ガールズちゃんねる

いまロングブーツは流行遅れなのですか?

344コメント2017/01/12(木) 04:05

  • 1. 匿名 2016/12/13(火) 21:19:24 

    寒いから履きたいけど、最近全く見ません。
    今年、履いてたら流行遅れなのでしょうか?

    +552

    -53

  • 2. 匿名 2016/12/13(火) 21:19:50 

    流行とかなくない?

    +869

    -183

  • 3. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:12 

    ミニスカにロングブーツは定番じゃないかな?

    +166

    -320

  • 4. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:18 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +164

    -483

  • 5. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:21 

    もう定番じゃないですか?

    +740

    -164

  • 6. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:26 

    流行を追わずに、履きたいものを履いて!

    +1123

    -37

  • 7. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:29 

    ウーン。ちょっと。。。

    +689

    -404

  • 8. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:30 

    履いてもおかしくはないよ

    +834

    -92

  • 9. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:39 

    履けばいいと思います!
    私は脚が太くて、ファスナーが上がらないので羨ましい限りです!!

    +1008

    -30

  • 10. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:48 

    好きなようにしたらいーんでない?

    周りは意外と見てないし、思わないです。

    気にしすぎ❗

    +612

    -40

  • 11. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:51 

    同じこと思ってた!関東まだ寒く無いからかな?
    電車でもはいてる人ホントに見ない!

    +936

    -17

  • 12. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:52 

    スカートの流行りが長めだから、バランス的にショートブーツが流行ってるのかなとは思う。

    +1637

    -7

  • 13. 匿名 2016/12/13(火) 21:20:57 

    時代遅れとか流行とか気にせずに履きたいなら履けばいいじゃないの

    +435

    -26

  • 14. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:00 

    おしゃれな人が履けばなんでもあり

    +491

    -19

  • 15. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:07 

    履いてるよ
    いいんだよ履きたい人は履けば

    +588

    -38

  • 16. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:10 

    最近あんまみなくなったね?少し前は皆んなクロの皮ニーハイブーツだったのに!

    +735

    -32

  • 17. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:11 

    何気に流行ってなさそうなので磨いたけどまだ一度も今年履いてない。

    +227

    -20

  • 18. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:13 

    別に履いてる人見ても何とも思わない。
    ご自由に。

    +405

    -23

  • 19. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:18 

    厚底も見るしね

    +24

    -80

  • 20. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:20 

    確実に以前よりはロングブーツの売り場が縮小されてると思う

    +923

    -8

  • 21. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:23 

    お店に置いてある数も少なくない?

    +603

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:27 

    ロングブーツにフレアミニスカが大好きだったなー

    +554

    -58

  • 23. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:27 

    売ってるのあんまり見ない。
    少ししか置いてない。

    +335

    -8

  • 24. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:27 

    私も全然見ない。
    ショートブーツは見るけど。

    +472

    -6

  • 25. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:31 

    前よりは見かけないかな

    +248

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:32 

    履けるもんなら履きたいよ!!!

    ファスナーあがらないんだよ!!!

    履けるなら履けばいいよ!!!

    +527

    -30

  • 27. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:41 

    トレンドではない。

    +465

    -24

  • 28. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:45 

    正直ショートブーツのがオシャレに見えちゃうよね
    ロングブーツだと、スカート丈も短めじゃないとバランス悪いし
    今の超ロング丈のボトムに合わないんだよね

    +636

    -23

  • 29. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:47 

    私もこの前履いて行ったけど、
    周りが全然履いてなくて恥ずかしかった
    けどこれからも履く!

    +463

    -19

  • 30. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:50 

    雑誌見てみたら?

    +54

    -15

  • 31. 匿名 2016/12/13(火) 21:21:57 

    >>4
    細っ!

    +24

    -19

  • 32. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:02 

    流行ってるかは知らないけど
    お店にはあったよ(笑)

    +39

    -12

  • 33. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:06 

    定番じゃない?
    北海道だけど寒いからロングブーツ必須!!
    ショートブーツだと寒いし雪入る…

    +423

    -28

  • 34. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:10 

    今日ちょうど久しぶりに履いてる人見た。
    デニムインしてた。素敵だったよ。

    +429

    -43

  • 35. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:11 

    確かに見かけないよね。
    ちょっと古い感じがするかも。

    +370

    -81

  • 36. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:16 

    装飾がほぼないシンプルなやつなら良くない?
    別にトレンドではないけど、ベーシックだと思う。

    +247

    -11

  • 37. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:17 

    スカーチョとかワイドパンツが流行ってるからなあ。

    +314

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:30 

    えっ、めっちゃはいてる。あったかいし、新しい何かを買う余裕がないから、ずっと毎年同じのを。

    +215

    -47

  • 39. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:32 

    そういえば今日ニーハイ履いてる人がいて久しぶりに見た気がした

    +209

    -9

  • 40. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:34 

    ロングは普通に見ますよ
    ニーハイは、うーん、どうだろう。

    +320

    -16

  • 41. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:42 

    確かに全然見かけない。スニーカーとショートブーツばかりよね。

    +265

    -9

  • 42. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:44 

    今ミニスカはやってきてるし、いいんじゃない?
    でも今出てるのはローヒールのやつか、ヒールなのにヒールに見えないタイプのばかり。

    気をつけないと十数年前の人みたいになるからロングのが意外と難しいと思う

    +24

    -58

  • 43. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:45 

    履ける自信あるなら履けばいいじゃん。
    私はスタイル悪いから履く自信ない…。

    +21

    -15

  • 44. 匿名 2016/12/13(火) 21:22:50 

    収納するのが楽だからショート丈の方がいい

    +174

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/13(火) 21:23:21 

    お洒落な人が履いたら流行とか関係ない。

    +123

    -14

  • 46. 匿名 2016/12/13(火) 21:23:24 

    確かに最近見ませんよね。

    少し前までは、黒タイツに黒ロングブーツ、よく見たなあ。

    今は黒タイツにパンプス、バレエシューズ、ショートブーツが多いですよね。

    たった二、三年で変わるものですね。

    +339

    -6

  • 47. 匿名 2016/12/13(火) 21:23:47 

    中が毛になってるの履いてるよ
    ひざ丈位のスカートよく履くから丁度いい
    短いムートンブーツとか好きじゃないから

    +45

    -11

  • 48. 匿名 2016/12/13(火) 21:24:14 

    流行ってないこと知らなかった。
    よくいると思うけど

    ロングブーツ可愛いし暖かいし好きです。
    脱ぐの大変なのが難点

    +143

    -31

  • 49. 匿名 2016/12/13(火) 21:24:18 

    皮タイプのは避けたほうが無難かも。相当おしゃれじゃない限り。おばさんぽくなると思う。
    スエード的な素材のならうまく合わせればいい感じになるかと思う。ミニスカで。

    +17

    -75

  • 50. 匿名 2016/12/13(火) 21:24:20 

    流行り廃りないと思うが
    自分は履かない。

    +76

    -18

  • 51. 匿名 2016/12/13(火) 21:24:47 

    こういう感じのカッコよくしてたな〜懐かしい。
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +245

    -13

  • 52. 匿名 2016/12/13(火) 21:24:54 

    タイツ+ロングブーツ暖かいだろうな

    +88

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/13(火) 21:25:06 

    海外セレブには流行ってるよ!

    +67

    -11

  • 54. 匿名 2016/12/13(火) 21:25:09 

    >>46
    2、3年前もあんまりいなかったと思う

    +93

    -5

  • 55. 匿名 2016/12/13(火) 21:25:39 

    履いてる人あまり見かけないね。
    サイドゴアのショートブーツかブーティみないなのをよく見かける。
    アラフォー以降ではたまに膝下までのブーツはいてる人いるけど、若い子ほどいない

    +161

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/13(火) 21:25:41 

    膝下くらいならコートと合わせるとレトロっぽくて可愛い
    長めでも相性いいと思うな

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2016/12/13(火) 21:25:55 

    足の短さが強調されるから履けないや

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2016/12/13(火) 21:26:03 

    確かにショートブーツとかブーティにおされ気味だけど、セレクトショップにはサルトルのロングブーツとか結構置いてるから別に履いてもおかしくないんじゃない?私はもっと寒くなったら履くよ。

    +101

    -10

  • 59. 匿名 2016/12/13(火) 21:26:09 

    ロングブーツ履けるものなら履いてみたい。
    足が短くて太いから絶対に履けない。かっこいいからあこがれるよ~。
    流行など関係なくスタイルいい人にはバンバン履いて欲しい。

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/13(火) 21:26:31 

    >>51
    可愛いけどやっぱ古い格好だなぁと感じるね
    2000年代前半って感じ

    +234

    -14

  • 61. 匿名 2016/12/13(火) 21:26:43 

    流行りではないなと思うが、定番だしなーんもおかしくない
    私は今流行りの丸眼鏡や赤い口紅のほうが、変だと思うよ

    +143

    -19

  • 62. 匿名 2016/12/13(火) 21:26:54 

    長めのスカートやガウチョパンツみたいなのが流行ってるから合わせるにはショートブーツやブーティーだし、ロングブーツより安い、収納も履くのも脱ぐのも楽だもんね。

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/13(火) 21:27:04 

    毎年はいてたけど、去年と今年ははいてない
    はくつもりもない

    +76

    -11

  • 64. 匿名 2016/12/13(火) 21:27:29 

    この前ミニスカート、ロングブーツにニーハイはいて、生足の40代ぐらいの人いて、見てて痛かった

    +118

    -12

  • 65. 匿名 2016/12/13(火) 21:27:41 

    私は足が太くて形が悪いので流行りの
    ショートブーツが似合わなくて
    ニーハイやロングブーツをはきたいけど
    あまり見ないな…と思っていたのですが、
    Instagramなどをみるとニーハイや
    ロングブーツ履いてる方沢山いましたよ!
    安心して今年二足ニーハイ買っちゃいました✨

    +24

    -33

  • 66. 匿名 2016/12/13(火) 21:27:50 

    ショートブーツ好きだからこの流行はいいんだけど確かに寒い。
    数年前履いてた乗馬ブーツは確かに暖かかった。
    居酒屋とかで脱ぐのに難儀したけど

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/13(火) 21:27:53 

    流行りばっかり追うのもう止めたらいいのになぁ

    みんな自分の好きなもの、好きに着たらいいじゃん!

    +172

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:03 

    去年ブーツを買いに行った時はどこもロングブーツが少ないか置いてなくて、店員さんに聞いたら革が高くなってしまってって言ってました。流行りの裏には事情もあるみたいです。

    +221

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:08 

    横でごめんなさい。
    ショートブーツのジッパー下ろしてる人ってわざとなの?
    服装こだわってそうな人が多い気もするから、おしゃれなのかな?

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:13 

    スカンツとか多いし
    スカートも長めになってるから
    それに合わせてブーツの丈も変化してるんだと思うよ
    でも色んな長さのスカートやらパンツ売ってるし
    好みのブーツをはけばいいと思うよ

    +64

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:38 

    21歳大学生ですが、周りには、いません
    私も1足も持っていません

    少しお姉さん世代(20代後半~)という印象はあります(^-^;

    +98

    -27

  • 72. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:46 

    ロングのブーツって微妙に形も毎年違うから、数年前の履くのなら相当おしゃれじゃないと、おばちゃんぽいなぁと思う

    +84

    -11

  • 73. 匿名 2016/12/13(火) 21:28:55 

    今年はニーハイ流行ってるよね。
    クレージュのとかおしゃれだと思うけど。
    ガルちゃんでニーハイ否定派ばかりなのは年齢層だよね笑

    +23

    -49

  • 74. 匿名 2016/12/13(火) 21:29:22 

    東京郊外ですが、電車乗ってる時近くに履いてる人が二人いた。
    それを見て寒いしロングブーツ履こうと思いました。

    +63

    -8

  • 75. 匿名 2016/12/13(火) 21:29:28 

    >>69
    それたぶんフェイクの飾りとしてのジッパーなんじゃないか。。。?

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/13(火) 21:29:33 

    確かに!
    デパートの改装セールで靴を買いに行ったけど、週末でショートブーツセールがあったけどロングブーツは売り場も狭かった。

    何かブーツが欲しかったけどショートブーツにしたよ。

    +52

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/13(火) 21:30:21 

    ミュージックフェアで大黒摩季が履いてた

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/13(火) 21:30:56 

    昔はジョッキーブーツが定番だったのに

    +112

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/13(火) 21:30:59 

    脱ぎやすくてショートの楽さに気づいてからロング履かなくなっちゃった。ロングは暖かくていいんだけどお手入れが大変だし

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/13(火) 21:31:06 

    そろそろスキニーのデニムインしてはく予定。

    +92

    -15

  • 81. 匿名 2016/12/13(火) 21:31:11 

    ロングブーツ履いてる人最近だと
    T.M.Revolutionの人が履いてたのテレビで見たかも

    +32

    -5

  • 82. 匿名 2016/12/13(火) 21:32:11 

    流行関係なく可愛いか可愛くないかだから結局

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2016/12/13(火) 21:32:26 

    そんなことないよ

    楽天で売り切ればかりだよ

    +19

    -22

  • 84. 匿名 2016/12/13(火) 21:32:45 

    トレンドじゃないとか意識高い系はほっときな
    ロングブーツ普通に履いてる子いるよ
    トレンド、トレンドうるさい笑

    +138

    -39

  • 85. 匿名 2016/12/13(火) 21:32:59 

    20代前半の私から見るとちょっと…って思ってしまう。たまにはいてる人みるけど大体40代以降の方が多い。

    +107

    -37

  • 86. 匿名 2016/12/13(火) 21:33:06 

    ショートブーツとか足首までのブーツ履くと足の太さが強調されるから
    膝下までのミドルブーツが欲しいのになかなか無い。
    ジョッキーでもムートンでもレースアップでもないシンプルなのが欲しい

    +48

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/13(火) 21:33:08 

    雑誌でも、丈別、素材別、ヒール別とかで何ページもあったよねロングブーツ。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/13(火) 21:33:17 

    ブスが履いてたら勘弁!

    +12

    -22

  • 89. 匿名 2016/12/13(火) 21:33:29 

    一昔前の脚のむくみケアのコマーシャルで「夕方になるとロングブーツのファスナーが上がらなーい」とか言ってたけど最近そんなむくみエピソード聞かないよね
    当時ほどのロングブーツ率がたしかに低くなってきた気はする

    +86

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/13(火) 21:34:00 


    個人的にニーハイブーツとか
    ロングブーツの方が好きです!

    昔はジーンズのブーツイン
    流行ったけどもうあれすると
    おばさんっぽく見えるのかな…
    若い子はあんましてないですよね

    膝丈スカートにブーツは
    まだちょっと年齢的に
    早いかな?でも膝上スカートや
    ショーパンにショートブーツ、
    短い靴下みたいなのは若すぎるし
    アラサーのブーツの着こなし
    分からなくなってます…

    +85

    -7

  • 91. 匿名 2016/12/13(火) 21:34:32 

    タルタルのふくらはぎがファスナーに挟まり死ぬ

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/13(火) 21:35:33 

    Dr.マーチンの20ホール買おうと思ってるよ!
    周りの目なんか気にしない

    +35

    -5

  • 93. 匿名 2016/12/13(火) 21:35:45 

    今28歳ですがキャンキャンすきだったからよくこんな格好してました。懐かしい〜
    今はすっかりシンプルに^_^;)
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +132

    -8

  • 94. 匿名 2016/12/13(火) 21:36:11 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +106

    -5

  • 95. 匿名 2016/12/13(火) 21:36:32 

    安室ちゃんはニーハイを未だに履いてる
    けどスタイルいいから違和感ないね♪

    +118

    -11

  • 96. 匿名 2016/12/13(火) 21:36:38 

    若い子に流行ってない=全然ダメ、という風潮にはうんざり

    +209

    -14

  • 97. 匿名 2016/12/13(火) 21:36:49 

    みんな~10時から逃げ恥見よう(´・ω・`)v

    +3

    -20

  • 98. 匿名 2016/12/13(火) 21:38:27 

    最近は攻めない感じのゆるファッションが流行ってますよね。
    またロングブーツも流行りそうだけど。
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +60

    -17

  • 99. 匿名 2016/12/13(火) 21:38:48 

    私25歳なんだけど中1か2かな?その頃キャンキャンのエビちゃんが好きで。よく履いてた。
    ケアせず押し入れに入れてたらカビてしまった。
    買おうと思ったら売ってないよね。ロングのやつ。

    どこに売ってるんだろう。売っててもヒールがないやつとかで。私はヒールあるやつが欲しいのに

    +56

    -5

  • 100. 匿名 2016/12/13(火) 21:39:26 

    ロングブーツは、使う革の量が多くてコストがかかるから、ショートブーツをメインのトレンドにしてるって、ファッション業界か靴の業界だがの方針だと、何かで見たよ。
    ショートやブーティだと、革の量が少ないから、コスト削減で儲けが多く出るからって。
    ロングブーツとか高い革靴が売れないから、価格を安くして売るしかないらしい。
    皮革業界も大変だね。

    +144

    -5

  • 101. 匿名 2016/12/13(火) 21:40:14 

    >>65

    インスタとかにはあるけど
    出歩いてる人で履いてる人いないから
    私は手が出ないww

    履いてたら浮きそう

    +24

    -20

  • 102. 匿名 2016/12/13(火) 21:40:14 

    時代遅れだと思う。
    来年の冬にはまた流行るかもしれないから
    保管してるけど、
    今シーズンは やめたほうが良い。
    ミニスカ若干流行りだしたみたいですが、
    やっぱり今のトレンドはひざ丈〜長めのスカートにショートブーツの方がオシャレだと思う。
    たまにアラフォーくらいの人でスタイルは良いんだけど、ロングブーツとかニーハイとか20年くらい前のアムラー?みたいな人を見かける。
    本人は気取って歩いてるけど…かなり時代遅れ。

    +46

    -66

  • 103. 匿名 2016/12/13(火) 21:40:37 

    暖パンをはきだしたらスカートが履けなくなったからショートブーツ。

    ズボンの時はブーツインじゃなきゃブーツ隠れるし。めんどくさい。

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2016/12/13(火) 21:42:10 

    46歳
    人生半分過ぎたから、好きなもの着て好きなもの履く
    ミニスカートはさすがにもう無理だけど、ロングブーツは全然あり
    ショートブーツならDR.マーチン一択
    トレンドうんぬんより、自分に似合うものを分かってる方がおしゃれだと思うわ

    +115

    -14

  • 105. 匿名 2016/12/13(火) 21:43:38 

    サイハイは無しでしょ

    +51

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/13(火) 21:43:42 

    流行に惑わされるのは愚かだけどさ、ある程度の歳いくと、流行遅れのもの身に付けてると野暮ったさ倍増しなんだよね
    とくに自分の全盛期ファッションを続けちゃってたりするとヤバい。でもやりがち。
    自分も35でその昔ショートパンツ+タイツ+ロングブーツをよく誉められたからなかなかこのスタイルを手放すのが惜しかったけど、いくら気に入ってても歳だし流行遅れだし、ダサい。
    手放して、今はミモレ丈+ショートブーツに甘んじている。

    +114

    -15

  • 107. 匿名 2016/12/13(火) 21:44:08 

    わかる!私も全く同じこと思ってた!
    もう年末だってのに全然履いてる人見ないし、ショップとかでも売ってるの見ない気がする!

    毎年、もうブーツ!?ってくらい早い時期にロングブーツが店頭に並ぶのに今年は全然だよね。

    +80

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/13(火) 21:44:16 

    インスタグラムでは外国人がめっちゃ履いてるよ

    +55

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/13(火) 21:44:26 

    脚の短いやつが履くと、普通のがニーハイみたいになっている

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/13(火) 21:44:52 

    確かに最近見ないな。
    でももお定番アイテムってことなんじゃないのかな?
    短めのアウターとかに合わせると可愛いと思う。
    私はバランス的にはロングの方がショートブーツより難易度低いと思う。
    ショートブーツって全体のバランスちゃんと考えないと一気におばさんの靴になるよね。

    +96

    -7

  • 111. 匿名 2016/12/13(火) 21:46:38 

    ぶっとい脚の人は履かないでね
    迷惑だし

    +9

    -20

  • 112. 匿名 2016/12/13(火) 21:46:41 

    >>68

    確かにブーティとかでもロングブーツ並の値段する。
    15年ぐらい前、はじめて自分のお小遣いでダイアナでロングブーツ買ったときは16000円ぐらいだったけど、たけえええwって思った。
    今はもっとするもんね。

    +61

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/13(火) 21:46:44 

    流行遅れか遅れじゃないかで言えば、
    流行遅れだと思う
     でも似合うなら好きなのを履いたらいい!!

    +48

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/13(火) 21:47:00 

    確かにあまり売ってないけど、北海道なので履きます!
    今年は特に雪が多いので流行りなどかまってられない❗

    +42

    -3

  • 115. 匿名 2016/12/13(火) 21:47:07 

    ロングブーツって意外と合わせづらいんだよ…

    +39

    -22

  • 116. 匿名 2016/12/13(火) 21:47:34 

    >>110
    同意
    ショートブーツはある程度スタイルが良くないと似合わないと思う
    ロングブーツの方がいろいろカバーできる

    +131

    -10

  • 117. 匿名 2016/12/13(火) 21:48:19 

    私も同じこと思ってたー!
    あったかいから履きたいけど流行りじゃないから気が引けます。
    ニーハイにデニムインするのめっちゃ好きだった!

    +32

    -6

  • 118. 匿名 2016/12/13(火) 21:48:55 

    おしゃれなコーディネートだったらOKかな。
    野暮ったくならないように工夫はいるかもね。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/13(火) 21:49:14 

    でも真冬はロングブーツじゃないと寒い。

    +60

    -7

  • 120. 匿名 2016/12/13(火) 21:49:22 

    六本木で某ブランドの店員さんが履いていて格好良かったです。

    +25

    -7

  • 121. 匿名 2016/12/13(火) 21:51:26 

    いや、ロングもショートもスタイルのカバーはできてねえよ…
    開き直って履くんだよどっちも。

    +103

    -4

  • 122. 匿名 2016/12/13(火) 21:51:35 

    ニーハイ+ミニスカは肉食女子の証

    +14

    -12

  • 123. 匿名 2016/12/13(火) 21:52:50 

    今年ニーハイブーツ買ってしまった!
    定番だと思ってた…

    +25

    -28

  • 124. 匿名 2016/12/13(火) 21:53:12 

    若い時にロングブーツが流行ってたアラサーです。
    あの当時の流行りは可愛かったな、好きだったなとは思うんだけど、たまにロングブーツにショート丈のボトムの方を見ると懐かしい気持ちになってしまうのは事実。
    ダサい!遅れてる!とは思わないけど、まだいるんだなとは思っちゃう。
    流行りに乗る必要は別にないと思うけどね。

    +100

    -7

  • 125. 匿名 2016/12/13(火) 21:54:56 

    寒いからって通勤で履いても職場で脱いだり机の下に置いたり、置いたブーツがクターっとなってるのがだらしない感じだし、帰りにまた履き替える姿もなんか情けない姿になるし。
    それでも前は流行りで履いてたけど、なんかもう面倒くさい。そんなんで休日も履かなくなった。

    +30

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/13(火) 21:57:09 

    やけにピチッとした、ふくらはぎから足首にかけて徐々に細くなるブーツは、なんとなくバブル臭を感じるけど(実際アラフィフ以上の女性が履いてるのをよく見かける)、好きなのを履けばいいと思う。

    +67

    -2

  • 127. 匿名 2016/12/13(火) 21:57:14 

    主さんがいくつなのかわからないのであれですが、ある程度の年齢になると出来なくなる服装があると思うので、ミニスカにニーハイ、ショーパンにニーハイなど若いうちしかできない服装を今楽しめばいいと思います(^^)
    ショートブーツ30でも40でも履けますよ!

    +36

    -6

  • 128. 匿名 2016/12/13(火) 21:57:20 

    流行だからと言って半ズボン履いている男をどう思う?

    +6

    -8

  • 129. 匿名 2016/12/13(火) 21:58:14 

    今のスカート丈がミドル~ロング丈が流行だし
    ブーティとかが多いって言うのもある
    自分もロングブーツ 2~3年はいてないし
    今年もはかないかも…

    +20

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/13(火) 21:58:38 

    可愛いよ
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +195

    -18

  • 131. 匿名 2016/12/13(火) 21:59:04 

    流行遅れではなく、定番アイテムだと個人時には思う。
    ただ履いてる人が、昔のコーディネートそのままで履いてる場合が多いから、
    流行遅れっぽいイメージになってしまう。

    +126

    -3

  • 132. 匿名 2016/12/13(火) 21:59:12 

    履きたいものを履く!
    着たいものを着る!
    流行とか気にせず、自分が好きなものを好きな様にがいいと思います(^ー^)

    +28

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/13(火) 21:59:17 

    ショートブーツより膝下のブーツのほうがスタイル隠し難しくない?
    昔、ムチムチの下半身に台形ミニ履いてブーツもキッツキツの人よく見かけた。
    ニーハイをデブ隠しに使う人もたまにいたけど、ロボットみたいだといつも思ってた

    +45

    -4

  • 134. 匿名 2016/12/13(火) 21:59:21 

    ニットワンピースにブーツはだめですか?

    +22

    -7

  • 135. 匿名 2016/12/13(火) 21:59:43 

    靴屋の友達がロングは高いから売れなくなってきたと数年前に聞いた

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/13(火) 22:01:15 

    私は履きますよー
    おばさん臭くてもおばさんだもん
    細身のロングブーツは膝丈スカートに合わせると上品に見えるから好きです。
    32歳。

    +114

    -14

  • 137. 匿名 2016/12/13(火) 22:02:40 

    ショートブーツ履きやすいけど短足大根足強調されるよね
    ふくらはぎとか細くて真っ直ぐじゃないとすごい野暮ったい

    +96

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/13(火) 22:03:24 

    男のロングブーツは好きじゃない

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/13(火) 22:04:14 

    平野ノラみたいなブーツはだめ?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/13(火) 22:07:08 

    自分が好きなものなら何でも履きな。
    流行とか言ってるのがダサい。

    +35

    -9

  • 141. 匿名 2016/12/13(火) 22:10:18 

    正直ミニスカにロングブーツの方が男受けいいから履いてる(笑)

    +27

    -17

  • 142. 匿名 2016/12/13(火) 22:10:42 

    見ないし売ってない

    +14

    -9

  • 143. 匿名 2016/12/13(火) 22:12:10 

    足の長い若い子は似合うだろうけど、足の短い私は履きたくない

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/13(火) 22:12:38 

    確かに数年前はみんな履いていた気がするけど最近はあまり見かけないですね
    まぁまた数年後に流行くるんだろうけど

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/13(火) 22:14:05 

    今日履いてたわ、私。
    伊勢丹行ってた。
    他にも履いてる人見かけたよ。

    +80

    -12

  • 146. 匿名 2016/12/13(火) 22:17:34 

    都内だと1、2とかしか見なかったよ!
    スカートの時はロングブーツだと思って買おうと思ってたけど迷い中です!

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/13(火) 22:18:35 

    ロングブーツ愛用してた世代がミニのスカートやパンツに抵抗が出てきてコーデに取り入れる事がなくなったのと、今はロング丈のスカートやスカンツが若い子の主流になったのが重なって出る幕がなくなってるんだよね。ロングブーツに合わせるものが流行ったらまた戻ってくると思うけどいつになるだろう

    +29

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/13(火) 22:20:28 

    たしかに最近ほとんど見ないね。いい悪いじゃなくて、ちょっと昔っぽく見えるなーというのが正直な感想

    +57

    -5

  • 149. 匿名 2016/12/13(火) 22:20:48 

    私は今年もショートパンツにロングブーツ!若いうち、痩せてるうちに出しとかねばヽ(・∀・)ノ

    +29

    -8

  • 150. 匿名 2016/12/13(火) 22:23:43 

    寒い日はロングじゃないと寒い〜
    私去年二足と先月一足買ったよ!笑

    +11

    -7

  • 151. 匿名 2016/12/13(火) 22:24:01 

    靴屋で働いてるけど、去年からガウチョやらスカンツやらミディ丈のスカートが流行ってるからバランスよく合わせられるショートブーツがメインで売り出されてる。
    ロングブーツも型数少ない。。
    でもやっぱり寒かったりしたら、デニムインしたりスカートやワンピ着る人はロングブーツ使うのにってほんとに思う‼流行りなんかないよー‼
    選べるくらいは種類つくってほしい。

    +69

    -7

  • 152. 匿名 2016/12/13(火) 22:24:32 

    ブーツ丈のトレンドは去年頃が一番短くて、最近ジワジワ長くなってきてると思う
    GUもすごい半端な丈の出してたし
    三年後くらいにはロングも流行るかな
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/13(火) 22:24:47 

    レディースアパレル勤務
    今期の入荷はありませんでした

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/13(火) 22:25:14 

    確かに!
    ロングブーツよく買ってたけどだいたい3〜5万くらいするから結構な出費になってたわ!
    冬はコートもブーツも高くつくからすごい金かかる
    スタイルさえ良けりゃ何着ても似合うんだろうけどね〜

    +29

    -4

  • 155. 匿名 2016/12/13(火) 22:25:35 

    細身のシルエットが綺麗なロングブーツ挑戦してみた28歳ですが、
    ししゃも脚だからかショートブーツよりスッキリ見た目良くなりました。笑

    +27

    -3

  • 156. 匿名 2016/12/13(火) 22:27:06 

    ワンピにロングブーツが好き♡
    流行遅れというより、流行ではないって感じ?
    定番だと思うよー!

    +76

    -10

  • 157. 匿名 2016/12/13(火) 22:27:44 

    >>62

    そういうの流行ってますよね。うまく体型を隠せるやつ。私はミニスカートとか脚出すの大好きなのでロングブーツ履きますよ。

    +10

    -6

  • 158. 匿名 2016/12/13(火) 22:28:13 

    ヒールが華奢過ぎると昔っぽい

    +85

    -3

  • 159. 匿名 2016/12/13(火) 22:30:44 

    最近おばさんぽい格好流行っててやんなるわ。
    お姉さんぽいのが好きなのに。
    カジュアル系はうんざり。
    みんな同じに見えて量産型

    +79

    -17

  • 160. 匿名 2016/12/13(火) 22:30:59 

    私は逆に、流行ると量産型になるからか、気に入るショートブーツが見つからず買えてない。。
    足首がカパカパしてるのは寒いし細見えできない。。
    なんかぼてぼてしてるやつが多い

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/13(火) 22:31:07 

    足長いのうらやま
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +55

    -9

  • 162. 匿名 2016/12/13(火) 22:32:55 

    >>159
    私もコンサバ嫌いじゃない!
    キラッとした格好がしたい☺︎
    特にキャンキャンとかは通らなかったけど笑

    +33

    -9

  • 163. 匿名 2016/12/13(火) 22:33:00 

    可愛いよ!とっても可愛い!でもなんだか古くさい感じはするよ!

    +21

    -17

  • 164. 匿名 2016/12/13(火) 22:36:19 

    身長低いと今流行りの裾の長いものは野暮ったくなるので好きじゃないです。
    流行ってなくても膝上丈にロングブーツです。

    自分もしっくりくるし、旦那もこっちの方が絶対良いと言ってくれるので気にしない事にしました笑

    +26

    -11

  • 165. 匿名 2016/12/13(火) 22:39:06 

    ロングブーツ見るよ
    私も履くし
    ニーハイは滅多に見ない

    +70

    -8

  • 166. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:15 

    >>93


    このコートも当時ダサいと思ってたし、実用性が無いと思ってた

    +25

    -4

  • 167. 匿名 2016/12/13(火) 22:41:40 

    東京はまだ暖かいからかな?
    あんまり見ないし、今年はまだ一度も履いてない。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/13(火) 22:42:22 

    主の質問に答えると
    流行遅れではないが、今感はない

    個人的な意見を言うと
    あったかいよ〜!笑

    +57

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/13(火) 22:44:40 

    ひざ下O脚だからショートブーツに膝丈スカートだとすごい短足にみえる。
    流行りがどうだろうと膝上スカートにロングブーツのほうが断然スタイル良く見えるから私は履くよ!
    30代だけど、冬場はタイツはくから多少短めのスカートもアリだと思うし。

    +22

    -10

  • 170. 匿名 2016/12/13(火) 22:47:23 

    英国風ファッションが好きなので履いてまーす!
    トップスは絶対短めかインして、
    ひざ下丈くらいのロングコートにロングブーツ。
    シルエットには気を付けてます。

    +14

    -9

  • 171. 匿名 2016/12/13(火) 22:47:39 

    最近はこんな感じの下半身の人がうようよいる
    流行ってるけど全然オシャレではない
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +132

    -19

  • 172. 匿名 2016/12/13(火) 22:48:42 

    古いとか流行ね~
    お金がないからあるもので十分。
    不潔ではなく清潔に着こなせばイイとおもうよ。


    +32

    -2

  • 173. 匿名 2016/12/13(火) 22:52:49 

    もう定番のものかと思ってた!
    コーディネート次第でどうにでもなると思う。

    +25

    -10

  • 174. 匿名 2016/12/13(火) 22:53:02 

    ロングブーツじゃないけど…
    この前ハワイに行った時に、いつもだったらUGGのブーツを買い物した人達を街中でたくさん人見かけてたけど、今年はほとんど見なかった!!

    ムートンブーツも2〜3年前よりはあまり流行ってないと思う!!

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/13(火) 22:53:10 

    >>171
    顔デカ!スタイル悪!って思ったけど、実際写真に写ってる私もこれくらいのスタイルだわ。流行ってるけどやっぱりこういう格好って難しいんだな。

    +51

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/13(火) 22:56:38 

    今年は流行ってないよねー。
    履く人いたら
    履いてる人いるんだーておもう

    +14

    -10

  • 177. 匿名 2016/12/13(火) 22:57:50 

    40代後半。
    18歳からロングブーツ履き始めて、30年近く。
    形やデザインに流行こそあったものの、毎年冬になると、ロングブーツは定番だった。
    それが昨年あたりから少ないなぁと感じるようになり、今年は更に激減してるよね。
    都内在住だが、電車にも繁華街にも、ロングブーツがいないの。
    同世代女性がローヒール膝下ブーツを履いているくらい。
    元々ファッションが好きで、30年近く毎年流行りのロングブーツを買い換えて履いていたが、今年初めて購入しなかった。
    定番で、まさかすたるとは思いもしなかったけど、これも時代なんだね。
    大好きだったロングブーツ人生にピリオドです。

    +41

    -12

  • 178. 匿名 2016/12/13(火) 22:59:45 

    ミモレ丈スカートにロングブーツ合わせたくてロングブーツ買ったよ
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +114

    -13

  • 179. 匿名 2016/12/13(火) 23:06:26 

    >>171
    いるいる!
    上半身もぼわっとしていて、下半身もぼわっとしてるファッションだね今年は。
    今まではトップスがタイトならボトムスはフレアースカートなどのふわゆる。
    逆にトップスがざっくり系ならボトムスはスキニーやタイトスカートなど。と法則があったのに、今年は全体的に体の線が出ないファッションだよね。
    スタイルの良い人なら似合うけど、私みたいなチビで短足気味には全く似合わない。
    冬服買いに行っても全然似合わず、買いたいものがない。
    早くこの流行終わってほしいと切に願っている。

    +78

    -4

  • 180. 匿名 2016/12/13(火) 23:09:32 

    ロングブーツというかジョッキーブーツも古いの?
    あったかくて歩きやすくて好きなんだけどな〜
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +95

    -8

  • 181. 匿名 2016/12/13(火) 23:13:03 

    今年の流行のファッションを私が着ると、異常にスタイルが悪く見える。
    セーター大きめでダボッと長め。下半身はふくらはぎ真ん中丈のアシンメトリーのスカート。
    鏡の中の自分を眺めて泣きたくなる。
    来年はやめてほしい。

    +43

    -2

  • 182. 匿名 2016/12/13(火) 23:13:37 

    去年からパンプス、ブーティーが
    履いてる人も売ってるのも
    多く見かけたけど
    私は気にせずロング履いてますよ。

    ブーティーはともかく
    パンプスはどの季節でも履けるけど
    ロングブーツは特に冬しか履けないので

    +53

    -6

  • 183. 匿名 2016/12/13(火) 23:19:22 

    ロングブーツは、ボトムスが必然的にミニスカかショーパンを穿くことなるので、アラサー以上だと痛いかな。
    私も、ミニスカを卒業と同時にロングブーツも穿かなくなった。
    年をとって寒がりになり、いわゆる絶対領域(ミニスカとロングブーツの間から見える太もも)を出すのが嫌になったし。タイツはいても寒い。

    +7

    -17

  • 184. 匿名 2016/12/13(火) 23:22:54 

    今年はロングが復活の兆しだそうです

    +56

    -13

  • 185. 匿名 2016/12/13(火) 23:25:02 

    >>1
    全く見ないなら人と被らないからいいじゃん

    流行を気にするよりも自分が好きな物を身につければいいと思うけどな

    +25

    -3

  • 186. 匿名 2016/12/13(火) 23:25:32 

    やっぱり素敵なので履いてます!
    ロングブーツとコートを合わせるのが好きです。

    +56

    -6

  • 187. 匿名 2016/12/13(火) 23:35:10 

    ショートブーツは収納が楽。
    ロングは嵩張る。この一点だけでも今の流行は大歓迎。

    +14

    -7

  • 188. 匿名 2016/12/13(火) 23:38:53 

    ダサい!今年はロングないない、履かないよ。

    +10

    -42

  • 189. 匿名 2016/12/13(火) 23:46:04 

    もうロングブーツに合う服自体あまり売ってないような…。それにオシャレは足元からなので、気に入ってても似合っててもロングは履かないかなぁ。

    +17

    -16

  • 190. 匿名 2016/12/13(火) 23:46:19 

    ハッキリ言わせてもらうと、好きなの履いたらいい、そんに人は見てないと言いつつ、やはり皆さん見てると思います。だって珍しいから。この前久しぶりにニーハイブーツ履いてる人見ました。古いギャル系のおばちゃんが。正直もう流行ってないです。

    +19

    -23

  • 191. 匿名 2016/12/13(火) 23:50:56 

    雪国の人は履いてもいいと思うけどそうでもないならダサイなーって思っちゃうかも。だいたい今も男ウケいいの?ミニスカにブーツとか恥ずかしくて一緒に歩くの無理。

    +12

    -28

  • 192. 匿名 2016/12/13(火) 23:54:24 

    >>130
    これ、外国の方が着てるから補正されてるだけで
    日本人が着たらものすごいおばちゃんぽいのでは・・・?

    +44

    -9

  • 193. 匿名 2016/12/13(火) 23:55:07 

    このマイナスばかりしてる人は、ダサいロングブーツはいてるおばちゃんたちかな?

    +13

    -23

  • 194. 匿名 2016/12/13(火) 23:55:47 

    大学生だけどついこの間みて化石発見!ってみんなで話題になったよ。だからやめておく方が無難。

    +19

    -27

  • 195. 匿名 2016/12/13(火) 23:55:55 

    10月から履いてるんだけど、特に何も考えて無かったわ。

    +19

    -5

  • 196. 匿名 2016/12/13(火) 23:56:24  ID:zPlruclE4T 

    パンプスは多少ヒール有りでロングはヒールあるのは履かないかな!1個人意見だけど…確かに余り気にしなくて良いと思う♪

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2016/12/13(火) 23:56:51 

    店頭であまり売ってないってことが全てを物語ってる

    +21

    -3

  • 198. 匿名 2016/12/13(火) 23:57:38 

    私も最近、ロングブーツの人を
    見かけないなぁと思ってたとこなので
    同じ風に感じてる人たくさんいて
    変な親近感わいた!(笑)

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2016/12/13(火) 23:58:08 

    >>178
    この格好はステキだね。
    レザージャケットで上をコンパクトにまとめてるのがカッコいいし、古くさくない。

    +15

    -11

  • 200. 匿名 2016/12/13(火) 23:58:33 

    ださい!

    +8

    -19

  • 201. 匿名 2016/12/14(水) 00:00:30 

    ロングブーツは少なくとも5年くらい流行っていない気が。
    また数年後流行るかもしれないけど。

    +38

    -10

  • 202. 匿名 2016/12/14(水) 00:00:38 

    まさかロングブーツのブームが終わる日が来るとは思っていなかった

    +71

    -7

  • 203. 匿名 2016/12/14(水) 00:01:20 

    アパレル業界で働いてるので流行に詳しいのですが、今年はニーハイより少し長めの丈が流行ってますよ。
    ロング丈ではないので少しトピずれですが。
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +32

    -26

  • 204. 匿名 2016/12/14(水) 00:01:47 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +10

    -17

  • 205. 匿名 2016/12/14(水) 00:05:11 

    その長さはだいたいの日本人には無理でしょw

    +63

    -7

  • 206. 匿名 2016/12/14(水) 00:10:41 

    今年はまだロングブーツ見てる方だと思う。雪国だけど。去年はもっとロングブーツの人口少なかった。だんだんとまた、ロングブーツに移行してきてない?

    +12

    -6

  • 207. 匿名 2016/12/14(水) 00:11:48 

    流行ってるボトムが、ロングブーツに合わないんだよね。

    ロングブーツ好きだよ。

    +66

    -4

  • 208. 名無しの権兵衛 2016/12/14(水) 00:12:44 

    >>1 流行遅れというより履く人が少なくて、お店にあまり出ていないのではないでしょうか。
    私も20代の頃はロングブーツに憧れがあったんですが、実際履いてみると動きにくかったり、トイレの時に不便だったりで、結局最近はショートブーツで落ち着いています。

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2016/12/14(水) 00:15:45 

    スタイル良くてジーンズインでニーハイ履いてるとカッコいいって思う。

    +15

    -9

  • 210. 匿名 2016/12/14(水) 00:31:21 

    ロングブーツって履くのも脱ぐのもめんどいよねw

    +31

    -2

  • 211. 匿名 2016/12/14(水) 00:32:05 

    膝上スカートに
    ひざ下ぐらいのロングブーツ合わせるのが好き!

    ミニスカートに、膝上のロングブーツはないかな

    +48

    -6

  • 212. 匿名 2016/12/14(水) 00:33:59 

    流行っては無いよね。どうしても古臭い感じになっちゃうよ。最近ホント履いてる人見掛けなくなった。。。

    +24

    -8

  • 213. 匿名 2016/12/14(水) 00:35:17 

    「服」にあってればいいんじゃない?
    服が古臭かったら、ロングブーツも古臭く見えるだけ。そして今、それほどミニはやってないしな…

    +29

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/14(水) 00:35:28 

    流行ってないけど履こうと思って、昔買ったシンプルでクラシックな本革のブーツ出してきたところ。

    他にもスエードのレースアップでポインテッドトゥのピンヒールのとかあったけど、それは古いなって思った。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2016/12/14(水) 00:38:52 

    いるよね、流行ってない=ダサいみたいな人って。
    流行りに囚われないで自分なりのこだわり貫いてる人の方が芯がある感じがして素敵

    +80

    -12

  • 216. 匿名 2016/12/14(水) 00:47:35 

    流行ってるからってガウチョとかスカンツとか履いてる人沢山いるけど、着こなせてなくてダサい人沢山いるからね。
    ショートブーツやブーティも。

    +70

    -5

  • 217. 匿名 2016/12/14(水) 00:49:07 

    ムートンブーツならロングでも可愛いしアリだと思う!

    +5

    -18

  • 218. 匿名 2016/12/14(水) 00:56:40 

    シンプル系のお洒落ブーツは履いてる人探せばいると思う。
    少ないと思うけど。
    細いヒールにスウェードでぴったりしたのとか編み上げのこってりしたのは流行ってないかもね。
    私はブーティー大好きで4年はブーティーばっかりだけど最近飽きてきた。でもブーティーは最高に便利。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/14(水) 00:59:34 

    ブーツインのロングブーツはかっこいいけどミニスカートにロングブーツはもうださい

    +23

    -7

  • 220. 匿名 2016/12/14(水) 01:21:08 

    そういえば最近ロングブーツ履いてないや
    流行りはそんな気にしてなかったけど、脱ぎ履きと収納に場所とるのが面倒で
    今メインで履いてるのはサイドゴアのショートブーツだけど、脱ぎ履きしやすいのと収納に場所取らないのがいいかな
    ロングブーツはスキニーにブーツインのスタイルが好きだから、余裕があればまたロングブーツ買いたい

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2016/12/14(水) 01:23:42 

    最近流行りのゆったりデザインって、かなり華奢で背が高くないともっさりするよね
    実際、もっさりした子が増えたように見える

    +28

    -3

  • 222. 匿名 2016/12/14(水) 01:24:26 

    今年サルトル買いました!
    取り扱いのある店舗では、ネットでも実店舗でも人気色はすぐに売り切れてました。
    お手入れ大変そうですが、ブーツインでサルトルはこうと思ってますよ(^.^)

    +11

    -7

  • 223. 匿名 2016/12/14(水) 01:35:00 

    流行に関係なく、30歳を超えると厳しい。昔、ロングブーツが流行してた時、ドラマで野際陽子と浅野ゆう子が履いてて、すごく違和感があった。二人とも好きな女優さんなんだけど。

    +12

    -13

  • 224. 匿名 2016/12/14(水) 01:44:26 

    いまの服の流行がスカートもパンツもロング丈なのでブーツも合わせてショート丈じゃないとバランスが悪いからだと思います。
    数年ロングブーツ履いてる人見ないなぁ・・・ニーハイなんて全く見なくなりました!

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/14(水) 01:52:19 

    19歳の大学生ですが、周りにもちょこちょこ履いてる人見ますし、私自身も履きますよー(^O^)

    要は合わせ方!

    +40

    -7

  • 226. 匿名 2016/12/14(水) 02:02:54 

    ロングブーツはもう4~5年は履いてないかも
    ロングブーツ自体は普遍的なアイテムだけど、流行りからはここ数年外れてる気がする
    ブーツの形やコーデ次第では流行遅れとまでは言わない、でも今っぽさもない、そんなイメージ

    +26

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/14(水) 02:31:33 

    今期はニーハイかサイハイブーツは◯
    普通のロングブーツはX

    +7

    -15

  • 228. 匿名 2016/12/14(水) 02:34:29 

    リエンダっていうギャル向けのブランド、ロングブーツだしてたよー
    ダイアナも新作で炉ブーツあったよー

    +22

    -5

  • 229. 匿名 2016/12/14(水) 02:46:05 

    表参道では見かけないけど錦糸町ではロングブーツ見るね。

    +4

    -5

  • 230. 匿名 2016/12/14(水) 03:10:01 

    今年はじわじわ復活してきた印象持った。
    住んでるのが寒冷地だからってだけかもしれないけど。
    寒さ厳しい場所でのスカートにショートブーツは本当病気になりそうな位冷え過ぎてヤバい

    +10

    -3

  • 231. 匿名 2016/12/14(水) 03:35:35 

    先日電車で、ちょっとお金持ちそうなお洒落なおば様がタイトなミディアム丈のスカートに合わせてて素敵だった~

    ので、下駄箱から出して磨いて履き始めた(笑)
    温かいし、変に凝ってるデザインでなければ割りと何にでも合わせ易いから好き!
    私は逆にショート合わせるのが苦手だから、これからも履き続けます!

    +32

    -4

  • 232. 匿名 2016/12/14(水) 03:42:11 

    こんな感じでショートブーツはいてる人多いけど
    これだと冬は足元すーすーして寒そう。
    バランス的にはかわいいんだけどね。
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +39

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/14(水) 04:00:47 

    ロングブーツは海外では流行り始めてますよ
    インスタではこぞってロングブーツとミニスカートのオンパレードですよ
    日本のシューズの流行りは一年程遅れてます

    +16

    -6

  • 234. 匿名 2016/12/14(水) 04:09:08 

    オンパレードは言い過ぎですが、こんな感じのコーディネート
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +18

    -7

  • 235. 匿名 2016/12/14(水) 04:09:35 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +15

    -8

  • 236. 匿名 2016/12/14(水) 04:11:16 

    上の方でも記述ありますが
    ロングブーツを越えた超ロングブーツ
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +6

    -7

  • 237. 匿名 2016/12/14(水) 04:18:33 

    >>159
    我を通して、お姉さんっぽい格好すると、流行を知らないおばさん認定される悲劇。

    +28

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/14(水) 04:27:41 

    ガウチョ+ショートブーツって流行りだし私も着てるけど男受け悪いらしいよね。ミニスカ+ニーハイブーツって男ウケ的に最強だと思うし私は好き。

    +11

    -6

  • 239. 匿名 2016/12/14(水) 04:30:58 

    >>66
    「難儀したけど」の言葉になんか心打たれた。
    疲れてるのかなあ。これからもきれいな日本語お願いいたします。

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2016/12/14(水) 04:44:28 

    今年買うロングブーツならまだ許せるけど…数年前のはいてりゃそりゃ流行遅れだわな。
    すきなもん着ればいいと思うけど。

    +14

    -5

  • 241. 匿名 2016/12/14(水) 05:35:53 

    ニーハイはダサい

    +14

    -14

  • 242. 匿名 2016/12/14(水) 05:49:09 

    >>159
    本人はお姉さん風にしてるつもりで
    10年くらい前の流行りの恰好ミニスカロングブーツorスイーツファッションで痛々しくなってるおばさん

    +11

    -4

  • 243. 匿名 2016/12/14(水) 05:59:29 

    ヨーロッパは凍えるほど寒いところも多いから基本的に日本よりブーツが多いんじゃないかな
    住んでたんだけどブーティーもだいぶ長く流行ってたからロングブーツがまた流行っても確かに納得
    でも超ロングブーツって何か東欧っぽいコーデ…ちょっと一周遅れというかヤンキーっぽい
    ミモレスカートをかぶせて履くロングブーツのコーデは可愛い

    +22

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/14(水) 06:12:55 

    流行りか流行りでないかで聞かれたら流行りでない。

    でも20代じゃないなら気にしなくていいと思うよ。
    オバサンのファッションなんて誰も見てないもん!
    好きなの履いたらいいと思う!

    +12

    -5

  • 245. 匿名 2016/12/14(水) 06:34:37 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +19

    -8

  • 246. 匿名 2016/12/14(水) 06:55:17 

    ショートのほうが楽っていうのもあるけど、
    オシャレの幅があるショートが好き

    +11

    -3

  • 247. 匿名 2016/12/14(水) 07:06:58 

    ロングはふくらはぎが太くでパツパツになるから、きれいに履きこなせる人が羨ましい。
    履けるもんなら履きたいけど、ここ数年のショートブーツブームはホント助かるよ。
    トレンドでいったら、今年は少し長めのショートブーツ(ミドル丈)が流行ってない?
    お店でもよく見かけるし、私も1足買ったよ。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2016/12/14(水) 07:14:15 

    コートもここ数年薄いし東京が暖冬だからだと思ってた

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2016/12/14(水) 07:17:24 

    まぁ靴屋に出てるから全然いいと思う。
    あたしは今年ニーハイ履きます!

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2016/12/14(水) 07:25:59 

    ショートブーツ、確かに以前のロングブーツと変わらないくらいの値段するよ。
    革をたくさん使うよね、ロングブーツ。
    でも、海外のショッピングサイト見ると、ロングブーツの値段そんなに変わってないと思った。
    日本の業者が利益を出すために、意図的にショートブーツを流行らせてるってことか。

    +21

    -2

  • 251. 匿名 2016/12/14(水) 08:07:46 

    流行っては、ない。
    でも定番モノだからね。そもそも定番モノを流行ってるかどうか気にすることがダサい…かと。(すみません)
    コートならここ数年ダッフルが流行ってるけど、Pコートが合うコーデ、スタイルもあるしね。

    よって、ショートもロングもスニーカーも、パンプスもいろんなコーデを自分が好きなように楽しむ方が良いと思います!

    +32

    -3

  • 252. 匿名 2016/12/14(水) 08:11:58 

    わたしどちらかというと流行ってないアイテムを使って流行ってないコーデする方が好き。少しだけ今っぽさ入れて馴染むようにして。もろ流行りだとみーんな同じだから周り見渡すとキモチワルイ…かといって奇抜な格好が好きなわけではないし。

    +36

    -2

  • 253. 匿名 2016/12/14(水) 08:15:38 

    流行ってなくても、たまに、履きたくなる。
    気分転換!

    +18

    -3

  • 254. 匿名 2016/12/14(水) 08:21:07 

    ロングブーツ→レインブーツなら、むしろ流行りだよね。
    万能で、 よく使える。
    だか、収納に困る。
    いつも廊下に置いてあるw

    +9

    -8

  • 255. 匿名 2016/12/14(水) 08:26:12 

    何かワンピとかスカートの時にブーツじゃないとバランスが悪い気がする
    長袖なのにいきなり足元アンクル丈が気持ち悪いんだよなぁ
    足が綺麗な人はいいのかもしれないけど
    とてもずんぐりむっくりになる

    +40

    -4

  • 256. 匿名 2016/12/14(水) 08:28:27 

    そのうちまた流行るからそれまで保管。

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2016/12/14(水) 08:47:17 

    私は履いてる!
    ミニワンピにロングブーツ。
    ミニワンピもあと数年かな‥。痛い歳になったら使えなくなるから(*⁰▿⁰*)

    +15

    -5

  • 258. 匿名 2016/12/14(水) 08:49:59 

    安室「安心してください。履いてますよ」

    +56

    -3

  • 259. 匿名 2016/12/14(水) 08:53:06 

    >>203
    今年はニーハイ丈ブーツ履いてる海外セレブ多いよね

    +18

    -3

  • 260. 匿名 2016/12/14(水) 08:59:54 

    長め丈スカートと裏起毛タイツでもショートブーツじゃ寒いorz
    だもんで黒タイツと黒靴のつもりでシンプルな黒いロングブーツ履いてます。
    産後急に寒がりになってしまったもので、、、

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2016/12/14(水) 09:04:12 


    黒のてかてかロングーブーツは古いかなと思う。。
    セシルとかが好きなギャルがはいてそうなイメージ

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2016/12/14(水) 09:19:45 

    ニーハイソックスすらもう流行ってないからねいまだにニーハイソックスはいてるのってオタクみたいな女子ばっかりだし
    いまだにロングブーツはいてるのもリズリサみたいなブリブリしてる服着てる子がはいてるイメージだしちょっとダサいと思ってしまうけど好きな格好してたらいいんじゃないの?

    +9

    -14

  • 263. 匿名 2016/12/14(水) 09:21:13 

    ミニワンピとかミニスカートが好きなんですね寒そう

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2016/12/14(水) 09:42:36 

    ニーハイとかサイハイって確か2,3年前ぐらいにも今年の流行、海外セレブ達も履いてる〜的な感じで言われてたよ
    結局流行らなかったけど

    +20

    -1

  • 265. 匿名 2016/12/14(水) 09:48:12 

    1月号の美人百花でロングブーツのコーデが何組か載ってました。久しぶりに雑誌でロングブーツにスカートのコーデを見た気がして新鮮でしたよ。

    +20

    -2

  • 266. 匿名 2016/12/14(水) 10:02:30 

    首都圏は、そんなに寒くないよ

    +14

    -3

  • 267. 匿名 2016/12/14(水) 10:09:00 

    流行りのワイドパンツの下にロングブーツを履くのはおかしいのでしょうか?今ショートブーツを合わせてるけど、 ワイドパンツってスースーして寒いし、座ったら膝下が見えるしロングブーツを合わせてもいいんじゃないかと思うのですが

    +27

    -2

  • 268. 匿名 2016/12/14(水) 10:24:02 

    ほんとそう!スースーする。
    靴以外の、服髪型メイクなどを今年っぽくなるように気をつけたうえで
    足元は長めのブーツならおかしくならないと思いますよー

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2016/12/14(水) 10:30:13 

    ロングブーツがまた流行りだしてるってまとめを見ましたよ!
    私的には定番だと思ってました。暖かいしいいんじゃないですかね!

    +30

    -3

  • 270. 匿名 2016/12/14(水) 10:38:32 

    日本ではあんま見ないけど海外ではめちゃくちゃ流行ってるよ
    皆同じ雑誌に載ってる様な格好してるけど気にせず履けばいいと思う

    +14

    -5

  • 271. 匿名 2016/12/14(水) 11:06:30 

    >>258 不意討ちすぎてわろた

    +5

    -3

  • 272. 匿名 2016/12/14(水) 11:19:58 

    >>244
    優しくディスってるね

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/14(水) 11:29:42 

    母親は履いてて違和感はない。
    でも私が履いてみたら絶対変だった。
    ロングブーツが変というか、着ている洋服と合わない感じだったかな。足元だけ古くさ...みたいな。
    洋服はシンプルな感じで変な装飾がなくてピンヒールじゃなければいけそう。
    間違っても全盛期のエビちゃんみたいな格好と髪型じゃなければ。

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2016/12/14(水) 11:32:15 

    >>244
    なんか笑ったw
    まぁ確かにね。若い子が履いてたら!?ってなるけど、それ以外なら目で追って見ないね。

    +10

    -3

  • 275. 匿名 2016/12/14(水) 11:36:06 

    トレンチコート+スキニーにロングブーツはよく見るよ
    綺麗な足だとガン見しちゃう

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2016/12/14(水) 11:40:16 

    いやでもわかんないよ。
    私アラフォーだけど、ふくらはぎ丈のスカートなんて、脚が太く見えるし昭和のおばさん(私の母親のイメージ)が着るものって思ってたのに、ミモレ丈とか言って、流行りだした時はびっくりしたもん。

    +18

    -2

  • 277. 匿名 2016/12/14(水) 11:43:48 

    >>53
    ここはジャパン

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/12/14(水) 11:45:35 

    >>249
    まさかおばさん・・・?

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2016/12/14(水) 12:05:48 

    海外ってヨーロッパやアメリカでもニューヨークとかだと冬はマイナスになるのも当たり前だからなぁ。
    そもそも気温が日本とは違うからロングブーツが当たり前という事もあるでしょう。
    海外セレブが履いてるから流行るというのはちょっと違うと思います。

    日本でも北海道など寒冷地の人が履くのは当たり前だと思うし。

    ただ、東京はそこまで寒くないし、すくなくとも東京ではロングは若い子の流行からは完全に外れてる。
    若い子元気だしね。
    履いているのは40代くらいの人。
    それをわかった上で
    これが私のおしゃれだと履く分にはご自由にだよね。

    +16

    -7

  • 280. 匿名 2016/12/14(水) 12:15:08 

    東京は寒くないし、脱ぎ履きが楽なショートブーツがたくさん売ってるからそっちを履いてる。
    収納も場所とるから全部処分しちゃった。

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2016/12/14(水) 12:35:29 

    ブーティーに敵対心を持ってる人をガルちゃんでよく見るんだけど
    ブーティーがあまり売ってない地域の方かも?

    ブーティーはスニーカー感覚で気軽に履けるから重宝してます。
    寒さ対策でロングブーツ履くなら絶対にスノーブーツがお勧め、寒さとは無縁だしデザインもシンプル系からお洒落なのまでそこそこある。

    +6

    -5

  • 282. 匿名 2016/12/14(水) 12:56:49 

    この前長谷川京子のインスタ見たらニーハイはいとったよ
    時代は巡るのだとかいって
    まあ彼女じたいものすごくモード寄りの個性的なスタイルが多いから
    一般人の参考になるかといえばアレだけど

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2016/12/14(水) 13:04:00 

    ショートブーツって丈が微妙で
    脚が分断されて
    脚が短くみえない?

    ロングブーツのほうが
    脚が長くみえる

    +44

    -3

  • 284. 匿名 2016/12/14(水) 13:16:37 

    職場の40代後半の女性がほぼ毎日ミニスカロングブーツで、正直15年前位の服装だなぁとは思う。

    +13

    -6

  • 285. 匿名 2016/12/14(水) 13:26:23 

    ムートンブーツより全然いいと思う(⌒▽⌒)

    +9

    -4

  • 286. 匿名 2016/12/14(水) 13:33:48 

    流行ってなくてもいいと思う。
    ショートばかり履いてると飽きるし、
    たまにはくと、 ちょー新鮮!
    流行りなんぞ気にならなくなる。じこまんの世界

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2016/12/14(水) 13:57:41 

    裏起毛タイツにロングブーツ。
    あったかくて最高です。

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2016/12/14(水) 14:09:53 

    着る服だと思う。
    でも個人的には、ニーハイって今の時代、オシャレ上級者じゃないと合わない気が…
    私は膝下のロングブーツにタイトスカートとか定番は大好きです。
    ショーパンorミニスカ・黒タイツ・ブーツとかはダサすぎて引くけど。
    あれを今やって良いのは安室ちゃんだけだ。

    +9

    -2

  • 289. 匿名 2016/12/14(水) 14:10:26 

    >>215
    やすっぽい文章だなぁ。

    +0

    -7

  • 290. 匿名 2016/12/14(水) 14:20:36 

    日本人てどんだけ右ならえなの(笑)

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2016/12/14(水) 14:34:56 

    >>98
    このクッソダサいファッションがトレンドなら、流行遅れでもロングブーツ履くわ

    +19

    -2

  • 292. 匿名 2016/12/14(水) 14:42:09 

    正直
    流行が、流行がーって気にするくらいならおとなしく流行りにのっておけばいいと思う
    そんなの知らん!わしゃ履きたいんじゃーっ!て我の強さがあるならどんどん履いたらいい^^

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/12/14(水) 15:22:35 

    膝下丈のレザーロングブーツは、OLがはいてるイメージ。ペタンコのニーハイやサイハイは、海外セレブファッションなイメージ。ヒールのニーハイは、昔のギャルなイメージ。ムートンブーツは、主婦の楽チンだからはいてます系とLAカジュアル系の半々。ショートは、もう定番な感じ。
    でも、別に好きなもんはけば良いと思う。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/14(水) 15:30:24 

    普通にダサい

    +0

    -4

  • 295. 匿名 2016/12/14(水) 15:33:18 

    むしろ今年の流行りだよ!

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2016/12/14(水) 15:33:28 

    >>171
    なんかこの格好だとロングブーツのほうがスッキリ見えて綺麗なんじゃないかな?って思うや

    +5

    -3

  • 297. 匿名 2016/12/14(水) 16:11:00 

    この画像みたいな服装をよくしている友人がいる。
    スキニーパンツをスエードのニーハイにinするスタイル。脚が細くて長い人だから、すごく似合っているよ。
    たしかに流行りのファッションではないんだろうけど、似合っている人は気にせず履けばいいと思う!
    逆に流行りばっか追ってる人は自分の意見はないんだろうか…と思ってしまうし。
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +21

    -1

  • 298. 匿名 2016/12/14(水) 16:23:39 

    まさに明日のデートで履こうと思う。雪の予報で4℃なので。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/12/14(水) 16:24:12 

    ストレッチブーツって知ってる?
    アムラー時代の。
    厚底はありえないけど、ストレッチブーツは履きやすいし、足が細く見えるし、メディキュットみたいで脱いだ後すっきりして、好きだったな~

    +8

    -3

  • 300. 匿名 2016/12/14(水) 16:29:28 

    ヒールの型にもよるんじゃない?
    ロングブーツ自体はけっこう履いてるよ♪

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/14(水) 16:50:35 

    先日、上は失恋ショコラティエのさえこさんみたいな格好なのに、めっちゃいかつい編み上げブーツの人見たなぁ…。
    よっぽどちぐはぐじゃなければロングブーツ全然ありだと思うけど、確かに今年はいてる人少ないかも

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2016/12/14(水) 16:54:39 

    ダサいよ
    ありえない
    アムロちゃんとかいまだに履いてるけど、
    90年代からストップしてるわ〜
    あれダサいわ〜
    まぢないわ〜

    +7

    -23

  • 303. 匿名 2016/12/14(水) 17:23:01 

    ロングブーツ全然いいとおもう〜♪
    デニムインして履くのかっこいいし好きだなー!

    +10

    -4

  • 304. 匿名 2016/12/14(水) 17:36:06 

    今、パンツの裾をインしてたら、競馬の人ですか?と心の中でツッコミをするかな。

    +9

    -11

  • 305. 匿名 2016/12/14(水) 17:49:08 

    去年もまったくはかなかった。一昨年もはいてないと思う。ショートブーツばかり買ってます。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2016/12/14(水) 17:51:40 

    >>266
    夜遅くなると都内も冷えてます。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2016/12/14(水) 17:57:29 

    普通に履くけどな〜。レインブーツもロングだし全然気にしなーい。

    +11

    -2

  • 308. 匿名 2016/12/14(水) 18:02:39 

    今日電車でニーハイブーツ履いてるギャルの子に「ニーハイとかだっさ!時代遅れだよねー」って女子高校生が言ってたの聞いた。自分的には寒いからアリなんだけどなぁ。

    +14

    -2

  • 309. 匿名 2016/12/14(水) 18:05:13 

    流行り流行りって、本当なんでも一緒でバカのひとつ覚えみたいに。最近はどこの店見ても河野悦子か森山みくりみたいなコーデばっかり飾ってるし。この感じどうにかなんないのかねー。
    あ、私はロングブーツにフレアスカートとか履くよ。アラサーだけど。

    +21

    -0

  • 310. 匿名 2016/12/14(水) 18:10:03 

    これなんて長いブーツのほうが可愛くない?
    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +74

    -10

  • 311. 匿名 2016/12/14(水) 18:12:00 

    履いてるよ。
    ひざ丈かひざ下丈のスカートにロングブーツ。
    冬のスタンダードスタイルだと思ってた

    +24

    -1

  • 312. 匿名 2016/12/14(水) 18:12:38 

    可愛くてスタイル良くてセンスある人のロングやニーハイは、デブスのショートブーツより素敵よ❤︎

    +19

    -2

  • 313. 匿名 2016/12/14(水) 18:15:29 

    いま、池袋にいるんだけど、ここ見てからよくよくまわりを見渡して見たら、明らかに40代以上のロングブーツ率の高さに驚いた!
    意識したことなかったけど、若い世代の人たちはあまり履かなくなったんだなぁと現実みて実感!

    みなさんも、出かけた時周り見渡してみてくださいヾ(。゜▽゜)ノ

    +15

    -5

  • 314. 匿名 2016/12/14(水) 19:17:49 


    ここだとオバサンがロングブーツ
    若い子がショートブーツて意見多いのね

    でも普通は若い子がロングブーツ
    オバサンがショートブーツじゃない?
    まあ若い子は結局どっち履いてても可愛いんだけどね~
    足がぶっとくても若いと許される笑

    私は流行り関係なくロングがいいなあ
    ショートでバランスよく見えるほどスタイルよくないから
    ショートブーツのがコーデ難しくないですか?


    +21

    -4

  • 315. 匿名 2016/12/14(水) 19:37:22 

    >>232
    札幌在住ですが、先週震えるくらいめちゃくちゃ寒い日にこの足元の人いた!
    気合い入ってるなぁ…と。
    26歳ですがロングブーツ今年2本も買っちゃいました(^_^;) サイドゴアのショートブーツも持ってるけど、夏底なのでツルツル路面だと怖くて…

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2016/12/14(水) 19:40:58 

    ここ数年は確かにロング見ませんね〜。
    定番なんだろうけど、オシャレな人ほど履いてないのは明らかなような。

    以前はヒザまであったレインブーツでさえ、ショートが主流になってるし、全体的にショートの流れですよね。

    気にしない人は履いたらいいと思うんですが、靴とパンツの形は適度にトレンドを入れたほうがいいなと思っているので、スカートの時はタイツにバレエシューズ履いてます。
    ブーツよりも可愛くまとまって好きですよ^ ^

    +11

    -5

  • 317. 匿名 2016/12/14(水) 19:53:50 

    >>314
    今の若い子、微妙な丈のボトムだからロングブーツは合わせないよ。
    流行ってる服に合う靴を履いてるだけだよ。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2016/12/14(水) 20:01:50 

    >>317
    でも東京でも神戸でも大阪でもロングの若い子も普通に見るよ
    それ以外の街までは知らないけど

    ショートの子も見るけどロング皆無では全然ない

    ニーハイは確かにあまり見ないかも

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2016/12/14(水) 20:05:13 

    友達がハイブランドで働いてるけど、ニーハイがまたじわじわトレンドになってきてるって言ってましたよー。
    ルブタンとか形綺麗ですよー。

    +10

    -4

  • 320. 匿名 2016/12/14(水) 20:06:13 

    !!(゜ロ゜ノ)ノ

    去年ロングの街でもおかしくない防滑ブーツ探したけどまともなの全然無かったのは流行らなくなったからだったのかーΣ(゜Д゜)!

    いや…雪国くらいは勘弁して下さいよ…流行ってないからってパンプスもショートブーツも雪だと無理だから…

    街に長靴履いていけって事ですか…( TДT)

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2016/12/14(水) 20:33:24 

    雑誌等に載ってる流行りはマスメディアが作るものです!
    流されずに自分の中で流行りを作れば良いと思います!

    +14

    -1

  • 322. 匿名 2016/12/14(水) 20:35:17 

    幼稚園バス一緒のママさんがスキニーパンツにロングブーツ履いてたけど、格好良かったよ。

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2016/12/14(水) 20:52:09 

    去年はロングブーツは一足だけ買った
    ダイアナのスエードの

    確かに前はロングブーツが主流だったのに
    最近はあんまりはかないね

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2016/12/14(水) 20:56:20 

    みんなサイドゴアのショートブーツ履いてるよね
    レインブーツでも同じタイプが出てるし

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2016/12/14(水) 21:06:39 

    駅まで15分は歩くのでロングブーツじゃないと寒いです。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2016/12/14(水) 21:16:15 

    表参道近辺の者ですが、ニーハイは見ないけど今週になってかやロングよく見かける。年齢関係なく。

    +9

    -2

  • 327. 匿名 2016/12/14(水) 21:16:50 

    全然いけると思う

    キムカーダシアン
    カイリージェンナー

    達が履いてたのきっかけに
    今アメリカの若い子達の中で大流行だよ

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2016/12/14(水) 21:21:47 

    私は履かないけど、良いんじゃない?
    逆に流行ってみんな同じのを着ているから、違う格好した人のおしゃれを見ると素敵だなって思うよ
    周りが一緒だからっていうのに流されなくても良いんじゃない?ちょっと主さん気にしすぎだよ。

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2016/12/14(水) 22:14:44 

    いまロングブーツは流行遅れなのですか?

    +18

    -8

  • 330. 匿名 2016/12/14(水) 23:00:28 

    >>329
    えwダサいwwwショートのほうが足がスッキリして可愛いと思う色のせいなのかな?オバサンっぽく見えてもったいない

    +10

    -11

  • 331. 匿名 2016/12/14(水) 23:01:44 

    ここだと年齢層高めだからショートブーツよりロングブーツ派が多そう

    +6

    -3

  • 332. 匿名 2016/12/14(水) 23:02:46 

    うーん、ロングブーツの年齢層が高いのは、ロングブーツの方が実際値段も高いからじゃないかなー。
    合皮のショートブーツなんて、やっすいもんねー。
    本革でもショートはロングに比べて革の質良くなくても、あんまり目立たない。

    +8

    -3

  • 333. 匿名 2016/12/14(水) 23:03:35 

    スキニーにロングブーツ合わせてる人いるけど足太いのにスキニーでロングブーツはいてるからすごいムチムチしてて豚みたいだった細い人じゃないと豚足みたい

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2016/12/14(水) 23:05:14 

    >>332
    ショートブーツも値段高いのもありますよ私は若くはないけどそれなりの値段のショートブーツはいてますロングも持ってるけど今はもうはいてないですね夕方になると浮腫んでしんどいので

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2016/12/14(水) 23:34:03 

    ロングブーツ大好き過ぎて毎年冬を楽しみにしてるw

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2016/12/15(木) 00:16:03 

    >>321
    ほんとにそうですよね
    「今年のトレンドは◯色でーす」とテレビとかでもよくやってるけど、流行色は1〜2年前に業界が「よし、次はこれでいってみよう!」と決めてると知ってあほらしくなったわ
    みんな自分の好きな色、似合う色を着ればいいんじゃないかなー
    ブーツも同じことだと思う

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2016/12/15(木) 13:10:54 

    寒がりなんでちょっと短めのスカート履く時はロングブーツ必須だわ。
    でもショートもムートンも好きで履くけどね。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2016/12/15(木) 19:33:12 

    そもそもサルエルとかワイドパンツとか
    どんなにメディアが流行らす気だろうとスタイル悪く見えるから履かない
    身長ないとダサくなるだけだから

    チュールのロングスカートやひざ丈スカートには
    ショートブーツでもロングブーツでも可愛いと思う

    しかし冬場のチュールも可愛いけど寒い
    やはりチュールは春夏が好き


    +2

    -1

  • 339. 匿名 2016/12/16(金) 00:33:53 

    オバサンのシルエットになるというロングブーツですが、既にオバサンなので、堂々と履きますよー。
    キャメルカラーのジョッキーブーツ買ったんだー。イタリア製で、革の質がいいのに惚れた!
    グレーのミモレ丈スカートと、ネイビーのショート丈コートに合わせますー。地味ですー。

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2016/12/19(月) 20:00:25 

    マイナス覚悟です。
    雪国なので、ショートブーツが流行ってても、ロングブーツを履きますよ。

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2016/12/25(日) 05:13:15 

    ロングブーツ履いて出かけて、あんまり寒くないなーと思いながら帰ってきた。
    直後に用事でローファーつっかけて玄関先に出たら、寒ッッ!!
    脚、特に膝下出す出さないでこんなに体感が違うとは…。
    流行ってなくても、やっぱり履く。しばらく待ってたら、またみんな普通に履くと思うし。
    新しいロングブーツも買いたい。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2016/12/25(日) 07:02:38 

    東京の東側遠いから、普段渋谷・新宿・青山が多いけど、30代以下のお洒落な人で膝丈ブーツは皆無。
    久しぶりの銀座でちらほら見かけて、全部40代後半以降。ここ読んだ後だったからワロタ。

    ロングブーツじゃないと寒い!って人居るけど、超絶寒がりの自分はパンツorロングスカートの方が下に起毛スパッツでもいくらでも仕込めて暖かい上、お洒落なコーデにもしやすいから、膝上スカートなんか冬ほぼ履かないけど…。

    ロングブーツ+膝上スカートが冬一番暖かいなら、巣鴨全員そうなるよね。実際はそんな寒い格好してらんないから全員パンツが制服でしょw
    「暖かいから!」って、オバになってもミニスカ+ロングブーツ死守したい人の言い訳にしか聞こえない…。

    +1

    -5

  • 343. 匿名 2017/01/02(月) 01:11:05 

    >>342
    いまどきスパッツなんていう人に
    今年の流行を語られても空しい

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/01/12(木) 04:05:25 

    よくわかんないけど40代以降で膝上スカート(?)にショートブーツ履くって出しすぎじゃ...?
    出しちゃダメって話じゃなくて自分だったら面積減らそうと自重する。
    ていうか定番でしょこんなもん

    皆言ってるけどショート丈が多いのも服に合わせてるんでしょ
    古いだのなんだのじゃなくて全部当たり前じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード