ガールズちゃんねる

白髪染め、何歳から始めましたか?

203コメント2016/12/26(月) 23:48

  • 1. 匿名 2016/12/13(火) 22:36:25 

    私はアラサーですが、職場の一つ年上の女性が白髪染めしています。
    遺伝などあると思いますが、何歳から白髪染め始めましたか?

    嫌味ではなく、女性として参考にしたいので教えてください。

    +257

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:26 

    20代からだよ

    +265

    -42

  • 4. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:25 

    33歳

    +165

    -23

  • 5. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:35 

    +217

    -12

  • 6. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:39 

    20代後半からです。

    +209

    -27

  • 7. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:39 

    来月34歳になりますが先週から始めました

    +169

    -16

  • 8. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:54 

    42歳ですがまだしてません。

    +442

    -31

  • 9. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:56 

    40歳 まだしたことない。

    +421

    -30

  • 10. 匿名 2016/12/13(火) 22:37:57 

    28歳

    +83

    -12

  • 11. 匿名 2016/12/13(火) 22:38:01 

    30くらいから。

    +147

    -15

  • 12. 匿名 2016/12/13(火) 22:38:03 

    38歳
    まだ必要ない

    +194

    -35

  • 13. 匿名 2016/12/13(火) 22:38:12 

    小学校の頃から出始め、初めて染めたのは高校生だったかなぁ〜

    +76

    -25

  • 14. 匿名 2016/12/13(火) 22:38:23 

    今30でおしゃれ染めで誤魔化せるまでおしゃれ染めで頑張るよ
    白髪は結構多い方なんだけどね

    +197

    -17

  • 15. 匿名 2016/12/13(火) 22:38:51 

    白髪染めにしてもらったのに白髪染まってないとイラっとする

    +462

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/13(火) 22:39:33 

    先日、はじめて白髪染めした34才です(T_T)

    +150

    -11

  • 17. 匿名 2016/12/13(火) 22:39:40 

    私もアラサーです。
    最近良く白髪を見つけては短く切ってます…
    どの位まで悪あがきが通用するのか!
    どの位で諦めたのか、気になります!

    +245

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/13(火) 22:39:57 

    今年39歳にして初デビューしました
    普通のカラーだともう隠しきれないので
    これから先ずっとお世話になります

    +179

    -10

  • 19. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:05 

    40過ぎたら気にならなくなる

    +4

    -61

  • 20. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:15 

    >>5

    自分を見ているようだ(´-ω-`)白髪いやだー

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:23 

    44歳
    まだ白髪ないです

    +190

    -54

  • 22. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:23 

    40才ですが、よく探してみると白髪が10本くらいあった。
    3年以内には白髪染めになりそう

    +172

    -20

  • 23. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:24 

    31歳ぐらいに暗い色に染めると白髪隠しになりますよとアドバイスされ、定期的に暗めブラウンにカラーリングしはじめた
    33歳ぐらいで美容院変えたとき、いっそ白髪染めのほうが……と言われてそれからやってる。
    ショートなので定期的に美容院いくんだけどカラーは3ヶ月か4ヶ月に一回ぐらいかな。そんなに多くもないので
    も少し増えてきたら自宅でやるしかないだろうなあ

    +47

    -9

  • 24. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:47 

    今でしょ
    白髪染め、何歳から始めましたか?

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:01 

    34歳から登頂部に白髪染めとオシャレ染め混ぜたもの、他はオシャレ染めで染めてもらってる

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:04 

    32歳からです。日に日に増えていき後ろ姿や頭頂部が気になり始めました。

    +106

    -11

  • 27. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:13 

    35歳、ちょうど始めました
    市販の白髪染めの勝手がわからず2000円カラー専門店にいってみてる

    +77

    -10

  • 28. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:15 

    なんか数本だと
    どうしたらいいんだろうと
    いつも思う

    白髪だけ少しで
    あとはふつー染めにしたいけど
    な40歳です。

    +194

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/13(火) 22:42:02 

    49歳 美容室でまだカラーですねと言われてます

    +67

    -54

  • 30. 匿名 2016/12/13(火) 22:42:15 

    20代後半からチラホラ白髪がありましたが、抜いたり普通のカラーでごまかしていました。

    31歳くらいから隠せない量になり白髪染めになりました。

    ちなみに太くて硬くて量が多い髪質です。
    このタイプの髪質は白髪が多くなりやすい傾向にあるみたいです。

    +311

    -9

  • 31. 匿名 2016/12/13(火) 22:42:50 

    私の友人は37才だけど白髪が多めで
    だけど抵抗して明るい茶髪のお洒落染めして誤魔化してます。

    +15

    -19

  • 32. 匿名 2016/12/13(火) 22:42:59 

    44歳ですが
    まだ白髪染めでなくカラーリングです。
    急にくるのかな?

    +110

    -17

  • 33. 匿名 2016/12/13(火) 22:43:12 

    ついに今年から。36歳です。

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/13(火) 22:43:21 

    自分ではそんなに目立たないと思ってたんだけど、美容師さんから普通に勧められて…。
    33歳です。

    +60

    -6

  • 35. 匿名 2016/12/13(火) 22:43:28 

    20代から白髪はあったけど、染めたのは36歳です。認めたくなかったんです…

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/13(火) 22:44:12 

    40歳
    この間初めてしました

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/13(火) 22:45:13 

    19歳で白髪染めデビューしました
    白髪が多過ぎて…
    一時期抜きまくってたから絶対禿げる
    綺麗な髪の毛憧れる

    +111

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/13(火) 22:45:15 

    学生時代から、チラホラありました
    37歳から美容師さんにやってもらってます
    年相応になったら、自然にまかせようかなとは思っています
    白髪染め、何歳から始めましたか?

    +108

    -6

  • 39. 匿名 2016/12/13(火) 22:45:29 

    白髪あるけど数本だから今は子どもに根元のほうからカットしてもらってます。
    もっと増えてきたらお風呂でリンス感覚で使って染めていく白髪用のカラーリングを使います。
    今は薄毛も気になるからふりかけ使ってます。
    毛量アップと白髪隠しになるから重宝してます。

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2016/12/13(火) 22:45:31 

    51歳 おしゃれ染めで少しブラウンにしていますが、白髪染めはまだです。
    見えるところには白髪はほとんど無いです。

    +29

    -33

  • 41. 匿名 2016/12/13(火) 22:45:33 

    42歳位からかな
    ヘナですが

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2016/12/13(火) 22:46:13 

    私の母親65だけど一度も白髪染めしたことないよ
    よくみるとポツポツあるんだけど目立たない
    これってやっぱ個人差あるよね

    +326

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/13(火) 22:46:23 

    36ぐらいからかな

    もう白髪染めしないとかなりヤバイ
    すごい白髪多いからか美容室で40代の雑誌渡されてヘコんだ。。。

    +65

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/13(火) 22:46:26 

    上はまだ、おしゃれぞめ
    したの方が多い

    46さい

    +12

    -13

  • 45. 匿名 2016/12/13(火) 22:46:51 

    28歳です。悲しい。

    +61

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/13(火) 22:46:59 

    30代とか40代で明るめの茶髪の人って白髪隠しなのかな?
    結構いい歳なのに痛いなぁっていつも思ってたんだけど

    +129

    -66

  • 47. 匿名 2016/12/13(火) 22:47:06 

    30代の時に染めるのイヤで鏡見ながら
    白髪だけハサミでカット
    後ろの方は手がとどかないので
    小学生の息子に頼んで切ってもらった…
    白い毛と黒い毛の束を渡された(;・∀・)
    40代は美容室と伸びたら
    ムースタイプの使って染める

    +59

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/13(火) 22:47:06 

    >>22
    私も40の時そんな感じでしたが
    3年経った今も特に変わらずです。

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/13(火) 22:48:16 

    白髪遅い人羨ましすぎ
    月一で染めに行くの疲れたよー

    +296

    -6

  • 50. 匿名 2016/12/13(火) 22:48:35 

    26才、この前友達の結婚式に出席のため美容でセットしてもらった時白髪目立つからってその日のみのスプレー?みたいなのサービスでこっそりやってくれて、髪洗った後よくみたらひどくてそこの美容院に染めてもらいに行った

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2016/12/13(火) 22:48:38 

    持病の薬飲んでる影響もあり、20代後半から白髪染めです、抜けるか白くなるかと言われたんですが、まだ髪があるだけ良かったと思ってます。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/13(火) 22:51:33 

    36歳まだ白髪しらず。
    2歳下の妹は少し前に美容院へ行き、
    ついに白髪染め勧められたと軽くショック受けてた。

    +25

    -9

  • 53. 匿名 2016/12/13(火) 22:52:11 

    32だけど、色々めくって
    探したりしてみたら10本くらいあった…
    もう諦めて白髪染めした方が
    良いのかな。

    白髪って老化なのに髪の毛が
    異常に硬くて太くてたくましくて
    嫌になるわ…老化なら
    弱々しくしおれとけと思う。

    +176

    -5

  • 54. 匿名 2016/12/13(火) 22:52:28 

    37歳になってから、隠しきれず白髪染めした。
    染めてしまったら、今まで隠してたのより楽になったよ!

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/13(火) 22:54:09 

    白髪染めは21歳からしてます。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/13(火) 22:54:23 

    アラサーで白髪1~2本あって美容師さんに目立ってきたら染めるので教えてくださいって言ってる私にはとても興味深いトピ

    +58

    -6

  • 57. 匿名 2016/12/13(火) 22:55:32 

    今のアラサーからかな…
    抜いてるけどダメだよね( ; ; )

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/13(火) 22:56:25 

    42歳からです。
    昨日 髪を染めようとタイマーをセットして髪を染めて はぁー終わった~とタイマー見たらスタートボタン押してなくて15分染めるところを約30分ぐらい放置していた。急いで洗髪したらブラウンにするはずだったのが黒に近い色になっちまった。

    +27

    -7

  • 59. 匿名 2016/12/13(火) 22:56:58 

    42歳 白髪が増えてきた。
    でもまだ悩み中。
    白髪染めすれば白髪が伸びてきたら今以上に気になりそうだなぁと。

    白髪染めないで頑張る人はいてますか?

    +34

    -7

  • 60. 匿名 2016/12/13(火) 22:58:03 

    42歳ですが、まだ白髪はないです。
    両親ともに白髪を染めたのは60過ぎからなので、遺伝要素が強いのかな。と思います。

    +62

    -5

  • 61. 匿名 2016/12/13(火) 22:59:03 

    >>5
    こんなちょっぴりじゃ
    白髪を気にするほどでもないよ

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/13(火) 22:59:04 

    47才ですが、まだしてません。
    しかし最近突然増えてきたような。
    さすがに来年くらいにはする事になるかも。
    でも白髪って昨日は絶対なかったのに
    突然長いのが現れたりするのが不思議。

    +129

    -7

  • 63. 匿名 2016/12/13(火) 22:59:35 

    26歳。母乳育児の影響か、白髪が急激に増えて…

    母は40歳くらいで総白髪になってたから、遺伝も大きいと思う。

    +59

    -4

  • 64. 匿名 2016/12/13(火) 23:00:19 

    42歳。同い年が沢山いて嬉しいです。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/13(火) 23:00:33 

    父親は、65歳だけどまだ白髪無いです。
    私もそれだけは、遺伝して欲しい。

    +43

    -4

  • 66. 匿名 2016/12/13(火) 23:01:06 

    40過ぎたけど白髪は全然ない。
    夫は白髪が目立つ。
    めんどくさいから染める気はないらしい。

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2016/12/13(火) 23:01:35 

    27歳からだが、20代半ばになるまえから、すでに白髪があった。
    白髪家系はつらいぜ。

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/13(火) 23:02:11 

    酷い貧血家系で
    家族で白髪多いです。
    33歳先週初めて美容室で白髪染めして、
    髪がバサハザに傷んでしまいました。
    白髪染めって強力なんですね。

    若白髪の人は貧血ないか調べて今から対応していたら白髪の出が違うと思いますよ。

    +70

    -5

  • 69. 匿名 2016/12/13(火) 23:02:24 

    40歳から
    それ以前は切っていた。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/13(火) 23:04:16 

    白髪染めとおしゃれ染めは何か違うの?ニキビと吹き出物みたいに、実は同じもの?

    +13

    -12

  • 71. 匿名 2016/12/13(火) 23:05:41 

    宣伝ではなく、
    利尻ヘアカラーなかなか良いです。

    貧血酷くて母も私も白髪凄い33歳。

    母乳は血液なので
    私も母乳中に白髪めちゃめちゃ増えました~。

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2016/12/13(火) 23:05:55 

    25歳から。

    一部だけ白髪の部分があったり、全体的には数本あったりしたから気になって。

    それからは月に一度は美容院へ。
    まだ30代だから自然には任せられないけど、60歳になったら綺麗な白髪にしてオシャレを楽しみたい(*^^*)

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2016/12/13(火) 23:06:21 

    20代でちらほら、30後半でむちゃくちゃ増えて、最近白髪染めデビュー。

    きちんと髪を乾かして寝ないとすぐ色落ちすると知って、長くて沢山ある髪の毛をせっせとドライヤーで乾かしてます。

    薄毛よりマシだと思ってる。

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2016/12/13(火) 23:08:19 

    46歳。ちらほらあるけどまだ大丈夫と美容院で言われ、普通で染めています。

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/13(火) 23:08:45 

    うちの彼氏、33歳で白髪多いんだけど
    放置でいいかな

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/13(火) 23:14:18 

    アラフォー、まだ白髪染めはしてない
    でも出てきたよ
    今はまだ切ってる
    母は30代で白髪が目立って白髪染めしてたから、
    体質生活習慣、遺伝にもよると思う。
    それより私は薄毛が心配

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/13(火) 23:14:46 

    >>70
    私も美容師さんに聞いたが良くわからず、
    ジョンマスターの白髪染めでやってもらいましたが、髪が凄く傷みました。
    普通のカラーだと白髪に全然色入ってないですもんね。

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/13(火) 23:16:08 

    30代半ばくらいからヘアマニキュアをしています。全体に白っぽくなったら染めるのはやめるつもりですが、まだまだ黒いアラフィフです。

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2016/12/13(火) 23:16:37 

    40歳。去年ぐらいから、白髪が半年に一本くらいのペースで見つかるけど抜くことで回避してる。茶色い地毛が気に入ってて染めてもないけど、私もどのタイミングで白髪染めとやらをしたらいいのか 一人暮らし貫くつもりだし自分で染めるしかない。(もしくは美容院)
    老化のものとしてはじめて白髪を発見したときはかなりショックて5歳老けた。でも、発想を変えて白髪以外の髪の毛は黒色で頑張ってるんだから今までとなんら変わりはないと言い聞かせて気持ちを落ち着かせた。

    +9

    -15

  • 80. 匿名 2016/12/13(火) 23:17:39 

    中1から。
    兄二人も「ああ、あの白髪の子?」と言われるくらい多かった。
    全員アラフォーだけど、染めてないと初老ぐらいの白髪の量。
    ずっとセルフで染めてるけど、
    最近、年のせいか染めると頭皮が荒れる。
    やっぱ美容室行かないとダメかなー。

    +50

    -3

  • 81. 匿名 2016/12/13(火) 23:17:45 

    >>65
    それは凄いです。
    父は40前から真っ白でした。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/13(火) 23:20:09 

    35歳になってからちらほら白髪が出始めた。
    だいたいいつも同じ場所に生えるけど、増えていってるのかな。

    カットの時に聞いて見たらそんなに目立たないからまだ大丈夫と言われたけど、黒髪だから一本あるだけでめちゃくちゃ目立つ。
    やだなあ。

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2016/12/13(火) 23:23:35 

    白髪染めする前は、根本が白髪のまま放置してる女性を見て「きれいにすればいいのに」と思ってたけど、自分が白髪染めするようになってからは「忙しいんだろうなぁ」と気持ちがわかるようになった。

    2週間ぐらいで伸びてくるし、忙しかったり疲れてたりしたら白髪伸びちゃうときあるよね。これから一生やるのかと思うと疲れるね。

    +114

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/13(火) 23:24:53 

    ここで白髪に困ってる人に利尻ヘアカラー試して欲しい。
    シャンプーは真っ黒で抵抗あるけど、
    毎日使うことで本当に目立たなくなる。

    強力な白髪染めの繰り返しで髪ペッタンコの乾燥ヘアになってほしくない。

    手間は掛かるけど、白髪に凹んだり隠したりしなくなって
    とりあえず安心を私は手にいれました。

    +10

    -19

  • 85. 匿名 2016/12/13(火) 23:25:04 

    明るいブラウンにしたいけど明るい色って染まらないしキラキラするね。小泉今日子がどうやって明るい色にしてるのか気になる今日この頃。

    +24

    -4

  • 86. 匿名 2016/12/13(火) 23:26:20 

    30越えたあたりから白髪が出てきた。
    遅い人は40になっても出ない。
    羨ましい。

    +70

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/13(火) 23:27:40 

    白髪染めしだしたら白髪が増えるって聞いたけどみなさんどうですか??
    34にして今月白髪染めデビューしました。
    左側にしかないので普通のカラーでもいいですかね?

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2016/12/13(火) 23:27:50 

    45歳。
    ちょっと遅かったかなと反省してる。
    当時専業主婦だったから気にしてなかったけど、顔まわりにチラホラ出てたから。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/13(火) 23:28:01 

    白髪抜くとそいつだけ次から立つよー
    びよよーんって
    自己主張激しくなるから絶対抜かないようにねー
    私は35歳からパラパラ出始めました
    気になって染めたらアレルギーが出て顔がパンパンに腫れました
    それから恐くて染めていません

    +32

    -6

  • 90. 匿名 2016/12/13(火) 23:30:34 

    小4から
    若白髪なので。昔はよくからかわれて嫌だった。染めたら染めたで言われるし。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/13(火) 23:31:08 

    市販のヘアカラーはかぶれるアレルギー持ちなので、100%天然のヘナカラーしてる。47歳くらいから。20代で初めて見つけた白髪が30代で増え始め40歳で父が亡くなってから一気に増え。今年ついに母も逝きまさに更年期なのでますます増えるんだろうと覚悟してる。

    まだ数本の方は抜くと増えるので根元から切りましょう。ミネラルやたんぱく質など髪に良い食品も摂るといいようです。

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2016/12/13(火) 23:34:54 

    38歳、美容室でも白髪は見当たらないと言われます。

    ちなみに、母も祖母も白髪が目立ち始めたのは40代後半からだったそうです。

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2016/12/13(火) 23:41:59 

    貧血が関係してるみたいなコメントチラホラ見かけますが、本当に関係あるのですか?
    私(44)も妹(42)も学生の頃からの貧血ですが、白髪全くないんですよ。
    友達は、貧血なんて無縁で献血しまくってますが、30代からすごい目立ってました。
    髪質か遺伝だと思います。

    +61

    -8

  • 94. 匿名 2016/12/13(火) 23:43:15 

    中学から…
    もう8割りは真っ白でホントに白髪のストレスがひどい40です…

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/13(火) 23:46:31 

    月イチくらいでこういうの使ってます。

    根元が気になる時はこれ。洗い流さなくて
    いーんです

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/13(火) 23:46:36 

    35歳で白髪染めデビューしました。
    それまでは認めたくなくてただのカラー。
    36歳の今、2ヶ月に1回は白髪染めしないと大変な事に!

    +18

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/13(火) 23:48:09 

    20代後半から目立ち初めて、気になるけど白髪染めは抵抗あるから普通のカラーで誤魔化してきた
    30越えた辺りから観念して白髪染めにしたよ
    恥ずかしいと思ってたけど、ここ見たら同年代で生えてる人多くて少しホッとした
    毎月美容院で染めるのめんどくさいしお金かかるけどね

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/13(火) 23:49:01 

    44歳 最近探すとちらほら見つかるので
    抜いてしまいます

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/13(火) 23:49:04 

    27歳からです
    33歳の今、前髪の白髪すごい
    ちなみに兄弟も白髪になるの早かった

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2016/12/13(火) 23:51:12 

    白髪がどれくらい増えたら白髪染めに
    変えるのか分かりません

    +28

    -5

  • 101. 匿名 2016/12/13(火) 23:52:22 

    高校生からしてます。
    小学生から若白髪がひどくて、親が高校生からやっと許してくれました。学校にも許可をとってなるべく自然な黒にしてました。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/13(火) 23:52:23 

    44歳だけど真っ黒な髪で白髪ありません。

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2016/12/13(火) 23:57:15 

    40歳すぎても白髪がない方たくさんいらっしゃって驚きました。
    うらやましい。
    若白髪で小学校四年生から絵染めています。

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2016/12/13(火) 23:58:27 

    40歳です
    外側には白髪ないのですが
    ペラッとめくると白いです
    市販の白髪染めを買おうと思っていますが
    よく染まりますか?

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/14(水) 00:02:48 

    40歳からはじめて今は20日に1回美容室でリタッチしてます

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/14(水) 00:06:47 

    面倒臭いから早く真っ白になってほしい

    +25

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/14(水) 00:07:05 

    41で一気に出てきてそこから白髪染めにチェンジしました。すぐ色抜けるしほんとめんどくさいよー。白髪ないって羨ましいと実感。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2016/12/14(水) 00:07:52 

    >>93
    なんかそれ聞くと献血しまくってるせいで白髪になっちゃったんじゃないかと思うw

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2016/12/14(水) 00:09:25 

    32歳から美容室で3ヶ月に1回くらいのペースで白髪染めしてます。
    地毛に合わせて真っ黒にしてます。
    10代の頃から白髪がちらほらあって、20代後半では抜いてたり分け目変えたりしてたけど、
    もう歳なんだ、隠せないって諦めて美容室で染めるようにしたら凄く楽になりました。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/14(水) 00:10:36 

    若白髪はお金かかるから普通の人が羨ましい。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/14(水) 00:15:55 

    42歳頃から急に増えてきてそれから染めだしました。
    最近はあまりにも多くなり自分で染めるのにも大変になってきたので近くの専門店へ行き出しましたがあまり同じくらいの歳の方がいなくて淋しいです。
    みんな何処でやってるんだろう?

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/14(水) 00:20:45 

    50歳だけど、担当の美容師さんにはまだ染めなくて良いって言われてる
    白髪が全然無い訳じゃなくて、白髪は短く根元から切ってる。それ以外はまだ何もしてない。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/14(水) 00:23:03 

    47歳ですけど白髪ないです。
    71歳の母親もまだまばらに白髪くらい。その母親のお祖母ちゃんは99歳で亡くなるときも半分は黒髪だったので遺伝的に白髪少ないのかな。

    反対に父親は若白髪で、弟も若白髪。大学で坊主から髪を伸ばしたら白髪まじりで本人ショックうけてた。弟はその頃から染めてた。

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/14(水) 00:26:13 

    42歳。
    今年になって一気に白髪が増えました。
    まだ普通にカラーリングして白髪は抜いています。
    しらがは20本かそれ以上はあるかも…。

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2016/12/14(水) 00:32:38 

    介護職をしていますが、歳とっても白髪にならない人っているんだよね!90歳すぎても近くで見ないと白髪かわからないおばあちゃんがいる。その娘や息子は白髪だから、遺伝ではないのか・・・?

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/14(水) 00:33:18 

    37歳デビュー
    月一で美容院で根本染めしないと大変になる

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/14(水) 00:38:31 

    父の遺伝で若白髪です。20代後半で美容師さんに相談しました。30代になったら分け目の白髪が増えだして、気になるけど美容院代が追いつかない。DHCのカラートリートメント試すもなかなか染まらず、資生堂のプリオールを買ったがこちらも駄目。鏡で白髪を見つける度にため息です。

    +14

    -4

  • 118. 匿名 2016/12/14(水) 00:52:49 

    40越えても私はまだないわよ自慢は要りません。
    白髪がある人のコメがみたいんで。

    +48

    -19

  • 119. 匿名 2016/12/14(水) 00:53:49 

    そういえば、小学校の時にもう白髪生えてる男子がいたな~。おじいちゃんってアダ名付けられてたわ。

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2016/12/14(水) 00:55:48 

    35で、去年くらいから白髪でもなく黒でもない、グレー?みたいな微妙な毛が結構生えてきた…いつから白髪染めにしたら良いかわからない。

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/14(水) 01:05:23 

    22歳の時に会社が破綻して苦情の電話を1日中とってたら一年で真っ白になった。

    一度白髪になると本当に戻らないを実感


    それから白髪染めしてる

    同じ美容院じゃないと説明も面倒

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/14(水) 01:06:44 

    28歳です。
    両親共若いうちから白髪があったので、髪質が似ている私もそうなるだろうと思ってはいたのですが…

    せめて30歳過ぎてからにしたかった。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/14(水) 01:10:11 

    42。まだです。
    髪質は柔らかくて細目です。
    禿の方が怖い…

    +14

    -5

  • 124. 匿名 2016/12/14(水) 01:10:15 

    21歳です。
    白髪あるよーって人に指摘されるの恥ずかしくて白髪染めしてます

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/14(水) 01:11:16 

    元々小学生の頃から若白髪はあったけど今年結んだ時に根元が結構白くて始めて白髪染めに挑戦しました

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/14(水) 01:14:16 

    37歳でまだ白髪染めはしてないけど見えないところに数本あります。
    友達はほとんど白髪染めしてます。
    私もそろそろなのかなー…なんか悲しいね…(;ω;)

    +8

    -7

  • 127. 匿名 2016/12/14(水) 01:15:19 

    65歳
    隠居を機に、白髪染めやめました。
    肩の荷がおりた気分で楽です。
    今は雪の様に真っ白で、娘や孫には砂かけバァバと馬鹿にされます。
    今は72歳です。

    +47

    -8

  • 128. 匿名 2016/12/14(水) 01:34:25 

    40代後半ですがまだしていません。
    カラーリングもせず自毛のまま。

    最近ちょこちょこ白髪を発見するようになってきてますが、周りの年下ママさん達から驚かれるほど少ないようです。

    60代の母も白髪がだいぶ増えてる感じはありますが染めたことがなく、70代の父親も白髪は少ないので染めていないんです。

    遺伝的に白髪になりにくいのかもしれないですね。

    +10

    -21

  • 129. 匿名 2016/12/14(水) 01:36:21 

    >>23

    暗い色だと逆に白髪目立ちませんか?

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2016/12/14(水) 01:39:24 

    >>23

    無知ですいません。
    なぜ暗い色が白髪隠しになるのでしょうか?
    逆に茶色や明るい髪色の方が色彩の差が少なくて目立たない気がするのですが…違うんですかね?

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2016/12/14(水) 01:46:27 

    美容師さんに、染めどきを早めに教えてねってお願いしてる。
    35歳。まだ大丈夫だって。たまに見つけて切ってくれる。

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/14(水) 02:02:28 

    今日初めて白髪染め勧められたんですよ!
    自分では見えないのですが
    10本くらい頭頂部の後ろ側にあるらしく
    白髪染めのパターンを見せてもらいました
    よくわからなかったので
    お任せしますと言ったところ
    美容師さんが うーん どうするかなー
    と悩まれて
    まだカラーでいきますか
    と白髪染めは今日はしませんでした

    抜いたらピョコンと目立つので
    抜かないほうがいいですよ
    とアドバイスもらいました

    ここを見たら痛むようなので
    次回どうするか悩みます…

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2016/12/14(水) 02:14:45 

    44歳、まだです。

    たまに数本生えるのは夫に処理してもらっています。

    美容師さんに相談して、「した方がいいんじゃない?」って言われたらしようかと。

    +8

    -10

  • 134. 匿名 2016/12/14(水) 02:37:44 

    >>130

    白髪は明るいカラーだと地毛と同じようには染まらないんですよ

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/14(水) 02:42:50 

    オババちゃんねるの人いるね
    ビックリしました

    +3

    -24

  • 136. 匿名 2016/12/14(水) 02:46:00 

    >>65
    スゲー

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2016/12/14(水) 02:51:45 

    >>121

    姑の介護でみるみる真っ白になった知り合いがいる
    数年、介護したけど見送ってしばらくしたら
    ようやく自分の時間が持てて好きな事して生き生きして
    そしたらどんどん黒髪になったのよ。染めてるんじゃ無く本当に。
    ストレスってマジ白髪が一気に増えるし
    年取ってからも黒くなる可能性あるんだと知ったわ。

    +42

    -4

  • 138. 匿名 2016/12/14(水) 02:53:34 

    >>136

    私の祖母は70代で亡くなったけど最後まで黒々とした髪でしたよ
    私は40代で白髪が結構ありますが^^;

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/14(水) 03:25:18 

    37歳くらいから 始めた ストレスたまることあって けっこう増えた。
    43歳 前髪と後ろにパラパラとあるけど 美容室で 全体的に白髪染めはまだしない方がいいし 市販の白髪染めは強いから抜けるって言われて
    カラーコンディショナーのプリオールに変えた。
    2~3日に一回 やってるけど 抜け毛減ったしサラツヤになりました。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2016/12/14(水) 04:47:36 

    母は50過ぎてはじめたみたい。
    私は32歳でまだ白髪ないんだけど、極太剛毛の髪質も関係あるのかな?
    例外なく全員が白髪の家系だから覚悟はしてる。

    遺伝関係ないってエピソードあればぜひ聞きたい。
    お茶や、アルコールの生活が髪の色素を体の外には流すって聞いたけど、実際どうなんだろう。

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2016/12/14(水) 05:03:10 

    ダウンタウンまっちゃんも嫌で染めてるのね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/14(水) 05:26:39 

    28歳 おしゃれ染めしてて伸びた所だけ染めようと
    市販の品で探したけれど全部泡タイプしかなくて
    しかたなく残しておけるクリームタイプの白髪染めの1番明るいのを使用
    昔はおしゃれ染めもチューブ入りのタイプあったのに残念

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/14(水) 05:39:53 

    18頃からです。
    兄弟の中で私1人だけ白髪頭 もう30
    数年前から1ヶ月に1回はやらないともうやばい
    もちろん市販で自分でやるので茶色よりまばらにならない真っ黒で染めてます

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/14(水) 06:46:49 

    33才で出産して数本出てきたので抜いたり切ったりしてた。
    35才で10本位に増えたので切るだけになる。
    36才数えられないほどに増えたので、美容師さんに次回は白髪染めをしていこうといわれる。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/14(水) 07:19:08 

    オババって凄く失礼だよ。
    若いのに多様化してる世の中について行けないのかな?笑
    ネット利用もする元気なシルバー世代増えるのは大賛成だわ。

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2016/12/14(水) 07:24:04 

    44です、前髪からだんだん来てますね。
    染めてもすぐ出てくる(T ^ T)
    いっそ逆に部分的に白く染めてファンキーな感じにしてやろうかしら?って思う。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/14(水) 07:26:24 

    44歳です
    鬱になってから増えだした。
    それまではそんなになかったんだけどなぁ。体の不調って髪に出るんだね。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/14(水) 07:56:51 

    私も44です。
    37の時初めて一本見つけ、じわじわと増えてきて
    現在はちょうど>>5のような感じ。

    美容師さんにはまだ大丈夫と言われますが、
    同じレベルの白髪量の友人(一歳上)は今年からデビューしたらしい。
    ここ最近いつ染め初めるべきかずーっと考えているので興味深いトピ。

    >>5の写真を見ると染めたくなってくるなぁ…

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2016/12/14(水) 08:21:48 

    >>14白髪多いなら誤魔化せないから白髪染めの方がキレイだと思う。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2016/12/14(水) 08:25:08 

    35。今年デビュー

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2016/12/14(水) 08:29:10 

    51才でデビューです

    今年からです

    奇跡的に遅いんじゃないかと。。。(感謝)

    でも姉と妹は随分と早く染めてたと思います

    きょうだいでも違うんですね

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2016/12/14(水) 08:33:53 

    >>5頭皮も染まってない?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/14(水) 09:01:18 

    23
    まだしてない。
    母親は20からしてたらしい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/14(水) 09:03:36 

    38歳でしました。
    まだ、黒髪の方が多いので、カラーリングと併用して、美容院でやってもらいました。
    気になる部分は白髪用のコンシーラーで誤魔化します。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/14(水) 09:06:33 

    関口宏方式で40歳の今年から部分染めを始めました
    2、3本だったのが急に増えて、もう染めるしかないと腹をくくりました(笑)
    白髪染めのジプシーしようと思います

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/12/14(水) 09:10:58 

    42歳だけど、>>5このくらい。
    いけないと思いつつ抜いたりしてまだ染めてない。このくらいだと皆白髪染めする?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/14(水) 09:15:47 

    >>93
    献血しまくって
    貧血なって白髪出たみたいに聞こえるよ。笑
    白髪染めしたことないならトピ開かなくて良くない?気になるからトピみたんでしょ?
    否定云々の前にその歳まで酷い貧血なら
    改善した方が良いよ。
    骨粗鬆症や更年期に影響するから。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2016/12/14(水) 09:33:07 

    >>156さん

    38歳です。10本未満ですがこの前てっぺんに白いものがツン!と生えてきて...
    なぜかそれ一本だけ立っていて(笑)初めて白髪染めしてもらいました。

    156さんのように内側で目立たないのならまだ染めなかった思います。
    確実に効果のある黒髪サプリでも開発されないかなぁ。


    +5

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/14(水) 09:50:16 

    >>84
    タオルとか、色が付きませんか?
    ちょっと、興味あるんですけど。
    ちなみに46歳。最近、右のおでこの生え際に細い白い毛がぽつぽつ生えてきました。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/14(水) 10:04:24 

    >>156そう!私>>148ですが

    これくらいが1番悩みますよねぇ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/14(水) 10:08:35 

    あ、抜くと禿げるらしいですよ。
    切るとピョーンと飛び出てくるし

    まだ少ないなら、表面の見えるところだけセルフで染めて、様子見るのも手かもです。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/14(水) 10:11:05 

    一切良い方法ではないとは思いますが全髮ブリーチしてカラーバターのシルバーで髪色をシルバーにして白髪を誤魔化してます

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2016/12/14(水) 10:12:43 

    このトピ凄い参考になる!
    ありがとう!
    20代半ば、出産してからたま〜に、あ!白髪‼︎ぐらい。
    現在33、今年2人目産んだら白髪祭り。
    目に見えるところは抜いてたけど、後頭部なんて見えるわけなく、長い白髪が普通に見えるって友達に言われて、白髪染考えてた(ノω;`)

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2016/12/14(水) 10:21:47 

    白髪染めの成分が入ったシャンプーやコンディショナーって無いの?

    白髪は毎日伸びるけど、
    白髪染め成分入りのシャンプーとコンディショナーは毎日使うなら、
    「気づいたら逆プリンになってたー!」
    って事が無くなる。

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/14(水) 10:37:18 

    体質かで小学校の頃から白髪があり、中学校から染め始めました

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/14(水) 10:40:05 

    男性はいいな
    白髪もおかしくなくて

    少なくてもそのままのばすとふける⤵
    全部抜きたい❗

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/14(水) 10:43:17 

    このトピ、出産経験者かどうかも書いてほしかった…
    わたしアラサーでまだ白髪ないけど、同級生の友達は子供産んでから白髪出てきたと聞いて気になってたので。

    +7

    -4

  • 168. 匿名 2016/12/14(水) 10:44:21 

    白髪染めって明るいカラー出来ないよね?
    明るめカラーが好きだから白髪染めになかなか変える決断がつかない

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2016/12/14(水) 11:09:04 

    白髪って髪が太くてしっかりしてる人のが多い気がする。妹は太くしっかりした髪で20代後半から白髪あり、私は猫っ毛でアラフォーの今もあまりない。旦那も薄毛だけど白髪は皆無。その代わり薄い。どっちかなのかなと思う。

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/14(水) 11:14:14 

    42歳ですが、39歳から始めました。
    今は3ヶ月に一回染めてます。傷むからトリートメントとヘッドスパもしてる。

    きっかけは、姉に、白髪汚いよって言われたし、同窓会があったから染めたなぁ、そういえば。

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2016/12/14(水) 12:06:58 

    25歳から
    完全な白髪は表面には出てないけど白くなりかけでピカピカしてる、それが嫌で染めました(TT)
    中に一本見つけてショック、、

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/14(水) 12:07:46 

    >>46
    明るく染めると紛れて見えにくいみたい!
    だから痛いとか言わないで。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/14(水) 12:49:47 

    43歳までは、年に3回くらい染めてた。
    以降は1.5ヶ月ごと。急に増えた。

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2016/12/14(水) 13:17:35 

    48歳から。とくに前頭部に固まって生えている。
    白髪の多い部分に体の不調など、関係あるのかな。と
    前髪・白髪でぐぐってみたら、痔、肛門とあった^^;
    たしかに、地主だけど。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/14(水) 13:25:30 

    アートネイチャーのカラートリートメント
    シャンプー後に塗って湯船に浸かって10分くらい待つ
    すすいだらお風呂場が汚れるのが難点ですが
    トリートメントタイプでは珍しく一回で染まります
    しっとり艶々にもなるからオススメ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/14(水) 13:29:46 

    今(38歳)

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2016/12/14(水) 13:34:52 

    31だけどまたまかな?
    小学生~中学生の頃のが白髪多かった。
    今は髪の毛切って一、二本落ちてる位。
    なんで、昔の方が多かったんだろう。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/14(水) 14:42:59 

    30台後半から初めて50前で皮膚がピリピリしだして止めた。毛染めのアレルギーは市販品でも美容院でも同じく出るらしいから、ライオンみたいに顔から全身真っ赤に腫れ上がったアレルギー写真を見た恐怖とジクジクして禿げるくらいならと止めた。何かあったらヘアマニキュアでいいや。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2016/12/14(水) 15:00:34 

    お風呂で使うカラートリートメントが気になるけど、染まってほしくない部分も染まる気がして躊躇してる。
    顔の産毛とか金色っぽい色だから染まってしまったら顔色がうっすら黒くなりそうで・・・
    首の後ろの産毛や背中とか普段は毛が目立たない部分も黒く染まったら目立ちそう

    使ってる人どうですか?
    上手く白髪の部分だけ染めれるなら、お風呂で毎日トリートメント代わりに使えるなんて魅力的なんだけどな

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/14(水) 17:38:06 

    硬くて太くて多いです
    小学校の時から白髪があり、24歳で染め始めました
    今31歳ですが、1.5ヶ月に1回は染めないといけないくらいです
    @コスメで利尻評価悪いので手を出していなかったのですが、使っている人いるようですね

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2016/12/14(水) 17:48:10 

    >>42

    私もそうです。50代後半だけど1度も白髪染めしたこと無いわ。
    遺伝だよね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/14(水) 17:50:04 

    >>167

    出産したしないは関係ない。
    しても白髪の無い人はいます。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2016/12/14(水) 17:50:50 

    >>163

    たまたま、出る年齢だから白髪が出たのでは?
    遺伝だよ、遺伝。

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2016/12/14(水) 18:44:46 

    白髪いつからなるんだろう、、31だけど薄毛はもう不安になってる。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2016/12/14(水) 19:01:25 

    高校からです。小学校から白髪がありバカにされていて辛かったので。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/14(水) 20:33:28 

    53才です。去年までほとんど白髪はありませんでしたが、 閉経になってから徐々に増え始めました。
    少ないうちは抜いていましたが、 今は手に負えなくなり諦めてそのままです。 ヘアマニキュアでさえかぶれたことがあるので、白髪染めは絶対無理なので皆さんがうらやましいです。そのうちベリーショートにしてウィッグにしようかと悩んでいます。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2016/12/14(水) 20:35:25 

    26歳で出産経験ありの30歳です。もともと猫っ毛で毛が細く量も少ないのが生まれつきの悩みです。しかし白髪はまだ全くありません。(たまに旦那にじっくりチェックしてもらってます。)母も同じ髪質で、白髪染めは確か40半ばくらいからだったので私も遅いことを願います。
    ここでは毛が太くてしっかりしてる人の方が白髪にのるのが早いと言われていますが、私の周りもそんな感じです。元々薄毛なので歳をとったら今以上に薄くなってしまうのかと、やはりそっちの心配の方が強いです(泣)。

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2016/12/14(水) 20:38:59 

    白髪まだ生えてないって思いこんでる人多いと思うけど、自分で見えない部分に実はけっこう生えてるってパターンありえますよ。

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2016/12/14(水) 21:09:00 

    25歳から

    もう10年以上たったけど、35過ぎたら1か月おき

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/14(水) 22:06:54 

    40から。これにお世話になってますが、白髪が一本発見した時に、ちょうど生理になっていたりで、染めるの忘れちゃいます。髪をかきあげた時に見える程です。
    白髪染め、何歳から始めましたか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/14(水) 22:07:26 

    ここでも紀香。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/14(水) 22:18:01 

    43才そめてません。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/14(水) 22:19:13 

    35歳、今年から白髪染めデビューしましたよ。
    サロン・ド・プロのヘアマニキュアで2週間に1回くらい染めてます。説明書きには「色持ち4週間!」って書いてあるけど、絶対4週間ももたない。でもマニキュアは髪が痛まないし、ツヤやコシが出るからヘアカラーより好きで使ってます。
    マメに染めるのが苦じゃない人にはオススメです。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2016/12/14(水) 22:46:01 

    今30歳。
    頭髪は年に数本の白髪を発見する程度なのでまだまだイケる!と思ったら、このあいだ下の毛に6本も白髪を発見w
    ショックだけど下の毛ってやっぱり抜くしかないですよね?染めないですよね?

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2016/12/14(水) 23:01:21 

    38歳だけど、白髪気になって美容師にそうだんするけど『まだ必要ない』って言われお洒落染めにしてるけど、結構あるんだけどなぁ。
    どの位なら良いんだろう。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2016/12/15(木) 05:20:30 

    35ぐらいからです。
    泡タイプの一番明るい色で染めてて美容師さんにもいい色って言われてたんですが、染めてから1週間ぐらいはバシバシになるのでカラートリートメントタイプのに変えました。
    洗う前につけて置くと色入りやすいんでしょうけど、整髪料つけてるのでシャンプーして乾かしてからしないといけないのがめんどいので、シャンプー後にタオルドライして湯船に浸かりながら時間おいてます。
    目立たないぐらいには染まってます。

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2016/12/15(木) 07:34:27 

    まさに今日、初白髪染めしてきました
    今42です。
    自分でやれば安上がりだけど初めてだったので美容院へ行ってきました~
    私もとうとう・・ってしょんぼりしましたが、やってしまえば気分爽快w
    後頭部とか気になりますよねー

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/12/15(木) 14:26:09 

    >>187

    私も髪が柔らかく癖のない直毛だけど、毛は薄くなってませんよ?
    どちらかと言うと多い方。

    親に似るら親と大抵は同じになるよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/15(木) 14:44:11 

    私も20代後半から白髪出始めました。今は31で着実に年々増えてはいるけどまだ週に2回自分で白髪を探して根元から切るカットで旦那にもバレてないし誤魔化せてます。出来るだけ長く根元から切るだけで済むように悪あがきしたい!!親も姉も少ない方なのに遺伝は関係ないのかなー。

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2016/12/25(日) 06:33:22 

    遺伝はあるね。
    うちのお婆ちゃんは今は亡くなりましたが、60すぎても黒髪でした。みんなが驚いてました。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/25(日) 06:35:38 

    >>166
    でも、男はハゲるから悲惨だね

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/26(月) 11:40:29 

    両親ともに60歳で未だに白髪がないから自分も余裕こいてたら
    さっき白髪2本見つけた
    最近服に白い毛がついてることがあって
    犬の毛かなと思ったけど犬の毛は黒いから違うな
    まさかねって思ったら自分の髪の毛だった
    34歳

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2016/12/26(月) 23:48:45 

    42歳から、自分でヘナ染めしてます。
    安くて、ちゃんと染まって、満足です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード