ガールズちゃんねる

言わなきゃバレない魔女レシピ

54コメント2016/12/16(金) 17:43

  • 1. 匿名 2016/12/15(木) 20:33:31 

    家族には言えないわ。ちょっと賞味期限の切れた食材、旦那の嫌いな食べ物など。やべぇもんをしのばせたことある方こっそり教えてください。
    ちなみに昨日の我が家、美味しそうに食べてたシチューの牛乳は賞味期限きれてました。

    +51

    -87

  • 2. 匿名 2016/12/15(木) 20:34:10 

    えっと...

    +96

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/15(木) 20:34:23 

    お腹壊しても自己責任で

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/15(木) 20:34:54 

    毒妻やん

    +143

    -15

  • 5. 匿名 2016/12/15(木) 20:34:54 

    隠し味に鼻くそをひとつまみ

    +10

    -65

  • 6. 匿名 2016/12/15(木) 20:35:01 

    トピタイ、誤字なのかマジなのか分からない

    +11

    -18

  • 7. 匿名 2016/12/15(木) 20:35:16 

    魔女じゃなくて悪女

    +92

    -7

  • 8. 匿名 2016/12/15(木) 20:35:24 

    うっかり落としちゃった料理はムカツク家族に盛り付けるとか?

    +83

    -15

  • 9. 匿名 2016/12/15(木) 20:35:47 

    な、なんか文章が…

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/15(木) 20:35:50 

    なんか主さんヤンママっぽい

    +106

    -7

  • 11. 匿名 2016/12/15(木) 20:36:19 

    賞味期限切れた酸っぱいもやしはお酢でごまかす

    +6

    -53

  • 12. 匿名 2016/12/15(木) 20:36:23 

    喧嘩した翌日
    お弁当に
    白米とアンチョビを入れてやった。

    いつもは愛妻弁当ですよ。

    +47

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/15(木) 20:36:24 

    マジでヤバイくらい古い牛乳じゃないなら普通にやることじゃないの?

    +224

    -10

  • 14. 匿名 2016/12/15(木) 20:36:44 

    子供にはやめてね、せめて。

    +75

    -9

  • 15. 匿名 2016/12/15(木) 20:38:03 

    納豆は賞味期限きれても全然出しちゃう

    +192

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/15(木) 20:38:06 

    うーん?よく分からないけど
    息子が嫌いなピーマン、分からないように細かく刻んでオムライスにいれたら普通に食べてました。
    ピーマン入ってたよって言ったらリアルに(゜Д゜)の顔してた(笑)

    こんなんでいいかな?

    +164

    -9

  • 17. 匿名 2016/12/15(木) 20:38:24 

    軽く犯罪の香りがするトピですね

    +37

    -9

  • 18. 匿名 2016/12/15(木) 20:38:46 

    やべぇもんw

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/15(木) 20:39:26 

    >>16
    いいお母さん

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/15(木) 20:40:31 

    賞味期限切れくらいで死にやせんw
    昔答えてちょーだいで見た浮気旦那に毎日揚げ物食わせてメタボハゲにしてから離婚届突きつけたとか
    生活習慣病にしてから離婚届突きつけたとか見てそういうの連想したわ

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/15(木) 20:41:27 

    なんか毒でも盛ったような言われようだけど、主の書き方がちょっとふざけただけで結構ある話じゃないの?

    賞味期限切れの強者!みたいなトピ何度も見たけどw

    +91

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/15(木) 20:44:26 

    主…w40代で金髪?w

    +14

    -18

  • 23. 匿名 2016/12/15(木) 20:45:16 

    食べ物にだけはそんなことしない…。
    お腹壊されたら治療法かかるし。

    違うことで憂さ晴らしします!

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/15(木) 20:46:55 

    奈美悦子だったかな、落っことしたごはんは何も言わず旦那に食べさせるって言ってたの

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/15(木) 20:47:21 

    手抜きなのに家族に好評なレシピかと思って参考にしようと見に来たら場違いでしたw

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/15(木) 20:47:55 

    やべぇもんw

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/15(木) 20:48:02 

    ちょっとトピズレかもだけど、
    私は賞味期限切れたものは私が食べるものに忍ばせてる。
    牛乳3日くらい切れたの全然食べるし、
    賞味期限きれた卵は火を通せばへっちゃら~!!
    なんか鶏肉変なにおいするからがっつりタレかけて一人お昼ご飯~!!

    旦那は腹が弱いので、絶対に旦那に出さない。

    そのせいで私の一人ランチのほうが何故か豪華なものになりがち。

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/15(木) 20:49:03 

    言わなきゃバレない魔女レシピ

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/15(木) 20:49:15 

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/15(木) 20:49:33 

    子供の食べるものは気を付けてるけど、旦那の弁当や、私が休みの日に一人で食べる昼ごはんなんて賞味期限切れの処理だよ。
    少々大丈夫だよ。
    責任はとれませんが(笑)

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/15(木) 20:49:51 

    魔女
    言わなきゃバレない魔女レシピ

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/15(木) 20:50:28 

    おいしくない
    言わなきゃバレない魔女レシピ

    +53

    -9

  • 33. 匿名 2016/12/15(木) 20:50:34 

    私が大雑把なだけかもしれないけど、あまり賞味期限は気にしない。多少切れててもおかしい所がなければ使う。けど、旦那はじめ、息子はものすごく賞味期限を気にする。1日でも過ぎてたら絶対に食べない。
    男性の方が賞味期限に神経質でない?

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/15(木) 20:50:56 

    最近娘の使わなくなった粉ミルクが勿体なさすぎて、クリームシチュー、カルボナーラ等に使用しています。
    バレたら絶対怒られるし食べてくれないと思う。笑

    +45

    -7

  • 35. 匿名 2016/12/15(木) 20:54:12 

    味噌汁作ろうとしたら味噌がちょっとしか無かった時にめんつゆ混ぜて誤魔化した 
    まあ見た目には味噌汁だし、家族も黙って食べてた

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/15(木) 20:55:37 

    何でも言ったもの勝ち。
    スーパーで買ってきたコロッケも、
    「これ、デパチカの有名店のものなの」
    と言えば、うまいうまいと言って食べている。

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/15(木) 20:56:00 

    ごまかし
    言わなきゃバレない魔女レシピ

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/15(木) 20:56:30 

    チャーハン作るのめんどくさいから、ウェイパー入れてご飯炊いて具を混ぜる

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/15(木) 20:59:13 

    旦那に料理上手アピールでダシとって~みりんが~砂糖が~とか言ってるけどさ、麺つゆずっと使ってる…『ガル子(仮名)は和食上手だね!』って言われてる

    彼にとっては創味の麺つゆが嫁の味…

    +63

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/15(木) 21:14:29 

    賞味期限ならそこまで気にせず使います
    消費期限は守ります

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/15(木) 21:18:32 

    一個だけ残ったシュークリームとかは「やべえもん」と偽って私がいただいてます。

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/15(木) 21:33:45 

    「賞味」期限だから、と甘く見て、しょっちゅう腹を痛めています。あなどらないほうがいいです。とくに乳製品。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/15(木) 21:38:33 

    賞味期限が切れた物は私が食べちゃう。
    美味しい物は家族に食べて欲しいって思ってしまう。
    お菓子1つしかなくて(本当は私も食べたいけど)私はさっき食べたから食べな〜って言っちゃうんだよなぁ。これは関係ないか。

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2016/12/15(木) 21:39:29 

    納豆やハムは期限切れてもオッケー。
    牛乳は一日でも無理、昔お婆ちゃんが古い牛乳で救急車で運ばれてトラウマ

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/15(木) 21:39:41 

    こわいお…(´;ω;`)

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/15(木) 21:45:28 

    牛乳、生卵は気をつける。
    ハムはきれまくってるのを半年後くらいに発見して食べずに捨てる(・∀・)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/15(木) 21:48:52 

    >>1気持ち悪い女。他にも自分と同じ人が沢山いると思ってこのトピ立てたんだろうねー。
    この人の家族が可哀想。

    +1

    -22

  • 48. 匿名 2016/12/15(木) 22:45:10 

    >>47
    そういうコメ、逆に可哀想に思えるわ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/15(木) 23:24:19 

    父が好ききらい多いんだけど、あえて言わなくちゃ美味しそうに食べるからちょろいなって思うよ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/15(木) 23:36:58 

    子ども&私で先に食べる。
    旦那が帰宅して食事を配膳する際、子どもが残したおかずやお米なんかをこっそり紛れ込ませてよそっている。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/15(木) 23:55:12 

    >>27

    卵の賞味期限って生で食べれる期間のことだから、わたしも焼いたりして普通に食べる!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/16(金) 07:46:23 

    生クリームはお値段高いから
    コーヒー用のパウダー投入してる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/16(金) 09:54:50 

    スーパーとかで買ってきたフライもの。
    旦那が食べる前に三回はチンする。
    チンして冷まして、ちょっと湿らせてチンしての繰返し。
    チンすると油が極度に酸化します。
    発ガン性高くなるそうです。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/16(金) 17:43:16 

    旦那が野菜食べないから
    カレーのときは色々ぶち込んで闇鍋状態
    でもカレーに入れると
    気付かずにペロッと食べてくれる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード