ガールズちゃんねる

便器の前に座らせお弁当!? 幼稚園でお仕置き…両親が再現写真をテレ朝送付

1144コメント2017/01/17(火) 17:26

  • 1001. 匿名 2016/12/23(金) 14:19:43 

    結局この親って、自分達で居場所をなくしちゃったね。馬鹿だなー。子供かわいそう。

    +15

    -3

  • 1002. 匿名 2016/12/23(金) 14:45:39 

    fbの投稿見れなくなってますね。
    昨日までコメントだけ見れなくなってたけど、投稿自体消したのかな?

    +11

    -0

  • 1003. 匿名 2016/12/23(金) 15:21:33 

    >>995
    若い先生は情熱という、どうしても年と共にすり減っていきがちなものを持って子どもたちと向き合ってくれると思うんだけどね。

    かく言う私も、上の子が入園してすぐ新卒が担任になって、いろんな意味で「この人大丈夫なの?」って思うことはあったけど、子どもは先生が大好きだったし、みてもらえてよかったと思ってる。

    下の子の時(引っ越したので違う園)やはり新卒が担任になって、いろいろ言われてたんだと思う。面談の時に若くて頼りなくてすみませんみたいな事言うから、上の子の時の話して今でも年賀状やり取りしてるし子どもは慕ってるんですよーって言ったら泣いちゃって焦ったよ。

    若い先生はダメ、男の先生はちょっと、定年前とかのベテランはどうこうとかケチつけるやつの子どもは大抵出来が悪いというのが、子どもが高校生になった私の実感。

    +17

    -1

  • 1004. 匿名 2016/12/23(金) 16:53:28 

    今になって慌ててFacebookやら書き込みを削除してるけど
    先生方や保護者の方々が、受けた心の傷は削除出来ませんよ
    今後どうするのか、子供が今回の報道を理解してると思えないし、何くわぬ顔して預けて、子供一人に責任を背負わせるようなことをしかねない。
    自分達にしたことを棚に上げ幼稚園に助けを求めたら、幼稚園児以下なこの両親
    また引っ越すのか今後どうするかわからないけど、必ず同じ事を繰り返すから、行く先々の引き受け先にきちんと報告が行くようにたほうがよいですよね

    +27

    -2

  • 1005. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:42 

    >>962
    いやいや父親が来てくれて良かったよ。
    双方が揃ってくれたから真実が分かったんだよ。園だけからの説明だったらモヤモヤが残ったはず。園長先生は当事者の名前すら出さなかったんだから。普通の神経だったら来られない所来てくれて感謝してるよ。名乗ってくれたから名前を濁さなくてよくなったしね。
    真実が分かったからこそ、これから何をすべきかだけを考えることができるんだよ!
    これから冬休みで保護者のみなさんと会う機会はまた来年だけど、保護者一丸同じ気持ちだと信じてる。私も問合せします。

    +29

    -2

  • 1006. 匿名 2016/12/23(金) 18:47:20 

    子供の将来どうなってしまうのか本当に心配です。
    真実はわかりませんが、もしこの事が子供の嘘だった時、子供は何かされないからとても心配です。
    コメント見ていてその子と他の保護者様や子供同士の仲は普通に戻っても家でご両親に暴力的もしくは言葉の暴力など虐待なんてされたらと思うととても悲しく怖いです。
    どうか、ご両親様が見ているのならば子供に罪はないので嘘ついたことに叱ったとしてもそれ以上のことはしないでください。
    お願いします。

    +20

    -2

  • 1007. 匿名 2016/12/23(金) 20:09:07 

    自分の子供が言う事を信じたい気持ちは分かるが、そろそろ自分の子供の発言は本当だったのかどうか、両親はちゃんと向き合わないといけないよ!
    もう名前も全て全国に知れ渡っているし、このままじゃどこへ行っても後ろ指さされるばかり。
    今からでも、自分の考えを見直して然るべき対応をするべきなんじゃないの?

    +21

    -1

  • 1008. 匿名 2016/12/23(金) 20:14:26 

    最初から追ってきてるけど、園の保護者さん達が本当に素晴らしいね。本人見てると知ってて変な煽りもなく、それとなくモンペにも今後の対応間違わないように促してる。吊し上げられて当然なのに子供の心配してる。こんな良い地域なのに、モンペは本当にバカなことをしたね

    +33

    -1

  • 1009. 匿名 2016/12/23(金) 22:17:55 

    モンペ毒親とテレ朝のせいで、こんなに良い幼稚園が今危険にさらされてること、こんなに素敵な担任の先生が職を失ってしまうかもしれないこと、もっと世の中の人に知ってもらいたい!!!!


    どうしたらいいですか?
    2chにここを転載したら、さすがにモンペ親子が特定とかされて写真とかも出回っちゃいますよね?それが問題になったら幼稚園側に不利ですもんね。


    部外者ですが同じくらいの子供がいるので悔しくて…悲しくて…

    真実を知ってほしいです!
    この報道を知らなかった人達にも、こんな事があったせいで素敵な幼稚園の経営が危ぶまれてることを知ってほしい!

    部外者の私がこんなに悔しいなんて、先生達や保護者の方々はどれだけ悔しい思いをしているのかと思うと胸が痛いです。
    何かできることはないのでしょうか…

    +21

    -2

  • 1010. 匿名 2016/12/23(金) 22:23:14 

    もう幼稚園と先生と保護者と園児のために転園してやってよ(笑)

    年長でしょ?
    楽しく思いで作る時期だよ?
    何十人もの園児と保護者に迷惑かけてるよ?
    子供達と先生の楽しい思い出の時間はもう取り戻せないんだから、せめて卒園までの3ヶ月間楽しく過ごさせてやってよ!

    日本語通じてる?
    ここにいるみんなの声届いてる?

    いい加減引き際考えなさいな。

    +25

    -2

  • 1011. 匿名 2016/12/23(金) 22:47:58 

    >>1009さん

    同クラスの親です。
    親身になってくださって、本当に嬉しいです!

    でも2ch等は、あの親はともかく、子供の将来のことがあるのでやめてあげてください...。

    テレビ朝日への問い合わせと、BPOへ通報のご協力を、ぜひお願いします!

    +15

    -3

  • 1012. 匿名 2016/12/23(金) 22:54:11 

    胸が痛む。テレ朝はタレコミあった時点で機関が入ってること知ってたよね。それで日曜日に取材に行ったのは確信犯じゃないの?
    モンペのこともテレ朝の非道さも、あの報道はすべて嘘だって本当にたくさんの人に知ってほしいね。

    +26

    -1

  • 1013. 匿名 2016/12/23(金) 22:56:49 

    >>1012

    本当にそう思います。

    なんとかしてテレ朝と住田弁護士にモーニングショーで謝らせたい。

    +27

    -1

  • 1014. 匿名 2016/12/23(金) 23:22:24 

    テレ朝モーニングショーへのご意見

    テレビ朝日|モーニングショー
    テレビ朝日|モーニングショーwww.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日|モーニングショーの公式ページです。

    +10

    -1

  • 1015. 匿名 2016/12/23(金) 23:26:56 

    932さんのコメントを引用させてもらいました。


    BPOにも通報しました。 
    『放送へのご意見はこちら』へ 

    「2016年12月19日(月)放送のテレビ朝日、羽鳥慎一モーニングショーの内容について」 

    ◎一般人である幼稚園教諭へ、保護者による一方的な誹謗中傷を裏付け無しにそのまま放送。 
    ◎保護者が用意した再現映像をあたかも証拠映像と誤解を招くように放送。 
    ◎コメンテーターの住田弁護士による被害者が全て正しい、5歳児の証言は信用できるという根拠の無い一方的なコメント。弁護士という立場からも責任は重い。 
    ◎幼稚園教諭の名誉を著しく損ね今後の生活仕事への悪影響が不安視される。 
    ◎幼稚園に対するいわれない誹謗中傷、経営悪化への懸念。 

    のような事通報しておきました。 

    BPO | 放送倫理・番組向上機構 | Broadcasting Ethics & Program Improvement Organization
    BPO | 放送倫理・番組向上機構 | Broadcasting Ethics & Program Improvement Organizationwww.bpo.gr.jp

    放送への意見や苦情、放送倫理上の問題に対して、自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自律機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)のサイト

    +17

    -1

  • 1016. 匿名 2016/12/23(金) 23:40:34 

    BPOやテレ朝には園長先生を騙すように取材した事もぜひ伝えて欲しいです。顔出しの事や、インタビュー内容を悪質に編集、教室内の円陣のイスなど・・・。幼稚園と園長先生・担任の先生の名誉回復のため、よろしくお願いします。

    +17

    -1

  • 1017. 匿名 2016/12/23(金) 23:46:34 

    >>1009
    でも、これ以上不利になることはありますか?私はすでに底辺に近いところにいってしまっていると思います…。担任の先生と幼稚園の名誉を回復するには、より多くの人に知ってもらう事だと思います。2chでもなんでも使ってはどうでしょう?私は個人的に、園とモンペ家族を天秤にかけたら、園の方が大事だと思うし、それでモンペ家族が晒されても自業自得としか思えません…。そもそも、それだけの事を彼らはやってしまいました。私は担任の先生の事を考えると、怒りが治りません。先生と園との名誉の為なら、なんでも使いたいです。大ごとにならないとインパクトに欠けそうだし、今のままで終わったら名誉の回復は望めない気がします!BPOやテレ朝に抗議もたくさんするべきだし。私はここの人たちの善意と優しさで守られていりはことにあぐらをかいて調子に乗っているモンペ夫婦に腹が立ちます。彼らは、絶対自分たちは安全だと思っているので謝罪も反省もないのだと思う…。

    +21

    -1

  • 1018. 匿名 2016/12/23(金) 23:57:34 

    モンペ家族を晒すのは良い事ではないのだと思うけど、晒す人がいても気持ちはわかります。引っ越したら、いなくなった地域の方々は良いけれど、そのモンペの引っ越した先の何も知らない方々がまた被害にあうと思う。性犯罪者のリストを欲しがる親と同じ気持ちで、そういう問題のある方々の情報は共有して未然に防ぎたいです。
    もちろん、ただおもしろ半分で晒すのはいけない。だけど、今回は非常にありがたい事に自ら「拡散して下さい」と出していらっしゃるんですよね?
    拡散して下さいって出したものを使うのは悪い事ではないのでは?

    +18

    -0

  • 1019. 匿名 2016/12/24(土) 00:05:30 

    それに、事の発端はモンペ夫婦がテレ朝を利用した事ですよね?
    自分たちが追い詰めらたら、彼からからテレ朝に再度訂正の取材申し込みしてくれさえしたら、テレ朝も動き安いのではないでしょうか。テレ朝だって、責任転嫁したいだろうし、モンペだって責任転嫁したいだろうし。でも、モンペ、追い詰めらやるざるをえなくなるのではないかな?甘いかな?ら

    +8

    -1

  • 1020. 匿名 2016/12/24(土) 00:32:55 

    私も、幼稚園と担任の先生の名誉回復を本当に願ってます!

    でも2chで大騒ぎになったら、園長先生やその担任の先生の顔までふざけ半分にさらされたりしませんか?

    それに、園長先生は性格的にもう穏便に済ませたいって思っていると思います。
    また、男の子がこれ以上傷つくのは園長先生や保護者の方々(私もその一人です)も望んでいないと思います。

    +12

    -1

  • 1021. 匿名 2016/12/24(土) 00:39:46 

    甘いよ
    園の人ここでもモンペに訴えかけてるってことは、反省してなかったてことだよ。
    次の手を考えてるでしょ。ぼっちモンペの動向探れるような人もいないんだろうし、気をつけて欲しい。

    +13

    -1

  • 1022. 匿名 2016/12/24(土) 00:47:28 

    卒園までの残り約3ヶ月、先生方はこの両親に
    きっと大人の対応をするのだろうけど、
    今度は、うちの子が馴染めないイジメだと騒ぎ出さなければよいけどね‥
    私が先生なら、お前達のせいだろと怒鳴ってやりたい!

    +17

    -1

  • 1023. 匿名 2016/12/24(土) 00:49:16 

    男の子の親に対して憤りを感じるのは理解します。が、これ以上無闇に情報を拡散したり、事を荒げる事は園長先生や担任の先生、他の保護者に対して負担を掛けるだけで、俯瞰視すれば男の子の親がした事と変わらなくなります。
    お怒りは解りますが、冷静に。
    2chねるを、甘く見ない方が良いです。単なる興味本位で、担任の先生のプライベートなどが晒される可能性が高いです。

    +10

    -9

  • 1024. 匿名 2016/12/24(土) 00:55:30 

    2ちゃんねるはほんと怖いよ。
    園と先生を思えばこそ、やめた方がいいと思う。

    +13

    -6

  • 1025. 匿名 2016/12/24(土) 01:06:29 

    男の子の親が、上の子の時にも問題起こしたってコメントが前の方にあったような気がするんですが、本当なんですか?
    もし詳細を知っているかたがいましたら、教えてください!

    +17

    -0

  • 1026. 匿名 2016/12/24(土) 01:09:20 

    2chって悪くない方も叩かれたり晒されたりするんですか?流れが絶対的にモンペ両親が悪い流れなのに?
    しかも、晒す情報はモンペサイドはあるけど、担任の先生のものはありませんよね?
    晒されたとしてもモンペ両親サイドだけだと思います。

    +14

    -1

  • 1027. 匿名 2016/12/24(土) 01:29:24 

    >>1023
    穏便に、というのも、方法でしょうが、それは泣き寝入りに近い感がありませんか?BPOやテレ朝に通報したり抗議したりは結果的に更に公に報じられる事を願っての事で、つまり、おっしゃる穏便ではない事ですし、そうしなければ名誉回復は望めないと思います。何か行動する時に、メリットとデメリットを考えて、費用対効果から結論、行動しますよね。何も損なわずして何かを得る事は出来ないと思います。名誉回復するためには、やはり、それなりのリスクを踏まえてになるでしょう。事が事なだけに、泣き寝入り以外には穏便に事を荒立てずの方法はないかと思います。そして、モンペ両親はタカをくくっているのはそういう流れで荒立てられないと思っているからではないでしょか。

    +13

    -1

  • 1028. 匿名 2016/12/24(土) 01:30:36 

    場を与えたらモンペ親とその仲間たちが腹いせに個人情報や画像をさらしたり、情報操作する可能性は大いにある

    +7

    -2

  • 1029. 匿名 2016/12/24(土) 01:40:06 

    保護者としては、園や先生方を危険にさらす可能性があることは賛成できません。
    園行事で写真はたくさんあるだろうし。

    先生方は心身ともに弱ってました。
    先生方を守ることは、親を罰するより大事なことに思います。

    +18

    -3

  • 1030. 匿名 2016/12/24(土) 01:42:58 

    これ逆に日テレとかTBSとかで取り上げてくれないかな?

    フジはいらねw

    +19

    -0

  • 1031. 匿名 2016/12/24(土) 01:45:19 

    父親のFacebookの子供の画像…
    なんであんな変態チック?

    しかもベランダから見えるあの中庭…

    もしかしてあのマンション??

    +12

    -1

  • 1032. 匿名 2016/12/24(土) 02:10:24 

    他の局だとまた園長先生とか取材されちゃうのかな?だとしたら疲れてるだろうし避けてあげたい。
    でも良い案だとは思う。

    幸い鵜呑みした局はテレ朝だけだし。

    +15

    -1

  • 1033. 匿名 2016/12/24(土) 05:19:55 

    >>1026
    +を押される方が多いと言うことは、ここにいる方は余り2chを見たことがないのかもしれませんね。
    2chは、この話題に興味がない人でもスレの勢いが上位に来ただけで参加してきます。

    父親や母親のFacebookに記載されていた情報を元に幼稚園を特定する事は容易ですし、園が分かれば園長先生の個人名など簡単に検索できます。

    他の保護者の方がブログ等に載せている全く無関係な運動会の写真などを検索し、本件の男の子が写っているものを探し出して一緒に写っている担任の先生を特定できるかもしれません。

    Facebook上の写真についてもtag情報を削除していなければGPSの情報から撮影場所が分かるため、自宅を特定されたりしかねません。

    いずれにしても、2chにはモラルはなく、悪意を持った人達が無数にいますので、情報を拡散する事にメリットはあってもデメリットの方が遥かに大きいと思います。

    +15

    -3

  • 1034. 匿名 2016/12/24(土) 05:21:13 

    >>1031
    父親の経営する会社をググってみたら?

    +11

    -1

  • 1035. 匿名 2016/12/24(土) 07:09:15 

    父親の会社どこ?なんの会社?一応社長なんでしょ?

    +8

    -2

  • 1036. 匿名 2016/12/24(土) 07:56:51 

    担任のプライバシーが晒されるから止めろって何度も書き込んでるのモンペ一派でしょ…

    +8

    -5

  • 1037. 匿名 2016/12/24(土) 08:03:11 

    きれいにマイナス1がついてるのはまたモンスター降臨してんの?


    大丈夫?
    職場ググられてるよー
    社長でしょー?従業員に信頼あるー?
    こんな調子でパワハラとかしてきてない?

    この男の子だけじゃなくお兄ちゃんもいるでしょ?今時の中学生はネットやるよー
    いろいろ言われちゃうよ?


    あ!!
    言われたらまた学校と先生テレビに売っちゃう感じ?(笑)


    もうさ本当諦めなよ。
    幼稚園は謝れば許してくれるよ、きっと。
    保護者は挨拶くらいはしてくれるんじゃない?

    もう子供を信じすぎたって煽りすぎた、やりすぎたって認めなよー

    もう地域の小学校にも噂行ってるからね。
    子供が行き辛い環境親が作ってどーすんのよ。

    +15

    -1

  • 1038. 匿名 2016/12/24(土) 08:08:05 

    父親Facebook子供の写真消したね。

    今更遅いんじゃないの?

    +10

    -1

  • 1039. 匿名 2016/12/24(土) 08:39:35 

    同園に子供を通わせている者です。
    小さいながらとても素敵な幼稚園です。
    子供も私も大好きです。
    保護者説明会にも出席しました。

    男の子の父親の態度や言葉には憤りを感じずにはいられなかったです。

    園や先生たちが心配でなりません。

    リスクもあるやもと思いながらもテレ朝とBPOには連絡を入れました。

    あの放送で誤解したままの方々へ正しいことを伝え、園や先生たちの名誉回復を本当に願っています。

    ですが、ネットに頼ったり他局に話を持っていくのは、男の子の父親とやり方が変わらないのではと思ってしまいます。

    そのやり方がこんな大変な事態にしてしまったのですから。

    +12

    -5

  • 1040. 匿名 2016/12/24(土) 08:50:51 

    私は2ちゃんねるに載せるのは反対だな。
    自分達の思った風に流れていかなかった場合に責任が取れない。

    今のところまだ見れるのはモーニングショーの動画くらいでしょ。ここでも最初園長先生嘘泣きとか叩かれたし、面白半分に馬鹿にするとか絶対にある。

    正直親のほうはどうでもいいけど、子どものほうはまだ幼児だし、顔晒してこの子に要注意とかはしたくない。この親子がまたなんかやらかしてハブられてくのは好きにしたらと思うけど、イジメっ子を作るのもどうなの?と思うし。

    今はみんなそれぞれ写真やデータなど保存しておいて、休み明けまたは来年度反省してねえと思うようなことあったらその時は許さないよ、でいいんじゃないのかなぁ。

    +13

    -3

  • 1041. 匿名 2016/12/24(土) 08:58:47 

    >>1030
    でもどこの局でも似たような強引な取材方法やってたりするんじゃないのかね~。
    マスコミ同士って横の繋がりも強いから、そこまで大きくはやらないと思う。
    他社の社員が問題起こしても、さらっとしか放送しないもん。

    ひるおびの八代弁護士のジャッジマンみたいに、事例として扱ってもらうとかならありかな?
    それか週刊誌か。でもこれ以上取材を受けるの嫌だろうし、園としては、在園児のことあまり言えないからよくないね。

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2016/12/24(土) 09:10:46 

    探偵ファイルとか?
    場合によってはそこから2ちゃんにスレ立つかも。

    でも在園児保護者さんなど、ある程度事情知ってる人が依頼しないと難しいかな。

    +10

    -1

  • 1043. 匿名 2016/12/24(土) 09:15:29 

    一度流した情報や画像は消すことができない。
    浅はかな考えで拡散しろと情報を流した両親の自業自得。ここで議論したってどうしようもない。
    ここの人達がやらなくても今じゃなくてもいつか誰かがやるかもね。ブログで取り上げてる人もいるし。全国放送されてるんだよ?
    こんなことがあったよね、あれはモンペのしわざだよ、ソースは?なんてどんどんどんどん情報は回っていく。
    そんな恐怖に怯えながら生きていくんだね。
    誰か分からない人が自分を知っているってものすごい恐怖を子供に与えるんだよ。

    +20

    -0

  • 1044. 匿名 2016/12/24(土) 09:30:50 

    男の子のご両親へ

    貴方達家族のためにも誤解だったとテレ朝に動いて下さい。

    +24

    -0

  • 1045. 匿名 2016/12/24(土) 10:00:18 

    2チャンネルに載ったって仕方のないことだよ。自業自得。

    +15

    -0

  • 1046. 匿名 2016/12/24(土) 10:02:44 

    厳しいことを言うかもしれないけど、これはもうテレ朝が謝罪放送したとしても幼稚園の危機には変わりないと思う。

    精神的にも疲れているだろうが幼稚園側は訴えるくらいしないと今後の運営は難しいよ。

    テレ朝が訂正、謝罪したところで前回の捏造の様な放送を見た視聴者が見るとは限らない。幼稚園協会等もああ、そうだったんですね、今後も運営頑張ってとは簡単にならないと思う。

    保護者も辛いと思うが本当に幼稚園を守りたいなら正当な手段で戦うしかない。

    ここでいう穏便に〜はもはや園側の泣き寝入りに近いよ。

    +18

    -0

  • 1047. 匿名 2016/12/24(土) 10:08:04 

    ネットでどれだけ騒いだって、テレビの影響力にはかなわないもんね。本当同じだけの時間割いてテレビで訂正謝罪してほしい。

    昔「外国人の血が混じってるから穢れてるって言った教師」ってのがあったけど、最近までそれが実はモンペ案件だったの知らなかったし。
    皮肉なことに当時「周囲に取材したけどそんな事実は確認されなかった。」と事件を疑問視してた数少ないメディアが、モーニングショーの前身のスパモニだったのにね。

    ネット見ない人にとって「トイレで弁当食べさせる幼稚園」は永遠に残るよね。罪深いわ。

    +20

    -1

  • 1048. 匿名 2016/12/24(土) 10:15:46 

    自分はこの件、月曜の2ちゃんの既女板テレビネタスレで知って、こっちに来てFBやら動画見たんだけど、他の媒体に拡散するのやめておいたほうがいいよ
    ここだと例えば父親の会社がわかってても、わざわざ書かない人ばかりだから、事案の討論としては建設的な流れになってるけど
    あっちじゃ現地見に行って騒ぐ人いるでしょ
    ただ騒ぎたいだけの人

    +5

    -7

  • 1049. 匿名 2016/12/24(土) 10:18:33 

    他のテレビにお願いしたらモンペ親と同類みたいに書いてあるけど違うよ。

    モンペ達は自分達のことだけを考えてマスコミに不確かな情報を売った。
    しかも担任を辞めさせたいだなんて追い込むために売ったも当然。
    しかも園長騙して写真まで撮って…

    仮に保護者や園側が立ち上がったとしよう。
    同類に感じますか?
    真実を知ってほしい!
    幼稚園の未来を守りたい!という願いを他局に協力求めて何が悪い?

    ここでは解決しててもメディアでは世間では何も解決してないよ。

    今後働いて行く先生達だって移動になった時受け入れてもらえないかもよ?
    身の潔白を証明して何がモンペと同類なの?

    +13

    -0

  • 1050. 匿名 2016/12/24(土) 10:22:05 

    双方の立証がとれてないのに、テレ朝も報道してしまうのは…
    報道の影響は、想像をはるかに越えたものなのに。

    +19

    -0

  • 1051. 匿名 2016/12/24(土) 11:02:22 

    2ちゃんねるに晒すのがいい考えだとは思わないけど、そうされても仕方ないことを
    このモンペはやってしまったよね。
    とりあえずテレ朝は許せないな。

    +16

    -1

  • 1052. 匿名 2016/12/24(土) 11:07:54 

    同クラスの保護者です。

    ここを見てくださったかたが、自分のことのように心配してくれたり怒ってくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

    とりあえずは、みんなでBPOやテレ朝に通報している最中ですので、結果を待ちたい気持ちがあります。
    それでBPOやテレ朝に何も動きはがなかったならば、次の対策を考えていきたいです。

    はやまって2chなどに頼ることは待ってほしいのです。
    正攻法で結果を勝ち取ることが一番いいですから。



    +18

    -5

  • 1053. 匿名 2016/12/24(土) 11:15:18 

    >>1052
    そうですね。
    2ちゃんねるで、あることないこと書かれたくないですね!
    他の場所で抗議しましょう。

    +8

    -7

  • 1054. 匿名 2016/12/24(土) 12:15:52 

    学年は違いますが幼稚園が同じです。
    先ほど買い物先で近所のおばさんに聞かれました。事実を伝えても『でもテレビであんな…ねぇ?確証もなくテレビやらないでしょ?』と苦笑いされてしまいました。

    若い人はネットをみるけど年配層はやはりテレビや新聞を信じるようです。

    悔しい。

    +34

    -1

  • 1055. 匿名 2016/12/24(土) 12:49:00 

    近所のおばさん!それは誤解なんだー(泣)

    私もご近所で聞かれかねないです。
    なんて答えるか、考えとかなきゃ...

    +22

    -1

  • 1056. 匿名 2016/12/24(土) 12:53:11 

    >>1055
    一言で言うなら
    「子供の嘘だったんです。」

    +25

    -1

  • 1057. 匿名 2016/12/24(土) 12:54:24 

    「子供の嘘を鵜呑みにした親が暴走してしまったんです」

    +34

    -1

  • 1058. 匿名 2016/12/24(土) 13:07:59 

    なるほど!

    ご主人がきて幼稚園と担任に迷惑かけたと謝ったことも説明すれば、ご近所さんも納得してくれるかなぁ...

    +19

    -2

  • 1059. 匿名 2016/12/24(土) 14:29:26 

    >>1054
    やっぱり、テレビ見た人はほとんどの人が信じちゃうよね。園長先生だけ顔出しされてたし、担任もかわいそう。この両親だけ何もなかったかのように隠れてるだけなんて許せないわ。

    +31

    -1

  • 1060. 匿名 2016/12/24(土) 15:40:46 

    幼稚園側は名誉毀損などで訴えたら勝つだろうけど、そこまでして裁判は起こさないんだろうな。
    私は関係者でないけどとても悔しい。
    以前接客業で理不尽なクレーマーいて頭にきたけど、これはメディアを使っているから悪質だよね。
    幼稚園の先生が悲しむ嘘をつくように育ててしまった自分の子育てが悪いのにね。

    +19

    -1

  • 1061. 匿名 2016/12/24(土) 17:45:20 

    新聞にも載ったんだよね?
    園や先生達は法律がじゃまして、
    色々なこと言えないだろうしね、
    私の周りの人には、一通り説明して、あのニュースを見た人がいたら、事実を説明して貰えるようたのんだけど、来年の様子を見て、署名とか出来ることをしてあげたい。
    微力だと思うけど‥
    あの両親、のんきに正月を迎えるかと思うと、頭にきて消される前にスクリーンショットした親の顔載せてやりたい気持ちだよ
    先生達に迷惑がかかるからやらないだけ

    +18

    -1

  • 1062. 匿名 2016/12/24(土) 17:46:43 

    新聞にも載ったんですか!?

    +11

    -0

  • 1063. 匿名 2016/12/24(土) 17:49:24 

    友達のママが保育士をしていて新聞で読んだって
    言ってた
    どこの新聞か聞いてみる

    +11

    -0

  • 1064. 匿名 2016/12/24(土) 18:30:50 

    同じクラスのものです。
    BPOに通報しました。

    考えれば考えるほど本当におかしな話です。
    知り合いに保育士の友人が何人かいますが、
    みんな子供のことを熱心に勉強し専門学校を卒業し今は、ひとりひとりのことを思いながら仕事をしています。
    私は保育士ではないですが、本当に大変なお仕事です。
    プライベートな時間も削りみんなにお手紙書いたりと仕事だからなんて言ってできることじゃありません。
    みんな口揃えて子供好きだから苦なく続けられると言います。
    今の幼稚園以外のことはよく知りませんが、
    長期休みの前やお誕生日月の子に手の凝った手作りのお手紙をクラス全員に書いてくれる先生達です。
    風邪などの病気で休むと必ずお手紙くれます。
    子供が運動会の練習で不安だった事を先生に相談した時には親身になって聞いてくれました。
    子供に今回のことをもしするような先生だったとしたらこんなにも子供思いなことしません。
    どうか、一人でも多くの方に先生はそんなことする先生ではない、素敵な幼稚園だとわかっていただきたいです。

    +27

    -3

  • 1065. 匿名 2016/12/24(土) 18:45:52 

    卒園児の親です。
    あの幼稚園がどこよりも素晴らしいということは、身をもって実感しています。
    園長先生一家が素敵な人たちなんです。
    そんか人達が被害にあったことを許せません!
    自分たちが、どれだけの過ちを犯したか
    知らしめてやりたい。
    なので2ちゃんねるでも何でも晒されてしまえばいいと思います。
    それが結果なのですから。

    +26

    -2

  • 1066. 匿名 2016/12/24(土) 19:16:09 

    本当にそう思います!
    多くの人を騙して自己顕示欲を満たそうとした卑怯者!!我が子さえも利用して!!
    2chでもなんでも晒されてしまえばいい!どこに引っ越しても何をやった人かみんなが知っていて、みんなから嫌がられてしまえばいい!どこにも住めなくなればいい!!
    公に謝罪をしないのならそうなって一生日陰で暮らすようになればいい!

    +22

    -1

  • 1067. 匿名 2016/12/24(土) 19:25:10 

    そもそもお子さんは本当は先生が大好きで、こっちを見てもらいたかったから、真実はわかりませんが、いわゆる「嘘」をついたのではないでしょうか?

    今となってはそれ以上の動きがでてきているので、このコメントは無意味かもしれませんが。

    お子さんのご両親がもし見ているのなら、嘘をつくとおまわりさんに連れていかれるよという脅迫ではなく、信じられなくなるよ、信じてもらえなくなるよって諭して聞いてみたらどうでしょうか。

    +20

    -0

  • 1068. 匿名 2016/12/24(土) 20:37:08 

    とりあえず今はテレ朝とBPOの反応を待ちましょう。BPOはそれなりに時間がかかると思いますが、テレ朝にはなるべく早く訂正してもらわねば来年度からの募集にも影響出そうですし、月曜日無反応ならまた連絡をいれましょう。

    2ちゃんねるについては、こちらの思惑通りにいくかどうかはわかりません。
    動画を見ただけでは誰もが園を正しいと思うわけではないですし。説明会を撮って(顔モザイクにしても)出すとかあるばまた違うでしょうけど。
    幼稚園名などを伏せて当該児童家庭のことだけ書き立てれば、私怨だろうと勘ぐられるだろうし、下手したら他の児童や保護者の写真をこれでは?とか、かわいい子発見と晒されることもあるかもしれません。育児板や既女板にスレ立てても、そこから別の板に派生することもあるので。
    もしそうなっても削除もまずされないです。

    +18

    -0

  • 1069. 匿名 2016/12/24(土) 21:34:40 

    新聞は確か朝日新聞だった気がする

    テレビ朝日に朝日新聞…

    +13

    -0

  • 1070. 匿名 2016/12/24(土) 22:09:45 

    朝日新聞はテレビ朝日の筆頭株主らしい

    朝日新聞とテレビ朝日の関係について。朝日新聞の紙面は政治では... - Yahoo!知恵袋
    朝日新聞とテレビ朝日の関係について。朝日新聞の紙面は政治では... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    朝日新聞とテレビ朝日の関係について。朝日新聞の紙面は政治では反自民党、反保守で、左翼的な印象があります。 一方、テレビ朝日の番組では朝昼晩のワイドショーは朝日新聞と同じような感じですが、TVタックル、田...

    +6

    -1

  • 1071. 匿名 2016/12/25(日) 01:29:23 

    マイナス1って、本当にご両親なのかな・・・?
    もしそうならこれ見れてる精神状態がすごい・・・
    あの時、迷惑になると言っても年長園児60人に聞き取りして、自分の息子の嘘に気づいてあげてれば、何百人もの方に迷惑かかることもなく、息子も通えてたのかもしれないのにな。
    息子の為にしたことが、息子の人生を狂わす結果になったことを自覚してほしい。
    それにしても5歳があんな嘘つけるのが驚きすぎた!そして怖すぎた!
    トイレで弁当、椅子の置き方、ゴキブリ、先生が謝ってくれたら僕はお花を持って幼稚園へ行くよと言ったとか。

    羽鳥アナにお手紙書くのはダメなのかな?
    自分の名前の入った番組でこんなの放送したこと知ったら動いてくれないかな?

    +17

    -1

  • 1072. 匿名 2016/12/25(日) 07:58:25 

    子供は嘘をつくよ~次から次へとね。トイレでお弁当食べたってのももしかしたらおかずを口に入れたままトイレ行っちゃったみたいなことだったのかも。親が怖い顔してトイレでお弁当食べたの?!って詰めよってうんって言って誘導されるがまま話しちゃったんじゃないのかな。テレビ見ててそんな感じかな~て思った。
    ここの流れに合わせて写真削除してるし、親が見てるのは間違いないよね。

    +19

    -2

  • 1073. 匿名 2016/12/25(日) 10:30:49 

    子どもの嘘については責めたくないな。
    幼稚園児のころって発達の度合いが個人差激しいし、空想がちだとかそういう子もいるし。
    それに何度もこうなの?こうなのね?って問いただされたら、そうかもって思い込んじゃうのはある意味当然。大人だって何度も話してるうちに○○だったはず、だったと思うってことが確実に見たとなったり、人から聞いたことが私が見たってなるのもやくある事だよね。
    ガルちゃんでも、誰かがこうなんじゃない?って書いた事がいつの間にか確定事項になってるじゃん。

    心配なのは、この子はまだ自分がされたって思ってるかもということ。実際にトイレに座らせられてるし。教師を信用しない子がクラスにいると周りも荒れるからね…。

    +8

    -7

  • 1074. 匿名 2016/12/25(日) 10:38:11 

    >>1073
    子供の事を責めたくないっていうのは同意。

    +11

    -1

  • 1075. 匿名 2016/12/25(日) 10:40:19 

    >>1073
    実際にトイレに座らせられたっていうのは、
    親が再現写真撮ったってことだよね?
    先生がそうさせたんじゃなくて。

    +25

    -1

  • 1076. 匿名 2016/12/25(日) 10:45:21 

    >>1071
    本人が見てるのではなく、友だちとかが見て写真のこととか書かれてるよと報告したりかもね。
    親本人が見てたら、二人分のスマホとパソコンでマイナス3はつきそうだし。

    自業自得だけど、怖いと思うよ。
    何も考えてないからネットに情報垂れ流してたわけで。特に父親は仕事にも影響したらと思うんじゃないかな。
    まあそんなことも予測出来んやつがよく会社経営なんて出来るなと思うけど…。

    私はFacebookやってないけど、今回の騒動見てますますやる気なくなった。自分が気をつけていても、誰かバカやったらそこから辿られるかもしれないもんね。

    +18

    -1

  • 1077. 匿名 2016/12/25(日) 10:48:23 

    >>1075
    ああもちろん。
    信頼してる親に嫌がるのを無理に直で座らせられた上に写真撮りまくられるって、本当にトラウマになりかねんと思って。
    で、当の親にこんなことされて!可哀想可哀想!ってされてるわけでしょ。そりゃ混乱もするわと。

    +15

    -0

  • 1078. 匿名 2016/12/25(日) 11:08:54 

    この事件が気になりいろいろ調べていたらここにたどり着きました。
    コメント一気に読ませていただきました。だいたいのことは判ったような気がします。

    部外者ですが一言
    まずこれを軽々しく報道してしまった番組の責任は大きいかと思います
    今回はよく裏を取らず報道しただけでなく、園長のインタビューや映像なども編集に問題があるのでなおさらです。
    ですが、たいていの場合マスコミは自分に非がある場合、報道しません。
    例えばテレビ局のスタッフの不祥事は他局では大きく取り上げても自分の事は報道しません。
    BPOで審査されれば別ですが、BPOの審査はとても時間がかかることが多いです。
    他局で取り上げてもらうのも難しい気がします。

    (朝日系以外の)週刊誌なら取り上げるかもしれませんがいかがでしょうか?

    +17

    -0

  • 1079. 匿名 2016/12/25(日) 12:07:12 

    まとめると

    子供が嘘つく←わかる
    子供を信じたい親←わかる
    担任からの説明拒否←??
    周囲への情報提供を求めない←???
    園長騙して写真撮る←意味不明
    それをテレビ局に売る←理解不能
    テロ朝食いつく←アホ
    ◆取材うけないと不利になると脅迫
    ◆モザイクありを約束したのに素顔を全国放送
    ◆モンスター親の一方的な言い分を元に番組構成
    ◆周囲へインタビューなどせず裏どりなし
    ◆父親が撮った再現写真をあたかも証拠の写真と勘違いするように報道
    ◆幼稚園が悪と思わせる悪質な編集
    ◆住田弁護士による『被害者の言い分はいつも正しい』等根拠のない発言

    保護者達は園側の味方←今までの信頼関係
    モンペ援護保護者←0
    保護者会開く←父親他の保護者にいろいろ言われるが反省せず自分を正当化?する。
    一方、保護者達のお子様たちはトイレで弁当などそのような光景『誰一人として』見てない。
    父親保護者全員先生の味方なため責め立てられるが考え改めず。
    一応謝罪はする。


    保護者等が放送当日?翌日から動いてはいるがテレ朝からは何も動きなし。
    BPOや幼稚園協会、市長などあらゆるところに相談(抗議)中←今現在


    これでいい?

    +28

    -1

  • 1080. 匿名 2016/12/25(日) 13:15:25 

    >>1079
    テロ朝ってw
    まさに!

    +11

    -0

  • 1081. 匿名 2016/12/25(日) 13:18:20 

    テレ朝はじめ、BPO、横浜市長への抗議って
    同じクラスの保護者さんたちが相談して
    みなさんでやってくれてるのかな?

    私は卒園児の親ですが協力します。

    +21

    -0

  • 1082. 匿名 2016/12/25(日) 13:22:28 

    >>1078
    テレビでも週刊誌でも、他メディアが報じるには、どうしても裏取り取材が必要になりますよね。
    特に今回は、裏取りもなく一方的な報道をされたことで困ってるわけだし。
    そうなるとまた幼稚園にも取材が来るわけで、それは負担にならないかなぁ、と心配になります。
    向こうの親が取材受けるとも思えないし。
    そして、話を聞くに園長先生は当該児童家庭の非を言い立てるようなことは出来ない方ではないかと思いますし、緊急時とはいえ、ひとりで60名もの児童の保育をすることになった事は園の不備であることも確かなので、これ以上話を拡げるのが本当に園のためになるのか判断が難しいと思う。
    だからテレ朝が取材の不備認めて謝罪してくれるのが一番望ましいんだけどね。

    +18

    -0

  • 1083. 匿名 2016/12/25(日) 13:33:28 

    出来れば説明会に参加された在園児保護者の方が電話などで直接クレームをいれ、取材にも応える方が効果的なんでしょうね。部外者はあくまでまた聞きだから、そうらしいとしか言えないし…。
    でも幼児がいて冬休み、年末となるとお忙しいからそこまでやれとも言えませんしね。

    明日が年内最後の月曜日だから、住田弁護士もいるし、明日訂正謝罪してくれたら気持ちよく新年を迎えられるのに~。

    +22

    -0

  • 1084. 匿名 2016/12/25(日) 17:56:17 

    さすがに顔出しは嫌だけど声くらいならインタビュー受けてもいいよ。
    声も少し変えてくれたらなお良い。

    そのくらいしないと幼稚園守れないなら喜んで引き受けるわ。

    +22

    -0

  • 1085. 匿名 2016/12/25(日) 19:18:57 

    >>1084
    こんなに幼稚園の味方になってくれる保護者がいたら幼稚園も嬉しいですね。
    私は部外者なので応援することしかできませんが、幼稚園擁護の保護者がいるということは本当に良い幼稚園なんですね。

    もう年末になり幼稚園は冬休みになってしまうので、年内にこの問題をテレビで取り上げる可能性は少ないかもしれません。ただ年明け幼稚園が始まってからも抗議は遅くはないので部外者でも協力できることがあれば教えて下さい。

    私の今お世話になっている幼稚園もとても良い幼稚園なので同じ様な事が起これば、男の子の両親にとても腹立たしく思います。

    +16

    -0

  • 1086. 匿名 2016/12/25(日) 19:28:44 

    TVタックル見てて、このネタ文春使ってくれないかな〜とか思っちゃった。

    +12

    -2

  • 1087. 匿名 2016/12/25(日) 19:42:15 

    20.30人集まって、どこかの週刊誌に売り込んだら
    使ってくれると思う。

    +14

    -0

  • 1088. 匿名 2016/12/25(日) 20:23:46 

    園の一保護者です。
    説明会以来精神的にも疲れてますが動向が気になっていて落ち着きません。
    私が懸念しているのは、テレ朝がまた男の子の両親側に立った取材をしないかどうかです。父親はあの放送を中立だったと言っていたし、連絡先を知っていて連絡するとは言っていましたが、どんな風に伝えるのか分からないのですごく不安です。少しでも反省の気持ちが見えていたらよかったのですが…話の通じない方だったし都合よく解釈したことを言わないだろうかと本当に不安です。
    保護者会を開いて欲しいと言っていましたが、年長さんのクラスだけになるのでしょうか?明日の放送での謝罪を本当に心待ちにしています。

    +23

    -0

  • 1089. 匿名 2016/12/25(日) 21:27:32 

    くそー!!!あの馬鹿親!!!
    おまえのせいで精神的にぐったりじゃ!!!
    一秒でも早く責任とりやがれ!!!
    テレ朝もじゃ!!!
    責任とって謝罪の放送しやがれ!!!

    失礼しました・・・

    +26

    -1

  • 1090. 匿名 2016/12/25(日) 23:51:38 

    >>1089
    わかります!
    なんだかんだと一日中頭から離れなくて
    考えちゃいます。
    せっかくの楽しいクリスマスだったのに!

    +12

    -1

  • 1091. 匿名 2016/12/25(日) 23:56:40 

    昔って、
    悪いことしたら先生が立たせたり
    正座させたりとか
    もっと酷いこと沢山あったよね。
    ゲンコツとか。
    それが良い悪いじゃなくて、
    その時代の親たちは
    クレーム入れたんだろうか。

    +12

    -2

  • 1092. 匿名 2016/12/26(月) 07:27:09 

    皆さんが幼稚園の先生達を物凄く信頼しているのが、この書き込みを読んでいてよくわかります。
    きっと親と同じ思いで預かってくれてるのでしょう。
    この問題親子も周りに相談すれば良かったものの
    こんな人を騙すことしか出来ないから、まともな友人がいないのでしょうね。
    哀れな人ですね

    +20

    -1

  • 1093. 匿名 2016/12/26(月) 07:46:45 

    地元の方で不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。こういう時こそ園を解放できるイベントが行われるといいなと思ったり。それには先生方、保護者、園児の多くのご協力が必要になりますが。
    いまこそ「ビリーブ」みなさんで演奏、合唱することでメッセージが伝えられるかもしれません。

    +4

    -10

  • 1094. 匿名 2016/12/26(月) 08:10:19 

    うーん。モーニングショーやらなそうだよね。
    謝罪となれば、一番最初にやりそうだし。
    父親と、園長と文面考えてテレビ朝日に言うって言ってたけど、その後どうなったんだろう。
    取材に来たとき、名刺とかもらってないのかな?
    1日でも早く対応しないと!!
    このまま保護者の気持ちが冷めてしまうのが怖いなぁー。
    なんとしてもテレビ朝日には謝罪と、訂正の放送をさせたい!!

    +19

    -0

  • 1095. 匿名 2016/12/26(月) 08:58:36 

    羽鳥モーニングショーみてます。
    詐欺被害に会わないために…とやってます。自分達の詐欺みたいな報道棚に上げて。
    住田弁護士のコメントも口調も威圧的で不快感しかないです?

    +21

    -1

  • 1096. 匿名 2016/12/26(月) 10:30:15 

    私は噂を聞いても最初から信じてなかった。

    でもきっと中には最初は信じちゃったりした保護者もいたと思う。そこからどんどん増えていかなくて良かったと本当に思う。

    最悪2割くらいは園と担任に不信感を抱いてもおかしくないとは思ってた。
    (噂を信じた仲良し保護者同士でどんどん仲間増やしたり…)

    でもまさかこんなにも幼稚園が支持されるとは…

    園長一家の人柄なんでしょうね。
    日頃の頑張りを皆さん見てくれてるんでしょうね。

    変な話保護者同士で歪み合わなくて良かったと心底思います。
    あの両親を除いて保護者一丸となって守ろうとする姿誇りに思います。

    +21

    -1

  • 1097. 匿名 2016/12/26(月) 10:57:46 

    録画流し見したけど、モーニングショーでやらなかったみたいですね。
    どうなってますか?取材に行った人への調査は行っていますか?と問い合わせましょうか。

    同クラスの方、事が起きてからモーニングショーでやるまで、全然知らなかったんでしょうか。
    ○○くん、ずっと休んでるんだよね~程度?
    なんか園と揉めてるらしい、とかも耳に入って来なかったなら、マジで友だちいない人だったのかな。
    親同士の交流禁止とかではなかったんでしょう?

    +14

    -0

  • 1098. 匿名 2016/12/26(月) 12:14:10 

    先生と揉めてることは同クラスの方は知っていた人もいるようですが、根拠がないということで問題になっていなかったようです。
    年少保護者は不安がっていましたが年長保護者がとても冷静だったので良かったのだと思います。

    +17

    -0

  • 1099. 匿名 2016/12/26(月) 15:55:46 

    子供に罪はないにしろ正直関わらせたくないのが本音。
    子供同士のただのケンカでも親が凄そう。
    夜中に家とか来そう…
    それどころか被害届先に出しそう。

    +16

    -0

  • 1100. 匿名 2016/12/26(月) 16:31:33 

    問題があった日から数日後、男の子のお母さんと話をする機会がありました。
    ただ園が全面的に悪い、担任はくそだ、といった内容で、男の子は嘘をついていない、証言者もいると言ってました。
    嘘だったのですね?はじめは男の子に同情を抱いていましたが、今は自業自得だと思います。
    嘘ついてまで味方が欲しかったのですか?
    もう信用できません。二度と関わりたくない家族です。

    +23

    -0

  • 1101. 匿名 2016/12/26(月) 16:48:25 

    >>1096
    の方の言うとおり私は最初聞いた時、少し心の中で疑ってしまいました。
    が、すぐに冷静に考えるとありえない話だなと思い
    今では少しでも先生を疑ってしまった自分が本当に憎らしく
    申し訳なく思っています。
    それと同時にこんな騒動起こして先生方に大変な迷惑をかけたことに対し親が憎らしくて許せません。
    本来ならば、もうすぐ卒園で一日一日子供たちも先生達も楽しく大切な時間を過ごしたいのに…
    毎日先生や幼稚園が心配で、なにか私にでもできることないかと考えあまり眠れない日々が続いてます。
    私だけでなく他の保護者様も先生達はそれ以上に…
    辛い気持ちでいると思うといても立ってもいられず、かといって私一人で何かできるわけでもなく…。
    他の方がコメントしてたのを見てBPOやテレ朝に問い合わせするぐらいしかできなかったのですが、
    他にも何か出来ることあれば教えてくださると助かります。
    一日でも早く多くの人に先生の疑いが晴れることを願っています。
    そしてまた、平和な幼稚園生活が送れることを願ってます。

    +22

    -1

  • 1102. 匿名 2016/12/26(月) 16:58:56 

    クソはお前らだ!!

    としか言いようないね…

    +14

    -1

  • 1103. 匿名 2016/12/26(月) 17:36:09 

    年内解決は難しいね。

    それどころか新年度まで引きずるかも。

    晴れ晴れした気持ちで子供の卒園式&入学式迎えたいでしょうに。

    卒園&小学校入学は当たり前だけど一生に一度なんだぞーーー!!!

    どう責任とってくれるの?
    と、部外者でさえ思ってしまう…




    +19

    -1

  • 1104. 匿名 2016/12/26(月) 17:36:44 

    1101さん
    自分を憎むことない。
    あのクソ両親と違ってすぐにわかったんだから。
    クソ両親だけ憎めばいい。

    +14

    -3

  • 1105. 匿名 2016/12/26(月) 17:44:56 

    私保育士だったけど、今回の事で来年度に残る職員がいるのか本当に心配。
    園長先生は中立な立場にいなきゃいけなくてテレビでもあんな感じだったけど、それが元で園長との関係に変化は少しはあるはず。
    守ってもらえなかったって思う人もいたと思う。
    だからみんなで辞めよう!とかなってないといいけど。

    +26

    -1

  • 1106. 匿名 2016/12/26(月) 17:56:21 

    来年度も再来年度も先生にいてほしい。

    小学生になった今の年長さんが下校時などに『◯◯先生〜』てなって先生が『学校楽しい?少し背伸びた?』みたいな会話をしてほしい。
    遊びから帰る時は『気をつけて帰るんだよー』て笑って手をふってほしい…

    小学生になって、でっかいランドセル背負って少しお兄さんお姉さんになった子達を見てほしい…


    でも先生の気持ちを考えると、もう辛すぎて一緒に卒業しちゃうのかな?とかも思ってしまう。

    当たり前にあったはずの先生と園児の未来を壊された気がしてならない。

    +28

    -1

  • 1107. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:35 

    確かに。
    先生たちが辞めてしまったりしたら悲しいですね。
    幼稚園としてはどう決着というかどんな解決を望んでいるのか知りたいです。

    +20

    -1

  • 1108. 匿名 2016/12/27(火) 07:25:59 

    園長としては中立でいないといけない立場だから板挟みで辛いね。
    今回も先生を信じてても男の子に対して「本当は?嘘じゃない?」なんてはっきり言えないし、担任が無実を訴えても「男の子はこう言ってるし…」って想像つく。

    中立って本当厄介な立場だよね。

    だからこそ第三者の力が必要だったはずなのに…
    普通は保護者や園児に話聞くでしょ…
    それすっ飛ばしてテレビとかヤバイって。

    +25

    -1

  • 1109. 匿名 2016/12/27(火) 09:26:53 

    そうだよね。説明会でも保護者の焦点はなぜマスコミに投稿したのかってことだったけど、父親は幼稚園糾弾、テレ朝批判や子供への同情を引く感じで自分へ非難が向かないように一生懸命だったよ。無理だったけど。
    それを見て園長も憤っていたし、担任のことも教諭希望者が少なくなる中で本当に一生懸命にやってくれていますって言ってくれた。疑っている様子は微塵もなかったし100パー信頼してるって言ってくれた。
    園長と先生方の信頼関係も強靭なものだと信じたい。

    +21

    -1

  • 1110. 匿名 2016/12/27(火) 09:37:22 

    BPOに通報しました!みんなで頑張りましょう!!

    +19

    -1

  • 1111. 匿名 2016/12/27(火) 15:09:25 

    あー!!!先生辞めないでほしい!
    まだまだ若くてこれからもっともっと良い先生になること間違いないのに。
    小学生になった姿見せたい!!
    何とか辞めないでいてください!!!

    +29

    -1

  • 1112. 匿名 2016/12/27(火) 17:24:48 

    ほんと、、
    あの馬鹿親の罪は重いよ…

    +25

    -1

  • 1113. 匿名 2016/12/28(水) 09:31:10 

    テレ朝のモーニングショーで観て
    続報がありそうな終わり方だったのにないから、
    検索してたどり着きました。
    ちゃんと幼稚園がその後の対応をして
    幼稚園に問題はないと判ったのに報道しないなんて…。
    ニュースを持ち込んだ親側がおかしかったから続報を流さないのかな。
    無責任すぎる。

    +28

    -1

  • 1114. 匿名 2016/12/29(木) 01:29:02 

    がる速でまとめにあがってる!

    これでもっと広まるよ!

    男の子のご両親…まとめサイトに貴方が拡散希望した全文があがってますよ。
    FB消してもこうなるんですよ?

    テレ朝にはご連絡しましたか?
    どんどん立場が悪くなってますよ。
    お子様のためにも今一度、頭を冷やして考えてみてください。

    +24

    -1

  • 1115. 匿名 2016/12/29(木) 08:20:01 

    >>1114

    見てきた。少し前の記事だけど人気記事になってるね。少しでも多くの人に知ってもらえたらいいね。

    +15

    -1

  • 1116. 匿名 2016/12/29(木) 08:39:53 

    >>1114
    どこですか?探せないです~。
    良かったら探し方教えて下さい!!

    +8

    -0

  • 1117. 匿名 2016/12/29(木) 09:10:02 

    ガールズ速報で検索

    +9

    -1

  • 1118. 匿名 2016/12/29(木) 10:48:09 

    見てきました。
    名前が分かってしまった。
    自業自得としか言いようがないね。

    +15

    -1

  • 1119. 匿名 2016/12/29(木) 12:30:10 

    保護者の皆様

    冬休みだと思いますが何か進展はありましたか?
    正しい情報が幼稚園の上の機関に届くよう祈ってます。お体に気をつけて新年をお迎え下さいませ。

    +21

    -1

  • 1120. 匿名 2016/12/29(木) 17:10:59 

    >>1117
    ありがとうございます。
    早速みてきます!

    +7

    -1

  • 1121. 匿名 2016/12/30(金) 11:04:55 

    このままこの話が終わってしまわないようにしたいです。しかし今は冬休みなので動けないですが
    冬休み明けからまた動き始めましょう。
    みなさんの力が必要です。
    どうかこの園を守るためにお力添えをお願いいたします。
    こちらに問い合わせしました。
    テレビ朝日|モーニングショー
    テレビ朝日|モーニングショーwww.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日|モーニングショーの公式ページです。

    +15

    -1

  • 1122. 匿名 2016/12/30(金) 14:50:23 

    このままこの話が終わってしまわないようにしたいです。しかし今は冬休みなので動けないですが
    冬休み明けからまた動き始めましょう。
    みなさんの力が必要です。
    どうかこの園を守るためにお力添えをお願いいたします。
    こちらに問い合わせしました。
    テレビ朝日|モーニングショー
    テレビ朝日|モーニングショーwww.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日|モーニングショーの公式ページです。

    +15

    -1

  • 1123. 匿名 2016/12/31(土) 03:30:09 

    自分達で「拡散してください!」と言って公開にし、沢山の人の目に付き中には信じて心配してくれた見ず知らずの人もいるでしょうに。
    なのに自分達の都合が悪くなると投稿を削除。
    拡散してくれと言った以上は謝罪の一つでも上げるべき。
    そういう所が余計に怪しまれ叩かれる要因なのに。
    やっぱり常識の常の字もない夫婦なのかしら。

    +25

    -1

  • 1124. 匿名 2016/12/31(土) 15:34:52 

    うちの子嘘ついてないもんっ!幼稚園が悪いんだもんっ!ていまだに思ってるんじゃない?
    これ結末すごい気になる。決着したら教えて欲しいな。
    みなさん、良いお年を!

    +17

    -1

  • 1125. 匿名 2016/12/31(土) 16:50:00 

    最近、羽鳥アナが鬼に見えるのは私だけでしょうか・・・
    休み明けから進展するといいですね。
    どうしても気持ちがモヤモヤして落ち着かないですが、
    皆様良いお年をお迎え下さい。

    +15

    -1

  • 1126. 匿名 2017/01/07(土) 16:06:51 

    幼稚園は10日からかな?
    問題の子が来るのかどうか気になりますね。

    +11

    -1

  • 1127. 匿名 2017/01/07(土) 22:46:01 

    その後どうなったのでしょうか…。
    気になります。

    +10

    -0

  • 1128. 匿名 2017/01/08(日) 11:50:17 

    気になります

    +9

    -0

  • 1129. 匿名 2017/01/08(日) 18:34:52 

    同園の保護者です。
    10日から幼稚園が始まります。
    三学期どうなることやら…不安です。

    +9

    -0

  • 1130. 匿名 2017/01/09(月) 08:46:02 

    そーいえばYouTube消されてる?見れなくなってる。私だけ?このYouTube動画ってテレ朝の公式?

    +4

    -1

  • 1131. 匿名 2017/01/10(火) 20:26:56 

    YouTube見れるよ。公式ではない。
    今日から新学期だけどモンペの子は登園してきたの?なんか進展あったのかなー

    +8

    -0

  • 1132. 匿名 2017/01/11(水) 10:35:56 

    同じ幼稚園です。
    今朝子供を送って行って下駄箱みたら靴も上履きもありませんでした。
    なので昨日は来てないと思います。

    +11

    -0

  • 1133. 匿名 2017/01/11(水) 12:23:41 

    >>1132
    ありがとうございます。
    やっぱり来てないんですね。少なくともクラスには。
    園長先生が別室用意されたとかお話があったので、人に会わないようにそっちに出入りしてるとかはあるかもですね。

    +9

    -0

  • 1134. 匿名 2017/01/14(土) 19:07:03 

    こうやって忘れさられるんだね

    +7

    -0

  • 1135. 匿名 2017/01/14(土) 19:09:00 

    あの子来てないよ。
    ありがちな子供の嘘だったのに
    親の罪は重い。

    +12

    -1

  • 1136. 匿名 2017/01/16(月) 18:01:49 

    幼稚園に来てないみたいですね。この子は本当のことを誰にも話せないまま卒園するのかもしれませんね。もしかしたら冬休みあたりでご両親には話してたりするのかもしれないけど。今さらだし…。小学校には行けるのかな?

    +8

    -1

  • 1137. 匿名 2017/01/16(月) 18:30:13 

    来てないだけで退園してるわけではないの?このまま黙って卒園する気かね。てか幼稚園側は退園の措置はとらないの?こんな騒ぎになったのに。
    保護者には説明されてるのかな。気になる…

    +5

    -1

  • 1138. 匿名 2017/01/17(火) 01:07:44 

    あんなに酷い目にあったのに、園長先生は子供を大切に思って強い態度に出ないんだね…
    良い幼稚園だよ…

    +5

    -0

  • 1139. 匿名 2017/01/17(火) 07:16:00 

    先日幼稚園(園長先生)からお手紙が配布されました。
    内容は今回のこと(保護者会も含め)のアンケートの結果、迷惑をかけたお詫び、今後の対策などなどでした。


    番組製作会社には放送内容の間違った報道、事実確認のない報道に対する釈明措置について連絡を続けていると書かれていました。
    連絡を続けているということは取り合ってもらえてないのでは…と思っています。
    最悪のテレビ局です。

    また男の子にも声かけを続けてるそうですが欠席と書かれています。

    +8

    -0

  • 1140. 匿名 2017/01/17(火) 13:14:20 

    うーん…アンケートで退園はさせないって結果になったんだね。声かけてるってことは相手からは何もないってことだよね?親も園も責任を取らずじゃテレビだって釈明できないんじゃ?
    優しい幼稚園なんだろうけど、モンスターにも優しいのねって印象。気になってBPOに通報したけど、幼稚園がなあなあにするなら意味なさそう。保護者さん達頑張ってたのにね。
    お疲れ様でした。

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2017/01/17(火) 13:42:12 

    うーん。
    園はこれ以上なんの責任を取ればいいのかな?
    例の男の子を退園させることが責任なの?
    園側はきちんと対応したと思うけど。
    責任とれてないのはテレビ局とモンペ親じゃないの?
    逆にここで退園しろ!って追い出す方が不信感増すわ。

    +6

    -0

  • 1142. 匿名 2017/01/17(火) 14:50:36 

    この問題を解決する責任があるでしょ?
    退園させろとは言ってないよ。でも登園して来たら良かったね!って言えるの?声かけ続けてるってことは両親はまだ非を認めてないってことでしょ?テレビ局だって両親に連絡取って幼稚園はこう言ってますけど~って確認して食い違いがあればどうにも出来ないんじゃないの?
    このまま幼稚園側が気を使ってなあなあにしてるんじゃやっぱりやましかったんじゃ?って思われても仕方ないと思うけどな。毅然とした対応とらないと、後々まで噂は残るんだし。
    私個人の感想だし、他人事だからかもしれないけど、甘いなって思っちゃった。気を悪くしたらごめんね。

    +6

    -0

  • 1143. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:58 

    全然部外者ですが気になって時々見ています。
    決して忘れてませんよ。

    関係者の方情報ありがとうございます。

    酷いなあと思うのはテレビ局ですが、
    今の段階で何の回答もないってことは弁護士でもつけなくちゃいけないってことでしょうか?

    +7

    -0

  • 1144. 匿名 2017/01/17(火) 17:26:13 

    書き込み見たり、親のFacebook見てる限り過ちを認めて謝罪する雰囲気じゃないけどね〜モンスター両親(笑)
    このご両親、子供の嘘じゃないなら裁判沙汰にするんじゃない?
    それすらしないで自分達で拡散した記事消したり幼稚園からの連絡もシカトしてるなら、自分達が気まずいだけでしょ(笑)
    変なプライドが邪魔してるんじゃない?

    幼稚園はなあなあなのかもだけど、今は手も足も出ない状況でしょ。


    …個人的主観です。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。