唇裂という先天性の病気で鼻と口の形が変です。
    鼻の下にも手術の後があり、自分に自信がありません。だからいつも下を向いて歩いてしまう。

    こんな自分をどうにかしたい。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 09:34:20 

    10年前の自分から見たら、驚くほど華やかでやり甲斐ある仕事をしてる。
    別れた婚約者にも、僕の太陽だったとも言われた。
    だけど、怠け癖あるし、怒りっぽいし、仕事も完璧じゃないから嫌い。
    周りの評価に追いついていない自分が大嫌いです。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 09:41:16 

    嫌い。
    生きてる意味はあるのかと思う。
    もう疲れた(ノ_<。)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 09:43:16 

    大好き!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 09:55:18 

    嫌いじゃないよ(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 09:57:13 

    大っ嫌いだったけど、今は好き!
    自分も変われるように頑張ったし、まわりの大切な人たちのおかげです。

    自分のこと嫌いな人も、自分の嫌な部分も含めて全部認めて好きになれる日がきっとくるよ!完璧になろうなんて思わなくてそのままでいいんだよ〜(^.^)

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 10:12:52 

    好きな時もあるけど、嫌いな時の方が多いかな。

    努力しないし、女子力低いし…
    コンプレックスが異常に多い。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 11:30:03 

    108 、個人的に無理
    馬鹿そう、っていうか顔面乙とか言って
    自分の顔 載せちゃってますけどw
    その常識の無さ的に乙なのどっちだと思ってんのー?
    自覚しろよ?自覚してないから載せれるんだろ?

    顔面嫌いって言って人の気持ちも考えなしに顔面乙とか言っちゃってさ、
    顔面嫌いって言っても実は 顔が綺麗で謙虚な人だっていると思います。
    勝手に貼られてるか 自分で載せてるのか分かりませんが 可愛いと思います。けど無理ウザい

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 11:32:33 

    好き!
    自分が自分を愛してないなら他に誰が愛してくれるんだwwww
    って思ってるwww

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 11:34:36 

    好き過ぎる(笑)さんまさんの気持ちがわよくわかる(笑)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 13:02:01 

    顔もスタイルも頭も性格も悪いw
    自分が嫌になる…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 13:39:42 

    可愛いわけでもないし
    性格もめっちゃいいってわけでもない
    自分に満足はしてないけど
    努力はしてるし
    好きか嫌いか言えば
    自分大好き(*´ω`*)
    自分ですら嫌いなもの
    誰かに好きになってもらおうなんて
    図々しいもんね…(っω-`。)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 13:56:51 

    自分に自信はないけれど、一度しかない人生だから後悔したくないから、自分を好きといえるように過ごしたい。
    だから自分大好き!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 16:17:16 

    好き。
    不器用だし、覚え悪いし、要領もわるいけど、一生懸命笑顔で仕事してる。
    うそでごまかしたりしない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 16:26:23 

    すごい嫌い。こども生まなきゃ良かった。自分を見ているようで憎しみの感情しかない。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 16:40:12 

    97さん

    わかります!自分も完璧主義!
    聞こえはいいけど、物事すべてが白か黒、0か100なので
    融通きかなくて疲れます(>_<)
    要領よくやりたい。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 17:27:01 

    きらい。

    だけど、自分の嫌なとこは自分が一番知ってるから、それを知った上で
    私と関わりたいと思う人だけが自分のそばにいてくれればいいやって思ってる。

    自分で自分を否定し続けるって辛いしめんどい。

    ならもう肯定しちゃったほうが楽かなっと。

    いい面も悪い面も含めて自分だからね。皆さん自分を大切にヽ(*´∀`)ノ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 18:10:25 

    自分に自信はないけれど、一度しかない人生だから後悔したくないから、自分を好きといえるように過ごしたい。
    だから自分大好き!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 18:51:44 

    ブスだし頭悪いけど、
    人に嫌みを言ったり
    意地悪しないところは好き

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 18:55:49 

    自分の事を自分が好きにならないと誰も好きになってくれない。と何かで読んで確かに自分が嫌いな自分を人に好きになって欲しいとかありえないなって思って、好きになる努力をしています。

    あと、自分のいいとこ見つけたり、頑張ったこと褒めたりしてそれを日記につけるようにしています。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 19:13:38 

    嫌いなとこはいろいろあるな…
    性格変えたいよ。
    でもなかなか変わらないです。
    好きなとこはあんまないかな。
    強いて言うなら風邪とか病気とかしない丈夫なとこ(笑)

    +1

    -0

  • 136. カレン 2014/02/23(日) 19:15:48 

    叩かれることが怖くて父親の言いなりになってる自分が、嫌い。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 20:05:23 

    境界性人格障害だから大嫌い

    自分好きな人間は幸せだなと思う
    でも大大大好きと記載見ると
    引いてしまい気持ち悪い

    消えたいくらい嫌い

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 20:27:37 

    好きですよ〜(笑)
    意地悪な時も、ズルい時も、わかってますもの〜優しい時もありますし〜割と人気者です。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 20:42:00 

    自分の事は好きです。
    ちょっと短気だけど、正義感が強くて、曲がった事が大嫌いで、ちょっぴり涙もろくて、情に厚いとこかな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 20:46:44 

    嫌いだったけど、
    今は好き。
    性格もだんだんわかってきたし、苦手なことや人に比べて出来ないことは割り切ることもできた。
    嫌いになったら何も変わらないし、性格や中身をかえてくれるのは、他の誰でもなく自分自身しかいないなら

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:04 

    自分が、好きになってあげなきゃ誰がなってくれるんだぁ!!好き>嫌いであれば,,,,,いいでしょ!!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 21:03:10 

    嫌い。
    でもまた好きになりたいって思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 21:37:26 

    嫌い。

    見た目も中身も。
    どちらも普通くらいだと思うけど、
    自信がないから、嫌いだと感じるんだと思う

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 21:47:37 

    嫌い

    ネガティブだし…

    何事も気の持ちよう、とか言われるけど、
    絶対、遺伝的要素があると思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 22:01:58 

    私→ネガティブ
    娘→ポジティブ⤴︎

    娘に、自分のこと好き?って聞くと、
    うん、大好き(≧∇≦)ってニコーってする★
    その性格がうらやましくもあり、尊敬してます(*^^*)

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 22:43:25 

    自己分析がちゃんとできてる人は
    自分に自信ないし嫌いって思うんじゃないの?

    自分大好きな人が逆に苦手です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 22:51:32 

    容姿だけが取り柄
    中身も好きになりたい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 23:36:06 

    クズだけどすき

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード