ガールズちゃんねる

気持ちはわかるけど無理って事ありますか

94コメント2014/02/23(日) 13:10

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 16:12:59 

    うちはキッズ携帯を持たせてる小3の息子が「うりぼうがさまよってるんやけど連れて帰っていい?」「無理!」です。
    帰宅後いのししの生態と自宅環境を説明して納得させました。

    +207

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 16:14:15 

    姑との同居。
    嫌いじゃないけど、できません。

    +250

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 16:14:48 

    ド田舎あるある言われても全く画が浮かばない

    +25

    -76

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 16:14:55 

    お母さんに
    「太ったね。痩せたら?」
    分かってるけど、食事制限できない。。。。。

    +239

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 16:14:58 

    同居‼︎

    +127

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 16:15:18 

    うりぼうが何か分からなかった。

    +64

    -58

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 16:16:07 

    +51

    -94

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 16:16:17 

    1さんw
    気持ちはわかるけどってww

    +108

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 16:16:33 

    8
    ククク

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 16:16:44 

    ペットボトルの回し飲み

    人が口をつけたものは家族はまだいいけど他人だと躊躇うときがあります

    +210

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 16:16:45 

    私は子供の頃、水泳やモダンバレエやピアノを習ってました。それを知ってる娘も習いたがるけど、現実的に塾とお習字に通わせてます。
    ごめんね(T_T)娘…

    +67

    -14

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:01 

    友人が離婚して
    「スッキリした~あんたもすれば?」
    ぅぅぅん

    +118

    -13

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:03 

    >>1
    うりぼうwww
    気持ちはわかるけど無理って事ありますか

    +170

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:16 



    うりちゃん、可愛かったんだろうねw

    +161

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:24 



    旦那の休みが無いこと。

    +36

    -11

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:24 

    かと思った。
    気持ちはわかるけど無理って事ありますか

    +105

    -9

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:43 

    誰でも自分のタイプの人と付き合いたいし結婚したい。でも男が自分のタイプじゃなければ付き合ってくれない

    +128

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:47 

    義姉と2人っきりの行動
    ぜったいにムリ!勘弁して

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 16:17:59 

    体に良いと分かっていても、タケノコが食べられません。

    においも食感も気持ち悪くて。

    私は山育ちなので、春になるとよく親戚がタケノコを持ってきて、母が「旬のものが食べられて嬉しい、あんたはこんなに美味しいものを食べようとしないんだから、可哀想だ」とか言ってました。

    私からすれば、そんなものを家に持ち込まれる方が迷惑でした…。

    +27

    -15

  • 22. り 2014/02/22(土) 16:18:00 

    (´・_・`)
    気持ちはわかるけど無理って事ありますか

    +17

    -25

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 16:18:01 

    マシュマロ女子になること。確かに好きなもの好きなだけ食べられてプニプニしてて可愛いけど、実際は絶対なりたくない。痩せるの大変そうだし。

    +153

    -13

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 16:18:18 

    勉強

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 16:19:12 

    浅田真央ファンの異常なまでの嫌韓感情&卑劣なキムヨナ叩き。

    これで、個人的に、ああいう人たちと一緒に
    浅田真央選手を応援しようとはとても思えなくなってしまった。

    +50

    -83

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 16:20:15 

    お腹がすいたからって、人の家のお菓子等をあさって食べる友だち…

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 16:22:35 

    たしかに私も韓国は嫌いですがキムヨナは叩く必要がありますか?キムヨナを擁護したと荒川静香さんを叩く必要がありますか?

    気持ちはわかるけど少し叩くものがおかしくなってると思います

    +221

    -51

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 16:22:57 

    頑張ってても、ヤッパリ剛力彩芽は無理!

    +91

    -20

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 16:23:41 

    3歳の息子の将来の夢が「石」
    固くて強くて格好良い、らしい。
    確かに固くて強いよね~でも母は本当の石になる手伝いできないよ(T-T)

    +154

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 16:24:09 

    不倫してる友達

    好きだから仕方ない!!
    って確かに人を好きになったことある人ならどうしようもないその気持ちスゴイ分かるけどね…

    でもダメなものはダメだよ!!
    目を覚ませぇーーー泣

    +211

    -8

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 16:24:11 

    子供を理由に訓練(仕事)平気で休む女。

    「金もらえたら周りにどう言われてもいい」
    いや~…わかるけど、旦那も同職なら辞めてまれよ。あなたのせいで、「だから女は…」って言われても頑張ってるうちらの身にもなれ。

    +61

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 16:24:13 

    離乳食を食べている我が子が、私の食べている物に手を伸ばしてくること。
    まだ早いんだよ~ もう少し大きくなったら食べれるようになるからね~と言って聞かせるけどよだれ垂らして凝視される(^-^;

    +97

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 16:24:18 

    お金に困ってるのはわかるけど、貸すのはムリかな。

    +128

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 16:25:31 

    「どうして新人が毎朝部長室にお茶を運ばなければいけないんですか?不公平です!」というお嬢ちゃん。ごめんね、部長のことは、おばちゃん達も嫌いなのよw

    +98

    -13

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 16:26:22 

    マシュマロ女子

    +32

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 16:27:12 

    彼女より、かなり友達を優先してた元カレ

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 16:27:36 

    ミドリムシの食品
    画期的かもしれないが、ミドリムシっていう名前が受け入れ難い

    +114

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 16:28:42 

    25 27

    すっごく思います!同感です!

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 16:30:53 

    たしかに私も韓国は嫌いですがキムヨナは叩く必要がありますか?キムヨナを擁護したと荒川静香さんを叩く必要がありますか?

    気持ちはわかるけど少し叩くものがおかしくなってると思います

    +16

    -30

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 16:31:14 

    SNSで病んでますアピール

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 16:31:56 

    うりぼうは
    いのししのこども

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 16:32:10 

    整形してるこ。
    スポーツで言うとドーピングした選手のように
    軽蔑してる。

    +58

    -22

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 16:33:02 

    32さんの訓練(仕事)ってところが気になる(笑)どんな職業なんだろう

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 16:33:40 

    みんな仲良く!って
    仲良く出来れば良いのかもしれないけど
    流石に朝鮮半島の人達とは無理‼︎

    話にならないんだもの

    +55

    -13

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 16:34:05 

    クレーマー。たしかにドラマや
    バラエティー番組で、不適切な行動や発言があっても
    クレームの電話入れたりとかできないです。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 16:39:19 

    最近おりものシートにはまり出してる人がちらほらいるね

    +4

    -23

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 16:39:19 

    ガルちゃんをやっている男の人や50歳代以上のお姉様がた
    気持ちはガールなんですよね
    分かるけど、感覚ズレてるのですぐにばれます

    +50

    -17

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 16:43:15 

    使い捨てマスクがもったいないのは分かるけど、何日も繰り返し使ってる人がなんだか汚らしく見える

    +94

    -4

  • 50. みみ 2014/02/22(土) 16:43:27 

    男は顔じゃない

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 16:47:45 

    付き合いの長い友達に宗教嫌いを語った。
    そのときまで知らなかったのですが、その子もマイナーな宗教を信仰してる家庭で育ってました(本人も家族も熱心なわけではないようですが)。

    その子から
    「宗教に偏見持ちすぎ!」
    と言われてしまいました。

    気持ちはわかるけど、無理なんです。
    その子は無害だからいいけど。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 16:49:40 


    男の浮気

    男は浮気する生き物とか言うのが、
    気持ちは分かる...かな?分からんわw
    でも自分が男だったらちょっとは
    あるかもなー。って思うけど無理。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 16:50:32 

    35 自分のやなことは 弱い立場におしつける
    最低ですね

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 16:50:52 

    デブのダイエット話し。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 16:51:44 

    うりぼうくらい知っとこうや

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 16:54:40 


    ブスの女子力話

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 17:01:36 

    三年ぶりの姑からの電話、、無理でした!
    受話器すら取れなかった!
    もっと前に依存してきたので精神的に追い込まれ、
    以降付き合い無し!
    姑よ、気づいて?あんた大嫌いです!

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 17:09:34 

    30過ぎて無職なのに、いまだに婚カツで高飛車な条件を出している人達。気持ちはわかる。そりゃ、条件はいい方がいいに決まってる。でも、鏡なんだよ。同じレベル同士しかくっつかないの。お互い頑張ってやっとひとなみだったら、それでしあわせじゃないか。

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 17:24:38 

    同居+介護+正社員で仕事+休みは家事で義母を休ませる+休みは甥や姪をお泊まりさせてもてなす+義理親は無年金なんで生活費は全額負担+義理親は一人につきこずかいも要求+ペットは捨ててくれ=小梨の私達は家族ができて幸せヽ(´▽`)/を感じなさい

    以上義理親の要求=すべて無理だ

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 17:34:18 

    羽生結弦に対する王子様幻想

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 17:44:54 

    人付き合い

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 17:51:31 

    主人の実家の北海道に住むこと。
    雪が降らない所で育ったし、車がないと生活できないのに雪道を運転なんてできない。
    北海道のいい所をどんなに語られても無理。

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 18:02:50 

    人のことを受け入れるということ。
    とにかく誰ともかかわりたくない。

    コンビニ行くのすらいやだ。
    中国人がレジでバイトしてて、
    元気よくて感じよくて悪いとこないけど、
    それでも発話に日本人のような自然さがない

    そんな些細なことがいやだ

    道歩いてて向こうから人が来て
    すれ違うことさえいやだ

    宅急便も便利だけど、
    わざわざはんこ押しに玄関先まで出たくない

    あーもうとにかく人に会いたくない。

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 18:04:51 

    「メンヘラ」という概念を楯に
    死してもなお人に刑罰を与えてしまうような人

    そういう人いやだ

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:41 

    不倫に誘ってくる人
    妻子持ちと不倫する女なんかまともな女じゃないよ
    何で判らないの?
    独身の女なら簡単に出来ると思わないで欲しい
    断れば何故かレズ扱いする奴もいるし

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:21 

    66

    そういう虫けら以下の憎々しい下半身主義男
    目の前だけじゃなくて、社会そのものから消えてほしいよね

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 18:44:19 

    マイカクでのエロネタですが、フ○ラです。 きっと彼、されたら気持ちいいんだろうなって思うんですが、あの味が苦くてダメなんです... たまにジュースを口に含んでやったことはあるのですが... ちょっと無理なんですよね...

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 18:53:19 

    おしゃれが大好きで、カードで一着一万以上する服を衝動買いするゼミの友人
    プチプラな服でおしゃれな人もいっぱいいるんだから、もう少し安い服を着ればいいのに

    +5

    -12

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 19:11:41 

    気持ちはわかるけど無理って事ありますか

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 19:24:54 

    森「あの子(浅田真央)大事な時は必ず転ぶ」

    トップがそれ言っちゃいますか・・・。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 20:02:18 

    71さん。
    森喜郎さんを、擁護と、言うわけじゃないけど。まだ、そんなこと、いってるの。

    森喜郎 フィギュア全文 検索して。 
    読んでみたらわかるよ。

    勘違いするように、一部分を、マスコミに、抜粋されていることが。
    マスコミの方が、森喜郎に、ひどい事してると、きっと思うんじゃないかな。
    そう思ってる人も一度覗いてみて、マスコミに踊らされてることに、気ずくんじゃないかな。

    森善郎が、好きとか嫌いとかじゃなくて、ちゃんと自分で確かめたほうがいいよ。
    わたしは、真央ちゃんを、思うおじいちゃんの気持ちぐらいに思えたよ。

    マスコミに揚げ足とられる事も、きっとまたやられることでしょう と、彼はその場で言ってましたよ。

    +11

    -9

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 20:09:31 

    水沢アリー、第二のローラにはなれない。無理無理。声質が似てるだけ。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 20:58:44 

    1さん うりぼうは とっても かわいいけど 絶対かまつたりしないで早く離れる様に子供さんに言って下さい。子供がいるということは必ず近くに親がいます。猪のパワーは 突進してこられたら車でも壊れるくらいの力です。子供なんか 人たまりもありません。絶対に近寄らないで下さい

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 21:05:55 

    うわ〜58の子のまゆげ、
    わざと困り眉? 青いよ?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 21:14:58 

    製造の仕事をしています。
    用具の洗い物に60℃のお湯を仕様して 手もみ洗い強要をされてます、油を落とすため。
    ゴム手袋使用してはいけないので、めちゃくちゃ熱いです。まだ研修期間中なのですが、正直無理って思ってます。
    これってブラック企業ですかね?!
    そう思われる方は+をお願いします。

    +20

    -8

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 21:30:07  ID:yecbmrjlPM 

    友達をたくさん作りたい気持ちも分かる。一人って寂しいもんね。
    彼氏ほしい気持ちも分かる。一年突破!○○夫婦って書きたいのも分かる。(私はしないけど)

    だからといって、Twitterやフェイスブックで自撮りやプリクラを載せて誰でも絡んでくださーい♥︎って無理に友達や彼氏を作るのは無理。
    そこまでするか?って思う。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 21:42:23 

    応援団長なんだから、揚げ足とられたり曲解を生むような発言なんかしたりせずに、選手たちをひたすら応援しねぎらうことに専心していればよかったと思う。
     もうさ、あとからそんな意味で言ったのではないよとか、そんなこと言ったかなとかなんて、すでに不快に思っている人たちも現れちゃったんだから、遅きに失しました。無理です。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 21:43:33 

    保健所に連れて行かれる動物の里親になること。
    動物愛護に目覚めた知り合いや友達がいるが、何かと何とかしてくれない?とかSNSで里親のシェアして!!といわれる事が辛い。助けてあげたいのはやまやまだけど、うちは父親が犬は苦手だし、家はマンションなので飼う事は困難。
    シェアや里親募集の問い合わせくらいはできるけど、全て面倒見切れない。お金持ちの人やしかるべき団体にお願いしてほしい。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 21:46:25 

    出産、子育て。
    子供を産み育てる事は大きな喜びだと思いますが、体力もないし根気も財力もないので無理です。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 22:22:06 

    シングルマザー。
    おおっぴらに言える話じゃない。
    死別以外の人は、金や男にだらしない事や、性格的に難がありそうなので無理です。

    +12

    -17

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 22:23:29 

    相手の家に同居、もしくは同じ敷地内に住むこと。
    愛した相手とはいえ、その家族と一緒に住んだり四六時中顔を合わせるのは無理。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 22:24:28 

    不倫のアリバイつくりに加担する事。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 22:42:58 

    >1
    ママ友んちがうりぼう保護してたよー。
    めっちゃかわいかった!!
    意外に頭よくって名前とかも覚えてたわw

    でも、一旦人の手を加えちゃうと自然に帰すのは無理らしいね。
    その後、猪を保護して飼ってるところにつれていってたわ。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 23:17:07 

    ネットやテレビで、五輪やワールドカップを「国を挙げて応援してます」負けても「日本中ががんばったこと理解してる、あなたの味方」
    いや、そもそも興味もないし。勝手に決めんな巻き込むなww

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 00:03:27 

    自分のアバターがあるコミュニティサイトですごい額課金する方々。

    おしゃれしたいって気持ちはすごくわかるんですけど、月に何万もつぎ込んでると「そこまで!?」と思います。
    バトルゲームとかみたいに力の差が出るものだと「課金しないと勝てない」ってことがあるんでしょうけど、やっぱり重課金となると「え?」って思っちゃいます。
    多くても月に2、3000円でしょうか?

    私は無課金です。お金がないので(´-ω-`)

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 05:12:34 

    大人の対応が全くできていない職場のおばさま方。
    55歳にもなって気に食わないと怒りに変えて威圧する。
    社会人の自覚すらない。
    あなたたちの態度や威圧が原因で人が追い込まれる辞めていくという現実を少しは直視していただきたい。
    どうして自分の都合のいいように解釈できるのか疑問すぎて無理。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 06:29:05 

    婚活で結婚の了承

    相手は自分をすごく気に入ってくれてる
    了承さえすれば、すぐに結婚できる

    将来一人で不安になることもない、親にも心配かけない
    世間体だって繕える

    了承したらすべて望み通りの状況になれる
    でも出来ない。しにたい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 09:23:39 

    知り合いのつくったリスのフォトブック。「くんくんわーるど」というタイトルで、検索したら出てきます。可愛いのですが、特定外来種のタイワンリス。もともとは人に連れてこられたものだとはいえ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 09:28:04 

    久し振りに友達とご飯をすることになったのですが、「子供も連れて行っていい?」と来た。

    断われないから渋々OKしたけど、
    一気にテンション落ちました。
    子供が来ると面倒くさいんだよ、気付けよ。
    もう誘わないわ。

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 10:28:37 

    aiko

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 10:41:21 

    81
    わかる
    前は、同じ女なんだし助け合っていこうって本気で思ってた
    でも、いざシングルマザーとお付き合いしてみたらすごくきつかった
    私に旦那がいるのが許せない、稼ぐ人がいるのが許せないって感じで
    それがトラウマで、できることならお付き合いは避けたいと思ってる
    たぶん私が変な人に引っかかったんだろうけど

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 11:55:21 

    友達にメンヘラな子がいるのですが良く相談されます。助けたいですが どうしていいかわからなくなります。
    気持ちは分かるけど無理です。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 13:10:25 

    友達でもない人の手作りチョコ。
    既製品のチロルチョコの方がマシ。美味しいし。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード