ガールズちゃんねる

年末年始前ですが体重維持してますか?

119コメント2016/12/18(日) 14:52

  • 1. 匿名 2016/12/16(金) 15:08:19 

    この時期、忘年会などさまざまな行事がありますが、体重増加していませんか?
    私は特にイベントに参加していないのに、今月2kg増加しました。
    しかも運動しているのに戻らないという…
    年末年始が不安です。

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/16(金) 15:08:39 

    増える一方

    +130

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/16(金) 15:08:56 

    毎年クリスマス、正月前後にかけて増加傾向にあります。

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:01 

    年明けからダイエット頑張ればいい!

    +26

    -5

  • 5. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:23 

    今の所、大丈夫♡

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:27 

    冬は太りやすい

    +78

    -5

  • 7. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:30 

    1年前に7キロ太ってからそのままずっと維持できています!

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:34 

    維持してますって言ったらマイナス?

    +27

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:43 

    体重維持したいのは山々だが、不可能とみた。

    毎年のことです、、、

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:44 

    年中増え続けてます

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:52 

    妊娠中です。クリスマス、年末に向けて体重気を付けています…。

    +65

    -6

  • 12. 匿名 2016/12/16(金) 15:09:55 

    毎年増加して、減ったことはない

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:08 

    維持できるよう、会食の翌日などに調整しています。
    この時期は放っておくとすぐ体重が増えるし、減らしにくいですから、気をつけましょう!

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:08 

    増えたらその日は食事で調整して一応維持してるよ

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:15 

    >>8
    マイナス?とかマイナス覚悟と言われるとマイナスしたくなる不思議

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:19 

    すでに増えてきてる。
    寒いから外に出ないから。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:21 

    会社の制服が苦しくて気分が悪い

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:30 

    むしろ痩せていく。

    冬って寒いから歩くだけでエネルギー消費しません?

    +29

    -22

  • 19. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:37 

    色々取り組んでみても見た目に変化現れないとやる気そがれる、、

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:48 

    年末年始を待たずすでに増加が始まっている

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/16(金) 15:10:58 

    いや、9がつから7キロふとった。本当にやばいとおもった。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/16(金) 15:11:00 

    今年は4kgくらい増えたから減らしてます。断食して新年迎えます

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/16(金) 15:11:15 

    >>4
    私は毎年そう思ってるんだけど、絶対ムリだ。確実に年々増えていってる・・・

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/16(金) 15:11:35 

    維持してます!

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/16(金) 15:11:38 

    >>18
    夏、暑いほうが歩くだけで汗かくからエネルギー消費する気がする

    +12

    -21

  • 26. 匿名 2016/12/16(金) 15:11:42 

    これは痩せた維持してるはマイナスだな

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/16(金) 15:12:05 

    30過ぎたら太りやすいって本当?

    私36だけど、まったく体重変わらなくて、43キロキープ。スリーサイズも変わらない。

    子なしだから?

    +30

    -22

  • 28. 匿名 2016/12/16(金) 15:12:11 

    増加した体重は維持してます

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/16(金) 15:13:35 

    冬の方が私も痩せる。

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/16(金) 15:13:53 

    冬は寒さから体がエネルギーや脂肪を蓄えようとするから痩せにくい季節ではあるみたいですよね。

    +6

    -17

  • 31. 匿名 2016/12/16(金) 15:14:30 

    来年から頑張るよ

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/16(金) 15:14:59 

    気をつけているから増えないけど、痩せないよ。
    夜を少食にして体重をある程度落としたい。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/16(金) 15:15:49 

    プラス2kgまでゆるす

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/16(金) 15:16:55 

    え、すでに体重維持できてない人って、年末年始さらに増えちゃうじゃん。そんな食いしん坊いかんよw

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/16(金) 15:17:17 

    お正月増える事を見越して今ダイエット中!笑

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/16(金) 15:17:17 

    この半年で8kg太ったんだけど
    昨日あまりに太りすぎてスーツがピチピチになって苦しかったのが原因なのか、急な冷や汗と呼吸困難を起こしてしまった。
    これ以上太ったらまずい。

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/16(金) 15:17:48 

    >>1
    特に忘年会もないのに2kgも増えるなんてヤバイやんw

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/16(金) 15:18:19 

    はっきりいって、自分に甘すぎることが原因だとわかってる(;_;)20キロ痩せたい…。年内で20キロ痩せるのは絶対無理だから、来年から始めて数年かけて少しずつ痩せようと思っている。

    +16

    -9

  • 39. 匿名 2016/12/16(金) 15:19:19 

    好きな人ができ次第痩せます(^ー^)ノ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/16(金) 15:19:39 

    主さん、なにもない状態で2kg増えてるってことをよーーーーく掘り下げたほうがいいんじゃないの??年末年始とか以前の問題じゃないの。

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/16(金) 15:19:44 

    >>38
    何故そんな太った?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/16(金) 15:20:13 

    >>30
    冬は痩せやすいよ暖かいところばかりいると体温調節しようとしないから太る

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/16(金) 15:20:30 

    マイナス付けてる人は年末年始の前に太っちゃった人ってことでOK?ww

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/16(金) 15:21:00 

    太ると体重落とすのに苦労するので
    これ以上増えないように気をつけてます。
    年末年始前ですが体重維持してますか?

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/16(金) 15:22:36 

    >>1
    年末年始関係ないよ。12月ってまだ16日しか経ってないのに2kg増えたってことは、普段の食生活と運動状況がNGってことでしょ。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/16(金) 15:22:44 

    秋から-3キロ
    やっと減ったから意地でもキープしたい
    年末年始も特に予定もないし、旦那も仕事だからいつも通りに過ごせば大丈夫

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/16(金) 15:24:25 

    夏と冬どっちが痩せるか人によって違うよね。
    テレビである医者は夏は汗をたくさんかくから痩せるって言ってたけど、別の医者は冬は体が体温をあげようとして代謝がよくなるので痩せるって言ってた。
    私は冬に痩せる方。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/16(金) 15:26:06 

    いいんだ!この時期くらい食べてもいいんだ!
    と開き直っている。
    フライドチキンにビール、おせちに日本酒、最高!

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/16(金) 15:28:00 

    太ってワンピが入らなくなったので
    背中の体操始めて2ヶ月、
    やっとブラがゆるくなってきて嬉しい!
    他には早歩き7キロと足パカしてます。
    体重は1キロ減っただけ(笑)
    お正月はおせちとお餅で太りそうだなあ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/16(金) 15:28:49 

    >>44
    それあたしの好きなキャラなんですけど~

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/16(金) 15:29:33 

    >>44
    もう貼られてたかー

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/16(金) 15:31:56 

    なんでみんなそんなに太るの?
    普通にご飯食べて完食もしてるけど
    あんまり体重変わらない。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/16(金) 15:33:00 

    紺野まひる(36)の激ヤセがヤバい((((;゚Д゚)))
    紺野まひる(36)の激ヤセがヤバい((((;゚Д゚)))girlschannel.net

    紺野まひる(36)の激ヤセがヤバい((((;゚Д゚)))紺野まひるさん、綺麗な女優さんですが… ↓ ↓ ↓ ヤバいくらい激ヤセしててびっくりしました!!




    痩せてればいいわけじゃないよ
    気にしすぎよくない

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2016/12/16(金) 15:34:06 

    私は今一番痩せてますよ。
    クリスマスと年末年始のために痩せておく作戦!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/16(金) 15:35:20 

    お正月の3が日で増えるよ
    親族集まりなどで食べるから
    そして、いつの間にか戻ってる
    年末年始は嫌いだ!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/16(金) 15:36:50 

    >>1
    まったく増加してない。いままで実家で家事とか全部やってもらってた32歳だけど、去年から結婚して1年、働きながら家事して、規則正しい生活をしてたのでプラマイほぼ0。年末年始も、3日間くらいしか休みもないので、多分太ることはないと思います。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/16(金) 15:37:12 

    太らない体質だからいくら食べても平気❤

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/16(金) 15:38:04 

    もう4年ほど成長中です。
    30なのに総コレステロール値が
    基準を少し上回っててびっくりした!

    運動しなきゃなー。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/16(金) 15:38:25 

    主さん、年末の前に太っちゃってるんじゃどうしようもないね。しかも、忘年会とか特に出てないんでしょ?自炊したり運動したり家事しなよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/16(金) 15:39:17 

    正月旅行のために体絞ってます!
    子持ち主婦なので特に忘年会もないし、とりあえずクリスマスとかは食べるけどそれ以外は制限の日々です(;_;)
    あー菓子パン食べたい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/16(金) 15:41:19 

    維持出来てます!

    思うけどクリスマスからお正月ってイベントが間隔短すぎてダイエッターには辛いよね。
    大幅に増えなければ良しとします!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/16(金) 15:42:17 

    1kg太ったところでノロウイルスにやられ、2kg減ったもののその後取り戻すかのようなしょくよくで3kg太ったところです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/16(金) 15:43:00 

    普段ダラダラしてるから、年末年始って食べる分動いてるのか意外に太らないんだよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/16(金) 15:44:48 

    酒飲みだから毎日忘年会新年会行ってた時は逆にガリガリだった。飲んでばっかで食べないからだな。
    順調に増えてますな。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/16(金) 15:45:46 

    >>58
    まだ30なら、がんばれば改善の余地ありじゃないですか!頑張りましょ!ちなみに、妊娠すると総コレステロールが20%~50%増しになるので、妊娠希望の場合はちゃんとしとかないとですよ!!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/16(金) 15:46:00 

    順調に増えてます(^ ^)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/16(金) 15:46:07 

    外食時はフォースコリー飲んでる。維持出来てる。お正月はお餅は食べない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/16(金) 15:46:16 

    してました。
    こないだ検診言ったら、20年前と体重変わってなかった。服の分()+一キロかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/16(金) 15:49:19 

    30日に餅つきするので、多分ここで決壊する。体のフォルムが。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/16(金) 15:55:17 

    去年から今年に掛けてショックなことが相次いで、
    食べても激痩せしてたんだけど
    最近落ち着いてきたからか、食べたら食べたなりに太ってる(笑)。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/16(金) 15:56:11 

    太ってる人間が激やせやばいとか言ってんのは
    貧乏人が相続税の心配してる並みに意味がない

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/16(金) 15:58:47 

    >>53

    別に私
    激やせしてないし。

    健康的にスリムを維持してるだけ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/16(金) 16:01:56 

    夏から3キロ太った\(^o^)/

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/16(金) 16:06:37 

    お正月増える事を見越して今ダイエット中!笑

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/16(金) 16:10:57 

    えぇ、63キロ維持していますとも。
    これ以上太ったらやばいですからね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/16(金) 16:11:17 

    子供の冬休みがあけるころには2~3㌔増える。
    かれこれ10年近くそんな状況。

    もうどうにもとまらない~

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/16(金) 16:14:01 

    食べつわりで体重増加…。
    つわり早く終わってほしい(-_-;)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/16(金) 16:21:01 

    謎の下痢で痩せた‼でもノロだけはなりたくないな~

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/16(金) 16:21:27 

    旦那とこも私とこも実家行かないし、お正月テレビつまらんから、ウォーキングします

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/16(金) 16:23:47 

    先月から0.5キロくらい増えてキープしてる。
    寒いほうが痩せるみたいだけど、そのぶん食欲が増すから私は冬は痩せない(笑)
    でもこんな時くらい気にしないで美味しい物食べたいよね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/16(金) 16:27:21 

    年末年始関係なく、生理前三キロ近く太ると言うか浮腫む。
    今回年末あたりにきそう

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/16(金) 16:35:50 

    体重管理してて気づいたけど、夜と翌朝で体重が1.5キロくらい変わるよね
    12月中に1〜2キロ減らしておこうかと思ってます

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/16(金) 16:36:41 

    秋から春にかけてお決まりのように何度も体調を崩すので毎年冬はがっつり痩せます
    ってかやつれます
    ここ数年クリスマスのケーキ、ご馳走もお正月の蟹、お寿司も一口も食べてません
    わびしい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/16(金) 16:38:47 

    只今ダイエット中です。更年期障害の高血圧を改善する為に始めました。秋から-6kg達成です。太らないようにクリスマス~正月は季節感無視してダイエット食で乗り切りる予定です。(^_^;)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/16(金) 16:46:56 

    高値安定中
    運動もしてないし好きな物食べてるけど、6年間横ばい状態
    これが自分のMAXみたい
    本当は二十代の頃の体重に戻りたいけどね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/16(金) 16:47:01 

    >>38来年から。笑

    デブのと覚え!

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/16(金) 16:51:05 

    今月頭から無職になりました
    今のとこ維持してるけど年末年始が怖い…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/16(金) 16:56:50 

    今のところ維持してるけど年末年始は絶対太る

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/16(金) 17:00:54 

    絶賛倍増中

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/16(金) 17:01:56 

    ダイエットなんてしない。
    ダイエットより太らない努力の方がずっと楽だから。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/16(金) 17:10:09 

    15年ぶりにポテチのコンソメ味食べたら美味しくて・・
    ハッピーターンも美味しくて・・クリスマスケーキも食べる予定だから
    正月明けが恐怖です。(笑)

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/16(金) 17:31:35 

    数年前から2,3kg増えて一向に減らないから、夏以降週2でジム行ってゆるーく落としてる。
    維持じゃなく、落としたい!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/16(金) 17:34:36 

    すでに5キロ増えた。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/16(金) 17:36:04 

    生牡蠣で下すしか無いな

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2016/12/16(金) 18:00:31 

    結婚して10キロ増。
    旦那も。
    ウォーキング始めたから来年はどうにかと思いたい←

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/16(金) 18:04:40 

    冬眠する準備してるっておもってる
    動物の本能 脂肪で寒さから身を守る的な

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/16(金) 18:35:57 

    年明けに健康診断有り。
    多分、太ったと思う。(怖くて測れん)
    腹囲を測るらしいので、年末年始ダイエットに励むぞ。
    無駄あがきだけどね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/16(金) 18:40:38 

    ビッグマックのポテトLセットと三角チョコパイ食べちゃった…年末年始仕事頑張るから体力つけとかないと!と言い訳させて。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/16(金) 18:47:52 

    すでに5キロオーバーですが何か?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/16(金) 18:50:32 

    失恋して2週間で−3キロ!
    年末年始はやけ食いやけ酒だろうからむしろ元より増えると思うw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/16(金) 18:58:52 

    するわけねーやろ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/16(金) 19:07:50 

    年末年始に向けて調整中。おそろしい楽しい日々が始まるよー!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/16(金) 19:50:46 

    風邪ひいて3日間、ポカリとウイダーインゼリーだけ飲んでた。痩せたかな~?と思ってワクワクして体重計ったら2㎏増えてた。もうやだ(T_T)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/16(金) 19:54:08 

    今日、久しぶりに会った母に、少し太った?って言われた。
    ばれたか(笑)

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/16(金) 20:12:18 

    年末から正月にかけて臨月に入るのでかなりやばい……食欲もかなりある…

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/16(金) 20:30:21 

    年末年始になると
    5キロ前後減る

    休みだとついつい
    ご飯食べ忘れて
    そのまま食べなくて痩せていく(笑)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/16(金) 20:32:37 

    特別頑張ってる!って感じじゃないけど気を付けてる。
    朝は作り置きをしてるおかず何品かとお味噌汁と豆乳、お昼も同じような感じかたまに外食、夜も朝と同じようなもの。
    白米は出来るだけ抜いてます。
    あと大好きなパンももう1ヶ月くらい食べてない。
    でもお米とパン抜いたら本当にむくみがマシなんです。
    体重っていうよりむくみが嫌だからやってます。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/16(金) 20:33:24 

    >>86

    この人痩せないな(笑)
    来年からって言ってるうちは無理だよ

    今年中に落とせる所までがんばって
    来年は無理せずダイエット続けるべき

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/16(金) 20:34:53 

    >>98

    まずそれを食べられるのがすごいです。。。
    私はポテト食べたらハンバーガー食べれないし
    ハンバーガー食べるとポテト残るし(´;ω;`)

    だからいつも
    チキンナゲットのハッピーセットです(笑)

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2016/12/16(金) 21:22:39 

    ダウンしてます。

    運動してます!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/16(金) 21:42:42 

    トピ画のすみっコぐらし可愛い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/16(金) 23:39:02 

    ブラック外食業勤務だから、年末年始も普通に仕事。
    むしろ激務で痩せる勢い。
    連休なんてもちろんないから、年末年始に太った事ないなあ。
    でも最近お菓子作りがストレス解消になる事に気がついて、暇さえあればせっせとケーキやパイを焼いて食べてる。
    年末年始関係なくむくむく太ってきてヤバい。
    なんで手作りのお菓子ってこんな美味しいんだろう。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/17(土) 00:10:56 

    年末年始食べ過ぎた人は一年中食べてる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/17(土) 06:57:02 

    増加の予定でしたが、忘年会の前日にノロにかかりキャンセル。何も食べれずまさかの体重減少です。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/17(土) 07:50:28 

    肉や米をたくさん食べて太るのと、
    ケーキやジュースで太るのでは体型全然違うね。

    びっくりするほど二の腕がぼよ~ん だら~ん だった


    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/17(土) 14:34:26 

    体調を崩して体重は落ちたけど、ポヨポヨの腹も、太もものセルライトは変わらない……涙
    やっぱり体重うんぬんより、体脂肪を気にしようと思いました。
    筋肉つけて、脂肪燃やそう…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/17(土) 14:36:23 

    今なんかまだいい。正月挟んだ一週間がやばい。運動量も減るし。ご馳走食べるし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/17(土) 17:36:14 

    出来てない。
    腹回りの肉がやばい(泣)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/18(日) 14:52:30 

    年末年始も通常と同じモードで特に飲み会がないので、変わらないです(#^^#)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード