ガールズちゃんねる

ユリア・リプニツカヤがまた正論「メディアにつけ回され騒々しかった。それが影響したのかも」

177コメント2014/03/02(日) 23:18

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 16:11:58 

    ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - <五輪フィギュア>リプニツカヤぼうぜん「精神的に疲れた」(毎日新聞)
    ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - <五輪フィギュア>リプニツカヤぼうぜん「精神的に疲れた」(毎日新聞)sochi.headlines.yahoo.co.jp

    ソチ五輪第14日の20日行われた、フィギュアスケートの女子フリー。優勝候補として地元の期待を背負った15歳の新星リプニツカヤは、ミスが相次いで5位。「私が夢見ていたスケートではない」とぼうぜんとした。フリーでは、ナチスによるユダヤ人迫害に立ち向かう物語を映画化してアカデミー賞を受賞した「シンドラーのリスト」の挿入曲を流し、切なげに序盤のジャンプは軽やかに跳んだ。だが後半まで体力が続かず3回転サルコウで転倒するなどジャンプが乱れ、「精神的にも疲れた」。観客の大声援は重圧に感じなかったというが「いつもモスクワのメディアにつけ回され、騒々しかった。それが影響したのかもしれない」とこぼした。


    +390

    -13

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 16:12:44 

    怖いもの知らずだね!

    +774

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:02 

    かわいそうに

    +429

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:08 

    どこの国の選手もマスコミには迷惑してるんだね

    +854

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:31 

    リプちゃん△

    +380

    -34

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:40 

    言わぬが花、だよ。

    +325

    -79

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:48 

    そりゃそーだけど…
    みんなそうだよ。
    次もがんばれ!!

    +634

    -19

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:50 

    気の強い美少女。素敵です!

    +675

    -25

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:52 

    負けないで!

    +223

    -14

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 16:13:53 

    マスコミに追いかけられてたら集中できるもんもできないよね…

    +409

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:21 

    正論かもね!

    でも,上位入賞者は全員,そのような状況だったよね?
    それは,言い訳ではないの?

    +667

    -43

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:26 

    相当ウザかったんだろうな

    +876

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:30 

    好きだなー、リプニツカヤ選手!
    昨日の演技は見てて泣きそうになった。

    +461

    -30

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:33 

    それはさすがに言い訳が酷い。オリンピックはメディアがないとテレビ放送やニュースにすらならない。

    失敗したのは自分のせいだとハッキリ言った方が潔い。

    +169

    -262

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:42 

    クールそうでもまだ、15歳だもんね。
    マスコミ対処慣れはまだキツいでしょ…

    +583

    -11

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:53 

    特に韓国はひどかった
    韓国人「ドゥーユーノー キム・ヨナ?」 : カイカイ反応通信
    韓国人「ドゥーユーノー キム・ヨナ?」 : カイカイ反応通信blog.livedoor.jp

    韓国人「ドゥーユーノー キム・ヨナ?」 : カイカイ反応通信韓国のネットユーザーの反応をご紹介TwitterRSSお問い合わせ海外の反応 ヘッドラインニュース海外の反応アンテナはてブ新着記事一覧ニュース食べ物歴史旅行記韓国人メール2014年02月20日00:00韓国人「ドゥ...

    +379

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 16:14:56 

    メディアに潰されずこれからもがんばって!

    +231

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:01 

    四年後のオリンピック楽しみにしてるけど、ボディーガードつけて!

    +306

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:29 

    ソチ五輪フィギュアスケートロシアの妖精ユリア・リプニツカヤの画像集 - NAVER まとめ
    ソチ五輪フィギュアスケートロシアの妖精ユリア・リプニツカヤの画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ソチ五輪フィギュアスケートロシアの妖精ユリア・リプニツカヤの画像集のまとめ

    +62

    -8

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:34 

    本音、はっきりしてていいです

    +334

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:35 

    え。負け惜しみ?

    +57

    -222

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:41 

    自国開催だから他の選手よりも余計に注目されてた部分はあるかもね

    +252

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 16:15:59 

    それぐらい言ってもいいよ。
    次のオリンピックは頑張ってね。

    +291

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:03 

    いい訳でしょ

    +55

    -157

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:14 

    メディアってストーカーと一緒だよね
    そりゃ精神的に疲れるよ

    +264

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:26 

    思ったことをはっきり口にするタイプなんだね。
    まだ15歳なのに将来が楽しみ。
    「私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」リプニツカヤの発言にヨナファン激怒
    「私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」リプニツカヤの発言にヨナファン激怒girlschannel.net

    「私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」リプニツカヤの発言にヨナファン激怒 >キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最...

    +337

    -11

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:28 

    日本のマスゴミは腐ってるけど、海外も腐ってるのかな?マスゴミは応援したいんだか、妨害したいんだか…。

    +183

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:34 


    だから
    アンネの日記が破かれてるのかな?

    関係ないか(´・ω・`)

    +12

    -87

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 16:17:05 

    日本のマスゴミより海外の方が酷い

    +78

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 16:17:25 

    15歳で5位ってすごいことだよ!

    +453

    -11

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 16:17:57 

    リプちゃんはツンデレなだけ。
    本当はあどけない15歳の少女だよ。

    +258

    -10

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:00 

    全くその通りだと思うけど言い訳に取られる可能性もあるから気を付けて!
    でもこの子の怖いものなしのはっきりした言動好きだ

    +227

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:08 

    おばさんって正論好きだね

    +23

    -92

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:37 

    ビジュアル的にもかわいいからね
    取材とかすごかったんじゃないの

    +159

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:44 

    『私が夢見ていたスケートではない。』
    って言葉は悲しくなるね。キラキラしている15歳のスケーターをこんな気持ちにさせちゃうなんて。

    マスコミや各メディアはどこの国も同じか。自分たちの国を応援したいのか、妨害したいのか、どっちなんだよって感じ。

    リプニツカヤ選手、引き込まれる演技だったよ…★お疲れさま。

    +287

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:59 

    5
    それを言うなら『リプ△』だよw

    +110

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:00 

    余計な会見させたり、スキーなんて2本目飛ぶ前のインタビューあれいる?!
    どの競技でも選手は試合前は集中したいよねぇ。
    マスコミ使ってゆさぶりかける事あるんだから、選手はそりゃ嫌だろうさ。

    +153

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:04 

    たとえば日本で、安藤美樹さんあたりが「取材が影響した」と言ったら、
    めちゃくちゃ嫌われる。
    日本人の感覚だと言い訳に聞こえるからさ。
    後日、報道に正式に抗議するといいと思う。

    +155

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:10 

    この子は団体戦で2回ともでなきゃいけなかったし、プルシェンコと同じで負担が大きすぎたのにマスコミにまで振り回されて本当に可哀そうだった

    +222

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:26 

    負け惜しみwwwwww

    +17

    -115

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:27 

    27
    16を見ても分かるけど韓国は腐ってるよ
    マスゴミは応援とか妨害とかどうでもいい
    売れればいい、商売になればそれでいい

    +73

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 16:19:31 

    マスコミのことが嫌いなんだろうね。素顔はホントにかわいいもん。

    +414

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 16:20:28 

    こけたのは残念
    今まで注目されていなかった選手だしマスコミに慣れてなかった
    この性格で4年後も活躍してほしい

    +162

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 16:20:33 

    まだ若いからこれくらいの発言は可愛いもんだよね。メディア慣れもしてないだろうし。

    +75

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 16:20:58 

    特に韓国。

    +85

    -11

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 16:21:01 

    でも、根は良い子だと思うよ
    スケートカナダで日本の3人が表彰台。安定の“銀”鈴木明子、混戦の男子勢。(2/4) -  Number Web : ナンバー
    スケートカナダで日本の3人が表彰台。安定の“銀”鈴木明子、混戦の男子勢。(2/4) - Number Web : ナンバーnumber.bunshun.jp

    10月26日からカナダのセントジョンで開催されたスケートカナダ。日本の選手は鈴木明子が3年連続となる銀メダルを獲得し、男子は羽生結弦が2位、織田信成が3位というスタートをきった。


    >リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。

     だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

    「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」

     リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。

    +513

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 16:21:28 

    これだけはっきり言う子に尊敬されてる浅田選手、羽生選手、鈴木選手って
    本当にすごいんだなと改めて思う

    +384

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 16:21:48 

    まだ15歳なのに、体重が増えないように全然ご飯を食べることができないって聞いて本当に可哀そうだった・・
    それほど自分に厳しく挑んでるのにマスコミは発言ばっか取り上げて、余計 集中させなくした
    初めてのオリンピックだったのに

    +277

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 16:22:09 

    韓国メディアのことが特に嫌いなんじゃないの

    +313

    -8

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 16:22:36 

    団体戦でキチンとメダルに貢献してるし、結果を残してると思う。ポテンシャルが高いので、もっと上を求められるだろうけど…だから真実を言ってるんであってそんなに言い訳には思わないなぁ。
    いつでも同じ態度を貫いてるし言ってることは嘘じゃない、自分は嫌いじゃないです~(´・ω・`)

    +175

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 16:22:38 

    浅田選手はSPの時言い訳しなかったぞ!
    プレッシャーとマスコミはそう変わらないと思うけど。
    また次頑張れ

    +23

    -42

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 16:22:42 

    一部のマスコミのことを嫌ってるだけで
    この子自身はいい子だよね。

    +122

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 16:23:37 

    リプちゃん、私は今回大好きになったよ
    世界選手権でもこの子の演技が見たい!

    +133

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 16:23:44 

    演技に集中させてあげなよ。ますゴミ

    +68

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 16:24:03 

    学校通ってないらしいね。普通の時間も持たないと、大ケガしたりしたら即、切られちゃう。メディアも国もそんなもの。

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 16:24:10 

    正論ではあるけどメディアに関してはどの選手も同じじゃないかな
    ハキハキしてて正直だけどやっぱ子供だなぁって思った

    +24

    -25

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 16:24:52 

    正論正論ウザイ

    +7

    -41

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 16:25:05 

    リプちゃん大好き!
    今度は日本にもぜひ来てね

    +219

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 16:25:13 

    言ってることは正論かもしれないけど
    出てきたばかり、しかも15歳の子の
    目上の人に対するあの態度はおかしい
    親であろう人も態度が偉そう
    いくら注目されてるからって
    態度は改めるべき。

    +12

    -107

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 16:25:29 

    リプちゃんのはっきり言うところ嫌いじゃないぞw

    +85

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/21(金) 16:25:42 

    日本だとマスコミに嫌われたらフルボッコにされるけど、海外ではこんなにはっきりメディアに文句言っても大丈夫なのかな?
    この先メディアから嫌がらせされないといいけど。

    +84

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/21(金) 16:26:53 

    こういう媚びないタイプ嫌いじゃないです

    +227

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/21(金) 16:28:06 

    まだ15歳だよ
    国によって文化や違いもあるし、初めてのオリンピックであんなに期待されてたらストレスも溜まるのは当然だよ
    団体戦も出なきゃいけなかったし、負担も大きすぎた
    そこまでこの子を叩かなくても・・

    +127

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/21(金) 16:28:50 

    リプちゃん嫌いじゃないけど、マスコミに追われてるのはみんな同じじゃないかな?

    +16

    -33

  • 65. 匿名 2014/02/21(金) 16:28:58 

    国が強いから何言っても平気ね
    日本みたいな小さい国だったら叩かれる

    +47

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/21(金) 16:30:22 

    そうだね、確かに正論だけど、
    メディアにつけまわされるってことは注目されている、一流だからなんだよね。
    出る杭は打たれるって言葉があるように、口に出さないほうがスマートでかっこいい。
    真央ちゃんがその一番いい例だよね。
    自分を高めるための公言や目的は口に出しても、誰かのせいにすることは絶対ない。
    でもまだこの子は若いというよりまだ子どもだからそういうところはつい言っちゃうんだろうね。

    +62

    -16

  • 67. 匿名 2014/02/21(金) 16:30:55 

    59さん
    あなたは頼むから日本からは出ないでくださいね
    恥ずかしいから
    仮に国外に出ても一言もしゃべらないでください
    自分の意思表示をしないでください

    +29

    -18

  • 68. 匿名 2014/02/21(金) 16:31:28 

    15歳でこのプレッシャー、今後楽しみな選手だけに
    心配だなー、負けないで頑張ってー!!

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/21(金) 16:33:20 

    59
    目上の人に偉そうにっていう文化は日本だけですよ
    ロシアとか海外は年上を尊敬しなきゃいけないみたいな文化はないから誰に対してもフランクに、ストレートに物を言うし、むしろその方が評価されますよ
    日本は上下関係も礼儀も厳しいけど、海外はそうじゃないから、日本人から見て生意気に見える子でも海外では別に普通って思われてたりしますよ、文化が違うから

    +122

    -8

  • 70. 匿名 2014/02/21(金) 16:33:45 

    7さん
    リプちゃん、団体戦での高得点で韓国マスコミからロックオンされた被害者です。
    他の選手以上の嫌がらせ受けてます。

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/21(金) 16:35:38 

    この赤の衣装、もの凄くかわいい!

    +110

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/21(金) 16:36:23 

    団体戦でリプに一人で2回出て
    注目を一心に受けて大変だと思う。
    ロシアはソトニコアに勝たせたかったのかな~

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/21(金) 16:36:40 

    改めて真央ちゃんって人格もすごくよく出来た子なんだなって思ってしまった。
    真央ちゃんもリプちゃんと同じような年頃(もっと前かな)からマスゴミの的で、
    おまけに常にヨナ選手と比較されてきたけど、そういうグチはこぼしてこなかったよね。
    ヨナ選手と比較されることについて???って聞かれても「悔しい思いもしてきたけど・・・」って言ったぐらいでそれ以上の苦言は呈してないもんね。

    +101

    -10

  • 74. 匿名 2014/02/21(金) 16:38:15 

    リプちゃん、韓国人から嫌がらせされて居ないかな…。次のオリンピックが韓国とか、本当に可哀想だけど、また選手権とかで日本に来てね。
    素敵な演技有り難う。終わった後の笑顔が可愛かった。これからも素敵な演技を見せて下さい。

    +100

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/21(金) 16:39:28 

    15歳で5位入賞凄い。おめでとう!
    まだまだ若い。間違いなく四年後は表彰台に乗る可能性が高い実力者。
    応援しています( ^ω^ )

    +80

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/21(金) 16:40:45 

    韓国のマスコミに執拗に追い回されていたと聞いた。
    真央ちゃんも同じだったはず。
    よくないことははっきり言い切って世界中に韓国の悪行を知らしめてほしい。
    今回は残念だったけど、団体戦の演技は素晴らしかった。これからの活躍が非常に楽しみ。

    +71

    -4

  • 77. 匿名 2014/02/21(金) 16:41:29 

    それくらい強気でなくちゃ!!

    世界で戦う15歳、頑張れ!

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/21(金) 16:44:17 

    ソトニコワの方が本来、国内でも評価が高くメダル候補として隠していて、
    直前までマスコミにでないように団体戦も出さなかったのかなと思う。
    リプニツカヤだけでなくほかにも同じ年で天才級の少女がたくさんいるロシアはすごい。

    +98

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/21(金) 16:46:57 

    言ってることは正しいけど言い訳にも聞こえる 正直この子の点も多少盛られた気がする でもこの子の演技は見てて楽しかった 特にスピンは圧巻だね 少なくともあと2回はオリンピックに出れると思うからそこでは完璧な演技が出来るといいね

    +14

    -32

  • 80. 匿名 2014/02/21(金) 16:47:01 

    リプちゃんのショートの演技冒頭とラストの氷の上にハートを書いてる姿がかわいいよね^^

    この子、これから成長期できっと体や骨格が大きくなって、今までのように軽々ジャンプできたり、あんな柔軟で早いスピンを回れなくなったりと、今の一流スケーターがみんな通ってきた苦しい時間をこれから迎えることになるだろうなって思うけど、それを乗り越えて次のピョンチャンでは表彰台に乗ってほしいね。

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/21(金) 16:47:23 

    反抗期なの?この子
    メディアがウザいのは正論だけど、失敗を他人のせいにしちゃダメでしょ

    +7

    -53

  • 82. 匿名 2014/02/21(金) 16:48:12 

    リプちゃん、あんな奴に負けたのは本当に悔しいだろうけど、そもそも勝っても仕方の無い存在ってあるんだよ。B級大会の女王がオリンピックの表彰台に登ってしまう現状を、あなた達の世代で何とか出来ると良いね。真央ちゃんの挑戦する心を受け継いで欲しい。
    とにかく、あの国の人間はしつこいし、陰湿だからバッシングには気を付けて下さい。

    +107

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/21(金) 16:52:27 

    言い訳じゃないと思う。
    みんな同じ境遇なのもわかってるけど、選手にとってマスコミがストレスになってるってことでしょ。
    それに慣れないと勝てない世界なのかもしれないけど。

    +57

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/21(金) 16:52:42 

    73
    そこ比べる?

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/21(金) 16:52:59 

    まだ15歳だもん。どの選手もみんな同じって言ったて場数も違うしマスコミ対応だって難しいよね。

    どの国も、選手が一番力を発揮できる環境を作ってあげて欲しい。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/21(金) 16:58:16 

    確かにマスコミはウザいと思うけど、言い訳はしてほしくなかったなー
    高梨沙羅ちゃんのほうがかっこいい

    +10

    -31

  • 87. 匿名 2014/02/21(金) 16:59:00 

    メディアにうんざりしたのは本当なんだろうけど、自分の納得行かない結果と関連づけする発言は、競技者としてはマイナスイメージだよ。
    日本では、真央ちゃんはどんなときも言い訳しないって尊敬されてる。

    +10

    -23

  • 88. 匿名 2014/02/21(金) 16:59:07 

    正論だけど~
    前置きいらね(-.-)

    +8

    -17

  • 89. 匿名 2014/02/21(金) 16:59:43 

    リプちゃん、日本の選手のこと尊敬してくれててありがとう( ´∀`)

    今回は残念だったけど、ピョンチャンでは納得いく演技が出来るように祈ってるよ。

    もちろん日本の選手ももっともっと上を目指すよ!

    あなたと日本人選手でハイレベルで素敵な試合が出来ますように。

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/21(金) 16:59:47 

    これからは、またラジオノワと比べられたりして色々大変だよね。
    真央ちゃんもずっとそうだった。
    リプには真央ちゃんと通じるようなストイックさが感じられる。
    負けずに頑張ってもっともっと素晴らしいスケーターになってほしいな。
    淡々としてるけど、ミスしてしまった後のキスクラでは、しょぼんと下向いていて、ああ…世界で活躍するアスリートだけどまだ可愛らしい子供なんだよねこの子だって。って思った。
    メディアに押しつぶされず頑張ってほしい。

    +83

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/21(金) 17:03:41 

    マスコミがうるさくて集中できないとか、氷が合わなかったとか、靴の紐が切れたとか、実際何が影響してるかはわからないよね。
    言い訳とは違うと思う。
    事実だと思うよ。
    そういう事にも勝てなかったのは自分の力不足だって、彼女もわかってるんじゃない?

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/21(金) 17:04:50 

    76
    韓国もそうかもしれないけど、モスクワのメディアが、ってリプちゃん自身が言ってる。
    韓国叩きにリプちゃんを巻き込む必要なし。

    +37

    -7

  • 93. 匿名 2014/02/21(金) 17:06:08 

    ハッキリと物を言えるのは、
    すごいこと。

    日本人もちょっとお手本にしたいよね。

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/21(金) 17:07:05 

    日本人は言わぬが花だからね。
    言って少しでもマスコミが静かになれば、選手は嬉しいと思う。
    見えないところでもいっぱいいそうだし。

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/21(金) 17:07:55 

    他の選手が同じこと言ったら言い訳すんな、ってコメがあふれかえると思う。
    みんなリプ△が大好きなのは分かった。
    私も好きだし。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/21(金) 17:09:57 

    でも真央ちゃんも15歳から
    注目されてきたんだよね……

    真央ちゃんはじっと耐えて
    きたんだな、って思うと
    本当に真央ちゃんの苦悩が
    痛いくらい感じる( ; ; )

    真央ちゃんよく頑張ったね

    +96

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/21(金) 17:12:50 

    団体戦でフリーもショートも出されて、結果噛ませ犬状態で本当にかわいそうだった。
    改めて思うけど、団体戦いる?
    やるなら、シングルに出場しない選手から選べばいいのに。
    あのスケジュールは酷すぎた。特に男子は。

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/21(金) 17:14:37 

    95さん
    真央ちゃんが言ったとしたら、みんな真央ちゃん擁護するよ絶対。

    それにマスコミはみんな嫌いだし。

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/21(金) 17:14:42 

    リプちゃんはフィギュアスケート界の沢尻エリカ。
    ツンデレ、マスコミ嫌い、でも本当はシャイで実力もあって美少女、というところが完全に一致!

    エリカ様の「別に。。」発言も、共演者に手作りクッキーをあげたことに対してどんな思いであげたのかと聞かれての答えだからねw
    ツンデレすぎるでしょw

    +53

    -12

  • 100. 匿名 2014/02/21(金) 17:15:23 

    次回の韓国開催のオリンピックでは、身辺に気をつけてね!
    何されるかわかったもんじゃないよ

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/21(金) 17:17:19 

    1位の選手も言えばいいのに❗️
    そしたら静かにしてくれる?

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 17:19:33 

    ガルちゃん民って何でこの子に優しいんだろ
    メディアの存在のウザさはどの選手も同じ条件下でしょ
    同じことをキム・ヨナが言ったら叩くくせに

    +21

    -33

  • 103. 匿名 2014/02/21(金) 17:23:10 

    102さん
    韓国が嫌いなんでしょうね
    ガルちゃん民は少数派は叩かれまくります(T . T)

    +12

    -25

  • 104. 匿名 2014/02/21(金) 17:24:08 

    キム・ヨナは15歳じゃないし。
    15歳の時は注目されてなかったし。

    +20

    -8

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 17:24:48 

    >102
    そりゃキムヨナだからじゃない?

    +17

    -8

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 17:26:04 

    46の記事が全てでしょう。

    15歳の子が急にコメントを求められても、上手く対応できる訳がない。

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/21(金) 17:26:09 

    まぁ4年後韓国でもキムヨナ居ないから大丈夫なんじゃないかな?
    他に2人韓国人いたけど4年後までに格段に上手くならないと銀河点はあげれないと思うしいきなり金、銀とか取ったら謎すぎるし。。

    というか日本も次の世代の選手が現れないと・・・

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/21(金) 17:26:40 

    まぁ、確かに韓国は嫌いだけど。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/21(金) 17:32:55 

    世界の浅田真央ちゃんの後継者は、彼女だよ

    +24

    -8

  • 110. 匿名 2014/02/21(金) 17:39:04 

    韓国は儒教の国だから
    年上は敬え
    親の言う事聞けってウルサイじゃん。
    男尊女卑すごいし。
    そういうお国の人から見たら
    リプちゃんは相当ナマイキに見えるだろうね。

    +9

    -13

  • 111. 匿名 2014/02/21(金) 18:00:55  ID:k6Zvi7zT3e 

    日本の選手はテレビでも活躍するけど
    海外の選手はテレビで活躍したりしない。

    つまり、彼女らはタレントでもない、普通のスポーツ選手なんだから、どう思われても気にしないからこうやってハッキリ言うんだと思う。

    実際メディアがうるさいのは私達から見てもわかるでしょ?

    それを生意気とか負け惜しみとか言ってるのは何なの?

    +45

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/21(金) 18:01:03 

    この言葉待ってた。
    日本のマスコミはきっとこの言葉は報道しないでスルーするんだろうけど、こうやって選手が余計なところで足引っ張られてる現実はもっと訴えて行くべきだと思う。
    それと同時に、リプニツカヤは選手として力が付くほどメディアも付いてくる事をもっと自覚するべきかなーっと。先輩たちは皆この苦しみを経験しているのだと。

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2014/02/21(金) 18:11:24 

    見た目だけなら凄い幼いのに強気な発言かっこいい
    身長も小柄かと思ったら158センチあって以外だった

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/21(金) 18:21:01 

    この子が一番韓国でのオリンピックやばいと思う。
    「キムヨナの演技見たことない。B級の大会にばかり出てるから」とか結構キムヨナ下げ発言してるし。
    才能があるから、韓国のクソジャッジに変に足引っ張られないといいな( ;´Д`)

    +34

    -4

  • 115. 匿名 2014/02/21(金) 18:21:23 

    気の強い子だよね。若さゆえに思った事をはっきり言えるのかもしれないけど。
    でも、尊敬している選手を浅田真央と言ってるこの子の目は正しい。まだまだ若いから今後の活躍に期待したいね。

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/21(金) 18:25:23 

    韓国ではキムヨナが銀になったのはリプニツカヤのせいだと言われています。
    今度のオリンピックに行けるとして、ボディーガードとか付けていかないと本気で危ないと思う。

    +33

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/21(金) 18:26:24 

    演技だけじゃなく、選手としての集中を維持するために自分の口で
    はっきり言えるところ大好き!

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/21(金) 18:32:23 

    確かにズバッと言ってくれてスッキリする

    でも真央ちゃんは一度も文句を言わず今まで戦って来たんだと思うと改めて真央ちゃんは偉大だったと気付かされる

    +23

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/21(金) 18:35:22 

    日本の選手は資金面でスポンサーに嫌われると
    選手続けられない人だとか
    選手後の生活の心配もあるしねー
    マスコミを敵に回せない。。
    絶対的に環境悪い…

    海外じゃ芸能人は売れないタレントしかCM出ないし
    それでも他でサポートの手はあるし、
    むしろ本当の事バンバン言って
    民意でマスコミ味方につけられちゃう発言力もある。

    選手生活面で日本はちょっと酷いと思う
    そんな中メダル取れる日本の選手は
    数倍強いし、尊敬します。

    でも出来るなら環境変えてあげたいね。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/21(金) 18:40:51 

    リプちゃんがこういう発言をしても支持されるのは、実力があることと、他の選手への対応が悪くないところだと思うよ。
    マスコミだけでなく何もしてない他の選手にもこんなんだったらNGだけど。
    マスコミもあんな追っかけるから言われただけ。
    自業自得

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/21(金) 18:41:52 

    いや、真央ちゃんだって腰痛を言い訳にしたことはあったよ
    人間だから言い訳が出ること自体は仕方ないと思うけどね
    世界のトップで戦っていればなおさらプライドもあるだろうし

    +1

    -28

  • 122. 匿名 2014/02/21(金) 18:43:47 

    どこのトピでも韓国韓国本当にうるさい人がいるよね。職場とか家族にも韓国が~って言ってるの?心底気持ち悪い。

    +9

    -18

  • 123. 匿名 2014/02/21(金) 18:55:17 

    真央ちゃんといいお友達になれるし、アドバイスしてくれるよ!
    だって、最大の被害者だから。

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2014/02/21(金) 18:59:21 

    真央ちゃんといいお友達になれるし、アドバイスしてくれるよ!
    だって、最大の被害者だから。

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2014/02/21(金) 18:59:29 

    韓国のマスコミってクソだよね。国民もクソだし。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/21(金) 19:10:48 

    この子好きだな
    どんだけ自分を律しているのか。
    演技もすばらしく容姿もかわいい、自己主張とシャイさ加減…
    魅力的!

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/21(金) 19:16:51 

    若い時は下手に周りに気を使わなくてもいい!
    若くて選手として立派に国の代表して、どれだけ葛藤があるかと思うよ。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/21(金) 19:18:44 



    韓国マスコミ「成功したニダ」



    +10

    -3

  • 129. 匿名 2014/02/21(金) 19:29:04 

    この子は今後が楽しみ。
    あのスピンがあるから、ジャンプの種類増やしたら怖いなー(^^;;

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/21(金) 19:31:23 

    関係ないけどエキシビション楽しみ♪

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/21(金) 19:35:54 

    サーシャ・コーエン以来の実力と美貌がともなってるスケーター

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/21(金) 19:39:58 

    エキシビションは同じ順位の男子が女子選手をエスコートするらしい。

    五位は…
    リプニツカヤちゃん×町田樹

    これは楽しみ!

    真央ちゃんも推薦枠で出るし、日本選手たくさん。
    また泣いてしまう。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/21(金) 19:45:50 

    気の強いキムヨナは批判して
    気の強いリプニツカヤは同情かwwww

    同じことをキムヨナが言ったら批判するんだろwww

    ウケるww

    +11

    -24

  • 134. 匿名 2014/02/21(金) 19:50:46 

    これまでの姿勢、実力。嫌われてるか好かれてるかの違いで対応は変わる。
    なにを当たり前の事をwつけて。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/21(金) 19:54:40 

    ここで韓国批判してる人は全ての国のマスコミの態度を把握してるの?

    世界から注目される選手はあらゆる国のマスコミが興味を示したはず。

    リプニツカヤ選手が韓国のマスコミだけが原因だ、とでも言ったの?

    たまたま韓国のマスコミの態度を知ってる、ってだけの日本人がすべてを分かりきったように言い過ぎ。

    +6

    -18

  • 136. 匿名 2014/02/21(金) 20:00:45 

    ここのみんながいってるのは関わってはいけない国だということ、それが韓国。
    キムヨナの判定やり直しを求めて、現在署名活動中。
    せっかく選手みんないい演技して、すばらしい終わりだったのに最低な気持ちにさせてくれる。
    せっかくのスポーツがいつもいつも台無しにされる。
    関わらず、楽しく進みましょう。

    +18

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/21(金) 20:30:15 

    リプニツカヤのキャンドルスピン、ため息でるほど美しい。
    可愛いし、有望だよね。

    もちろん、今期一番よかったのは真央ちゃんですが。
    引退がすごく残念ですが、真央ちゃんの為にはよかったのかな。

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/21(金) 20:35:23 

    わかります。韓国には関わってはいけない。
    いつでもどこでも韓国。
    韓国はもういいよ。
    もう日本人と親日国だけでやっていきたい。
    リプニツカヤの将来楽しみにしてます。

    +14

    -5

  • 139. 匿名 2014/02/21(金) 20:43:59 

    みんな同じ条件
    こいつ調子のりすぎ
    たくさん経験つみなさい

    +2

    -25

  • 140. 匿名 2014/02/21(金) 21:08:04 

    72
    ソトニコワはタラソワさんの秘蔵っ子だからね。
    ロシアは体形変化で潰れるリスクが高いってあまり女子の育成に熱心じゃなかったけど、クワンや荒川さんや、ロシア以外の女子選手を一番指導した実績があるのロシア人コーチがタラソワさん。
    だからタラソワさんがソチ候補に育てた女子選手がロシア一番手。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/21(金) 21:10:47 

    精神面を鍛えなさい

    +2

    -15

  • 142. 匿名 2014/02/21(金) 21:55:06 

    いくら強気でも
    やっぱり子供は子供なのね

    +1

    -13

  • 143. 匿名 2014/02/21(金) 22:06:54 

    見るから気強そうな顔だもんな

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/21(金) 22:17:53 

    可哀想だ!!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/21(金) 22:32:32 

    リプニツカヤ選手お疲れさまです
    団体ではフル出場して優勝は良かったけど
    メディアに追いかけまわされてその間ソトニコワは個人戦にピーク合わせて結果金メダル取ったので
    悔しかったでしょうね
    4年後に期待しています

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/21(金) 22:45:20 

    エキシビションはラジオノワちゃんも出るみたいですね。
    楽しみー!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/21(金) 23:28:56 

    朝鮮民族にロックオンされてたからね。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/21(金) 23:32:10 

    メディアに注目されてたのはこの選手だけじゃないでしょ。

    みんな同じ条件。

    その中でどうやって精神面を保つかが重要。

    +2

    -10

  • 149. 匿名 2014/02/21(金) 23:34:15 

    >136

    採点やり直しを求めてるのは周りの人であって、
    キムヨナは自分の結果に未練はないって会見で言ってるよ。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/21(金) 23:41:02 

    リプニツカヤ好きです。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:08 

    こんなこに生まれたかったな。そのくらい絶世の美女。強いしハッキリしてる。やっぱ外国人とかハーフのこは可愛いわ!

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/22(土) 00:06:31 

    リプちゃんの発言にスッキリしてる選手が多いと思う。フィギュアに限らず、様々な競技の選手が迷惑掛けられてて見てて可哀想。
    そういえばリプちゃんみたいな気が強い美少女ってジブリ作品に必ず出てくるね♡
    ユリア・リプニツカヤがまた正論「メディアにつけ回され騒々しかった。それが影響したのかも」

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/22(土) 00:09:51 

    リプちゃんのメディアに対する姿勢は日本人や日本の政治家は見習ったほうがいいね。笑

    特に日本にいる記者なんてバカバカしい質問しかしないし。
    どこの記者とは言わないけど、朝日とか朝日とか朝日とか。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/22(土) 00:17:12 

    リプちゃん将来、大物になりそう。生意気に見えるかもしれないけど度胸と気の強さ、意思が強い目力。応援してる。ロシアじゃないけど、 子供がハーフで白人の綺麗な顔の外国人の旦那に本当感謝だわ。やっぱ外国の子達は整った綺麗な顔のこが多い。

    +6

    -15

  • 155. 匿名 2014/02/22(土) 00:23:42 

    プルシェンコと同じ香りを感じるわ。
    大物になりそー。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/22(土) 00:31:24 

    リプニツカヤ選手、こっそり鈴木選手への尊敬を伝えて欲しいと頼んだ話で一気に好きになりました。
    ツンデレ可愛い(^ ^)

    まだ15歳なのにかなり苦労してきたみたいですね。
    だからあの若さで『シンドラーのリスト』なんてプログラムが演じられるんだなぁ…。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/22(土) 00:41:23 

    気持ちいい発言だけれど、やっばり今後が心配。
    かの国にターゲットにされるとどうなるか、真央ちゃんをみていたひとは痛いほどわかると思う。
    潰されないように、周りの大人たち、どうか守ってあげてください。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/22(土) 00:50:13 

    マスゴミがこの子から笑顔を奪う…
    真央ちゃんの笑顔が少なくなったように

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/22(土) 00:50:27 

    正論って使い方おかしくない?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/22(土) 01:50:02 

    次はヒラマサ開催だし、きっと今回以上に鬱陶しい取材攻勢が心配です。
    リプちゃんも更に強くたくましい選手になっていますように。負けないで!
    平昌 ピョンチャン→ ヒラマサ(言いやすい)

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/22(土) 02:16:07 

    136
    ネトウヨは本当に韓国好きだね
    トピと関係ないネタにも繋げてくる
    それにプラスが集まるのも気持ち悪い

    +2

    -7

  • 162. 匿名 2014/02/22(土) 02:33:06 

    それはリプニツカヤだけじゃないから言い訳やと思うけど嫌味で言ったんかもね!笑

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/22(土) 04:30:06 

    結婚したい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/22(土) 05:07:26 

    ま、実際オリンピックで注目されるってことは、世界中のマスコミに追いかけられるわけで、気の毒だと思う。
    しかし、リプニツカヤだけじゃないし。プルシェンコ様なんてもっとヒドク追いかけ回されても、結果残してきたわけで…。

    なによりここで、マスゴミ最低、ウザイ、とか騒いでるお前らだって、そのマスゴミいなかったら、リプニツカヤのこと何もわかんないからな!!
    あっこさんの件にしたって、マスゴミのおかげで耳に入ってるってことも忘れんなよ。

    +0

    -11

  • 165. 匿名 2014/02/22(土) 08:07:12 

    注目されて金取るのが本物だよ

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2014/02/22(土) 09:23:54 

    団体戦に2回出て、マスコミに付回されたのはかわいそうだった。
    ソトニコワが実は本命でメディアよけとして盾にされたように感じた。
    まだ10代で二人ともすごい実力の持ち主なので、あちらの選手層の厚さに驚くばかり。
    次の大会は、彼女らが独占しそう。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/22(土) 10:15:56 

    こいつなにいってんの?言い訳にしか聞こえない

    +1

    -11

  • 168. 匿名 2014/02/22(土) 10:51:30 

    167

    だまれっ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/22(土) 11:36:02 

    正直で私は好きだな
    もし日本人だったら生意気だとマスゴミに目付けられてひたすら叩かれてるだろうけど

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/22(土) 11:37:49 

    団体戦の影響でしょ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/22(土) 12:16:54 

    真央ちゃんもソチではメディアに囲まれて大変そうだったしね。
    今月末にフジテレビが真央ちゃんのドキュメンタリー放送するらしいんだけど、去年4月からずっと密着してたんだって。
    取材を受けたのは本人かもしれないし、どの選手も多かれ少なかれマスコミに追われる環境にいるのはわかってるけど…
    でも局が局なので、真央ちゃんまさか1年間フジに邪魔されてたんじゃないかとつい邪推してしまう(>_<)

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/22(土) 13:14:41 

    可愛いよねー

    この気の強さならいいね!
    メディアは追っかけすぎだよー

    選手のこと応援する気持ちあるのかなー

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/22(土) 13:25:54 

    46
    すごく可愛い(^^)
    キュンキュンしちゃった!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/22(土) 14:21:03 

    日本人が同じことしたら絶対に叩かれて潰されるね。
    でも韓国のことを悪く言えないマスコミを見てる日本人からしたら気持ちいい子だなって思う。

    まだ15歳の女の子にも容赦ないマスコミのほうが気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/27(木) 09:06:04 

    この子が出てきたとき、子供!?って思っちゃった。
    背低いからかな?と思ったけど、自分とそんなに変わらなかった。
    まだ15歳なんだね。
    失敗するイメージがない選手って言われてたけど、転んでたね。
    でもキャンドルスピン綺麗!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/27(木) 09:09:49 

    この子が出てきたとき、子供!?って思っちゃった。
    背低いからかな?と思ったけど、自分とそんなに変わらなかった。
    まだ15歳なんだね。
    失敗するイメージがない選手って言われてたけど、転んでたね。
    でもキャンドルスピン綺麗!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/02(日) 23:18:45 

    プレッシャーがどうとか言ってるけど、一番の原因は団体戦に出た事だよ。
    疲れも残るし、調整も狂う。 
    真央ちゃんも団体戦に出なければSPに万全の体勢で臨めたんじゃない?
    ソトニコワは団体戦に出てないんじゃなかったけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック