ガールズちゃんねる

完結した物語のその後を考えてみるトピ

52コメント2016/12/26(月) 23:11

  • 1. 匿名 2016/12/18(日) 16:44:56 

    すでに完結している物語(小説、ドラマ、映画、アニメなんでもOK)のその後を考えてみませんか?

    童話の「シンデレラ」
    無事王子と結婚できましたが平民の出ということでシンデレラは王子の母親にいじめられてしまうんじゃないかと心配です 

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2016/12/18(日) 16:46:00 

    ガラスの靴でどついたったらええねん!

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/18(日) 16:46:37 

    >>1
    王子にお母さんいたんだ!
    勝手に父子家庭だと思ってた。

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/18(日) 16:46:42 

    結婚できない男のその後が見たかった

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/18(日) 16:47:09 

    ドラマ「きょうは会社、休みむす。」

    花笑さんは就職した田之倉くんと結婚

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2016/12/18(日) 16:48:02 

    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2016/12/18(日) 16:48:13 

    ヤッパリ、ナオミトカナコノユクエ…

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2016/12/18(日) 16:51:18 

    シンデレラ 「あら、お姉さんお久しぶりです笑 その節はどうも笑 今何されてるんですか?笑」
        姉 「・・・・・・(マウンティングされたああああああああああああああ)」

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/18(日) 16:51:25 

    シンデレラはもともと貴族の娘で後妻と連れ子にいじめられてただけ
    小公女セーラもそう
    白雪姫もそう
    みーんな元々お姫様の人ばっかりだから相手が王子なのは当然

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2016/12/18(日) 16:51:41 

    >>5
    休みむすwww

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/18(日) 16:51:59 

    借りぐらしのアリエッティ

    ショウの心臓の手術はうまくいったのかな?
    アリエッティ一家も新しい家で無事に暮らしてるのかな?
    はっきりしない終わり方だったからその後が気になります

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/18(日) 16:52:00 

    無痛

    ・為頼は旅から戻って診療所を再開
    ・サトミちゃんは画家になる

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/18(日) 16:52:17 

    シンデレラとか白雪姫。一目惚れで嫁決めるような王子は惚れっぽい浮気性だと思う。結婚生活うまくいかなそう

    +113

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/18(日) 16:52:57 

    これ何年か前に電通受けた時にES課題であったなー
    傑作書いた極数名だけがESだけで内定貰えたらしい

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/18(日) 16:53:33 

    「そして誰もいなくなった」の続きが気になる
    特に瑛治くん

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/18(日) 16:53:49 

    花より団子
    たまに花沢類が道明寺の反応見たいがために新妻つくしを誘惑→道明寺おこのコントが繰り広げられる

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/18(日) 16:54:48 

    キャンディはテリィとハッピーエンド。
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/18(日) 16:55:09 

    原作がハッピーエンドで終わったあとから他人が公式で後日談出して、それがバッドエンドだと腹がたつ
    るろ剣とか

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/18(日) 16:56:02 

    ダメ恋の主任はさすがにミチコが未経験だとは思ってたけどなかっただろうなぁ・・・

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/18(日) 16:56:18 

    >>2
    殺人事件にならない?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/18(日) 16:56:29 

    ハクと千尋のその後はきになる。リンとも再開できるのか。それとも記憶が消されたのかな
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +41

    -9

  • 22. 匿名 2016/12/18(日) 16:58:19 

    ハガレンは後日談までしっかり描いてくれてて良かった
    マスタング大佐とホークアイ中尉が結婚しなかったのは残念だけど、作者があとがきインタビューでちゃんと事実婚だって匂わせてて安心した

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/18(日) 16:59:41 

    >>13
    イントゥザウッズではまさにシンデレラの王子は浮気症だったね。チャーミングだから仕方ないとか言って。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/18(日) 17:01:25 

    >>20
    ええねんええねん 大阪は人情の町やさかい

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/18(日) 17:03:23 

    >>18
    ほんと性病で死亡とか勘弁して欲しかった
    作者が物語は原作の本編で終わりだって言ってくれて良かった

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/18(日) 17:19:48 

    セーラームーン

    ちびうさも未来で闘い続ける

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/18(日) 17:33:11 

    アナ雪
    アナの彼氏(名前忘れた)をめぐって姉妹愛も絡めた牡丹と薔薇のような醜い争い
    どっかに飛ばされた悪役王子も途中参戦

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:32 

    アナ雪は姉妹愛が強すぎていつまでも夫は2番手になりそうw

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/18(日) 17:40:46 

    【シンデレラ】
    王子(王国?)の城の名前が、後の嫁の名前になる事から後日談は、シンデレラの王国の乗っ取りストーリーがあると思う。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/18(日) 17:51:15 

    >>21
    カオナシを擬人化?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/18(日) 17:51:21 

    やまとなでしこの続編も観てみたい〜
    欧介さんは数学の証明は完成させたのか、桜子さんはどんなニューヨーク生活送ってるのか

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/18(日) 17:53:21  ID:kGLm4o3OIA 

    ラプンツェル

    ユージーンは、もともと盗賊だし女たらしだから、王様(ラプンツェルの婿)としてどっしり構えて威厳と品格ある王様になれるか心配(笑)
    美人の侍女に声掛けたり、公務があるはずの日にフラッとどっか行っちゃったりして、後でラプンツェルにフライパンで殴られそう(笑)
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/18(日) 17:58:17 

    トトロ、ナウシカ、ラピュタあたりは、
    エンドロールでちょこちょこ後日談の一コマみたいなのが流れるから、好き!最後まで観ちゃう。

    トトロは、お母さんが無事に退院した後、家族みんなで楽しい想い出いっぱい作って欲しいなぁ。
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/18(日) 17:59:35 

    となりのトトロ

    お父さん、村中に迷惑かけましたとお菓子をもって謝り歩く。
    あれだけ大騒ぎになったのに呑気な夫婦には呆れる。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/18(日) 18:01:52 

    リトルマーメイド、アラジン、ライオンキング、シンデレラ…
    大ヒットしたディズニー作品ってたいていOVA的な感じで「2」が作られるけど…コレジャナイ感がさごい。アリエルの娘のやつも…うーんって感じだった(笑)
    やっぱりこうやって、みんなであれやこれや想像膨らませるのが一番楽しい!!
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/18(日) 18:02:17 

    ディズニーシンデレラはチャーミング王子のパパが孫!孫!言ってたのが気にかかる
    無事男の子生まれても教育にうるさそう

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/18(日) 18:04:27 

    アナ雪。

    アナとクリストフの結婚式の日、エルサに仕返しを企むハンス。

    それに気付き、やめさせようとアレンデールに入り込んだハンスの兄。

    命がけでエルサを守ろうとするハンス兄をみて、二回目の真実の愛に気づくエルサ!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/18(日) 18:07:05 

    逃げ恥。
    みくりは風間とくっつく

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2016/12/18(日) 18:08:02 

    アリエルは結婚したあと、お城で出される魚介類を食するようになったのかな…
    あれ海沿いの国だしおそらく漁業で栄えてる国でしょ?

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 18:12:19 

    シンデレラは灰だらけって意味だから
    王子は改名させると思う。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/18(日) 18:13:23 

    犬夜叉
    犬夜叉とかごめちゃんより弥勒様と珊瑚ちゃんが子供3人も生まれてたのが印象的w

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/18(日) 18:34:34 

    >>37
    ハンスは兄たちもほとんどハンスみたいな性格だと思う

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/18(日) 19:47:22 

    >>41

    あれは感慨深かった。女好きチャラ僧の弥勒さまもやっと年貢を納めて良きパパやってるんんだなとw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 20:05:45 

    >>21
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +2

    -21

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 20:29:39 

    同人?みたいな創作絵キモい。

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 20:30:09 

    花より男子

    映画ではつくしの妊娠が発覚→

    道明寺「うぉっしゃああああ‼」でハッピーエンド。道明寺母も最後でやっとつくしを認めてくれたし、子どもができたら跡取りの心配もなくなるからきっと楽しい家族になるだろうね。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 20:48:29 

    風とともに去りぬ

    スカーレットは結局レットとはよりを戻す事なくアシュレイとくっつくこともなく強くタラを守って行くと思う。商才あるし、結構裕福にやってくと思う。

    小説で風とともに去りぬの続編が書かれてレットとくっついてたけれど、やっぱこの続編はあのスカーレットは違うよね〜と勝手に思ってる
    完結した物語のその後を考えてみるトピ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 22:34:57 

    真田丸

    きりと佐助は上田に戻り信之に仕えた

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/19(月) 11:21:25 

    >>47
    同感
     スカーレットはタラで事業に成功して
    保守的な南部で女性初の政治家とかになってそう

     

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/19(月) 12:37:00 

    >>47
    >>49
    それいい!
    映画では、スカーレットが負け犬っぽく、最後はただ開き直ってるだけにしか見えず、キャラ違うのでは?って、納得いかなかった。

    スカーレットには成功が似合う。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/19(月) 12:53:10 

    眠りの森の姫の後日談は、王子様の父親は死んでて母親は実は人食いの魔女。
    眠りの森の姫が双子の男女(女の子の名前はオーロラ、男の子の名前は忘れた)を産んだ後、王様になった王子様が戦に出てる間にシンデレラと双子の子供達を王子様の母親が食べようとする。
    狩猟番や料理番、乳母が三人を助け隠す。
    隠していた三人を魔女が見つけ大量の毒蛇が入ったタライに落とそうとした時、戦に勝って帰ってきた王様(元王子様の)に助けられ、王子様の母親は自分からタライに身を投げ自殺。
    めでたし、めでたしって絵本を読んだ気がする

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/26(月) 23:11:03 

    >>13
    シンデレラも白雪姫も王子さま微妙じゃね?
    シンデレラは一目惚れした割には顔覚えてなくて、靴のサイズで相手決めようとしたし、白雪姫は死んでる姫に勝手にキスするし、それで良いの?ってツッコミたくなる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード