ガールズちゃんねる

色黒さん集まれ!

225コメント2016/12/24(土) 00:35

  • 1. 匿名 2016/12/14(水) 19:32:11 

    色白トピがあったので。

    地黒、色黒で悩んだこと、数知れずあります。
    あるあるなど語りましょう!

    私は色黒のため、すっぴんの顔色がひどいのが最大の悩みです!

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:03 

    色の白いは七難隠す

    +163

    -13

  • 3. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:10 

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:18 

    +81

    -11

  • 5. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:20 

    茶色のアイシャドウの明るめの奴が全く発色しない

    +203

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:33 

    しげるほどでもないけど、写真が東南アジアの人みたい
    どうにかしてほしい

    +150

    -0

  • 7. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:36 

    ぶっちゃけ
    色が黒いほうが
    肌の機能的には優秀
    太陽に強いし

    +265

    -35

  • 8. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:43 

    日焼けするはずない箇所が日焼けしてる謎
    いや、日焼けじゃなくて地黒だ。

    +206

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:43 

    化粧が白く浮く。一番濃いのでもダメ

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/14(水) 19:33:52 

    誰かが松崎しげる貼りそう

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/14(水) 19:34:07 

    貧乏そうって言われた

    +60

    -10

  • 12. 匿名 2016/12/14(水) 19:34:16 

    七難が全く隠れない

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/14(水) 19:35:34 

    はーい!色黒です!

    昔は美白頑張ってたけど諦めて健康的な色をタノシモウト決めてから楽になったよ

    長谷川潤とか安室ちゃんとか色黒でもかわいいよね

    +212

    -8

  • 14. 匿名 2016/12/14(水) 19:35:35 

    私もー。
    スッピンが真っ黒でひどい。

    +83

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:00 

    確かに日焼けには強い。どんなに日焼けしても赤くならないで吸収して黒くなる。

    +217

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:06 

    ぶっちゃけどっちかわかんない
    色黒とも言われるし色白とも言われるw

    +15

    -14

  • 17. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:20 

    ムダ毛があまり目立たない

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:29 

    >>10
    じゃ貼る。
    暗闇の中のマツシゲ。
    色黒さん集まれ!

    +148

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:44 

    色黒でも個性だと思って開き直ってるよ

    オレンジのメイクが映えるよね

    +127

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:47 

    顔と首の色が全然違う

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/14(水) 19:36:53 

    >>18
    見えね〜www

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/14(水) 19:37:31 

    祖母が色白美人、祖父が色黒。
    おばあちゃんの遺伝子が欲しかった。

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/14(水) 19:37:36 

    本当に地黒で嫌になる((T_T))真冬なのに一人常夏女…。地黒だから体も黒い…。もう開き直ってるけどね!

    +153

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/14(水) 19:38:05 

    色白トピから来ました。
    白は七難を隠すどころかむしろトラブルを目立たせるだけ。
    シミやニキビをコンシーラーで隠せない。
    標準~色黒さんが本当に羨ましいです。

    +9

    -73

  • 25. 匿名 2016/12/14(水) 19:38:16 

    プラスマイナスがまた反映されない(´ε` )

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/14(水) 19:38:25 

    夏は洗濯物干したり買い物行くだけで黒くなる。
    周りの人に毎年どこか行った?って聞かれるけど
    どこも行ってないw

    +211

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/14(水) 19:38:26 

    地黒=オレンジ系チーク
    になってるよね。
    BAさんにも絶対オレンジ勧められる。

    みなさんチークどっち使ってますか?
    ピンク系→プラス
    オレンジ系→マイナス
    色黒さん集まれ!

    +174

    -106

  • 28. 匿名 2016/12/14(水) 19:38:40 

    色黒さん集まれ!

    +64

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/14(水) 19:39:14 

    色黒の上にシミ。
    神は試練を与えたがる

    +203

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/14(水) 19:40:44 

    一つだったらそれの反対のトピックとか類似したトピック立てないと気が済まないの?

    +9

    -17

  • 31. 匿名 2016/12/14(水) 19:40:51 

    結婚式のドレス選びも大変…

    パステルでふわ〜っとした色が可愛いドレスがたくさんなのに似合わない(;_;)

    みなさんどんなドレスにしましたか?
    色黒さん集まれ!

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/14(水) 19:41:24 

    >>26
    私なんて顔が黒いから
    勝手に家がお百姓だとか農家だって言われてた

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/14(水) 19:42:09 

    色黒の人って強そう

    +89

    -8

  • 34. 匿名 2016/12/14(水) 19:42:10 

    色白すぎても色黒すぎても悩みは尽きない。
    結局普通がいいよね。

    +20

    -15

  • 35. 匿名 2016/12/14(水) 19:42:33 

    若かりし頃、地黒をいいことに日焼け止めも塗らずに海で焼きまくってたら今コメカミにでっかいシミがある(ノ_<)

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:03 

    夏になるとどこにも行ってないのに海行った?って聞かれる

    +122

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:13 

    オレンジのチークの方がいいんだろうけど、オレンジのチーク載せたら余計に肌色悪くくすんで見える気がする…私だけかな?(><)

    かといってピンクも肌色と合わずに浮いて似合わないし…

    色黒さん集まれ!

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:17 

    乳首が茶色い、または黒いと遊んでるみたいな風潮には遺憾の意を唱えたい

    +206

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:23 

    >>31
    カラードレスはオレンジにしたよ。
    着物が似合わないんだよね〜

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/14(水) 19:43:35 

    日焼け止め、帽子、日傘してても夏は焼ける

    ジリジリして、今思いっきり紫外線吸収してるな、ってのがわかる

    で、赤くなったこと一度もなく、黒光りして、冬も白くなることなく年を越す

    冬の今ももちろん黒いです

    +118

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/14(水) 19:44:09 

    >>27
    自分も色黒ですがパーソナルカラーはブルべ冬
    ピンクも似合うよと言われました!
    ちなみにイエベブルべ信者ではありません

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/14(水) 19:46:50 

    ホクロが少ないんだけど、私だけかな??

    +37

    -15

  • 43. 匿名 2016/12/14(水) 19:47:11 

    >>24
    みんな、そんなに色白さんにマイナスしなくてもw
    色白さん羨ましいって言ってくれてありがとう!

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/14(水) 19:47:16 

    こういった自虐で盛り上がれるトピ大好きです

    +83

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/14(水) 19:47:30 

    体調が悪いと、青白くなるのではなく、土色になる。

    +164

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/14(水) 19:48:14 

    >>42
    私、色黒でホクロだらけだわよ!

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/14(水) 19:48:32 

    顔も濃いので、東南アジア系のハーフと間違えられる。

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/14(水) 19:48:51 

    色黒でもイエベブルベあるから、色黒=オレンジが映える訳ではないよー。

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/14(水) 19:49:07 

    色黒だけど乳首や乳輪はピンクだよ
    皆黒いの?

    +22

    -10

  • 50. 匿名 2016/12/14(水) 19:50:01 

    地黒です。毛もボーボーです。
    なに人?って聞かれます。
    沖縄人です(;_;)

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/14(水) 19:52:08 

    あのね
    白髪になるのが遅くなる利点もあるよ

    色白は若白髪になりやすいよ

    +57

    -24

  • 52. 匿名 2016/12/14(水) 19:52:31 

    >>37
    私はコーラルがしっくりきますよ
    チークもリップもコーラルです

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/14(水) 19:54:43 

    また色白のマウティングトピか…
    前にもあったよねこのトピ

    +11

    -17

  • 54. 匿名 2016/12/14(水) 19:55:52 

    シミが目立たなくていいやと思っている。
    あと、毛が生えててもあんまり目立たないし。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/14(水) 19:57:29 

    色黒でもシミにはなるけどソバカスあんまり無いよね?

    +81

    -5

  • 56. 匿名 2016/12/14(水) 20:03:55 

    顔が薄くて色黒です
    はにわみたい!

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/14(水) 20:04:33 

    指スマとかすると平気に男子より指が黒い。
    一度焼けると元に戻らないし、焼けても赤くは絶対にならない。
    写真をとると1人だけ影にいたの?ってくらい黒い。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/14(水) 20:05:33 

    赤っぽいアイシャドウ、ほとんど色がつかない。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/14(水) 20:08:51 

    フィリピンハーフ?て聞かれた

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/14(水) 20:12:27 

    健康そうに見えるけど実は虚弱体質

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/14(水) 20:13:52 

    >>59
    私はタイのハーフ?って聞かれるよ(笑)

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/14(水) 20:16:57 

    色黒(地黒)の友人が会社で「タヌキ!」と言われて「タヌキだって。かわいいってことよね」と大きな勘違いをしてた。あんたはこっちだろ、と内心思った。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2016/12/14(水) 20:27:27 

    かっこいい服が似合うから色黒で良かったと思っています

    +29

    -7

  • 64. 匿名 2016/12/14(水) 20:28:05 

    >>18
    ブルベの地黒の稀少なひと。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/14(水) 20:28:20 

    みなさんはどこのファンデ使ってますか?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/14(水) 20:29:50 

    ファンデはとにかくオークル!

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/14(水) 20:31:48 

    やっぱり女は色白よね~

    by 色白女より

    +20

    -39

  • 68. 匿名 2016/12/14(水) 20:33:57 

    一年中首の後ろが真っ黒なんだけど、私だけ?!

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/14(水) 20:34:58 

    これが喉から手が出るほどほしいんですが(どうもメイク雑誌によると整形級になれるらしい)、いや待てよ、色黒の私にイケるのか…?と迷ってます
    ファンデはオークルD(カネボウ色だと)です。まぁどれも健康的な色に該当w
    おすすめの、アイシャドウあれば教えて下さい♪
    色黒さん集まれ!

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/14(水) 20:35:35 

    生まれたばかりの私を見て、祖母が「ごぼうのような赤ちゃん」と言ったという…
    父方は見事に色黒で濃いめの顔立ち
    ご先祖様は南の島から来たんじゃないかと思ってる

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/14(水) 20:35:41 

    東南アジアでは色白が美人の条件の国多い
    フィリピン人なんて特にコンプレックスに思ってる

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/14(水) 20:36:10 

    大学まで色黒すんごいコンプレックスだった

    でもこじるりと色黒のアナウンサーのおかげで、そのままの自分でいいじゃんって思えるようになった!無理に美白とか目指すのやめた!色黒最高!めっちゃ健康的じゃん!

    +54

    -13

  • 73. 匿名 2016/12/14(水) 20:36:55 

    肌が劣化しないのか若く見られる事が多いです。
    お世辞かも知れませんが。

    +47

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/14(水) 20:38:06 

    集合写真を見ると、自分だけ日陰にいるように暗い、いや、黒い

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/14(水) 20:43:42 

    >>59
    私はカンボジアの人にクメール人( カンボジア人)に間違えられたよ!笑

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/14(水) 20:47:24 

    バリ島でタクシーのおっちゃんに、日本人に見えないって言われた

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/14(水) 20:50:05 

    美白ブームを恨んだ。

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/14(水) 20:51:47 

    肌の色は選べないのに、色黒はけなされて、色白はもてはやされる。

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/14(水) 20:52:28 

    あっ でもなぜか 色黒ってバレないよ うでまくりして初めて『あれ?焼きました?』と聞かれる


    決して厚塗りファンデじゃないし 銭湯でカミングアウトして『意外~~~❗』と笑われる


    確かに首と合わしたらオークル30が自然かも オークル20使っとります

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/14(水) 20:53:20 

    思春期はそれはもうコンプレックスだったよ。大人になってやっと諦めついたw

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/14(水) 20:53:21 

    入社して3年も経ってから同僚に「え!!焼いてるんじゃないの?!」とかなりビックリされた。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/14(水) 20:54:11 

    黒人にシンパシーを感じるよ

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/14(水) 20:54:11 

    今日、化粧品を買いにいって「何か試したいものはないですか?」って言われたから「リキッドファンデーションのサンプルをください」って言ったら、「サンプルは標準色しかご用意がないのですが…」って言いにくそうに言われたよ。
    標準外でごめんね。

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/14(水) 20:54:43 

    >>67
    白豚がなんかホザいてる

    +16

    -13

  • 85. 匿名 2016/12/14(水) 20:56:45 

    私も「いい色ですね、どこの日サロですか?」と赤の他人に言われたことがる、、、、

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/14(水) 20:56:53 

    夏は「海行った?」と言われ、冬は「海外旅行に行ったの?」と言われ、貧乏暇なしなのに、一人常夏状態。

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/14(水) 20:57:46 

    私も色黒ー!でも好きだよー!

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/14(水) 20:59:12 

    体が弱いから意外に思われるw

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/14(水) 20:59:51 

    アラフィフですが、もう白くならないですよね。
    色黒でもシミができるし、素肌の色はくすんでいるし。
    ファンデーション塗っても地肌が黒いしシミありだから綺麗に見えない。
    ファンデーションはランコムのタンミラ使ってます。

    初めてパーマをかけた時にショートにしました。
    フィリピン人って、道行く人に言われて人知れず泣きました。 素っぴんだったし、本当に黒かったんでしょう。(涙)

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/14(水) 21:04:23 

    私も色黒だけどブルベなのでオレンジが似合わない。でも色黒にはピンクもいまいちだからリップやチークはローズを使ってる。
    オレンジが似合わない人は試してみて。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/14(水) 21:04:53 

    色黒さん集まれ!

    +20

    -5

  • 92. 匿名 2016/12/14(水) 21:06:16 

    黒豚のみなさん!

    色白トピで、色白女性に対して暴言吐いてる黒豚が居ます!!

    やっぱり色黒の嫉妬はこわい!!

    +10

    -39

  • 93. 匿名 2016/12/14(水) 21:11:06 

    45さんの土色に爆笑。

    だが、そんな私も色黒なのであった…。

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/14(水) 21:12:49 

    色白トピにて

    「色白は自意識過剰」
    「ゲロブス ゴミ 消えろ」
    「殺されてしね」
    「刺されて消えろ」

    色黒女が色白トピにきてわざわざ荒らしてまーす
    色白に対する嫉妬心むき出しでこわいでーす
    色白女は殺されちゃうんですか?きゃー

    +10

    -39

  • 95. 匿名 2016/12/14(水) 21:13:54 

    >>75
    私は南太平洋の島国。
    トンガとかフィジー、キリバス方面

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/14(水) 21:15:52 

    >>94
    ネチネチうるさいからじゃない?
    ここは平和だからこないでね

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/14(水) 21:16:56 

    >>91
    色黒仲間だけどこの女は嫌いだ。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/14(水) 21:18:47 

    日本人の色黒美女と言えばゴクミでしょ!
    色黒さん集まれ!

    +77

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/14(水) 21:20:13 

    色黒の人は健康的に見えるし歳を重ねても肌の劣化が緩やかだから若く見られる

    悪いことばっかじゃない

    +50

    -5

  • 100. 匿名 2016/12/14(水) 21:23:44 

    >>90
    地黒系でブルベの人たまにいるよね。
    私もです。
    顔色悪いね〜、土色だね〜って良く言われる。リップはパープル寄りの赤が馴染みます。
    本当は血色が欲しい…

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/14(水) 21:25:26 

    >>94
    すごい粘着質な人ですね。
    気持ち悪い

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/14(水) 21:26:06 

    色黒は若い頃は良い
    年取ると微妙

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/14(水) 21:27:09 

    ただでさえ黒いのに、夏の黒さはやばい。
    ファンデでこれ以上黒いのないの⁈っておもう。で、m.a.cで買うことになる。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/14(水) 21:31:50 

    >>94は性格悪いしネチネチしてるのが伝わってくる。貴方の方が怖い
    ブスでも色白ってアピール出来て良かったじゃん。色白以外に自慢できるところのないデブスにもこういう性格悪いの多かった。
    こっちは別に色白に対して嫉妬なんかしてないのに、嫉妬認定してきたり実際自意識過剰は多い。粘着っぷりにもひく
    いちいちマウンティングしてくる白ブタお疲れ。あんまり怒るとシミ増えるよ

    +17

    -8

  • 105. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:54 

    タイに行けばタイ人に似てるね。
    フィリピンに行けばフィリピン人に似てるね。
    と、言われました。

    出身地を聞かれて言えば、色白のイメージなのに何で黒いの!?と驚かれます。

    はい、北海道出身です。涙

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:43 

    兄弟姉妹いるかた、同じく色黒ですか?
    うちは姉(私)→色黒、妹→色白なほう
    なぜなのか。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:29 

    >>94
    「土人」発言した奴に対する反論でしょ?それ。
    わざわざ色白トピを荒らしにいくのもいくら色黒コンプだからって行き過ぎだけどさ
    お前らもよく人に対して「土人」とか言えるよね。
    白ブタさぁ、一方的な被害者ヅラしてるけど差別発言スルーしないでね。

    +12

    -10

  • 108. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:52 

    コスメトピ好きでよく見るけど、みんながオススメだよ!って言ってくれるの、地黒の自分じゃ…って思うのばっかり(T_T)
    ドラッグストアで買えるファンデ、オークル30でも白浮きするからそれにレブロンの日焼け肌用ファンデを混ぜ混ぜしてる。
    ドラッグストアで自分にピッタリのファンデ欲しいなぁ。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/14(水) 21:38:12 

    土人wwwww

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2016/12/14(水) 21:39:07 

    地黒ですが、湘南地区に越して来てから冬でも黒い人がたくさん居るので気にならなくなりました!
    後、内田有紀ちゃんが地黒だけど可愛いから好き

    +39

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/14(水) 21:39:27 

    海とか行ってないよ!
    テニスとかゴルフとかしてないよ‼︎

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/14(水) 21:41:59 

    私のオススメのコスメは、Macのスモールアイシャドウ「テンプティング」
    ミネラライズスキンフィニッシュ「ソフトアンドジェントル」です(*^^*)

    みなさんのおすすめ知りたいです♡

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/14(水) 21:42:52 

    >>109
    巣に帰れ。荒らすな。
    すごいネチネチした性格してるんだね。キモ
    唯一の取り柄である肌の白さを貶されて発狂してるのバレバレだよ

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2016/12/14(水) 21:43:18 

    そんな黒いつもりないのに後から写真見て結構黒くて凹むw。産後に肌がくすんで余計に…ww

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/14(水) 21:48:58 

    ここで色黒で悩んでる方とお友達になりたいなぁ(._.)
    リアルで周りに色黒の人たちが全然いない。むしろ色白の友人たちに囲まれてて1人アウェイだし、悩みを分かち合えないこの辛さ。
    黄ぐすみとかよく分からない。元々黄色いから笑

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/14(水) 21:50:14 

    手が男性社員より黒い

    寒い時はミイラ化している

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/14(水) 21:55:06 

    仕事の面接で第一声「サーフィンされてるんですか?」って聞かれた

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/14(水) 21:55:13 

    >>107
    せっかくまともに反論してても最後に白豚とか言っちゃったらあなたも同じだよ。黒豚とか白豚とか言って恥ずかしくないの?相手を馬鹿にするつもりでもそんな言葉使いたくない。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/14(水) 21:56:00 

    ほんとつらい。
    白い方が断然いい。
    女性らしいというか。白い人羨ましい~

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/14(水) 21:56:48 

    黒いせいでいつもくすんで見えるから疲れている?って聞かれることが多い。あと老けて見られる。
    いつもたくさん寝ているよー!!

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/14(水) 21:58:07 

    黒豚も白豚も中身のレベルが同じなら男は白豚を選びそう…

    +32

    -4

  • 122. 匿名 2016/12/14(水) 21:58:37 

    色白美肌男子としゃべってるとだんだん恥ずかしくなってくる

    +37

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/14(水) 22:15:47 

    macのスモールアイシャドウなアンバーライトおすすめです!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/14(水) 22:18:15 

    仲良しな友達が真っ白な子ばかりで、完全に引き立て役だった…´д` ;
    写真やプリクラ嫌いだったなー。

    今はアラサーでシミシワもなくツルツルなので、肌が強いのだけはいいと思うようにしてる。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/14(水) 22:19:54 

    子供の頃、色白の子に〇〇ちゃんは仲間はずれー!黒いからーって言われた。
    その時は自分が地黒という認識がなくてなに言ってんだろーって感じだったけど、今思い出すとムカつくなー

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/14(水) 22:19:58 

    ファンデタイプの日焼け止めクリーム塗ったらバカ殿になるんだ。どなたにもお使いいただけるって
    書いてあるじゃん。うそつき~

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/14(水) 22:22:52 

    旦那が色白だけど、娘2人とも地黒に生まれてしまった!娘すまん!

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/14(水) 22:25:11 

    頼む少ない色黒の方々ファンデーションのオススメ教えてください
    MACはパサパサになりダメで今はファインフィット使用していますが時間がたつとどす黒い色になります ニキビ跡もあるのでカバーもしたいです
    日焼けすると本当に色がアイシャドウくらいになるw

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/14(水) 22:25:50 

    昔はコンプレックスだったけど今では私らしくて気に入ってる。
    外国人に日本人は肌が白いけど、お前はセクシーな肌してるって言われてから、気にする必要なんてないんだって気付いた。
    シミもないし、ホクロも少ないしサイコー

    +37

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/14(水) 22:41:13 

    肌の色はイエベブルベ関係ないよw
    色黒=イエベじゃない。
    地黒ならむしろブルベのが本当は多い。

    なんで肌黒い=イエベにしたいのかなー?
    オレンジ系似合ってない人多いよぶっちゃけ。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/14(水) 22:43:20 

    >>125
    最低だなーそいつ。
    肌の色で友人選ぶとか民度低すぎ!!

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/14(水) 22:46:02 

    でも、正直男性からすると人気なのは色白だよね
    まあそれはもう分かりきってるけどさ。。

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/14(水) 22:47:29 

    >>127
    娘さんではないけど、色黒な自分が大好き♡
    だから全然オッケー!

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/14(水) 22:47:39 

    アメリカ行ったとき、色白の友人と行きました
    道案内してくれた外国人の反応があからさまに違かった
    友人には優しいのに、私にはそっけなくて
    最終的に「君、タイからきたの?日本人?」って
    不思議な顔されたよ

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/14(水) 22:52:32 

    みなさんファンデーションは何処の使っていますか?
    自分に合う色がない(ーー;)

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/14(水) 22:55:53 

    岡副麻希ちゃん。天然だし可愛い。
    色黒さん集まれ!

    +9

    -22

  • 137. 匿名 2016/12/14(水) 22:58:12 

    ええー、そんなに色黒って損?
    地黒で良かった私は変わってるのか…
    ちなみに鉄板はベージュです。
    色白な人がベージュを着ると、肌の色と服の色が同化しすぎて全身タイツみたくなっちゃうらしいんだけど、色黒の私はベージュを着ても肌とのコントラストが出来るので色々と着こなせる。
    因みにイエベオータムです。
    似合う色はカーキとかボルドー、パープルなどなど。カーキ色のMA-1も好きです。
    ついでにMA-1の裏地のオレンジ色も気に入っている。
    逆に鬼門はモノトーン。
    特に顔の近くには極力黒は持ってこないようにしてる。モノトーン好きなんだけど、なんかダメなんだよなあ〜

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/14(水) 23:00:24 

    >>51
    そうなんだ!?ちょっと希望もつ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/14(水) 23:12:31 

    グレーが似合わない。
    ガルちゃんで「歩く墓石」と言う言葉を知ってからグレー避けてる笑

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/14(水) 23:18:10 

    まだ夏の水着焼けが残ってる。しかもボーダーの水着だったからおしりがシマシマ。。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2016/12/14(水) 23:19:01 

    色白トピで
    いろんな色白さん達が
    肌白いねって言われたら近くにいた色黒の先輩に睨まれたとか
    昔から色黒の友達にいちいち敵対心持たられる。
    とか
    肌の色褒められて遺伝ですって返すと一気に嫌われるから謙虚して引きこもりって言ってる。
    会社にいる色黒の同期と肌の話になった時
    凄い睨まれた。

    とかあったけど
    このトピ見てる感じ誰もそんな感じの人いないし
    肌の色だけでそこまで僻んだり憎んだりするもんなのかな?

    +51

    -9

  • 142. 匿名 2016/12/14(水) 23:21:54 

    ファンデはKATEから始まり、レブロンやMACなどを使ってました。結局、液状コンシーラーとチャコットのパウダーで落ち着いてます。
    市販の物など気軽に試したいのに、合う色が限られてくるので選択肢がそもそも無いですw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/14(水) 23:28:42 

    マキアージュとかコフレドールガルちゃんでよくおすすめされているけど、テスターで試して白かった。(オークル30)
    ホント選択肢の幅が狭い…

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/14(水) 23:36:18 

    恥ずかしい
    どこで焼いた?って
    聞かれてしまう地黒さよ

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/14(水) 23:50:52 

    >>134
    言いづらいけど顔で差別されたのでは?
    要するにあなたはブs

    +2

    -7

  • 146. 匿名 2016/12/15(木) 00:03:32 

    >>145
    だね。
    ブスとまでは思わないけど
    普通に色黒だからアメリカでいい反応されない、
    なんてないと思うよ。
    フィリピンみたいに色白至上主義ならわかるけど
    あっちは白人至上主義だからね。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/15(木) 00:07:36 

    私もアメリカで家族旅行したけど
    うち家族みんな黒いけど普通にみんな優しかったよ。
    でも
    いろんな人種がいるからね。
    もしかしたら>>135の人の考えが色白至上主義だったのかもしれないね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/15(木) 00:09:06 

    外の部活してたけど日焼け止めガンガン塗っても汗ですぐ落ちて塗り直すのめんどくさくて結局焼けて真っ黒、、、
    野球部より黒かった

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/15(木) 00:10:05 

    色白トピみてきた
    8割の男性は色白を好むみたい

    +23

    -4

  • 150. 匿名 2016/12/15(木) 00:14:38 

    誰か美白マシーン開発してくれ

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/15(木) 00:16:46 

    夏は海にもプールにも行かず、長袖で徹底してるのに、それでも焼けた?って聞かれるのショック。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/15(木) 00:35:45 

    色白のが良いと思うけど、睨んだことも妬んだことも無いわw
    素直に可愛いくて良いなあとか「そうよねー色白のが正義だよねー☆」としか思わないw

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/15(木) 00:44:51 

    都内で買い物してたらお店の人に
    どこから来たんですかって聞かれたから
    ○○県です。って言ったら

    えっ!?日本人なんですか?!あっハーフ?
    日本人なのにそんなに黒いんですか?!えー!海とか?焼いてるんですか?
    えっ!?焼いてない?えー!すごい!

    って言われた。
    そんなに言わなくても。。

    +47

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/15(木) 00:57:34 

    >>64
    ちなみにブルべ冬よりブルべ夏の色黒さんの方がレアみたいですね
    芸能人だと杏さん

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/15(木) 01:19:15 

    色白羨ましい。
    色が白いだけで、女性らしくて色気ある。
    エッチのときとか、体が白いだけで
    男の人はオンナを感じてさらに興奮しそうw

    +17

    -14

  • 156. 匿名 2016/12/15(木) 01:31:30 

    色黒です。
    小学校の頃、男の子に黒人~とからかわれていました。
    社会科の授業などで黒人や黒というキーワードが出る度、
    死ぬほど恥ずかしかったし、その場から消えたい思いでいっぱいでした。
    その頃はイジメだとは思っていませんでしたが、
    今思えばイジメですよね。。。
    内向的だったので、歯向かう事もせず、ずっと耐えていました。

    思い返せばイライラしてきました!
    私は容姿で人を貶すような事は絶対しません!

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/15(木) 01:46:53 

    主です。初めてトピ採用されました!嬉しい!
    私は色黒だけど、顔が童顔でかっこいい系は似合わないので、美白になりたいです、、
    ビタミンCのサプリとか飲むと若干白くなるみたいだけど、どうなんでしょう?

    ちなみにファンデはケイト使ってます!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/15(木) 02:05:41 

    人によるかもしれないけど小さい頃からパステルカラーの女の子らしい服が着れなかった

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/15(木) 02:08:51 

    小学生の頃、一部の男子に色白な子とセットでクロマティーとシロマティーって呼ばれてた。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/15(木) 02:19:20 

    黒いと遊んでる、男慣れしてる、気が強いと思われる。色が白い人はその逆に見られやすい気がします。

    +24

    -5

  • 161. 匿名 2016/12/15(木) 02:22:04 

    ブラジルの留学生からすぐ懐かれる。私は日本人だから!

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/15(木) 02:29:35 

    >>51
    同級生がみんな白髪に悩まされてるなか自分だけ1本も白くなったことなかったのは色黒だからかも?ちょっと元気づけられた!ありがとう!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/15(木) 02:32:18 

    色白いいなーとは思うけど向こうもこちらも持って生まれたものだから妬ましいとまでは思わないなぁ。むしろ色白の人から「色黒に妬まれてる」って思われてることにショック。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/15(木) 03:55:01 

    何故色黒はシミができにくいとかいう誤解が蔓延してんの?馬鹿なの?

    +6

    -8

  • 165. 匿名 2016/12/15(木) 04:34:43 

    >>165
    遺伝で紫外線ダメージの修復能力が高い人が出来にくいけど、色黒はメラニンが多いから元々紫外線を防御する力強いですよね?だからでは??

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/15(木) 05:11:06 

    地黒だけど顔は白い。ファンデの色を間違えてる人みたいで嫌だ。どうせなら同じ色がよかった。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/12/15(木) 05:13:54 

    みんなファンデはなに使ってるの?ドラックストアで買える範囲で教えてください!私はケイトです…本当は資生堂がいいけど…暗い色がない…

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/15(木) 05:19:35 

    地黒だけどオレンジのチークはリップは似合わないなんかくすんで老けて見える。チークはパステルっぽいピンクをほんのりとリップは青みピンクか赤。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/15(木) 05:29:45 

    地黒ってもれなく乳首が黒いよね、、、昔はコンプレックスだった。旦那の方がキレイな乳首でムカつくwでも、乳首の色全然気にしてなさそうな感じで感謝してる旦那よありがとう!

    +24

    -4

  • 170. 匿名 2016/12/15(木) 05:39:20 

    >>168
    地黒系のブルベウインターさんじゃないですか?私もそうです。
    確かにオレンジは発色悪い。ピンクもしくはパープルの方が発色がいい。
    あと、肌に近い色のネイルもあまり似合わない。ネイビーとかよく似合うねと言われる。
    服なんかは相乗効果でモノトーンが似合うと良く言われます。自分でも、黒が似合うというか、似合わない色のハマらなさが印象的すぎてついつい黒づくめになりがち。
    黒を着ていると地黒が意外に目立たない気がします。保護色効果⁈
    あと、ダークリップも意外といける。
    似合う色の選択肢少ないですよね(笑)
    ほんとはキャメルのトレンチとかをカッコよく着こなしたかったけど、ものすごい病人感?が増してしまい土色が目立ちまくるので、試着の段階で諦めました…(泣)

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/15(木) 05:42:58 

    地黒に対してネガティブに思ったことが一切ない私は珍しいのかな?
    健康的でいいと思います。
    8割の男性が色白好きみたいですが、もしそうなら旦那には感謝だな。

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2016/12/15(木) 05:46:39 

    >>155
    なんか気持ち悪いものの見方だなぁ。
    私は色黒な自分が好きだから、いちいちそこまで色白な人を意識しないけど。
    他人と比較してたらキリないし、もっと自分に自信持てば?
    地黒サゲ色白アゲする風潮あるけど、色白は色白なりの、地黒は地黒なりの魅力があると思います。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/15(木) 06:40:48 

    >>141で言ってる
    「色白さんが誉められると色黒から嫌味を言われる」
    っていう色黒の人って>>155みたいな人だと思う

    いちいち比較して劣等感持ったって仕方ないし、私たちが色黒なのも色白さんが白いのも本人のせいじゃないじゃん
    単純に白いのはいいなーとは思うけど

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2016/12/15(木) 07:01:19 

    色の黒い人って肌が綺麗な人が多いよね。私は白いといわれるけど、若い頃はまだいいけど歳を重ねる程にシミが目立つ。下手に白くないほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/15(木) 07:26:50 

    >>171 8割の男が色白好きって、さらっと色黒を下げる様な言い方するね。男が好きなのは可愛い子!色白とか色黒とか関係ないから。

    +23

    -5

  • 176. 匿名 2016/12/15(木) 07:30:30 

    >>170同じです!だけど、ネットで何回テストしてもオータムっまなります。オータムの色は似合わないのに…。私もキャメルが似合わないですwでも、薄いベージュのトレンチを着こなしてます!

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/15(木) 07:54:24 

    地黒チビデブブスは性格までブス

    +1

    -16

  • 178. 匿名 2016/12/15(木) 07:55:39 

    >>175
    でもかわいい子は大抵色白だ

    +10

    -4

  • 179. 匿名 2016/12/15(木) 08:09:17 

    >>166

    同じ!私も顔だけ白くて首から下が色黒。
    というよりは正確には頬っぺたは白いのに、顎とか口の周りは黒くて頬っぺたと顎の境界みたいなのがくっきりある…小さい頃から。なんでだろう。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/15(木) 08:10:55 

    メラニン色素だけ、やたら元気
    家とスーパーの往復くらいでも、日焼け止めぬって日傘や帽子で対策してなるべく日陰を歩くようにしてても、
    夏が終わると、
    どっか旅行した?といわれるくらい、日焼けする。これ以上どうすれば.....

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/15(木) 08:11:00 

    >>167
    ケイトは色黒の味方!
    メイサにはなれないけど…。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/15(木) 08:11:45 

    ベージュ色が絶望的に似合わない。ベージュ系口紅塗っても、塗ったように見えない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/15(木) 08:12:52 

    色素が濃いせいか色白の同級生と会っても私だけ目尻にシワが無い!
    これは得だと思ってる。
    BY34歳色黒主婦

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/15(木) 08:13:21 

    地黒な上、小学生の頃からソバカスがあるよ。ソバカスって色白さんのイメージだけど、個人差があります

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/15(木) 08:14:20 

    私もケイト使ってる。もっと若いヒト対象かなと思いつつ。40半ばです。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/15(木) 08:35:40 

    ファンデは標準色か1つ暗い色。
    コスメカウンターに行くと、私の化粧が白浮きしてるのか「お客さまは色白なので~」と言われるから、BAさんがイマイチ信用ならない。
    お世辞でも嫌味でもいいんだけど、化粧品選ぶのに支障来すから、肌の色は正直な感想教えて欲しい…。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/15(木) 08:45:12 

    >>174
    そうかぁー?
    しかしちょっと嬉しい(笑)
    いやいや、やっぱ日本人的な美意識としては、浴衣の似合う色白美人が好きだろうっていうのはわかるよ。
    色白アゲっていうか、日本的な文化なんじゃないのかな。
    私の友人もすごい色白で、しかも日焼けができないタイプらしく、もう日光の下にいたら真っ赤っ赤になっちゃって半分ヤケドみたいになっちゃうから、もう海でのレジャーは諦めたって言ってたよ。
    日焼け対策というか日焼けそのものも、もともと色白な上に肌質もそうだから完全NG。
    しかし、つい今年の夏も彼女を海辺のバーベキューに誘ってしまった。
    いつも海で自分ばっかりはしゃいでしまい申し訳ない‼︎
    天然地黒な私にはわからない、色白ゆえの苦労は見ていてわかるんで色白を叩こうなんて思わないですよ。
    ただ、一緒に旅行をするのは好きだし行き先を考えるのは楽しみです。
    それぞれの良さや魅力を尊重し合えて、大変な部分も分かり合えたらいいなと思うよ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/15(木) 08:50:33 

    >>181
    だけど、そのメイサだって実は結構地黒なんだよ!
    まぁ沖縄出身らしくもともとは褐色の肌の持ち主だけど、あの顔立ちのせいか引き締まって見える。
    メイサは黒を着るとちょっと色白に見えるよね。まさに地黒の星☆

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/15(木) 09:08:11 

    >>178 ないないないないから!安室奈美恵、長谷川潤、相武紗季、ローラ、加藤夏希、黒木メイサ、こじるり、ジェニファーロペス、ジェシカアルバ、ぱっと思いつくだけでこんなにいる。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/15(木) 09:11:11 

    乳首の色を薄くしたい!美容クリニックに行けばできるかな?した人いないですか?

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/15(木) 09:12:19 

    色白っていいなぁとは思うけど、物心ついた時から黒いし、もう受け入れてるよ!自分の似合う色も似合わない色もわかってる!
    色白に睨むなんて一日中睨んでなきゃいけないじゃん。バカバカしい。
    睨んでる〜なんて言う色白は、そう言うことを言って、色黒下げして自分を上げてるだけじゃない?はいはい!って感じだけど。

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/15(木) 09:18:54 

    色黒って、ブルベウィンター多いよ。
    て言うかイエベ秋かブルベ冬の両極端。
    なので濃い色や民族衣装の刃でな色合いには負けないよね。

    でもやっぱりパステルカラー着たい
    (T-T)

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/15(木) 09:28:29 

    >>151
    うぉぉぉぉー分かる!!

    私も産休中で夏は引きこもりで子守してたからこりゃ焼けないだろう!!と思っていたのに
    上の子たち預け先の保育園の先生方に
    「お母さん焼けました!?」
    って聞かれた時のショックさよ!!
    顔で笑って心で泣いたわ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/15(木) 09:48:21 

    個人的にボビィブラウンが気になってるけど近くに店舗ないから悲しい。
    デパコス見ていて色白の店員さんに話しかけられても悩み相談できないって思っちゃう。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/15(木) 09:59:57 

    色白かぁ…と思って鏡を見ながら色白になった自分を想像したけど似合わないや(笑)
    もう色黒な自分に見慣れてるしなんだかんだ気に入ってるのかもしれない。
    憧れは長谷川潤ちゃん!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/15(木) 10:01:48 

    ここのみんな大好きだ-!みんなで似合う服やメイクの研究したい(*´▽`*)

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/15(木) 10:24:52 

    >>51 28歳、白髪がめっちゃ生えてきましたorz
    次美容室に行ったら白髪染めします。(つらい)

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/15(木) 10:25:44 

    KATEのオークルでも白浮きする私
    やはり海外の製品がいいのかな。
    色黒は健康的でかわいいと思うんだけど年を重ねてくすんでいくのが怖い‼

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/12/15(木) 12:16:27 

    >>31
    結婚おめでとう!
    私は普通に白だったよ
    同じく色黒の友人はシャンパンベージュ!個人的にシャンパンベージュはオススメかな
    上品なの選べばイヤらしくならずにかえって映えるよ!

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/15(木) 12:34:24 

    私はアラフォー
    あくまでも私の話ですが20代まではオレンジ系でいける
    でもアラサーあたりからオレンジ系がしっくりこなくなる
    試行錯誤の末、現在ローズ系やブラウン系
    もともと顔も南国系だし
    夜のお仕事してる人に間違われるから若い頃は避けていた色味だけど
    色黒+くすみのおかげで今じゃかえってなじむわ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/15(木) 12:54:15 

    色黒は脱毛できないと聞いてカウンセリング行ったら大丈夫と言われたので契約。
    6回コースで今3回目が終わったところだけど毎回始まる前は「黒いですね~」
    終わったとは「これ以上黒くなると当てられないので気を付けてください」
    って言われる。毎回担当が違うからしょうがないけど地味に傷つく。
    カルテにこいつは地黒って書いとけや!

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/15(木) 12:57:58 

    >>31
    わたしはネイビーにした。
    明るい方がいいなら黄色とか健康的で似合うと思うよ。

    パステル憧れるー;;

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/15(木) 13:18:05 

    睨まれた〜とか言ってる色白さんは、普段から色黒を見下してるのが出てるんだろうね〜。
    それかただ単に嫌われてるか(笑)

    私の友達色白さん多いけど、妬まれてる子なんていないよー。

    +4

    -11

  • 204. 匿名 2016/12/15(木) 13:36:50 

    なんで色黒トピに色白さんが出てくるんですかねぇ‥

    +14

    -6

  • 205. 匿名 2016/12/15(木) 14:15:47 

    色黒さんて、顔だちはっきりしてるんじゃない?
    沖縄系みたいな?

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/15(木) 15:37:58 

    私最近まで、自分が地黒だって気付いてなかった 笑
    どこに行っても美人・綺麗しか言われなかったし誰よりモテたよ。色白だろうが色黒だろうが、魅力的ならそれで良いんじゃない?七難隠さず綺麗な方がすごいじゃん^ ^

    +9

    -7

  • 207. 匿名 2016/12/15(木) 15:47:56 

    え…私、色白だけど乳首茶色いよ…
    色白黒色関係なくアジア人の殆どが茶色だと思うけど…

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2016/12/15(木) 16:13:27 

    手までも黒いからネイルも明るい色似合わないしネイル自体、似合わないなと思ってしまう。

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2016/12/15(木) 16:13:45 

    マラソンチームに入ってます。
    紫外線はお肌によくないって言うけれど、不思議なことに70代のみなさんお肌艶々ですよ。
    シミもしわも目立たない。運動っていいんだなと実感します。
    ハリのない色白の肌と、ハリのある色黒の肌。
    マラソン楽しいから、色黒でいいです。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/15(木) 17:11:01 

    色白は日焼けすれば色黒になれるけど、色黒は数年単位で太陽の光をなるべく浴びないように生活しても色白にはなれない…(実体験)

    色黒だと「シミがわかりづらい」「肌が丈夫」「引き締まって見える」って言われるけどそう言うわけでもないしw

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2016/12/15(木) 17:45:48 

    >>59
    >>61
    私は、中東あたりのハーフかインド系のハーフって言われる。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/15(木) 18:30:05 

    >>102
    そんなことないと思うなー
    美人限定だけど、褐色の肌に白い髪で真っ白いブラウスにゴールドのジュエリーとかパール。
    そんなミラノのマダムみたいなのを自分は目指してるし。
    ギスギスや嫌だけど絶対にスタイルだけは維持しようと思ってるわ。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2016/12/15(木) 19:18:55 

    >>31
    29歳で結婚しましたがカラードレスはピンクと決めてたので、サーモンピンクのプリンセスラインにしました。
    ちなみに色打掛けは朱色に近い赤。
    本当は明るい赤が良かったけど、肌に馴染まなかった(T_T)
    色白さんはカラードレスも色打掛けも選び放題だからいいな。。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/15(木) 19:23:01 

    >>205
    はい。何故か私の周りの地黒さんは皆顔が濃い。
    私も長谷川純ちゃんに似てるとよく言われます。
    色白の妹は顔が薄くて幼い顔してる。
    地黒の弟は北村一輝に似てる。
    一回でいいから全身抜けるような白い肌になってみたい!

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/15(木) 20:25:53 

    最近ようやく肌色に合うファンデーションを見つけました^^*
    でもポイントメイクはオレンジ系・ブラウン系以外に似合う色が未だに分からず…
    ちなみに、かなり黄みの強い肌色です。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/16(金) 04:20:09 

    私は色黒だけど、ぼやーっとした童顔です…。
    目は片方一重だし、鼻は低いし、頬は広い。
    大人っぽい服装やメイクは似合わないし、童顔を生かそうとすると夏休みの高校生みたいになります。
    もうアラサーなのでそろそろキツいです(笑)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/16(金) 11:00:45 

    みなさんのは誰レベルの黒さですか?

    色黒芸能人で検索するとたくさん出てきますが
    松下奈緒さんとか黒いの?!って思っちゃいます。
    私は、里田まいさんくらいです。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2016/12/16(金) 14:25:19 

    >>217
    小麦色でいいね!
    私は黒木メイサ後藤久美子中山美穂みたいに黒光りする感じ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/18(日) 08:31:22 

    色白だけど、小麦肌の人に嫉妬とかされたことない
    小麦肌の人って、一般人でも雰囲気のある目鼻立ちのハッキリした美人が多いし
    色白の敵は白さだけが自慢タイプの色白だよ
    色白って言われると、張り合ってくるのも睨み付けてくるのも色白の人だったし
    小麦肌の人はそんなしょうもない争いに入ってこない

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/18(日) 20:53:46 

    色黒って、たとえばファンデーションならどれくらいの色から色黒なんだろう?
    最近の美白信仰が強過ぎて、標準色でも色黒扱いになってる気がする。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/21(水) 02:57:17 

    ケイトの1番黒いファンデは暗すぎる、、、その一個前の色だと白い、、、中間が欲しいけどないから諦めてリキッドを二色買って混ぜて使ってる。オイリー肌だから本当はリキッドじゃなくて粉ファンデが使いたいのに。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/21(水) 20:02:04 

    >>221

    分かるw

    オークルDときてイキナリGに飛ぶのは何でだよって突っ込みたくなるww

    市販のオークル30でおさまる色のレベルだとそんなに黒く思わない。
    それより外れる黒さだと地黒認定かなー

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/22(木) 17:20:37 

    >>222 やっぱりそう思いますよね!笑 DとGくらいの間の色のファンデしりませんか?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/23(金) 08:52:18 

    >>223さん、
    222です!
    以前、メディア(同じカネボウ)でオークルEのパウダーファンデを買ったことがありましたが、めっちゃ乾燥して(保湿用なのに)すぐ捨てちゃったんです>_<
    色味とか全然覚えてないです、すみません!
    確かメディアはオークルEまであった気がするんですが、それでも夏は私には厳しかった気がします!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/24(土) 00:35:52 

    >>224メディアはオクールEまで出してるんですね!探してみますありがとうございます(^ ^)メリークリスマス!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード