ガールズちゃんねる

ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」?1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる

253コメント2017/01/03(火) 17:16

  • 1. 匿名 2016/12/19(月) 17:09:56 


    ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」? 1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる|サイゾーウーマン
    ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」? 1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「夏色」や「栄光の架橋」などのヒット曲を持つ人気フォークデュオ・ゆず。 11月26、27日にデビュー20周年を記念して東京ドームで開催した弾き語りライブ 『ゆずのみ』は2日間で10万人を動員した。 そんな不動の人気を誇る2人だが、今、ファンの間であることをめぐり、大きな動揺が広がっているという。


    「チケット代がとにかく高いらしいんですよ。ファンの中には、『最初見たときは2人分かと思った』と
    いう人もいるくらいで、なんと1枚で1万5,000円なんです。
    オリジナルグッズ付きとのこととはいえ、ここまで高額なチケットはお目にかかれません」(芸能ライター)

    これに対してファンは、「ゆずさん、チケットめちゃくちゃ高い。びっくりした」
    「ジャニーズより高いゆずのライブって、どんだけすごい演出になるんだろね」
    「来年のドームツアーが1万5,000円って、さすがに上げすぎ。ちょっと不信感が湧いてる」といった意見が上がっている。

    +598

    -16

  • 2. 匿名 2016/12/19(月) 17:11:28 

    人気なんだねー。

    +25

    -117

  • 3. 匿名 2016/12/19(月) 17:11:30 

    高すぎ!!

    +1112

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/19(月) 17:11:43 

    声が苦手
    甲高い男の声ってキモイ

    +678

    -243

  • 5. 匿名 2016/12/19(月) 17:11:43 

    チケット代高いわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +683

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:03 

    まぁ、それでも行くんでしょ?ファンは

    +439

    -19

  • 7. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:04 

    正直いってゆずにあんまり魅力感じない件

    +1347

    -67

  • 8. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:05 

    あらま。Kpopみたいな価格設定ね

    +529

    -25

  • 9. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:09 

    感動の押し売り

    +642

    -24

  • 10. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:27 

    悪徳商法だね

    +421

    -20

  • 11. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:32 

    高くても好きなファンは行くだろうし行かない人は行かない

    +533

    -6

  • 12. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:35 

    北川のお母さんの宗教がちらついて何か嫌だ

    +986

    -25

  • 13. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:37 


    もう下火になってるのに?

    何でこんなに高いの?

    +589

    -23

  • 14. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:48 

    コアなファンが多いんじゃないでしょうか。近くに来ても私は見にいかないもんな。旬も過ぎたし。人集められないから値段上げるしかないんじゃない。

    +438

    -22

  • 15. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:50 

    ジャニーズより高いって何?ジャニーズもそんなに高いの?

    +423

    -18

  • 16. 匿名 2016/12/19(月) 17:12:57 

    いつの間に?
    もっと安かった記憶…

    ライヴ中のラジオ体操ってまだやってますか?

    +292

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:03 

    この前の東京ドームは2日間しかやらなかったから割高になったんじゃないの?

    ジャニーズって何日もやる分、グッズでの収益見込めるから。

    +296

    -16

  • 18. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:04 

    声が受け付けない

    +253

    -44

  • 19. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:06 

    宗教団体の金になりそう

    +406

    -15

  • 20. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:06 

    私はポルノグラフィティのファンですけど、チケット代はずっと7500円ですよ!
    ゆず高すぎ!

    +620

    -12

  • 21. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:10 

    北川のお母さんへのお布施か!

    +404

    -20

  • 22. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:20 

    栄光の架け橋で終わった感じ
    ズルズルひっぱるね

    +404

    -28

  • 23. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:21 

    よっぽどステージ構成や演出に凝ってくれないと満足できないよねこの価格じゃ

    +324

    -7

  • 24. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:30 

    ATSUSHIもそれくらいだった気がする。

    +13

    -50

  • 25. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:42 

    正直もう落ち目なのに強気だね、びっくり。

    +356

    -25

  • 26. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:44 

    初心に返って路上ライブの頃を思い出せよ

    +515

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:45 

    最初ダフ屋値段かと思った。
    正規の値段がこれなら高いわ。

    +411

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:45 

    無駄金じゃん

    +104

    -11

  • 29. 匿名 2016/12/19(月) 17:13:49 

    チケット代金はどんなものでも値上げすごいよねー。
    手数料とかも高いから、電話だけでチケット取ってた時代が懐かしい。

    +310

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:13 

    EXILEより高いね。

    +176

    -7

  • 31. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:20 

    強気の価格設定だね
    そんなに人気ある?
    こんなに高くて売れるのかな?

    +258

    -8

  • 32. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:25 

    ふーん、ハゲてるのにね。

    +77

    -54

  • 33. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:26 

    ディナーショーレベル

    +201

    -11

  • 34. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:37 

    嵐でさえ1万未満なのに高すぎw
    ゆずは、セットとかに金かかってるとか?

    +340

    -7

  • 35. 匿名 2016/12/19(月) 17:14:51 

    普段のライブのチケットは7500円ですよ
    今回は記念ライブだからでしょ

    +233

    -27

  • 36. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:07 

    15000円てすごく高くない?
    ぼったくりじゃん

    +249

    -9

  • 37. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:15 

    フェス並だね
    さすがに気軽に人を誘える値段じゃないなあ..

    +166

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:26 

    ぼったくり

    +37

    -8

  • 39. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:36 

    なんか凝ってたね

    +198

    -36

  • 40. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:40 

    ゴスペラーズは2枚で15000だった気がする

    +19

    -21

  • 41. 匿名 2016/12/19(月) 17:15:52 

    ドームで15000円は高すぎる。
    チケキャンで、
    売っている値段かと思ったわ。

    +324

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/19(月) 17:16:16 

    銭ゲバ

    +112

    -8

  • 43. 匿名 2016/12/19(月) 17:16:39 

    滅多に日本来ない海外アーティスト並みだね

    +235

    -4

  • 44. 匿名 2016/12/19(月) 17:16:46 

    なんでジャニーズと比べんの?

    +138

    -5

  • 45. 匿名 2016/12/19(月) 17:16:49 

    お布施の代金も入ってるんだよ

    +162

    -18

  • 46. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:03 

    まだ3800円だった時代に一度行ったことある
    こんなに上がったんだね

    +249

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:07 

    席や会場に関係なく一律でその値段なら高いなー
    なかなかキャリアのあるミュージシャンやアーティストでもその値段設定って居ないよね

    +140

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:08 

    大御所になると高くなるとは聞いた
    でも松山千春が9000円と母親は言ってたよ

    +128

    -3

  • 49. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:19 

    凄い値段…。驚く。
    ジャ〇ー〇もそれなりだけど、少しずつ毎回上がって、何年か経つと「あれ、こんなに高くなってる」なんて事も無くは無いけど…。
    最近、本当に比較的どこもチケット高額目になってるかも。

    +117

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:35 

    想像以上に高くてビックリ

    +91

    -7

  • 51. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:38 

    なぜジャニーズが基準…。ジャニーズのチケットってグループによって若干差はあるけどそんなに高くないのに。嵐もFC入ってれば8500円だったような

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:46 

    ゆず以外でもチケット代が1万円超えてるアーティストいるじゃん
    なんでゆずだけ騒ぐの?

    +68

    -21

  • 53. 匿名 2016/12/19(月) 17:17:53 

    だんなが20年ファンでこないだゆずのみ行ってきました。下火になろうが人気がなくなろうが、一生ファンだと言っています。そういう人で成り立ってるんだろうな

    +126

    -6

  • 54. 匿名 2016/12/19(月) 17:18:24 

    セットに凝りだしたらオワコンなイメージ。
    歌で集客出来なくなったおはまさんも無駄にセットや演出に凝りだしてた。

    +37

    -12

  • 55. 匿名 2016/12/19(月) 17:18:24 

    前席が15000円で、
    後方が6000円位なら
    なんか納得するけどね。

    +163

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/19(月) 17:19:18 

    >>45
    そ れ か

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/19(月) 17:19:33 

    高っ!!

    スピッツ7000円もしなかったよ

    +86

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/19(月) 17:19:43 

    セットとかあんまりどうでもいい

    +32

    -6

  • 59. 匿名 2016/12/19(月) 17:19:46 

    ゆず高杉!!

    ミスチルはこれだよ。
    ◆指定席:8100円
    ◆立ち見指定席:7560円(岐阜公演のみ)
    ◆後方立ち見:7560円(宮崎・山口・奈良公演のみ)

    +88

    -15

  • 60. 匿名 2016/12/19(月) 17:19:48 

    一回ファン全員行くのやめてみようよ
    次のコンサートは値下げするよきっと

    +78

    -14

  • 61. 匿名 2016/12/19(月) 17:20:51 

    オリジナルグッズがつかない席ならいつものアリーナツアーよりは割高ですが、20周年のドームツアーなので少し高めですが相応の値段ですよ!
    勝手な記事でゆずのイメージ下げないでほしい!
    グッズいらない人は普通のアリーナ席かスタンド席を申し込めばいいだけ!!

    +87

    -38

  • 62. 匿名 2016/12/19(月) 17:20:54 

    グッズ付きでしょ?何が付くかによらないか??

    +123

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/19(月) 17:21:31 

    アコースティックサウンドだよね。
    金かかんないじゃん。

    +38

    -9

  • 64. 匿名 2016/12/19(月) 17:22:14 

    ゆずとコブクロは応援ソング職人といった印象の歌手。
    なんか商業的で嫌だ。

    +48

    -23

  • 65. 匿名 2016/12/19(月) 17:22:21 

    >>1
    「これまで、ゆずライブのチケット代は大体6,000~7,000円で推移してきましたが、先月のドーム公演『ゆずのみ』は8,000円でした。そして来年のドームツアーではいきなりケタが増えるという高騰ぶりです。もちろん、これまでのゆずチケットの中でも最高額です」(音楽関係者)

    +66

    -6

  • 66. 匿名 2016/12/19(月) 17:23:52 

    ジャニーズのコンサート行くと演出が凄くてチケット代が安く感じるグループもある。でも1番後ろの席も同じチケ代って考えると妥当な価格なのかなとも思う

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2016/12/19(月) 17:24:35 

    別にジャニーズが異様に高いわけじゃないと思うんだけどな。
    何でわざわざ名前出すのか。

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/19(月) 17:24:41 

    チケットを安くするために機材運びやセッティングはもちろん機材車の運転まで全部自分達でやってたバンドもいるというのに。
    これはフェスで何万人も集めるバンドの話だよ。

    ゆずは歌で勝負してるんならそんなお金とる必要ない。

    +68

    -7

  • 69. 匿名 2016/12/19(月) 17:24:51 

    上には上がいますよ
    僕らBIGBANGはチケット代12000円ですが
    午前中に同じ会場であるファンミが一時間で一万円

    コンサートと両方なら22000円です

    お陰で日本のアーティストより稼がせていただきました
    ゆずさんなんて可愛いもんです

    +21

    -50

  • 70. 匿名 2016/12/19(月) 17:25:23 

    デビューから数年間だけすごくハマってたけど、ライブの凝った演出とかって、正直岩沢さんはどう思ってるんだろう。

    もともと岩沢さんが一人で路上で弾き語りしてたところに、悠仁くんが一緒にやらせてくれってとこから始まってるから、厚ちゃんはゆずの規模が大きくなってることが負担ではないのかな、とたまに大規模歌番組で見かけるとふと思う。

    +166

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/19(月) 17:25:40 

    ゆずの魅力がぜんぜんわからん
    むしろ歌嫌い…

    +87

    -33

  • 72. 匿名 2016/12/19(月) 17:26:58 

    強制的にグッズついて15000円とか ヤダねー

    グッズもついてステージサイドのVIP席で15000円
    それ以外はグッズなしで通常の値段とかなら まだわかるんだけどね。

    てか、そもそも ゆず自体 好きじゃないわ

    +60

    -13

  • 73. 匿名 2016/12/19(月) 17:27:23 

    へ~、ゆずってそんなに人気なんだ?

    +36

    -6

  • 74. 匿名 2016/12/19(月) 17:27:42 

    ファンからしてみたら安いの?

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2016/12/19(月) 17:27:43 

    でも1万5000のゆずなら転売屋も避けそうだし、
    ファンが買えずに転売屋が買い、それを高額で買う羽目になるよりずっとマシだと思う。
    グッズ幾ら以上買えばプレゼントみたいな企画と比べれば
    そもそもグッズ付きでチケット買っても
    全然いいと思う。

    +43

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/19(月) 17:28:07 

    ファンじゃなくて良かったわ。
    こんな金額出したくない。

    +25

    -14

  • 77. 匿名 2016/12/19(月) 17:28:16 

    チッ、サイゾーネタか

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/19(月) 17:28:24 

    ゆずはまるで遊園地みたくなったね、、、
    なんか凝りすぎな感じ。
    原点回帰はどうなった???
    初期のゆずとは別物ですね。
    だから最近全然聴いてないわ

    +111

    -10

  • 79. 匿名 2016/12/19(月) 17:29:01 

    aikoは6000円台だよ。
    手が届くほどの距離の会場でさえ7000円台。

    子供2人目生まれたから稼ぎたいのかな?

    +31

    -8

  • 80. 匿名 2016/12/19(月) 17:30:16 

    部外者があれこれ言う問題ではないでしょ~
    ファンが納得してれば、いくらだって良いと思うよ。

    私はチケット代より、グッズの質がわるいアーティストの方がアウトだと思うな。

    +22

    -14

  • 81. 匿名 2016/12/19(月) 17:30:19 

    いくらでも行く!大好き!!

    +15

    -18

  • 82. 匿名 2016/12/19(月) 17:30:47 

    たしかサカナクションが同じような値段でグッズつきで楽屋グリーティングまでついてた気がするw

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/19(月) 17:30:58 

    EXILE系は12000だよ

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/19(月) 17:31:09 

    んー?これちゃんと読んだ方が良いんじゃない?
    限定グッズ付き着席指定席15,000円
    普通の着席指定席8,900円
    らしいよ
    まあ高いけど普通のチケは1万超えてないじゃん

    +176

    -6

  • 85. 匿名 2016/12/19(月) 17:31:21 

    席にグッズとかやめたがいいよ
    なんか違うもん、音楽聴きにいくんだよ
    グッズはグッズで売ってるじゃん
    グッズ目当てでチケット選ばせるのも、グッズ売り場にはないグッズ付けるのもお客に失礼

    +23

    -16

  • 86. 匿名 2016/12/19(月) 17:32:19 

    ジャニーズも高くなってきてるよね?
    私が高校生の時には5000円で親に高いとか文句言われてたのに今8000円台だよね?

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/19(月) 17:33:02 

    凝るのは自分達の自由だけどチケットで経費回収はやめてほしいよね。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/19(月) 17:33:46 

    10代のころファンだったけど、北川がうさん臭くて聴くのやめた。

    +42

    -11

  • 89. 匿名 2016/12/19(月) 17:34:55 

    善人ずらして銭げば

    +17

    -8

  • 90. 匿名 2016/12/19(月) 17:34:58 

    行ってみたいな〜って人が行ける値段じゃない

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/19(月) 17:34:59 

    サマソニが2日で31000円だったから同じ!?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/19(月) 17:36:28 

    私の好きなアーティストも年々規模がおっきくなって値上がりしていってる。
    規模が大きいと演出もすごいけど、演出よりもアーティストが見たいから行ってるんだからちっちゃい箱で何回かしてくれる方がうれしい。

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/19(月) 17:36:54 

    ゆず近年魅力が無くなったというか、歌番組でも早送りしてしまう。

    +64

    -10

  • 94. 匿名 2016/12/19(月) 17:37:00 

    何年か前にライブ何度か行ったことあるけど、だいたい8000円くらいだったよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/19(月) 17:42:19 

    ジャニーズJr.のファンですがチケットは6000円です!!定価で10000円は高い…

    +9

    -9

  • 96. 匿名 2016/12/19(月) 17:42:27 

    えっ、ドームで???
    ジャニーズ何回か行ったけど、8,000円くらいで演出すごかったよ。
    15,000てどこの外タレなの

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/19(月) 17:43:04 

    セカオワは約70,000円する席があるそうな・・・笑
    ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」?1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/19(月) 17:44:02 

    >>86
    ジャニーズはグループ増えてるし演出にお金かけてるから仕方ない気がする。
    今週のKinKiは9,000円で年末のJUMPは7,000円だよ。安すぎ。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/19(月) 17:44:15 

    業界の中でも性格悪くて有名ですよ。
    歌は良くても性格がいいとは限りません…

    +15

    -14

  • 100. 匿名 2016/12/19(月) 17:44:31 

    公式見てきた
    ファーストシート(限定オリジナルグッズ付き) アリーナ指定席15000円
    指定席 8900円

    ちゃんと2択で選べるようになってるじゃん

    +100

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/19(月) 17:44:32 

    二人の姿、歌声を聴きに行くのに無駄に自分たちのやりたい演出にお金掛けないでほしい
    そこは自腹でやって

    +12

    -9

  • 102. 匿名 2016/12/19(月) 17:44:45 

    書き方が悪どい。さすがサイゾー。
    一般チケットは普通の値段だよ。

    +101

    -5

  • 103. 匿名 2016/12/19(月) 17:45:21 

    エグザイルみたいにチケットにCDとか映画のチケット付けてその分上乗せしてるんじゃないの???

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/19(月) 17:45:53 

    ジャニーズはグッズが安すぎて不安になるとハロオタが言ってるくらいだから良心的なんじゃないの。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/19(月) 17:46:13 

    衣装といい何か勘違いしてるよねw

    +78

    -26

  • 106. 匿名 2016/12/19(月) 17:47:12 

    >>95私もJr.ファンです!手数料で少しプラスされますが…ジャニーズがチケットもグッズも安いので他のグループが高いってなっちゃいます(^_^;)

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/19(月) 17:48:32 

    クラシックでも1万5千円はかなり高いほうよ・・・

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/19(月) 17:49:50 

    でも、写真撮影可能だから他人が行ったのを見て行った気持ちにもなれるという、、、

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/19(月) 17:49:53 

    指定席8900円って
    それでも高いねえ
    お弁当付きならいいのに

    +29

    -11

  • 110. 匿名 2016/12/19(月) 17:49:57 

    ノットフェスと同等の価格はどうかと思う。
    メインのスリップノットはほぼフルサイズで他にも日洋のバンドが楽しめるのに

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/19(月) 17:50:37 

    >>100
    サイゾーふざけんな
    ちゃんと読まずにコメントしてすみません。
    でも真っ先に「宗教...」って出てきちゃうからやっぱり宗教は良くないね

    +69

    -5

  • 112. 匿名 2016/12/19(月) 17:52:24 

    今思うと未だに田舎のライブハウスまで来て3000円前後の細美武士とKen yokoyamaは偉大だなって思う。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/19(月) 17:53:08 

    まぁ
    この値段で捌けるなら適正な値段だという事だから捌けるならいいんじゃないかな

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/19(月) 17:54:32 

    もと
    ゆずファンです。
    テレビにもあまりでない時ぐらいに
    ヤフオクでチケットを買ってました。
    3列目で
    140000万ぐらいで購入。
    給料ほとんど ゆずにつぎ込んで バカな事してたなと 今は思います。
    隣の席に座っていた
    ゆずファンの子と仲良くなったんですが
    彼女はゆずのために 風俗で働き コンサートチケットなど購入していました

    今は どのくらいに羽上がってるのか
    恐ろしいです

    +16

    -27

  • 115. 匿名 2016/12/19(月) 17:54:33 

    この値段を高いと思う人はいらないよって事だね
    嫌なら買うなだよ

    +33

    -3

  • 116. 匿名 2016/12/19(月) 17:56:02 

    CD売れないから、その分をチケ代で補填

    +15

    -10

  • 117. 匿名 2016/12/19(月) 17:58:17 

    いやいや、ジャニーズの定価なんて6500〜8000くらいだよ。普通の金額なのに。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/19(月) 17:58:30 

    だいたい8000円以上の所は、ネットでもファンの優しさに漬け込んで搾取搾取、ってめちゃくちゃ叩かれてるのに15000円とはよくやるわ…
    オレンジがヒットして、調子に乗っちゃったんだね。

    +11

    -13

  • 119. 匿名 2016/12/19(月) 17:59:58 

    今はどうか知らないけど、昔付き合いで言ったライブで、ラジオ体操させられてから大嫌いになった

    +13

    -14

  • 120. 匿名 2016/12/19(月) 18:00:13 

    B'zだと高い席(ホールの1列目とかでも12000くらい)、他は大体約8000円
    Xは11000とかじゃなかった?Xは公演の時間が長いなら高いのは分かる
    15000は無いわ

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/19(月) 18:00:45 

    >>112
    つけ足すとしたら横山さんはただでさえ安いチケット代に学割もあるからね
    お金のない学生も触れてほしいっていう気持ちが伝わる

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/19(月) 18:01:20 

    嵐でさえ定価8500だよ
    手数料とか諸々で9000弱なっちゃうけど。
    ゆずすげーな

    +25

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/19(月) 18:07:18 

    ファンだけど、今回は初のドームツアーなので、今までやってたアリーナよりはお金がかかるのかなって解釈してる。グッズが何なのかわからないので15000円は高っ!って思ったけどw
    今週もフリーライブするし、調子に乗ってファンの足元見てるってのは違う気がする。

    +40

    -6

  • 124. 匿名 2016/12/19(月) 18:08:26 

    ファンじゃないけど、昔一度ゆずのライブに行ったことあります。

    ステージ・演出とも結構凝ってました。
    悠仁が1人で頑張ってる印象だったけど(もう1人の人おとなしいから〜)、お客さんみんな楽しめるような、そんなライブでしたよ。

    グッズ付きのチケットなら、ファンなら買うのでは?


    +32

    -6

  • 125. 匿名 2016/12/19(月) 18:09:03 

    ちなみに去年のB'zのライブは
    SS席 13000円(ファンクラブ会員限定)
    S席 8800円
    A席 5000円(ドームのみ)
    でした。



    +19

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/19(月) 18:09:05 

    通常チケットと特典付きチケットで分けられないのかな

    +2

    -10

  • 127. 匿名 2016/12/19(月) 18:12:38 

    EXILEとかAKB、ジャニーズ辺りだったら高いのも分かるけど、ゆずのライブチケットってそんなに高いイメージなかった・・・。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2016/12/19(月) 18:13:09 

    ステージの演出にお金掛け過ぎ。だったらチケット安くして欲しい。
    あと私だけかもだけど、豪華過ぎる演出ほど気持ちが萎えるんだよなあ。

    +34

    -8

  • 129. 匿名 2016/12/19(月) 18:15:59 

    いや、そのオリジナルグッズ付きの商品がどんなのかを見るまではなんとも言えないでしょ。
    場合によっては15000円でも逆に安いとなる場合もあるわけだし。

    +39

    -3

  • 130. 匿名 2016/12/19(月) 18:16:22 

    >>129
    ポイントはそこなんだよね。そこを無視してよー語れるわ。

    +19

    -5

  • 131. 匿名 2016/12/19(月) 18:17:29 

    その価値が無いと思うなら行かなきゃいいだけ。
    高いと文句言う人は転売目的じゃないかと疑うわ。

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/19(月) 18:18:48 

    15000円で楽屋招待付きだったら、ファンだったら嬉しいだろうな〜
    しょうもないエコバッグだったら、ファンでもイラっとされるだろうけど

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/19(月) 18:19:23 

    ファンから搾り取れるだけ搾取したいんでしょ かなりエゲツないね

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2016/12/19(月) 18:21:37 

    オリジナルグッズがどんなのか知りたい。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/19(月) 18:21:39 

    外タレ w
    もしくはフェスw

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2016/12/19(月) 18:22:08 

    まぁ、エグザイルさんとこのエゲツない集金よりマシだと思うよ

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/19(月) 18:23:46 

    会場が小さいなら近くで観れるし高くても良いけどドームだもんねー。
    豆粒しか見れない席でも15000円なのかな?

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/19(月) 18:24:21 

    ドームの使用料ってそんなに高くないからシンプルにボッタクリだと思う

    +8

    -7

  • 139. 匿名 2016/12/19(月) 18:25:33 

    B'zは12000円の席がある

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2016/12/19(月) 18:26:19 

    元ゆずっこ。私が初めてコンサートに行った時は5千円でした。
    それがあっという間に高くなって、しかも曲も素朴な感じから世界平和みたいな感じになっちゃって、ファンも辞めました。
    昔のゆずに戻って欲しいです。

    +91

    -6

  • 141. 匿名 2016/12/19(月) 18:30:56 

    >>139
    12000円の席はちゃんと本人確認してくれてオークションで買った人とか入れないから、昔みたいに安い値段で前の席がヤフオク等で高額で売買されるということがないから、良いよ。キャリアがあるし、他の席はそんなに高くないし、ファンレター出したら直筆で返事くれるし、ファン的には問題なし。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/19(月) 18:31:23 

    先日のドーム公演行ったけど8000円でも高くなったと思った。
    ウチは子供も一緒に行くから、3人で24000円した。
    次は1人最低でも8900円。
    親子席でも1人8000円超えるから、残念だけど諦めました。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2016/12/19(月) 18:31:23 

    いろんなアーティストのライブ行ったけど普通が一番だわ
    普通に舞台にバンドとボーカル。

    シンプルが一番。あとドールアリーナは嫌。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/19(月) 18:31:28 

    ジャニーズ別に特別高く無いし、アイドルだからあんまり高くすると一部の金持ちマダムファンが多い人以外はイメージが微妙だと思う。
    どうしてジャニーズ越えっていちいち書くんだろう?

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/19(月) 18:32:26 

    143
    訂正

    ドーム、アリーナは嫌。
    損なだけ
    全く見えない

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/19(月) 18:35:28 

    ゆずからお金のにおいがしたらヤダな

    +30

    -4

  • 147. 匿名 2016/12/19(月) 18:42:13 

    >>70
    同意です。
    岩沢さんは仕方なくやってるんじゃないかって思ってしまいます。
    絶対岩沢さんはやらない事ばかりやってるので。
    それを楽しんでる部分もあるかとは思いますが本当にやりたい事は弾き語りだったはず。

    +58

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/19(月) 18:43:52 

    >>88
    おまおれ

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2016/12/19(月) 18:44:58 

    高くても需要があるなら高くていいと思う。それだけ価値があるということだから。資本主義では当たり前のこと。
    逆に人気アーティストでもどんな席でも同じ値段とか日本くらいだわ。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2016/12/19(月) 18:47:38 

    好きなら買う。
    好きじゃないなら買わない。
    それだけでしょ。

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2016/12/19(月) 18:48:48 

    むしろジャニーズは安いよね。若いグループとか7000円代とかじゃない?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/19(月) 18:53:17 

    グッズいらねぇからチケット代を安くしてくれというファンもいそう

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/19(月) 18:53:27 

    いい席+グッズだからじゃなくて?普通の指定席は8千とかじゃないの?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/19(月) 18:54:41 

    嫌なら行かなければいいだけでしょ。高くても行きたいならいけばいい。
    行きたいけど高いからいけないのは仕方ないよ。人気ブランドの財布買いたいけど買えないのと一緒。
    この値段でこのライブを買いたい人だけが買えばいいだけの話。

    +32

    -5

  • 155. 匿名 2016/12/19(月) 18:56:13 

    ステージ凝らなくて良いから安くって意見あるけど、私はステージの演出込みでライブ楽しみにしてるから多少高くてもいいかも

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2016/12/19(月) 18:58:20 

    三代目は消費税抜いて1.1000

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/19(月) 18:58:46 

    値段にもビックリだけど、地方に来てくれなくなって残念。来てくれた時は毎回行ってたんだけどな。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2016/12/19(月) 19:11:08 

    今年安室奈美恵がホールツアーで88公演やるんだけど、こういうアコースティックな人達こそ小さなホールでたくさんの回数やってみんなに聞いてもらう方が良いのでは?
    だってアコースティックで天井席で豆粒なんていたたまれないわ。
    一回でたくさん入るから、お客さんの事あんまり考えてないイメージ。
    ジャニーズはトロッコに乗ってスタンド側まで来たりするからまだいいけどさ。
    ちょっとゆず残念。

    +32

    -5

  • 159. 匿名 2016/12/19(月) 19:12:01 

    KinKiはチケ代9000円するけど、照明の数とセットも凝ってるし気球で飛んだり生演奏で最低約30人のバンド・ストリングス・コーラスも入るよ
    下記はLコンだけの照明
    ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」?1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる

    +6

    -19

  • 160. 匿名 2016/12/19(月) 19:16:55 

    こないだテレビで、ゆずの二人が「ほかのどのアーティストもしていないライブや演出をしたい」って語ってて、その一環でプロジェクションマッピングとかやってるみたいだったんだけど。EXILEとかジャニーズがやるのはわかるけどなんでゆずが?って思った。

    15年くらい前に一度しかゆずのライブ行ってない私が言うのは微妙かもだけど、、そのときギターだけで歌ってた月影聞いて、ほんとに涙でた。今でも覚えてる。キラキラな演出しなくても、ゆずにしかない良さがあるのにな。
    常に新しいものを追い求めるのはエンターテイナーとして大事なのかもしれないけど、私は素朴なゆずが好きでした。

    +88

    -3

  • 161. 匿名 2016/12/19(月) 19:18:41 

    比べるならLDHかKPOPでしょ。ゆずが15000円は高すぎだわ。ギター1本でも出来るアーティストなのに。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:29 

    B'zなんてB席5000円台、A席で8000円だったよ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/19(月) 19:30:35 

    ゆず、ポルノグラフィティ、aiko、コブクロ、いきものがかり
    あたりの年末音楽番組には欠かさず出てるけど正直めっちゃマンネリお腹いっぱい感は異常

    +19

    -13

  • 164. 匿名 2016/12/19(月) 19:34:43 

    ジャニーズと比べる意味がわからない。
    彼らはアイドル。
    ゆずは口パクもしないし後ろで少年たち踊らない。
    他のアーティストと比べて記事かいてよね。

    +38

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/19(月) 19:36:39 

    15000円の席はファンクラブ限定だと思います
    会員証ないと入れません

    +38

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/19(月) 19:40:19 

    札幌狸小路のライブハウスで見てから、通ってたけどいつしか離れた。ファンならいってしまうだろうね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/19(月) 19:40:24 

    食事でも付いてるのかと思ったわ・・・>15000円

    +11

    -3

  • 168. 匿名 2016/12/19(月) 19:43:14 

    むしろ落ち目で売れないから単価上げてるんでしょ

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2016/12/19(月) 19:49:23 

    15000円はドーム、アリーナ指定席ってヤツだよね?違ったらごめん。まぁ、それでも高いが。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2016/12/19(月) 19:50:44 

    路上からずっと行ってたけど、どんどん値上がりして、グッズもジャニーズとかに比べたら高かったけど、まあ平均的だった。海外に比べたら別にこの値段でもいいやって思えたけど、よくよく考えるとゆずと海外のライブは違うなって思ったら、もうDVDでいいやってなった。20年近く好きだったのにこんな感じになるなんてびっくり。

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2016/12/19(月) 20:08:56 

    普通の指定席は8900円。
    初のドームツアーだから今までのライブ会場に比べて高いなぁとは思った。
    さすがにアリーナ指定15000円は買えないかな(^^;
    なので、普通の指定席で応募します。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/19(月) 20:09:01 

    B'zより高い(((・・;)
    これってアリーナの前の方だけとかではなくて全席!?

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2016/12/19(月) 20:13:04 

    アリーナ指定15000円はギョッとしたけど、記事の書き方だと全席15000円みたいな書き方だよね。

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2016/12/19(月) 20:13:21 

    B'zの場合はドームも地方も値段変わらないけど地方のSS席はステージとめちゃくちゃ近い。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/19(月) 20:19:10 

    オリジナルグッズなんかいらんわ!って人も多いのでは?

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/19(月) 20:21:07 

    厚ちゃんはどう思ってるんだろう アコギとハープでじゅうぶんなんだけどね

    +45

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/19(月) 20:37:13 

    東京ドームとかの広い会場で確実にいい席に座れるなら15000円払っちゃうだろうな
    天井席なら絶対嫌だけどさ

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/19(月) 20:38:12 

    一番高い席の値段?
    いい席だったら出せるけどドームの一番遠い席でこの値段はないわ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/19(月) 20:40:00 

    ゆずのライブに凝ったステージ期待するの?
    正直、踊るでもなくギター持った二人がいつも歌ってる歌を聴くだけでこの値段!?
    舞台のS席より高いとか…

    +18

    -4

  • 180. 匿名 2016/12/19(月) 20:42:30 

    めちゃイケで岡村オファーシリーズに絡むグループはダメになる。
    モーニング娘。→つんく♂病気、人気低迷。
    SMAP→解散
    EXILE→紅白出ない、古参メンバー消滅。
    劇団四季→韓国人ばっかりになる。しかも当時のシンバ役の1番人気の俳優さん退団。
    ゆず→???どうなるんですかね?

    +19

    -11

  • 181. 匿名 2016/12/19(月) 20:42:54 

    他の人の曲歌うと下手なのがよくわかる

    +10

    -7

  • 182. 匿名 2016/12/19(月) 20:53:03 

    まぁファンクラブ限定の席がこの値段だからね。
    行きたい人が行けばいい
    私はそれでも行きたいから申し込んだ

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2016/12/19(月) 20:55:11 

    正規の値段で!?
    グッズ付いてるとはいえ凄い値段だね

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/19(月) 21:09:13 

    アリーナ前方が15000円なら
    まだ納得かな
    S席ってくくりでアリーナ後方もスタンドも同価格なら
    絶対行かない

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/19(月) 21:11:49 

    久しぶりにテレビで北川さん見たけど、なんか老けたね。昔はイケメン枠だったのに。
    痩せたせいか、一瞬江頭2:50に見えたw
    (ファンの人ごめーん)

    +10

    -12

  • 186. 匿名 2016/12/19(月) 21:19:24 

    外タレかよ(笑)

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2016/12/19(月) 21:30:37 

    セットがバカみたいに大掛かりでびっくりした。巨大な神輿みたいなのに乗って地味な歌うたってたよ

    +11

    -4

  • 188. 匿名 2016/12/19(月) 22:08:05 

    15000円は確かに高過ぎ。でもこれは特別チケットで通常のチケットは8800円で発売されてる

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/19(月) 22:25:08 

    もはやKPOPよりたけぇ

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/19(月) 22:38:54 

    嵐もこのくらいにしたらいいと思う。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2016/12/19(月) 22:52:56 

    某アーティストのドームチケットが1万円だった。
    5時間のライブ時間だっだから、そんなに高くは感じなかった。
    1万5千円だったら、7.5時間くらいのライブをしてほしいな…

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/19(月) 22:57:06 

    ドーム公演てドームの利用料が高いからあんまり儲からないらしい
    だからホールでやるよりチケットは高くなりがち
    ファンからしたら、遠いし音響悪いし高いし、なんも良いことないんだよなー

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/19(月) 23:14:46 

    中島みゆきの夜会は2万。グッズ付きでもディナーショーでもない。でも赤坂アクトだから近いっちゃ近いし即完売する。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/19(月) 23:46:55 

    前の人も書いてるけど、ファーストシート(ファンクラブ限定、グッズつき)が15000円なだけだからね
    ドーム全席15000円なわけない
    サイゾー、悪意ありすぎ

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2016/12/19(月) 23:50:34  ID:Es4CbtNhH8 

    >>193 中島みゆきなら許せるかもww生歌聞いてみたい

    ゆずはでかい方がメインの曲が増えてから聞いてない。歌ヘタだし
    小さい方が歌上手いし好きだったのに…何で?

    教えてゆずのファンの人!

    +17

    -4

  • 196. 匿名 2016/12/19(月) 23:51:43 

    昔の曲の雰囲気が好きだったのにどんどんゆずっぽくなくなってクレヨンしんちゃんの曲聞いてからわけわかんなくなったwww

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 00:03:48 

    あんな、幼稚な歌聞いてられない

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 00:17:53 

    ゆずのグッズはダサイ

    +4

    -5

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 00:27:40 

    ゆずえんまで好きだったけどトビラでなんかちがうと感じてあんまり聴かなくなってしまった。ライブは原点回帰で演出なしの2人だけのホールツアーが良いのでは。衣装は岡ジャーで!

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 00:30:11 

    ラルクは去年だだっ広い場所でやったライブは一律11000円+税。高い!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 00:40:44 

    ゆずってストリート出身で素朴なイメージだから、音楽はお金じゃないって考えで活動してると勝手に思ってたΣ(゚д゚lll)

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2016/12/20(火) 00:53:16 

    いいんじゃない。
    本気のファンからしたらその位の値上げどうって事ないよね

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2016/12/20(火) 01:04:25 

    昔の私なら申し込んでたかも(笑)
    ファンクラブにも入ってたしライブもよく行ってて好きだったけど最近は…昔の曲は今も好きで聴いてます。
    ライブはエンターテイメントって感じで楽しいけど、10周年過ぎた辺り?から、商魂逞しいな(仕方ないけど)って感じることが増えてきて徐々にフェードアウトしました。
    新しいものに挑戦したり、ファンを楽しませたいって気持ちも素敵だと思うけどね。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/20(火) 01:07:51 

    ジャニーズのカウントダウンコンサート手数料込みで9500円。
    天井席も同じ値段?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/20(火) 01:21:46 

    岩沢は歌うまいなぁと思うけど、北川が…。

    +20

    -3

  • 206. 匿名 2016/12/20(火) 01:26:19 

    何かファンの人のコメント読んでると、切ない...。
    私の好きなアーティストは結構なベテランだけど、ライブハウスもホールも6千円台。地方も沢山まわってくれるし。そこまで人気ないから(笑)チケットも取りやすい。
    ライブは超シンプルで、演出という演出はないけど、歌と演奏が一流だから全然OK!
    凝った舞台観たいなら、ミュージカルでも見に行くしなあ~と思っちゃうよね。

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2016/12/20(火) 02:00:08 

    うそやん
    曲がウザくて受け付けない
    オマージュ的なの気持ち悪くて鳥肌立つ

    +5

    -9

  • 208. 匿名 2016/12/20(火) 02:00:16 

    アコギ持ったおっさん二人(AVもどきに出演した男優野郎とうすらハゲの芋臭いチビ)に1万5千円?!

    絶対払いたくなーい(ヾノ・∀・`)

    +9

    -22

  • 209. 匿名 2016/12/20(火) 02:40:48 

    悠仁がな~ いつも変な方向に行くからな~

    厚ちゃんは相変わらず唄うのが楽しそうな顔してるんだけど… 悠仁は唄が好きってより、いろんな事がしてみたい感が受け付けなくなってきたな~

    Tシャツにジーンズのままで良かったのに

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2016/12/20(火) 03:09:29 

    アリーナ、着席指定席のグッズ付のチケットが15000円だけど、普通の指定席は8900円ですよね。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/20(火) 03:15:24 

    15000円の先はファンクラブ限定だからね。一般席もあるから。
    ファンクラブ入っててもザラに天井席とかあるから、お金でアリーナが買えるなら良いと思う。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/20(火) 03:15:27 

    がむながらに流れてるんだよ・・

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2016/12/20(火) 03:17:02 

    >>201
    冬至の日ライブがその考えに根付いてると思います。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/20(火) 04:16:52 

    生田斗真のコンサートだったら5万でも行きたいな

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2016/12/20(火) 04:17:55 

    歌が上手ならば理解できますが、確かにジャニーズよりも2倍近くする。以前、ゆずのライブ行きましたが、簡単にはチケットが入手できなかったし、1度行けば十分かと思いました。

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2016/12/20(火) 06:06:52 

    やっぱ金なんだろうな
    こいつら、復興復興って言いながら回ってなかった?その分回収してんのかも

    +1

    -9

  • 217. 匿名 2016/12/20(火) 06:07:54 

    ちょっと売れない演歌歌手のディナーショーと思えば安いかも

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2016/12/20(火) 07:09:59 

    全席15000円のような書き方。これはサイゾーひどいわ。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/20(火) 08:12:10 

    >>57
    スピッツは特別安いよ。
    あれだけのキャリアがあれば8500円ぐらいしてもおかしくない。
    スピッツは自分が学生の時にチケットが高くてライブに行けないかったからチケット代を抑えてるんだって。いい話だ。

    ただ、平日のライブばかりで忙しい人は行けないのが難だけど。学生さんにはいいよね。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:40 

    普通の席は一万円以下なのかな。
    全てが15000じゃないよね?もしそうなら洋楽アーより高いのはおかしいわ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:02 

    この前のドームは初期ファンにはたまらない選曲だった。
    お笑い部分は昔からあったし、ゆずのお客さん楽しませたいって気持ちありがたいよ。
    りゅうちぇる、ピコ太郎に扮するとか、中途半端じゃなくてクオリティ高いし(笑)
    高くなろうが、育児の息抜きに行きます。普通の指定席でね(笑)

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/20(火) 08:18:57 

    >>210
    普通の指定席も8900円なんだ。
    バンドでもないのに高いね。バンドは人数分のギャラがあるから高いのは仕方ないけど。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2016/12/20(火) 08:20:09 

    ゆずは地元の出身だけど、特別歌や演奏が上手いわけでもないからコンサートまで行く気にならない。

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2016/12/20(火) 09:05:57 

    Kpopは、一応海外からの歌手で、機材やらダンサーやら諸々経費かかるだろうとは思う。

    ゆず…。ステージの演出とかいいから、チケ代安い方がファン思いだよね。友達も誘えないレベル。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/20(火) 09:13:53 

    >>8
    さすがにそんなに高くないよ
    単なるヘイトはやめましょう

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/20(火) 09:49:54 

    >>14逆じゃないかな。人が集まらなかったら値段は下げるよ。高くするのは自信の表れなのかも

    昔はファンククラブも入っててよくライブに行ったけど、5~6千円だった気がする
    前ほどの熱は冷めても好きだけどさ
    流石に高すぎるよゆずさん、、、

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/20(火) 10:02:14 

    EXILE関係は平均12000円です。
    でも,ライブに行くと値段の価値は十分あります。
    電光やセットなど遠くの席からでも楽しめるように本当にこってます。
    ゆずも値段は高くなってしまったけど,ライブ自体の品質をあげたのではないのですか?
    どちらにしろ,ライブに行った人が その金額でも満足できるかだと思います。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2016/12/20(火) 10:55:15 

    たっけぇ〜〜!!! ゆずのファンの方ごめんなさいね。
    偉そげな値段つけてると干されるよ!!!
    興味ないから行きたいとも思わないけど、業界から消されるよ。きっと

    +5

    -9

  • 229. 匿名 2016/12/20(火) 11:50:34 

    地方から参加する人ならそれプラス交通費や宿泊費もかかるからね、、

    なんか、、差別ではないけどもともと派手なロックバンドとかなら演出も含めて高額でもわかるけど、ゆずっていまだに路上ライブのフレンドリーなイメージがあるから余計に違和感が。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2016/12/20(火) 11:52:34 

    ピンからキリだと思う。一番高いのでそのくらいもあるってことじゃないの?席によっては高く売る人もいるだろうし..。
    某チケットサイトでゆず見ていたけど、安いのは2
    、3千円から転売 取引されていたよ。
    あとはだいたい同価格での取引が大多数だったよ。
    他の歌手の方のチケットも見るけど、同じくらい、もっと高いチケットで転売されてるものもあるじゃん。
    落ち目だの下火だの、ファンなので見ていて悲しくなりました。色々とすみません。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/20(火) 12:34:28 

    韓流の売りかたみたいな。
    グッズつきプレミア席がそのくらいってファンの友達が言ってた。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2016/12/20(火) 12:36:20 

    ステージ構成がとにかく派手で毎回ド派手な演出ありのジャニーズの方が一万くらい。
    なんだか急にお得感感じたかも。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2016/12/20(火) 13:30:28 

    何でもいいけど…
    ディナーショーの方がぼったくり価格多い
    工藤静香 高っ (´∀`)
    ゆず、チケット代が「ジャニーズ超えた」?1万円超の価格に「不信感」と波紋広がる

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/20(火) 13:53:19 

    昔の歌でライブしてほしい。
    あと悠仁の女装見たい。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2016/12/20(火) 14:01:35 

    高い声にイライラするし、薄っぺらい応援ソングが安っぽくて、一度もいいと思ったことがないや。チケット代高すぎでしょ。ゆずのくせに。

    +0

    -13

  • 236. 匿名 2016/12/20(火) 14:46:04 

    >>233
    ディナーショーは間近で観れるからファンにとっては高くないと思うよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/20(火) 14:47:19 

    ラルクも高いな。
    国内アーで1万超えは流石に引く。ベテランの海外バンドだって12000円なのに。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/20(火) 15:11:19 

    普通のチケットはせいぜい8千円とかだよ。
    これはファンクラブ限定の決まった席でグッズとか特典もついてるからこの値段。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2016/12/20(火) 15:13:56 

    みんなよく分かってなくて普通のチケットだと思ってぼったくりと言ってるのかな?
    ジャニーズは一万だからお得とか、普通のチケットでその値段ならそっちのほうがぼったくりだね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/20(火) 15:29:48 

    長年ファンでしたが最近ガッカリです…( TДT)チケット高額はもちろん、地方もうやらないのかな?お二人も若くはないしな…ってとこです。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2016/12/20(火) 16:24:21 

    さすが新興宗教教祖様の息子だね。
    お金の集め方が御上手でいらっしゃる。
    コワイコワイ。

    +2

    -5

  • 242. 匿名 2016/12/20(火) 16:38:57 

    >>180
    やめてー!変なジンクスやめてー!
    なんかすごい信憑性あるし…

    フジ&めちゃイケなんてオワコンに関わるなんて
    ほんとにゆずどうしちゃったの!?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/20(火) 16:40:56 

    初期のゆずファンです。
    曲がどんどん壮大になってからついていけません。

    今では早く解散すればいいのにって思ってます。
    岩沢くんのソロアルバムだったら絶対買うよ!!

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/12/20(火) 16:46:14 

    キョーミ無し

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2016/12/20(火) 16:51:33 

    親の宗教団体でも色んなゆずグッズ売ってるよね。
    なんか怖い。

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2016/12/20(火) 18:11:20 

    片割れ主演の「オールナイトロング3」観てやばすぎると思った。
    バックに変なのが付いてそうで恐ろしい。フジが重用するのもそういうことだからだろうか。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2016/12/20(火) 23:14:36 

    子供が2人になってガッツリ稼ぎたくなったんじゃない?

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2016/12/21(水) 00:03:52 

    子供が2人になってガッツリ稼ぎたくなったんじゃない?

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2016/12/21(水) 01:31:30 

    例えばドームや野外のコンサートで、何万人集めたとか言うことあるけど、一、二回のステージで体力的には楽に稼げる感がある
    それでさらに高額料金だと儲かるね~

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2016/12/21(水) 04:43:49 

    厚ちゃんは、悠仁に付き合ってあげてる感満載で大人だよね。元ゆずっ子だけど、厚ちゃんは応援してるよ!

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2016/12/22(木) 21:01:35 

    甘い‼昨年の矢沢永吉東京ドームはプレミアムシートと言う名の一般席よりちょっと良いところで2,5000円。ディナーショーは6,0000円。
    五木ひろしなんか目じゃねーつーの(`へ´*)ノ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2016/12/30(金) 20:40:45 

    たっけぇーw
    最近のグッズのクオリティーも酷くない?
    昔の、ゆーじんが書いたユズマンがかわいかったよ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/03(火) 17:16:32 

    それでも行くうちの父親と母親と叔母。
    コアなファンが多いんだよゆずは(*_*)
    ゆずカラとか言って
    ゆずのファン達と良く遊びに言ってるよ(苦笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。