ガールズちゃんねる

私×彼氏&旦那さんの血液型

229コメント2014/02/25(火) 00:40

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 22:55:58 

    自分とパートナーさんはどんな血液型カップルですか(^^)☆
    我が家はA型×A型です。
    几帳面というか何でも先に済ませてスッキリさせたい所が似ています。動きや考え方は似ていて楽ですね。

    皆さんはどんなカップルですか〜☆

    +59

    -81

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 22:57:01 

    あいていませんが!

    +26

    -125

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 22:57:38 

    私O
    彼A
    私としては相性良い(^ー^)

    +232

    -28

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 22:57:57 

    血液型なんかいちいち気にしないよ…

    +281

    -70

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:00 

    新潟✖山形

    +207

    -54

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:09 

    私A男はOしか考えられない!!

    +55

    -95

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:16 


    私B×A彼

    適当な私に几帳面な彼があわせてくれてるので仲良くやれてるのかも…

    +211

    -42

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:31 


    主人も私もO型です。

    +233

    -20

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:39 

    どちらもB型です。
    話が盛り上がるとすごく楽しいですが、ひとたび喧嘩になるとどちらも折れません。お互い気が強いです。

    +174

    -23

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:48 


    じゃあコメントしなければ良いんじゃ?

    +129

    -24

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:56 

    こんなトピが承認されて、私の投稿したトピは不採用なんて

    +140

    -101

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 22:58:58 

    O型同士。私はおおざっぱだけど彼は神経質。

    +101

    -17

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:05 

    O×Oです!
    ゆっくりのんびりすごします(^○^)

    +116

    -16

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:10 

    私はOです、彼はA

    +115

    -13

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:11 

    B型(旦那)×AB型(私)です。

    +160

    -18

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:13 

    私B型、旦那O型です

    +255

    -11

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:15 

    A型だけど几帳面じゃない。
    血液型とか関係ないと思う。

    +178

    -16

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:15 

    O男は精力ヤバイ

    +37

    -86

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:27 

    お互いAB型です!笑

    +133

    -19

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:43 


    血液型で性格が違うとか信じてるの

    日本と嫌われてる韓国くらいだよ


    いい歳した大人が「なに型ー?」「へぇー○型って几帳面だよねぇー」


    とか言ってたら痛いからやめたほうがいいよ

    +119

    -133

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:46 

    私O型
    夫A型
    でも、性格的に逆と周りから言われます。

    +69

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:27 

    私O旦那B
    とにかく自分中心の旦那…
    合う合わない言ったら…合わない。

    +142

    -20

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:42 

    O型とO型同士であまり細かい事を気にしません。2人共整理整頓苦手です

    +75

    -14

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:50 

    自分 A
    旦那 AB

    相性は普通かなぁ。
    でもA型が1番合ってるみたい(๑¯ω¯๑)

    +66

    -12

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:53 

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:56 

    私ABだけど、B型の人が好きです。
    O型の人は合いません。

    +168

    -52

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 23:00:57 

    私O型 旦那B型

    付き合いたての頃一番合う血液型同士だね!といわれました。

    +107

    -31

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 23:01:10 

    マイナス魔がいる

    +17

    -42

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 23:01:20 

    クワガタ!\(^o^)/

    寒いですよね、、、すいません。

    言いたかっただけです。

    +128

    -66

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 23:01:25 

    AB ♀ × AB ♂ です(≧∇≦)
    お互い自由気まま〜。機嫌悪い時はスーッと空気読みます。 居心地いいし、波長合います

    +98

    -19

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 23:01:53 


    AとOはインディアン型です

    それから進化して誕生したのがB

    さらに進化して誕生したのがABです


    大学の生物学で学びました

    +79

    -11

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 23:02:09 

    私O
    夫A
    悩み事のポイントが違うから
    一緒に落ち込まずに済むのは助かるかな

    +49

    -10

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 23:02:27 

    私たち夫婦はどっちもA型だけど子供がB型だった(^^;)
    浮気した時の子供かな?まあ旦那にバレない事を祈ってます(^人^)
    浮気がバレても離婚して慰謝料もらえばいいかなv(^^)v

    +11

    -190

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 23:02:40 

    管理人さーん!最近のトピ
    つまらないんですけどー!!!!


    あ、ちなみにA×Bです!!!!!!

    +128

    -37

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 23:02:44 

    私B、彼氏O

    +91

    -12

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 23:03:02 

    私AB彼氏B
    B男は...と思っていたけど今の彼がBぽくなくてびっくりしています
    やっぱり血液型なんて関係ないのかな

    +62

    -13

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 23:03:59 

    O型が一番キレやすい

    +51

    -71

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 23:04:56 

    私A 彼O  考え過ぎてくよくよしがちな私は、楽天家の彼に助けられます。

    +116

    -11

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:07 

    気分屋A女×几帳面なB男
    真逆のカップルです!
    適当すぎていつも怒られてます´д` ;

    +79

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:11 

    私A
    旦那B
    性格正反対

    +131

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:14 

    コメントしてどうする。
    相性良ければ、それでいんじゃない?

    +25

    -26

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:31 

    私A、旦那Bだから、付き合い出した当初は性格合わなくていつか別れるんじゃないかと思ってた。笑

    +102

    -9

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:59 

    つまらな過ぎるトピ

    +31

    -43

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 23:06:23 

    彼Aで私がOです
    喧嘩もいっぱいしながら5年目です

    +29

    -10

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 23:06:24 

    私AB型
    主人O型
    サバサバしてる性格なので楽です。

    +69

    -16

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 23:06:36 

    血液型で性格きめられるのむかつくぅ!!

    +70

    -34

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 23:06:51 

    なんでこんなトピ採用されるん?

    +38

    -31

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 23:07:06 


    血液型と性格は関係ないですよ。
    アフリカ人はほとんどO型なので
    みんなおんなじ性格ということに
    なってしまいますよ('・_・`)

    +48

    -25

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 23:07:41 

    全然盛り上がらへん。
    他人の血液型聞いてどうするん?

    +13

    -30

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:10 

    相手AB、自分B。

    B型は自己中だ何だとやたら悪口言われるけど、圧倒的に私のほうが振り回されてる。
    自分の都合や価値観を最優先するので私がいつも合わせる。

    +39

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:18 

    O型✖️O型

    優柔不断通しだからなにも決まりません(笑)

    +11

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:30 

    コメント伸びるスピード速い。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:44 

    女→O型
    男→A型
    の間にできた赤ちゃんって
    よくないって聞いたんですか
    どなたかご存知ですか?

    +5

    -33

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:46 

    私AB旦那O
    B型男に惹かれるけど、付き合ってうまくいくのはO型です
    B型男はもう懲り懲り

    +30

    -7

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 23:09:09 

    荒らしくるよー

    +6

    -14

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 23:09:17 

    私AB×彼A
    相性いいかはわからないけど、
    とりあえず3年付き合いが続いてるから
    悪くはないかなーとおもいます

    +32

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 23:09:17 

    AB型の彼とO型のわたしです

    +45

    -7

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 23:09:26 

    私O型、彼O型で似た者同士だと感じます。

    私はB型の女の人が苦手です!
    AB型の男の人も合わないです!

    +28

    -15

  • 61. 匿名 2014/02/21(金) 23:09:41 

    私A 几帳面 神経質
    彼O くっそうんこ大雑把

    +20

    -11

  • 62. 匿名 2014/02/21(金) 23:10:34 

    もっとましなトピ絶対あったやろ

    +19

    -11

  • 63. 匿名 2014/02/21(金) 23:11:07 

    トピ画嫌。

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2014/02/21(金) 23:12:09 

    お互いO型です。
    どちらもプライドが高く、ケンカになるとなぜか私が折れないといけないので大変です。
    あと変なところ几帳面です。
    O型同士多いですね。

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/21(金) 23:12:09 

    55さん
    その組み合わせって日本では多いと思いますが。。。

    ちなみに自分の周りは全く問題無いですね

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/21(金) 23:12:10 

    いろんな組み合わせがあって良いんじゃない?

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/21(金) 23:12:54 

    私O
    彼B
    自分を出せる相手だと思うし器がデカイって思う
    たまに自分本意で突き進むけど気にならない。

    +20

    -8

  • 68. 匿名 2014/02/21(金) 23:12:57 

    つまらないと思うならコメントしなきゃ良いのでは?
    いちいちあなたの個人個人の趣味に合わせてトピック承認してるわけではないのですから。

    わたしはこういうトピック好きですよ

    +55

    -12

  • 69. 匿名 2014/02/21(金) 23:13:06 

    55
    そんな事ないと思うけど。
    どこから聞いた話?
    その組み合わせで生まれた赤ちゃんなんて
    沢山いるはずだし良くないとか良いとか
    の意味がわからない。

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/21(金) 23:13:31 

    O型が一番暴力的なのには理由があります

    <O型>

    紀元前4万年頃、アフリカで狩猟生活をしていた狩猟民族が、最初にO型の血液型を獲得したと考えられています。

    肉、魚などの動物性たんぱく質を消化し、体内に吸収しなくては生きていけなかった時
    、それまでの消化器官がある変化をしました。
    動物性たんぱく質を消化してくれる微生物と共生を始めました。

    一方、<A型>

    アフリカを出たO型人間が中東やアジアまで移動したとき、
    安定した食物獲得、すなわち不安定な狩猟生活から安定した農耕生活を始めます。
    紀元前2万5千年頃、人間は植物を育てるという農業を開発しました。
    この産業革命は、人間の数を一挙に増大させました。
    これらの人々が血液型A型を獲得したのです。

    ベジタリアンである猿が肉食動物になり、
    再びベジタリアンとしての人間に変化した瞬間です。
    しかしその時、人間は腸内善玉菌と共生しなければならない、
    野生性を失った消化器官しか持っていませんでした。
    そこで腸内の動物醗酵菌を捨て、新しい植物醗酵菌と共生を始めます。
    この善玉菌こそ、納豆菌に代表される植物醗酵菌でした。



    なのでO型はもともと狩猟動物、肉食動物の基盤から出来ているのです。

    性格的には温厚よりも一番攻撃的です。

    +30

    -32

  • 71. 匿名 2014/02/21(金) 23:13:49 

    私AB型、夫A型です☆
    血液型というより、お互い真ん中っ子だからか?波長があってるな~とは思います。

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2014/02/21(金) 23:13:52 

    私はB型で旦那はA型。

    血液型占いでは相性悪いのかな?

    +31

    -9

  • 73. 匿名 2014/02/21(金) 23:14:32 

    私 AB型
    彼氏 A型

    私が超マイペースなのに対して彼氏はしっかりしてて面倒見がいいのでいつもお世話になりっぱなしですww

    +18

    -6

  • 74. 匿名 2014/02/21(金) 23:14:57 

    何に対して+−つけてるの?

    +14

    -20

  • 75. 匿名 2014/02/21(金) 23:16:26 

    AB×AB

    血液型は関係ないだろうけど、一緒にいて楽です。

    +15

    -9

  • 76. 匿名 2014/02/21(金) 23:16:31 

    74
    よくある事だよ…

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/21(金) 23:17:05 

    主人A私AB
    昔は、好かれてたけど
    10年以上経ち、私が大好きで仕方ない。
    子供いるけど手を繋いだり抱きしめたり、主人に触れていたい。一緒に住んで5年だけど仕事に行かれると寂しくなる。会いたくて仕方なくなる
    ずーっとずーっと一緒にいたい。

    皆さんの予想通り、主人には相当うざがられてます。

    +42

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/21(金) 23:17:45 

    70

    こういう話聞くの楽しいなぁ
    人類学?っていうんですかね

    +22

    -9

  • 79. 匿名 2014/02/21(金) 23:18:05 

    自分と同じだったら+押したらいいの?

    +10

    -7

  • 80. 匿名 2014/02/21(金) 23:18:24 

    私B、旦那A
    ちなみに元彼もみんなA

    +20

    -6

  • 81. 匿名 2014/02/21(金) 23:18:40 

    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項新しい記事函数解析学における位相線型空間の連続的双対空間、位相的双対空間あるいは単に双対空間は、位相線型空間を扱う際に典型的に注目される連続な線型汎...

    血液型性格分類

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/21(金) 23:19:00 

    79
    ご自由にどうぞ♪

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2014/02/21(金) 23:19:15 

    私AB
    彼氏O

    もう9年一緒に居るので相性はいいのかな?
    わがままなのに優しくしてくれて本当に感謝してる。
    たまたまだろうけどB型男は私に合わなかったです。
    なんか自分自分って感じの人が多かったように思う。

    +20

    -9

  • 84. 匿名 2014/02/21(金) 23:19:28 

    −ばっかりやん‼

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/21(金) 23:21:32 

    Bの旦那ですが、自己中、無神経、ワガママ、だいっきらいです(笑)

    私はOです、正論言うのもいやです。

    +25

    -16

  • 86. 匿名 2014/02/21(金) 23:21:33 

    B型
    農業という食物生産手段を獲得した人間は増え続け、雪が覆う土地にも人類は進出して行きました。
    紀元前1万5千年頃のことです。
    そこはわずかな草しか生えない土地ですから、羊やヤギなどしか飼えません。
    そんな人間が手に入るものは、家畜の出してくれる「お乳」しかありませんでした。
    このお乳というものは人間にとってやっかいなもので、
    赤ちゃんの時には消化吸収できるのですが、大人になると腸を素通りしてしまい、
    下痢となり栄養になりません。
    しかし生命の生きようとする力は偉大です。
    このピンチの時に、A型人間は植物醗酵菌を捨て、乳性醗酵菌と共生を始めました。

    血液型B型の出現の瞬間でした。
    B型腸内善玉菌は、牛乳、ヨーグルト、チーズを完全消化吸収してくれます。
    北欧でB型のルーツが始まったと言われています。
    <AB型>

    人間の移動手段が自分の足しかなかった時代でしたが、船という移動手段を得た人間は、高速で移動を始めます。
    血液型を決定する時間が短いので、
    共生する腸内善玉菌も1種類に固定される時間がありません。
    動物醗酵菌と植物醗酵菌がごちゃごちゃに混合しているわけではありません。
    日本の腸内細菌を研究しているお医者様の調査によれば、
    AB型は納豆タイプとヨーグルトタイプがきっちり50%、50%に分かれていて、
    先生もこの結果には驚いたそうです。
    人間と腸内共生菌の関係には、まだ解明されていない何かかがありそうです。

    +26

    -8

  • 87. 匿名 2014/02/21(金) 23:22:52 

    私AB×旦那O=上娘A。下娘B
    全部揃いましたw

    +36

    -7

  • 88. 匿名 2014/02/21(金) 23:24:07 


    O型 アフリカ
    A型 黄色人種
    B型 白人種
    AB型 それらの混ぜ合わせ

    これが血液型のルーツです

    +41

    -9

  • 89. 匿名 2014/02/21(金) 23:25:35 

    今まで血液型関係ないって言う人はほとんどB型でした

    +31

    -29

  • 90. 匿名 2014/02/21(金) 23:29:51 

    89
    血液型関係ないと思います。A型です。

    +22

    -9

  • 91. 匿名 2014/02/21(金) 23:30:11 

    自分Aですが、一番一緒にいて面白いと思ったのはBでした。友達もB型が多い。
    そして自分はAぽくないと言われる。

    私の周りのA型は、根は真面目だけどその上にユニークだったり上手くボケてくれたり、むしろ更に真面目だったり、一枚皮が覆ってある。

    B型は多種多彩すぎて、ひとくくりにはできない。

    そして私の周りにいるO型は、真面目かやっかいな人が多いです。

    +36

    -13

  • 92. 匿名 2014/02/21(金) 23:31:14 

    血液型と性格って結構当たってる気がする‼
    私O型,旦那B型
    自己中心的な旦那に毎日イライラ
    O型って,何か決める時,何でもいいよ(^^)って言いません⁇笑

    +46

    -15

  • 93. 匿名 2014/02/21(金) 23:31:31 

    B型に天才が多いっていうのは
    有名人や知人をみても
    本当だと思う

    頭の回転がはやい‼︎

    +48

    -15

  • 94. 匿名 2014/02/21(金) 23:34:53 

    日本人のABO式血液型の分布は大まかに、A型が40%、O型が30%、B型が20%、AB型が10%である。

    だから少数のB型がワガママ
    さらに少数のAB型が変わり者

    と日本で言われる理由が分かりますね
    日本は島国で少数を悪者扱いする国ですから

    +57

    -10

  • 95. 匿名 2014/02/21(金) 23:35:28 

    私O型×主人B型
    多趣味でマメなB型、私と反対ですが楽しいです。
    ちなみにO型以外はみんなお付き合いしましたが、やっぱり好きになっただけあって、みんな相性はよかったです。

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/21(金) 23:35:34 

    二人共O型だけど旦那はRH-
    最初はカッコイーとか思ったけど
    子供までマイナス受け継いでしまってショックだわ
    将来子供産む時女は問題になるんだってさ

    +9

    -11

  • 97. 匿名 2014/02/21(金) 23:35:54 

    私も彼もA型。

    B型の女の子と男の子どちらとも
    相性が合わない。

    +10

    -21

  • 98. 匿名 2014/02/21(金) 23:36:07 

    旦那はB型
    私はAB型
    旦那自己中すぎる。

    +13

    -14

  • 99. 匿名 2014/02/21(金) 23:37:25 

    血液型と性格は関係ないという人
    とりあえずその理由を説明してみてくれ

    +17

    -11

  • 100. 匿名 2014/02/21(金) 23:38:29 

    私O型 旦那AB型 出会って10年
    天敵かと思うほど合わないのに
    なんで一緒にいるんだろう

    +15

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/21(金) 23:39:45 

    私B 旦那AB
    機嫌悪い時はほっとけばOKだし、お互い干渉するのもされるのも嫌いだから自由に動けるし、なによりこんなわがままな私を変わってて面白い!って変換してくれる旦那に感謝です\(((^-^)))/

    +17

    -6

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 23:42:05 

    70.86凄い!こういうの好き(^^)


    ウチは私も旦那もBです!
    どっちも自己中ではないですよ〜
    我も強くないし、綺麗好きです!
    だからB型のマイナスイメージがイヤ!

    調べてないけど多分息子もBかな?
    一応Oで産まれる事も有るから解らないけど…

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2014/02/21(金) 23:42:16 

    こんなこと言ってるの昭和の人だけな気がする

    ゆとりでも高校の生物で習ったよ
    血液型のルーツ、それと性格は関係ないこと
    あと親が何型でも子が何型でも生まれる可能性があること

    男の先生だけど、すぐDNA鑑定するのもやめなさい!って言ってた笑

    あと朝ドラ観てて思ったんだけど
    名札と血液型記入してたのも戦時中の名残りなんだね!

    その時に他に話題ないから血液型で妄想膨らんだんだろうな〜


    昭和って面白いね!思考が科学的じゃなくて!

    +11

    -27

  • 104. 匿名 2014/02/21(金) 23:46:12 

    血液型=性格って言ってる人に聞きたい。

    ゴリラは全員B型で、韓国で一番多いのはA型だよ
    それについてどう思う?

    +17

    -12

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 23:47:55 

    104
    ローランドゴリラの血液型
    O型・B型
    マウンテンゴリラの血液型↑
    O型・A型


    ですよ!

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 23:50:27 

    朝鮮民族の血液型


    平壌 O型51% A型23% B型17% AB型9%
    議政府市 O型40% A型30% B型20% AB型10%
    金浦市 O型41% A型31% B型19% AB型9%
    高陽市 O型43% A型27% B型22% AB型8%
    ソウル O型39% A型31% B型23% AB型7%
    南楊州市 O型36% A型33% B型22% AB型9%
    城南市 O型39% A型31% B型23% AB型7%
    光明市 O型40% A型30% B型20% AB型10%
    春川市 O型40% A型30% B型21% AB型9%
    富川市 O型42% A型29% B型21% AB型7%
    安養市 O型40% A型29% B型23% AB型8%
    水原市 O型42% A型28% B型21% AB型9%
    仁川 O型34% A型34% B型23% AB型9%
    大田 O型33% A型33% B型24% AB型10%
    清州市 O型36% A型33% B型23% AB型8%
    大邱 A型36% O型31% B型25% AB型8%
    光州広域市 A型38% O型28% B型26% AB型8%
    釜山 A型38% O型27% B型27% AB型8%
    金海市 A型38% O型28% B型25% AB型9%
    昌原市 A型40% O型28% B型23% AB型9%
    全州市 A型37% O型28% B型27% AB型8%
    蔚山 A型32% B型31% O型27% AB型10%
    羅州市 A型41% O型33% B型18% AB型8%
    人口の多い都市の資料。表が見づらかったのでこのようにしてみました。

    やっぱりAも多いけどOも多いですね!

    +5

    -25

  • 107. 匿名 2014/02/21(金) 23:51:17 

    よし、説明しよう!

    A型の友達は大雑把でマイペースで
    めんどくさがり。明るく元気!
    B型の私はかなり几帳面です。
    とにかくやろうと思った事を
    最後までしないと諦めきれない。
    ちなみに綺麗ずき

    +14

    -10

  • 108. 匿名 2014/02/21(金) 23:52:27 

    104
    ゴリラ、ゴリラ言うけど
    ゴリラって家族思いだし温厚で優しい動物だよ

    身を守るときにしか挑発しないし

    +31

    -5

  • 109. 匿名 2014/02/21(金) 23:54:09 

    103

    私も平成だけど、人を小馬鹿にして想像力が欠けてる科学的思考のあなたよりは色々妄想でもなんでもしてる方がいいと思うよ!
    人間としてつまらなそうなだね(^^)!

    +25

    -8

  • 110. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:30 

    ブタの血液型
    A型(90%)
    O型(10%)

    知能は低いですが細胞的には一番ヒトに近いと言われてますね

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:35 

    109
    どこが小馬鹿にしてるの?
    ってか今だに血液型で盛り上がるほうもイタくない?戦時中の名残りなのは事実だし

    目に見えない物信じてるインド人みたい

    行き過ぎるとただの痛い人だよ

    +13

    -25

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 00:00:43 


    99

    すいません
    のせられなかったので
    wikiからコピペです

    血液型性格分類(けつえきがたせいかくぶんるい)とは、血液型と人の性格との間に特定の関連性を見出し性格を分類しようとすること、およびそのような分類が可能であるとする説のこと。あるいはそのような見解に基づいた様々なコンテンツ(血液型性格診断など)のこと。

    血液型性格分類(血液型性格診断)には科学的な根拠が認められない[1]。第三者が統計の作法に従って統計的に検証してみると、実際には有意な相関が認められないので、誤った説であると断定できる。つまり迷信の類であり、科学を装っている点では疑似科学や病的科学の類と言える。血液型と性格には相関関係がないことが明らかになっているにも関わらず、血液型と性格に関連があるかのように決めつける差別が日本社会に存在し、人権問題にもなっている[2]。血液型による差別や偏見、嫌がらせなどを「ブラッドタイプ・ハラスメント」と呼ぶ。 狭義にはABO式血液型による分類を指すが、白血球型なども含めた血液型全般による分類を指すこともある[3]。「血液型気質相関説」や「血液型人間学」とも呼ばれる。

    血液型性格分分類は占いと似通ったコンテンツであるため血液型占い」とも呼ばれ、中には星座占いや干支等の他の占いと組み合わせた判断法なども存在する。

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 00:01:14 

    O型です
    以前はO型男性と付きあう事が多かったけど
    お互いにケジメをつけられずダラダラ付き合ってました
    A型かB型の男性が合う

    +4

    -8

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 00:01:38 

    私B旦那O
    過去に付き合った人は皆Aでしたが、やっぱり今の旦那が一番合うかな

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2014/02/22(土) 00:03:20 

    私B型だけど、B型の男の人は苦手

    +8

    -14

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:54 

    血液型を今まで信じてきた人は恥ずかしいだろうね。正論突きつけられて言い返すことも出来ない。

    +12

    -11

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 00:17:56 

    111
    血液型どうこうじゃなくて

    昭和って面白いね!思考が科学的じゃなくて!

    この一言だよ!これを小馬鹿にした言い方でないと思うならそれは間違ってるよ

    +22

    -9

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 00:21:45 

    117
    事実では?スポーツのとき水分補給禁止とか。
    いろいろ間違った知識も多かった。

    科学が進歩すれば常識も変わる。
    これは当たり前のこと。

    私は昭和生まれだけど、間違った知識は多かったと思うよ。

    +10

    -10

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 00:23:05 

    O型は何かを決めるとき、「なんでもいいよ〜」というけど、他人に全てを決められると怒る。
    「なんで確認してくれないの?」って。笑
    でも本人に文句は言わない。溜めてる。
    目には目を精神。情に厚い。
    沸点は低いが怒ったからって嫌いにはならない。嫌いな人は最初から嫌い。

    B型は細かいこと気にしない。上記のO型のようなことはない。自分は大丈夫だから、相手も大丈夫だろうと思ってる。そのせいでみんなに自己中だと思われてしまう。
    負けず嫌い。鬱アピールすることが多いけど基本すぐ立ち直るから大丈夫。
    興味がないものは、とことん興味がない。

    A型はプライドが高い。ものわかりいい振りしてるけどそうでもない。褒めたら伸びる。
    他人の目を気にしすぎ。
    損得勘定を結構する。平和主義なので喧嘩しない。職場にA型がいると安定剤になる。
    好奇心旺盛。自分が平凡だから。

    AB型は考え方がはっきりしてる。
    理論に一貫性があるが、頑固。結構空気読む。
    あとは、、わかんない。笑

    +19

    -8

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 00:26:47 

    私も彼氏もAB型です。
    同じ血液型同士って相性的に良くないんでしょうか?

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 00:27:23 

    BとBの末っ子同士

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 00:29:53 

    旦那→O型
    私→AB型
    旦那が細かいこと気にしない、心が広いからうまくいってる。
    私はマイナス思考で気が短いから大らかな性格の人が羨ましいです…

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 00:30:41 

    120さん

    私も旦那と一緒ですが相性いいですよー!
    とにかく関係ないと思う(^O^)

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 00:32:33 

    はい。犯罪者比率をどうぞ

    圧倒的にA型が多いですね
    分布比率よりも上回わってます

    他の刑務所でも犯罪者は圧倒的にA型が多いです
    私×彼氏&旦那さんの血液型

    +8

    -18

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 00:34:44 

    A型がABは変わってるー
    とか言ってますけどA型が一番犯罪率が高い一般常識から掛け離れたクズだと思います

    馬鹿に見えるので性格がどうとか言わないほうがいいよ。

    +6

    -16

  • 126. 匿名 2014/02/22(土) 00:44:35 


    科学的に証明されてるのに
    まだ信じてるのか...

    +11

    -7

  • 127. 匿名 2014/02/22(土) 00:45:26 

    血液型攻撃してる人なんなの?
    ただのQAなのにトピ主さん荒らされて可哀想。

    +18

    -5

  • 128. 匿名 2014/02/22(土) 00:47:37 

    私はO型ですが、B型の彼氏と付き合った時、すごく振り回されたし短気だった。部屋汚いし。
    私の周りは何故かA型とO型ばかりです。

    +5

    -9

  • 129. 匿名 2014/02/22(土) 00:52:19 

    トピ主です(>_<)何気なく質問したつもりがなんだか荒れてしまったみたいですね(泣)
    申し訳ないです…。
    質問に答えて頂いた方ありがとうございます*

    +23

    -8

  • 130. 匿名 2014/02/22(土) 00:53:03 

    旦那B
    私もB
    旦那父母兄2人全員B
    私の父母姉全員B
    私達の子どもも三人みんなB
    なかなかいませんよね!

    +19

    -7

  • 131. 匿名 2014/02/22(土) 00:56:39 

    私O

    彼AB


    合わない。。。

    +4

    -12

  • 132. 匿名 2014/02/22(土) 01:00:26 

    羽生結弦 B型
    浅田真央 B型
    キムヨナ O型

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/22(土) 01:08:45 

    私O型で良かった〜

    朝鮮人のA型は犯罪者も多いし早く帰ったら?
    朝鮮民族が日本に来た名残りがA型だし

    今じゃ一番多いとかどゆこと?
    蔓延って犯罪犯して少数イジメとかさすがチョンと繋がってるだけあるね

    それで恥ずかしげも無く性格語りとか笑える〜はやく消えて〜

    +6

    -22

  • 134. 匿名 2014/02/22(土) 01:13:10 

    お互いABです!
    二人とも自由で気分屋だけど、お互いにイライラする事無く楽しいです。

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2014/02/22(土) 01:19:45 

    O型って一番得だと思う!

    +8

    -18

  • 136. 匿名 2014/02/22(土) 01:26:51 

    私一人っ子B型×旦那三男O型

    血液型が関係あるのかわからないけど私がワガママな自覚はある(╥ω╥`)

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/22(土) 01:31:13 

    135
    ウィルスに感染しやすいのに?
    アフリカはほぼO型なのに?
    朝鮮人やその犯罪者に多いのもO型だけど

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2014/02/22(土) 01:33:44 

    科学的とかどうでもいいよ。かたいなぁ。血液型あれこれを信じてるわけじゃないけど、みんなのあーだこーだを素直に見て楽しめばよくない?まぁ、その考え方もそれぞれだよね。

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2014/02/22(土) 01:39:58 

    133  え、O型って思考偏ってますね。って思っちゃう文章。

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2014/02/22(土) 01:45:02 

    135 その発言で損するよ

    +7

    -3

  • 141. AB型 2014/02/22(土) 01:46:08 

    A型vsO型

    ファイトp(^_^)q

    A型は諸悪の根源
    O型は馬鹿が多い

    ちなみに東大に多いのはB型ってみたことあるなぁー

    ちなみに私はABだけどAが一番キライ
    頭の回転遅いし空気読めないから^^

    キレやすいのはO型だけどね

    +10

    -16

  • 142. 匿名 2014/02/22(土) 01:52:24 

    AB型同士です
    とにかく二人して優柔不断です

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2014/02/22(土) 02:05:01 

    職場の男性がB型の女とは大抵合わないからいやなんだよ!とか言ってて引いた(笑)わいわい盛り上がる話で血液型出すなら分かるけど彼女にするひとの血液型気にしてる男...小さいなって思いました。

    +9

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/22(土) 02:12:21 

    99

    心理学研究 掲載決定 論文
    血液型と性格の無関連性――日本と米国の大規模社会調査を用いた実証的論拠――
    縄田健悟(京都文教大学)
    日 本の社会では,ABO 式血液型と性格に関連があるという俗説が広く信じられている一方で,心理学
    の実証研究ではその関連性は認められていない。本研究は,血液型と性格が無関連であるより積極的な
    実証的根拠を提示することを目的としている。そのために,大規模調査の二次分析を行った。2000 年以
    降の近年のデータが大規模な無作為標本抽出で日本とアメリカから合計10000 以上得られた。また効果
    量も算出された。日本のデータセットは2004 年 (N = 2878–2938)と2005 年 (N = 3618–3692) であり,
    アメリカのデータセットは2004 年 (N = 3037–3092)である。その結果, 3 つのデータセット全ての68
    項目中65 項目で血液型間に有意な違いは確認されなかった。また,効果量η
    2 は.003 以下であり,血液
    型の効果は全分散の0.3%以下しか説明しなかった。以上の結果は,血液型と性格の無関連であることを
    示している。
    Despite the widespread popular belief in Japan about a relationship between

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/22(土) 02:18:14 

    血液型信者は無知のアピール

    小中学生の恋愛占いじゃないんだから恥ずかしいよ

    大声で血液型で性格語る人は

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2014/02/22(土) 02:21:19 

    A型とは付き合えないー。
    性格微妙だし、合わないんだもん。

    A型www=佐村河内、金正日



    B型=浅田真央、羽生結弦、平岡卓、清水礼留飛、伊東大貴、倉木麻衣、イチロー、永作博美、井川遥

    O型=平野歩夢、町田樹、金妍児、キムタク、安室奈美恵、平野綾、LADY GAGA

    AB型=マリリンモンロー、水嶋ヒロ、aiko、太宰治、戸田恵梨香

    +8

    -19

  • 147. 匿名 2014/02/22(土) 02:24:04 

    彼がBで私がAB

    短気な彼に振り回されてるようにみせてるけど
    客観的に眺めながら手の内でコロコロ♡

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2014/02/22(土) 02:26:49 

    朝鮮民族の血液型も犯罪者の血液型も事実なのにこういうときだけダンマリ決め込むA型

    無知なときは他の血液型叩いてたのに事実の前ではダンマリですかー

    これ以上血液型で語ってもA型が不利なだけだから口開かないほうがいいよ

    今まで叩いてたゴリラもA型だよ

    ゴリラと比べものにならない凶暴で知能も低い朝鮮人がA型が多いんだもん

    これ以上恥ずかしいことないでしょ?笑笑

    +7

    -14

  • 149. 匿名 2014/02/22(土) 02:28:22 

    主人も私も息子もBです!

    ガヤガヤ毎日楽しいです\(^o^)/

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2014/02/22(土) 02:30:22 

    私OだけどAは人口多いだけで
    偉そうに語るからキラーイ

    ほんとにバカ丸出し!ププ

    +7

    -12

  • 151. 匿名 2014/02/22(土) 02:34:59 

    わたしA型
    彼O型

    O型の男性に惹かれてしまいます♡

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2014/02/22(土) 02:40:00 

    自分O型だけどA型はマジで合わない。
    信じられないぐらい嫌な奴ばっかり。比率が例え多くても嫌な奴の比率は半端ない。
    ケチ、悪口、LINEの返事を忘れたぐらいでしつこく粘着。
    気になった人がA型だったらそく切る。

    +10

    -18

  • 153. 匿名 2014/02/22(土) 02:44:38 

    日本で何故血液型で性格判断が定着したか

    それは戦時中の名札制度です

    それまでは名札も血液型の記入もありませんでした。ですが戦時中、死体で顔の判別が出来なくなっても誰か分かるように名札、そして怪我した時に手当が出来るよう血液型の記載が義務付けられました。

    その当時娯楽が禁止されていた日本。自ずと名札の血液型で性格をも予測することを楽しみとしてきました。

    アメリカや他のヨーロッパ諸国でも血液型で性格を判断する文化はありません。
    今では名札も血液型によっての性格判断もしなくなりつつありますね。

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2014/02/22(土) 02:52:33 

    日本大学心理学研究室でも大村正男教授が実験をおこない、血液型と性格は無関連と発表しています。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2014/02/22(土) 03:00:05 

    雑誌についてる血液型占いとか正座占いとかいちいちいらない

    そういうの信じる人が宗教信じて入会するんだろうね

    +6

    -9

  • 156. 匿名 2014/02/22(土) 03:07:42 

    血液型とか信じてグチグチいってるの
    あずきちゃんみたいなイメージ

    ザ・昭和女子! 時代錯誤すぎて笑える

    もう流行ってないから
    30代以上のおばさん顔真っ赤だろうね

    正しい知識が無いって怖い
    戦時中の洗脳が今だに解けてなかったんだからね、笑える。

    +5

    -13

  • 157. 匿名 2014/02/22(土) 03:22:21 

    私O×彼B

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2014/02/22(土) 03:29:00 

    O型とO型

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2014/02/22(土) 03:30:17 

    自分B、夫Oです。

    あまり血液型の相性は信じてないんだけど、
    他の人はどうなのかがついつい気になって
    レスの中から「男=O、女=B」のパターンを探してしまったw

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2014/02/22(土) 03:40:04 

    昭和叩きがチラホラいて不愉快…。

    確かに間違った知識もあったろうし、時代の変化もわかるけど
    過去の失敗あってこその現在があるんだから、昭和全部をバカにするのはお門違いかと。

    血液型は、好きな人同士で好きに語ればいい。
    わざわざお互いに気分悪くなるような発言は控えましょうよ……

    …ちなみに、私はひとり身なので語れません*\(^o^)/*

    +12

    -5

  • 161. 匿名 2014/02/22(土) 04:02:41 

    血液型占いは能見正比呂が金儲けの為に書いた簡易占いの典型である
    私は占いに興味があるが血液型占いと六星占術はほぼデタラメと
    断定する!というか大ざっぱ過ぎるのである
    これは他の四柱推命のように面倒な計算が要らないので大衆が
    取っ付きやすいので世間に普及したのである
    この二つは信じてはダメですよ

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2014/02/22(土) 04:05:47 

    160
    昭和を全部バカにしてないでしょ
    そう思う方が昭和コンプレックス

    +5

    -7

  • 163. 匿名 2014/02/22(土) 04:35:13 

    恋のABO

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2014/02/22(土) 05:21:58 

    主人O
    私AB

    父方も母方もABだらけの家系なので、ABの子供が欲しかったけれど・・・。

    性格は、二人とも細かいので血液型関係なく合っていると思います。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2014/02/22(土) 05:43:18 

    わたしAB型

    かれO型


    色々ありましたが長い付き合いで
    いまだに大好きです。

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2014/02/22(土) 06:08:19 

    私O型、旦那B型。
    自己中すぎて話にならない。
    謝らないから喧嘩になりそうな時は無視が一番。 

    一歳の娘がまさかのB型なので自己中な人間にならないように心がけます。

    +13

    -8

  • 167. 匿名 2014/02/22(土) 07:10:27 

    166
    学が無い親に育てられる子供が1番可哀想

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2014/02/22(土) 07:14:15 

    私O型、旦那A型。

    たまたまなんだろうけど、A型の男性と付き合う事が多かった。
    関係ないけど、仲の良い友達もA型ばかり。
    ちょっと不思議。

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2014/02/22(土) 07:15:19 

    まだ「私○型です!、相手は○型で〜だから〜です!」とか言ってる人がいるね

    A型は犯罪者が一番多く
    朝鮮人にもA型が多い←ここまでは事実。

    几帳面では無く細かく神経質
    その割りに頭の回転はイマイチ
    友達が少なくて人に合わせるのが苦手

    それがA型の特徴かな〜♪

    +8

    -14

  • 170. 匿名 2014/02/22(土) 07:30:21 

    アメリカとかヨーロッパ、北欧、どこも自分の血液型さえ知らないよ

    日本人は戦時中のなごり
    昔の人は名札に名前と血液型書いてたw

    戦時中の洗脳にまだかかってんの?
    我慢、忍耐が今だに美しいとか思ってるタイプ?

    今時そんなこと言ってたら気持ち悪いだけだから外では言わないほうがいいよ
    自分18才だけど、何型?って同級生に聞かれたことないや。

    おばさんに、何型?って聞かれたことならあったけど。へぇ〜*型かぁ、〜だもんね〜
    って感じで言われて普通に引いた

    なにそれ逆に性格判断する人とか初めて見た〜、って言ったら顔真っ赤にしてたけど笑

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2014/02/22(土) 07:54:48 

    Abです、旦那はA
    Oの男性は男らしくなくて好きになったことないです

    +4

    -6

  • 172. 匿名 2014/02/22(土) 07:57:08 

    166の最後の一文が馬鹿すぎw

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2014/02/22(土) 07:58:43 

    血液型は関係無い、性格は育った環境で決まるから。同じ血液型なのにみんな性格違場合もあるし!
    血液型占いの答えは誰にでもあてはまる。

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2014/02/22(土) 08:00:55 

    私AB、旦那Oです。付き合って7年、結婚して6年、性格は正反対だけど得意不得意なとこをお互いカバーできて成り立ってます^ ^
    ただ、私の苦手な人は全員O型の女性です。O型って性別でかなり性格違うと思う。O型女性の感情むき出し感についていけないです>_<

    +3

    -8

  • 175. 匿名 2014/02/22(土) 08:04:36 

    血液型は全くあてにならないよ
    個人的にはメンヘラか健常者か、育ちが良いか悪いかを人付き合いの判断基準にしているし
    血液型より遥かに参考になる

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2014/02/22(土) 08:06:48 

    血液型って虐めの種になってるし良いネタではないよね

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2014/02/22(土) 08:09:21 

    旦那O
    私B
    大体私があれしたい!ここ行こう!と言って
    旦那がいいね〜そ〜しよう♪とついてくる
    喧嘩は私が怒って旦那がしゅんとする
    たまに旦那も怒るけど鎮火スピードは旦那の方がはやい。
    気の合う組み合わせだと思う。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/22(土) 08:11:30 

    私A × 旦那O

    全ての血液型と付き合ったけど、A同士が一番合ってた気がする。

    血液型より長女とか一人っ子とかの方が性格表れるよね。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/22(土) 08:12:39 

    会社でABの女性がB女性を変わり者と言ってなじってたけど
    私(A)やその周りから見ててダントツに変わり者だったのはそのAB女性だったから後でみんなで笑いました(笑)

    +9

    -6

  • 180. 匿名 2014/02/22(土) 08:33:41 

    ガタガタ言ってんじゃねー

    血液型だけにね

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/22(土) 08:39:33 

    トピタイが…
    私×彼氏&旦那ではなくて
    私×彼氏or旦那でしょ?
    私と彼氏と旦那の三人みたい!笑

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2014/02/22(土) 08:44:30 

    O型嫌い~女王様タイプが多い…外ズラだけ~

    +7

    -14

  • 183. 匿名 2014/02/22(土) 09:17:13 

    意外とO型同士が多いとは!私もO型同士。

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2014/02/22(土) 09:22:15 

    O型×O型

    ひとたびケンカすると、こじれます(-""-;)

    普段の仲はいいと思います!!(笑)

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/22(土) 09:47:19 

    彼O
    私B
    不倫相手B
    子供A

    +1

    -12

  • 186. 匿名 2014/02/22(土) 09:58:59 

    このトピに文句行ってる人はきっと独り身だなw


    私O 彼O

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2014/02/22(土) 10:00:32 

    男性は「O型」が好き。
    「O型」って聞いただけで
    「あー人情家で懐が深い」と思ってしまう。

    旦那も「O型」です。

    +6

    -7

  • 188. 匿名 2014/02/22(土) 10:00:34 

    マイナスばっかり…

    別に本気で血液型占い信じてるわけじゃないだろうし、楽しく盛り上れたらいいのにな(´・ω・`)

    +11

    -5

  • 189. 匿名 2014/02/22(土) 10:13:15 

    o型でもo型じゃない性格の人いますよね。。今の彼oだけど、空気よまないし、細かいし、怒ると暴力的!

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2014/02/22(土) 10:18:55 

    私B型旦那AB型!!
    年とともにそのよく言われてる血液型の性格がお互い強くなり…今全く合いません…性格が…
    私はますますずぼらの面倒くさがりの適当な性格!!
    旦那はちょー神経質の二重人格的つーか外面はいい感じ!!台所後片付けも私はいいじゃん~後で最悪朝お米研げば~だが旦那は許せないらしく…片付けてます!!ラッキー♪ってやっぱなんだかんだ上手くいってるのか…

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/22(土) 10:28:19 

    AB×ABです
    Aのいじめっ子気質に嫌気がさします

    +10

    -4

  • 192. 匿名 2014/02/22(土) 10:30:58 

    O男は苦手
    俺様野郎が多いわりに魅力が無いやつ多すぎ

    +6

    -8

  • 193. 匿名 2014/02/22(土) 10:46:47 

    血液型占いが当たろうが外れてようが職場とかの世間話のネタにはなるよ。
    当たるも八卦。当たらぬも八卦。
    平成生まれでも世間話のネタくらい豊富にしとかないと世渡り大変だよ?
    まだまだ昭和生まれの人の方が多いんだし。
    マジレスすんません。
    若い子の行く末が気になりまして。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2014/02/22(土) 10:55:50 


    私B × 旦那B

    仲良いときは本当仲良いけど
    仲悪いときは本当仲悪い。笑

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/22(土) 11:15:04 

    私AB夫A
    AとOしか付き合った事ないがOには必ずふられるが、はっちゃけた楽しい思い出が多い。
    Aは尽くしてくれる人が多い気がする。

    +3

    -5

  • 196. 匿名 2014/02/22(土) 11:24:48 

    夫O型 私AB型
    昨年娘が産まれましたが、血液型はまだ不明。
    O×ABだとA型かB型が産まれるそうです。
    家族全員血液型バラバラになった(笑)

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2014/02/22(土) 11:37:01 

    トピタイが…
    私×彼氏&旦那ではなくて
    私×彼氏or旦那でしょ?
    私と彼氏と旦那の三人みたい!笑

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2014/02/22(土) 11:50:07 

    ほらーむだにA型叩きが始まってるじゃん!!
    日本人の4割以上がA型なのに馬鹿らしい!
    血液型性格判断なんて信じてるのおかしいんだよ!

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2014/02/22(土) 12:29:22 

    私がBで、旦那がOです。

    全て任せてます!

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2014/02/22(土) 13:16:34 

    私O、彼AB

    血液型関係ないが、お互い、まぁいっか精神です。

    +1

    -5

  • 201. 匿名 2014/02/22(土) 13:49:17 

    血液型は性格診断に関係ない、とか言う人は全くわかっていない。ものの見事に根本的なものが、一致する。もちろん性格形成には、他の様々な要因も関係するが、熟練してくると、顔つきだけで判断出来るようにさえ、なる。ただし、じぶんの血液型が嫌で、自己申告には、ウソも多い。ちなみに、A型が多い国、O型が、多い国などで、国家の、特徴にも、大きな影響を及ぼす。日本や韓国、北朝鮮などはA型が多く、もちろんその影響を強く受けている。ちなみに、私の父はA型なのだが、自分はそれが、いや、らしく、自分はO型だと、ずっと、言い張っていた。そのような人は、実に多い。

    +3

    -10

  • 202. 匿名 2014/02/22(土) 13:51:43 

    201
    句読点多すぎるからまとめて書いて欲しいです

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/22(土) 14:00:25 

    私B型旦那AB型!!
    年とともにそのよく言われてる血液型の性格がお互い強くなり…今全く合いません…性格が…
    私はますますずぼらの面倒くさがりの適当な性格!!
    旦那はちょー神経質の二重人格的つーか外面はいい感じ!!台所後片付けも私はいいじゃん~後で最悪朝お米研げば~だが旦那は許せないらしく…片付けてます!!ラッキー♪ってやっぱなんだかんだ上手くいってるのか…

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2014/02/22(土) 14:08:11 


    お互い B型

    自由過ぎて喧嘩になることもありますが、
    考えてることとか、行動パターンは読めます。

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2014/02/22(土) 14:12:35 

    イチローなんか、自分ではB型っていってるけど、どう見てもA型。松井は自己申告どうりO型、っていうかんじ。

    +1

    -7

  • 206. 匿名 2014/02/22(土) 14:26:07 

    私(A)×彼(B)

    相性バッチリ!

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2014/02/22(土) 14:51:22 

    旦那A型×私もA型

    お互いめんどくさがりで大雑把は感じ…
    部屋もあんまキレイじゃないし。

    一般的に言われてる血液型の性格ってあんまあてにならないし
    育った環境や職場の環境等で変わる気がするなぁ。

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2014/02/22(土) 14:54:48 

    私AB、旦那A。
    良くBが自己中って言われてるけど、
    Aの方が自己中が多い…
    機嫌が悪くなると、空気読まず浮いてる。
    こっちが気を使わなきゃいけないから疲れる。

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2014/02/22(土) 15:08:53 

    旦那 O型 私 B型

    過去に全部の血液型と付き合った事があったが、O型の旦那が一番ウマが合うと感じてます!

    Aは神経質、細かくて疲れた。
    Bはマイペース過ぎて疲れた。
    ABは感情の起伏が激しくて疲れた。

    Oの旦那が一番気楽で安心感半端ない(^o^)

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2014/02/22(土) 15:43:10 

    私A 彼AB
    付き合って一年
    大きな喧嘩はまだしたことないです。

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2014/02/22(土) 15:44:47 

    私はOだけとA型が合うなんて間違い。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2014/02/22(土) 15:49:31 

    Oの女は軽くて馬鹿が多いイメージだし
    Oの男は女々しくてモテない人が多い気がする

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2014/02/22(土) 15:52:48 

    何でこんなトピを上げるのかと言うコメントもあったけど、
    何だか楽しく読んでしまった(^^)
    皆さんありがとう!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/22(土) 16:19:32 

    旦那B 私O


    女のB型はホント素直で可愛らしくて、いじめっ子気質な人もいないし少し優柔不断はあるけど好き嫌いがハッキリしてて気を使わないから大好き!

    +2

    -6

  • 215. 匿名 2014/02/22(土) 17:12:50 

    私A こまかいことが気になる
    夫O おおざっぱ

    靴そろえない、布団ぐちゃぐちゃ等いろいろ気になりますが
    口うるさく指摘しないように気を付けてます
    私がイライラしてる時に和ませてくれて救われることも多い

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/22(土) 17:41:54 

    両親共にA型ですが、2人ともガサツです!

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/22(土) 17:52:11 

    血オタがキモイ

    +4

    -4

  • 218. 匿名 2014/02/22(土) 18:38:19 

    私B 夫A
    適当と几帳面にみえるけどうちの旦那は結構ズボラ。私に合わせてくれてるのかな?

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2014/02/22(土) 18:45:45 

    旦那も私もA型です。

    旦那の両親も兄弟もみんなA型で、私の父もA型。
    母だけがO型だったので、子供はA型しか産まれないと思いこんでたら次女がO型でビックリしました!!

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2014/02/22(土) 18:46:35 

    私AB型でA型。O型の人とは付き合ったことがない。

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2014/02/22(土) 19:26:41 

    ダンナA型だけど、
    几帳面じゃないし、片付けられない。風呂入らない!
    汚いし、おおざっぱ。

    私O型だけどおおらかじゃない。

    B型の男が好き。

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/22(土) 20:25:08 

    私B型。旦那は、O型。旦那は、自己中です。一番威張ってます( ><)_旦~B型の彼が良かった。いろいろ言わなくてもわかってくれて優しかった(ノД`)血液型にこだわりたくないですね(+o+)

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2014/02/22(土) 20:52:55 

    旦那は、O型だけど、細かい。うるさい。
    私B型。一緒にいると息苦しい(。・・。)合わないから離婚か。。。喧嘩が絶えません(*_*;

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2014/02/22(土) 21:24:04 

    B型女にA型男はまじで可哀想www

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2014/02/22(土) 22:05:55 

    お互いBの夫婦です。
    もちろん子供もB。
    他の方のコメントを拝見しましたが、Bのキレイ好きは納得です(๑´⍢`๑)
    しかも、几帳面で作業が早い!

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:03 

    A×A

    お互いAO型のせいか超几帳面とまではいかず、
    家の中は散らかし放題。
    仕事は超几帳面なのに。
    仕事でどっと気を遣うから、家ではお互い好き放題できて、ストレスないです。
    家の中まで几帳面押し付けるような旦那じゃなくて良かった!

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/23(日) 02:25:33 

    血液型のはなしメチャメチャ嫌がる人わりといるよね(笑)なかなか興味深いと思うけどな!!

    ちなみに私は嫌われ者のB型ですw
    旦那はAB。
    扱いづらいけどめっちゃ大好き〜!

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/23(日) 03:26:03 

    血オタがキモイ

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2014/02/25(火) 00:40:54 


    AB×ABです(^^)
    子供もABです!

    ちなみに両家の家族も皆AB(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード