ガールズちゃんねる

健康診断の結果に衝撃受けた方!

114コメント2014/02/23(日) 01:21

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:24 

    尿酸値、肝機能、悪玉コレステロール、体重全てオーバー!

    +91

    -12

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:42 

    去年より10kgも太ってた!!!

    +155

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:19 

    虫歯4本

    +40

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:20 

    慢性胃炎・・・
    ピロリいました・・・


    31歳。

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:40 

    体重、体脂肪

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:50 

    体重の増加

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:18 

    たった1年で増えた体重に愕然とした。

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:18 

    身長の縮みと体重の増え。

    指摘されたのは体脂肪率(笑)

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:20 

    身長が縮んでた(>_<)

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:29 

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:34 

    要治療まではいかないけど要観察
    いくつかあった

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:59 

    要治療が三つ。肥満、肝臓、腎臓。

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:09 

    血尿が出た事と視力低下(*_*)

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:24 

    癌が見つかった

    +101

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:30 

    ガンが発見された。

    +107

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:33 

    視力の衰え・・・

    昔はマサイ族並みだったのにぁ(T-T)

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:03 

    低血圧で結構気にしてましたが、(上が90とか)
    体重が10kg増えたら、いきなり高血圧で心電図もチェックだよ。
    本当にデブは見かけだけでなく全てにおいてダメなんだと悲しくなり
    ダイエットして今は健康体です。

    +63

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:28 

    一度も行ったことがない…
    今年こそは健康診断いく!!

    +56

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:43 

    体重、毎日とまではいかなくても普段からマメに計っていたら健康診断の時のショックは少ない。
    そっちより、もともと低い身長がさらに縮んでた方がショック!!

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:40 

    会社の健康診断は血液検査してくれない。

    身長、体重、視力は計らなくていいから、
    血液検査して欲しいわー

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:07 

    まだ身長が伸びてる!
    そろそろ止まってほしい

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:39 

    今年は血圧高すぎてはかり直しになった
    ちなみに去年一昨年は低すぎてはかり直しなった
    どーなってんだ(°Д°)

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 00:15:26 

    白血球が少なくて、要経過観察でした。
    血が止まりにくく、傷、ケガなどが治りにくいそうです。
    ものもらいが治りにくいと思ってたら…>_<

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 00:16:09 

    初めての血液検査で、鉄分の数値がかなり低くて要精検だった(´`:)
    女子にはよくある事らしいけど、要精検はびっくり(´`:)

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 00:19:12 

    赤血球が多いらしい。
    血がドロドロなのか....

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 00:19:24 

    人生初のアレルギー検査
    アレルギーの症状がよく出るので思い当たる項目を検査してもらったら、全て全くアレルギー反応なしで今どき珍しいくらいの健康体だった…

    私アレルギー持ちなんだと勝手に確信していた分健康すぎて衝撃でした。

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 00:22:28 

    馬鹿話しと思って見て下さい。

    会社の健康診断に行き、医師から視力が低下してます。日常に支障きたすレベルですよ。すぐに矯正して下さい。と言われ
    小さい頃ずっと私は歯の矯正をしていて、目も矯正器具をつけるのか!と思って怖くなり
    先生、目の矯正器具は痛いんですか?と真剣に聞いてしまいました。

    看護士と医師は沈黙で、はぁ?って顔していましたが、それで私はあぁ…とてつもなく痛いんだ…と思っていたら
    目の矯正は眼鏡とかコンタクトがありますよ。とニッコリ笑顔で言われ
    物凄く恥ずかしかったです。

    +153

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 00:23:18 

    23
    血が止まらないなら、血小板も低いんじゃない?

    +20

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:11 

    旦那がメタボなので食生活の見直しや運動を進められ1年かけてダイエットして10kgの減量
    すると今度は1年で10kgの減量は異常!!精密検査を進めると言われた
    ダイエット成功したんだよ!!

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:14 

    毎回尿検査でひっかかる(;_;)
    たんぱく、血尿。
    要経過だから経過みてるけど。。

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 00:25:30 

    血便で引っかかって病院行ったら大腸検査しないとダメですね…((((;゚Д゚)))))))ガクブル
    予約までしたけど結局行かなかった…
    自己診断よくないのは分かってる!
    分かってるけど痔だと思う!
    勇気がわかない……

    +22

    -42

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 00:27:32 

    高血圧
    糖尿病になる虞ありって書いてあったorz
    一人暮らしだからやばいな・・・
    視力も聴力も落ちてたし
    むしろ良いところがなかった\(^o^)/

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 00:27:36 

    全項目いい結果で逆にびっくり!!
    でも2年くらい前の結果。
    今はもう…すごい太ったし…(笑)えない

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 00:28:26 

    悪玉コレステロールが異常に低いとなってたけど、それってどういうことなのか、分からないまま…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 00:30:47 

    31さん、行った方がイイ、病院に行った方がイイ!
    大腸カメラはやった方がイイ!
    早期発見は後が楽。

    +92

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 00:31:46 

    体脂肪32% 凄い❗️

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 00:34:01 

    まあまあの健康オタクな自分

    運動して、自然食選んで、添加物にも要チェックな日々。サプリとる、はいインナースキャン体脂肪形も毎日乗ります

    自身満々でうけたら、 まさかの血がドロドロでした!となりの不摂生そうなおっさんよりも、ひどかった!

    原因は、甘いもの取りすぎの、水分取りなさ過ぎからくる、糖質化らしい。

    ショックで倒れそうでした。
    はい、確かに水分取るの苦手だったし、甘いもの大好きでした。盲点!

    +70

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 00:35:32 

    ほとんどの数値が低くて低機能な体だけど、
    体重だけがぶっちぎりで基準越え!

    この体重でいろんな数値が低いことが不思議(・_・;)

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 00:51:50 

    目が悪いのはわかってたけど結果に「視力異常」って書かれててウケた。
    あとは血圧が低いくらい。

    旦那にすごく不健康だと言われ、胸や頭、あちこち痛いのに健診では何も引っ掛からない。

    旦那は健診の結果、ピロリ菌がいて治療中です。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 00:53:39 

    33歳です。白血球数が普通の3倍で肺年齢が80でした。肺だけ平均寿命にたっしてます。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 00:59:11 

    20歳のとき
    骨粗しょう症の検査で
    ABCDEの中のCだった…。
    今22歳。将来が不安w

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 01:00:43 

    萎縮性胃炎、ピロリあり、脂肪肝、高血圧、肥満。
    だが、血液検査はオールA。大丈夫っしょ!

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 01:02:22 

    尿酸値が高かった!!
    女なのに、痛風⁇
    いやだぁ〜T^T

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 01:03:56 

    デブなのに毎回血中脂肪が低すぎる。

    皮下脂肪蓄える前に血液に回せw

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 01:07:24 

    慢性胃炎、胃下垂、貧血、悪玉コレステロール。
    子宮に2cm程のできもの...3か月後の再検査が怖い

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 01:15:22 

    前の職場は給料少なかったから、毎年体重減少、貧血進行で要治療レベルになってしまった(x_x)
    さすがにこのままではやばい…転職をきめました
    やっぱり栄養足りてないと貧血にもなるみたいです

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 01:30:16 

    悪性腫瘍がみつかった

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 01:38:34 

    コレステロールと中性脂肪が高い。
    野菜多く摂るようにしたけど、下がってなくてガッカリ。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 01:40:34 

    難聴

    去年はなんともなかったのに…
    老化かなぁ(=_=)
    これって病院へ行ったら治療できるものなの?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 01:44:07 

    昨日知り合いが亡くなりました。1年程前の健康診断で病気が見つかり入院、その後入退院を繰返し最後は肺炎起こしたそうです。 父親は数年前に健康診断で癌が見つかりましたが幸いな事に早期の為に治療出来ました。前は『まあ、やってくれるなら……でも毎年体重人前で測られるのやだなあ』と正直重い足で健康診断をしてましたが今は大切な事なんだな。一年に一度見ないと!と思ってます

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 04:12:23 

    社会人になってから総合でA判定もらえたことありません!健康診断の結果診断書に毎回血の気が引く…。一年で一番怖いイベントです。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 04:49:06 

    旦那のもってきた紙に。。
    極度の痩せすぎ。太りましょうの文字が(TT)
    うらやましかった!わたしは、肥満なので。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 05:03:36 

    貧血なのにコレステロール値が高いって。

    レバーはお勧めできませんと言われた。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 06:38:59 

    コレステロール値が要治療レベル。
    どちらかというと痩せているのに毎年高い。
    揚げ物控えたり、食べ物にも気を使ってる方なのになー。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 06:41:50 

    糖尿病

    まさかのまさかだ。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 06:59:46 

    主婦も健康診断を無料でやってもらいたい。

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 07:04:31 

    3さんなどのピロリの方は不摂生(タバコ、お酒、塩分取りすぎ)には注意してください。
    胃炎で終わらず胃癌になる確率高いです。
    胃ガンは生活習慣病だとドクターが言っておりました。旦那が胃ガンで切りました。
    ご家族に胃ガンにの方がいれば尚要注意!
    遺伝ではないそうですが子供のころからの家族の食事、嗜好品が似てしまうからだそうです。
    不摂生しないでマメに検査続けてくださいね。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 07:09:17 

    脂質異常症の疑いがあるらしい。
    中性脂肪、コレステロール、赤血球が多い、血小板の異常だそうです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 07:15:04 

    乳癌検診で「要再検査」

    再検査の結果何ともなかったけど、チキンな私は検査終わるまで生きた心地がしなかった。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 07:38:13 

    健康診断書は毎年そっ閉じ…。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 07:44:11 

    26歳ですが、去年から高血圧に引っかかるようになりました(^^;;10代から血圧は高かったのですが、今回は上が163でした。しかも4回も測定してもらった内の一番低い数値です。
    私はもちろん、家族も健康オタクで、食事は毎日バランス気を付けてるし、お菓子やジュースはあまり口にしないし、まめに運動もしてるし、体重も体脂肪も標準だったし…。
    ちなみに、両親も兄弟も祖父母も叔父も叔母もみんな高血圧には引っかかってます。だから塩分は特に注意してたのになー。遺伝とかあるんでしょうか?それとも高血圧になりやすい生活習慣を知らず知らずのうちに送ってたとか?
    後は視力がガッツリ落ちてた事です。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 08:31:25 

    55
    遺伝性の高脂血症かもです。善玉・悪玉コレステロールの両方が高くてもバランスが保たれた高さなら心配ないと言われました。もちろん、食生活は大事ですが。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 08:33:09 

    肺に影があると言われて、精密検査…。
    腫瘍マーカーまでやって生きた心地がしなかった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 08:35:29 

    貧血。
    自覚なし!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 08:36:31 

    私ではなく彼のですが。
    ぽっちゃりした彼氏のことが大好きなんですが
    健康診断結果にでかでかと「肥満」と書かれていて
    あっこれは笑ってられるぽっちゃりではなく痩せなきゃいけないレベルなのかぁ…と私がショックを受けました。 
    んーでも痩せてほしくない!

    +2

    -11

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 08:39:35 

    57さん
    専業主婦ですが主人の扶養家族ということで、健康保険組合で健康診断を受けることができるので助かっています。
    お住まいの市によってはベーシックな健康診断(胃カメラなどはないけど、血液検査とか)が受けられる場所がありましたよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 08:40:21 

    検査結果に肥満の二文字

    家族全員から、見ればわかるの声でした(笑)
    次回まで痩せてやる!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 08:42:30 

    25さん、
    赤血球は、タバコ吸ってると高くなったりしますよ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 08:50:17 

    年々、食べる量を減らして食を見直さないとダメみたい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 08:54:17 

    18歳→158cm
    22歳→159cm
    27歳→160㎝
    31歳→161㎝
    毎年じわじわ背が伸びていること。
    久しぶりに会う人に、背伸びた?って聞かれたりするので、計り間違いでもないっぽい。
    今だに成長期なのか(笑)

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 09:00:52 

    旦那が血液検査で尿酸値オーバーしててこのままだと痛風になると言われてる
    けど全く気にせずお酒ガンガン飲みまくってバカなんじゃないかと。
    どんだけ言ってもきかないし、健康診断の意味なしでトリプルバカ。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 09:19:24 

    健康診断の数日後に腹膜炎になった。
    後日診断結果が出たら白血球の数が異常に多かった。
    菌と戦ってたんだ。。と感心した。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 09:26:03 

    アラフォーで白内障。
    不安

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 09:30:02 

    結果ではないが、知り合いの個人病院で健康診断を受けた時。
    聴覚検査は先生の手元がはっきり見え、視力検査は薄暗い部屋の中、カレースプーンで片目を隠すよう指示された。当然、聴力は良好。視力は低下。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 09:56:39 

    妊娠できない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 10:00:29 


    市の胃癌健診のバリウム検査でで要精密検査って出て

    胃カメラを。

    食道から胃へ続く壁が素人でも判るくらいにただれていました

    逆流性食道炎でした

    苦いゲップが出たり胃が痛かったりの原因が判明して、昨日から投薬開始です。

    健診補助金も出るので自腹は胃カメラ検査含めて5千円弱でした。


    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 10:04:57 

    血圧が急激に高くなった。
    今までは正常値だったのが、下手すりゃ下が90近い時も。

    先生いわく、常に上が140超えるようになったら降圧剤との事。
    だから今必死こいて下げる努力してる。
    まだ30代なのに(泣)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 10:11:17 

    69さん
    25です。タバコはまったく吸わないんですが....(>_<)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 10:18:10 

    デブの私はコレステロール、中性脂肪等全てが低め。
    ガリガリの旦那はコレステロール、中性脂肪等全てが高くて毎年要検査。

    旦那は不満らしくいつも「お前の方がデブなのに」って言われる。
    痩せてるのにコレステロール高いっていわゆる隠れ肥満ってやつだよね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 10:28:47 

    旦那にポリープが見つかった。
    来週、内視鏡検査。
    たいしたことないといいけど(>_<)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 10:46:38 

    健康診断受けに行ったら風邪気味で後日再検査になりました。血液検査や肺のレントゲンに影響出るためとのこと。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 11:00:50 

    会社の健康診断で、初めてオプションで乳がん検診の触診を受けました。

    結果の用紙に「大きさ」の項目があり、大・中・小の「小」にでっかく丸がつけてありました…。
    乳ガンと関係なくない…??
    これ、必要な項目?!

    貧乳なのは自覚はありましたが、医学的にお墨付きをもらって、ショックでした…。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 11:20:27 

    83さん
    そうなんだ(^_^;)マンモの担当者への申し送りなのかな?
    でも見りゃ分かるからいらないよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 11:53:00 

    心電図で毎年引っかかるので、再検査したら不整脈でした。不整脈だと将来的にどんなリスクがあるのでしょう…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 11:58:14 

    会社の健康診断で、生理だったのでちゃんと申告欄にマークしたのに、尿検査は潜血でDで総合結果も、他の項目はAだったけど、尿のせいで要再検査のD。

    学生のときみたいに、生理中だった人のための尿検査だけ別の週にやる措置もなし。
    自腹で近所の病院で再検査してきました。
    結果はもちろん異常なし。

    何のために生理って書かせたんだよ(怒)
    全然反映されてないじゃん。

    検査の時の対応も感じ悪かったし、あの検診センター嫌なのに、会社の担当者男性だから文句も言いづらいし腹立つ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 12:07:40 

    お腹の中にもしかしたらと思ったら妄想妊娠だった。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 12:08:41 

    血圧が上75下45だった。看護婦に心配された

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 12:09:07 

    健康診断終わった後のご飯は至福
    健康診断結果書が届いた時の憂鬱と絶望感は異常

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 12:16:38 

    産後の骨密度検査で「80代の骨」と言われた。
    当時26歳…。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 12:42:46 

    85さん

    不整脈にも色々種類があって、ほっといても大丈夫なものもあればその場でペースメーカーを埋め込まなければならない症例もあります。
    経過観察、とか24時間心電図とか次の段階を告げられなければ問題はないのかもしれませんね。

    身体を診た先生が1番ご存知でしょうから心配ならば確認するのが良いと思います(^^)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 13:21:09 

    身長が1.5センチ伸びてた。
    165→166.5に。
    しかも縮むようにちょっと猫背でしたから
    ちゃんと計ってたら167以上は確実にあったことになる。
    22歳だけどまだ成長期…そろそろ止まってほしい。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 13:49:33 

    Hba1c(過去2か月の血糖値の平均値)が高かった。糖尿病予備軍になりつつあるので、日々の食生活とちょっと運動を心掛けた。1か月半で1キロ半痩せて、お腹も凹んだ!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 14:14:33 

    赤血球が異常に少なかった。
    「しんどいはずなのになんで病院かからなかったんですか」と
    お医者さんに言われたけど
    いつもボーっとしてる性格なので気づかなかった。
    今は投薬治療中です。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 14:42:21 

    視力
    2011年 1.2
    2012年 0.7
    2013年 1.2

    何があった2012年!?Σ(-∀-;)

    身長は変動なし!体重は年々増加傾向!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 14:55:31 

    γ-GTPが高い。
    お酒をやめれば良いのは分かっているけど…。
    なんだかんだ飲んでしまう…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 15:07:11 

    84さん
    「小」の83です。
    なるほど!マンモの担当者への申し送りは、なんか納得です。
    マンモ撮るとき、はさまらなくて担当技師さんたいへんそうでしたもん…。

    ちなみに一緒に受けた同僚は「中」判定で、すっごく自慢されました(笑)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 15:18:22 

    心電図検査で要再検査になりビビりました。
    大きい病院へ再検査に行っても心拍は異常なままでしたが「体質でしょう」で済まされました(゚o゚;;

    それでいいの!?
    と今でも不安ですが、元気に生きてます。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 15:36:27 

    64さん 私も似たような経験あります 市の健診で肺がひっかかリ 肺炎の跡と言われ安心してたら半年後の再検査でlcm大きくなって(*_*; もしかしてと不安な日々
    を送りましたが 2ヶ月後の再検査で”縮んでいます 薄くなっています “でホツとして腰がぬけそうになりました 現在も経過観察中です このまま消えてくれることを願っています

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 18:13:50 

    83さん
    『小の83です』ワロタw
    でもよく考えたらそれ、結果票なんだからやっぱりおかしいよね(^_^;)
    めげずにお互い頑張ろう\(^o^)/

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 18:44:52 

    初めてバリウム飲んだら、胃下垂と判明!
    痩せてる人のイメージだけど、
    食べたらその分ちゃんと体重増加するのに
    なんで??ってかんじ。確かに下っ腹は食べたら出るケド^_^;

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 20:18:32 

    子宮頸がん引っかかりました。
    浸潤癌の疑いという紙を見せられ、絶句。
    今色んな検査しています。
    2年受けなかっただけで
    正常レベル1からいきなりレベル5。
    20代にも増えています。
    皆さん、腕の確かな病院で必ず定期健診を受けてください。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 20:39:36 

    脂肪肝♥
    治療法は? 痩せろ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 20:54:42 

    毎年癌検診受けてるけど
    乳ガン、胃ガン検診で引っかかったことあるよ。
    再検査したら問題なし。
    そのたびにドキッとさせられる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 21:51:59 

    C型肝炎にひっかかった事がある。

    精密検査までご飯も喉通らず、寝れず。

    結果発病せずに治ったパターンで何もなかったから良かったけど、原因は若い頃にしたアートメイクだった、、、お金かけて変な形の眉毛と恐怖を味わってしまった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 21:57:36 

    40歳過ぎたので、マンモグラフィー検査を受診、結果は要精密検査。結果がわかるまでドキドキでしたが異常なしでした
    出産していないので、乳腺がかたくて判定しにくかったようです
    まだしばらくは超音波検査を受ける事を勧められました

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 22:31:26 

    しょっちゅう立ちくらみ起こすのに血清鉄の値は毎回基準値大幅にオーバーして180台(・д・)

    値が低く出やすいという生理直後や妊娠中も基準値に入らなかったんだけど何なんだ(゚Д゚;)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 22:33:36 

    自分はコレステロールとヘモグロビンa1c・・・

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 22:54:41 

    管理栄養士なのに、中性脂肪の値が高い…。
    人に指導している場合じゃないですね。
    恥ずかしくて言えません。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:51 

    31さん
    怖がらせる訳じゃないけど。
    先輩がやっぱり健康診断の結果で検査して大腸ガン。
    今年無くなりました。
    切ったけど、別のとこに転移してしまっていたらしい。
    もっと早く見つかればって言ってた。
    だから、検査に行って下さい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 23:06:05 

    白血球多いから病院で要検査。
    白血病でした・・・

    職場に「結果はご家族と来てください。」って電話あったから覚悟が出来ていたのか、現実が受け入れられなかったのか・・・
    職場の健康診断って馬鹿に出来ないんだなぁと、妙に冷静に結果を聞いてました(笑)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 00:09:40 

    糖尿境界域が解ったこと
    とはいえ、太ってるわけじゃなく、むしろ痩せているので衝撃だった
    医師いわく、生まれた時から血糖値が上がりやすい人がいるそうです
    でも、それから運動したりいろいろやる様になり、今はかえって健康的かも

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 00:11:55 

    31さん、110さん、
    血便で大腸カメラ検査してから3年経った今、大腸無いです。手術で摘出されちゃった(T_T)
    でも、普通に生活して生きてるよ、私(^-^)
    検査はやった方がイイ!
    手遅れになってからでは後悔もできないよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 01:21:17 

    悪玉コレステロール、要受診レベル!
    おじさんがなるやつだと思ってた。私25才女。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード