ガールズちゃんねる

MOCO'Sキッチンの料理作ったことありますか?

151コメント2014/02/23(日) 20:27

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 23:54:39 

    ZIPでMOCO'Sキッチンの料理は視聴者のリクエストで作っていますが、作ったことある人いますか?
    あまり身近にない材料ばかりで
    難しいと思うのですが…
    MOCO'Sキッチンの料理作ったことありますか?

    +241

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 23:55:59 

    あまり参考になりません

    +531

    -9

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:00 

    つくらん

    +282

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:17 

    体に悪そうで。

    +250

    -15

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:34 

    ない!
    家にない調味料多いし!

    +543

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:34 

    母が影響され家に、やたらオリーブオイルがある

    +248

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:35 

    作ろうと思って大きいオリーブオイル業務スーパーで、買ったけど作ってないwwww

    +190

    -13

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:36 

    オリーブオイルが何本いるんや

    +277

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:36 

    あれはどちらかというと、見て楽しむ料理番組だよね。

    +586

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:37 

    あんなにオリーブオイル使えない

    +199

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:04 

    そんな調味料あるか!!とツッコミたくなる

    +334

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:04 

    オリーブオイル多すぎて嫌なので作らない

    +162

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:07 

    トピ画!!!!笑

    ネタ料理番組としか思ってないので作りません。作れません。笑

    +288

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:14 

    調味料とか材料が家庭でなかなか使うものじゃないから作ったことない(^^)/

    +113

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:18 

    ありません。
    うちには白ワインビネガーも
    羊のお肉もオリーブの実も
    その他もろもろありませんので。

    +426

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:21 

    ないし、テレビで見たこともない。

    +58

    -48

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:46 

    オリーブオイルをそこまで愛していないから、作った事はない

    +151

    -10

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 23:57:49 

    あれは観賞するかツッコムものであって真似て作るものとは思ってないよ。

    +363

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 23:58:04 

    冷蔵庫に無い素材だから…

    +112

    -8

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 23:58:11 

    クリスマスの時期にたまたま見て、ローストビーフが美味しそうだったので作りました。
    エシャロットのソースが美味しくて、それから毎年作ってます。

    +137

    -10

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 23:58:48 

    +291

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 23:58:49 

    牛肉のきんぴらと、節分の豆を使ったスープ作りました(^o^)/

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 23:58:51 

    あれは、あれが面白い!
    本当に作るのは大変そう!
    スタジオで、みてるZIPの人らも笑ってるしょ!

    +219

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 23:59:12 

    ありますよー!
    焼きそばに海老とキムチいれる簡単なやつだけど。
    とっても美味しくてリピートしまくってます(≧▽≦)

    +121

    -11

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 23:59:34 

    普通のご飯にオリーブオイル大量にかければ出来上がりじゃない?

    +20

    -69

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 23:59:55 

    「今日作りたくなる簡単レシピを紹介」
    って、食材自体簡単に準備作れるような食材揃えられてないし!
    しかも手順もさほど簡単ではないという笑

    +218

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:29 

    モコさんの料理は、ネタですよね?
    面白いけど家庭向きじゃない(笑)

    +166

    -8

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:32 

    なんか簡単そうで意外に難しそうだから一回もない

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:48 

    玉ねぎじゃなくて紫玉ねぎ使ってる時点で、参考にならない

    +329

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:56 

    あのコーナーは料理コーナーではなくエンターテイメントです

    +242

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 00:01:03 

    オリーブオイルはまだ手に入るが、よく出てくるパルミジャーノチーズ。あんなんフツーの田舎のスーパーじゃ売ってない。

    +218

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 00:01:29 

    オリーブオイル使いすぎて
    もったいないと思います(T ^ T)
    貧乏性(。-_-。)

    +85

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 00:03:43 

    昨日だったか、あのタコの料理^_^;美味しそうには見えなかったな…

    +76

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:20 


    観てるだけで

    お腹いっぱい!

    +24

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:27 

    じゃがいもと鶏肉のしょうゆマヨネーズ炒め
    作りました!美味しかったよー

    +109

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:55 

    スーパーに売ってない食材ばっかり使うから試してみたいと思いつつも一度も作った事ない。
    あれはもこみちの料理パフォーマンスとおやじギャグを見る為だけのコーナーだと思ってる。

    +137

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:58 

    チョコプリン作ったことあります(^-^)/
    簡単でおいしかったですよ!

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:29 

    普通に売ってない野菜だったりで、、見て作るよりも楽しむ番組。笑

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 00:05:48 

    あれは「ミスター味っ子」と同じで料理エンターテイメントと呼ぶべきジャンル。一般人が同じことをやると痛い目を見る。
    MOCO'Sキッチンの料理作ったことありますか?

    +113

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:43 

    盛り付け皿も
    あんなたいそれたものうちにはない!!

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:13 

    もこみち、ごくせんの時は
    かっこよかったのに。

    +57

    -13

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:05 

    最後にレモンの皮…削るとかよく見るけど、
    レモン汁しかない。

    +136

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 00:11:49 

    引っ越しパーティーのメニューで、予算を抑えてお洒落なメニューをとのリクエストに答え。
    3種のチーズのガレット。
    そば粉も三種類ものチーズも家には無い(笑)
    見て楽しんでます(*´∀`)

    +103

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 00:12:39 

    食用花なんて用意できません!

    +116

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 00:13:34 

    ペコロス、エシャロット、チコリなどおしゃれ野菜ばかりなんだもん、高くて買えんわ(笑)

    +183

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 00:14:41 

    あります!美味しかったです!
    たまーーにマネできるレシピがありますよ。笑

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 00:15:14 

    ペコリーノロマーノ、パルミジャーノレッジャーノ
    お高いチーズ打点高くファサーだからね

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 00:16:52 

    盛り付け皿も
    あんなたいそれたものうちにはない!!

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 00:17:28 

    ショーとして楽しんでるので、参考にするって頭がありませんでした(笑)

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 00:18:19 

    当たり前のように
    チーズをファッサファッサ
    削ってるけどうちにはないよ?

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 00:18:49 

    その野菜たちは東京にしかないよね?
    うちの農家にはないんだ。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 00:20:05 

    ゲイ人のネタだよね。

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 00:20:08 

    あのコーナーは料理コーナーじゃなくてshowでしょw

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 00:20:36 

    今朝のやつもバジルの肉団子スパゲッティって生のバジルの葉っぱなんて無いし。

    +6

    -22

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 00:30:06 

    ありますよ!冬瓜の鳥挽き肉あんかけ!すごく美味しくできましたよ♪
    ほとんどぶっとんでるけど、たまーにまともなメニューありますよね。

    +43

    -6

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 00:30:49 

    え、生のバジルはスーパーで普通に売ってるよね

    +75

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 00:36:08 

    先週ソチオリンピックのロシア料理のビーフストロガノフ作りました。
    材料も牛肉の薄切り肉・玉ねぎ・マッシュルームで調味料も塩コショウとコンソメスープと牛乳のみ
    材料なら手軽に手に入るしフライパン一つでOKだし
    ただタイ米じゃなく日本米で十分!

    レシピはZip公式サイトで見れます

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 00:41:36 

    もこみち…愛されてんな!(*^^*)

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 00:49:50 

    ない!
    家にない調味料多いし!

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 01:04:56 

    一度だけ…塩こんぶを使った和風パスタを作りました

    簡単で美味しかったです

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 01:06:23 

    だってモッコリしてるんだもん

    +10

    -8

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 01:06:59 

    ここまで作ったことある人、60人中9人!
    意外と多かったw

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 01:10:00 

    確か実家渋谷区だよね?都会生まれ・・

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 01:10:58 

    イタリア人みたいにオリーブオイル使い過ぎじゃないか?

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 01:17:38 

    料理を作るために観る番組じゃなくて、もこみちを観るための番組だよね。

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 01:22:53 

    結構前に紹介されてた、まかない和どんぶりをよく作ってます(^^)
    簡単で、美味しいのでオススメです!

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 01:42:28 

    MOCO'Sキッチンはイギリスの料理番組のパクリだった?名物追いオリーブも?! - NAVER まとめ
    MOCO'Sキッチンはイギリスの料理番組のパクリだった?名物追いオリーブも?! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    MOCO'Sキッチンはイギリスの料理番組のパクリだった?名物追いオリーブも?!のまとめ

    +10

    -14

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 01:43:33 

    かなり前に放送したかぼちゃのカレー作りました。
    材料割と普通だったのでww
    おいしかったです。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 01:43:36 

    すごい作っている人いるんだー?
    材料みてダメだといつも思っているんだけど
    作った人みんなおいしいって言っているから
    私も頑張ってやってみようかなって思ってしまった

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 01:47:53 


    ハズレの日もあるけど美味しそうな日もあるよね!
    でも調味料も食材も馴染みのないものが多すぎて、作ったことはないです(^_^;)

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 01:58:06 

    かなり前に放送したかぼちゃのカレー作りました。
    材料割と普通だったのでww
    おいしかったです。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 02:01:43 

    「そ、それ聞いちゃう?」

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 02:08:29 

    うちむしろレモン汁すらないわ...

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 02:33:50 

    たまに見るけど、タイミング悪いのかオリーブオイル料理しか見たことない(笑)
    そしてオリーブオイル苦手だから作ろうと思えない・・・。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 02:40:25 

    レモンは、洗って丸ごとラップにくるんで冷凍するといいですよ(^ー^*)

    使うときに、皮ごとすりおろして使います(^ー^*)
    ちょっとした香り付けなどに重宝しています(*´▽`*)

    市販の缶チューハイにさっとおろして入れてもおいしいですよ(^ー^*)

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 03:14:00 

    『料理はリズム!』

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 03:25:39 

    前にお弁当のメニュー聞いてんのにスープ作ってたよね、参考になってないw
    野菜の切り方雑、コンロの周りに材料がこぼれたりしてるのも ちょっと気になる
    手際悪い

    +9

    -15

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 03:33:04 

    調味料を木の容器で混ぜてるのが、何故かイラつく。

    +4

    -19

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 04:00:13 

    レモンの皮すりおろすのって抵抗あるんだよね…
    農薬いっぱいついてそう…

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 04:19:23 

    サラダみたいなの作ったことあるけど、味にまとまりが無さすぎて、食卓が沈黙した。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 04:46:33 

    たまーーーに簡単に作れそうで食材も普通なのが出てくると、おっっ!と思う
    そんな番組

    少し前のデュアルフライパンでオリーブオイル揚げを始めたときは
    笑いすぎてむせたw

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 05:14:24 

    あれは塩もオリーブオイルも豪快すぎてマネ出来ないから楽しんで見ちゃう。
    もこみちってオリーブオイルが好きすぎてマイオリーブの木があるんだよね。
    よく使うパルメザンチーズ、紫キャベツに紫玉ねぎ、デカイ肉、散らして飾りの香草たち
    そんなの冷蔵庫にありませんからー!

    でも憎めない。笑

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 05:16:29 

    たまに普通の料理作ると面白くない。
    ただの野菜炒めとか肉じゃがとか、作り方も至って普通。オリーブオイルは最後かけるけど笑

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 05:24:07 

    油ってあんなにかけたりなんかして体に悪くないの?
    オリーブオイルはいいのかもしれないけどサラダ油使う量もはんぱないよね?
    ただ私がケチってるだけ?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 05:26:21 

    塩の量も凄すぎて体に悪いんじゃないかと思ってしまう…

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 05:46:21 

    何でも散らせばいいってもんじゃあ無いっ!
    たまには小綺麗に盛り付けてもらいたい。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 06:09:30 

    全然参考にならない。
    節約にもならない。
    家に材料全くない。
    あんなん意味ない。

    +7

    -17

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 06:42:47 

    1度だけ。
    チキンのトマト煮込みみたいなの。
    たまたま材料が普通だったから。おいしかったですよ。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 07:21:57 

    レモンの皮、国産以外は使わないほうがいいよ、農薬すごいから
    で、国産は高価なんだよね、、、f^_^;)

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 07:22:41 

    簡単ピザ参考にしました。
    発酵要らずだったので簡単にできて良かったです。

    塩とオリーブオイルの量が多いと気になるようですが、外食の飲食店ではどこも家庭料理より調味料ふんだんに使ってます。
    なので家庭料理は自分で調整できるので健康にもお財布にも良いのではないのでしょうか?

    チーズバサァや塩は臨機応変各自調整で!

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 07:24:00 

    オリーブオイルwww

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 07:29:24 

    簡単に、手軽に…って視聴者が言ってるのに全く手軽ではない。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 07:44:19 

    絶対作りません。真似して作っていたら早死にしそうです。
    オリーブオイルも多いけど、塩の量もお相撲さんを見ているようです。

    +6

    -14

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 07:45:13 

    聞いたことない野菜や調味料だし、分量は書いてないし、オリーブ油もったいなくてあんなに使えないし、作ろうにも作れない...

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 07:54:10 

    オリーブオイルも塩も凄いけど、
    ニンニクもほぼ毎回。
    接客業には無理。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 07:54:41 

    ないない(笑)

    関根麻里ちゃんが
    是非作ってみて下さいって言ってるけど…

    あの材料じゃ
    料理リクエストしてる本人も
    作ってないと思う(笑)

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 08:36:33 

    この前キャビア使ってた時は
    驚いたなーー(;゚Д゚)!
    なかなか一般家庭にないよ!!!
    あといつも思うのが材料切っても
    全部使わずに捨ててる?とこ!
    わかる人いるかなー(´・ω・`)

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 08:45:07 

    おいしそうに見えない料理ばかり。

    でもつい見入っちゃう

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 08:50:01 

    コレやドラマ&CMの様に洋食レストランみたいな食事を毎日出す家庭なんて本当にあるのか?・・・

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 08:52:11 

    もこみちだから許される(^O^)

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 08:55:36 

    96
    わかる(笑)
    私も無茶なリクエストして
    どんなダイナミックなモノが出来るのか?見てみたいw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 09:00:39 


    昔はそんなにオリーブオイルつかったり
    難しい食材使ったりしてなかったので、
    昔の美味しそうとおもったレシピは取ってあって、
    たまに作ってます♪
    豚とキムチのスタミナ丼
    とか、
    豆腐のキムチサラダとか…

    キムチばっかだ!ww

    でも簡単で美味しくて旦那もよくリクエストしてきます!

    今日モコ丼作ってーって(笑)
    モコミチの丼ぶりだから我が家ではモコ丼ですww

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 09:02:06 

    あの通りやろうとしたら材料費がかかりすぎて無理。余った材料も持て余しそう。
    何よりオリーブオイルをあそこまで愛せん。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 09:09:21 

    オリーブオイルとりすぎて
    太ってきたよね…
    あんな料理を作り食べると
    太ることを身を持って証明した。
    MOCO'Sキッチンの料理作ったことありますか?

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 09:15:43 

    あれは料理番組ではない。お笑いだ。もはやネタだと把握しております。オールぼけなので突っ込むの大変。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 09:35:59 

    特別な日のスペシャルメニューとしては活用できます!
    食べてもらう人に喜んでもらえましたよ。
     もこみちさんのは、おもてなしメニューですね!

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 09:36:34 

    タコとジャガイモをパセリソテー作りましたよ。
    美味しかったです。
    もちろん塩コショウとオリーブオイルは少なめに調整しましたけど(^^;;

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 09:38:38 

    フジテレビノンストップで放送してる坂本君のワンディッシュの料理なら真似できそう。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 10:00:19 

    バジルソースのニョッキを作りましたよ(*^_^*)
    モコズキッチンHPで過去のレシピ、Gyaoアプリで再放送も見れるので便利です。

    ただ皆さん仰ってるように、普段向けのレシピではないかな。カロリー高めなので、おもてなしとか気合い入れたい時に参考にしてます。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 10:05:29 

    バーテンダー見てる感じ。へぇ~みたいな♪
    バレンタインデーのチョコのはよかった!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 10:09:21 

    麻婆春雨だけ身近にある材料で作れたので作りました
    春雨家になかったので豆腐にしたけど
    意外に美味しくて好評でした

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 10:11:59 

    顔色悪くない?
    オイルのせい?
    日サロ?

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 10:16:17 

    あんだけの量塩コショウしてたらしょっぱそうな感じがする…

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 10:25:24 

    何もそっくりそのまま作らなくても
    オリーブオイルとか塩は自分で加減したらいいと思いますよ♪
    確かに材料は手に入らない物多いけど笑
    最近見てないなー

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/22(土) 10:32:59 

    ぱっぱっ作るスタイルは好きです。
    リズムが良いので見てますが、
    作ったことはない。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 10:45:57 

    ミルフィーユかつ を作りました。美味しかったですが
    調味料や分量少なくして・・・
    じゃないと、とんでもない事になる

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 10:48:43 

    ポテトサラダ作りました!!
    ジャガイモをサイコロ状に切って 最後にみょうがを入れるヤツ。
    スゴく美味しくて 我が家の定番メニューです♪

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 10:53:37 

    色んなハーブとかチーズとか香辛料が出てくるのは作った事ないけど。
    簡単そうなのは、1.2回か作った事ありますよ。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 11:10:53 

    自分では作らないけど 見てるだけで楽しい。

    もこさん好きじゃないけど、あんなカッコイイ旦那さんが毎日お夕飯作ってくれたらいいよなぁて思う。
    MOCO'Sキッチンの料理作ったことありますか?

    +17

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 11:16:10 


    +0

    -5

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 11:16:39 

    作りません。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 11:18:21 

    いつも聞いたことない食材ばっかり

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 11:21:08 

    じゃがいもを素揚げしてバターを絡めその上に鶏そぼろのあんかけをかけるのは家にある材料で代用して作ったら美味しかったです。
    でも基本は料理を参考にするのではなくもこみちの料理を作っている姿を観るコーナーだと思って観ています!

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 11:22:15 

    初期の頃のレシピでタコライスを作りました♪
    市販のサルサソースでもOKだったので美味しく簡単に出来ましたよ(^_-)

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 11:26:19 

    全く同じには作れないけど、
    その日の夕飯のヒントにはなる、時もある。

    変な野菜をレタスに変えたりとか。
    味付けも勝手にやってる。
    ホムペに分量載ってるらしいけど、見るの面倒だし想像で。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/22(土) 11:33:53 

    できる事ならスタジオの人達も味見してみたらいいのにと、いつも思います。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/22(土) 11:42:53 

    あれは、参考にする料理番組じゃなくて、もこみちのオリーブオイルの過剰な使いっぷりや無駄に大袈裟な調理動作を面白おかしく見て楽しむもんだと思ってる。そもそも家に無いような調味料や材料遣い過ぎで作る気にならない(笑)

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/22(土) 11:55:42 

    アメトーークでオリーブオイル芸人やってくれないかな〜
    局が違うからムリだろうけど

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/22(土) 11:59:01 

    新感覚バラエティだと思って見ている。笑

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2014/02/22(土) 12:04:08 

    鳥肉と野菜のせいろ蒸しが美味しそうだと思って見てたけど、まず我が家にせいろがないよ。もこみち。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/22(土) 12:06:37 

    チンゲン菜の香味炒めが簡単で美味しくて、チンゲン菜が安かった時はほぼ毎回作ってます(笑)
    紹興酒は普通の料理酒、中華スープの素?だかは、味覇で代用!
    食材はシイタケとチンゲン菜と長ネギあればできるし、調味料も少ない上に美味しくてオススメですよ(^O^)/

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2014/02/22(土) 12:07:28 

    ツッコミどころ満載で大好きです(笑)
    たまに簡単に作れるレシピありますよ!
    もこみち流中華焼きそば
    簡単で美味しいので何度も作ってます!

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/22(土) 12:27:04 

    ショーとして楽しんでツッコミながら観てますが、あれってもはや自前のレシピじゃないでしょ~(^_^;)
    料理研究家でもないに、あんなに各国料理の引き出しはヤツにはないだろ!って思う。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/22(土) 12:38:07 

    簡単ってかいてあっても、実際簡単じゃなぃ‼︎

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/22(土) 12:52:43 

    塩の量、ホント多いですよね!!

    オリーブオイルは、大量に使うからと安い物を買って あんなにかけちゃダメですよ。料理が台無しになっちゃいますよ。
    どなたかが、業務スーパーで買ったってコメントしてましたが、絶対にそれを使って あの量をかけてはダメですよ(>_<)
    モコが使ってるのは安物のオリーブオイルじゃないから あんなにかけれるんですよね。

    試した事がない方、機会があれば ぜひ
    スーパーで売っている 一般的な価格のオリーブオイルと 800円位(同じくらいのサイズで)のオリーブオイルで良いのでスプーン等で舐めて比べてみて下さい。
    全く別物ですよ。

    私は、食材の組み合わせや料理方向性は 参考にさせて貰ってます♪

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/22(土) 13:10:22 

    つくりました!しかも今我が家の定番になっています。豚肉、キノコ他を使ったスタミナ丼みたいなやつです。
    オリーブではなくごま油だったからつくれました(笑)

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/22(土) 13:16:36 

    この人の料理は、金持ちセレブの家にありそうな材料で料理するものが多すぎる。パルミジャーのチーズやビネガーなんか・・・。普通の家にはないし、わざわざ買わないでしょ。
    参考になんかならないものばかり。

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2014/02/22(土) 17:23:50 

    いつも油ギッシュな感じが、、、

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/22(土) 18:17:43 

    ただのお洒落チックな料理自慢
    このコーナーいらない

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/22(土) 18:35:00 

    作った奴全部まずそう。。。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2014/02/22(土) 19:58:19 

    作ったことある?ってきいているのに
    もこみちと番組批判ばかり…

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/22(土) 22:04:47 

    豚肉とキムチのサラダとお好み焼き丼を作りました。
    美味しくてかなりリピしてます。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/22(土) 22:12:00 

    トピ画おもろい!笑
    トピ主さんセンスありすぎ!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/22(土) 22:37:19 

    作りたいとは思うけど、せめて代用品位は教えて欲しい

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/22(土) 22:41:23 

    長ねぎとしめじをバターで炒めて、チキンコンソメスープで煮て、器に入れてとろけるチーズをタップリかけたスープは、今も定番料理です。

    レシピを教えたママ友の子供に、おばちゃんすごいねとほめられました。

    ちゃんと、もこみちくんのレシピだよ。と話しましたけど。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/22(土) 23:13:56 

    オリーブオイルの量を減らしてくれたら…作ろうかな、と思うようになるかな、と。

    作ったことはないです(´・ω・`)
    見て楽しみます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/22(土) 23:15:32 

    いつも思うんですけど、オープニングのキャベツを千切りしてるとこ、よく見ると目が険しくて、歯を食いしばってやってる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/22(土) 23:20:29 

    おしゃれ食材といってもエシャロット、ペコロス、チコリあたりは普通のスーパーで売ってるしそんなバカ高くもないよ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:47 

    視聴者リクエストも嘘でしょ?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 02:11:28 

    ご家庭にない調味料と食材ばかりで作りようがない…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 20:27:40 

    じゃがいもと鳥肉とブロッコリーのマヨ醤油炒め作りました☻

    おいしかったですよ(つω`*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード