ガールズちゃんねる

自分の生まれたところ、好きですか?

143コメント2014/02/24(月) 03:01

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 16:45:20 

    私は神奈川・茅ヶ崎に生まれました。
    海が近く夏休みは毎日海水浴で真っ黒になってました。
    大きな家では有りませんでしたが庭が広く、
    南向きで風通しの良い、明るく過ごしやすい家でした。
    いまは兄夫婦と親の二世帯に立て替わっていますが。

    最近はこじゃれたお店や綺麗な家が増え
    変わったなーと思いながらもやっぱり帰るとほっとします。
    独立してしまったのでもう戻ることはないと思いますが地元が好きです。
    若い頃は「けっ、こんな半端な田舎」とか思ってたのですが……

    みなさんは、生まれた場所や育った家のことは好きですか?
    自分の生まれたところ、好きですか?

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:02 

    正直大嫌い。生まれた地で何かあったとかそういう話じゃ無く景観とか雰囲気とか大嫌い。

    +86

    -17

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:03 

    九州は本当に住みやすくて
    ここに生まれて良かったと思います!

    +57

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:18 

    あんまりゆかりない

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:31 

    都会ではないけどやっぱりなんだかんだ一番落ち着くし好きかな

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:52 

    放射能まみれだから帰りたくない

    +13

    -30

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:57 

    九州はやだな。なんか住んでる人間が暑っ苦しそうなイメージ

    +20

    -69

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 16:48:12 

    田舎過ぎて昔は嫌いでしたが、今は実家を離れて暮らしてることもあり、たまに帰ると本当に癒されます。
    山の中で、本当に星が綺麗です✨
    ちなみにドコモ以外は電波が入らないくらいの田舎です〜

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 16:48:41 

    別になんも

    +18

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 16:48:41 

    ハワイです。海が綺麗だし、英語も覚えられて景色も最高です。

    +33

    -23

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:13 

    マナーないしバカばっかりだから嫌いです

    +39

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:17 

    家族も福岡県も好きだけど、住んでた場所は大嫌い。

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:52 

    10
    ハワイ生まれで英語も覚えられっておかしくないか?
    ハワイって日常会話が英語でしょ?
    覚えられってwww

    嘘乙。

    +51

    -18

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 16:50:09 

    栃木の宇都宮です。
    ちょっと遠い方にはどこそこ?と思われるかもですがwwww
    特に、何もないですね。
    PARCOとか、新幹線とかは行ける距離ですが、、、
    でも、田んぼの水面に映る夕日とか
    雪が降ると一面が銀の世界だったりとか。
    ちょっとちょっとの何気ない風景が好きです!

    長文失礼wwww

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 16:50:14 

    茨城だけど大好き!


    程よい田舎が住みやすい(*´ω`*)

    +21

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 16:50:37 

    好き(o´艸`)
    地元の人達最高すぎる!!!!!!
    小学校の友達も中学校の友達も
    みんないい人ばかりだったー♪

    +21

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:16 

    クレヨンしんちゃんの街に生まれました。
    3歳までしかいなかったからあまり記憶ないですが
    しんちゃんのおかげで地名が有名になり嬉しいです。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:40 

    10さん
    ハワイは日本人も多いので、日本語も覚えられ・・・
    なら納得したんだけれどもwww

    +24

    -9

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:45 

    北海道帯広市です。
    冬はすっごく寒いけど、好きです。
    自慢の地元です‼

    +30

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:48 

    宇都宮は昔、週2で行ったなあ~



    ナンパされに'`,、('∀`) '`,、

    +4

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:55 


    嫌い。
    地元で呑み♡とかTwitterに書いてる人いるけど
    地元とか大嫌い。

    +53

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 16:53:58 

    好きですよ(*^^*)

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 16:54:25 


    田舎に帰ったら携帯の電波繋がらないw

    見てるだけで涙が出そうなほど星空が綺麗

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 16:54:26 

    横浜です。
    ハマっ子は鼻にかけてるだとか気取ってるだとか言われますが、それはあくまでも外部からの印象だと思ってます。
    下町も多いし人情味は溢れてるし、反面、最先端の物にも恵まれてるし。
    何より保育園や教育等、子供への思いが強い街なので大好きです。

    +22

    -9

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 16:54:50 

    13。普段は日本語で生活してるのでは?。
    それなら覚えられてでもおかしくないんじゃないんですか。 僻み乙。

    +32

    -7

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 16:55:22 

    福岡市内です

    買い物も便利、交通も便利
    食べ物おいしい

    ちょっと行けば大分の温泉、熊本の自然 、佐賀の魚介、長崎の異国情緒溢れる場所、宮崎の海、鹿児島

    都会も自然もあり、住みやすいです。

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 16:55:39 

    だいすき。
    ここ意外では適応できないと思う。
    旅先でも素敵だな、とは思っても
    住みたいとは思わない。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 16:57:05 

    好きじゃなかった
    離れてかなりの年月になるのに
    なぜかたくさん夢にでてくる

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 16:57:31 

    ハワイに噛み付く人がwww

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 16:58:00 

    どこへ行ってもやっぱり地元が一番落ち着くし
    好きです(^^)

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 16:58:07 

    関西ってガサツそう

    +13

    -32

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 16:58:30 

    長野です。
    私の住んでいる地域の子供達は自分から「おはようございます」「さようなら」と声をかけてくれます。小さな事ですが、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな(^_^)なんてホッコリさせてもらってます。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 16:59:15 

    ど田舎ですが大好きです。
    信号もコンビニもありませんが、子供のころはそれが当たり前だったから不便だと感じたことは無かった。
    何より空気や水が綺麗!
    実家に帰るときは、車の窓 全開にして走ります。 木等の自然の匂いが本当に気持ちが良い。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 16:59:57 

    嫌い
    小さい頃よくいじめられた所なんか
    出来れば早くこの場所から出たい

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 17:00:00 

    25
    普段日本語で会話してても学校とか英語ってことかな?
    なら、日本語が不自由ってのも納得。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 17:00:48 

    家族や身内や数少ない友達以外は嫌い
    田舎だし偏見すごいしダサいし大嫌い

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 17:01:24 

    うまれたとこ好きですか?ってトピなのに、九州は嫌いだとか発言してる人ってなんなの?
    自分のうまれたとこがどうだかだけ書けばいいのに。
    ほんとゆがんでるわ。

    +44

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 17:01:50 

    神戸生まれです。
    程よく都会で大阪にも近いので好きです。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 17:02:36 

    はっきり言うと嫌いですが、住むのにはいいかな?って思っています。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 17:02:39 

    厚木基地の近くに住んでいます。飛行機の爆音がたまりません(>o<)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 17:02:42 

    赤ちゃんポスト でも嫌いじゃありません。

    自分の生まれたところ、好きですか?

    +22

    -15

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 17:02:42 

    韓国で生まれて小学校入学前に日本にきました。
    当時は日本語が話せなくて寂しい思いをしましたが、今は日本が大好きです。
    故郷が2つもあるので両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

    +32

    -14

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 17:03:28 

    こういうトピってかならず、どこどこは嫌いだとか嫌だとか下品だとか言うやつがわいてくる。
    よっぽど普段圧迫されて生きてんだろうねw

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 17:03:30 

    群馬たまに?バカにされてるけど
    すごく好きです(*^^*)

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 17:04:51 

    都会や海外にはマイナス、田舎や都会嫌い発言にはプラスが押されるトピになるでしょう。

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 17:05:36 

    大阪は絶対ムリ

    +12

    -26

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 17:05:39 

    10は日本人なんだから、どういう経緯があろうとも、英語を喋れることは、
    結果として「覚えられた」と振り返るのは普通だと思うけど?

    こういうトピで語るにはそういう感じでしょう。
    ハワイで外国人相手に話してるんじゃないんだから。

    行間が読めない馬鹿が多いな、ここは(笑)

    +23

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 17:05:46 

    田舎で少し不便。
    そういうところは好きにはなれませんが、
    好きなところもあります。


    なにより、日本に生まれてよかったです。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 17:06:35 

    姫路。なんで黒田官兵衛の視聴率悪いのかな。
    姫路城ばんざい

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 17:07:26 

    前提として日本人である以上、日本語以外の言葉は覚えられて(ラッキー)でいいじゃん。
    頭大丈夫?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 17:07:59 

    51
    がるちゃんは馬鹿が多い掲示版でも有名だよ

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 17:09:32 

    静岡なんですけど
    東部・中部・西部で県民性が微妙に違う。
    冬もめったに積雪もなく年間を通して温暖な気候で暮らしやすい。

    でも、大都市のようにモノの流通がないので
    大都市はその点で羨ましいです♫

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 17:10:08 

    ハワイに住んでいるってだけで僻むなよ。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 17:12:17 

    よっぽど暗い過去がない限り嫌いにはならないよね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 17:13:47 

    もうこの手のトピを採用するのやめたら?
    けなし合いが始まるのは目に見えてるじゃん。
    コメ数伸ばす為にあえて採用してる?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 17:14:21 

    福島県猪苗代です。田舎なので知らない方たくさんいると思います。今は福島県というとあまり良い印象を持たれる方はいない現状がとても辛いです。私が生まれ育った猪苗代町は、磐梯山に猪苗代湖が有名です。冬は白鳥が飛来します。自然豊かで大好きです。
    自分の生まれたところ、好きですか?

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 17:14:37 

    だいすきです!
    きれいなこの海!!
    自分の生まれたところ、好きですか?

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 17:15:20 

    和歌山です!
    海はきれいで山も多いし自分では気に入ってます。海でウミガメの赤ちゃん見た時は感動しました

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 17:15:24 

    福井で産まれて育ちました。
    自然もあって食べ物もおいしくて、ゆったりと時間が流れるような地元が大好きですけれど、
    でも福井の人間は正直好きじゃなかったです・・・。
    福井弁に「のくてー・のくとい」のいう差別的な言葉があるのですが(阿呆とかそんな意味)
    その言葉通り、劣る人間を蔑んだり、ずる賢く立ち回ろうとする気質の人が多かった気がします。
    もちろん福井の人にもいい人は居るし、皆がみんなそうではないんですけどね。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 17:16:26 

    54
    ガルチャンは嫉妬心のあるトラウマ人間が多いからね。
    まあ嫉妬厨はガルチャンに限らずだけど。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 17:16:47 

    静岡県東部です。
    気候は温暖で雪はめったに降らないし、海の幸もおいしい。
    東京までも新幹線で1時間だから、通勤通学もできるから最高です!

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 17:18:18 

    大阪でよかった
    何で皆、大阪無理なんやろw

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 17:18:50 

    56
    だからさ、よくコメ数伸ばすとかいう輩がいるけど、
    例えばコメが伸びて他人が金儲けすることが我慢出来ないの?
    だってそれを仕事にしてればそうなるじゃん。
    何でもそうじゃん。気にしすぎ。無料で掲示版を利用してる、それで楽しむ。それで良くない?

    精神的におかしい輩?

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 17:20:26 

    他人が金儲けするのが許せないってのはどこから来るんだろう。
    そこに嫉妬するなら自分も金儲けに励めばいいだろ、ゴキブリ脳が(笑)

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 17:20:41 

    沖縄さいこー‼ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 17:21:24 

    65
    異常なまでの嫉妬心ってのは精神病と同じだからね。
    手に負えないよ。自分で自分を支配するんだからね。
    ある意味で、精神病よりたちが悪い。

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 17:22:39 

    キチガイが多いね

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 17:23:08 

    66
    沖縄って仕事あるの?

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 17:25:04 

    神戸です☆
    山も海もあり夜景もすごく綺麗で大好きです!
    人の多さもそんなに多くなく落ち着いていておしゃれなカフェが多いのでデートにおすすめです♪

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 17:25:38 

    横浜
    生まれただけだから別に
    愛着も何もない。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 17:28:14 

    63

    大都市だし日本を代表する都市の1つだと思うよ
    観光業も盛んだと思う。

    でも 賑やかを通り越したギラギラ感と商売根性のドギツサに
    疲れちゃって・・・

    たまに遊びにいくのはいいんだけど
    永住はできないかなって他県民としては思いました。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 17:30:09 

    だいっっっきらいです!!!!
    奈良のド田舎出身なんですが周りは山だらけで娯楽施設は全くないし田舎の人間関係は面倒極まりないし亭主関白なクズ男だらけだしもう最低!!!!
    今は大阪に移住して快適に過ごしてます。
    地元には絶対帰らない!!!!

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 17:33:55 

    64と67
    考えすぎ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 17:37:41 

    突っかかってる人邪魔。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 17:39:44 

    東京都内でも一二を争う地味な板橋区で育ちました
    今でこそ地下鉄の駅が近くにあるけど、当時は陸の孤島のような感じ
    団地だったので、放課後の遊び相手には困らず楽しかった
    その後分譲マンションに転居し、結婚で東京を離れてしまいましたが、ネットで古くなった団地の建て替えが始まったことを知り、ちょっと寂しいですね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 17:40:43 

    地元が好きです。出来ればそう遠くない場所出身の人と結婚して実家の近くに住みたい。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 17:41:30 

    三重県の沿岸部育ちです。

    家から海が見えるし海水浴場も近くて子どもの頃は最高でした!
    夏は日によってベッタベタの海風で不快な日もあるけど涼しくてまあまあ過ごしやすい♪
    三重便も大好き(^^)

    結婚して愛知に住んでるけど隣の県なのにこうも違うかー…と今だに思います

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 17:47:18 

    44

    私も好きです。

    海がないけど、津波はない。温泉、スノボも近場。
    都内にも車で1時間半で行けるので、住むのにいいところだと思います。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 17:48:14 

    生まれが沖縄ですぐに神奈川、愛知、石川、宮城、北海道、大阪、福岡に住んだけど・・・一番好きなのは大学時代過ごした東京かなーw
    江東区はおすすめだよ♡

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 17:49:00 

    好きだよ。
    何にも無い所だけどね。帰るとホッとする。
    誰か遊びに来ても連れて行くところがないんだけどさ…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 17:49:37 

    生まれたのはドイツ。
    小学校低学年まで居てドイツ語も話せたけど、もう全然覚えてないw
    森の中〜みたいな田舎で、家が可愛くて、特にクリスマスは綺麗だったのは覚えてる。
    私は好きだけど、早々帰れないのは寂しいかなあ。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 17:49:44 

    76
    10年前大学生の時板橋に住んでました
    確かに人に言うとマイナーなwって言われた 笑

    でも好きだったなー
    都会まで電車ですぐだけど、ゴミゴミしてないし緑も多いし^o^
    自転車とばしてドンキ、サティ行きまくってた

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 17:51:55 

    >>82
    ドイツ!こないだ旅行してきたけど、本当に良かった!
    あんな場所が故郷なんて羨ましい。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 17:54:03 

    大好きです。
    山も海もある、その景色も最高に好きです。

    田舎だけど(^-^ゞ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 17:54:21 

    私も茅ヶ崎!!
    最高!!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 17:55:17 

    福岡の田舎町出身です。九州最高♪
    田舎の人間関係はあまり好きじゃなかったけど
    60歳くらいになったら生まれ育ったところに戻りたい。
    近辺でもうちょっと便利な町が希望。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 18:00:58 

    83
    特定しました。

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 18:01:16 

    栃木のど田舎に生まれ育ちました。今は首都圏に住んでおり『栃木って本当に田舎だし、なまってるし、上野を大都会と思っちゃうし、ダサいわ~』ってよく思ってます。が、他人に栃木を馬鹿にされると腹が立ちます。そして、なにげに栃木のゆるキャラを必ずチェックしてます。
    なんだかんだ言っても、栃木好きなんだと思います。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 18:03:47 

    大嫌い。嫌な思い出しかない。
    閉塞感にあふれてて暗い町。2度と行きたくない

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 18:04:38 

    73
    そーなんや
    わざわざどーも

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 18:11:57 

    ドイツもハワイも旅行すらマイナス。
    どんだけ他人の境遇に嫉妬する人間だらけなのよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 18:13:06 

    会津ですが、好きです。
    ただし出てみると、狭い世界だったと思う。
    閉鎖的だし、何もないし。
    それでも好きです。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 18:17:37 

    88

    83です
    ドンキとサティでだいたいわかるよねw
    今はイオンに変わったんだっけ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 18:37:24 

    94
    いや、貴方自身が誰かを特定したんですよ。

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 18:39:21 

    むしろ嫌い。田舎だし、交通の便も悪い

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 18:39:51 

    大阪の高槻。大好きです(^_^)
    市内から離れてるので、自然が多くていいところでした!いつかまた住めたらいいな〜。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 18:40:06 

    もっと都会に住みたかった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 18:42:42 

    どちらかというと嫌い。多分、一人暮らししても帰ってこないと思う。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 18:43:22 

    95
    怖いよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 18:43:41 


    トピが立ってましたが
    皆藤愛子ちゃんと同じ
    出身地ですが…

    住宅地なので
    全然楽しく無いです…
    て言うか好きじゃ無いかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 18:57:45 

    九州で一番田舎の宮崎です。
    そのなかでも私が生まれ育った場所は県北。
    もうすぐ東九州自動車が完成します。
    今は結婚して県外に住んでいるので、高速がつながることをどれだけ待ち望んでいたことか…。

    田舎だけど、何もないけど、穏やかな気候と人情が私は好きです。

    自然しか無いけど、その土地柄を生かした農産物、水産物、林業など誇れるものはたくさんあります。

    老後は戻りたかったな~。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 19:03:48 

    94さんのイニシャルの名前か苗字の頭文字だけを当てましょうか?

    +1

    -12

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 19:18:30 

    里帰り出産されてしまったので、生まれだけド田舎。
    それからすぐ東京へ戻ってきて出生届出したらしいけど、戸籍にも出生地は書かれちゃってるし・・・。
    どこ出身?って聞かれるのはいいけど、どこ生まれ?って言われると答えたくない。

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 19:20:43 

    小さい頃からあちこち引っ越してきたのでどこが故郷と呼んでいいのかわからないし、どこも特別好きじゃない
    生まれた場所を好きと言える人が羨ましい
    今住んでる場所が一番好きで自分の子供には生まれた場所を好きになってほしいと思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 19:27:43 

    北海道です

    冬は寒くて雪が多くてうんざりですが、
    美味しいお菓子や、
    カニとかの海産物が安いし
    牛乳も好きだから、うれしいです( ´∀`)
    あと水も美味しいですよー

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 19:52:09 

    2の人かわいそ~~~~~

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 19:53:27 

    東かがわです。
    生まれた病院は隣のさぬき市ですが、住んでいるのは東かがわです。
    田舎ですが、住み易いので好きです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 19:59:45 

    結構好きです。
    遊ぶ場所も困らないし、近場にアウトレットあるから、友達と行ったりします。
    友達も、良い人ばっかで・・・

    あ、でも、1ついやだなぁって思うところは、自転車で遊びに行くと、帰りに、足がパンパンになりますw
    坂道が多いのでww これだけで、あとは、なにもないです。


    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 20:04:25 

    109です。

    私は、東京生まれ東京育ちですが、皆さんの言う「田舎」大好きで、とくに、木の匂いや、空気の新鮮さ、
    星空は、ほんっとにキレイですよね。

    私が言ったことがあるのは、夏だけなので、冬の星空は、もっと空気が澄んでてキレイなんでしょうね。
    見に行ってみたいです。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 20:19:51 

    厳密に言う生まれた町、は大阪市なんだけど、生後三週間で大津に引っ越したし、三歳でまた大阪の別の町に引っ越したし、その後さらに関東とか四国とか五回くらい引っ越してる

    んで、生まれた町の記憶もない、けど、やっぱ大阪弁が好きですね。吉本弁、難波金融道弁、じゃないですよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 20:20:59 

    仙台生まれです。
    今は田舎の方に引っ越してしまいましたが、仙台の街中にすぐ行けるし空港も近い、気候もいいから住みやすいし自然も多くて星も綺麗でとても好きです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 20:26:06 

    嫌いです
    交通の便が最悪だし買い物出来る場所がイオンぐらいしかない
    そのイオンではジャージにキティちゃんサンダルおそらく偽物の
    ヴィトンの財布という出で立ちの奴らがフードコートでだべってる
    結婚して都会の方に行くけど二度と戻りたくない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 20:34:02 

    広島県のいなかです。
    田舎は隣の家が遠く、個々の家の中で恐ろしいことが起こっても助けを呼べない。
    警察も地元の有力者の味方です。

    、、、人に言えない思い出があります、、、

    故郷の歌聞くたびパニック発作おきます。
    広島の文字見ると怯えます。
    広島弁聞くと息止まります。

    だから田舎大嫌い。いま港区住んでますが東京に生まれたかった。
    自分の生まれたところ、好きですか?

    +10

    -1

  • 115. みやび 2014/02/22(土) 20:39:19 

    京都♪
    嵐山の近くです

    歴史文化のある都市で大好きです(*^_^*)
    ぜひ京都におこしやす〜(=´∀`)人(´∀`=)

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 20:57:15 

    神奈川ですが、かもめの水兵さんのイメージでもあるかのごとく、
    浜、海、お嬢、 的な会話降られてばかりで出身地話、嫌いですー

    最近になってマツコデラックスさんが、横浜のイメージをおっしゃっていて、なるほどーと思いましたが・・・

    林と畑しかないです、私の育ったとこ。。
    地元で仕事探してなかったし、いつかは出てかなきゃならないとこ、以外感情持ってなかったです。

    家族仲悪かったんで、地元と聞くと複雑になるけど、家から遠ざかるために遊んだりしてた場所も地元内のどっか、なんで
    好きと嫌いの半々ですかねー

    懐かしい、懐かしいー とか、今は、ただそれだけ!!

    でも昔と変わらない悪ガキに遭遇すると、あーあって思い、そゆとこは、嫌いかもー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 21:02:22 

    生まれは横浜ですが育ちは茅ヶ崎です。
    気候も人ものんびりしていて落ち着きますよね。
    年をとる毎に地元の良さを感じます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 22:09:11 

    生まれは鹿児島県の奄美大島
    育ちは大阪

    小学生の時は毎年帰ってましたが大人になってからは帰ってないな〜。゚(PД`q*)゚。

    おばぁが生きてる内にひ孫見せたいから貯金頑張ってます!

    大阪住みやすいですよ♡
    この前まで大阪市内に住んでましたがご近所さんが凄く良い人達でした!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 22:12:04 

    最近、ガルちゃんではガルちゃん民の
    出身、職業を探るトピックが連日挙がっている。何と無く気持ち悪い。。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 22:15:03 

    一人暮らし始めて色々都内に住んだけど地元が一番落ち着く(о´∀`о)
    結婚して戻って来て思った(^_^)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 22:27:51 

    119
    皆さんの住んでる地域で嬉しい待遇は?
    皆さんの住んでる地域で嬉しい待遇は?girlschannel.net

    皆さんの住んでる地域で嬉しい待遇は?私の住んでいる市では、こども医療費無料制度は子供が7歳になる誕生月までと決まっていました。 我が子が7歳過ぎて、今後の医療費が痛いな〜。と思ってたところ、来期から中学卒業までに引き上げる事に決定したそうです。 ...


    今、住んでる地域は気に入ってますか?
    今、住んでる地域は気に入ってますか?girlschannel.net

    今、住んでる地域は気に入ってますか?結婚で大都市から関東地方の田舎に住んでます。 大都市は全てが便利で自分には雰囲気、テンポが合っていてストレスなかったです。 仕事しながら育児で頼れる身内は近所にいないし… 今は、全てが嫌でストレスからうつ病に...


    ↑地域系
    あなたのお仕事教えてください^ ^
    あなたのお仕事教えてください^ ^girlschannel.net

    あなたのお仕事教えてください^ ^いつもガルちゃん、楽しませていただいています!ここに居る皆さんはどんなお仕事されていますか?社員、パート、バイト、専業主婦等に関わらず、どんな方々がいらっしゃるのか気になっての投稿です。 私は結婚までの10年間、サ...


    ↑職業系
    お宅はどこの新聞を取ってますか?
    お宅はどこの新聞を取ってますか?girlschannel.net

    お宅はどこの新聞を取ってますか?お宅が取ってる新聞を教えて下さい。 我が家が昔から取り続けてる某新聞。 今更ですが、自国をけなしてばかりという事に気が付き、時々「これはどこの国の新聞?」と言いたくなる事も。 別の新聞に変えたいのですが、どこ...


    ↑思想系

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 22:42:13 

    河内、河内が嫌い。

    ババアにすぐなるし、隠れ整形は多いし
    何より男が男尊女卑だな~!

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 23:05:16 

    雪国新潟です。
    出勤前の除雪作業。
    帰宅してからの除雪作業。
    休みの日には1日除雪してることもある。
    地震もあって水害もある。
    田舎なのに景色が良い訳でもなく、山越えないとどこにも行けない。
    住んでて一つも良い事ないので大嫌いです。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:17 

    大嫌い。
    山口です。

    保守的な頭でっかちな考え方、プライド高くて悪口ばっか。

    東京来て、関東生まれの方の穏やかさにびっくりです。
    一生東京にいます。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:06 


    福岡市内です。

    確かに ハズレなく 色々あるけど

    飽きた!!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 00:02:19 

    沖縄!33歳大阪在住です。

    18歳まで住んでました。
    離れてから故郷の良さを感じました。
    遊ぶ所がない!と不満に思ってたけど今思えば贅沢だなと思う。
    出来るなら老後、余生は沖縄でのんびり過ごしたい^o^
    もちろん、大阪も大変気に入ってるけど♡

    +4

    -0

  • 127. そら 2014/02/23(日) 00:39:14 

    126さん 私も♪です。沖縄出身で今は、愛知県在住です。私も、沖縄を離れてみて 沖縄のよさを実感してます。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 01:10:54 

    福岡!
    福岡は博多、中洲、天神と隣接してて徒歩で散策できますよ〜
    博多湾もすぐ側だし、私はよく糸島にドライブに行ってます!

    土日は都市高で10分程で行けます

    糸島最高!!

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 01:13:32 

    119,121
    ホントだ!気味悪いね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 01:25:20 

    横浜生まれの横浜育ちだと思っていたけど実は生まれは川崎だった事が判明。なんとなくショック。川崎市民の方ごめんなさい。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 01:36:47 

    千葉です。嫌いじゃないけど、通勤ラッシュとかヤンキーとか、道路事情は複雑です。あと、ないものねだりで、神戸や横浜などの坂道に憧れます。平たいので。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 03:52:14 

    大分県出身です。東京在住ですが、都会にはないスローな感じが大好きです。ただ、最近なんにでも乗っかる部分がちょっと…って感じです。AKB総選挙の時の指原だったり、温泉県だったり…
    二番煎じな感じが嫌ですが、ミーハーな感じは好きだったりします。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 06:52:12 

    育ちは色々だけど、生まれは広島のちょっと前から事件が続いたとこ…だから滅多に言う事もないけど言いにくくなったな。

    親族やほとんどは皆いい人で、両極端な気がする。荒んだ部分恐い部分をみるとやっぱ戦争が思い浮かぶ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 08:40:35 

    嫌い

    田舎でほかの話題が無いのかたまに帰ると○○と××が付き合いはじめたとか△△とこの前飲んだよ!とか誰でしたっけ?みたいな話題が永遠続く

    自分のいつか何かの話題になると思うと面倒

    ほっといてほしいので地元帰っても友達と会うのはごくわずか。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 09:17:16 

    伊勢志摩です。
    本当にいい所です。
    自分の生まれたところ、好きですか?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 09:33:33 

    北九州

    修羅の国とか言われてるけど、地元は大好き°.*\( ˆoˆ )/*.°

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 13:45:36 

    鎌倉育ちなので皆によいなといわれるけど、私は鎌倉で育ちたくなかった。
    周りは比較的、裕福な子だらけの中で、二間の部屋に7人で住み生活保護の我が家。
    家庭内暴力、アル中の家庭の自分とピアノ・バレエ・バイオリンなどを習い海外旅行に行き留学もした友達たち。
    同じ貧乏育ちなら鎌倉で育ちたくなかったし、今も鎌倉に行くと昔を思い出して辛いから鎌倉に責任はないけど苦手。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:34 

    田舎です!交通も不便ですが、遠く離れた学校や買い物から帰ってきて緑の多い風景を見ると『あー、帰ってこれた!』って一気に落ち着きます。
    ただやっぱり田舎やからDQNのヤンキーは多いし、隣の市からヤクザも流れ込んでくるから最悪…。
    でも自分が住んでた場所は比較的治安はいいし立地条件もいいから実家付近に帰りたいなー…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 14:19:00 

    私はアメリカのボストン産まれでボストン育ちです!
    とっても緑豊かな場所で人も親切です。
    大好きです!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:08 

    新潟の上越です。夏は暑いし冬はバカみたいに雪降るし
    良い所ないなーと思いましたが、桜がキレイです!日本三大夜桜に選ばれていますが、私は春の晴れた昼間のキラキラした桜が一番好きです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 16:20:42 

    北海道の田舎

    寒いの嫌いだから北海道に生まれて良かったって思った事ないし、田舎は閉鎖的で保守的だし辿ると皆繋がってしまうから顔合わせれば噂話。

    欲しい物も売ってないし楽しみないし大嫌い

    大人になってすぐ都会に出たけど田舎には二度と住みたくない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 22:06:18 

    群馬大好き!

    ネットでは、グンマーとかさんざん言われてるけど、こんな住みやすいところはない!毎日山に囲まれて、通勤もドライブ気分です♪

    ま、ほんとに何もないけどね…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/24(月) 03:01:16 

    和歌山を出てもう長いですが、たまに帰ると、
    「ここにずっと住んでおきたかったな~」て思います。
    やっぱり生まれ育った所が一番居心地が良いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード