ガールズちゃんねる

ダルビッシュ有らが失言の森喜朗元首相に失望「スポーツの本質何もわかってないよね。。」

195コメント2014/02/25(火) 02:20

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 19:01:02 

    > 一方で、「あの子は大事な時に転ぶ」などと失言した東京五輪組織委員会会長の森喜朗氏に対しては、テキサス・レンジャースのダルビッシュ有が「スポーツの本質何もわかってないよね。。」とツイートするなど、落胆と失望の声が渦巻いた。
    浅田真央に芸能界も震えた!三村らが感動のツイート 失言の森元首相にはダルらが失望 - ライブドアニュース
    浅田真央に芸能界も震えた!三村らが感動のツイート 失言の森元首相にはダルらが失望 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングル・フリーの演技で、トリプルアクセルを成功させるなど、自己ベストを更新する142・71点をマークし、「最高の演技」を見せた浅田真央に、芸能界からも感動の声が相次

    +646

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 19:10:01 

    ダルよく言った!

    +1401

    -11

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 19:10:25 

    スポーツ選手が言うと説得力抜群

    +1455

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 19:10:50 

    いいね!!

    +667

    -13

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:00 

    女の趣味は苦手だけどこういう事キッパリ言ってくれるから嫌いになれない(笑)

    +1201

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:03 

    そのとおりです。
    同じアスリートの言葉は重みがあります。

    +957

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:12 

    本当だね、こういう森みたいなのを老害っていうんだろうね。

    +826

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:42 

    同じスポーツ選手としてもっと言ってやって!

    +783

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:49 

    もっと言え!

    +442

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 19:11:58 

    そもそもこんな野郎が元・日本のリーダーだったかと思うと失望どころじゃない。
    そのまま蜃気楼のように消えてくれ。

    +936

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 19:12:45 

    アスリートからもダメだしされる東京五輪組織委員会会長。。

    +723

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 19:13:15 

    たぶん上半身と下半身が別人格なんだよ

    +342

    -25

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 19:13:18 

    勝った負けただけでなく

    転んで起き上がるその姿も美しく人の心を打つものなのにね

    +547

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 19:14:06 

    老害

    +323

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:03 

    荒らしは構われることが大好きで、それが目的で書き込んでいるのでマイナス押したり返信したりせずさらっと通報ボタンを押しましょう
    かくゆう私も構ってしまってますが

    +93

    -27

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:06 

    一流アスリートと三流政治家の重みの違い・・

    +519

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:12 

    一流のアスリートが言ってくれたら、本当にスッキリする!

    +367

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:19 

    アスリート達よ!もっと言ってやれ!

    +246

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:45 

    浅田真央は凄かったよ
    浅田真央、4年間の集大成「恩返しができた」フリーで自己ベスト更新【フィギュア女子】
    浅田真央、4年間の集大成「恩返しができた」フリーで自己ベスト更新【フィギュア女子】www.huffingtonpost.jp

    ソチオリンピックは2月14日(現地時間)、フィギュアスケート女子シングルのフリープログラムがあり、前日のショートプログラムで16位と出遅れた浅田真央が、フリーではトリプルアクセルなど6種類のジャンプを成功させ、自己ベストを更新する142.71点を記録、合計198.22点となった。

    +843

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 19:15:49 

    ダルビッシュ有あまり好きじゃないこの意見には本当賛成。

    +390

    -10

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 19:16:10 

    森喜朗ほんっとに最低。謝ってほしい。日本だけでなくいろいろな国の人達に見られながら、プレッシャーに耐えながら一生懸命がんばってる真央ちゃんの気持ちなんてあんなじじいにはわからない!ダルもっと言って教えてやって!

    +526

    -14

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 19:16:45 

    森元首相の発言の全文を読んで!
    マスコミに悪意を持って端折られてるから。
    森元首相は嫌いだけど、マスゴミに踊らされたらダメ!!

    +236

    -84

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 19:16:49 

    森のような奴が、スポーツ界の重鎮でいることは日本の恥ずべきことだと思う。

    +154

    -10

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 19:16:50 

    本当にそうだよ。誰かさんみたいに安全圏のプログラムで滑ったって意味ないじゃんそれはもう向上心がないのと一緒だもん。
    今のフィギュアの採点てスポーツじゃないもん。真央ちゃんは向上心とチャレンジ精神あふれてるスポーツ選手です。誰かさんの顔芸と一緒にしないでください。
    日々努力してbestを尽くそうとしてる人に対して本当に失礼だわ!

    +235

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 19:17:16 

    > またロンドンブーツ1号2号の田村淳は「あの子は大事な時に必ず転ぶ!だってさ…日の丸を背負ってギリギリの勝負をしてる選手に対して、敬意のない発言をする人が東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長をやれるのか?勝負の途中で、フリーの演技が残ってるのに…」と批判した。

    淳も良い事言ってるじゃん

    +627

    -17

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 19:17:25 

    違う違う!
    森を擁護するわけじゃないけど、これ、話の一部分を切り取られて印象操作されてるんだよ。
    叩くならよく調べてから叩いて。
    またメディアに操られてるんだよ。

    +192

    -104

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 19:17:55 

    29
    野球知らないなら黙ってなよ

    +32

    -11

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 19:18:18 

    国民の意見を代弁することで
    人気取りに出たか

    +9

    -49

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 19:18:50 

    森は失言多いけど、今回は無理に団体滑らせたりプレッシャー与えたスケート連盟を批判しただけだよ!!
    それをマスコミが切り取って真央批判に仕立て上げた。もうネットではそう言われてるのに、ガルちゃんの人まだマスコミの方を信じてるの?!

    +260

    -68

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 19:18:53 

    どこまで読んでこの発言なのかは分からないけど、

    マスコミを分かってないよね。。。

    と返したい。

    +99

    -20

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 19:19:28 


    馬鹿だからダルビッシュに聞きに行ったんだろうね

    案の定ダルビッシュは馬鹿だからメディアにやすやすと答えちゃってるし!


    ダルビッシュは本物のバカだね!

    +29

    -83

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 19:20:19 

    まだ全文読んでとか言ってる人いる・・
    読んだ上で批判してるんだよ

    +251

    -38

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 19:20:33 

    33
    なんだ、やっぱ淳の上っ面の偽善か。
    全文読んでそれはないよね(笑)
    全文読んでそれなら読解力のない馬鹿。

    +14

    -66

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 19:20:43 

    ちょっと!みんな森の発言ぜんぶ読んでる??
    ダルビッシュも…。偏向報道に騙されすぎ!

    +37

    -76

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 19:21:00 

    これで女を見る目がもうちょっとあれば…

    +216

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 19:21:10 

    ダルビッシュや朝青龍とか一流アスリートの意見は素直に聞く耳持てる!

    +130

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 19:21:13 

    40
    >読んだ上で批判してるんだよ

    その根拠は?

    +25

    -66

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 19:21:23 

    ダルビッシュはどこまでも中途半端
    メジャーに行っても花形選手にはなれず

    マスゴミに流されて乗せられてバッシング発言とか


    ダルビッシュに呆れるわ

    +11

    -66

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 19:21:54 

    全文読んだ上で批判してるならその方がバカでしょ

    +111

    -75

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 19:22:36 

    本当に賢い人は黙ってるよね

    ダルと淳って(笑)

    +39

    -52

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 19:22:54 

    全文読んだ上での批判なら読解力のない馬鹿を露呈してるだけじゃん
    読解力の無さという自分の問題を他人の問題にするつけるな。

    いいか。馬鹿に合わせる世の中になってしまったが、もううんざりなんだよ。

    +36

    -55

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 19:23:20 

    これを機に自民党や五輪を叩きたいマスコミ
    それに釣られる民とバカな下半身アスリート

    +27

    -33

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 19:23:25 

    全文読んだけど、やっぱり軽率な言い方だと思うなあ。

    +100

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 19:23:55 

    さすが一流なのに年俸はマー君の半分以下 一方マー君は年俸だけ超一流のデブ
    ダルビッシュ有らが失言の森喜朗元首相に失望「スポーツの本質何もわかってないよね。。」

    +3

    -32

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 19:24:20 

    炎上?収まりそうにないね。。
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」girlschannel.net

    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」 がんばってる選手たちに対してそんな言い方はないと思います。森喜朗会長、真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」/フィギュア - ソチ冬季五輪201...

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 19:24:49 

    森と会長代わってください。
    五輪は失敗の予感しかない。

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 19:25:18 

    47
    まったくだ(笑)わたしは馬鹿ですをドヤ顔で言われてもね。
    まあ馬鹿は自分が馬鹿だと気が付かないから馬鹿なんだろうけど。

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 19:26:24 

    52

    ダルビッシュの年俸はマー君の16分の1です

    向こうではダルビッシュはチヤホヤ扱われてません。

    あそこまで用意してくれてるのは一流選手のマー君だけです。

    +2

    -23

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 19:26:43 

    こうやって保守派の人間の印象操作が行われる。
    森の言葉のチョイスは悪いが、浅田真央を責めてる訳では決してない。擁護してるんだよ。
    それを見出しや抜き方でメディアで印象操作してる。こうやって世論がわーっと傾くのを見ていると、怖いなぁ、と思う。


    以下、引用

    東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の、講演でのフィギュアスケートに関する発言要旨は次の通り。

    「頑張ってくれと見ていましたけど(浅田)真央ちゃん、(SPで)見事にひっくり返りました。あの子、大事なときには必ず転ぶんですね」

    「日本は団体戦に出なければよかった。アイスダンスは日本にできる人がいない。(キャシー・リード、クリス・リードの)兄弟はアメリカに住んでいるんですよ。(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、帰化させて日本の選手団として出している」

    「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」

    「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

    「転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました」


    失言の多い森を擁護するきはさらさらないが、叩いてるメディアのほうがよっぽどクソ。
    まおちゃんにどんだけ嫌がらせしてきたか。メディアに森を叩く資格なし。

    +113

    -34

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 19:27:44 

    >まあ馬鹿は自分が馬鹿だと気が付かないから馬鹿なんだろうけど。

    これに尽きますね。

    +14

    -8

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 19:27:46 

    桝添といいコイツといい、日本の政治家はロクなのがいない。
    コイツが元総理で桝添が現都知事。
    泣きたくなる。

    +19

    -8

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 19:28:42 

    切り抜いた文だけでは真意が測れないのは分かるが、言い方というモノがある部分で森喜朗元首相に批判的な人がいるのは仕方ない

    +110

    -9

  • 61. 匿名 2014/02/21(金) 19:28:54 

    49
    >もううんざりなんだよ

    じゃあ死ねばいいじゃん。

    +5

    -21

  • 62. 匿名 2014/02/21(金) 19:29:42 

    全文読んだけど…、負けるとわかっている団体戦って言い方も失礼じゃない?
    悪気はないんだろうけど…。

    +122

    -6

  • 63. 匿名 2014/02/21(金) 19:30:12 

    森さん元ラガーだけど。
    おまえの方がわかってないんじゃね?

    +9

    -19

  • 64. 匿名 2014/02/21(金) 19:30:37 

    60
    でも国語のテストをしてるんじゃないんだから、誤解が解けた以上、
    それ以上でもそれ以下でもなく、答えは一つしか無いのも事実。

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2014/02/21(金) 19:30:38 

    いつだって問題発言ばかりの森さんには言われたくないな〜(。-_-。)

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/21(金) 19:31:04 

    保守とか自民党とかそういう問題じゃないだろ。
    自分は一応自民党支持だけど森の発言は許せません。
    真央ちゃんに謝ってほしい。

    +26

    -10

  • 67. 匿名 2014/02/21(金) 19:32:34 

    良かったw

    ダルビッシュまともな発言してくれて!

    +18

    -9

  • 68. 匿名 2014/02/21(金) 19:33:41 

    誤解ってのも受け手側の問題なんだよね
    全ての人に誤解されない言葉なんてないよ。

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/21(金) 19:34:38 


    スケートの団体戦は負けるの分かってたじゃん

    力入れてないJOCのせいだよ

    もっとちゃんと選手育てなよ

    +37

    -9

  • 70. 匿名 2014/02/21(金) 19:36:21 

    なんでペアやダンスには力入れないかな〜

    国はメダル欲しいならお金かけて選手を育成しろ!

    +52

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/21(金) 19:37:02 

    頭おかしいだろ。
    この発言したのが在日なら全日本人を敵に回してると思う。
    自民の重鎮だからって擁護する人何なの?
    真央ちゃんに失礼過ぎるよ。

    +34

    -13

  • 72. 匿名 2014/02/21(金) 19:38:19 

    言葉の表現下手すぎ!
    こんな人がオリンピック会長だと思うと
    真央ちゃんのジャンプ前よりも悪い意味でドキドキ!ヒヤヒヤするよ

    辞めて欲しい

    +87

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/21(金) 19:40:45 

    メディアが悪いからって森を擁護するのはおかしいだろ。
    メディアはおかしいけど森もおかしいよ。

    っていうか、森の発言擁護する人の神経がわかりません。

    +101

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/21(金) 19:40:54 

    57
    全文読んで、失言ばかりで呆れました

    +98

    -8

  • 75. 匿名 2014/02/21(金) 19:44:47 

    言葉じりだけとらえられてクソミソに言われるから本当に発言は気を付けなきゃだよ!

    +11

    -9

  • 76. 匿名 2014/02/21(金) 19:45:28 

    全文読んでも公であんなことをいうなんて理解できない。

    負けると分かってた試合に出るべきじゃなかった、とかスポーツを全くわかってない。

    あの人は昔からそうだけど、言葉の選び方が軽すぎる。
    町のおじいちゃんじゃないんだからねぇ。

    老害だよね。消えてくれ。

    +94

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/21(金) 19:47:40 

    全文読んだし、言いたい事もわかった。
    でもやっぱり言葉の選び方が悪過ぎると思う。
    失言と言われてもしょうがない。

    森擁護派は「負けると分かってた団体戦」とか「大事なところでいつも転ぶ」という言葉についてはどう思うの?
    事実だからしょうがないとでも言うのかな?

    +115

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/21(金) 19:49:17 

    ダルビッシュ、よくいった!
    一線のアスリートがどんどん声を上げてほしい。

    +20

    -6

  • 79. 匿名 2014/02/21(金) 19:51:51 

    >まあ馬鹿は自分が馬鹿だと気が付かないから馬鹿なんだろうけど。

    これに尽きますね。

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2014/02/21(金) 19:52:09 

    この発言をした人は、何か本気でスポーツや芸事等に取り組んだ事がないのだろうか。
    私はスポーツをしないけど、ある楽器でいくつかのコンクールを受けた経験があるので、
    毎日練習を積んで、大きな舞台に力を発揮する事がいかに大変かを実感しているので、
    選手の気持ちは想像できる。

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/21(金) 19:52:58 

    本人にではなくスケート連盟に対する批判だったとしても

    他の方も言ってる通り、負けるとわかってた や 大事なところでいつも転ぶ 発言は
    無神経だと思うけど?失言ってそういうことでしょう

    +87

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/21(金) 19:52:59 

    52
    あんたいつも来るね
    そんなにダルの年俸が気に入らないならあんたが稼いでダルに仕送りしてあげれば?

    +13

    -1

  • 83. なー 2014/02/21(金) 19:53:39 

    なんでこんなジジイを選んだの?

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/21(金) 19:54:03 

    77
    でも事実では?
    世界からも日本人はメンタルが弱いって言われてるよ

    事実を認めて改善してくもんじゃない?
    日本の団体競技の育て方とか個人の思考能力を消すようなもんだよね

    型に嵌めてる現状があるのに
    森の発言だけバッシングするのもどうなの

    +7

    -33

  • 85. 匿名 2014/02/21(金) 19:55:15 

    全文読んだけど批判されても仕方ない言い方してると思うよ。
    個人的には「あぁまたか、こいつこういう言い方しちゃう奴だもんな」って印象。
    取り立てて森を批判しようとは思わないけど、擁護するのはお門違いだと思う。

    +76

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/21(金) 19:56:09 

    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22
    森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22www.tbsradio.jp

    ~発信型ニュース・プロジェクト~知る→わかる→動かす~日本の新しい民主主義のためのプラットフォーム~メインキャスター荻上チキが提唱する「ポジ出し」(ポジティブな改善策の提案)の思想をベースに、「任せて文句を言う」ではなく、「引き受けて考える」ための...



    森の精神は安部総理と一緒

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2014/02/21(金) 19:57:24 

    84
    だからそれをこの人の立場で言うのは軽率だって事でしょ!?
    やっぱり擁護派は頭悪いんだね。

    +58

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/21(金) 19:57:31 

    ダルはあっさりしてていいね
    思ったことハッキリさらっと言っちゃうタイプ

    女の趣味はアレだけど、こういうとこは嫌いになれないな
    アスリートとしてもストイックだし

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/21(金) 19:58:22 

    なんかよくわからんけど、端切ってるのかもしれないけど、でもその言葉言ったんでしょ?
    大事な所で転ぶって。
    その言葉が捏造ってこと?

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/21(金) 20:00:47 

    >まあ馬鹿は自分が馬鹿だと気が付かないから馬鹿なんだろうけど。

    これに尽きますね。つくづく。

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2014/02/21(金) 20:07:32 

    ワタシも全国優賞目指していた時があったから、
    選手側かな。

    選手として聞いたら、
    何を言っているのかわからなかった。
    何を言っているの?こいつ。みたいな。

    団体出ない方がよかったって?

    真央ちゃんは出たかったに違いない。

    個人競技の団体戦だって、
    チームの絆ってものがあるんだぞ。

    みんなで戦う団体戦に、
    真央ちゃんが出たくないわけないじゃん。

    そういう気持ちわからないんだろうなぁ。

    どんだけ
    上から目線なんだ。

    本質わかったいよなぁ。
    ダルの発言にはスッゴい納得!!

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/21(金) 20:07:32 

    「マスコミの一部切り取り」ってコメにマイナスが付きまくるのはさ

    結局ここのオバサン達はフィギュアも浅田真央もどーーーーでも良いんだよ
    ただ誰かを叩きたいだけ

    +6

    -22

  • 93. 匿名 2014/02/21(金) 20:09:29 

    安倍政権は支持してるけどこの人はやっぱり問題あると思う

    ひっくり返るって言い草どうなの?
    リード兄弟もアメリカでオリンピック出る実力が無いとか、失言以外の何ものでもないと思うわ

    +60

    -5

  • 94. 匿名 2014/02/21(金) 20:09:44 

    全文読んで、会見映像もすべて見て、それでも嫌悪感持つ人は持つの。
    読解力ないとかなんとかの批判。アホか。
    読解力も何も、これ、会見だからね。どういう言い回し、雰囲気で言ってたか、会見映像ちゃんと見た方がいいよ。

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/21(金) 20:14:36 

    森元首相はあまり頭がよろしくないみたいですね。頭が良い人は同じ内容言うにしても違う言葉をチョイスすると思う。
    でも森元首相は選手を批判しているどころか組織のやり方を批判して選手に同情している。
    言いたい事汲み取ってあげたらいいと思うけど。
    言葉尻を捕らえてないでさ。
    この人残念ながら言葉を選べない可哀想な人なんだから。

    +34

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/21(金) 20:17:45 

    全文読んでるけど。
    『浅田選手の転倒が団体戦の疲れからならば申し訳ない。改善を求めたい。』
    これでいいじゃん。
    なのにわざわざ大事なところで必ず転ぶとか、馬鹿にしたような印象を与える言い方を公にしたのだから、森さんが叩かれるのは自業自得に思う。日本の為に闘ってくれたリード兄妹にも何気に失礼だし。わざわざ言う必要がない。

    +92

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/21(金) 20:20:34 

    森の発言ももうちょっとマシな言い方あるだろとは思うけど
    発言の主旨と違う内容を報道するマスコミのほうが悪質じゃん。
    わざと真央ちゃんを批判したように見せかけたんでしょ?

    +9

    -21

  • 98. 匿名 2014/02/21(金) 20:23:30 

    何で森を擁護できるの?

    まおちゃんを『大事な所で必ず転ぶ』っていう言葉は、記事を全部読んだけど酷いよ。

    +62

    -5

  • 99. 匿名 2014/02/21(金) 20:31:06 

    マスコミは確かにゴミだと思うけど、森もなかなかのクズ。

    何でこんな年寄りを東京オリンピック組織委員会長なの?


    もっと若くて、スポーツに精通している人になってほしい。

    +51

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/21(金) 20:33:56 

    流石はガルちゃん民!!








    (笑)

    +7

    -19

  • 101. 匿名 2014/02/21(金) 20:34:32 

    マスコミは確かにゴミだと思うけど、森もなかなかのクズ。

    何でこんな年寄りを東京オリンピック組織委員会長なの?


    もっと若くて、スポーツに精通している人になってほしい。

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 20:35:01 

    本当にそう思う。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/21(金) 20:35:19 

    馬鹿は自分が馬鹿だって気が付かないから馬鹿か。
    たしかに「出来ているつもりでいる馬鹿」と関わると終わらないよね。

    だから、
    「馬鹿は自分が馬鹿だって気が付かない」これで完結するしかない。
    何故なら、馬鹿は自分が馬鹿だって気が付かないから。

    +1

    -17

  • 104. 匿名 2014/02/21(金) 20:38:36 

    全文「読んで」ってのも原因かな。
    会見での「映像」を観たらその誤解は晴れると思うよ。
    かと言って映像を見ろよとは言わないけど。

    でも映像を観たら誤解は晴れるよ。表情、柔らかい口調、笑顔、
    その中でのあの言葉だからね。

    ここで森さんを批判してる人は「読んだ」というやや感情が見えにくいところで判断してるから誤解してるんでしょうね。結論は出ました。終了。解散。散れ。

    +10

    -36

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 20:39:25 

    全文を読むと森さんはスケート連盟を批判して真央ちゃんをかばってるんだけど表現の仕方が悪いんだよね。
    このことを理解した上で批判してる人は何人いるのかな?

    +17

    -17

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 20:40:21 

    アスリートの皆さんもっと言って!!
    こいつどうにかなんか処分なるまでアスリートの皆さん言っちゃって

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/21(金) 20:41:31 

    104
    まあそういうことですね。読んでの判断と映像での判断は異なりますからね。
    活字ってのは怖いですよね。

    +14

    -11

  • 108. 匿名 2014/02/21(金) 20:42:35 

    あー「読んだ」だけだったのね。森さん叩きの人達は。
    それならまあ仕方ないかなとも思えるかな。映像とは違うからねー

    +6

    -29

  • 109. 匿名 2014/02/21(金) 20:44:37 

    森さんも大変ですよねー
    読んだだけで判断されちゃ。でもそれも含めての言葉選びは重要ですよね。
    重要というだけで批判の対象ではないですが。

    とりあえず「全文読んだ」と息巻いてる人は「全映像を観て」くださいね。
    そしたら話を聞きますよ、はい。

    +8

    -26

  • 110. 匿名 2014/02/21(金) 20:45:32 

    真央ちゃんは大事なとこでコケる、って発言と
    リード姉弟をアメリカで出られないけど帰化させて出したって発言
    海外で記事になって森フルボッコだよ
    擁護さんはこんなマイナーサイトで頑張るより、海外の記者に文句言えば?

    +38

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/21(金) 20:46:35 

    110
    気持ちは分かりますが、まずは「全文を読む」のではなく「全会見を観て」ください。

    +4

    -25

  • 112. 匿名 2014/02/21(金) 20:49:53 

    ダル支持!

    海外にいる選手だからどうどうと言えるのかもね。
    で、逆恨みされて今年スキャンダル記事が出て
    森が今回講演した毎日系なら今回の報復かも。

    後追いしよーっと。

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2014/02/21(金) 20:50:31 

    言葉の言い回しは良くないけど、
    一応森さんが言いたいことはわかった。
    失礼発言の真意がわかってちょっとスッキリした。

    真央ちゃんも、「団体戦での失敗がSPの前によぎった」ってハッキリ言ったしね。

    +8

    -20

  • 114. 匿名 2014/02/21(金) 20:50:35 

    言葉選びは悪い
    ただ、その一言だけを切り取ってそれを全てであるかのように見せるマスコミはやること汚い
    マスコミの体制って本当に変わらないよね

    +14

    -12

  • 115. 匿名 2014/02/21(金) 20:51:11 

    111
    会見見たらどうだった?

    +2

    -14

  • 116. 匿名 2014/02/21(金) 20:51:52 

    発言が悪いと言ってる人と
    発言の仕方が悪いと言ってる人の違いwww

    どっちが賢い人かな?

    +1

    -16

  • 117. 匿名 2014/02/21(金) 20:53:20 

    ウォールストリートジャーナル
      Where’s The Olympic Spirit? Mori Draws Fire For Slamming Skater  - Japan Real Time - WSJ
    Where’s The Olympic Spirit? Mori Draws Fire For Slamming Skater - Japan Real Time - WSJm.us.wsj.com

    Yoshiro Mori, the gaffe-prone former prime minister, did it again. The 76-year-old who now heads Tokyo's 2020 Olympic organizing committee slammed Japanese figure skater Mao Asada's performance in Sochi, describing her as "always falling at t...


    CBS
    Tokyo 2020 chairman blasts Japan figure skater Mao Asada
    Tokyo 2020 chairman blasts Japan figure skater Mao Asadamweb.cbssports.com

    Former Japanese Prime Minister Yoshiro Mori had some harsh words for his country's 2010 Vancouver silver medalist Mao Asada.


    USA TODAY
    Ex-prime minister is mad at Japanese figure skaters for living in U.S. | For The Win
    Ex-prime minister is mad at Japanese figure skaters for living in U.S. | For The Winftw.usatoday.com

    Former Japanese Prime Minister Yoshiro Mori, who now serves as the head of Tokyo's 2020 Olympics organizing committee, has an opinion about his country's ice dancing team of Chris and Cathy Reed. The two were born in America but compete ...


    NBC
    Mao Asada criticized after tough short program – and before stellar free skate | OlympicTalk
    Mao Asada criticized after tough short program – and before stellar free skate | OlympicTalkolympictalk.nbcsports.com

    Former Japanese PM and new Tokyo 2020 organizing committee chairman said she has a habit of "always falling at the most critical time."

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/21(金) 20:54:06 

    とりあえず全文を読むんじゃなく会見映像を観て下さいね。

    +5

    -21

  • 119. 匿名 2014/02/21(金) 20:55:27 

    森を叩いてる人

    マスゴミに踊らされてるなぁwwwwww

    +8

    -30

  • 120. 匿名 2014/02/21(金) 20:56:18 

    真央ちゃん自身は団体戦は気が進まなかったのかしら?
    私が真央ちゃんだったら、こんな庇われ方は嬉しくないけどな。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/21(金) 21:00:32 

    ことに張り付いてるネトウヨは統合失調症かアスペの症状丸出し(笑)

    +5

    -17

  • 122. 匿名 2014/02/21(金) 21:01:24 

    「全文を読んだけどありえない」って言ってた人は消えたね。
    そりゃそうだよ。読むと観るとのでは大違いだから。
    百聞は一見にしかずじゃないけどね。とりあえず多少誤解ははれたでしょう。

    +6

    -30

  • 123. 匿名 2014/02/21(金) 21:02:11 

    122
    誘導お疲れ様です。森さん擁護派の貴方の勝利ですね。

    +8

    -16

  • 124. 匿名 2014/02/21(金) 21:02:47 

    118
    そういうこと。

    +0

    -13

  • 125. 匿名 2014/02/21(金) 21:04:18 

    全文読んでも、バカな発言だと思う。
    真央ちゃんがどれだけのものを背負って演技してるか考えたら、普通はそんな発言できない。
    連盟とかに向けられた言葉だとしても選手自身だってその言葉を聞くんだから。

    +50

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/21(金) 21:07:36 

    政治の本質もわかってないけどねww

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2014/02/21(金) 21:09:59 

    今朝のテレビで会見映像見たけど、嫌悪感倍増しました。

    見事にひっくり返った、
    見事に、ってことば、わざわざ二回も使った。いやらしい爺さんだなと思いました。

    その後いろいろ言ってたけど、趣旨が違うところにあるんだなとは思ったけど、だから尚更、余計なことベラベラ、ダラダラ話さなきゃいいのに、と思いました。

    ほんとの全文、浅田選手のこと以外もたくさんいろいろ言ってるけど、なんだか論点が明確でなくダラダラ話してる印象。

    +51

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/21(金) 21:11:05 

    127
    全会見を観た?本当ですか。嘘はやめましょうよ。
    だって読んだのでなく観たのなら誤解は晴れるんですから。
    観たという証拠はありますか?

    貴方が観てないという証拠ですか?
    証拠はありませんが根拠はありますよ。
    それは未だに貴方が誤解をしてるところですよ。

    とりあえず会見を「観て」くださいね。はい。

    +3

    -39

  • 129. 匿名 2014/02/21(金) 21:11:21 

    夕方TVで全部発言してるとこ見たけど、良い言い方には聞こえなかったなー
    言葉のチョイスが悪すぎる。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/21(金) 21:11:32 

    125
    読むんじゃなく観てください。映像を。

    +2

    -27

  • 131. 匿名 2014/02/21(金) 21:11:59 

    129
    全会見を観た?本当ですか。嘘はやめましょうよ。
    だって読んだのでなく観たのなら誤解は晴れるんですから。
    観たという証拠はありますか?

    貴方が観てないという証拠ですか?
    証拠はありませんが根拠はありますよ。
    それは未だに貴方が誤解をしてるところですよ。

    とりあえず会見を「観て」くださいね。はい。

    +1

    -33

  • 132. 匿名 2014/02/21(金) 21:13:08 

    映像見ても感想は同じなんですが。
    「言葉の選び方が悪い」

    あと、真央ちゃんは恥なんてかいてません。
    確かに転びましたけど、果敢に難しい技に挑戦したアスリートに恥かいたなんて言葉使うなよ!

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/21(金) 21:13:31 

    122
    たしかに減ったwwやっぱ観て誤解を解いた人が多かったんでしょう。
    まあ分かればいいんですよ、分かれば。

    +4

    -27

  • 134. 匿名 2014/02/21(金) 21:14:13 

    どうやら映像を観たことによって誤解を解いた人が多数いるみたいですね。
    良かったです。

    +3

    -29

  • 135. 匿名 2014/02/21(金) 21:15:41 

    132
    全会見を観た?本当ですか。嘘はやめましょうよ。
    だって読んだのでなく観たのなら誤解は晴れるんですから。
    観たという証拠はありますか?

    貴方が観てないという証拠ですか?
    証拠はありませんが根拠はありますよ。
    それは未だに貴方が誤解をしてるところですよ。

    とりあえず会見を「観て」くださいね。はい。

    +0

    -29

  • 136. 匿名 2014/02/21(金) 21:16:36 

    擁護の人、最初は「全文読んでない人が叩いてる」を繰り返して
    全文読んだらもっとひどいってコメントが増えてきたら
    今度は「全会見見てない人が叩いてる」にしたのね
    会見と違う捏造発言があるなら是非教えてほしい

    +38

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/21(金) 21:16:38 

    今度は「映像を観たけどあの発言はおかしい」ですか。
    何故そんな嘘をつくのか知りたいですね。映像を見ましょう、嘘じゃなくて。
    嘘はばれますよ。

    +1

    -29

  • 138. 匿名 2014/02/21(金) 21:17:53 

    なんにせよ
    そんなこと言われた選手自身がその発言を聞いたらどう思うか考えたら、普通は間違った発言をしてると思うと思うけどな…

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/21(金) 21:19:08 

    馬鹿は自分が馬鹿だと分かってないから馬鹿


    これ明言(笑)

    +2

    -15

  • 140. 匿名 2014/02/21(金) 21:21:55 

    122
    多少は減ったね。やっぱり映像は違いますよね。表情とか見れますからね。
    まあわかりゃいいんだよ、わかりゃ、な。

    +1

    -27

  • 141. 匿名 2014/02/21(金) 21:23:11 

    森さんもう家で大人しくしててくれ

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/21(金) 21:23:18 

    122
    確実に減ったんじゃない?さすがに読んだけどムカつくを言ってた時と比べて、
    半分は減ったね。残りの半分は・・・・139かなwスイマセン

    +1

    -20

  • 143. 匿名 2014/02/21(金) 21:28:02 

    おかしいって言ってる人が減ったんじゃなくて、単にこのトピを開く人が減っただけだと思いますよ。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/21(金) 21:30:55 

    143
    まあ映像を観て誤解が晴れればここにいる必要もないしね。
    いずれにしても映像効果だね。終了。解散。

    +1

    -28

  • 145. 匿名 2014/02/21(金) 21:31:08 

    失言ジジイ擁護してる奴何なの?
    自民党の回し者かよ、うざ。

    +39

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/21(金) 21:32:17 

    >まあ映像を観て誤解が晴れればここにいる必要もないしね。

    そりゃそうだ。結局映像を観て勘違いしてた自分が恥ずかしくなればここを開くこともないでしょう。
    かといって森擁護の立場に回るのもしゃくに触る。ならば見ないという選択・・・。
    といった感じでしょう。

    +2

    -25

  • 147. 匿名 2014/02/21(金) 21:32:53 

    映像厨の完全勝利で終了です。はい、終わり。

    +2

    -25

  • 148. 匿名 2014/02/21(金) 21:34:39 

    137
    ハッキングで相手が何を文字打ちしてるか見てレスをするのはやめてください。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/21(金) 21:35:04 

    ハッカーがいるのね。コワイコワイ。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/21(金) 21:44:56 

    とりあえず、保守派がしつこいことはよく分かったわ。

    記事見てとか全部見てとかバカにすんな!見てるわ!!

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/21(金) 21:48:14 

    とりあえずここにも顔の余白調整して遊ぶ画像のひな形おいときますね。
    眠れない時は画像ソフトで余白を調整して好きな顔に調整してね
    ダルビッシュ有らが失言の森喜朗元首相に失望「スポーツの本質何もわかってないよね。。」

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2014/02/21(金) 21:56:29 

    >>30
    全文読んだけど、言葉を選べないジジイである事にはなんら変わりないよ。
    本当に無神経なジジイだと思う。

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/21(金) 22:01:14 

    ハッキング?毎日やってニヤニヤしてますよ。

    +0

    -16

  • 154. 匿名 2014/02/21(金) 22:01:41 

    153
    頭良いんですね。

    +1

    -9

  • 155. 匿名 2014/02/21(金) 22:07:04 

    全文読んでも相当な失言だと思うよ?
    マスコミにおどらされてるとかイロイロ言うけど、そもそも失敗を怖れて無難な道選ぶアスリートにここまで国民が熱くなれますか?
    挑戦する姿勢が1番大事じゃないですか?
    大事な時にこける。この発言に前後があってもなくても、言っていいか悪いか子供でもわかる事でしょう。

    +40

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/21(金) 22:11:50 

    チンピラ弟何とかしろ

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2014/02/21(金) 22:15:00 

    映像【観る】ことをして
    誤解がとけても、批判はでますよ〜
    万人受けなんてするわけもない

    マスコミ最低だけど
    森さんにしても
    誤解を招くような発見はわかりそうなもんだよ
    日本の首相にもなられた方で散々マスコミに張り付かれてきたんだから。頭悪いw

    何にせよ、真央ちゃんが素晴らしかったこと、
    それに感謝している国民がたくさんいることが大事よね

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:29 

    女は子供を産む機械、のとき思い出したなぁ
    あれも別に女性を産む機械だとしたらその数が足りないって言ってるだけで、女性は子供を産む機械だ!って言ってる訳じゃないんだよね
    でもそもそもその言い方以外にできなかったのか
    嫌悪感を持つ人もいるしアホなこと言ったなって思ったよ

    これも全文聞いたら真央ちゃんは必ずこけるっていうそれを言いたい訳じゃなくて、また違うこと言ってるっていうのもわかるけど、そもそもその言い回し自体がどうかと思うわ
    最後の結論が真央ちゃん擁護だったら、不用意な途中の言い回しも全て許されるってもんではないと思う
    産む機械のときは例えだったけどこの発言はより直接的だしね

    +20

    -4

  • 159. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:32 

    ダル、今年はワールドシリーズの切符を手に入れろ

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:46 

    擁護派が勝ったって言っている人マイナスになってること気づいてないのかな?

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2014/02/21(金) 22:20:04 

    そうそう。
    保守派が一生懸命まとめスレ貼るけど
    意見を一つの流れだけにしようとする動きの方が
    意図的でめっさ不気味。

    +22

    -4

  • 162. 匿名 2014/02/21(金) 22:28:11 

    132
    同感です。「恥かかせて」って言い方ひとつとっても、悪意が込められてて本当に不愉快極まりない。浅田選手のこと思いやったふりして、完全に侮蔑してる。
    あの映像見て笑顔で優しいとか受け取る人がいるとは、びっくりしたわ。
    ヘラヘラしながら、失礼なことベラベラ話してるだけに見えたけど。

    +33

    -2

  • 163. みみ 2014/02/21(金) 22:30:46 

    ガルチャネラーはただ人を叩きたいだけだおゲラゲラ
    ぼこっぼこっ!!楽しいおゲラゲラ

    +0

    -24

  • 164. 匿名 2014/02/21(金) 22:39:09 

    117さんありがとうございます。
    CBSの記事が皮肉たっぷりで面白かった。
    日本としては恥ずかしいことだけど。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/21(金) 22:59:57 

    真央ちゃんを 庇って 言ってるんじゃないの? リード姉弟には 失礼にあたる発言はあるけど、実力とかは その通りだし 団体戦は ペアとダンスを強化しないと 無理がある。この人たちの発言を マスゴミは 悪気を持って 怪しそうな 一部をグロースアップして 垂れ流すだけだから。

    +5

    -21

  • 166. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:27 

    とりあえず、全文読んでない人
    ↓ ↓ ↓
    「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」
     「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」
    「転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました」

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    【ソチ五輪】森会長の発言要旨 「真央ちゃん、見事にひっくり返りました」 - MSN産経ニュース
    【ソチ五輪】森会長の発言要旨 「真央ちゃん、見事にひっくり返りました」 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の、講演でのフィギュアスケートに関する発言要旨は次の通り。 「頑張ってくれと見ていましたけど(浅田)真央ちゃん、…

    +2

    -25

  • 167. 匿名 2014/02/21(金) 23:08:29 

    私は全文読んでも
    ロクなこと言わないジジイだな、と思いました。
    森さんは、スポーツしたことなさそうですね。
    上から目線で、よく分からないフィギュアの事を語るから、こういうことになるんだよwww

    +26

    -5

  • 168. 匿名 2014/02/21(金) 23:17:58 

    全文読んだけど、真央ちゃんだけでなくフィギュアの日本代表みんなに失礼な発言だと思った。
    もし真意は違っていたとしても言葉選びが悪すぎる。

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/21(金) 23:23:16 

    森さんの発言聞いて、この人にロビー活動は無理だと思った。お飾りの会長の典型。
    麻生さんなんか英語力あるし、元選手だから向いてそうなんだけどな。
    まぁ、現役の政治家だから残念。

    +22

    -4

  • 170. 匿名 2014/02/21(金) 23:27:54 

    海外メディアが森元首相の失言を批判 “日本人はなぜ東京五輪トップに選んだ?”
    海外メディアが森元首相の失言を批判 “日本人はなぜ東京五輪トップに選んだ?” | NewSphere(ニュースフィア)
    海外メディアが森元首相の失言を批判 “日本人はなぜ東京五輪トップに選んだ?” | NewSphere(ニュースフィア)newsphere.jp

     ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーが20日夜(日本時間21日未明)に行われ、日本の浅田真央選手は見事トリプルアクセルを決めて、合計198.22点をマークし6位入賞を果たした。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/21(金) 23:30:20 

    おまえはバカだから総理続かなかったんだよ。

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/21(金) 23:56:11 


    私テレビで森さんが話してる映像観たけど、
    やっぱり最初にニュースになった通りのひどいこと言ってたよ。
    全文を読めとか言うけど、あの文章が間違ってると思うんだけど…。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/22(土) 00:01:56 

    ダルちゃんグッジョブ!!!

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/22(土) 00:07:21 

    全文+映像を見たけど擁護のしようがないレベルで酷いと思う。
    マスコミの捏造?映像を継ぎ接ぎでもしたって言うの?
    とてもそんな風には見えなかったけどね。

    良い加減に「不快な気持ちにさせてごめんなさい」って謝ればいいのに。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/22(土) 00:08:08 

    百歩譲って映像を見れば問題ない、が日本向けに正しいとしても、だ(微塵もそう思ってないけど)。
    森は東京オリンピックの代表な訳で、その言動には海外も注目する訳で(実際先日敵性外国語で話題になったし)、当然映像を見ても分からず翻訳でしか読めない外国人も発言を読む訳だ。
    だから、海外向けに通じる論法ではない。
    しかも、パラリンピック行くのに暗くなる発言や、リード姉弟での国籍問題や、前の都知事(東京オリンピックの推進者)のホモ関連の発言(しかもゲイで揉めたソチの期間中)など、差別的と取られかねない発言を連発しているという。
    差別的な事に回外がどれだけ敏感か、ソチの開会式見れば一目瞭然なのにこんな発言。
    これで森を擁護するとか、信者乙としか。

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/22(土) 00:18:42 

    国の代表まで経験した人が公式の場で言葉を選んで話せない時点でダメ。

    森本人がどんなに真央ちゃんを庇ってるつもりでも、この言い方じゃ聞き手みんなを怒らせるだけだということが何でわからないのかな。
    団体戦で転倒したことを引きずったんじゃないかなんて、フィギュア素人が公の場で軽々しく言うのは浅はか。

    +17

    -5

  • 177. 匿名 2014/02/22(土) 00:37:59 

    大丈夫、ジジイはほっといて言わせとけ言わせとけ。
    言わせとけきゃいいんだって。どうせ近々あの世に飛び立つんだから。
    その日が来るまで待っときまひょ。

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2014/02/22(土) 00:45:22 

    全文読んだ。
    失言は相変わらず。

    けど、確かにペアとか弱いし団体戦はいらなかったね。
    日本スケート連盟が選手の足引っ張ってるのは間違いないなぁ。

    在日が名誉会長なんだっけ。
    朝鮮人なの?
    まさかと思うけど、祖国に日本スケート連盟のお金、まわしてないよね?

    なんでキムとか選手村使わずマンション借り上げする余裕があるんだろう。

    スケート連盟がお金いっぱい蓄えてるのに
    日本選手ばっかりいっつも貧しくて不憫なのも気になるよ。

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/22(土) 01:13:02 

    居酒屋のおっさんのボヤキでもありえない。それが元首相、オリンピック委員会の人間の発言だなんて恥ずかしい。。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/22(土) 01:34:33 

    とりあえず在日韓国人には全員出てって欲しい!
    メディアも芸能界も在日とソウカが情報操作し過ぎで日本人は殆ど騙されてる!
    真実を伝えてよ!日本人による日本人の為のメディアを!!

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/22(土) 01:41:13 

    全文読んだが、失礼な発言には変わりない。
    頑張ってる選手がこれ見たら悲しむ!
    結果が良かったらこんなことは
    言わなかったんだろうなと率直に感じた。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/22(土) 01:42:09 

    森が連盟を批判する内容とか言ってる奴いるけどお前らこそ何も分かってないな
    「あの子は大事な時に転ぶ」「米国では五輪に出れるような力はないから日本に帰化させて出した」
    この発言は言わなくてもいい内容であってこういう無意味な発言こそが失言と言うんだよ
    言いたい内容と言ってる内容が違うから批判が集まるのであって
    連盟を批判するのならもっとまっすぐ言えることも出来ただろ

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/22(土) 01:56:51 

    178です

    私も森は失礼な物言いしたと思うよ~。
    公人として間違ってる。

    けど、その後の話の内容は森発信じゃない意見だったと思った。
    スケ連の異様さは、私たちファンは頭にいれておいて損はないと思うんだ。

    選手を守りたいじゃん?

    +3

    -11

  • 184. 匿名 2014/02/22(土) 02:13:45 

    森擁護派は、彼がいかにKYな政治家であったか知らないのでは?
    マスコミの情報操作だとか中途半端な批評家気取る前に、無能な人物を国会議員→総理にまで持ち上げてしまうこの国のシステムを嘆くべき。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/22(土) 04:36:35 

    この人って元総理だよね?
    たしか一瞬でやめたからほとんど記憶にないけどw
    こんな頭の悪い人が総理だったなんてびっくりだわ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/22(土) 06:48:17 

    森はまおちゃんの大ファンなんだよきっと

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2014/02/22(土) 07:23:10 

    スポーツの本質…知らないわ〜
    戦闘の代替行為くらいか…

    +0

    -10

  • 188. 匿名 2014/02/22(土) 07:57:43 

    その本質まで言えれば偉いけど、誰でも言える事言っただけですやんw
    どっちにしろ森さんはアカンよね

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/22(土) 11:50:12 

    森元首相をはじめとする日本の政治家ってあまりに無防備で無邪気っていうかアホだよね。
    海外の政治家も同じように馬鹿な人いると思うけど、発言がどう受け取られるかということに
    対しての意識がもっとしっかりして抜け目がないと思う。だいじょうぶかな。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/22(土) 12:47:53 

    ガルちゃんでめっちゃ嫌われてる淳も舛添も森を批判してる あのジジイ、多くの人を敵に回したね

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/22(土) 12:51:01 

    この人の事はすきじゃないから擁護ととられると嫌だけど
    この人が言ってる団体戦の事、ホントだと思う
    言いたい事言ってくれる人がやっといたって感じだった

    団体戦は裏がすごく汚いイメージがある
    ペアの選手のこともあるし、日本は団体戦の面子に無理やりもってこさせられたって感じ
    いくらシングルが強いといってもペアやアイスダンスの総合力では日本は…
    フリーに進めるだけでもすごいって程度
    それをさもメダルが狙えるとばかりに言ってたスケート連盟の人間とか
    テレビの放送にも残酷さを感じてたよ

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2014/02/22(土) 14:40:33 

    昔「アイムソーリー、モリソーリー」っていうギャグがちょっと流行ったよな

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2014/02/22(土) 15:27:14 

    自分のことを棚に上げて、何を偉そうな発言をしているんだ。「本質」って何ですか?意味が分からないんですけど。

    あんまり言いたくないけど、日本はマスゴミに踊らされる人が多すぎる。特に社会経験が少ない人にその傾向が強いと思う。新聞やTVの情報を真に受けすぎている。チラシや広告記事がたくさん掲載されているマスコミに公共性が保たれると思いますか。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2014/02/22(土) 16:20:20 

    森さんも大事なところで失言、それだけのことです。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/25(火) 02:20:31 

    191さん
    178です。

    そうなんですよ。
    大事なとこはスケ連の選手の体調、スケジュール管理、がずさん
    なことにあるって話。
    森が言っていた内容は、専門家がずっと進言していたものなんですよ…。
    森はその話をしてるんだけど、トークセンスないから…余計な事言ってマスコミ大喜び。

    本当は、あるはずの金を使わず、不利なことばかりさせる
    スケ連のおかしさに私らは目を光らせておかなければと思います。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック