ガールズちゃんねる

二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

152コメント2014/02/23(日) 14:01

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 12:57:33 

    二階堂ふみ、慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う - シネマトゥデイ
    二階堂ふみ、慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優の二階堂ふみが22日、大学合格の喜びをツイッターにつづった。二階堂は同日朝、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格したとスポーツ紙で報じられており、ファンから祝福のメッセージが寄せられていた。


    Twitter / nikaidoofficial:
    Twitter / nikaidoofficial: twitter.com

    みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。大学合格しました。両立といつのは大変ですが、必死に食らいついていきたいと思います。勉強頑張ります。


    >二階堂は高校3年生だった昨年は現役受験を断念し、浪人を選択。「浪人生としての1年は、ちょっと苦しい時もあったけど楽しかったです」と振り返り、「周りの支えてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。頑張る。頑張ります」と大学生としての意気込みをつづった。

    +233

    -26

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 13:01:04 

    結局はコネ枠でしょ
    芸能人なんだから

    +566

    -144

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 13:01:15 

    頑張ってください(^^)

    +217

    -28

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 13:01:38 

    おめでとうございます!!

    +119

    -34

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 13:01:40 

    なんたAOか…

    どこの事務所か知らないけれど…

    +582

    -22

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:05 

    学生としても頑張って

    +28

    -11

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:25 

    AO入試ってことは…

    +463

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:26 

    おめでとう!!

    +30

    -28

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:29 

    女優しながら勉強もしてたなんて、すごい!
    おめでとう!!

    +85

    -106

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:41 

    推薦枠じゃなかったら
    ほんとにすごい!!

    +270

    -38

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:45 

    この人に興味ないから、へ〜って感じ!

    +54

    -28

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 13:02:51 

    この人のと宮崎あおいと、全く同じ顔に見えて区別がつかないf^_^;)

    +325

    -23

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 13:03:05 

    彼氏にお祝いしてもらってください
    熱愛中の二階堂ふみ(18)と新井浩文(34)がツーショットを撮られる!
    熱愛中の二階堂ふみ(18)と新井浩文(34)がツーショットを撮られる!girlschannel.net

    熱愛中の二階堂ふみ(18)と新井浩文(34)がツーショットを撮られる! ↓ ↓ ※関連トピ 新井浩文(34歳)&二階堂ふみ(18歳)が熱愛俳優新井浩文(34)と女優二階堂ふみ(18)が交際していることが15日、分かった。昨年1月公開の映画「ヒミズ」で共演した...

    +122

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 13:03:23 

    入っても中退しそうだけどな…

    +145

    -20

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 13:03:37 

    かわいいと思わない

    +117

    -64

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 13:05:20 

    おめでとう

    +26

    -21

  • 17. もじゃ 2014/02/22(土) 13:05:33 

    仕事と両立はすごいけど
    AOは受験じゃない

    +528

    -16

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 13:05:51 

    演技がくどくて苦手

    +54

    -28

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 13:06:00 

    この子の演技を最初見た時、衝撃うけた!
    絶対将来大女優になると思う。
    学業と仕事の両立大変だろうけどがんばってください!

    +75

    -52

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 13:06:44 

    大学にこの子がいたら目立ちそうだなー

    +218

    -52

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 13:07:28 

    生意気が個性だと勘違いしてる子か
    頑張ってお勉強してください

    +225

    -36

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 13:07:40 

    サブカルくずれってイメージ。変な子アピールがきつい。

    +204

    -21

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 13:08:28 

    AO入試だからって、僻むなよ!
    じゃあ、入ってみろよ!

    +35

    -99

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 13:08:47 

    Sexy Zoneの菊池風磨も慶応なんだよね

    +41

    -107

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 13:08:48 

    バタくさい宮崎あおい

    +125

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 13:08:57 

    誰だか分からない…;

    +46

    -14

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 13:09:04 

    哀しみのStep

    +4

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 13:10:15 

    こうやって一部のAO入試のほんとの実力者がさげすまれ
    いつしか廃止になるのよ

    それでいいと思ってるからまあ問題ないんだけど。。

    +224

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 13:11:07 

    芸能人って何のために大学に入るんだろう??

    +213

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 13:11:18 

    え、そんなに若かったんだ。
    20代かと思ってたー

    +41

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 13:11:23 

    AOってAHOでもOKだよね

    +188

    -20

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 13:13:16 

    おめでとうです!
    引き続き仕事と両立させてがんばってくださいね!

    +12

    -18

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 13:15:10 

    広末みたいに辞めちゃダメだよ♪

    +53

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 13:16:39 

    ネプリーグで大人をなめてる私かっこいい感凄かった。礼儀知らずで若いとか関係無いと思う。

    +184

    -14

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 13:18:19 

    29
    売れなくなったら即ポイ捨てされちゃうからね。学歴は一般人に戻る時の通行手形。

    +109

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 13:19:16 

    この子、自分のイタさに気づく日は来るのかな

    +105

    -9

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 13:23:21 

    凄いじゃんと思ったらAOか。
    えなりかずきみたいに一般入試で受ける芸能人はほとんどいないよね

    +279

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 13:24:51 

    36
    こないと思う
    葉月里緒菜コースかな?

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 13:26:30 

    エキセントリックな演技すれば演技派だと思ってそう

    +83

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 13:27:55 

    29
    一生食べていけるか分からないからだよ
    何かあった時のため一応大学でとくかって感じ
    一般人に戻りたくて就職口さがしても中卒で採用されなかったなんて話よく聞くよ

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 13:28:13 

    この子めっちゃ演技うまいよね!!
    かわいいし大学はいったらモテモテだねー
    誹謗中傷に負けないでがんばって!!

    +16

    -57

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 13:28:36 

    この子19歳に見えないよねwww

    +137

    -6

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 13:30:23 

    宮崎あおいの凋落は不倫離婚もあるけど、この子の登場もあると思う。出る映画のジャンルも被ってるし、宮崎あおいみたいにNGもないし。同じ顔は2人も要らないからね。

    +97

    -12

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 13:32:47 

    学業と仕事の両立頑張ってほしいね

    +15

    -14

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 13:33:51 

    芸能界は中退する人が多いからなー頑張ってほしいね

    +65

    -10

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 14:06:38 

    AOや指定校で入ってくる人って努力してない分馬鹿が多いよ

    +172

    -18

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 14:13:53 

    AOはいかに自分に上手く売り込むかだからな…
    今までこれやってきました。実績はこれです。
    後は教授からの追及をうまくこなせたもん勝ち。
    指定校推薦の方が難しいけど、面接やオーディション得意なら合格できる。

    +116

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 14:15:20 

    芸能人ってずるいと思う

    +100

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 14:30:25 

    なーんだAOか

    この子メンヘラくさいよね

    +95

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 14:34:38 

    AOで入ってくる子ってはっきりいって馬鹿が多いんだよね。
    ついていけなくて中退したら学費の無駄

    +107

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 14:35:38 

    AO入試をバカにしてる人多いけど、STAP細胞の小保方さんもAO入試で入ったんだよ。こういう優秀な人を発掘するための入試がAO入試なんだと思うよ。
    大学側も、二階堂さんに期待して、欲しいと思って入れたんでしょ。

    +18

    -48

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 14:41:38 

    芸能人になって 人前に出るっていう努力をしてるんだから、
    一般入試とはちがくても凄いことだと思う。

    大学を出たあとは一般企業で活躍をする、そのために在学中は勉強に励む、っていう多くのひとの
    次の目標は就職!っていう入学理由ともちがうわけだし。

    AO入試は大学側が興味をもって入れさせる人員なんだから、ばかにしたらいけないとおもう。

    +13

    -32

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 14:50:03 

    慶應のAOは論文書かなきゃ入れないんじゃなかった?
    同じ高校だった子が、論文三本くらい書いて入学したって言ってたような。環境問題や政治の。
    流石に本物のバカは入れない気がする。

    でも芸能人は裏口とかあるから、分からないけど。広末でさえ早稲田だし。
    ちなみに推薦は入ってからが大変。
    学力や語学のクラス分けで、一番下のクラスに行くのはほぼ全員が推薦組。

    +38

    -22

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 14:56:22 


    さっきから、なんだAOかって
    馬鹿にしてるひとが多いけど、
    AOで大学入っちゃいけないの?
    みんなは自分の友だちがAOで
    大学合格しても馬鹿にするの?

    大事なのは入ってからでしょ。
    批判するならこの子が
    中退とかしてから言ったらどう?

    +18

    -51

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 15:00:20 

    54
    バカにはしないけど、実力でペーパー受けた人よりは劣ると思ってる。
    あと推薦組は、他の生徒と同じく試験を受けていたら入学できなかった。

    +83

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 15:06:11 

    KOなんて筆記でも余裕
    左手でも受かるよ

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 15:07:51 

    なーんだAOか。そんなことするなら一般で入る枠を増やしてあげなよ。

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 15:15:25 

    AO入試なんか続けていると、優秀な生徒は離れる一方だよ。

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 15:20:47 

    「浪人してます」って言っていたから、芸能人にしちゃ珍しく、実力で入学するつもりの子なのかと思ったらやはり推薦か。

    +75

    -1

  • 60. みみ 2014/02/22(土) 15:48:28 

    AO受かる人に学力低い人が多いのは確かだけど、
    AO受かる人に学力以外で優れてる人が多いのも確かだお
    学力で受かったら認めてやるって人は考え改めろお
    馬鹿丸出しだお

    +6

    -32

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 15:48:44 

    私大なんてksばっかだよ

    +4

    -15

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 15:50:14 

    KOの総合政策ってSFCってやつ?
    英語の長文がめっちゃ長いとこだよね。
    でも英語さえできれば受かっちゃうんだよね。

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 15:51:15 

    浪人してAOって・・・

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 15:54:00 

    46
    さすがに指定校は学力でそこにたっしてた高校生活おくってるんだから
    たりないとこはないとおもうけどね
    私はそうだったけど普通に大学卒業時点で上から30位くらいにはいてったよ?
    普段の学校生活でなまけてて、一発逆転で受験をやらなきゃいけなかっただけでしょ?

    +6

    -12

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 15:54:01 

    ここのオバサンたちも少しは見習いなよ
    妬んだところであなたに何かプラスになるのかい 笑

    +9

    -20

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 15:54:34 

    65
    ん?嫉妬?w
    慶応だったのに?w

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 16:13:04 



    浪人して「AO入試」!で合格って・・・・

    学力関係ないじゃないですか。

    +63

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 16:19:24 

    なーんだAOか
    馬鹿なんだね
    一年間何してたの?

    +34

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 16:19:35 

    慶応SFCの一芸入学は本当にやめてほしい!周りの受験で入った子たちと学力の差、すごいし、慶応の評価下がるし…

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 16:57:31 

    AOってか、芸能人はフリーパスですよ。
    私立大はどこもそうです。

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 17:01:01 

    浪人して私大AO・・・って

    芸能人で国立大に入ったら純粋にすごいと思うんだけど、
    芸能人で国立っているかな。
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 17:13:06 

    芸能人でaoだと
    私立の場合は受験者が激増するとかなんとか
    ただし下が増えるだけなので実質倍率は変わらないともきくw
    上位私立でも人気取りしないといけないんだねこれから子供がますます減るから

    早稲田は芸能人をAOでいれても単位の取得について特別扱いはしないからはいっても
    ぼんぼんやめてくということらしいけど
    慶応ってどうなんだろう?
    卒業まで面倒みるのかな?

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 17:16:17 

    広末みたいにならないようにね!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 17:20:57 

    ここの人達はさぞかし立派な学歴をお持ちなんでしょうね。。

    +6

    -18

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 17:37:27 

    72
    大学入試の受験料は高いですよね。
    受験者が1人増えるだけで、3万5千円が入ってくるんだから、ぼろい商売です。
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 17:41:25 

    AO入試で受かってもこんなCMがつくられてしまう、こんな時代
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 17:44:07 

    最近のSFCはとりあえず慶応と呼ばせるなよ、しかもAO!一般試験合格してから両立かたれや

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 17:50:53 

    塾高あがりもピンキリだけど中学以降入ってきた奴は地頭はいいからまだしも、幼稚舎、芸能AOは大学最初の英語の授業で引くレベルの馬鹿だぞ

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 17:51:58 

    AOのSFCとか、他の慶大生からしたら目障りなんだろうな。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 17:56:43 

    香川照之は東大卒だったな。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 17:58:08 

    46
    指定校推薦は高校の平均成績が5段階中3.5以上の生徒が対象でしょ?
    馬鹿ではないと思うけど。

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 18:04:31 

    80

    菊川も草野仁も東大だしロザンのなんとかも京大だけど
    そういう人たちはまた別枠
    実力で相応の入った人に文句垂れる人はいないよ
    堺雅人も早稲田中退だっけ

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 18:05:22 

    今何やってるか分からないが、入学前から芸能人で早慶に一般入試で入ったのは、崎本大海くらいか。
    あとは、検索してもほぼ全員推薦だね。
    俳優 崎本大海さん|進路新聞バックナンバー|進路ナビ
    俳優 崎本大海さん|進路新聞バックナンバー|進路ナビshinronavi.com

    芸能活動を続けながら、海城高校から慶應義塾大学法学部に一般入試で合格し、大学を卒業。 当初、国立大学を考えていましたが、満足いく勉強をするため、3教科で受験できる私立大学に進路変更し、受験生活をスタートさせました。幸いにして早慶に合格。慶應に決めたのは、通っている先輩から勉強内容などを聞いて、今まで体験したことのない世界が拓ける気がしたからです。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:33 

    可愛くて〜頭も良くて〜ってイメージ戦略俺が女だったら発狂してるわw
    この子学歴コンプなのかな?
    AOじゃなく普通に一般で大学入ったら頑張ったねと言われるのに、これで両立は辛過ぎ^^;

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 18:18:59 

    Twitterで誇らしげにつぶやいてこの始末(^-^)/たぶんAOの事もわかってないし、受験勉強=名前を正しく書く!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 18:32:40 

    慶応はbe動詞から教えてくれないから両立大変そうだな

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 18:35:08 

    ↓サエコは仕事と子育て両立w

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 18:43:46 

    71
    芸能人で国立
    香川照之➡︎東大
    佐々木蔵之介➡︎東京農大(中退)から神戸大
    伊勢谷友介➡︎芸大(ストレート)
    西島秀俊➡︎横浜国立大(中退)
    アンガ田中➡︎広島大

    パッと思い付くのはこの辺。30後半とか40過ぎている人が多いね。
    昔の芸能人と比べると、最近の芸能人はバカばっかりだな。
    もっと頭の良い人出して欲しい。
    頭の良い大学をきちんと出た人は、映画のインタビューとかでもきちんと答えられたり自分の意見を言える人が多いから面白い。

    +20

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 18:46:15 

    大久保さんを忘れるなー千葉大

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 18:50:56 

    入りたくて必死に努力してる子達がかわいそう

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 18:54:32 

    SFC一般で落ちた人達への宣戦布告かな?
    炎上して本当に有意義なAOのあり方が議論になって欲しい

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 18:55:39 

    88
    その人たちは大学に入ってからor卒業後に、芸能活動をし始めてるから、年齢層が高いんでしょう。
    今の私大は推薦乱発で、ジャニーズや芸能人だったらフリーパス状態の大学学部があるけど、
    広告と入試は別物にしてほしいよ。
    あくまで大学は学ぶ場所でしょう。
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 19:01:22 

    ジャニー氏推薦文ってユー入れちゃいなよで慶応か!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 19:02:34 

    芸能人って簡単に難関大学に入れて、その上高学歴扱いしてもらえて良いよね〜

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 19:11:53 

    86
    山Pの伝説www
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 19:14:00 

    なんだAOか

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 19:22:26 

    ※ちなみに、嵐の櫻井翔は、AOでは「ありません」

    幼稚舎から内部進学です

    中高の定期試験の成績で、
    上位から順に

    (文系)
    法学部
    経済学部←ココ
    商学部
    文学部
    総合政策学部

    +18

    -8

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 19:23:23 

    うん、現時点では
    法しか発表してないから

    もろAO

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 20:01:13 

    97
    一般じゃなくて内進・通信でも頭が良い扱いなのが謎だよね。

    櫻井翔(慶應大-内部)
    小山慶一郎(明治大-推薦)
    山下智久(明治大-推薦)
    加藤成亮(青学大-内部)
    手越祐也 (人間科学部通信-推薦)
    中丸雄一(人間科学部通信-推薦)

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 20:03:00 

    97
    いや誰も櫻井の話してないんだけど。
    櫻井は頭良いの分かるし。五輪のレポートも、アイドルにしては上手いしうざくなかったし頭の回転めちゃくちゃ速いと思うわ。
    父親官僚母親大学教授のサラブレッドなのも納得。

    +19

    -7

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 20:11:55 

    >「浪人生としての1年は、ちょっと苦しい時もあったけど楽しかったです」と振り返り、

    浪人生のように勉強もしていないのに、こんな事をいけしゃあしゃあと言えちゃうこの子の面の皮の厚さは、確かに芸能人向きだと思う(^_^;)
    まるで一般で入ったかのように振る舞うね(笑)

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 20:27:48 

    芸能人が内部進学以外で行く大学って昔は亜細亜とか帝京がほとんどだったイメージ。

    山Pや北川景子の時は明治も芸能人入れ始めたのかと思ったけど、慶應は芸能人入れないイメージがあった。

    今はAKBの子とかジャニーズとか若手女優とか芸能人が慶大合格はそんなに珍しくないですよね。

    北川景子もあと数年遅く生まれてたら慶大卒だったのかな。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 20:28:54 

    わたしも浪人経験あるけど、こういう人ほんと羨ましいというか悔しい!!
    頑張って一般で入ったわたしがバカみたいだ…

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 20:32:00 

    宣伝入試ww

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 20:34:20 

    推薦組ってやっぱり一般組に比べると頭悪い
    大学の時、AOで入ってきた友達は英語の授業で苦戦してて本当に大変そうだった。
    学力差がはっきり出るのは英語の授業だと思う。
    偏差値55くらいの大学でもこんな感じだったから、慶応なんて推薦組と一般組の学力差なんて目も当てられないんじゃない?

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 20:46:10 

    「AO御入学芸能人」
    慶應義塾大学
     (環境情報学部)紺野あさ美 、トリンドル玲奈
     (総合政策学部)鎌田安里紗、菊池風磨、二階堂ふみ←NEW
    早稲田大学
     (教育学部)広末涼子
     (国際教養学部)ジミーMackey 、市川紗椰
     (社会科学部)市川知宏、宮崎香蓮
     (人間科学部通信)サエコ、手越祐也、中丸雄一
    明治大学
     (商学部)山下智久 、北川景子
     (文学部)井上真央、小山慶一郎
     (理工学部)伊野尾慧
     (学部不明)川島海荷

    >慶応のAOはみんなSFCだね
     元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢「AO入試」に合格 : J-CASTニュース
    元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢「AO入試」に合格 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    紺野さんは06年7月に「大学で勉強したい」として同グループを脱退。紺野さんが合格したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法。書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価する。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 20:47:25 

    学歴コンプレックス抱えてたけど、そんなのがあほらしくなってくるニュース。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 20:48:53 

    AO批判やめなよ。
    今はAOの時代。私立専願だったらAOや指定校受けるのは賢明。

    以下名門私立大学出身の有名人
    倉木麻衣→立命館大学
    トリンドル玲奈→慶応大学
    鈴木愛理→慶応大学
    平野綾→玉川大学
    谷村奈南→青山学院大学
    三倉茉奈→関西学院大学
    三倉佳奈→関西学院大学
    miwa→慶応大学
    竹内美宥→慶応大学

    +3

    -19

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 20:51:51 

    なんで急にAO擁護になってんの?

    +19

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 20:58:04 

    108
    その中で平野綾が浮きすぎです

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 21:08:13 

    109
    AOや推薦で入ったバカが擁護してるんでしょ。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 21:34:32 

    65
    バカの一つ覚えみたいにオバサンって…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 21:39:50 

    また男が書き込みしてて、気持ち悪い。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 21:56:19 

    83
    芸能人は推薦ばっかりだから、てっきり崎本大海も推薦かと思ってた。
    今は科捜研の女にレギュラーで出てるね。

    芸能活動をやりながら一般入試で慶應法卒なら、芸能活動をしていなかったら東大京大あたりに入れそうだ。
    子役のときにキッズウォーや朝の連ドラなど色々活躍していたけれど、
    芸能活動をストップして、卒業してから高学歴イケメン弁護士とかにでもなった方が成功したんじゃないかな。
    二階堂ふみが慶大合格!浪人を経て…仕事&学業の両立を誓う

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/22(土) 21:58:55 

    一般入試ちゃうんかい

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:06 

    芸能人ならAOなんて大抵受かる。
    とくに私立なんて格好の宣伝材料だし。

    一般入試で国公立大受かったらならすごい。
    私立でも東京六大学とか早慶一般なら認める。

    そんな私は一浪で京大です。
    世の中の頑張ってる受験生バカにしてるよ、芸能人のAOなんて。

    正直僻みですがね。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 22:38:05 

    芸能活動を頑張った、努力したと讃える人もいるかもしれないけど(私もそれは否定しない)
    大学受験とは関係ないと思います。銀行員でも主婦でも皆、自分の仕事は頑張ってますから。
    なので、慶応行きたきゃちゃんと勉強しろ、横はいりすんな、と思います。
    AOでもそれなりの学力は必要という話をたまに見るけど、ならば一般で受ければいいと思う。 

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 22:40:11 

    116

    自分で「一浪で京大」って言ってるわりに
    なんだ最後の一文wwwwwwww

    逃げうってんじゃねーよwwwww

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 22:40:15 

    私立大学にとっては良い宣伝になるから芸能人入れるのはわかるけど
    入れる芸能人を少しは選んでほしい
    芸能人によっては大学のイメージダウン

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 22:42:02 

    99
    ジャニーズ推薦多いね
    でも、上智に入学したHeySayJUMPの子は帰国子女だから
    英語を生かして実力で入ってた

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 22:45:53 

    こんな2流女優がどんな大学入ろうと
    今までもこれからも興味ないです。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 23:12:30 

    総合政策って受験したら難しいんだけど、エスカレーターで上がってきた人は行くとこないからここにって感じが多い。で、AOも入りやすい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 23:27:03 

    実はお笑い芸人に一般入試組が多い。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 23:30:25 

    光浦さんは東京外語で、オリラジとかふかわも頭いいよね。あとくりーむしちゅー二人。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 23:31:53 

    76

    井上真央好きだけどこのCMは「ハ!?」って感じだったわ。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/22(土) 23:36:59 

    あのおっさんとセックスしまくってますって顔が無理。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/22(土) 23:38:51 

    18歳or19歳の時点で一般入試組には学力で負けているかもしれないが、20年後or30年後はわからないですよ。日本を代表する女優になっているかもしれない。なっていないかもしれないが。


     KOはこの女性の将来性を買ったんだと思います。
    みんな筆記試験できる学生ばかりとっても学生の多様性がなくなる。
    そーゆう視点で東大も推薦入試をするんだと思います。

    +2

    -12

  • 128. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:57 

    山田麻衣子は?
    彼女の時代の時、AOはあったのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:40 

    中居くんの歌番組にセクシーゾーンが出てて、メンバーが大学生です、って言ったら「なんで大学行くの?」ってツっこんでたね。
    中居くんはSMAPやるために定時制行ってたし、時代が違うんだね。
    そもそも芸能人て通えるの?!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/22(土) 23:52:24 

    学力相応の大学にAOで入るのは良いと思うけど

    たいして勉強してないのに学力以上の大学に楽に入学してる人たちを見るとなんだかなぁ。
    そんなことするなら必死で勉強してきた一般入試の受験生を合格させれば良いのに、と思います

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/22(土) 23:54:22 

    小出恵介とか水嶋ヒロは帰国子女枠?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/22(土) 23:55:52 

    しぃ〜ちゃん

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 00:03:55 

    130

    確かに「なんだかなあ~」というのはあるのだけれど。

    KOの校風からして実務or実業(実学)を重んじるし。
    少なくても学者や官僚(だけ)を要請する大学ではないからなあ。

    だから、まあ、KOの大学としての在り方には矛盾していないのかもな。とも。

    「なんだかなあ~」というのは、(特に受験生なら)あると思うけれども。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 00:24:46 

    浪人で一般入試で大学入った私から言わせてもらうと、一年越しのAO入学は浪人じゃないよ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 00:53:48 

    サブカルくずれ…ですか?彼女の博識は計り知れない(^^;;
    タモリ倶楽部の空耳アワースペシャルでは音楽への深く広い知識、空耳ではない英語部分の和訳を解釈した上でのコメント、下ネタにも、それを飛び越えるっていうか、踏んづけてそのまま滑るみたいなエッジの効いたコメント、もう嫉妬できないくらい感服しました!
    彼女の母親はタモリ倶楽部だけは幼少の頃から見ることを許してくれたらしく、ある意味英才教育。
    女優だけで収まるのか、色々な方面での活躍を楽しみに応援してます。

    +7

    -9

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 01:03:16 

    広末涼子の早稲田裏口入学で思ったけど、まじめに勉強してた子を入学させてほしかった。結局広末は中退したもんね。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 01:07:16 

    135に同意。

    まあ、おめでたいことなので「がんばれ~」ですよね。
    第三者は。

    まあ、悪くいってもいいのだけれど。思想・信条および言論の自由はあるので。

    でもまあ、とりあえず、おめでとーーだ。

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 02:09:05 

    自分の恥をさらすようですが、推薦は私大だけではありません。高校受験に失敗し、偏差値の低い高校に入りましたが、学校の勉強やスポーツを頑張って地元の国立に入りました。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 02:09:25 

    この子の、わたし演技うまいでしょ!自然でしょ!
    って滲み出てる感じがやだ。

    白けてしまうから、この子が出演しているだけで観たくない。

    顔が瓜二つな宮崎あおいも同様で白ける。

    白けるまではいかなくても、満島ひかりもそんな演技。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 03:34:03 

    SFCは一般での発表まだだよね?
    一般に合格したふりしてTwitterで呟いたら、まだ合格発表がされてなくてAOで入学したことがバレちゃったのかな。
    何かこの子色々とダサい。
    AOなら去年のうちに合格決まってたろうし。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 03:39:04 

    133
    慶應だったけど、実務や実学に優れているのもぶっちゃけどちらかと言えば一般入試組なんだよね。
    AOや推薦はただ遊ぶだけ遊んで終わりって感じ。努力して勝利の四年間を勝ち取ってないから、正直その価値も理解できていないし。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 04:28:59 

    んーと。誰やねん、お前。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 05:02:38 

    一青窈もAOだよ
    面接で歌うたって、慶応SFCだってさ
    当時は一般人だけど、AOってほんとなんでもありなんだね

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 09:10:58 

    浪人してAO入試で受かったなんて恥ずかしいだけなんだけどね…
    意外とAO入試知らない人が多くて猛勉強して受かりましたアピールさせたいんでしょ事務所は。

    広末涼子が早稲田入学した時に友達が「広末って頭良いんだね!」て言ってたから「いやあの人一般試験受けてないよ」と教えたら驚いたの思い出した(笑)

    はい、論文と面接しかありません。
    しかも現状、大手事務所所属の芸能人で落ちる人はおりません。
    大学知名度上げて入学金増やしたい=事務所インテリアピールで一致するため。

    桐谷美玲みたく有名進学校出身で勉強に自信があるとAOしないんでレベルがバレる。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 09:14:41 

    宮崎あおいのほうがすき

    この子はなんか勘違いしてる感が強い

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 09:15:15 

    144

    「浪人してAO入試で受かったなんて恥ずかしい」わけではないと思う。
    否、ぜんぜん恥ずかしくない。

    浪人してパチンコ大学に行ってしまうひともいるわけだし。

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 09:27:18 

    顔で宮崎あおいと比較されがちだけど
    womanで演技が満島ひかりとそっくりでびっくりした

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 09:31:25 

    146
    ギャグでもパチンコ大学と一緒にしないでよww
    なんて言うのかな…仕事忙しくてやっと大学行けました!くらいで抑えれば良いのにまるで浪人してまで猛勉強して慶応入りましたアピールがうざい。

    本当に一般入試で涙しながら入学した人に失礼。
    慶応入試がどれだけ難しいか、
    受けた人しか分からないねきっと。

    今の状況知らないけど、国、数、英が基本だよねあそこ。普通の私立と違って有名国立大受験レベルじゃないと一般じゃ受からない。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 11:20:11 

    頑張ってもいい大学入れなかった人達からしたら可愛い子が楽して高学歴になるのが許せないんだろうね

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 11:26:04 

    一般入試の合格発表はまだされてない。
    AO入試なんて廃止すればいいのに。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 11:52:10 

    どうせAOでしょ?と思ったらマジだった

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 14:01:08 

    149
    一橋の自分からすれば、浪人してAO受験なんてダサすぎて人前に出れないわ。
    浪人して一般受験で慶應なら凄いけど。
    まだ一般でフェリス入った桐谷美玲の方が格好良い。
    そもそもこの子って可愛いの?
    魚人みたいな顔してるじゃん。

    +6

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック