ガールズちゃんねる

ぺこ&りゅうちぇる「ケンカばっかり」最も多い喧嘩の原因は、ぺこの関西弁

131コメント2016/12/18(日) 15:02

  • 1. 匿名 2016/12/17(土) 10:30:21 

    ぺこ&りゅうちぇるは「ケンカばっかり」 | Narinari.com
    ぺこ&りゅうちぇるは「ケンカばっかり」 | Narinari.comwww.narinari.com

    原宿系人気モデルのぺこと、恋人でタレントのりゅうちぇるが、12月15日に放送されたニュース番組「原宿アベニュー」(AbemaTV)にそろって出演。ケンカばかりでも、仲良く過ごしている秘訣を明かした。


    りゅうちぇるは、「ケンカばっかり」と意外な日常を明かし、
    「でも、喧嘩に対してマイナスなイメージを持っていないから、その日のうちに仲直りして、
    話し合って、ラブラブになって眠る、というのを守っていますね」と、二人流の仲良しの秘訣を明かした。



    りゅうちぇるは「喧嘩してしまうのは仕方ないから、しっかり話し合って、
    その時にお互いに分かり合えればいいかな」とコメント。謝るのはだいたいりゅうちぇる……とも明かした。
    ちなみに、最も多い喧嘩の原因は、ぺこの関西弁がきつく聞こえてしまうことなのだとか。

    最近では、ぺこが興奮状態でりゅうちぇるに放った「ほんま、脳みそチューチュー吸うたろか」という言葉に戸惑ったと明かすと、
    コメンテーターで出演していたロンドンブーツ1号2号の田村亮は
    「大丈夫。それ、ぺこりん逆に怒ってないわ。余裕がある」と冷静にツッコんでいた。

    +814

    -12

  • 2. 匿名 2016/12/17(土) 10:31:58 

    お腹いっぱいです(°_°)。

    +260

    -58

  • 4. 匿名 2016/12/17(土) 10:32:15 

    ぺこデブ

    +45

    -158

  • 5. 匿名 2016/12/17(土) 10:32:29 

    なるほど。

    +25

    -23

  • 6. 匿名 2016/12/17(土) 10:32:30 

    ぺこ顔パンパンすぎる

    +70

    -104

  • 7. 匿名 2016/12/17(土) 10:32:32 

    みちやすえがこんな若い子に浸透してるなんて…

    +658

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/17(土) 10:32:40 

    >>2

    長い。

    +17

    -25

  • 9. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:12 

    やすえ姉さんのギャグかw

    +654

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:25 

    あたしも東大卒で今は医者の夫とよく喧嘩するけど、その日のうちに仲直りする
    喧嘩するほど仲がいいんだもんね!

    +18

    -170

  • 11. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:27 

    りゅうちぇる最近天狗だよね。ぺこのほうが地に足ついてそう

    +968

    -45

  • 12. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:31 

    多分、別れる
    に一票

    +441

    -132

  • 13. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:34 

    成宮寛貴よりも、
    ともちんよりも、
    スマップよりも、

    この人たちのトピが一番いらない。

    +75

    -98

  • 14. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:36 

    脳みそチューチュー吸うたろかは確かに余裕があるから
    りゅうちぇるは気にしなくていいと思うw
    関西弁ってキツく聞こえる時あるからそのへん難しいだろうね

    +1054

    -8

  • 15. 匿名 2016/12/17(土) 10:33:49 

    ペコどうみてもブサイク

    +108

    -90

  • 16. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:03 

    りゅうちぇる最近化粧濃すぎw

    +820

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:06 

    りゅうちぇる最近チークが真っ赤ではないですか

    +822

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:17 

    ホラーカテゴリのブス

    +15

    -35

  • 19. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:24 

    チーク変だよまじで。

    +506

    -10

  • 20. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:36 

    仲が良くていいと思う!

    +246

    -7

  • 21. 匿名 2016/12/17(土) 10:34:47 

    トピにするほどの内容かと

    +164

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:02 

    もう好き合ってないんじゃね?

    +43

    -30

  • 23. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:07 

    >>10

    医師の嫁さんからコメントでした〜

    +115

    -6

  • 24. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:15 

    >>10 ん?東大卒と医者の旦那のところの文いるかな?

    +135

    -10

  • 25. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:22 

    ケンカするほど仲がいいっていうよね

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:35 

    ラブラブなうちはいいけど別れたくなったらどうするんだろう?

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:42 

    他人の恋愛事情なんて誰が興味あるの?

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/17(土) 10:35:55 

    志村けんの動物番組のペコちゃんが優しくて好き

    +520

    -11

  • 29. 匿名 2016/12/17(土) 10:36:17 

    >>24
    本気にしない!

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/17(土) 10:36:22 

    新喜劇ネタかな?
    大阪の人はみんな言うのかしら

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/17(土) 10:36:44 

    >>10
    東大卒っていう情報別に書かなくてよくない?
    自慢したいの?自分が東大卒じゃないのに?
    東大卒だからなに?

    +46

    -27

  • 32. 匿名 2016/12/17(土) 10:36:49 

    分かる!元カレが関西の人だったけど、ちょっと言われただけでキツく感じた(^^;)

    +174

    -7

  • 33. 匿名 2016/12/17(土) 10:36:50 


    これ覚えとこう

    +429

    -30

  • 34. 匿名 2016/12/17(土) 10:37:21 

    わかる。
    私の主人大阪の人だけど、言葉がきつく感じてイライラしてるのか普通なのかわからなくてよくモヤっとする。

    ボケカス言うのはやめてもらったけど、〜やんか。とか、〜していらん。とか、ケンカ売ってるように聞こえる言葉が多い。

    悪意がないと自分に言い聞かせて、よくわからないときは冷静にどういう意味か聞いてるけど、なんか感じ悪いと思ってしまうことはケンカのタネになりがち。

    +239

    -26

  • 35. 匿名 2016/12/17(土) 10:37:51 

    あぁ…関西弁ね。怖いよね…

    +202

    -43

  • 36. 匿名 2016/12/17(土) 10:38:09 

    >>10
    つまんね

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/17(土) 10:38:16 

    関西弁キツく聞こえるし時々怖い。けどギャグかどうかは さすがにわかるよ?笑

    +181

    -19

  • 38. 匿名 2016/12/17(土) 10:38:47 

    >>33
    掲載ありがとう
    レパートリーの多さ(笑)

    +163

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/17(土) 10:38:57 

    ガルちゃん
    面白いトピがなさ過ぎ!

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2016/12/17(土) 10:39:41 

    りゅうちぇるにぜひ新喜劇を見てほしいw

    +91

    -7

  • 41. 匿名 2016/12/17(土) 10:40:07 

    >>33 とつぎまわしたろかとか聞いたこと無いな。地域によって違うのか

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2016/12/17(土) 10:40:31 

    関西だけど、チューチュー吸うたろかは言わない
    関西同士でチューチュー吸うたろかとか言ったら割とスベる。

    +278

    -8

  • 43. 匿名 2016/12/17(土) 10:40:40 

    関西弁だから仕方ないみたいな押し付けの考えは嫌。関西弁で仕方ないから相手が不快に感じる言葉言っても許されるの?関西弁直すって考えはないの?

    +18

    -42

  • 44. 匿名 2016/12/17(土) 10:41:50 

    ぺこの突っ込みに密かにはまってます笑

    志村動物園で、
    男の人『野生の熊はいますね』
    りゅうちぇる『野生のくも?』
    ぺこ『蜘蛛なんてたいがい野生やわっ!』

    +644

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/17(土) 10:42:30 

    そういえば、私は関西弁なんだけど、関西以外の人に関西弁のイントネーションで「それ何?」ときいただけで、「きつく聞こえるからやめて」と言われ、びっくりした経験がある。
    この2人みたくずっと一緒にいると、どうしても気になったり傷ついたりする事が多いのかもね。

    +217

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/17(土) 10:43:00 

    関西人と話すの苦手なわたし東北人。仕事の電話対応でどうしても話さないといけないときに苦痛だった。

    +167

    -33

  • 47. 匿名 2016/12/17(土) 10:44:07 

    乾燥して鼻の下がカサカサだわ

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2016/12/17(土) 10:44:50 

    ごめん、関西弁大嫌いです。

    +53

    -77

  • 49. 匿名 2016/12/17(土) 10:46:26 

    関東に住んでるからこれからも関東に住みたい。関西弁を聞きたくない。。

    +26

    -55

  • 50. 匿名 2016/12/17(土) 10:46:31 

    ちゅーちゅー吸うたろかって、関西弁ではなくみちやすえのギャグでしょう

    +157

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/17(土) 10:47:02 

    私は兵庫県出身で、関西弁の中で特にきつく聞こえるという播州弁。
    結婚して関東に引っ越したので、方言はひた隠しにしてる。
    絶対しゃべっただけでドン引きされるから。

    +77

    -7

  • 52. 匿名 2016/12/17(土) 10:47:33 

    確かに関西弁はキツく感じる

    +88

    -8

  • 53. 匿名 2016/12/17(土) 10:47:41 

    まあ、ぺこってもともと芸人だから仕方ないっちゃ仕方ないような。
    ぺこにしたらトークによるツッコミなんて日常化してるけど、畑違いのりゅうちぇる相手じゃ通じないのも無理なさそう

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/17(土) 10:48:15 

    私大阪人です。
    関東来てから周りによく言われたので、私の関西弁めっちゃマイルドになりました(笑)
    関東来て7年になるけど、イントネーションは直らないけどもうキツイとか言われなくなった。
    主人に怒る時もすごい気をつけて喋ってる。

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/17(土) 10:49:51 

    東北とか鹿児島とかは柔らかい感じするよね

    +11

    -10

  • 56. 匿名 2016/12/17(土) 10:52:22 

    生まれ、育ち大阪。

    それでも時々大阪弁が怖い。

    +30

    -9

  • 57. 匿名 2016/12/17(土) 10:52:28 

    うん、関西弁キツイよ。
    怖い。
    でもあんなに流暢に喋れるのはすごいと思う。

    +92

    -10

  • 58. 匿名 2016/12/17(土) 10:52:40 

    関西弁の押し付けが嫌い。別に関西人同士で関西の中で関西弁ならいいよ。関東とか他の地域に来たらせめて標準語に寄せてほしい

    +21

    -34

  • 59. 匿名 2016/12/17(土) 10:52:59 

    まだ若いし、いつか別れちゃうのかな
    そうなってもビジネス的にはカップルを装うんだろうか‥

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/17(土) 10:53:43 

    >>44
    私もそれ笑った(笑)
    ぺこちゃんのツッコミが
    いつもセンスあるww
    これが関西人なのか…
    面白くて羨ましい!笑

    +212

    -3

  • 61. 匿名 2016/12/17(土) 10:54:46 

    私も関西弁嫌い
    語尾にやろ?とか付くくらいなら気にしないけど、最近職場にコテッコテな関西弁話す人が入って来て本気で苦痛

    +19

    -29

  • 62. 匿名 2016/12/17(土) 10:55:10 

    ぺこりんて言うこと可愛いんだね〜

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/17(土) 10:55:31 

    >>45
    あー関西弁のそれ何?は分かるかも

    なんだろ非関西人からわかりやすく言うと
    漫才コンビの元オセロの中島が言う「それ何?」っていう感じ?
    あんな感じでちょっと棘があるようにに聞こえる時がある

    +14

    -17

  • 64. 匿名 2016/12/17(土) 10:56:14 

    >>31
    医者の嫁に次ぐ、がるちゃんでドヤするための新ポジションなんじゃね?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/17(土) 10:56:44 

    関西弁キツく聞こえるっていっても、
    ずっと聞いてたらなれるでしょ

    +21

    -19

  • 66. 匿名 2016/12/17(土) 10:57:48 

    他の地方の言葉ってきつくきこえるよね。関西弁だけがきつくきこえるんじゃなくて

    +95

    -10

  • 67. 匿名 2016/12/17(土) 10:58:33 

    ペコの関西弁好きだけどな。

    りゅうちぇるのボケもペコちゃんの関西弁ツッコミで締まるというか。

    +129

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/17(土) 11:00:26 

    >>33
    こういうのを覚えて理解しろって考えが図々しいと思う
    なんで日本中の人が関西のキツい言い方に慣れなきゃいけないの?
    他の地方の人は標準語で話すように努力するのに

    +20

    -28

  • 69. 匿名 2016/12/17(土) 11:01:48 

    関西人は関西弁を否定されると開き直るところがさらに厄介

    +23

    -23

  • 70. 匿名 2016/12/17(土) 11:02:45 

    >>33
    アホ以外は、大人だと柄悪い男性くらいしか言わなくない?

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/17(土) 11:05:20 

    喧嘩してしまうのは仕方がない
    ちゃんと話してわかり合う
    ってしっかりしてるなぁ〜大切だよね喧嘩後の話し合いと仲直り

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/17(土) 11:06:44 

    ペコちゃんの喋り方って関西弁な上に語尾がブツッと切り捨てる様な感じだからキツく感じるよね、関西弁でも語尾が上がってれば陽気な感じになると思う

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/17(土) 11:08:48 

    なんか誤解されてるかもしれないけど、関西弁をアピールするかのように他の地域でもコテコテの関西弁で喋るのは全員じゃないからね。
    一部の押しが強い関西人が目立ってるだけ。
    私も関西人だけど、関東に引っ越してイントネーションも変わったし、関西出身だと言うと驚かれる。
    私みたいな人も多いんじゃない?
    それに、関西以外でアピールするようにコテコテの関西弁喋る人は私も苦手。

    +40

    -7

  • 74. 匿名 2016/12/17(土) 11:09:32 

    お揃いコーデでどんどん林家ペーパー夫妻に近づいていってるね

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/17(土) 11:10:18 

    関西弁が喧嘩の原因はたまにある(^_^;)

    語尾がきつく感じるからかな?命令されてるような、冷たく言われてるような気がする(T . T)

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/17(土) 11:11:38 

    「えーっ、それちゃうわー」
    って、何でも関西流を押し付けてくるのが嫌い
    いちいち声大きいし
    例えば肉まんひとつでも、「豚まんには普通辛子やでー」とうるさい
    九州出身の私は酢醤油がいいんだよ
    放っとけよ

    +35

    -30

  • 77. 匿名 2016/12/17(土) 11:13:38 

    >>28

    志村どうぶつ園のぺこちゃん、時々ホントにりゅうちぇるに呆れてた・・・って表情するの好きだわw それに何ていうか、やっぱりお金持ちのお嬢様なんだなぁって端々に感じる余裕とかおっとりさがある。変にガツガツこない感じは見てていい。

    +167

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/17(土) 11:17:52 

    こてこてのなのかな
    ぺこ&りゅうちぇる「ケンカばっかり」最も多い喧嘩の原因は、ぺこの関西弁

    +116

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/17(土) 11:21:48 

    方言なんてどこにだってあるし、関西弁否定するのはどうなのよ。
    旦那関西弁だけど、気にならないよ。1番嫌なのはエセ関西弁使う人。寒気がする。

    +89

    -6

  • 80. 匿名 2016/12/17(土) 11:26:28 

    関西と関東のノリは違うもんね。
    ぺこ&りゅうちぇる「ケンカばっかり」最も多い喧嘩の原因は、ぺこの関西弁

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/17(土) 11:28:41 

    りゅうちぇるが嫌い
    DV ストーカー男と同じ誕生日で似ている所が多すぎ
    二面性ある男は止めた方がいい。ぺこちゃんは裏表なく性格よさそうだけど、
    あの男は胡散臭い、そもそも不思議ちゃんを装う人にいい人はいない

    +9

    -24

  • 82. 匿名 2016/12/17(土) 11:30:19 

    >>43じゃあお前は自分の出身地の方言直すんか???しばくぞ

    +17

    -22

  • 83. 匿名 2016/12/17(土) 11:30:58 

    >>49一生関東から出ないでくださいね☆

    +42

    -8

  • 84. 匿名 2016/12/17(土) 11:32:26 

    トピに関係ないけど、りゅうちぇるの目の下赤チークってクマを隠すためにどんどん濃くなって来ているのだと思う。

    +81

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/17(土) 11:32:47 

    ぺこの性格がそもそもキツイと思う
    テレビでまであんなにキツイ言い方するかな?と思う

    +3

    -25

  • 86. 匿名 2016/12/17(土) 11:34:47 

    他の地方に行って自分の出身地の方言直す努力するって人の意味がわからないんだけど…他の地方の人に伝わらない言葉は使わないようにする、とかで良くない?

    +30

    -5

  • 87. 匿名 2016/12/17(土) 11:37:28 

    どう考えてもケンカの原因はりゅうじのめんど臭い性格だろ
    ペコは突っ込んでるだけ

    +136

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/17(土) 11:39:56 

    結婚するする宣言してしないパターン

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2016/12/17(土) 11:40:41 

    加藤諒と一緒に暮らしたらーみたいなバラエティでりゅうちぇるかなりワガママで自分勝手だった。自覚ないみたいだったけど、ペコも態度に出さないだけで我慢してること多いと思う。

    +128

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/17(土) 11:47:56 

    加藤涼とシェアハウスみたいなことしてた番組観てた時、りゅうちぇるのわがまま放題の行動にイライラした。あの番組観て、しっかり者のぺこがりゅうちぇると一緒に居てあげてる事に感心したわ。ギャグで突っ込んでくれるうちはヨシと思わなきゃだめだよ。いいバランスだからずっと一緒に居られるといいなって思う。

    +105

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/17(土) 11:48:19 

    こういうトピで関西出ると絶対関西弁叩きと大阪叩きが出てくる。
    普通に喋ってて聞きたくないとか言われる方が普通は気分悪いでしょ。

    +82

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/17(土) 11:51:12 

    ていうかガルちゃんで常日頃悪口や暴言吐いて聞いてる人らが
    関西弁(もしくは方言)怖い、とか気持ち悪いんですけど。自分を見つめ直した方がいいよ。
    知人に関西の人多いけど全然イヤミにも聞こえないしきつく感じないよ、方言って分かってるから。

    +100

    -7

  • 93. 匿名 2016/12/17(土) 11:55:11 

    関西人の「あんた」という言い方すらキツいと感じる時がある

    +16

    -14

  • 94. 匿名 2016/12/17(土) 11:56:29 

    りゅうちぇるみたいに
    軽々しく「結婚」発言する男って
    たいがい口だけだからな。
    (テレビでネタにされるのもあるけど)

    ほんとに結婚したら、
    見直すかも。

    +76

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/17(土) 11:58:35 

    医者の嫁ネタに本気で釣られるガル民余裕なさ過ぎ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/17(土) 12:01:02 

    普段標準語だけど怒った時に関西弁だと更にキツく感じてダメだった

    +3

    -13

  • 97. 匿名 2016/12/17(土) 12:05:11 

    >>82そんな言い方はあかん。
    だから大阪(関西)の人は〜って言われる。
    そういうの見ると悲しいからさ。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/17(土) 12:06:39 

    友達の関西弁の子は笑い上戸だから怖いとか思ったことないけど、たしかに冷静な状態で話してたから怖いのかも
    まああっちも悪意ないんだろうけどね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/17(土) 12:16:48 

    確かに関西人に怒られたらちょっと怖く感じるかも!
    でも私は好きだよ、関西弁。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/17(土) 12:17:29 

    この写真見て驚いた。
    ぺこちゃん痩せたね…ネチネチと説教する腐れ男のせいで

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/17(土) 12:18:12 

    関西の人に「知らんわそんなん!!」と言われてうわあ怒られた…と思って落ち込んでいたのですが、あとから聞いたら全く怒ってなかったのこと
    結構強めに言われたしめっちゃ怖かった

    +30

    -5

  • 102. 匿名 2016/12/17(土) 12:23:05 

    りゅうちぇるは実際かなり自己中でお姉さんばっかの1番末っ子だからかなり甘やかされたらしい。自分で言ってた
    ぺこみたいな子じゃないとダメだろうね

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/17(土) 12:24:52 


    りゅうちぇる
    最近化粧濃すぎだよ
    もっと控えめの方がいい

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/17(土) 12:31:49 

    >>89
    あれは酷かった!加藤諒みたいな優しい人といるとめちゃくちゃ好き放題するタイプだなと思った
    ぺこよく一緒に暮らせるなと思ったわw
    家賃もぺこの親持ちなんだよね
    絶対ぺこの事離さないと思うわりゅうちぇる

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/17(土) 12:44:44 

    本当はもう別れてそう

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2016/12/17(土) 12:58:15 

    けつの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかぁ!

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/17(土) 13:03:43 

    基本、芸が無いから痴話喧嘩をカンフル剤的に小出しにしてるよね~。ブスで関西弁でもぺこは金持ちなんだから我慢すれば、インスタントタレントさん。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/17(土) 13:44:38 

    ぺこって頭の回転速くてツッコミが面白いから好き。

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/17(土) 14:06:29 

    なんだろ...殺意わく

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2016/12/17(土) 14:06:42 

    このカップルやることなすこと計算ずくでしらじらしいんだよね
    見てて疲れる

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2016/12/17(土) 14:08:04 

    関東の人がきつく聞こえる言葉は、関西の人が聞いてもきついです。

    宮迫とか汚い言葉使いだなって大阪に住んでる私でも思います。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/17(土) 14:12:23 

    りゅうちぇるが勝手にスネてるのが喧嘩の原因にしか思えない
    端っこで縮こまってグスンみたいな

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/17(土) 14:28:53 

    ガルちゃんも過疎ったね、関西叩けるとなると大盛況だったけど
    吉本トピも過疎ってるし大阪関西人が来なくなったのかな
    いじめたい相手いないと面白くないしね。男と特定地域の人が多く残ってそう

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/17(土) 14:30:55 

    関西弁はきつく聞こえるーとか、怖いーとよく関東の人(特に地方)は言いますけど、私ら関西人からしたら貴方たちの方言の方が汚らしく感じますし、きつく感じますよ。関西人わバカにしないでくれませんかね。

    +12

    -18

  • 115. 匿名 2016/12/17(土) 14:33:44 

    脳みそチューチュー吸うたろうかwww

    ぶちぎれてたら
    脳みそ潰すぞ!だから余裕はあるね

    ストレスでいつか別れそう

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2016/12/17(土) 15:15:38 

    関西人の主人、江戸っ子なうちの親族の集まりに初めて参加した時、みんなケンカしてると思ったらしい。
    夫婦喧嘩した時も、私の方が言葉キツイ。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/17(土) 16:53:09 

    確かに上司が関西弁だと、実際は本人そんなに怒ってないのに標準語よりキツく感じることがある
    でも私は埼玉県民だから方言に憧れるな~
    ぺこの関西弁可愛いと思う

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/17(土) 16:56:41 

    >>114
    私らって...関西の人って標準語汚く感じてるんだ
    そう思ってる時点であなたも関東人バカにしてない?w
    関東だけど関西弁も東北弁も汚いとか思ったことないわ



    +4

    -5

  • 119. 匿名 2016/12/17(土) 18:14:53 

    みちやすえって共演男性の股間
    「チ~ン(*^ー^)ノ♪」てアフレコしながら指ピンする人?

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2016/12/17(土) 18:41:08 

    ペコは違うけど、「関西弁はモテる」と勘違いして東京で関西弁喋りまくる
    関西人の男女が多い!
    一部メディアで「関西弁いい」とか言うと、それが一般的な意見みたいに認識されるけど、
    関西弁苦手な人って結構多い。私も苦手というか嫌い。

    普段、標準語で話してて、たまにポロッと出ちゃったとかなら可愛いけど、
    わざわざ東京で関西弁貫きとおす意味あるのか?とか考える。

    関西弁って方言というより「性格」という認識。

    +8

    -20

  • 121. 匿名 2016/12/17(土) 19:45:20 

    >>119
    それは島田珠代

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/17(土) 20:12:04 

    りゅうちぇる最近どの番組でも結婚のこと語ってるからそろそろしつこい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/17(土) 20:54:38 

    関西とひとくくりにされがちだけど、関東と同じで何通りも方言あるよ。大阪弁が代表みたいになってるけど、大阪のなかでも地域で違うし
    京都、兵庫県もまた違うし。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/17(土) 21:22:07 

    沖縄出身だけど、沖縄の方言も汚い言い方多いからね。
    汚い言葉で相手を罵倒するし喧嘩になる。
    おじいちゃん世代は特に多い。
    関係ない人まで嫌な気分にさせるし、ヘタしたらとばっちり来る。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2016/12/17(土) 21:55:15 

    りゅうちぇるはニコルが合うよ
    ペコと別れたらニコルと付き合いそう
    ニコルがりゅうちぇるを見る目がいつも乙女なんだよ
    いつもテレビではお互い貶しあってるけど実は逆だと思う
    嫌いな人を見る目ではない

    +2

    -8

  • 126. 匿名 2016/12/17(土) 21:55:38 

    >>123
    じゃあ関西芸人は出身地皆それぞれ違うのに
    皆同じ関西弁で統一してるの?違うなら意識しないと
    普通に自分の地域の方言でると思うし。訓練させられてるの?

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2016/12/18(日) 01:02:41 

    りゅうちぇるは最近芸能人と結婚感やら何やらで、すぐ人に食ってかかる癖すごい怖い
    しかも目が時々怖いし、自分の意見を押し付けがましく、しかもそういう時だけ何かをごまかすかのごとくマシンガントークするから胡散臭い

    DV気質あると思うな。
    しっかりしたこと言ってるように見えて、口だけのペテン師タイプだと思う
    有言実行ではなく、有言不実行にならないでね、りゅうちぇる

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/18(日) 03:54:15 

    はよ消えて

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/18(日) 04:01:03 

    >>33
    これ度合いの違いが全くわからないのは私が関西人じゃないからなのか…
    言葉自体もそうだけどイントネーションで怖く感じることもあるんだと思う
    中国語がイントネーションで怒ってるように聞こえるのと似てるかもしれない

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/18(日) 09:57:34 

    もうでてこないでブス

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/18(日) 15:02:36 

    >>88
    それテレビでこの前指摘されたらブチ切れてたよ
    綺麗事並べてごまかしてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。