ガールズちゃんねる

爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

226コメント2014/02/24(月) 13:51

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 22:20:34 

    私は今爪噛み癖があります。周囲にも噛み癖のある人がいません。だから誰にも相談出来ません。

    周囲の目も気になりますが。私はバレーボールをやっています。バレーで爪が短いと、血が出るし、先輩とか後輩に見られて恥ずかしくて、辞めたいです。

    みなさんは爪噛み癖で困ったことなどありますか?

    +128

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 22:23:02 

    ネイルしてもらう時に微妙な顔された

    +99

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 22:23:08 

    小学生の頃は鉛筆かんでるひとがいました

    +82

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 22:23:09 

    私もそうなんです。
    モノ当たったら痛いですよね。

    直したいんですが、中々....

    +144

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 22:23:22 

    爪の脇や周りの皮膚を食べてしまうんですが、治りません(>_<)

    +508

    -17

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:07 

    普通に人前で爪かんでる女性がいて
    その姿がかっこいいので気にならなくなった。
    ・・ちょっとは気になるけど

    +6

    -85

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:08 

    イライラすると
    爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

    +150

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:23 

    きたない

    +79

    -88

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:31 

    あるよ!

    深爪ですごく恥ずかしかった…

    今はジェルネイルして、
    癖もなおり綺麗にたりましたよ!

    +180

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:50 

    子どもの頃、爪をかむ癖があったけど、
    いつ頃だろう?
    中学で陸上始めた頃には、すっかりなくなってた。
    手って汚いじゃん
    バイ菌だらけ。
    今は潔癖に近いから、やめられたのかも?

    手にハンドクリーム塗ってたらどうかな?
    不味くて、口に入れないんじゃない?

    +133

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:52 

    >5
    わかる。つい…やっちゃう。

    +49

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:58 

    噛みはしないけど甘皮いじくる癖が治らない(´・_・`)

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:01 

    大人になったらやめられるだろうなーと思っていた子供の頃。
    今30で1歳の子供がいるけど爪噛みまだ辞められない。
    癖って怖い。

    +232

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:01 

    レジでお金を払う時とかに、キザキザの爪が気付かれないかと気になっちゃいます。

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:09 

    爪は噛まないですが、考え事で悩んだりしたら、壁に後頭部を打ち付けたりしています。

    By佐村河内守

    +12

    -58

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:10 

    ストレスが原因だと言われましたが直接心当たりはないです(⌒-⌒; )

    +126

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:25 

    爪かみをしてましたが、最近改善してきました。
    が、次は髪の毛を抜くのがやめられなくなりました…高校生です(;_;)周りにも言えず、やめたいのにやめれない。苦しいです
    髪の毛を抜く癖を改善したらまた爪かみに戻りそうで怖い

    +157

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:26 



    ストレスでよくなります(´・_・`)

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 22:25:36 

    私も噛み癖ありましたが、歯科矯正始めたとたん、できなくなり、止まりました!
    噛み癖を治すために、爪に塗る苦いマニキュア?みたいなのもあると雑誌でみました!
    参考にならないかもしれません(・・;)

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:23 

    ガムを噛むとかどうかな?

    +8

    -28

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:25 

    本当にみっともないし不潔だから本気で止める努力をするべき。

    +135

    -46

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:41 

    爪きりで切った爪を噛んだりします。

    +23

    -55

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:55 

    足の裏の皮を剥いて食べる

    +46

    -72

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:58 

    真面目な話、一種のマスターベーションだそうです。

    +116

    -12

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 22:27:09 

    不潔感満載

    +36

    -32

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 22:27:26 

    正直汚いし見苦しいから
    マニキュアでも塗って
    防止したほうがいいよ!

    +99

    -17

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 22:28:07 

    私も物心ついた時から爪噛んでいました(T ^ T)

    でもなぜか突然一念発起し(w)今は治りました!…と思ったら噛んでしまい只今罪悪感に苛まれております…(T ^ T)

    でもとりあえず始めはトップコートを塗るといいですよ!色つきのマニキュアに抵抗があるならトップコートから始めたら噛みそうになっても、私は我慢できました!

    あと、LOFTなどて売ってるキューティクルオイルを塗って
    「うわ〜自分女子力高いなぁ〜」
    なんて思い込むのもいいですよww

    私も克服がんばります!

    +90

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 22:28:11 

    わたしも中学生のとき噛み癖ありました!
    爪はボロボロだし情緒不安定に見られたり、いいことなかったです

    夏休みにお母さんに毎日マニキュアを塗ってもらって、夏休み開けにはなおりました(マニキュア塗ってると苦くて噛めなくなるから)

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 22:28:29 

    爪かみやってました。でも爪かみをしている人を見て、そして雑誌でこんな爪になってしまうというのを見て止めました。

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 22:28:45 

    私もそうですが愛情不足らしいです

    +158

    -15

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 22:28:55 

    私も小学校の頃爪の周りの皮、ささくれみたいな皮を噛んだり食べたりしてました>_<
    でも好きな人が出来てそんなとこ見られるのが恥ずかしくてやめようやめようって思ってたら最初は癖っていうかもう習慣みたいになってたけど
    隠れてやったりするのもめんどくさくなって
    気づいたら自然とやめてました。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:01 

    爪を噛んでて

    汚っ!

    って言われてから足の裏の皮を剥いて食べるようになった

    +20

    -60

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:15 

    18歳くらいまで噛んでましたが自然と治りました。
    頑張って少し伸ばして綺麗になっていくのを見ると
    嬉しくなって伸ばすが楽しくなったような気がします。
    必ず治せる癖なので諦めないで!

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:17 

    家族の一人が小さい頃からあり、大人になったいま、爪が長さ(?)がミリくらいしかありません。噛んでるのかも不明なのどすが、深爪でないと気持ち悪いみたいです

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:32 

    >22君、何か違うな…壁|ω・)

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:35 

    爪噛む人良くいるけど、精神的に問題があるんだろうなと、関わらないようにしています。

    +14

    -52

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:41 

    結構最近まで噛みぐせありました(>_<)
    今、23歳です!社会人になって忙しくなると、自然と噛むこと減りましたよ〜〜
    でも、かなり深爪でよく心配されます(笑)

    +36

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 22:29:49 

    私も小学生から中学生まで爪を噛む癖がありました。中学生の時に友達から爪やばくない!って言われたのがきっかけで止めたんだけど、つい口に手が行ってたり、完全には止めれなかった。中学生の息子も噛む癖があり、特に心の悩みとかないみたいだけど、やめてもらいたいから、毎日爪のチェックをしています。女の子なら年頃になると周りの目を気にするようになったり、おしゃれでマニキュアしたりするから治りそうだけど、男の子はその辺難しい!

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:03 

    最近やっと噛み癖なおせました
    手を見られるのが恥ずかしくて…
    私は爪に透明なマニキュアを塗ってがまんするようにしました

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:06 

    私の旦那が良く爪噛んでます。
    ですが何も気になりません( ¯•з•¯ )
    人それぞれ癖はありますし★彡

    +15

    -34

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:21 

    昔、ありました!
    名探偵コナンで爪噛み癖のある人が毒を触った手で爪を噛んで
    死ぬ話があり、それ以来怖くてできなくなりました
    毒を触ることは無いにしても、雑菌に触れてるはずですから

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:43 

    爪を噛むと言うか、むしってしまう。

    +97

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:46 

    私も中学生位まで爪噛み癖がありましたが、ある時指先が荒れてしまって、絆創膏をほとんどの指に貼っていたら、いつの間にか治ってました。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:50 

    大人になったらなおると思ってたら全然だった。ネイル塗れば噛まなくなるよって言われたけど無意識に噛んでるからムダだった。手は爪切り使ったことない。

    +120

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 22:30:59 

    旦那は爪切りを使わず口でカット。結婚は異文化交流ですよ。
    かといって嫌いになるわけでもないので見えないところでやって下さい。

    +26

    -11

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 22:31:00 

    小学低学年の時から手の爪は一度も爪切りで切ったことありません。今ではどうやって切っていいかわかりません。

    +57

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 22:31:26 

    私も子どもの時にありました。
    中学から高校に上がるまでにやめられたような…
    やはり人に短くて深爪な指先を見られるのが恥ずかしいと思うようになって。
    今でも少し他の人と比べると、爪がのびていても長さ自体が少し足りない感じは否めません。
    癖なので、強い意思、意識が必要ですよ(´-ω-`)

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 22:31:35 

    21
    やめたいのに、やめられないから困ってるんでしょ。
    私は爪噛まないけど、
    職場の先輩が会議の最中とかに爪を噛んでて
    手が痛々しい。。
    真っ赤だもん。

    +47

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 22:33:27 

    >46私もです。さらに爪を縦に歯でこすってギザギザをとる技さえ身につけてしまった(^^;)

    +31

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 22:33:39 

    仕事終わりに手を洗った時に、泡が黒くなるほど汚れてるのを見て治りました。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 22:33:40 

    中学生まで噛んでた
    でも、ガタガタなるし テレビでばい菌がすごいてみたのもあって
    気づいたら噛みグセなくなってた
    手って意外とみられてるから自分のなかで気にしだしてるなら辞めれるチャンスかも!

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 22:34:00 

    わたしは爪切り使わず噛んで爪を切る癖がありました。でも自爪を伸ばして綺麗なネイルをしたいと思うようになってから、噛むのを我慢してたら自然と噛みたくなくなりました(*^_^*)

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 22:34:31 

    中学生までイライラすると噛んでました
    ちょっと長くなったのだとスッキリ~♪って

    私は「親指と人差し指は絶対噛まない」とか目標を決めて徐々に本数を多くしていきました!!


    2年位かけて徐々に我慢に慣れていき今は噛むことなんて考えられません。

    爪の形がキレイなると嬉しくて続けられましたヽ(・∀・)ノ

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 22:35:18 

    わたしもなかなか治らなかったけど、ジェルネイルを自分でし始めてからちゃんと伸ばせています。
    取っちゃうとやっぱり気になっていじってしまうんですが、、
    学生の時はひたすら爪を隠していました。わかっているのになかなか治せないですよね、、
    我慢しかないのかな?がんばりましょう!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 22:35:48 

    私も子どもの時にありました。
    中学から高校に上がるまでにやめられたような…
    やはり人に短くて深爪な指先を見られるのが恥ずかしいと思うようになって。
    今でも少し他の人と比べると、爪がのびていても長さ自体が少し足りない感じは否めません。
    癖なので、強い意思、意識が必要ですよ(´-ω-`)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 22:36:17 

    私もやめられません。白いのが少しでも出てくると、噛んでなくします。
    物心着いた頃からそうなので、スゴく上手に噛んでカットできます。バイキンだらけだと言われますが、風邪はおろかほとんど病気したことないです。

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 22:36:34 

    やめられるような事をあえて言います。

    あなたのその癖、周りは結構 引いてます。
    「うわぁ…またやってるよ」って思ってます。
    自分では癖だから、無意識かもしれませんが、
    他人から見たら、ゾッとするものですよ。

    +64

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 22:36:39 

    私も小さいころは噛んでましたが、大学入学してからなくなりました。ネイルがしたかったから。
    ただそのせいで爪がちっちゃく、ネイルしても映えません(T-T)
    爪の形も悪くなるので、なんとか治せるといいですね!
    ストレスもあるかと思うので精神的にも健康な生活を送れるよう祈ってます!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 22:37:17 

    みっともないことも、汚いこともわかってますよ。
    でもやってしまうので主さんも悩みを告白してるんでしょ。

    かと言う私も小さい頃から噛んでます。
    若い頃は伸ばしてネイルしてたんだけどなー
    主婦になってまた噛み始めてしまった。

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 22:38:07 

    小学校の頃まで噛んでいました
    学校でのぎょう虫検査にひっかかり、爪にはたくさんのバイ菌があって、そんな爪を噛むからよ!と親に言われてから、怖くなり噛みたい気持ちを我慢しました

    再検査をしましたが何もなくて結果大丈夫でしたが、それをきっかけにやめることができました

    当時ストレスや寂しさなどがあったかもしれませんが、大人になった今、正直周りから見ると爪を噛む大人を見ると汚ならしく感じるので辞められて良かったです

    強い意思があれば、数ヶ月あれば辞めれます!
    がんばって!!!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 22:38:34 

    噛み癖、ありました。
    人前に手を出す仕事に就いて、直そうと、まずは1本から伸ばし始めました。
    キレイに伸びると、他の指も!となり、今は全部キレイにのびましたよ!
    まずは1本から始めてみてください。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 22:38:37 

    小2の娘が幼稚園時代から足も手もずっとむしってて、やめなさいって言ってもやめないし指は深爪で痛々しいしどうしたらいいのか分かりません。
    愛情不足なのでしょうか?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 22:38:39 

    足の裏の皮もいけるよ

    爪も決して不味くないけど

    爪切りで皮を剥きます

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 22:39:43 

    49さん、私もです。ギザギザなくす技おなじです!

    +6

    -0

  • 65. に 2014/02/22(土) 22:40:00 

    噛み癖って意外と皆さん経験されてるんですね><
    なんだか安心しました。
    私も物心ついた時から爪を噛んで切っています。
    マニキュアを塗ってみたりもしましたが治らず、、

    そろそろ治さないと恥ずかしいんでがんばって治します。

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 22:41:10 

    噛んでギザギザになった爪を整えるために爪切り
    爪は指先よりだいぶ下に減ってしまい凄く歪に
    治したい、爪噛む癖

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 22:41:19 


    5さん!
    分かります!私の場合、爪周辺の皮めくるとなんか落ち着くんです。ストレスたまった時なんかは余計に。ひどい時は傷できるまでめくってしまいます(T_T)
    どうしたらやめられるんでしょうか…。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 22:41:33 

    爪をかんでしまう癖があるので、あえてジェルネイルをしています。お金かかってるし、噛めないので 噛まないでいられるようになりました!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 22:42:10 

    私も小学四年生位までひどかった。
    母はアル中で毎日暴力、私はどこでも良い子のふり、居場所がなかった。
    恥ずかしく思うようになり止めました。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 22:44:20 

    高校の時、進路指導の先生に
    『お前、深爪だな』って言われた(笑)
    長いのを注意されてるのはみたことあったけど
    深爪って恥ずかしいのかな?って思うようになった。
    それから、毎日、指先にバンドエイドを貼って生活した。
    伸びてきた爪を見て、裏がとっても汚い事に気がついてから、噛む癖が無くなった。
    今では、時々ネイルを楽しめるようになった。
    トピ主さんも、オシャレが広がるから、頑張ってのばしてみて

    +11

    -0

  • 71. ゆな 2014/02/22(土) 22:44:57 

    私は爪が気になって仕方がなくて、噛んでしまいます。
    噛みすぎて血が出たり、痛くなると後悔します...。
    一時期爪を頑張って伸ばしたことがあり、「手が綺麗だね。」と言われました。
    なので今は噛むの我慢したいです>_<

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 22:46:33 

    癖だから貧乏ゆすりとかと同じカテゴリかもしれないけど
    爪を噛む人はどうも不安定さを感じてしまう…
    一心不乱に噛む、っていうか

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 22:47:05 

    昔、爪噛みしてましたよー。

    高校生の時に歯の矯正始めて治りました。

    だって歯が激痛なんだもん。

    もう矯正終わって3年経つけど、爪噛んでないです。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 22:49:57 

    プリント配るときぺろっと唾で指を湿らせたオッサンとかおばさんとかに嫌悪を覚えるなら
    それと同じようなことをしてるんだと思ってみるとか
    人前で恥ずかしいなって思ったらやめていけるものだと思う
    それでもやめられないなら何か原因があるんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 22:49:59 

    17さん
    それって病気みたいですよ
    前に世界仰天ニュースでやってました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 22:50:48 

    爪噛んでました。マニキュアを塗っても深爪でかっこ悪いのがイヤでやめれました。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 22:50:59 

    やめられません…。
    ストレス発散なんですよね。
    腹が立ったとき物や人に当たるのが爪になったような感じで。
    嫌なことがあったときとかテスト前とか一人で勉強してるとつい噛んでしまう。
    でも噛むと落ち着くし中々やめられない。
    色々対策というか直すためにやってきたんだけど、長期間噛まなかった分つい噛んでしまったときに血みどろになるくらい噛んでしまう。

    デスノートが流行ったときLの真似して爪噛む子が結構いて、それ見たらうわぁ…って思ったんだけどやめられない。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 22:52:09 

    私は今19歳ですがかれこれ10年くらい爪噛み癖が治りません(T_T) それより前は鉛筆を噛んでいました… 友達に指先を見せられないし、やめたいのはやまやまですがやめられません。実際受験前や悩んでいる時に噛んだり食べたりしていると自然と落ち着くんです。一種の精神安定剤だと思います。だから、やめようやめようとするとイライラしたり急に不安になったり、根本的な解決になってないんじゃないかと思います。どうすればいいのでしょうか……。゚(゚^ω^゚)゚。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 22:52:20 

    私もありました(-_-;)
    ストレスや愛情不足と言われた母が悲しそうだったのでやめました(T-T)
    お母さん!ちゃんと愛情貰ってますよ!

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 22:53:36 

    私も20代後半ですが、まだやめられません。
    最近は噛むというより、爪同士をカリカリとさせてちぎる感じ…マニキュアも効果なし…足の爪もカリカリ…>_<

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 22:53:56 

    爪の形がおかしくなる
    私も幼いころから噛むクセがあって、姉はとても女の子らしい可愛い長方形の爪なのですが、私はずっと噛んでいたので深爪だし、爪の形がすごいいびつで気持ち悪くなってしまった。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 22:54:51 

    私も今は治りました。。。と思ったら

    ストレス溜まってる時、寝てる時無意識に噛んでます。

    朝起きたら、一本だけすごい短くなって、ギザギザになってることがしばしば、、、

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 22:56:43 

    深爪矯正おすすめですよ!
    私はそれで治りました。
    値段はちょっと張るけど
    きれいになった爪みると安いもんだなと思えます

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:57 

    バイターストップ塗ると良いですよ!
    凄く苦くて噛めなくなる(*_*)
    爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 23:00:14 

    マヴァラ バイターストップっていう、爪に塗るトップコート評判いいみたいですよ。
    私も悩んでて、つい最近買いました!
    舐めちゃうと、スッゴい苦いんです!
    検索してみてくださいね!

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:13 

    会社の社長が爪噛み癖あって、ひどくボコボコな爪してるんだけど、彼は幼い頃母親を亡くしてて、父親である先代の社長は自分が立ち上げた会社だから仕事一辺倒なひとで、親の愛情不足が原因かな?って思います。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:46 

    小さいときに注意されて治ったのにフラれてからまた噛むようになってしまいました(´・ω・`)
    それからは精神的に落ち込んだ時などに無意識に噛んでしまってます。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:48 

    高校生の娘がそうで、皮膚科に相談したら「愛情不足なんだよ、お母さん仕事ばっかりしてて」と言われました…

    そうかもしれません…

    ネイル、指サック、絆創膏と色々試しましたが、まだやってます。

    なんだかやりきれないです。

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 23:02:14 

    私もマニキュアやとにかく長い時間かけて爪磨いたり、お金かけて整えてもらったり色々したんですが、噛みたくなるときにはそんなのどうでもいいやって思っちゃうんだよね…
    とりあえず手じゃなくて足の爪剥いて我慢してたりしたんですけど…
    みっともないっていうのはよくわかってるんだけどな
    意思が弱いんでしょうね…

    あと爪噛み我慢してたときは飴を異常な量食べてました
    舐めるんじゃなくて噛んで
    口が寂しいのもあるんだと思います
    口っていうか歯かな?歯が寂しいってよくわかんないけどそんな感じなんです

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 23:04:05 

    この前、電車の向かいに座った小さい子供を連れてる女性が多分無意識に爪を噛んでて、その隣の小さい子供さんは人形舐めてて、
    ACのチャイルドマザーが増えてますというCMで、おしゃぶりしてボーッとしてる母親の映像とソックリで、子供が子供連れてるみたいで、すごい怖かった。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 23:05:41 

    57
    いちいち鬱陶しいな

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 23:09:12 

    ストレスっていうのに納得

    私、爪噛みはじめたの弟が生まれて親にかまってもらえなくなってからなんですよね

    もちろんそれは仕方のないことで今は平等に愛情を注いでもらってるけど、癖になってしまったから、嫌なことがあったときはそうやって発散するものって頭に残ってしまってるのかもしれない

    苦いのとか辛いのとかイロイロ試してはみたものの夜一人で布団入ってるときは絶対に噛んでしまう

    ここで悩んでる人もそういう対策はイロイロしたけどやめられないっていうひとが多いんじゃないかな

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 23:09:30 

    私も中学の終わり頃まで噛んでました。
    バスケしてたから深爪が痛かったし、人に手を見られるのが恥ずかしかったですねー。
    でも中々辞められなかったので、とりあえず小指だけは噛まない!と決めて小指の爪だけ伸ばしてみました。
    そしたら、伸びている爪って綺麗だなーって思い、他の指の爪も伸ばしたいって思えるようになりました。
    それから噛まない指を徐々に増やしていって、数ヶ月かけて癖をなくしました。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 23:10:44 

    爪かみ癖治したら
    爪のピンクの部分?おおきくなりますかね(*_*)

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 23:11:44 

    高校くらいに見た目を気にしてマニュキュア塗ってなんとか伸ばしたけどずっと深爪だったから綺麗に伸びなかった(>_<)社会人になってストレスでまた噛み癖でて爪汚くなったけど、いまわスカルプしてごまかしてます。なんとなくスカルプしはじめてネイルベッドが増えたように思います。深爪矯正行きたいけど近くになくて、、でもスカルプやめなきゃないから汚い自爪さらすのわ恥ずかしいです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 23:13:52 

    94
    私もそれ知りたい
    爪伸ばしてたことあったんですが、白い部分だけ広くなって爪の形は丸っこいまま爪切りで切っても変わらない気がするんデス…(;_;)

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 23:14:15 

    小学生の頃から爪を噛んでいました。
    爪噛みはいつの間にか治ったのですが、今は爪ををむいています。
    爪切りは滅多に使いません。爪の形や長さは常にバラバラです。
    イライラした時や、落ち着かない時に、よく爪をむいているような気がします。

    +5

    -2

  • 98. に 2014/02/22(土) 23:16:15 

    ネイルで克服しました!
    今でもたまーに
    無意識に爪くわえてる時あるけど
    ジェルが硬いから、
    噛もうとしないです!

    一番最初にネイルするとき
    短いからしにくいって言われるけど、
    気にせずしてもらったら
    徐々に伸びるし
    それでオシャレの幅が広がって
    楽しくなりました(^ω^)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 23:16:44 

    88さん

    確かに爪噛みはストレスが原因と
    言われてますが、
    その医者は失礼ですね
    ストレスの原因は十人十色でしょうに

    お母様してみれば心配でしょうが
    あれこれ周囲が過剰反応しないほうが
    いいかも知れません

    私は保育園行ってた頃から毎晩オナってました
    姉は指しゃぶりしてました

    両親は私がそんなしてるとは知らず、
    姉の指しゃぶりをやめさせようと
    やっきになってました

    重圧感からか結果ますます酷くなりました

    姉のためと思ってしたことなんでしょうが
    果たして正しかったのか今でもわかりません

    ちょっと雑な表現になりますが、
    「押してダメなら引いてみろ」と
    対策方向転換してみてはいかがでしょうか

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 23:16:59 

    噛んでる爪や、バチ指見ると本当に幻滅します。
    指先見られてますよ。
    その他(化粧、ファッション、髪の毛)それなりに気を使ってるのに、指先見て噛み冷たくだったりすると引きます。うゎぁーって思います。
    辞めましょう。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 23:17:41 

    小さい頃、兄の癖がそのまま移って、しばらくやってました…(^-^;

    ある日、爪噛みしてるのを客観的に見て、猛烈に恥ずかしくなって、止めました。でも、未だに皮剥いちゃう行為は我慢出来ないです……

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 23:18:20 

    94さん
    だんだん大きくなりますよ。
    でも、元々噛み癖がない人みたいにキレイさは期待できないかもしれません。
    私もその口なので…。
    子どもが同じで、愛情不足と言われると心痛いです。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 23:21:28 

    私達30代夫婦未だに噛んでます。子供たちも噛んでます。私は人前では噛まないようにしてます。

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 23:27:46 

    まさに三歳の子供が爪かみ中
    この間、足の爪まで噛んでてびっくり
    愛情が足りないとかよく育児書に書いてある
    けど、本当ですか?
    自分は、愛情たくさん育てているつもりだけど
    、、、
    いつ治るのかな(._.)
    やめなさい!って怒るのもよくないというから
    バイキンの話、爪が痛くなる話、昔話風に
    あるところにおばあちゃんがいて
    爪かみしてたら、爪からお化けでた
    とか、いろんなこと試してます

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 23:30:29  ID:WnNSbFhVxv 

    就職する前に深爪矯正をしてるネイルサロンに通い治しました。
    今では綺麗な爪です。
    高かったけど満足してます!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 23:34:51 

    小学生の頃から噛み癖があり、今も深爪!
    深爪のせいで給食の牛乳瓶の蓋が開けられなくて、
    いつも隣の席の子に開けてもらってました…。
    爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 23:37:49 

    小さい頃から長女だからっていろんなことに厳しく自分はダメと言われたことが妹達はOKだったり、真夜中に玄関前に放置されたりとかあって気がついたら爪噛みぐせがつきました。
    歯並びも悪くなったしやっちゃいけないと思うけど自分がダメなやつと思ってしまうとまたやってしまう。

    妹が無意識の時間に指しゃぶりがあるの見てると自分も直さなきゃと思うんですけどね。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 23:45:25 

    ごめんなさい、友達とかが爪かんでたらちょっと・・・ってなるのですが、爪を噛んでしまう方々は人前でもやっているのですか?


    +10

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:06 

    小さい頃から噛みグセがあって、高校の頃からは癖毛を抜くのも癖になり、髪も薄くなってしまって…
    爪って、一日に0.何㎜かは伸びるなら、何日後には何㎜だ!と自分を励ましつつ噛みグセも抜く癖も治しました!
    止めてから17年。指先までキチンと爪がありますよ。
    がんばって!!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:13 

    二十歳くらいまでは噛み癖とむしり癖がありました
    大学の時のアルバイトで深爪だと痛くて痛くて…
    そこから伸ばすようにしてましたが、仕事始めて手持ち無沙汰な時に無意識にむしってました。
    ただ、その行為に後悔したことと、男性の方で凄く綺麗な爪をしている方がいて、女の自分がと思うようになり、意識してやめるようにしました。
    それからは、伸びて整えた爪を見て、自分で綺麗だなと思えることがあり、維持しようと意識し出してなくなった感じです。
    家には勿論ありましたが、爪切りを買ったのは成人してからでした(笑)
    あと、愛情不足でなくてもしてしまうので、決めつけてる意見が多いなと残念に思いました。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 23:48:06 

    子供の頃、噛みクセがありました
    ある日、扉に手を挟んで血だらけになり包帯でグルグル巻きになったおかげで噛まなくなりました
    爪は今でも深爪です(´・_・`)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 23:49:47 

    私は寂しさも理由だったかもしれませんが、子供の頃から自分の親が爪噛んでて(未だに噛んでます)最近まで真似して噛んでました。
    でも最近初めて占いに行った時に占い師に爪を見て超怒られて今は爪噛んでないです。他人に怒られると結構心に響きます。笑
    トップコートと甘皮ケアして頑張って爪伸ばしてます!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 23:53:20 

    いくら人前でやらなくても爪見たらわかるよ。爪かんでるひとの爪っていうか指先気持ち悪いし醜い。男でもドン引きだけど女なのに指先汚いとか笑える。

    +3

    -11

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 00:05:17 

    一番良いのはジェルネイル。最初はチップで長さを出して頑張って地爪を伸ばして
    ずっとジェルをつけてれば、そりゃ噛んでも折れなくなる。
    でも爪は薄く弱くしか伸びないし、月に2回ぐらい直すと予算もかかる、仕事で身だしなみが厳しい人にも難しい…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 00:10:59 

    爪が噛みたくなったら、反対側の手の爪で甘皮を押し込むようにします。
    小さくなってる爪を少しでも縦長になるようにするつもりで。
    指先に刺激を与えることで噛みたい欲求を抑えます。
    それでもまだ落ち着かない場合は爪と指の間を反対側の手の爪で、爪の垢を取るように刺激してみてください。
    私はこれで爪噛み癖脱出しました。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 00:13:21 

    小学生低学年くらいから爪かんでました
    16のときに彼氏にぶっ飛ばされて前歯が
    4本なくなり爪が噛めず辞められました

    +1

    -13

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 00:19:37 

    まさに、子供が今そうなんです(--;)
    小学校1年生…。毎日毎日、爪を噛んでます。噛まない約束してても何かと理由つけて…。「歯が痒い」とか。

    いつになったら、やめてくれるんだろう。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 00:19:45 

    母親にツメカミ止めろと叩かれる
    それが、ストレスで、また、噛む


    母親との闘いみたいだ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 00:20:33 

    私も小学生の高学年〜22,3歳くらいまで爪噛むくせがありました。

    手は汚いので、よくお腹をこわしていました。。。

    ストレスだと思います。イライラしてるときよく噛んでいたので。
    親にいつもみっともないからやめろと言われていました。
    恥ずかしいことだという自覚があったので人前では噛まず、いつも家で噛んでましたね。

    好きな人ができた時だったか、こんな手を見られたくないなと思ったのを期に
    爪噛むのをやめました。

    深爪は、ある程度は回復しましたが、爪噛むことをしていなければ
    もっときれいな指先だったのになぁと思うと悔やまれます。

    メンタルが原因だと思うので、治せるのは自分の意思だけだと思います。

    でも、ちょっとしたきっかけで治せるので、今悩んでる方がんばってください!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 00:25:41 

    もう自力ぢゃなおせず、
    恵比寿にある深爪矯正にいって直しました(°̥ω°̥̥)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 00:26:05 

    イライラしてる時より、不安な時噛んでしまう


    無意識に指が、口に行くみたい……

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 00:29:40 

    私もありました。
    爪切りではなく、爪やすりで爪の角を整えて噛むときの引っ掛かり(?)を無くしました。このやり方だと、爪を剥く(無理やり折る)のもやりにくいので、良いですよ。
    説明が微妙ですみません!Σ(×_×;)!
    爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 00:34:56 

    小さい時からずっと爪噛み癖ありました。
    中学生くらいになって、爪噛みでボロボロの爪をみて惨めに思い、やめてやる!と決意してからほぼなくなりましたが、いまでも時々とても辛いときやどうしようもなく悩んでる時などに無意識に噛んでしまっています。
    母も妹も噛み癖があり、小さいころ母親の仕草の真似などもあるのかなと思うと、自分が母親になったら子どもには爪噛み癖をつけないようにどうすればいいか考えてしまいます。

    あと思春期から今もですが、抜毛癖があります。みっともないのでやめたいのですが、やめられないです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 00:37:32 

    自分が結婚式に招待されるようになって、やっぱり綺麗な服装や髪型に深爪は恥ずかしかった(*_*)爪をコートするようにしたら、少し綺麗に見える爪に嬉しくなって、噛むのやめられた!歯の矯正してて噛んだら痛いっていうのもあったけど(。-_-。)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 00:38:28 

    今はだいぶ治りましたが、小さい頃からストレスを感じると爪を噛んでました。
    自分が深爪であまり人に手を見せたくないという気持ちがあったので、自然と人の爪を見る癖もついてしまいましたね。
    ネイルできる時はネイルをして、できない時は爪磨きなどをしてキレイな状態にすると自然と噛まなくなりました。
    でもやはりまだピンク色の部分が小さいので、根気よく伸ばしていこうと思ってます。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 00:38:53 

    小学生ごろまで爪噛む癖ありました
    マニキュア塗ってるときに噛むと
    苦いし(・_・;
    でも自然と治りました!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 00:40:09 

    ボロボロの爪が恥ずかしいのとマニキュア塗りたくて頑張って伸ばしました。
    その間は伸びてく爪が嬉しくて噛むの我慢できたけど、爪自体弱くてマニキュア塗っただけじゃ少しぶつけただけで折れてしまい、今は伸ばすの諦めました。
    そしたら癖復活…
    無意識だから怖い
    私も治したいです…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 00:41:13 

    私は幼稚園~小学生の頃に爪を噛む癖があって、親によく怒られていました。

    噛む癖はいつのまにか直っていたけど、爪は不揃いの大きさになってしまってある程度まで伸ばしてネイルしないと不格好で今さら後悔しています…

    他の方のコメントもありますけど、ネイル塗ったり香料の強めのハンドクリーム塗ったりしたらどうかな?

    それでも噛んじゃうようなら付け爪とかどうですか?

    自爪じゃなければ噛む癖直るんじゃないかなと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 00:41:39 


    爪噛んでました(*_*)
    たまに爪を薄く剥いたり!?してました

    いつの間にか爪を噛むのを辞めたら
    今度は爪の周りの皮を
    剥いてます
    血が出るのは当たり前。
    これがやめられないです。
    彼氏より手が汚い、、、

    やめなよって言われるけど
    言われれば言われるほど
    したくなります(._.)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 00:44:23 

    大の大人に爪かみなんかされたら引く。それで深爪とか指の皮ないとか、さらにドン引き。口にいれた唾のついた手でそこいらをまた障るわけ?それも気持ち悪い。癖だし治すのは難しいと理性ではわかるけど、私には生理的に無理です。

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 00:49:55 

    あたしも最近になって治りました!
    親にも散々ひどく言われてましたが、10年は治りませんでした。
    噛みすぎて爪が変形したことも泣
    でも伸ばし始めると、まだまだ爪が柔らかく〔今まで噛んできたせいで弱くなってる〕ちょっとした衝撃やお湯につかっただけで曲がります泣
    それが地味に痛いです泣

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 01:03:23 

    ネイルするようになって治った。子供できてネイルができなくなってまた噛むようになった。でも子供を引っかかないように短めにキープしておきたいからまあいいかなと。爪は丸っこくて小さめ。深爪でもなく、噛む指も決まってる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 01:03:43 

    旦那がそうなんです。もう気持ち悪すぎて嫌。しゃぶり倒した指で平気で触ってくるのも嫌。
    とても優しくていい旦那様なんですが、そこだけは治して欲しい~(T_T)

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 01:05:34 

    爪噛みはだいぶ治まってきたけど、爪の周りの皮や唇の皮を剥いて食べるのは全くやめられません。大学が心理学専攻してたので自分を実験台にして悪い癖を治す方法を卒論で研究したけど、全く治らないから卒論の議題変えたくらいです。私も49さんと同じく爪噛みして歯で磨いて噛んでるのバレない技身につきました(^_^;)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 01:17:19 

    やめられません!
    育った環境は複雑でした。
    今も愛に飢えてるかな(^^;;
    結構いるんですね…ちょっと驚きました。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 01:20:26 

    指の皮を剥く癖のある人たちへ。 - NAVER まとめ
    指の皮を剥く癖のある人たちへ。 - NAVER まとめ
    指の皮を剥く癖のある人たちへ。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    指の皮をむいている人は、あなた一人だけではありません。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 01:24:45 

    人前で手を出すのが恥ずかしくてずっと悩んでいましたが、深爪矯正をしてくれるネイルサロンと出会ってから綺麗な爪になりました!自分の力で治すのはなかなか難しいですし、ネイルはオススメです^^

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 01:29:27 

    わたしも噛んでいました。
    凄い深爪だったんですが、年頃になり、ネイルしたくて噛むのをやめる努力しました。
    すぐにはやめられなくて大変でしたが、今は伸ばしてネイルしてます。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 01:51:52 

    108
    人前ではさすがに噛みません…が爪見たらわかるだろうなーってくらい深爪で不格好な爪です(;_;)
    私は噛むんじゃなくて剥くんですけどねー…
    ここにいる人もそうだと思いますよ
    恥ずかしいとわかってる、でも直せないからこそ悩むんです
    人前で噛むのを別にいいと思ってるなら直そうとも思いませんよー(;o;)

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 01:57:33 

    高校ぐらいで恥ずかしくなり
    マニュキアを塗ったりして噛むのは直りましたが
    ぶつけたりして二枚爪になったとき
    それを剥がすのは未だに直りません…。

    おかげで何本か形不揃い。
    そして昔、深爪だったからか
    ピンクの所から爪が折れたりしても
    そんなに痛く感じない(^^;)

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 03:01:22 

    お恥ずかしい話、30歳すぎても爪噛んでました
    深爪を友達に指摘されたり
    親にどんなに怒られても
    ネイルできないほど見苦しい爪でも
    やめられなかったんです

    しかし、噛まなくなって5年たちます。
    なぜ噛まなくなったかというと…
    娘も爪を噛む子だったんです
    娘にやめさせる為には
    親の私が噛んでたら説得力ないですから。
    でも娘はいまだに噛みます…
    周りにいろいろ言われても
    結局自分で決断しないとダメなんでしょうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 03:54:01 

    ロク○タンの店員さんが爪を噛みながら接客してて、正直大変だなと思いながらも、その店舗で買い物するのをやめてしまいました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 04:00:37 

    小さい時からかんでしまいます。
    手の爪は7ミリほどしかありません。
    はずかしいのでなおしたいのですが、少しでも伸びてくると気持ち悪くなって気になってしまいます。
    何かいい方法ないでしょうか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 04:19:30 

    成人するまで爪噛む癖あった!
    でもマニキュア塗って、きれいに伸ばしたい!とおもって我慢してたら自然と治ったよ。
    でもずっと噛み続けてたせいか爪がうすっぺらくて弱いからすぐ折れちゃってなかなかきれいに伸びない…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 04:34:47 

    結構いるんですね。
    私も爪を噛む癖がなかなか直らない。直したくて色々やったけど、ストレスかかるとやってしまいます。
    かんだあとは自己嫌悪です。

    今年の目標に爪かみやめると決めたけどやってしまった。どうしたものか悩んでます。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 04:52:13 

    142
    私も爪噛むからお前が言うなって話だけど
    それは買う気なくすのが普通だと思うよ
    大変だなって思う人もなかなかいないと思う

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 05:00:26 

    爪噛みは、自傷行為なんですよ。
    幼いときに虐待されたからするんです。

    そういう手ではスポーツできないから止めたほうがいいし、スポーツしてる場合ではない気がします。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 05:00:34 

    なんか、皆さんのコメント見て納得した
    たしかに、原因ストレスだわ
    ストレスとか、寂しさとか。あとは、その状態から抜け出したい時とか。理由がわかってスッキリしたかも!
    原因がわかれば、気持ちのコントロールしやすいし、無理矢理止めようとしなくていい気がする。少しずつ、意識するように、ちょっとずつで
    トピ主さん、皆さんありがとう<(_ _*)>
    髪の毛って書いていた方、それは気をつけた方が良いよ。生えなくなっちゃう。是非、病院にかかってください。心配です…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 05:58:08 

    私が今まで出会った爪噛む人は
    みんなメンヘラだった
    人前で抑えられないって時点でもうね、、

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 06:29:29 

    わたしも爪噛んでました!
    噛むせいで自爪が短いから自分でネイルチップ作るようになり、ネイルの資格とりたくなってスクール通い、そしたら自然とやめれました!

    たまに噛んじゃう時あるけど、噛み切ることはなくなったし、小指と親指なら短くても違和感ないから噛むならその2本にしてます!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 06:59:23 

    その指先、どんなに隠していても見られていますよ。私のまわりにも二人いるけど、一人は明らかに大人の発達障害で情緒不安定になると爪を噛みながら目線が定まっていなく人の話が耳にはいらない情態になる。…あまり仲良くなりたくないのが本音。

    もう一人は、まだ付き合いが浅いのでよくわからない。けど、初めて知り合った時にすぐ気付いたし、会うたびにこの人の闇は何だろう…精神的に何を抱えているんだろうと気になる。絶対なにがなんでもあるはず。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 07:10:32 

    爪噛むとか本当やめてほしいです。
    ストレスとか言ってるけどただの言い訳ですよ。
    爪噛んだ手であちこち触るわけでしょ?
    本当迷惑、汚い。

    +11

    -8

  • 153. 匿名 2014/02/23(日) 08:26:51 

    高校生の娘がそうです。
    母からは愛情不足と言われています…が原因がわかりません。
    言われるたびに 悲しくなります。
    娘には 言いませんが。。。

    娘も気にしている様です。
    なおるといいなぁ。

    いたって普通の親子です。


    +9

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/23(日) 08:27:25 

    小さい頃から中学生くらいまで、爪噛み癖ありました。母が手にリボンを結んでくれて、これを見たら噛むのはダメって思い出してね!と幼稚園のバスに乗る前に言われたのを思い出します。
    中学生くらいからネイルに興味が出てきて、高校生になった頃には完全にしなくなりましたね。休みの日にネイルアートをしたいがために長く伸ばしすぎて、先生に怒られたくらいでした!
    今もネイルは趣味なので、噛む癖は一切ありません。しなくなって本当に良かったと思っています。癖って無意識にやってしまうから、やらなくなるようにするのも大変ですよね!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/23(日) 10:40:22 

    息子がそう
    友達に愛情不足、寂しさの現れと言われて凹みました
    爪にはばい菌がいるからやめた方がいいかもよーとか、いろいろやめさせる方法を探していますが、癖なのでなかなかやめられないようです…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/23(日) 10:42:16 

    103
    夫婦で?!じゃ、それが夫婦間で普通だからそのクセ(噛んでる行為を目にする、噛み爪や、まるっこくなった指を見る)がどれだけ人に不快を与えるか分からないですよね。

    お子さんもいらっしゃるならば、是非意地になってでも辞めるべきです。
    見ていてみっともないです、本当に。
    行為も指も。
    気にしない人の方が少ないですよ
    ツバがついてバイ菌だらけの指で触られたくないって内心思っている方いらっしゃると思いますが。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/23(日) 10:53:02 

    悩んでる親さん結構いるみたいですね。
    私は気にかけてる時点で十分子供のことよく見てると思うけどなぁ。

    多分ただ単純に寂しがりって人も多いと思います。
    私は一人っ子で親にも可愛がってもらったからこそ一人でいると余計寂しくなるというか。
    小さい頃の癖が抜けないだけで十分愛情もらっててもついしてしまうっていう人多いと思いますよ。
    でも本当になかなか直らないのでやめさせたいなら一緒に考えてあげるのいいかもしれませんね。
    高校くらいまで続くと本当に直すの大変なんで、なるべく小さいうちに。
    私は中学のとき直しましたが家ではずっとテーピング巻いてました。
    自爪とかバイ菌とか関係なく多分噛む人は噛むんでそれが一番効果あると思います。
    テーピングは噛む気にならなかったんですよね。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/23(日) 10:54:10 

    爪噛むのやめたら唇の皮剥くようになりました…
    こういう方いないかな?

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/23(日) 11:33:59 

    爪噛むのほんと
    気持ち悪いーーーー!
    こんなにいるのーー?

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2014/02/23(日) 11:46:49 

    17
    最近。3人暗い髪の毛ひたすら抜く子見た
    一人は電車で隣の子
    あとの二人はファーストフード店

    抜いた毛は、パラパラ床に落とすし、ホント汚い

    周りは想像以上にドン引きしてます
    電車は満員なので移動できず、ほんとに気持ちわるった

    やめられないとか、言ってないで本気で意識して止める努力して

    飲食店なんて、髪いじること自体がダメだよ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/23(日) 11:49:26 

    さすがに人前では噛まないけど、1人で何かに集中してるときに噛んじゃう…(;´_ゝ`)

    ネイルしてる時は治ったけど、子供産んでネイルしなくなったら再発した(;つД`)

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/23(日) 11:52:42 

    今日、電車の中で爪を噛んでるおじさんがいて、見た目は普通のサラリーマンでしたが、やっぱり気持ち悪かったです。みんな顔には出しませんが、公共の場で爪を噛んでるのって、クチャラー並みに気持ち悪がられてますよ…。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/23(日) 12:03:37 

    イライラ、ストレスだからしかたない。
    喫煙者も同じこと言うなあ。
    そう言えば。

    子供の爪噛みはおねしょと一緒かな。親が本気で、取り組まないと難しいだろうね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/23(日) 12:11:29 

    人前ではしませんがって人ほんと?
    癖って無意識でしょ?

    噛んだ爪は飲み込んでるのか?とか想像するとほんとに気持ち悪い。吐き出しててもその欠片どうしてるの考えると気持ち悪いけど。

    髪の毛抜く人も見たことあるけど、毛根から指を当てて指を滑らす感じで引き抜き、その後、指についたフケ?を床に落とすを繰り返してた。ほんとに勘弁して。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/23(日) 12:14:20 

    161からは本気で悩んでいるのが感じられない。
    この人の子も爪噛み出すだろうね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/23(日) 12:15:51 

    説教だけならイラナイヨー
    元々爪噛みしてた人たちなのかな
    今直してる途中です
    163さんの言ってるたばこって結構近いかも
    手持ちぶさたになっちゃったときついやっちゃう人も多そう
    友達にスマホ持ってから爪噛み止まったっていう子いたし
    スマホ中毒もどうかと思うけど

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2014/02/23(日) 12:18:17 

    ここのコメント見ると酷いですね。
    トピック読みましたか?

    爪かみが、ある人 あった人 ですよ?!

    それを見て どう思いますか?なんてひとっつも聞いてません。

    治したくても治らなくて真剣に悩んでいる人がたくさんいます。

    こういうところを、ストレスのはけ口にしないで下さい。
    お願いします。

    +14

    -7

  • 168. 匿名 2014/02/23(日) 12:20:00 

    説教じゃない
    ほんとに迷惑だからやめろ

    指舐め回してよだれだらけの手であちこち触っても許されるのは赤ん坊だけだ
    それも自宅に限るけどな

    いい大人が公共の場で、やめろ

    説教いらない、癖だからしかたないとかいうメンタルに問題あるんじゃないか?

    +6

    -12

  • 169. 匿名 2014/02/23(日) 12:22:15 

    167
    ストレスのはけ口だって
    周囲にどう思われてるか自覚して、それを止める原動力に使うとか思えない?

    +4

    -8

  • 170. 匿名 2014/02/23(日) 12:30:18 

    逆ギレしてる人たちは仲間ほしいだけで、本気で治す気なさそうだね。

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2014/02/23(日) 12:31:30 

    トピ違いなのに堂々と開き直るのもどうかと思うけど…

    私も昔やってたので人のこと言えないかもだけど、今は見るとやっぱ引きますねー
    私は妹が出来たときやめました!
    あと子供をお持ちの方は絶対に絶対に絶対に直した方がいいです
    私は親がしてたし、そういう風に親がやるのを見て始めた人多いと思うから!
    子供のことを思って!がんばって!

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/23(日) 12:34:04 

    爪噛み辞められません(´Д` )
    かれこれ20年は噛んでます…
    伸ばした時期もあったけど、柔らかくてすぐ割れちゃう→気になってまた噛むの繰り返しで嫌になります(´Д` )

    職場では噛まなくなったけど、自宅たと無意識にやっちゃうので噛んでたら止めてもらってます。
    最近はAKBの峯岸みなみが同じ癖がある事を知り、一緒になりたく無いと頑張って矯正中です(`・ω・´)

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/23(日) 12:36:30 

    爪噛みは直したけど、
    口元に手があると
    落ち着くのは変わらない。
    こういうのって子供の
    指しゃぶりの延長なのかな?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/23(日) 12:42:33 

    それをしてると愛情不足?って言われるけれど、そうかな?
    当てはまらない人もいるよ。

    ただ口が寂しい。

    爪かみやめたら、手のどこかしらを甘がみしてる。

    口が寂しいから、タバコをくわえてしまいたくなる。

    ガム噛んでいるほうがいいかしら?

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/23(日) 12:49:24 

    私も社会人数年目迄悩んでいました><
    そこで、少しでも見た目がマシな時に地元のネイルサロンに行ってみたら、長さも出して貰い綺麗な爪に。(元が酷い為、仕上がりにかなり驚きました笑)
    ジェルネイルは見た目だけでなく、自爪を補強されているため中々千切れないし、噛むと変な味がします。
    毎月維持費は掛かりましたがクーポン等活用して通い続け、半年程で癖が無くなりました。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/23(日) 12:52:51 

    現在に28歳ですが、噛み癖と、むしってしまう癖が治りません。
    みっともないし、恥ずかしいのに、気付いたら1人で居る時にやってしまいます。
    マニュキュア塗ってもむしってしまう・・
    このトピ見たら、私も癖を治すの頑張ろうと思いました。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/23(日) 13:04:27 

    親が噛む癖があり、私も小さい頃から。
    ヤバいと思った親は反省して止めたけど、時すでに遅し。
    「私のせいだ」「ごめんね」「でもやめなさい」と言われてたけど、物心つく前の幼い頃からだから別に親のせいとも思ってなかった。

    爪を噛むのが当たり前で、結婚式のときは超~努力をして爪は伸ばしたっきり、また元通り。

    でも子供が生まれたら、なんの努力もなくやめられた。
    気づいたら伸びてた。
    無意識に「子供に受け継がせたくない」と思ってたんだろうな。

    でもブサイクな爪には変わらない。
    今や「ネイル」は流行ってるというか当たり前の時代になってきて、周りが爪見せ合って「かわいい」とか話してるときでも自分に話がふられないか不安で仕方ない。

    子供がいるからやらない!って顔してたけど、気づけば子供ももう大きいからそんなの理由にならないし。。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/23(日) 13:20:04 

    小学生の時まで、爪噛む癖ありましたー!
    やめるきっかけはピアノを習うようになってから!やっぱりじっくり噛んだ汚い深爪を、見られるのは耐えれなくて小さいながらに必死でやめました!
    今は全然噛みません!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/23(日) 13:27:16 

    爪噛みはくせでやめられないという人が他トピで喫煙者や不潔な人や、人前で化粧とか不快な行動をする人を叩いてたら笑うわ。


    +2

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/23(日) 13:55:57 

    お金は少しかかりましたが
    こんなに綺麗になりました♥︎
    爪噛み癖のある人・あったひと語りませんか??

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/23(日) 14:17:52 

    私は噛むっていうか、
    歯で噛みついてそのまま割いて、その爪を食べてしまいます。

    周囲にも小さい頃からのストレスのあらわれで
    食べると落ち着く、って話をしてしまっています。

    髪を抜いて、抜けた先の毛根を食べたり、

    小さい頃は鼻くそもかさぷたも、足のツメまでも食べたり。

    自分からとれるものを食べるのってなんでなんだろう?
    病院ではただストレスだと言われるだけで 理由がわかりません。


    乳首にワサビやカラシを塗るのと同じで
    ネイルすることでやらなくなるんだけど、
    忙しくて爪の手入れをする時間のない今は深爪が続いています。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/23(日) 14:27:49 

    電車の中で夢中に爪を噛んでる人(アラサーくらいかな?)がいて、それがすごくみっともなくて「人にこんな風に見られてるんだ」と意識したら止められました。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:49 

    私も28歳まで治らなかったです。でもマニキュアもだけど爪先を綺麗にするケアに力を入れたら自然と噛まなくなりました。噛んだらもったいない気持ちになるというか…
    爪噛みは必ず治ります!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:15 

    「ツバ臭いから触らないで」って言われて止めれました。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/23(日) 15:13:29 

    彼がそうです。初めて気付いた時にはビックリしました。いい大人だし、包容力があり、尊敬できる人です。その爪を見ても付き合うことを選びましたが、会うたびにこの人の抱えている寂しさやストレスは何だろう…と気になります。
    爪を噛んでいる姿はまだ見たことがありませんが、私のおっぱいは吸うとか舐めるというよりも、もくもくと痛くない程度に甘噛みしているので、こんな感じで爪も噛んでるんだろうなーって想像しちゃいます。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/23(日) 15:50:41 

    私も爪噛み我慢してたとき飴めっちゃ噛んでた
    あとするめ 笑
    とりあえず何か噛んでたらストレス発散出来た

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/23(日) 16:25:36 

    子供はしかたないと思う

    大人で無意識にやっちゃうとか言ってる人は
    自分に甘いんじゃない?
    人前で無意識に鼻ほじったりしないでしょう?
    汚いよ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/23(日) 16:36:45 

    私も中学までやってました
    周りの子が爪伸ばしてるの見て、私も長くしたいと思ったらやめれました
    今は普通に切ってますが

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/23(日) 16:36:46 

    爪噛み・指の皮むき・唇の皮むき、治りません。ささくれできるこの季節は、指先が大惨事です。
    ネイルとかも試してみたけど効果なし。根本的に何とかするにはメンタルクリニックとか行くしかないのかな。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/23(日) 17:15:13 

    17さん、
    あんまり髪の毛抜くの続けるとはげますよ?

    高校生ですが、クラスの女子が抜毛症で、床に沢山抜いた髪の毛をおとしています。
    本当に不愉快です。

    だったら全然爪噛み癖の方がいいと思いますが。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:31 

    気持ち悪いっていってる人はこのトピ見なきゃ良いだけじゃない?

    大半の人が、人には見せれないようなクセ持ってると思う。
    受け入れられないなら関わらなきゃ良いだけのことで、攻撃するのはちょっと違う気がする

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/23(日) 17:29:09 

    小さい頃から酷い爪噛み癖がありました

    大人になってからも爪の周りの皮をむいてしまったりしますが

    爪まで剥いてしまった時は
    私はつけ爪をして誤魔化します!

    気持ち的にも誤魔化されて気にならなくなりますよ

    爪の半分からつけるタイプのつけ爪オススメです

    つけ爪との境目と全体を綺麗に磨くと
    本当綺麗な自爪のようになりますよ!

    その上からマニキュアやジェルネイルしたりします


    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/23(日) 17:29:28 

    小学生のときかんでて、好きな男の子に避けられたのがショックでやめた。あとマニュキュアしたかったし。

    叔父が、昔爪かんでてう◯こに蛆がわいたってきいて絶対やめようと思ったけど聞き間違いだったらしいw

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/23(日) 17:42:46 

    190さん
    17です。私のこの癖は全部自分の部屋でしています。なので家族には言われると、ちょっとね…と誤魔化します。
    テスト期間が一番ひどいです。一息ついたら、髪の毛をいじりひたすら抜いて気がついて後悔。コロコロで落ちた髪の毛を掃除して、もうやらないぞ!って決めたら次は爪かみ…
    皆様のコメントを見てネイルで改善したり、つけ爪をつけようと思います。この癖を改善してうまく向き合っていけたらいいな…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/23(日) 17:42:59 

    爪噛んでる方って、仲良くなったらわかるので、みなさんも周りにバレテテ恥ずかしいですよ?

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2014/02/23(日) 17:55:00 

    私も爪噛みしてます。両親共その癖があってそのせいで受け継ぎ⁇ました。治そう‼︎と思ってもなかなか…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/23(日) 18:10:10 

    ストレスは当たってるかも。
    今は仕事や恋愛にストレスを感じていて
    噛みはしないけどちぎってしまいます。

    ストレスなく楽しく過ごせてる時は
    長くしてネイルアートもして
    皆にも綺麗な爪だねって褒められてたんだけどな。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/23(日) 18:52:26 

    180さんすごい!!
    綺麗になりましたね。
    お金かかったとありますがどんな事したんですか?

    私も前の写真ぐらいしか爪ないのでなおしたいです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/23(日) 18:58:20 

    私も小学生の時にやってた。
    でも、やりすぎて血が出たりして人に見せられなくなってから恥ずかしくて辞めました。

    今思うと癖ってよりは、剥くのが楽しかったんだと思う。
    食べるでもなくポイポイしてたからお布団とか細かい爪だらけだった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/23(日) 19:13:27 

    小学生六年間、ずっと爪かみの癖がありました。爪噛むのってストレスに大きく関係してると思う。嫌いだった塾を辞めたら噛まないようになったよ。でも今でも深爪ギリギリのところまで切らないと落ち着かない。噛んでいたのと関係あるのかなー。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/23(日) 19:23:04 

    小学生の頃から噛んでます。

    ストレスを感じると噛んでしまいます。
    仕事でミスしたとか、テレビで苦手な映像が流れたとか。

    恥ずかしいけど、何してもやめられないので今はジェルネイルしてます。
    試しにジェルネイル外しても、1週間後にはボロボロ…
    もうジェルネイルやめられません。

    ちなみに私は母が入院したり亡くなったあたりから爪切り使った記憶がありません。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/23(日) 19:34:16 

    私も小学生から大学4年になるまで噛んでました。
    その頃はなるべく爪を隠すようにしていたのですが、社会人になり、パソコンのキーボードを叩く自分の手を毎日見ていたら、急に恥ずかしくなり、それ以来治りました。
    一度がんばって我慢して爪を伸ばして、綺麗になった時はやはり気分がいいですし、もし噛んでしまっても、また伸ばそうと思えれば絶対治ります!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/23(日) 19:53:49 

    私も爪と皮を食べる癖が治りません。
    考えごとをしているときに無意識にむしったり食べ、血が出て気づくこともあります。
    足の爪、皮、かかとの皮も むしって食べる癖が抜けず、主人にも呆れられています。
    足は、家でもストッキングを履くことで防止してますが、寝る時に脱ぐと無意識に、、、
    しかも、かかとの皮ってすっごく美味しいんです‼︎
    世界で一番美味しい‼︎
    だまされたと思って食べてみて、と美食家の友人に話したら、早速試してみたらしく、すっごく美味しいと言ってました‼︎

    +4

    -5

  • 204. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:06 

    子供の頃ずっと噛んでいて、ひょうそ(黴菌入って膿たまる)になって爪をはがしました。
    小学校3年だったんだけど、当時の担任の先生がそれを知って、その後私が爪噛んでると、授業中でも学校全体で整列してる時とかでも関係なく「○○さん(私のこと)、爪!」って怒鳴ってくれた。

    すごく恥ずかしくて嫌だったけど、それがあったおかげで治りました。

    子供の爪かみは愛情不足とか欲求不満とか言われてるらしいよ、こういうとお母さん方は私は一生懸命やってる!って反感かいそうだけど。
    私の家は両親仲悪くていつも顔色うかがってたけど関係あるのかな、いつも不安だった気はする。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/23(日) 20:03:50 

    爪切り取りに行くのめんどくさいから自分でかんで爪かっとしてた。周りからは悩みがあるのか?寂しいのか?と効かれたが本当の理由言えなかった。ただ爪切り取りに行くの面倒なだけだと・・・

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/23(日) 20:12:56 

    どーにかやめた方が良いですね

    はたから見てると気持ち悪いです
    男でも女でも無理
    好きにならないので彼氏にはそんな癖ありません
    会社や仕事が出来ないイメージですよ
    考え事してる時や無意識
    人前でやるのは大人として意識が薄すぎ
    電車のなかとかで見かけるとゾッとします
    爪、食べちゃってるとか
    故意に切ったあとその場で捨てるのも嫌ですね
    自然に切れてしまったのとは違うし
    人が居ない場所でやりましょう

    やめたいと思う方は、きっとやめれると思うので大丈夫ですよ 合う方法があると良いですね

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/23(日) 20:38:25 

    中学まで噛みぐせあったけど、
    高校生ぐらいになったら自然と治った☆

    噛みぐせは、自分でも気にしてないストレスとか昔の寂しさとかが原因らしいね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/23(日) 20:40:29 

    爪にはバイ菌たくさん
    ウィルス、大腸菌ウヨウヨ
    それでも指を口に入れて舐め回して爪を噛んで口の中で噛みきった爪を転がしてカミカミして食べちゃう 食べるなんておかしい

    オェーッ

    気持ち悪い

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2014/02/23(日) 20:55:45 

    198さん✿

    すごいですよね!私の爪なんです!ほんとに恥ずかしくて何とか治らないかとネットでいろいろ調べたら深爪矯正というのをしているネイルサロンを見つけて通いました。ネイルサロンなんてほんとに怖くていけないと思っていたし、半信半疑で最初は通いましたがほんとに綺麗になり、勇気を出してよかったと本当に今思っています(°̥ω°̥̥)


    私の行ったお店は画像のロゴのお店です。お店の人も優しくてよかったですよ。
    すごい高いお店もあるみたいなのでたくさん調べて行って下さいね★

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/23(日) 21:06:38 

    彼氏より爪が短くて恥ずかしいから土日はなるべくマニキュア塗って噛まないようにしてました。
    でも、伸ばしすぎると不潔な気がするし気になってまた深爪するくらい噛んじゃいました(´-ω-`)

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/23(日) 21:12:02 

    私も噛みグセがあります。爪をのばして整えてるけど、まだ一ヶ月も経たない位なので改善したとは言えないかもです…今でも爪を割らない程度、剥かない様に気を付けながら甘噛みみたいに軽く噛んだりはしますが、噛むことによって短くするのにはかなり気を使っています。

    これもいわゆる自傷行為にあたるんですよね。
    私は小さい頃に両親の愛情を全身で受けたとは言えず、子供ながらに気を使う家庭で育ちました。なので、ストレスが原因と言われれば真っ先にそのせいなんだろうと納得がいきます。

    今は彼氏が出来て、愛情をもらえてると自覚しているので、彼氏に指摘されたくなくて克服しようと決めてます。
    分かりやすい色のネイルをして、少しでもガサガサしてると噛んじゃうのでヤスリで整えて…と、それの繰り返しです。でもイライラすると無意識に手が口に…とゆうのは何度も…。

    噛むのはやめられない、けどやめたい、本当に辛いですよね…。
    私は本気でやめると決意してから自分のストレスやトラウマをとことん分析しました。
    噛むといっても原因は人それぞれなので、自分を見つめ直すことは大切だと思いますよ。
    私も1ヶ月近くもって偉そうな事を書いていますが、今の彼氏と付き合って2年以上です。2年以上かかってやっと気持ちが落ち着いてきて克服したいとゆう余裕が出てきたんです。

    やめるには自分を大事にしようとゆう気持ちが大事なんだと最近やっとわかりました。
    トピ主さんも苦しいですよね、すごく分かります。一緒に頑張りましょう!

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/23(日) 21:13:54 

    みなさん。長女ではないですか?

    +5

    -2

  • 213. 198 2014/02/23(日) 21:30:53 

    209さん

    HP見てみました。
    いい事教えてもらって嬉しいです!
    他の方のも写真載っててちょっと感動しちゃいました。
    大阪なので近くでお店ないか探してみます。
    半年もしないうちになおるのはいいですね!
    キレイな爪うらやましいです。
    本当にありがとうございます!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/23(日) 21:33:05 

    中学校の時に友人がそうでした。

    いつも爪が深爪で指の肉にめりこんでいました。

    その子の指がいつも唾液の独特なニオイがしてたのを今でも覚えています。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/23(日) 21:53:47 

    子供の頃 よく噛んでました。
    辞めれたのは、当時憧れていた知り合いの女性が、本当に綺麗なネイルをしていたのを見たからです。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/23(日) 22:06:40 

    私も爪噛みしてました。
    治したいけど、嫌なことがあったり、ストレス感じてたりすると、気付いたら噛んでました(*_*)

    友達が綺麗にネイルをしているのを見て、
    自分の爪が嫌になりました。

    ネイル塗って噛まないようにして、訓練しました…
    伸びてくると嬉しくて、全く噛まなくなりましたよ!
    治したいって思いがあるのなら、大丈夫だと思います(*^^*)

    今ではネイル楽しんでいます♡
    主さん、頑張りましょ!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/23(日) 22:07:33 

    私もジェルネイルするようになったら直りました!
    今じゃネイルベッドも長くなって綺麗な爪になったので、すごく嬉しいです(*´▽`*)
    マニキュアとかでもおんなじ効果あるかも!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2014/02/23(日) 22:09:58 

    私もつい最近までありました。
    手を見られるのが恥ずかしくて仕方なかったです。
    最近結婚したのですが、結婚式や前撮りでこんな爪見せられないと思って意地で伸ばしはじめたら、そのまま伸ばせています。
    精神的なものとか、ストレスと聞きますが
    自分では原因がわかりませんでした。
    とりあえず左手だけは絶対に伸ばす!と決めて伸ばしました。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:35 

    私も爪噛み癖があります(>_<)!

    やめたいって思って、爪噛む人用の薬を爪に塗ったり(苦いやつ)、家にいる時は手袋をしたり、、、でも中々治らなくて、、、

    友達に見られたりするのは恥ずかしいので、外で噛むのは治りましたが、家の中では噛んでしまって、今はスカルプを毎月やって噛まないようにしてます!

    でも、やっぱり爪噛みって、爪噛まない人からすると異常なのかなって早く治したいって思ってます、、、

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:53 

    17さん
    190です
    そうなんですね…
    頑張ってください!*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/23(日) 22:24:04 

    爪噛みしてるって、あまり知られたくないのに、ネイルやってる友達に
    早く治しなよ
    とか周りの人にも聞こえる声で言われると、
    人の気も知らないでって思う。

    そんなん簡単に出来ることじゃない!人の気も知らないでって思う!!!!!

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/23(日) 22:25:27 

    小さい頃から爪噛んでました。止めれたきっかけは小学校の校長先生。

    修学旅行の時に私の爪を見て、
    「綺麗な形の爪だね!」
    と褒めてくれました。爪を噛んでたギザギザの形で綺麗でもなかったのに。
    今思えば爪噛みに気付いて、止めさせたくてそうやって褒めてくれたんだろうなぁと思いますが、当時はそう言われたことが嬉しくて。
    その時から爪噛みをやめることができました。

    校長先生に感謝です。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2014/02/23(日) 23:28:34 

    180
    単純な疑問なんですがビフォーの写真ぐらいまで剥いてしまったり噛んでしまうと痛くはないのですか?
    私も噛んでたことあって全く綺麗な爪じゃないのですが、ちょっとびっくりしてしまいました
    アフターの爪見ると全然違いますね!
    それもびっくりしました!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/23(日) 23:32:07 

    222
    北風と太陽の太陽みたいな先生だね
    やめられたあなたの気持ちわかるかも

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/24(月) 09:16:01 

    私も小学校高学年くらいまで爪噛み癖があった。
    自分でも治したいと思ってたけどどうにもならず・・・

    当時は就寝時にお気に入りの毛布(というか布きれ?)を肌身離せずにいた。
    これが一因かもと思い思い切って処分した。もうボロボロだったし。
    学校では友人に注意してもらうようにした。
    しばらくするうちに治った。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/24(月) 13:51:41 

    221
    タバコ吸う人とまるで同じこと言うね。

    ニコチンより、依存性ないんじゃない?

    煙はくより周りへの迷惑は少ないからまだましかもね。

    あくまでマシなレベルで、気持ち悪さは変わらないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード