ガールズちゃんねる

今思うとあれはセクハラだよな…と思う事案

204コメント2016/12/31(土) 12:16

  • 1. 匿名 2016/12/19(月) 19:22:30 

    新入社員の頃の40代既婚上司が優しい人で、『仕事での相談ない?』と毎日30分、個室で話を聞いてくれました。

    私が部署異動することになった送別会で髪を触られ『女性として好きだった』と言われました。
    ああ…全部優しさではなくセクハラだったのね。と背筋がゾワゾワしました。

    皆さんも当時は分からなかったけど、今思うとあれセクハラだよなと思うことありますか?

    +265

    -9

  • 2. 匿名 2016/12/19(月) 19:23:34 

    朝来ると必ず肩揉まれてた…

    +204

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/19(月) 19:24:31 

    ケツ揉んださん
    強制猥褻罪

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2016/12/19(月) 19:24:32 

    解釈は自分次第?〜悪用される「セクハラ」 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第6回 - YouTube
    解釈は自分次第?〜悪用される「セクハラ」 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第6回 - YouTubewww.youtube.com

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【キャンペーン販売は9月末まで!目からウロコの日本の歴史 DVD】 http://www...

    +5

    -9

  • 5. 匿名 2016/12/19(月) 19:25:14 

    国連の指示で拡がった「セクハラ」の概念 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第7回 - YouTube
    国連の指示で拡がった「セクハラ」の概念 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第7回 - YouTubewww.youtube.com

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【目からウロコの日本の歴史 DVD】 http://www.gstrategy.jp/n...

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/19(月) 19:25:22 

    トイレで大をする時に、どうやって拭いているか聞いてきた上司がいます!
    ふざけてだと思うけど、本当にウザかった!

    +204

    -6

  • 7. 匿名 2016/12/19(月) 19:25:42 

    慰安旅行で酔った社長が、股間のものをプラーンと出した

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:16 

    今思うとあれはセクハラだよな…と思う事案

    +191

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:18 

    バイト先の店長に「その服、似合うね」と言われた。
    気持ち悪すぎて、今思い出しただけで吐き気がする。

    +12

    -143

  • 11. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:24 

    膝の上に乗せる
    最低

    +196

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:29 

    『セクハラ』は社会の敵か味方か?〜セクハラ問題の裏側を考える 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第5回 - YouTube
    『セクハラ』は社会の敵か味方か?〜セクハラ問題の裏側を考える 【CGS河添恵子・杉田水脈 女子のインテリジェンス】第5回 - YouTubewww.youtube.com

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【キャンペーン販売は9月末まで!】・目からウロコの日本の歴史 DVD詳細 http://...

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:41 

    健康診断のレントゲン見せられて
    これが乳首ですって言われた
    何かキモイ爺さんだなって思って
    違う病院に変えてもらってる

    +272

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/19(月) 19:27:01 

    常々思ってるんだけど、嬲る(なぶる)という漢字はセクハラだと思う!

    +372

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/19(月) 19:27:12 

    がるちゃんって悪口ばっかりで嫌いな女のタイプはあるのに
    嫌いな男の特徴って少ないよね?何で?

    +14

    -16

  • 16. 匿名 2016/12/19(月) 19:28:32 

    会社のボーリング大会の時ボーリングやったことなくて…って言ったら社長の身内のおっさんがこうやるんだよーって
    体を密着させて手を掴んできた
    キモかった

    +209

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/19(月) 19:29:17 

    何十年も前の話ですが。
    飲み会で、
    「両手それぞれに、グラスを持って」
    と言われた。
    無防備な状態で、突然乳をもまれた。
    周りは大爆笑、私は茫然自失、
    翌日辞めてやろうかと思った。

    +403

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:13 

    会社の忘年会で、
    お尻触ってきてにこにこ手を振ってくる先輩。。

    本当に気持ち悪かったしあれから一切喋ってない。
    他部署でよかった。

    +173

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:26 

    従業員が3人くらいのバイト先で、父親くらいの歳の上司に新年会やら忘年会やら誘われてたこと。
    断っても○日は?いつなら大丈夫?とか。
    しかもバイトの日は必ず顔を合わせなきゃだし、もう一人の人はおばさんだったからその人は行くのに自分だけ行かないって出来なくて。
    新年会やら忘年会の時期が本当に嫌だった!

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:36 

    肩こってるね〜 モミモミ
    右も左も分からない新入社員にやるオヤジ!
    今なら手をひねってかわす自信あり!!

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:38 

    あるよ。エリート気取ってイケメンなのかわからないけどいじめして恥ずかしいやつ。
    見た目だけのひとのほうが恥ずかしい。

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:55 

    いとこ会で100人くらい集まった時に、見知らぬ親戚の親父に『おっぱい大きいね〜』ってポンって触られた(>︿<。)
    兄が近くにいたし、16歳だったし、兄弟の前でそうゆうセクハラに遭ったってゆうのも辛かった。
    31になる今でも思い出す。

    +296

    -8

  • 23. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:06 

    「これ、うまいから食べてみなよ」
    と言われて渡されたとんすい。
    何かわからないけど、魚状のものが入っている。
    私が食べるところをにやにやしながら見ている同僚や上司たち。
    それは、フグの白子でした・・・。

    +1

    -53

  • 24. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:08 

    >>15
    管理人みたいな陰湿キモオヤジが大嫌い。
    あとガルちゃんに入り浸るオッサン

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:38 

    >>4しつこい

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:45 

    中学校の時のキモい担任
    保健委員が何故かうちの中学は「ヘルス委員」だったんだけど、委員決めの時誰もなりたがらずシーンとなってたら
    「ほら〜誰かいないのか!?ヘルス!ヘルス!ヘルス!!」
    今思うとおぞましい

    +108

    -7

  • 27. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:49 

    >>17
    何それひどい
    本当にひどい
    そんなことした奴は
    今ごろ肥溜めにでも落ちればいいのに

    +192

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:56 

    介護職で夜勤してる時、宿直のおじさんが私が居るフロアに見回りに来て、「○○さんは、右の乳首と左の乳首どっちが感じるの?」って聞いて来た…。本当に気持ち悪かった!!

    +210

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/19(月) 19:31:58 

    >>17
    ひどすぎる…

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/19(月) 19:32:34 

    若い頃、会社の飲み会で酔っぱらったおっさんが私と若手男性社員を指差して「ここでセックスしろ」って言われた

    +235

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/19(月) 19:32:45 

    教習所で路上運転中、隣に座った教官(50代オヤジ)に、「ピアスの穴が開いてるんだね〜、下の穴は開いてるのかな?」と言われた。
    今考えるとキモい。

    +341

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/19(月) 19:33:52 

    がるちゃんで理想高い男性書いてる人でおっさんいるよ。
    一般人の平凡なひとなんかそんな二次元求めるかっつーの。
    ネットでもリアルでも話題にもならんわ。
    変に自慢話とかしてこないかぎり。

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/19(月) 19:34:15 

    >>22
    私はやっぱりいとこの前で「お前胸ペッタンコだな〜。生○来てんの?」とかスケベクソジジイな叔父に言われた事ある。
    あまりのショックで何も言い返せなかったし泣いた。今でも超悔しい‼︎

    +215

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/19(月) 19:35:25 

    親戚の集まりでおじさんにホステスなんだからお酌してよ!と言われたこと。何で女がお酌しなきやいけないんだよ!ビール瓶でぶん殴れば良かったわ!

    +181

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/19(月) 19:35:27 

    膀胱炎で病院に行った時に、医者からセックスした?セックスした?!ってちょっとキレ気味で言われた。

    膀胱炎の理由になるってことを言えば良いだけなのに、私がしたかどうか問い詰めなくても良いじゃんと思った!

    +171

    -11

  • 36. 匿名 2016/12/19(月) 19:36:07 

    中学校時代

    男性数学教師
    問題が解けないでいると
    後ろから覆いかぶさるようにしてペンを握った私の手を握り
    説明しながら解いた (他の子にはしない)
    怖かった

    あと友達の父親ラブホ経営者
    友達の家で勉強してたら疲れただろうって肩もみされた
    ラブホの意味分かってなかったけど
    肩こりなんてないし子供ながらに気持ち悪いと感じる触り方だった



    +137

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/19(月) 19:36:12 

    >>29
    某国立大学の事務局で本当にあった話です。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/19(月) 19:36:36 

    以前何処かで見た、男性は仲良くなるのにスキンシップをする、
    女性は仲良くなってからスキンシップをするっていうの的を得ていると思う。
    だから向こうに罪悪感はこれっぽっちもなくて、何が悪いの?ってなる。

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/19(月) 19:37:42 

    授業中に教師から二の腕ムニムニ
    何回かされた
    当時そういうことに無頓着で反抗しなかった
    今思えば気持ち悪い

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/19(月) 19:38:34 

    自動車教習所でおっさんの先公が白い手袋はめた手でギヤチェンジする私の手の甲をガッシとにぎってきたこと。

    手袋はめててもキモいんじゃ。触るなと言えなかった。

    +77

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/19(月) 19:38:39 

    小学生の時、プールで甲羅干しをしていたら、
    担任の先生に「いいケツしてるな」と言われたこと。

    ある国立大学教育学部附属小学校での話です。

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/19(月) 19:38:51 

    自動車教習所の教官
    運転練習中、常に私の太ももの上に右手を置いていたこと

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/19(月) 19:38:56 

    こういうの読んでるとただひたすら「○ねばいいのに」と思う

    +234

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/19(月) 19:39:15 

    >>36
    こんなふうに、他の人にはしないのに自分はしてくるって気持ち悪いよね

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/19(月) 19:39:44 

    バイト先の店長に耳たぶ触られた。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/19(月) 19:39:48 

    昔の方があからさまだったのかな

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/19(月) 19:40:55 

    ガルちゃんに入り浸り、きわどいセクハラトピに嬉々としてコメントしてるオッサン。
    女に相手にされてないんだろうなぁ。
    本当に気持ち悪い。

    +84

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/19(月) 19:42:49 

    ブルマ

    ほぼパンツじゃん

    +176

    -3

  • 49. 匿名 2016/12/19(月) 19:43:27 

    自動車教習所での出来事。
    路上教習の日に人気のないところに連れ込まれ、下着に手を入れられ指を挿入された。

    +45

    -20

  • 50. 匿名 2016/12/19(月) 19:43:45 

    クリスマスの翌日にバイトへ行ったときに、私に上司が甘ったれた声で「いいクリスマスだったあああ~~~???」と言ったときかな。なんかきもかったな

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/19(月) 19:43:53 

    なんかの話の流れで、嬉しいことがあったらしく
    「やったー」と言いながら抱きついて来た。
    すぐさま「やめてください!」と払いのけたわ。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/19(月) 19:44:30 

    就職活動の面接にて。

    「いくつまで働くつもりでいるの?」
    「はい、少なくとも5年は働きたいと思っています」
    「5年というと、あなた27になってしまうよ」

    女性の結婚適齢期がクリスマスケーキに例えられていた時代でした。

    +15

    -17

  • 53. 匿名 2016/12/19(月) 19:45:24 

    >>49
    犯罪でしょそれ

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/19(月) 19:45:37 

    職場でセロテープか何かに上司と同時に手を伸ばして手が触れそうになったら、「惜しかったな〜」と言われました。手がぶつかってほしかったんでしょうか。
    その上司は普段はいい上司だったけど、嫌いな人だったら殺意が湧いてると思う。

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/19(月) 19:45:39 

    飲み会で上司が酔って
    ・席移動の時、エスコートするように腰に手を添えてきた
    ・肩を何度もバンバン叩いた
    ・上座へ行くように皆に言われたのに、「ここでいい」と私の隣に居座った
    ・帰り道2人きりになると手をつないできた

    私のことを女として見ていて好みだ(好意がある)からボディタッチしてきたと思う人→+
    酔ってたから下心で誰にでもすると思う人→−

    ※ちなみに私はその上司が好きなので前者だったら飲みに誘ってみようかと思ってます。

    +9

    -55

  • 57. 匿名 2016/12/19(月) 19:46:04 

    就職活動の会社説明会にて。

    人事担当者が一言。
    「うちは、女子社員の採用については、
    男子社員のお嫁さん候補となるような人を採用します」

    ここまではっきり言ってしまう時代でした。

    +134

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/19(月) 19:46:29 

    小学校の頃に近所の商店街の魚屋のおじいちゃん(ご近所なのでうちのおばあちゃんとも顔なじみ)が、「おっきくなったなあ」と言って真正面から片手で右胸を鷲掴みにしてきた。すごかったわ

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/19(月) 19:47:28 

    モップ掛けしている時にバイト先の店長からいい腰使いだね〜って言われた!気持ち悪かったな

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/19(月) 19:47:28 

    性欲を制御できなくて、性欲に振り回されてる男って、本当みじめだね。

    +135

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/19(月) 19:47:48 

    新人時代の飲み会の席で、女性の先輩から煙草咥えた男性の先輩の方を見て
    「ほら、火付けて!」
    とライターを渡されたこと。
    その当時は気が利かない私に凹んだけどキャバ嬢じゃあるまいし何でしなきゃいけないのか。
    それっきりだったからただ酔ってただけなのかいまだに謎。

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/19(月) 19:48:49 

    ある意味、職場よりも体育会系の宴会の方がひどかったよ。

    先輩やOBは絶対で、
    私たち自前の浴衣に着替えさせられて、
    宴会の接待をさせられたよ。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/19(月) 19:48:52 

    申し訳ありませんが
    >>56通報して消してくれませんか
    すみません…

    +6

    -16

  • 64. 匿名 2016/12/19(月) 19:50:00 

    高校生の時にバイト先で処女かどうかパートのおばさんに聞かれた事
    上手く誤魔化さず正直に答えたら働いてる全員に知られて馬鹿にされた・・・

    +84

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/19(月) 19:50:36 

    今の方がセクハラ厳しいもんね。
    私(42歳)と1つ下の後輩は、アラサーのころ隣の部署の太った50歳くらいのおっさんに、毎日のように「30のババアたち」と呼ばれていた。今ならあり得ないでしょう。

    ちなみにそのおっさん「辻ちゃんと加護ちゃんは最高だな!」とかも言ってたけど、今の二人を見てどう思うのか。

    +71

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/19(月) 19:51:08 

    彼の家に泊まったりしてるの?

    面談中、雑談の流れでストレートに聞かれたよ。

    一度もありませんって流したら、真っ赤な顔していた。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/19(月) 19:51:35 

    >>55
    セクハラの話題じゃねえし!

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/19(月) 19:51:51 

    私が大学に合格した時、親戚のおばさんに、
    「女の賢いのは、男のアホと同じ(結局その程度の値打ちしかない、という意味)」
    と言われたこと。

    +82

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/19(月) 19:52:15 

    20代後半に、近くの簡易郵便局の窓口にアルバイトに行ってた時。
    50代の局員のオッサンが指導するふりをして椅子に座る私の後ろから、おおい被さる様にビターッと引っ付いて来て離れなかった。
    3人しか局員がいなくて、若い局長は見て見ぬふり。
    休憩時間も私に合わせて、四畳半の和室に2人きりになって息がつまり休めなかった。
    人の紹介だったけど…1ヶ月で辞めました。

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/19(月) 19:56:28 

    今の人は信じられないでしょうが、
    職場の壁とか、デスクのアクリル板の下に、
    ヌード写真やヌードカレンダーを、
    平気で貼っている人がいた時代でした。

    +99

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/19(月) 19:58:04 

    祖父の葬式の時、親戚のおじさんが背後から近づいてきて
    いきなり私の肩を揉み出して「さみしいよね。泣いて良いんだよ」って
    慰めの言葉かけてきたんだけど、気持ち悪かった。触りたかっただけだろ・・・

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/19(月) 19:58:06 

    うち社会福祉法人の施設勤務だったんだけど、1年に何回か理事会があって、そのお茶出しがいつも入社したばかりの若い女性職員だった。
    毎回、最後の方でコーヒーを出すときに1番偉そうなおじいちゃんみたいな理事が「おいおい、ミルク出さんで母乳出してくれんのか」と言って理事たちがみんな笑ってた。
    新人のときは緊張して何にも思わなかったけど、
    全然面白くないし、ただただ気持ち悪い。

    +103

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/19(月) 19:59:00 

    会社の健康診断にて20代前半の頃。
    急に太ったせいか検査項目が多くなり、初めて心電図をとった時のこと、
    若い男性技師に「電極が付かないから」とジェルを乳房全体に塗られました。
    乳首も含め!
    嫌だなぁ気持ち悪いなぁと思いながらも初めてなので「こういうものなのか?」と
    我慢したけれど、それ以来、心電図をとってもジェルなんか塗られたことがないんですが・・・。
    なんだったんだろう。セクハラだったんですかあれは。
    そうだったら最低だわ。

    +88

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/19(月) 20:00:04 

    新入社員として入社した会社の飲み会に出た時、私はスーツだったんだけど社長が飲み会飲み会支払いをしようと握っていたお札を私の胸元にふざけて入れる真似をしました。
    社長も周りも酔っていたから私も場を白けさせてもいけないと思ってスルーしたけれど、気持ち悪いし不快だったわ。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/19(月) 20:04:08 

    給湯室で洗い物をしていたら、背後に人の気配が。
    振り返ったら部長がニマニマしながら立っていて
    「いやぁ、いいおしりだなぁと思って」と。

    20年くらい前は、こんなのよくあることだったよね・・・。

    +77

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/19(月) 20:04:15 

    ほんとーに忘れもしないんですけど、
    今から10年くらい前まだ23くらいだったころ、社会人一年目でヘトヘトでマッサージみたいなところホットペッパーで見つけて行ったら、
    男性が1人でやっていて、完全にリンパを流すフリして胸を揉まれた。
    当時は若くて、ん????え???くらいにしかおもわなかったんだけど、年をとって思い出せば間違いなくあれはわいせつ行為だったと思う。思い出しただけで悔しいし腹立たしい。福岡の街中だったんだけど。名前が思い出せなくて悔しい。

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/19(月) 20:04:45 

    >>56ですが
    詳しい情報書いたのはまずかったと思いました。だから通報押して消してくれませんか?
    嫌な気持ちが爆発して書いてしまいました…

    +11

    -7

  • 78. 匿名 2016/12/19(月) 20:04:46 

    職場の旅行で温泉地で一泊だった。
    宴会で、女子も全員浴衣に着替えさせられたこと。

    それから、上司が浴衣姿であぐらをかいていたが、
    トランクスが丸見えで、
    しかもお稲荷さんがこんにちはしていたこと。

    オエ~~~~。

    +80

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/19(月) 20:07:14 

    >>78
    お稲荷さんがこんにちわwww

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/19(月) 20:08:13 

    マッサージ系は気持ち悪いことあるよね、正直。

    足つぼマッサージに行ってあまりに痛いので「痛い痛い!やめてやめて!」と喚いたり
    呻いたりしてたら「こういうのが好きなんでしょ?」とネッチョリした感じで言われた。
    きもかった。

    +80

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/19(月) 20:08:23 

    昔の女性たちは相当イヤな思いをしてきたんだろうな。それが当たり前の世の中だから疑問に思う事すら許されなかったのかな…

    +115

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/19(月) 20:08:47 

    肩を揉まれたきもい
    嫌悪感しかないきもい
    しかもいつも近いきもい
    しんでほしい

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/19(月) 20:09:39 

    教習所で、、、
    それまで話しやすいなぁ、面白い人だなと思っていた教官。下ネタもアリだと思われてしまったのか
    シートベルトするとおっぱい強調されるな!何カップ?
    と聞かれました。それからは担当変えてもらいました。

    +90

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/19(月) 20:10:34 

    >>77
    了解です‼︎

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/19(月) 20:10:53 

    >>77
    わかったよ
    通報しておいた

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/19(月) 20:12:44 

    私がバイトに入って半年くらいで店長が変わったんだけど、そのあと入ってくる新しいバイトの女の子が二重ぱっちりでくりっとした目、キレイ系というより可愛い系で明らかに同じ系統の子。
    B1~3Fまで客席があって、いつも店長がいる1Fの客席係にはその中でもお気に入りを揃えてた。
    バイト着が着物で作り帯だったんだけど、しょっちゅうその女の子たちに「帯曲がってるから直してあげる」と言って触ってた。
    お気に入りの子はラストまでわざと残して帰り送ってあげるよとか言ってたらしい。

    ま、女なんて表向き良い顔できるから、店長の前では適当にかわして、更衣室ではボロクソに言われてたけど(笑)
    あいつまだ店長やってんのかな。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/19(月) 20:13:38 

    小5の時、熱っぽくて男性の担任に言いに行ったら両手で両頬を包んでから首筋にかけてベタ~ッと触られた事。当時は熱でボーッとしてたからわけが解らなかったけどあの触り方は熱を確かめるにしたってないと思う。

    +33

    -8

  • 88. 匿名 2016/12/19(月) 20:14:14 

    >>14
    嫐という漢字もあるから平等だよ!

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/19(月) 20:15:23 

    >>84
    >>85
    ありがとうございますm(__)m

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/19(月) 20:15:44 

    「乳首の色ピンクそう」
    言われた当時セクハラだよなーと思ったけど、
    なぜそう思ったのか純粋に知りたい。

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/19(月) 20:18:10 

    小学生の時、女子だけプールサイドに仰向けにさせられて平泳ぎの型の練習を
    させられた。男教師はウロウロしながらそれを見下ろしてる体で。
    当時も「?」と思ってたけど、今考えるとめっちゃM字開脚状態だし。
    やっぱりおかしかったわ。

    +110

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/19(月) 20:19:04 

    「フェラ向きの口だね」

    今思うとと言うかその時も思ったけどさ!

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/19(月) 20:19:59 

    子どもになかなか恵まれないでいたころ、
    「子どもの作り方を知らないのか?」
    「教えてやろうか?」

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/19(月) 20:25:18 

    みんなのコメを一通り読んで

    男って本当にタコ野郎なんだな〜と思いました。
    ガルちゃん荒らしてるタコ野郎見てる?
    あなたもね。

    +109

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/19(月) 20:25:59 

    入職1年目、二次会のカラオケで
    ホック外していい?
    戸惑ったらそういうのいいから。おもしろくない。俺よりひどいセクハラ親父なんていっぱいいるぞ!と怒られる(笑)
    前々から胸のカップ数を聞かれ断ると怒り、仕方なく言うと大声でこいつFカップ!と言いふらされてた。
    中年は俺体育会系だから!で許されると思ってる

    +70

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/19(月) 20:31:53 

    昔の話ですが、支店勤めで本社から出張して来た男の人の接待で飲んだ時、
    アノ時の声を「あ〜」って言ってみてとしつこく言われてやらされた
    支店長に助けを求めても知らんぷり
    今なら完全にセクハラだよね


    +61

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/19(月) 20:33:11 

    同じ学校の彼氏がいた時に保健体育でいきなり「○○(私)!△△(彼氏)はちゃんと避妊してくれてるか?!」って言われた。
    すっごい嫌われてる先生だったから私が切れる前に友人が「は?キモ!!」って言ってくれた。でもそいつ「これは授業だから〜」とか言ってたけど、まじで訴えてやればよかった!!!

    +76

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/19(月) 20:37:25 

    転勤してきた上司が、なんとなくセクハラまがいのスレスレ発言(バカにしたりの悪口系)が
    多いなぁと思っていたら、仕方なく付き合いで行ったスナックで、隣にピッタリ張り付いて
    座ってきた。「嫌だなぁ」と思いつつもくだらねぇ話に愛想笑いしてたら、私のケツと椅子の
    シートの間に手をねじ込んできて、半ケツをつかんで来やがった。
    コンプライアンス部門に訴えてやろうかと思ったけど、なかなか出来ないんだよね・・・。
    代わりに、女性社員にくまなく尾ひれ付けて所業をまき散らしてやった。


    +24

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/19(月) 20:40:53 

    中学生時、理科の教師がブラのホックのあたりを
    触ってきた。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/19(月) 20:41:45 

    職場で、デスクから少し離れたところで作業しているとき私の席の後ろを通ろうとしている男性社員がいて、イスが邪魔になると思いイスを引こうとしたら、私の手がイスより先に彼のアソコにタッチ…

    悪気なく逆セクハラしてました(〃ω〃)

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/19(月) 20:43:32 

    以前派遣社員として働いていた職場で
    上司である既婚の男性が
    後ろからいきなり両肩を思いっきり触ってきた
    なんとも自分は思わなかったですが、それを見ていた他の人が上司に報告したと後から知りました
    そういえば以前に私の目の前で食事を黙って食べてきた事がありました。
    今だに、セクハラだったのかわからない

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/19(月) 20:44:30 

    小学生のとき、担任の先生から膝に座らせられて、スカートの中に手を入れられたりした。
    私以外の女の子も数人。
    なんで先生スカートに手を入れるの?って聞いたら、温かいから…って。
    当時は子供でよく分からなかった。

    あれから30年以上たって、その担任が未成年にわいせつして捕まってるのをニュースで見た。

    +127

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/19(月) 20:48:32 

    婦人科に行った時に手袋無しで触られ、膣のところが痒いと言ってるのに、クリトリスばかり触ってきて「どこが痒いのか自分で触ってごらん」と私の手をクリトリスのところへ引っ張ってきた

    まだ若かったし、あまり婦人科に行ったこと無かったけど、なんかおかしい!と思って二度と行かなかった
    今なら訴えてるレベル

    +102

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/19(月) 20:57:16 

    みんなの読んでて思い出した!
    高校生の時居残りして先生に勉強教わってた時
    『○○!ここは〜…』って喋りながらよく太ももポンポン叩かれてた!
    名前も下の名前呼び捨てだったし、今思えばセクハラだったんじゃないかと思う!
    太もも触る必要ないよね?

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/19(月) 21:00:29 

    社会人になりたての頃、報告書作ってたら所長が肩揉んできてそのままスーツの内側に手を入れてきて乳揉まれた‼︎
    やめてくださいって言ったら『いいじゃん、減るもんじゃなし。他の女子社員にすると怒るからさぁ〜』って言われた。セクハラで訴えると言ったら評価ゼロにしてボーナスなしにするぞって脅された。
    今思うとセクハラとパワハラだったな…

    +81

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/19(月) 21:02:26 

    上司(私のお父さんより年上のおじさん)が駅まで車で送ってくれるって言うから早く帰りたかったし乗せてもらったけど、突然頭を触られた
    職場では絶対やらないのにほんと気持ち悪い

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/19(月) 21:03:08 

    今からかれこれ10年以上前の20代前半。
    正社員で働いてたゲームセンターにて。
    同じ会社の系列でレンタルビデオ店があり、そこに月に100本AVをみるという店長になぜだか気に入られ、ゲーセンの社員共有のPCに私宛でAV画像付きの✉を送らたこと。
    今思うとセクハラだよね??

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/19(月) 21:05:17 

    マッサージ行った時に、気を送りますねー目を開けててくださいって眼球に『はぁー』って生温い息かけられたんだけど。なんなのあれ。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/19(月) 21:05:38 

    薬局で働いてた時そこの薬剤師が生理の事とか聞いてきた
    あたかも薬の成分や知識のような素振りで言ってたけどこっちはべつに聞いても無いし、そんな話題になる雰囲気でもなかった
    それもパートのおばちゃんがいる時は絶対言わないくせに二人きりになった時だけだったから確信犯だったと思う
    他にも聞いてもないのに男性器と女性器両方持ってる人の話をしてきたり…

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/19(月) 21:05:43 

    上司から唐突に○○ちゃん可愛いからきっとかわいい赤ちゃんできるよ!

    きもかったわ

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2016/12/19(月) 21:07:00 

    >>106
    家族と彼氏の車以外に乗るのは絶対やめたほうが良い

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/19(月) 21:07:46 

    いきなり、「処女なの?」と聞く男。彼氏でもないのにそんなの聞かれたくない!

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/19(月) 21:08:45 

    高3のプール納めの日50代の体育教師が「お前らの水着姿も見納めかー」と言った…鳥肌立った。
    当時SNSがあれば誰か暴露して問題になってたかも

    +80

    -3

  • 114. 匿名 2016/12/19(月) 21:09:28 

    新入社員の時、上司に俺の机の下の担当になってって言われました。意味わかります?
    気持ち悪いです笑

    +53

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/19(月) 21:13:10 

    医療系の制服の店員の時。白衣の下に普段着又はワンピース型の制服の二種類あり。社長が来るときは、ワンピース着用。しかも、自分のサイズよりひとサイズ小さい(スカート丈の短いもの)ものを着用と決まっていた。その日、風邪気味だったので、白衣でもいいか尋ねたら、店長(男)に、クビになるよと脅された。セクハラですよね。

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/19(月) 21:13:33 

    中学生の頃、先生が教卓に座ってて目の前に私がたってて胸の位置が目の前にくるような状況で話してたら、突然透けて見えてるよーって!
    当時は??って思ったけど、今思えばキモいキモいキモいー!!

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/19(月) 21:13:50 

    駄目だ、読むのも気持ち悪い…

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/19(月) 21:15:06 

    大学の仲良くしてた先輩に初めての彼氏と旅行に行った話をしたら、「じゃあそのときで少なくとも一回だね。」(多分セックスの回数)と言われた。気持ち悪かった

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/19(月) 21:20:11 

    車の免許、合宿で取ってた時に教官に、シートベルトの位置が〜、とか、あれ?半ドアじゃない?とか言いながら太ももに手置いて頭ぐっと寄せてきて膝枕みたいな体勢された。
    教官の機嫌損ねてハンコ貰えないと合宿する期間が延びてしまうから何も言えなかった。
    あの時はまだ彼氏いない歴=年齢だったし、それまでモテた事ないしで自分を女として見る男がこの世にいる事が衝撃で、怒りとかキモいよりもただただ驚きの出来事だった

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/19(月) 21:21:23 

    保育園の頃に発表会の時なんかに廊下で列になって並んでたら必ず私のケツを揉む男の子がいた。振り返ってやめてよ!って手を払うけど知らん顔してるし、なんなんだって思ってた。十分セクハラやんけ

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/19(月) 21:23:46 

    会社の飲み会で何となくメルアドを交換した男性社員。次の日の朝、社員がもう全員席に着いているのに、私の席に来て、今日の夕食一緒にどうですか?私は、昨日初めて話したので二人きりじゃないならいいです。と答えた。その男性が自分の席に戻って周りの上司から、やっぱりダメだったなと言われていた。私がオッケーするか賭けていたのだった。セクハラですよね。

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/19(月) 21:26:01 

    会社の先輩(既婚者)にえこひいきされて居心地悪かった
    だんだんプライベートに侵食してくるようになり、彼氏ができた日は口をきいてくれなかったり…
    彼と別れたら電話してきて「愚痴れよ」とか言ってくるしまじでキモいし奥さんの悪口言ってきて不仲アピールもしょっちゅう
    最終的には告白されて迷惑なんじゃ!死ね!!って思った
    触られるだけがセクハラじゃないと思う
    俺の女扱いされて毎日泣きそうなくらい嫌だった

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/19(月) 21:29:27 

    おっさんの先生に腕触られて色白だねって言われた。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/19(月) 21:30:23 

    内科のじいさん医師が聴診器を当てるとき
    「もっと上げて!」って、服を全部上に上げる。
    そしてなぜか乳輪の回りだけ心音を聞く。
    心臓って二つあったっけ?って思ってしまった。

    +45

    -2

  • 127. 匿名 2016/12/19(月) 21:33:31 

    >>118>>120

    死ねばいいのに

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/19(月) 21:34:21 

    なんかみんなのリアル体験なだけに本当に気持ち悪いね

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/19(月) 21:34:33 

    高校生の時、ブルマだった。
    中学の時は半パンだったのに。
    体育でプールの授業出席が出来ないと
    オヤジ体育教員に
    「生理が〇日目で入れません」
    とか生理の日の子が集まって報告。
    男が生理に絡んでくるの変態だよ。
    あとプールで水着だと若い男性教員は
    下半身が反応してるしで。クラスの子が別の
    男性教員(絡みやすい先生)にチクってた。

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/19(月) 21:37:22 

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/19(月) 21:43:31 

    子宮内膜症の内視鏡手術で入院していた時、術後の経過観察を毎朝回診でするんだけど、看護士の実習生、しかも男の子ばっかりが毎回見学に来てベットをグルっと半円で囲み、その中心で注目されながらパンツを半分くらいまで下ろすのがね。。
    心を無に!って必死で思い込みながら毎朝パンツ下げてたけど今考えるとひどい扱いだわ

    +66

    -2

  • 132. 匿名 2016/12/19(月) 21:47:04 

    新入社員で彼氏いない歴=年齢のおぼこ娘
    だった頃、車通勤のおじさんが
    「家まで送るよ」というので何も考えずに
    車に乗った。
    途中食事に寄って、お酒も少し飲まされた。
    案の定、突如ウィンカー出してラブホへイン。
    絶対嫌だ!帰る!と断固断ったら渋々と
    家まで送られたけど怖かったなぁ。
    会社では愛妻家で通ってるおっさんだっから
    しばらく男性不信になったよ。

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/19(月) 21:48:31 

    女子高では、男の先生がとてもよくモテる。
    しかし、モテるからと言ってしていい事と悪い事がある。


    +48

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/19(月) 21:49:15 

    40代のおじさん講師に
    胸大きいね^ - ^
    と言われたこと。かなり信頼してたし、質問によく行ってた先生だからショックだった

    +53

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/19(月) 21:53:58 

    やたら触ってくる部活の教員。
    バドミントン部だったけどラケットの振り方を
    後ろから腕持たれてやったり
    柔軟体操する時に、背中を押されたり
    他の子には、してないから
    自意識過剰だけど狙われてるのかと
    ゾワゾワってした。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/19(月) 21:58:00 

    >>17

    最低!!最悪!!
    警察に突き出してやりたい!!
    その男も、周りで爆笑してる奴も
    全員逮捕ーーーーー怒!!

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/19(月) 22:12:47 

    女性に
    胸大きいとか言う男の神経疑う。
    心の中で胸大きいとか思ってもいいけど、口にしたゃだめ。男として。

    +66

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/19(月) 22:17:25 

    会うたびに、こどもはまだ?って聞いてくるおじさん。まだですねって答えたら、旦那のがんばりが足らないんだね~ってニヤニヤしながら言われたこと。まじで気持ち悪かった。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/19(月) 22:21:22 

    男って、女の人の胸、さりげなく見てるよね。
    視線が気持ち悪い。

    +56

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/19(月) 22:21:57  ID:sHdjC6fOAm 

    中学時代のテニス部の顧問。
    体操服が短パン。
    スコートだからブルマを買わなければならないのはわかる。

    でも、真冬でも部活はTシャツにブルマ。
    日曜日は朝から部活だったけど、練習の間はそれだけ。
    ジャージを着れたのはお昼休憩だけ。

    しかも、大きな大会はなぜかスカートの下はアンスコ(ヒラヒラのついた白パンツ)

    これ、今考えたら相当やばいんじゃ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/19(月) 22:22:44 

    30年ほど前の小学5年生の時、階段を昇っていたら担任のTというおっさんが突然下から私のお尻をパンパン叩きながら、大っきなお尻!と言ってきた。
    その担任はケツバットとか言って、ちょっとしたことで罰として皆んなの前でお尻を叩くおっさんだった。
    多分お尻が好きだったんだと思う。
    それと、K君はそのTによくパンツをずらされていた。
    ただの変態だったと思う。
    小学校教師を定年退職後、実家の神社の神主をしてるとか聞いた。
    あれが教師とか神主とか、本当にとんでもない話だと思う。
    その後、酒鬼薔薇が通った学校でした。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/19(月) 22:23:56 

    >>41
    え、横国?
    母校なんだけど、、、

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/19(月) 22:34:40 

    小学低学年の頃の担任
    可愛い子だけ膝に乗せたり抱きしめたりしてた
    私は当然されたことはなく、子供だったから羨ましくさえおもってたけど、されていた子は脇腹モミモミとかおんぶでお尻というか太ももの付け根をモミモミとかされてて、嫌だったらしい
    そういえば急に担任変わったんだよね
    ロリコンきもい

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/19(月) 22:44:29 

    教習所やばいね
    通報レベルのものがチラホラ
    密室だし怖いよね
    若い子だとなかなか反撃出来ないのを分かってて、卑劣だよ

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/19(月) 22:50:20 

    販売職のころに、男性店長から「頑張れよ!」と言われブラのホックあたりを触られた。また、別の女の子には「俺のために笑顔で仕事してくれ」と言ったらしい。可愛いスタッフがお気に入りで顔採用もしていた。
    人当たりの良い人で、顔立ちもまぁまぁのもてそうな雰囲気の人だったので、俺はモテる!みたいなおごりもあったのか、異動先でも同じような事をして、セクハラで解雇になったらしい。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/19(月) 22:53:34 

    高校の体育で(進学校)

    先生が
    「気を付け!の姿勢はお尻に力を入れるんだ」と
    女子生徒のお尻をさわっては
    「力が足りない!」と言っていた。

    さわられてる子はいつも同じ子。苦笑いしてた。
    1学期は毎回このくだりがあった。

    誰も何も言えなかった時代。

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/19(月) 22:58:36 

    大学生の時通ってた内科医は、聴診器を当てるときいつも乳首を触ってきてた。
    被害者多数!
    あれは絶対セクハラだった!!

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/19(月) 22:59:12 

    浪人してたときに通ってた10歳上の予備校の
    男の先生に、休みの日に二人で出かけようとか
    好きだからただで家庭教師してあげるよとか
    顔がタイプ、予備校で一番可愛いよとか言われてた。

    ほんとに気持ち悪かった!
    浪人までさせてくれてる親にいえなかったし、心配させたくなくて毎日頑張って予備校いってたな


    +29

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:48 

    お酒の席で職場の上司に「指長いねー」とべたべた触られ握られ、髪を触られ、付けてるネックレスを触られ入社半年足らずで生理的にもう無理になった。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/19(月) 23:07:02 

    中学の社会科のハゲ教師
    男子の耳の後ろや耳たぶを、スリスリ触りながら教室内を歩いてた
    男子みんな嫌そうだった

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/19(月) 23:18:13 

    お酒の席で職場の上司に「指長いねー」とべたべた触られ握られ、髪を触られ、付けてるネックレスを触られ入社半年足らずで生理的にもう無理になった。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/19(月) 23:43:37 

    女は35過ぎたら結婚出来ない確率知ってる?
    35過ぎたら、ダウン症の確率高いんだよ?
    とか、他人の事にうるさいデブ、不細工。
    アラサーっていうのはね、何歳から何歳までか
    分かる?って聞いてきた。
    既婚者の子持ちがネチョネチョベタベタ
    うるさいから労基に報告してきました。
    従姉は40過ぎて独身だし、もう1人の従姉は
    不妊の治療中でムカつくし。
    自分もアラサー独身で煽られるしハラスメント
    じゃないかと労基の人が言ってた。
    セクハラだと。人の心の縄張りに土足で入る奴は女馴れしてないと思っている。
    モテないから女とコミュ障なんだと。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/19(月) 23:48:54 

    職場の上司。
    私のデスクの横に座り込んでなにか作業していると思ったら、急に足を触られて、ストッキング伝線してるよ、と言われた。
    すっっっっごく気持ち悪い!!
    何考えてんだよ。大っ嫌い。ほんとに気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/19(月) 23:57:29 

    職場の上司に、妊娠してからデブだのブタだの言われる。
    仲の良い上司で、そういうコミュニケーションの取り方をしてくる奴だったけど、本当にイライラする。なんでそんなつまらない事言うんだろう。
    気持ちが悪いし、むかつく。
    しかも大きくなったとおっぱい触られた。
    猛抗議したら、横乳だからいいだろと言われた。
    信じられない。いいわけねーよ。何様だよ。
    思い出すたびに悔しくて泣きたい。
    それでもこっちは冗談として消化して、普通通り振る舞わないといけない。立場が弱いからね。
    バカバカしい。
    私みたいな女がセクハラを助長しているのだと思うと、自分にも腹が立つ。悔しい。
    産休入るまでに、なんとかして仕返ししてやりたい。

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:07 

    授業中、クラスのイケメンの男の子にすっごい臭い男の教師がいきなり抱きついてた
    その子苦笑いして我慢してた
    今思い出してもほんとかわいそうだった

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/20(火) 00:41:16 

    バイト先の3つ上の先輩に、おっぱいおっきいね〜。服入るやつあるの?とか
    いい唇してるねとか毎日のように言われてた。今でも寒気が…(′・ω・`)

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 01:03:31 

    20歳くらいの時、バイト中どこかのカギだか探し物をしてて、店長に〇〇のカギはどこにありますか?と聞いたらニヤニヤして「オレの部屋〜」とか言われて、ほんと引っぱたきたくなった。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/20(火) 01:06:14 

    メロンちゃんと呼ばれてた。
    なんでメロンなのか聞いたらおっぱい大きいからって言われて苦笑い。。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/20(火) 01:17:18 

    >>102
    山下?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/20(火) 01:20:24 

    上司がお昼にカレーをご馳走してくれたんだけど少し残してしまって

    食べていい?とも聞かずに私のスプーンでその残りのカレーを食べた時。

    よく考えたらセクハラだけど当時は奢ってくれたのに残した罪悪感と目の前でそういう事されたのがただただキモくてセクハラってワードまで行かなかった。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/20(火) 01:46:41 

    残り食べるのセクハラ?
    まあ、よく食うわとは思うけどね。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/20(火) 02:06:28 

    >>148
    予備校男性講師、変態多い。
    既婚なのに独身偽ったり。 美人な女子生徒に下心持ってる先生、意外といると思う

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/20(火) 03:06:52 

    クレーマーのお客様に会うたび「お前は綺麗たな」「旦那の誘いは受けろ」「◯◯◯を触ったらびちゃびちゃになるだろ?」等そいつの奥様が居ない時に執拗に言われます。
    産休に入る前引き継ぎの電話をした際携帯番号を教えろ、また産休から戻ったら担当しろ、連絡してこいと言われました。
    お客様ですし復讐が怖いのでいつも受け流してます。
    本当はぶっとばしてやりたい

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/20(火) 03:15:15 

    自動車の教習所通ってた時、車に乗り込んですぐシートベルトしたら「そんなにすぐしめちゃって(笑)縛られるのが好きなのか(笑)」とかブランド品のバッグ持ってたからか「おじさんに買ってもらったの?笑」とか言ってきた教官が居た
    当時は運転に必死だったし何こいつくらいにしか思ってなかったけど普通に気持ち悪いわ…

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/20(火) 03:16:27 

    >>158
    スナックとかに働いてたらよく言われるやつだねw

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/20(火) 04:03:25 

    仕事の話をしている時に、お前はほんとに偉いな〜って言いながら頭撫でてきたときは鳥肌たった。
    それからキモくて毎日目線合わせないようしてたら
    ちゃんと俺の目を見ろ!!って言ってきたわ
    思い出すだけでキモイ。





    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/20(火) 05:10:32 

    高校の時プールの授業で入る前に準備運動があって、柔軟体操や腹筋背筋をプールサイドでしてるとき、男教師はプールに入って平行線上からガン見。
    平泳ぎ出来ない子の足を持ってポーズをとらせ、水中へ潜って指導していた。
    セクハラだったと思う

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/20(火) 05:55:39 

    高校生のとき、アルバイト先の店長が店に出る前にけっこうな頻度で襟が曲がっているよ!と、わざわざ直してくれた。最後に肩揉み付き。
    自転車があるので断っていたが、バイト終わりに車で送っていくよ!と言われたり、
    化粧をしていれば、今日は彼氏とデートでもあるのかな~?と聞いてきたり、
    当時父親ぐらいの年齢だから、あまり気にしてなかったけど、今意味を考えるとぞっとする。

    車乗らなくて本当によかったと、思ってる。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/20(火) 06:13:55 

    見た目がタイプと言ってきた上司に仕事をしてる時に肩を揉まれたこと。

    あの時セクハラで訴えてやればよかったな。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/20(火) 06:48:18 

    義理父が、弟夫婦が飼ってる
    ミニチュアダックスフンドのわんちゃんをまだ、童貞なんや‼と言った時
    しかも結婚して初めて実家に行った時
    なんて返していいやらわからず笑顔で部屋から出て行ったけどあれセクハラだよ。2人しかいなかってしね。

    後、孫のおしりをポンと叩いて行く
    もう、中学生と高校生だよ。

    60代ぐらいのおじいは、下ネタを言えば距離感が縮まると思ってる。
    逆に遠くなるよね。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/20(火) 07:20:58 

    >>70

    いた!そんなオヤジいたね!!
    卓上ヌードカレンダーを使っているオヤジもいたよ。アイツらそろそろ定年迎えるころだけどいまだにヌードカレンダー使ってんのかな。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/20(火) 07:25:19 

    セクハラ基準が自由すぎる気もするw

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2016/12/20(火) 07:37:52 

    >>118
    きーも!きもきもきも!笑
    女なめんなよカス!死ね!
    お前みたいな男はまじで消えてくれお願いだから笑

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/20(火) 07:40:20 

    >>127
    同意
    死ねよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:57 

    俺があと20歳若かったらお前にヤらせろと言ってた
    2人目作らんのか?旦那が作ってくれやんのやったら俺が作ってやろうか?

    キモすぎ。こっちからお断りじゃ!!

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/20(火) 09:20:52 

    小学生の6年生の頃新しい校長先生に追っかけられた事があります。
    鬼ごっこみたいにだったけど。
    捕まえるのをお腹に手お回して抱っこされてたのが記憶になるけど
    今思うとセクハラと言うかとんでもない事ですよね!イヤラシイ!!!
    その後校内で見つかると抱っこ何度もされてた。。。
    今思うと本当にゾッとする。。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:46 

    正社員だった職場に通路の狭い図書保管庫があってそこで図書をよく探すんだけど、探してると必ずその人が現れて、私のいる通路を通り過ぎる振りをして私のお尻に硬いアレを押し付けて来た
    当時何も言えない私に何回も何回もやって来てた、気持ち悪いとかの前にすごく悲しかった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/20(火) 11:13:50 

    男は、女が喜んでると思ってるからたち悪い

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 11:51:51 

    教習所は教習所の指導のおじさん車内の時ギアのとこで手を重ねてきた。
    内心は「うわあああ」だった。
    間違ってるわけでなく、指導でもなく。
    気持ち悪かった。
    同い年の男の大学生と同乗して高速道路走行の時は感じのいい大学生だったから、良かった。
    車内が自分と変な男二人だったら事故ってたかも知れない。



    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/20(火) 11:55:04 

    日本人はこういうとこであとから愚痴るばかりで言えない、言わないからなめられるんだよ。
    裏でぐちぐち、面と向かって言えない。だからいじめもなくならない。された、言われたで誰かその場で反論した人いないの?

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2016/12/20(火) 11:56:46 

    わたし女だけど反応みたくて面白ろがられてるから言われたりされる=バカにされてる。冗談で交わすか強気でいけないのかなぁ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/20(火) 11:59:25 

    >>157ならあとからぐちぐち言わずにひっぱたけば?そんな勇気ないくせに。裏であとからネチネチ日本人。

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2016/12/20(火) 12:34:54 

    ひっぱたいたからって自分の立場が悪くなるだけじゃん
    反撃するなら仕事辞める覚悟でやらないと
    会社もかばってくれないし、ただ「問題起こしたやつ」って思われて終わり

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/20(火) 12:37:43 

    小学5年生の時、
    体操着を忘れて見学してたんだけど体力テストだったかな、
    その日腹筋のテストでみんな向かい合わせになって
    友達とペアでやってたんだけど
    みんなの見てたら男の先生が数えるから今から腹筋してと言われ、スカート(制服)なのにと思いながらでも先生の言う通りにしないといけないと思って、
    腹筋してるときにチラッと先生の顏見ると目だけパンツ見てた。
    気持ち悪かったけど何も言えなかった。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/20(火) 13:35:50 

    普通の会話に下ネタ入れてくる会社のおっさん気持ち悪かった、見下されてるなーって思った。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/20(火) 13:37:50 

    新卒で入った会社で開かれた歓迎会。上司に、何人兄弟?など聞かれて、末っ子です、と答えたら、
    「え?8歳も離れてるんだ〜ふーん。」
    とニヤニヤされ、
    「あなたはご両親の間違いで出来た子だね。」
    と延々いじられました。凄く嫌だったけど今なら大問題よね?

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/20(火) 14:46:40 

    職場は男性ばかりなので、下ネタ満載。私含めた女性数人も飲むのが好きなので二次会のカラオケも
    付き合います。盛り上がると楽しいので最初は楽しんでましたが、カラオケの替え歌で下ネタを歌われた時、絶句しました。
    ある女性は、業とそばに行き写真を撮ったり
    一緒に歌ったりの大サービス。
    セクハラされても文句言えないなと思いました。
    それからは、その女性以外は私含めて行かなくなりました。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/20(火) 15:11:45 

    >>10

    それだけで?あんた精神大丈夫?

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/20(火) 15:35:03 

    居酒屋で酔っ払ったおじさんが同僚らしき女性に向かって「お前の胸は離れ小島ー!」と叫んでいてドン引きした。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/20(火) 16:00:09 

    間接的に胸をツンツンされた
    背中を人差し指で上から下に触られた
    抱きつかれそうになって逃げたら体当たりしてきた

    全部おじさん
    今でも覚えてるからな!気持ち悪いんだよ!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/20(火) 16:24:58 

    部活の顧問、何かしら気に食わないと罰が、開脚して壁に並べとか…先輩がやられてた
    今なら秒速の速さでカカト落とし決めてやんのに‼️

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/20(火) 17:00:39 

    >>68
    うわー、廃れたおばさんだね。大学合格したばかりの年齢って自分の子供のような年頃なのに。
    相当コンプレックスがあったんだろうね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/20(火) 17:03:17 

    高校生の頃、担任と生徒だけの進路面談があった時・・進路の話が終わって
    何を思ったのか小声で「お前の初めての人になりたい」と言われたけど、
    「先生とは無理、無理、無理」と断った。気持ち悪かった。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/20(火) 17:44:00 

    飲み会の帰りに50代の係長にほっぺかじられた。いてーよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/20(火) 18:05:05 

    セクハラまではいかないかもしれないけどアルバイト先の男性のブログをたまたま発見。
    私と思われる事が書かれていて変態なことは書かれてなかったけど妄想記事として書いていて今思えば怖い。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/20(火) 18:52:30 

    昔のバイト先の店長移動する時わざと下半身が当たるようにこすりながら移動したり、彼氏と結婚したいなら?作ったら?中に出してっていいいや、とかとにかくセクハラ発言、いやでやめた

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 19:16:33 

    >>180
    力任せに何かされたら?因縁つけられてその後働けなくなったら?逆恨みされて自分だけじゃなく家族にまで危害加えられたら?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 19:25:57 

    中学の時通ってた塾で、20代半ばくらいの先生が手握ったりしてきた。
    しかも授業中。
    個別指導だったけど周りは見える状態だったのに。
    で、やめてくださいとも言えず反抗した態度を取るしかできなかったわたしに、何したのや?と聞いてくる始末…
    そんな態度取られて嫌がってるの気づかなかったのかと。
    今思えば他の先生にすぐ相談したらよかった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 19:26:59 

    >>32
    何言っているかわからん、、

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 20:04:47 

    会社の飲み会で、おとなしく真面目な先輩男性社員にいきなり「おっぱい大きいね」と言われた。驚きすぎて何も言えなかったけど、頭からビールかけてやればよかった!

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 22:36:29 

    前の職場で30代既婚の上司が
    わたしが1人で残業してると必ずやってきて
    肩もみや髪の毛クルクルをいつもしてきた。
    仕事でいつも助けてもらってたから
    何も言えなかったけど、今思うとセクハラ笑
    飲み会でベロベロになってトイレに行く時に
    女の先輩と代わって介抱してくれたが、胸〜腰を触られたのだけは忘れない

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/25(日) 08:10:09 

    35年前、高校の体育はブルマだった。その格好なのに体操として、ブリッジをさせられた。周りの子を見たら、上着がめくれてブラが見えてる子、ブルマからパンツがはみ出している子がいて、先生はしゃがんで女の子の股間を見ていた。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2016/12/31(土) 00:03:16 

    以前の職場の飲み会の席で
    女私1人に対して男数人で目の前で指を動かして「誰の動きがイキそう?」
    と聞いてくる上司がいました。
    ひきつり笑いしかできなかったです。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/12/31(土) 12:16:08 

    男ですけど沢山の女性に男1人で逆セクハラされてみたい!(^o^)/

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード