ガールズちゃんねる

ゲームやめたいのに、やめられない人

68コメント2016/12/17(土) 18:14

  • 1. 匿名 2016/12/15(木) 10:17:42 

    スマホゲームをやっています。
    クラッシュオブクラン、ポコポコなどです。
    やめた方がいいことは分かっているのですが、やめられません。
    やめることができた方、こうやったらやめれたという方はいますか?
    アドバイスください!

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2016/12/15(木) 10:18:43 

    ゲームやめたいのに、やめられない人

    +8

    -26

  • 3. 匿名 2016/12/15(木) 10:18:55 

    アプリ削除して、画面に出さない。

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:12 

    ついやっちゃう

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:16 

    =ガルちゃんどうやったら止めれるか

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:19 

    子どもが生まれたら物理的に時間が無くなった。
    そしたらゲームのこと忘れてた!

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:30 

    予定を入れてめっちゃ忙しくする

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:30 

    アンインストールすればよろし

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:47 

    ゲームかガルちゃんする癖ついた

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/15(木) 10:20:47 

    ガラケーに戻す
    (不便だと思ったらタブレットを併用する)

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/15(木) 10:21:04 

    アプリじゃないけど、SNSやめるのには手こずった! アプリけしてログアウトしても、またインストールしてパスコード打って ログインしてまで見る依存症でした。

    友人に、私のパスワードを変えてもらってからログイン出来なくなりやめれました!

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/15(木) 10:21:08 

    やめたい。寝る前にゲームやる癖を治したい。
    お陰で睡眠不足。でもやめられない。
    私はキャンディークラッシュソーダ。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/15(木) 10:22:15 

    今日はスーパーマリオランをダウンロードしないとね
    ゲームやめたいのに、やめられない人

    +115

    -5

  • 14. 匿名 2016/12/15(木) 10:23:04 

    最初はハマってもそのうち落ち着くと思ってる

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/15(木) 10:23:06 

    お金かけすぎなければ良くない?
    ゲーム=悪とは思わない

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/15(木) 10:23:56 

    ポケモンGOが原因で起きた事件・事故まとめ【随時更新】 - NAVER まとめ
    ポケモンGOが原因で起きた事件・事故まとめ【随時更新】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ポケモンGOが原因で起きた事件・事故・トラブルまとめ。随時更新していきます。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/15(木) 10:24:42 

    >>15
    タイム・イズ・マネー

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/15(木) 10:25:31 

    アプリを消す事で己の甘えた心も消去せよ
    何やってもケジメつけられないならこれしかないと思う

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/15(木) 10:25:57 

    ネット中毒も卒業…いや治療したい

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/15(木) 10:26:49 

    私のキャンディクラッシュに費やす時間たるや・・・・
    それプラスがるちゃん。無駄過ぎるなぁとは思ってるさーーー!!!!

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/15(木) 10:26:52 

    私もがるちゃんやめなきゃ。
    面白くてついきてしまうけど時間無駄にしてる罪悪感が否めない。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/15(木) 10:27:16 

    タイムリートピ!
    実は私も今朝方すっごくハマりにハマってたスマホゲームがあったんですよ!

    でもめっちゃイベントとか多いし、キリがないし、辞められなくなってきちゃって。家事も疎かにしちゃってて私もずっと前から辞めたかったけど辞められない!って思ってて、ふと「あ、あたしギャンブル依存症と同じじゃん、サイテーだな」って思って即座アプリ消しました。

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/15(木) 10:27:38 

    ゲームやめれん奴は障害やんけ。

    +6

    -9

  • 24. 匿名 2016/12/15(木) 10:28:06 

    価値観はひとそれぞだから否定しないけど、スマホいじってる時間ほど(暇つぶしで)無駄なものはないよね。笑

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/15(木) 10:28:10 

    なんでやめた方がいいと思っているの?
    仕事に行かなくなるほどハマってたらヤバイけど別に趣味や暇つぶしなら良いじゃん。
    やめたいなら削除すればいいだけの話し。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/15(木) 10:28:17 

    一人暮しとかだとズルズルやってたな

    子供が保育園行きだした頃再燃して、寝かしつけた後朝までやってた
    一時間うとうとして起きて家事や仕事して、ってバカみたいな生活してたら体力の限界でやめられた

    それからは手をつけないようにしまってある
    スマホも制限かけてのめり込み防止してる

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/15(木) 10:30:37 

    辞めれない。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/15(木) 10:31:57 

    アプリをアンインストール。これしかないよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/15(木) 10:34:25 

    他にやらなきゃいけないことあるのにやってるなら辞めた方が良いけど、
    ゲームやめて他にやることないなら、ゲームやってたほうが良いんじゃないの

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/15(木) 10:36:17 

    >>17
    個人の自由

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/15(木) 10:36:47 

    ゲームやめれないから精神科行きます。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/15(木) 10:38:34 

    >>28
    またインストールしちゃうんだなあこれが

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/15(木) 10:38:35 

    恋愛ゲームやめられない

    他人との挨拶とか繋がりがあるから

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/15(木) 10:38:52 

    スマホのゲームはしたことないけど、据え置きがやめれん
    日常生活に支障

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/15(木) 10:38:53 

    ガラケーに戻したらいままで遊んでたアプリできなくなったよ
    webに繋ぐとデータ定額課金されるから、せっかくガラケーで基本料安いのに課金されるのがもったいないと感じて繋がなくなった

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/15(木) 10:40:33 

    誰も「やめろ」とは言ってくれない
    すべて自由、そして自己責任
    だからこそ依存症から脱したいわけで

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/15(木) 10:42:03 

    重度の場合は専門の外来受診治療もあるそうな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/15(木) 10:42:27 

    >>13
    教えてくれてありがとう!
    まだ配信されてないから通知設定した!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/15(木) 10:45:14 

    ゲームやネットに夢中になる

    時間を浪費して仕事や生活に支障が出る

    ストレスが溜まる

    ゲームやネットに逃避する

    この悪循環、断ち切りたい

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/15(木) 10:45:46 

    スマホで音楽聴くようになったらゲームしなくなったよ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/15(木) 11:04:48 

    恋愛ゲームがやめられません。

    両想いになれた試しがない。変なセリフを選択してしまうからでしょうか?
    ゲームやめたいのに、やめられない人

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/15(木) 11:05:29 

    ゲームが好きだから遊んでるんだろうし、とりあえず携帯のアラーム設定してプレイ時間を決めて楽しんでみては?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/15(木) 11:10:37 

    ・世界を救ってヒーローになれる
    ・世界一のF1レーサーになれる
    ・ポケモンマスターになれる
    ・栗山監督を超える名監督になれる
    ・超絶イケメンの彼女になれる



    やめる必要なくね?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/15(木) 11:19:24 

    これからはマリオランに課金する事になるのかな
    マリオランAndroid版はまだ出ないみたいだから残念だ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/15(木) 11:24:55 

    課金せず楽しめばOKだと思う

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/15(木) 11:25:30 

    マリオでたら1日やりそうだ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/15(木) 11:25:33 

    >>41
    私も恋愛ゲーム大好きでいろいろやってるうちに、攻略キャラが求めてるセリフ(笑)がなんかわかるようになったよ。
    どうしても上手く進まない時は、ネットで探せば攻略情報がキャラごとにたくさん載ってるので参考にしてみては?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/15(木) 11:26:06 

    お金かけずに楽しんでるよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/15(木) 11:31:48 

    >>47さん

    ありがとう〜頑張ります(*^^*)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/15(木) 11:33:31 

    >>41

    この2人の関係性が気になるw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/15(木) 11:35:51 

    ディズニーのファーム系ゲームにハマってたけど、他の趣味が出来てから一切やらなくなった。
    他に興味を持てれば自然と止められると思う。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/15(木) 11:58:55 

    えーやめなくていいじゃないですか!
    そりゃめっちゃ課金してるとかならやめた方がいいかもだけど。
    私はたまに課金するくらいだし、飽きるまでやめませんよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/15(木) 12:02:17 

    パズドラとかキャンディクラッシュとか
    むしろちょっと頭の体操にならない?笑
    もうちょっとプラスに考えてみては?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/15(木) 12:31:16 

    ガルちゃんをやめたい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/15(木) 12:52:51 

    テレビドラマ見ながらゲームやってることもある笑

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/15(木) 13:00:13 

    本体を売る
    スマホの場合は消す

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/15(木) 13:12:24 

    がるちゃんやめる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/15(木) 13:19:33 

    >>53
    わかる!
    甥っ子がDSのパズドラやりたいって言ったからちょっと貸してあげたら、少し画面を見つめた後にわかったって言って操作し始めて、凄い連鎖してた。
    おじいちゃんおばあちゃんがボケ防止にゲームやる時代だし、ゲームって悪いことばかりじゃないよね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/15(木) 15:05:57 

    バイオハザードやるお爺ちゃん

    ゲームは脳を活性化させる
    スマホじゃなくゲーム機かパソコンで
    但し他人に迷惑かけないように
    ゲームやめたいのに、やめられない人

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/15(木) 17:02:08 

    あえて言う!!

    辞めるつもりは無い!!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/15(木) 18:15:36 

    平日は仕事で忙しいから土日に少しやるだけ!昔は良くやったけど今は長くて2時間位かな。確かに面白いけど大人になったのか長時間は無理!
    VRを買おうか悩み中w

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/15(木) 18:43:48 

    久しぶりに採用されました(=゚ω゚=)
    みなさんコメントありがとうございます‼

    最近専業主婦になったんですけど、いろいろ勉強したり、裁縫したり、本読んだりした方が有意義だよなぁと思います。
    課金まではしていません!

    特にクラクラはけっこういいレベルまで行っててやめたくないような、、、

    限度を決めてやればいいんですよね

    あとテレビ見ながらとかよくあります(;´A`)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/15(木) 20:42:14 

    一時期やめられなかったけどある日突然どーでもよくなる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/16(金) 01:11:33 

    子供の頃に、親にゲームを買ってくれと言ったことがない。兄妹ともそんなに欲しいとも思わなくて。
    生活レベルは中の上。父親の年収は一千数百万位。
    母親は専業主婦でいつも家に居る感じ。
    友達は持ってたけど、話したり遊んだらしてる時はゲームしないし、家行ってゲームする流れになった時は横で見てるだけでも楽しかったから。マリオくらいはできるけどね。
    かなりのブームだったのに何故だろうと、今さら疑問に思って考えてみた。

    結論。
    ⚫︎週の半分は放課後に習い事があって、ダラダラとゲームする時間は無かった。
    ⚫︎家族での外出や会話も多かったので、ゲームする時間が無かった。

    今でもゲームしないなあ。
    マリオくらいしかわからないけど、仕事や交友関係で困ったこともないから多分今後もやらないと思う。
    ゲームがやめられない人も、思い切ってやめてみたら他に楽しいこと見付かるかもよ。
    ゲームに没頭する人見てると、ものすごく時間を無駄にしてるように見えるから。

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2016/12/16(金) 02:06:52 

    >>64 長すぎて半分もいかずに読むのやめたわw

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/16(金) 05:13:57 

    ゲームの代わりにフリマサイトに出品する。沢山売れれば達成感あるし、お金も溜まるし部屋も片付く!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/16(金) 11:12:32 

    問題はゲームとの付き合い方ですよね。  
    私もゲーマーなのでよく分かります。

    ゲームにダダはまりして日常狂った人って言い換えればゲームにものすごく熱意を注げる人ですよね。

    なので大好きなゲームを罪悪感なく気持ちよくプレイする為に、部屋を文句なしに綺麗に整えクリアな頭でプレイする為にしっかりと7時間は睡眠を取り、万全な体調でプレイする為に栄養の整ったご飯を作る。 
    風邪などプレイが止まるのでもってのほか!

    ゲームがあるからこそ日常頑張れると思い私はやっていますw
    ゲームの時間はご褒美タイムです。

    モンストランク490の者より









    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/17(土) 18:14:58 

    幻滅するのが一番です!
    私の場合だと…ゲーム内でさりげなく美人アピールをする女の子に「会いたい」と言われて会ったら、めちゃ不細工で引く→そして、別の女性がまたさりげない感じで、その子が不細工であることを周りに暴露→そこから明らかになる、メンバー間の多岐に渡る体の関係、リアル不倫…私はそっとゲームを削除しました。
    ゲームはクラッシュオブキングスです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード