ガールズちゃんねる

恋愛ドラマに興味がない人

159コメント2014/03/21(金) 06:40

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 17:35:31 

    「失恋ショコラティエ」
    人気ですよねー
    私の周りのほとんどの女子は観てます。
    そしてその話題で盛り上がってます。
    キュンキュンするー!とかいう話を聞いても、私は全く興味が湧かず、観たいと思えません 笑
    失恋ショコラティエだけでなく、これまでどんな恋愛ドラマで周りが盛り上がっていても一度も観たことはありません。
    話題についていけず、寂しい時もありますが...

    同じような方いますか?\(^o^)/
    恋愛ドラマに興味がない人

    +333

    -21

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 17:36:28 

    はいよ

    +280

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:02 

    ないけど、何の用だね?

    +247

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:07 

    大人になってからキュンとしなくなった 笑

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:17 

    刑事ものが好きです♡

    +287

    -19

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:34 

    見たら見たで面白いんだろうけど
    毎週欠かさずみるとか、わざわざ録画するのが面倒くさくて…見ない(笑)

    そういう点で連ドラ欠かさず見てる人凄いと思う(´ω`;)

    +236

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:52 

    失恋ショコラティエが人気?
    思いっきり低視聴率なんだけどw

    +239

    -50

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:52 

    興味ないからみないよ❗️

    +156

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:55 

    結婚してからあまり見なくなった。
    自分が恋愛してる時は楽しいんだけどね。

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:00 

    時代にマッチしてません

    +79

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:10 

    興味がない人同志というのも盛り上がりに欠けるよね。笑

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:10 

    私も!
    こんなうまくいくわけないやん!って冷めた目で見てしまうから見ない!
    少女マンガも同様ですね!!

    +247

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:12 

    花より団子が流行ってる時そうだった。
    観たことなくて、周りに何で観ないの⁉って言われてた…興味がなかったもので( ̄▽ ̄)

    +169

    -15

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:15 

    くっつきそうで、でもまだくっつかないみたいなもどかしいのが苦手だから見てない
    さっさとくっつくならくっつけばいいじゃんって冷めた目で見てしまうw

    +179

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:20 

    1話をみれば続きが気になるでしょー

    +16

    -33

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:22 

    興味ないですねー
    必ず美男美女だから夢の世界ってかんじです

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:39 

    私も全然観ません(^_^;)
    ついつい刑事物ばっかり観ちゃう。。

    +131

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:42 

    観てないのに何を話せと?

    +37

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 17:38:54 

    わたしもだよ
    現実にこんなイケメンが自分を取り合うなんて有り得ない
    偶然がありすぎて、しらけてしまう

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:17 

    ショコラティエはコミック(原作)は面白いけど、ドラマ化やめてほしかったなぁ。

    三浦春馬と多部ちゃんのドラマも、今や「明日ママ」の裏番組としか感じれなくなったし。

    今は恋愛ドラマより医療ドラマがブームっぽいよね。
    恋愛よりイケメン白衣にキュンキュンするわ。

    +68

    -19

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:20 

    刑事ものや医療もの多いけど私はそっちの方が好き。

    +114

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:33 

    じゃ、見なかったらいいんじゃないですか?
    もう恋愛体質でも、女子でもないんですよ。

    +15

    -54

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:36 

    ドロドロしたドラマが好きです

    +101

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:59 

    日本のは面白くないから見ない!
    海外ドラマの方がハマります♩

    +92

    -12

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:01 

    恋愛ドラマでも、コミカルな感じのは好きだけど、
    ドロドロしたのは見たくないなぁ。

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:06 

    どうしても現実と比較してしまい
    冷めてしまう

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:10 

    松潤の肌がボコボコで気持ち悪くて見なくなっちゃった
    津嘉山正種や千葉真一が主役だったら毎週見るのに

    +19

    -38

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:12 

    最近ドラマ自体に興味がない。
    テレビ見るの減ったなー。

    唯一見てるのはごちそうさんだけ。

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 17:40:46 


    失恋ショコラティエで一番気になるのは
    松潤の鼻の下の長さくらいかな、
    恋愛ドラマに興味がない人

    +133

    -33

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 17:41:23 

    22
    だから見てない人のトピでしょ?w

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:08 

    全然興味ないです!
    海外の恋愛系じゃないドラマをよく見てます。
    アメリカのは、仕事や医療や政治ものでも面白いです!!

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:22 

    何とコメントしていいのやら

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:24 

    ショコラティエは松潤と石原さとみを目の保養にするためだけに流してる。
    ボーッと見てるだけで内容は入ってこない。

    +30

    -10

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:28 

    はーい!
    全く興味なし
    ロンバケ?とかいうのも見た事ない
    サスペンスや刑事ものが好きです
    恋愛ものに感情移入出来る人すごいよね

    +65

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:41 

    でも恋愛ドラマは二枚目俳優と可愛い女優でやってくれないと見る気無くすー

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:47 

    私も興味ありません!!
    ミステリー系や刑事もの大好きです(笑)

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 17:42:50 

    こんな設定絶対現実ではありえないっていうのがたまにドラマにでてくるからたまにシラケる

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 17:43:07 

    年齢重ねて良い歳のおばはんになったら観なくなりました。
    3日で終る内容を3ヶ月もモジモジとすれ違ったりするからかな。
    心に残る人間ドラマなら時間潰してみる価値はあるかも。

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 17:43:08 

    呼んだ?

    +10

    -12

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 17:43:24 

    ショコラティエは見てると気持ち悪くなるから見なくなりました

    +49

    -12

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 17:43:33 

    結局、失恋ショコラティエを叩きたいトピなんでは? もしくは、アンチ松潤の溜まり場。

    +7

    -38

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 17:43:47 

    俳優、女優が演技より、俺ってかっこいいだろ、私ってかわいいでしょって言ってるみたいで、内容にのめり込めない
    一人暮らしで、あんな高そうな家具や電化製品、服なんて揃えられないでしょって現実をみてしまう

    +89

    -14

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 17:45:03 

    42
    冷めすぎてて気持ち悪い

    +20

    -31

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 17:45:50 

    んなあほな…って思ってしまうから

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 17:46:00 

    失恋ショコラティエは原作読んでるから話はわかるけど、いつも中途半端な所で途切れたり、盛り上がりの場面がなかなかなかったりして、これドラマだけ見てる人は楽しめてるのかなーって私は思う
    テンポが遅すぎるし、中途半端な所で終わるから録画してもう1度見ないと、次の週の時 話入ってこないんじゃないのかなって思えるくらい話が薄く見えてしまう

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 17:47:00 

    見てなくて話題に入れないこともあるけど、その時だけだし、周りの人達は知ってるし、ついていけなくて恥ずかしいとも感じない

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 17:47:52 

    22
    あなたもこのトピ見なきゃいいのでは?

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 17:48:30 

    やまとなでしこは面白かったよ
    大人っぽくて話も面白くて毎週待ちきれなかった

    でも 今の恋愛ドラマは見ていてこっちが恥ずかしくなるくらい寒かったり、歳に合わないことをしていたりで、20代、30代の大人はそこまで楽しめないと思う・・(ー_ー;)

    +86

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 17:49:53 




    興味が無い割には観てるんだね



    +12

    -8

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 17:50:53 

    20
    僕のいた時間は恋愛ドラマって感じじゃないですよ

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 17:51:01  ID:jJHK89HzCE 

    あたしもです!
    最近、恋愛ドラマも見ないけど恋愛マンガ、甘ったるい感じのマンガも見ません。
    見るなら大人のちょっとドロッとした感じのマンガみてます。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 17:51:47 

    結婚してから恋愛ドラマは見なくなりました。
    もう自分にはこういうの無いんだよな〜と空しくなる。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 17:51:48 

    ここ数年で和ものドラマで見たのは半沢だけ。
    海外ドラマのほうがはまれるもん。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 17:51:48 

    恋愛ドラマはリアルに拘らないからこそ面白い。
    漫画のような恋愛に憧れを抱いていた小学校~中学時代に戻れるような、
    そんなベタベタ感だからこそ面白い。気持ちがタイムスリップするようでね。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 17:51:49 

    ショコラティエより緊急取調室の方が面白い

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 17:52:14 

    51
    あたしって・・・私って書きなよ・・・恥ずかしい

    +12

    -16

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 17:52:47 

    昔面白いと思った恋愛ドラマはもちろん面白かったのもあるけど、自分が中高生の時に見ていたっていうのも大きいと思う
    今、若手の俳優とかが演じている恋愛ドラマも脚本が寒い感じがしてしまう・・
    昔はすごく好きだったのにな

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 17:52:51 

    がっつり恋愛要素がある作品は好きではないので見てないなぁ。HIROみたいにもどかしいくらいが好き

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 17:54:14 

    中学くらいから冷めた性格になり、恋愛ドラマも少女マンガもとにかくフィクションすべてに興味なくなった。

    大人になって実際に自分が恋愛するようになると、現実の方がはるかに楽しかったり辛かったりしませんか?だからドラマの展開に憧れるようなこともないです私は。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 17:56:24 

    身も蓋もないけど、
    このヒロインとあの男の人が色々あって途中で恋のライバルなんかも出てきたりして、なんやかんやで最終的にくっついてチューでもして終わるんでしょ、って思ってる…

    実際、恋愛ドラマってだいたいそんな流れじゃない?(^^;
    最初から結末がわかっちゃってる感じがして興味がわかない…

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/21(金) 17:59:10 

    10代の頃夢中で見ていた恋愛ドラマ、今思うと何であんなくだらない内容のドラマに夢中になっていたんだろう、、、と思う事しばしば。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/21(金) 18:00:57 

    まあ純愛ドラマや映画に没頭するのは厨房か恋愛リタイアのおばはんよ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/21(金) 18:00:59 

    そういえば、ここ最近はコメディドラマとホームドラマみたいなのしか見てない。
    今期は三匹のおっさんと夜のせんせいぐらいしか見てない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/21(金) 18:01:29 

    話がリアルで、俳優さんが演技上手だと観るんだけど…
    恋愛ドラマなんて若い子しかみないと思って下手くそ俳優起用しすぎ。だから見ない。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/21(金) 18:02:06 

    20
    僕のいた時間は病気と闘う青年の生き様や家族のあり方も中心に描かれているドラマです。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/21(金) 18:02:11 

    恋愛物よりヒューマンドラマが好き。明日、ママがいないとかディーマットなどなど。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/21(金) 18:03:42 

    ドラマに限らず恋愛ものとか全く見ない。
    中学の頃「あいのり」とかかなり流行ってたけど全く興味モテなかったし、月9とかもこういう主人公でって読んだだけでも全く興味惹かれない。
    同じぐらいの子から「女の子としてどうなの?」みたいなこと言われたけどすべての女子が恋愛ものに興味あると思ったら大間違いだと思う。
    恋愛ものよりもバリバリのアクションとかの方が大好きです。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/21(金) 18:04:51 

    頑張って見るけど1話で終わる。
    だってあり得ないもん。
    美男美女だらけの登場人物に。
    リアリティーがない
    恋愛で苦労するわけがない。
    おまけに登場人物はみんな
    高級な部屋に高級な家具類。
    感情移入は難しい。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/21(金) 18:05:00 

    ドラマに興味がない
    恋ドラ観てる人って自分が登場人物になったかのようなふるまいするし
    そういうのに付き合うのが疲れる

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/21(金) 18:07:59 

    少し古いけど天海祐希が出てたBOSSが好きだった
    一話完結で最後にはスカッとする
    恋愛モノっていつまでもぐだぐだやってるから見てて疲れるし一話見逃したらもういいやってなっちゃって見なくなる

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/21(金) 18:08:53 

    オジサン俳優が好きなせいか恋愛物みないな。
    美男美女俳優がモテナイ役とか感情移入しづらい。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/21(金) 18:08:53 

    リアル恋愛のほうが楽しい。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/21(金) 18:12:25 

    私は高校生なんですけど、まわりは
    恋愛ものの漫画、映画、ドラマを見ている人が多いんですけど。

    正直なにがいいのかわからないですσ(^_^;)

    私がテレビ自体あんまり見ないからかもしれないですけど‥

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/21(金) 18:18:37 

    漫画は読んだりするけど、ドラマは昔から興味ないなー。

    連ドラは特にめんどくさい!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/21(金) 18:18:51 

    日本の恋愛ドラマはエロ過ぎ。
    すぐセックスネタでドン引き

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/21(金) 18:19:13 

    映画はみるけど、TVドラマは苦手。
    「どうして?」と聞かれれば
    「観てるとき、早く終わらないかな~と思ってしまうから」と答える。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/21(金) 18:19:34 

    ドラマの主人公っていつ家事してんだ?
    って思っちゃう。
    晴れていても洗濯して会社に行かないし
    帰宅しても掃除しないし
    寝起きも髪は整っているし
    まだのだめカンタービレの方がリアルだ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/21(金) 18:22:07 

    恋愛ドラマに興味がない人ってリアルでも恋愛に興味が無いんでしょうか?

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2014/02/21(金) 18:27:44 

    親近感が全くないから嫌い
    どうせくっついて終わりだし。
    自分が可愛い顔していたら興味出ていたかもしれない
    ブスだから全く興味ない

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/21(金) 18:31:44 

    お笑い芸人の再現ドラマの方が遥かに面白い。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/21(金) 18:32:25 

    社会派ドラマ好きなんですよねー
    松本清張氏、山崎豊子氏原作のドラマは必ずみます*\(^o^)/*
    最近ドラマに夢中になったのは、半沢直樹と年明けにやってた白い巨塔の再放送かな

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/21(金) 18:33:17 

    よっぽど好きな俳優が出てたら見るけど
    基本的に見ない

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/21(金) 18:35:49 

    年齢のせいなのか、斬新な恋愛ドラマ少なくなったせいなのかわからないけど、私も見なくなりました。

    昔はやまとなでしこ、堂本剛のサマースノー、to heart 、青の時代の三部作、神様もう少しだけ…結末が見えなくてハラハラしながら見てたなぁ。

    そもそも純粋な恋愛ドラマ自体が少なくなって来てる気がする。

    ジャニーズと若手女優と組み合わせは相変わらずだけど、恋愛メインではないものが多いような気がしませんか?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/21(金) 18:50:51 

    好きな役者さんが出ていて、内容が面白ければ、恋愛ものだろうと見ます。
    失恋ショコラティエは見ていません!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/21(金) 18:53:22 

    81
    私も山崎さん、松本清張の作品好きです(*^^*)
    「白い巨塔」の医局の出世争いは、本当に面白かった。キャストも実力派揃いで見応えがあったな〜。
    松本清張は「黒革の財布」でハマった。面白すぎて原作も結構読みました!
    最近だと、去年あたりにSPでやった松雪泰子主演の「顔」が面白かったな。野心家の女が主人公の話が好き。

    あと最近では半沢直樹、相棒、緊急取調室、S観てますね。
    職業モノやミステリーはやっぱり面白い。
    ラブコメは何か、どれも似たり寄ったりだし(笑)
    くっつくか別れるかのどっちかでしょ?つまんないなぁって感じ。
    ああでも、のだめはわりと面白かったな。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/21(金) 18:54:54 

    84さんに完全同意です

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/21(金) 18:56:33 

    恋愛ドラマそれ自体はいいんだけど、
    原作には無かったり、
    ドラマのテーマや本筋からして必要無い恋愛要素を入れているのが嫌い

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/21(金) 18:56:54 

    58
    HIROじゃなくて、HEROの間違いでは…?
    あれは面白かったですよね。
    北川景子でリメイクという噂が流れていますが、私は絶対嫌です。松たか子や阿部ちゃんのいないHEROなんてHEROじゃない。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/21(金) 18:57:13 

    恋愛がテーマじゃない映画やドラマのなかの恋愛にはキュンとするけど、恋愛がテーマのものはすれ違いやら誤解でイライラするから無理。
    だから恋愛ドラマや映画は見ない。
    最近だと、鍵泥棒のメソッドでキュンとした。
    フリーター家を買うも、最終回のバス停のシーンでキュンとしたな。
    YUIのタイヨウのうたが恋愛映画になるなら、あれは好きだったな。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/21(金) 19:00:47 

    あの女の人……誰?別れる!→姉妹でした
    とか
    最近、彼が冷たい!もう別れる!→サプライズの準備でした

    みたいな大人としての分別があったらまず起こらないような
    アホそのものの展開はもういい加減にして欲しい

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/21(金) 19:01:55 

    中学生の頃は見ていたけど、今はもう見てない。
    でも「やまとなでしこ」「恋のチカラ」とかは面白かったな。
    ああいう大人の面白い恋愛なら良いけど、最近のジャニーズばかりのクソ恋愛ドラマはつまらないから嫌い。

    「失恋ショコラティエ」は知人が面白いと言っていたから観たけど、あり得ないくらいつまらなかった…。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/21(金) 19:01:58 

    同じように思っている方がこんなにいるなんて何だか嬉しいです。。

    私も、恋愛ドラマ、少女漫画は興味がわきません。
    ドラマは何だかわざとらしく見えてしまうし(そんな表情するかよ!笑)とか、少女漫画は女の人が勝手な理想の男心、王子様像を描いたものとしか思えません。。そんなに純情じゃねーよ!とつっこみたくなったり。。

    専ら、刑事ドラマ、吉本新喜劇、国民的アニメばかりみてしまってます。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/21(金) 19:05:09 

    他人の恋愛を11週も観るモチベーションが保てない…
    恋愛映画も好きじゃない
    恋愛ものが単に嫌いなのかなと思ったけど
    設定や展開や台詞が陳腐なものが多いから面白く感じないのかも
    恋愛メインじゃないドラマのたまにある恋愛要素は気になる時もあるし(もちろん恋愛まったく入れないで欲しい時もあるけど)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/21(金) 19:10:30 

    恋愛もの…たしかに興味ない。
    近年のドラマで毎回楽しみにしてたものといえば、リーガルハイくらいかな。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/21(金) 19:17:54 

    失礼ショコラティエって人気あるの?
    私の周りで見てる人全然いないですよ
    私は冬ドラマは三匹のおっさんしか見てない
    今日放送ないからつまらない>_<

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/21(金) 19:22:50 

    22って、バカなんじゃない?

    恋愛ドラマ、さっぱり興味ありません。
    ドラマとは言え、人の恋愛みて何がおもしろいの?って思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/21(金) 19:26:54 

    22って、バカなんじゃない?

    恋愛ドラマ、さっぱり興味ありません。
    ドラマとは言え、人の恋愛みて何がおもしろいの?って思ってしまいます。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/21(金) 19:28:30 

    学生の頃から恋愛漫画、小説、ドラマ、映画、全部苦手…恋愛ソングも聴けない歌えないw
    何といってもあの不自然な間、不自然な台詞、現実には居ない都合の良い男(もしくは女)
    月9はとりあえず10分ぐらいが限界!
    ハチクロが流行った時も辛かったなぁ。友達が「号泣した!」って全巻貸してくれたけど、1ミリも共感出来ず…私って腐ってるのかしら?
    恋愛ドラマに興味がない人

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/21(金) 19:45:51 

    見る人の気持ちが分からない
    スムーズにいかなすぎて、イライラしてくる
    かたよった考えにたどり着く

    そんなのあるわけない!と、思ってしまう

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/21(金) 19:46:54 

    俳優女優、演技がわざとらしい

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/21(金) 19:51:02 

    私も恋愛ドラマ興味ない。かと言ってテラスハウスも見た事ない。まぁドラマは不自然だよね。わざとらしい雨や、無駄に走り出したり、メイクしたまま寝てたりww 

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 19:53:31 

    どうせ最終的にくっつくんでしょ?って思うから見ない。つまらないから。

    嫁、姑のイザコザとか 刑事もののやつのとかのがハラハラして面白いから好き。
    昼ドラとか人間関係ドロドロしたのは尚更好きw

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/21(金) 19:55:17 

    少女漫画なんて基本、中高生向けだし興味なくていいんじゃない。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/21(金) 19:55:47 

    アメドラ見たら日本のドラマは見なくなった。けど唯一スペックは好きです!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 19:56:07 


    内容が薄っぺらいストーリーの恋愛ドラマはほっんと嫌いだわ。
    失恋ショコラティエなんて「キモイ!」の一言。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 19:59:19 

    私も恋愛ものは全く興味ない!!!
    人様の恋愛見て何が楽しいの?というのと、恋愛ドラマはリアリティなさすぎて冷める。
    半沢直樹とか相棒並みに恋愛をストーリーの中に持ち込まないドラマの方が断然好き!!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/21(金) 20:05:09 

    子供は学校で月9がかなりはやってるみたいでおもしろいってみてるけど、私は年齢が上がるにつれて刑事ものが好きになっていく(笑)
    こういう風に演歌とかも好きになっていくのかな?

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/21(金) 20:10:30 

    恋愛ドラマもテラスハウスも見る気になれなかった。アラサーなのに周りは結構ハマってて会話についてけないしちょっと冷ややかな目で見てしまう(^^;;

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/21(金) 20:10:38 

    女の子はみんな大好き♡
    っていう恋愛至上主義な風潮が嫌。
    マジで面倒臭い。
    「えー!あれ見てキュンとこないの?何で?」って大袈裟なリアクションも面倒臭い。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/21(金) 20:13:22 

    最近は全体的にドラマ見なくなった!
    そもそも画像くっつけてる人って興味ないのになんで画像もってんの(笑)いちいち検索して保存すんの?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/21(金) 20:22:49 

    私の高校は恋愛系の少女漫画かオタク系の漫画にわかれていることが多いです(笑)
    恋愛系のドラマがダメな人は少女漫画とかも苦手ですか?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/21(金) 20:53:46 

    普通に面白い
    嵐ファン怒るよ笑

    +0

    -16

  • 113. 匿名 2014/02/21(金) 21:08:26 

    恋愛メインではないドラマの方が
    ちょっとした恋愛描写にキュンと来る事が多い。
    恋愛ばかりだとつまらん。
    皆そんなに普段他人の事で頭いっぱいなの?と思う。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/21(金) 21:23:00 

    正直、最近の日本の恋愛ドラマって役者陣がしょぼすぎる
    まぁ自分が年取ったってのもあるけど
    松潤とかジャーズはもう勘弁して欲しい

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/21(金) 21:26:55 

    韓国の恋愛ドラマに本当にハマってる とにかくみんなスタイル良すぎ
    韓ドラ観た後に日本のドラマ見たらとにかく体格が貧相すぎる
    おそらく20cmぐらい日本の俳優の方が背が低いと思う

    +7

    -12

  • 116. 匿名 2014/02/21(金) 21:43:03 

    学生時代はよく観てましたけど、最近のは本当につまらないので、ちょっとみてやめちゃいます。
    ここ数年なかなか当たりがないですね。

    歳もあるのかな…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/21(金) 21:45:50 

    ショコラティエ、最初の2回は見てみました。
    インテリアは気になるけど、恋愛には興味が持てませんてした。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/21(金) 21:55:46 

    ちゃんとした“役者”が出てるのなら同じ作品でも面白いのかもね

    最近のはジャニーズばっかだからつまんね

    逆にやまとなでしこもジャニーズだったらつまんなかったかも

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/21(金) 21:58:03 

    基本はアメリカドラマが好きです。
    周りがsex&the cityとか言ってましたが、私は24やプリズンブレイクが好きでした。
    今はスーパーナチュラルやウォーキング・デッドに夢中です。
    日本ドラマは今期は緊急取調室とチーム・バチスタ4 螺鈿迷宮を観ています。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/21(金) 22:01:54 

    成人してからだと痛々しいだけにしか見えない

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/21(金) 22:06:53 

    筋金入りのサスペンス・ホラー好きで、恋愛ドラマ嫌いです。
    子供の頃から少女マンガ嫌いで、少年マンガかホラーマンガばかり読んでました。

    大人になっても変わらず。
    韓流ブームのなか、ひたすら24やプリズンブレイクやら見てました。

    そんな中、唯一恋愛モノっぽいデス妻とSATCだけは見たんですが……これは少女マンガにも言える事だけど、恋愛話の主人公ってイラッとするキャラばかりでどうしても感情移入できないのかも。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/21(金) 22:08:51 

    今は1話ずつ話終わってくれないと、11回も続けて観る気力無いです。でも、JINや白い巨塔は観れました。やっぱり脚本による。それもリアルタイムでは家事や子供の事で落ち着いて観られないから録画。翌日家事終わって子供がいないお昼過ぎからゆっくり観ます^ ^

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:18 

    もう国産ドラマを15年くらい見てないから、例えの設定が古いかも知れないんだけど、
    相手を意識してるくせに素直になれない強がりな主人公とか、クソつまらないコメディタッチな設定とか、そう言うキャラが心底苦手です。

    三角関係・四角関係とか、狭い人間関係の中だけで惚れた晴れたやってる話とか「仲間内で気味悪い。仕事しろ。」と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:25 

    私も少女漫画とか、こしょばゆくって
    ダメです。

    好きなの?好きじゃないの?
    はっきりして!!

    とかって思っちゃいます。


    そんな私は海外ドラマの
    クリミナル マインドや
    ホワイトカラーが好きです。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/21(金) 22:22:23 

    キスやベッドシーンばかりでつまらない
    気持ちのもどかしさだとか駆け引きとかが見たい
    演技できる役者がいないから無理なのかなぁ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/21(金) 22:23:43 

    マンガのままなら面白いのにってのが多い。なんでだろ演出の問題?
    マンガは客観視できるから、ありえない内容でものめり込める。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/21(金) 22:39:38 

    恋愛ドラマとか、恥ずかしくて見てられない。
    現実にはねーよ‼︎と思ってしまう。

    相手がイケメンじゃなくても、現実の恋愛の方がよっぽどキュンとくるわ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/21(金) 22:42:39 

    全く興味ないです。どーせ最後はハッピーエンドなんだろ?って思っちゃう。
    刑事物、サスペンス物が好きです。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/21(金) 22:48:34 

    恋愛かぁ、リアルでも縁が無いなぁ。
    二時間サスペンスにありがちな、添え物のような恋愛なら好きなんだけどね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/21(金) 22:50:22 

    だいたい、恋愛ドラマってワンパターンで面白くない。
    それに内容が軽すぎて全然ロマンチックじゃない。
    刑事犯罪ドラマの方が、「死ぬか生きるか」という切羽詰まった状態だから、人間の心理が出てきてとても興味深い。
    それに国籍が違うことによって、多文化を知ることができるので賢くなる。
    私は米のCSI、ミディアム、クリミナルマインド、コールドケース、リゾーリ&アイルズ、FBeye、英のホワイトチャペル、アナトラビス、刑事ヴァランダ―白夜の戦慄、デンマークのゾウズフゥーキルなどよく見るなぁ。
    こっちの方が私には面白い。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/21(金) 23:05:55 

    恋愛ドラマは非現実過ぎて。
    歳取ったんだな自分って。

    鼻くそほじるとか、寝起きでヨダレとか…仕事いきたくね~とか
    自分の毎日がグダグダなもんで、あり得ないイケメンと街角でスレ違い、おしゃれな部屋に住んでるとか想像すら出来ません(笑)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/21(金) 23:06:15 

    恋愛に限らず、ドラマを見ない。
    朝ドラの15分ですら長い。
    飽きっぽいから1時間もテレビ見てられないし毎週観るのがダルい。
    バラエティは何時間でも何回でも観れるw
    ドラマと映画が大好きな旦那には『本当に女?』って嫌な顔されます。。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/21(金) 23:13:09 

    アメリカドラマ見る人は知ってるけど、
    いつからか日本ドラマが海外ドラマを雑にパクり始めたから凄くツマラナくなった。

    人気のあったリーガル・ハイとか言うのはボストン・リーガルのパクり。
    bossはクローザー、絶対零度はコールドケース、私が愛してやまないERは救命病棟に。
    パクっといて雑に作るから、見る気にもならない。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/21(金) 23:21:40 

    片思い中の彼が恋愛ドラマ好きでオススメしてくるから見てる。失恋ショコラティエは倍速で見て話だけ合わせてる。何処が面白いのかさっぱりわからん。薫子さん可哀想だよねって言ってるが現実にあんなめんどくさいのに好かれたら気の毒だと思う。
    私は彼に野田と申しますとハードナッツをオススメしてたのに見てねーし!面白いのに〜
    この片思いはダメかもしれん。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/21(金) 23:43:54 

    興味なし

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/22(土) 00:03:31 

    結婚してからかなぁ?
    全く恋愛ドラマを見ようと思わなくなった…
    リアルに感じる事ができなくなったからかな?

    +6

    -0

  • 137. カレン 2014/02/22(土) 00:09:46 

    私も無いです。今は戦力外捜査官や夜のせんせいにハマってます。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/22(土) 00:10:24 

    私も恋愛ドラマは基本見ないな
    どんな名作と言われようが、だから?って感じ
    好きな俳優や女優が出てても内容であきれちゃう事もあるし

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/22(土) 00:34:20 

    恋愛要素薄めなのがいい。
    原作ものなら原作に忠実に。
    結論:のだめは良かった

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/22(土) 01:04:01 

    若い頃から興味なくて見てません。
    でも、失恋ショコラティエは妹に漫画読めって言われて読んだことがあったので、一回だけ見ました。
    自分にはドロドロし過ぎで見ていられませんでした(-_-;)
    大人って怖いw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/22(土) 01:05:35 

    全員じゃないけど、
    こんな夢みたいな話あるわけない
    っていう人いるが
    なんで割り切って考えずに観るの?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2014/02/22(土) 01:35:06 

    結婚してからというもの恋愛系に全く興味なくなった。
    音楽も同じ。
    でも自分が恋愛してれば楽しいと思う。
    少し前のラストシンデレラも観てはいたものの終始冷めた目で観てた。。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/22(土) 01:47:41 

    基本海外ドラマばかり見てる。
    日本のドラマしょぼすぎる。
    見れるとしたら変にカッコつけてないドラマ。
    朝の連ドラとかちょっと古き良き時代的なやつ。

    海外ドラマでも学園ものとか
    恋愛メインなのってハマらないんだよなぁ。

    クリミナルマインド
    パーソンオブインタレスト
    CSI科学捜査班
    とかよく観てます。

    アメドラ面白いの多すぎですよね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/22(土) 02:48:55 

    御花畑ドラマはもうこりごり

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/22(土) 02:58:30 

    143
    分かります!
    無駄に海外の後追いをして、海外の劣化版になってしまっている日本のドラマほどつまらないものはない。あっちの方がインパクトもあるしキャストも綺麗。
    何年か前の「ギルティ」なんて、モロ「リベンジ」のパクりで笑えてしまったww
    「白い巨塔」「相棒」「大奥」とか、日本らしさのあるドラマには惹かれるんですけどね。大奥は再放送すると必ず観る。
    あと視聴率は奮わなかったけど、十年くらい前の月9の「ビギナー」とかは、丁寧に作ってあって好感持てたなぁ。
    あれで法律に興味を持って、大人になった今そっち方面の仕事をしているくらいハマった。

    でもBOSSや緊急取調室は、アメリカのパクりだけど、近年の日本のラブコメに比べればまだマシな方。
    周りがラブコメ観てるから、話合わせるためになんとなーく観ていたけど、あまりのつまらなさ、雑さに視聴を諦めた(~_~;)
    最後に観たのは月の恋人だったかな。
    「キムタクがもしも社長だったら」っていうだけの薄っぺらいドラマだった。
    つーか二十超えた男女にしては、日本のラブコメは幼い奴が多いと思う。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/22(土) 03:07:36 

    111
    私はラブコメドラマは超嫌いですが、少女漫画は好きです。少年漫画も成人向け(18禁とかそういうのではなく)漫画も読むので、漫画そのものが好きなのですが。
    ただ少女漫画の実写化は、痛すぎて見ていられない。やっぱり漫画だから見ていられるのかなぁ…と思います。
    のだめはかなり良かったけど(笑)、それ以外はダメなものばかりですね。
    ハチクロも原作は好きなのですが、ドラマは何か違うなぁと思いました。薄ら寒いというか。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/22(土) 03:14:31 

    失恋ショコラティエを見てキャーキャー言ってる夢みがちなアラサーの友達が数名いる。もちろん彼氏ナシ!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/22(土) 04:05:50 

    恋愛モノとにかく嫌いです。
    恋愛ドラマも恋愛漫画も大嫌い。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/22(土) 04:08:44 

    恋愛モノが駄目、というよりは、
    普通のドラマや漫画にちょっとでも恋愛要素が入ってるだけでイライラしますw

    だから、楽しめる作品が本当に少ないww

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/22(土) 05:16:58 

    まったく見ません。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/22(土) 10:48:32 

    日本の恋愛ドラマって幼い。

    海外の映画の方がお手本にしたいシチュエーション沢山ある。でも相手が日本人男性ならそれも無理かも。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/22(土) 15:05:15  ID:snT8z62CtI 

    あらすじだけでだいたい最後の結末が予想できる。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/22(土) 16:23:10 

    ジャニーズ主演のドラマ苦手です

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/22(土) 17:51:00 

    失恋ショコラティエ、話題作りのため見てるけど、キュンともすんともこない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/22(土) 21:21:09 

    恋愛ものは好きな役者さんが出てる時は録画して早送りして編集してる

    ちょっと前に久しぶりに月9録画してみたら、いまだにこんな撮り方やストーリーなんだー、古い、くさい、ダサいて思った

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/22(土) 22:16:47 

    恋愛ドラマは東京ラブストーリーがあたしの中で一番好きで再放送とかで観て、都会の人はオシャレとかあんな恋愛をしたいと夢見たけど
    いざ自分が大人になって改めて観たら恋愛なんてそんな都合良く行かないと分かってから興味なくなった

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/22(土) 23:17:43 

    どうせありきたりだから見ない

    見て、何かが残るわけでもないし

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/09(日) 18:54:08 

    必殺シリーズが大好きで再放送を毎週見てます。

    そんな私おかしいかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/21(金) 06:40:36 

    行き着く先が性欲だからね~幾ら美化しようがドラマティックだろうがさあ知恵付いた猿の発情みたいに見えるし
    現実でも恋愛には興味がないのでドラマに影響されてキャラ作る子とか生暖かく眺めてるわ
    外事警察とかああいうのは見る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード