ガールズちゃんねる

こんなふうになりたい!女子に聞く「素敵女子に共通している習慣10」

65コメント2014/02/22(土) 13:08

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 15:28:45 

    ●第1位/「お礼状やお礼メールをこまめに出す」……46.1%
    ○第2位/「メイクを手抜きしない」……44.3%
    ●第3位/「定期的に運動している」……34.4%
    ○第4位/「習いごとをしている」……30.3%
    ●第5位/「ハンカチとティッシュを必ず持っている」……27.2%
    ○第6位/「ふんわり香る程度に香水をつけている」……24.5%
    ●第7位/「ばんそうこうやソーイングセットを持ち歩いている」……21.7%
    ○第8位/「会社のデスクを毎日整頓」……20.7%
    ●第9位/「食事は腹八分」……19.8%
    ○第9位/「人の名前やバースデー、好きなモノを覚える」……19.8%
    ※複数回答式・第11位以下は略。
    こんなふうになりたい! 女子に聞く「素敵女子に共通している習慣10」 - Ameba News [アメーバニュース]
    こんなふうになりたい! 女子に聞く「素敵女子に共通している習慣10」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    同性からも異性からもあこがれられる「素敵女子」。仕事はできるしプライベートもオシャレでさらに気配り上手、そんなふうになりたいと願っている人はきっと多いことでしょう。では、働く女子のまわりの「素敵女子」はどんな習慣を持っているのでしょうか? アンケートで調査しました!

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 15:29:26 

    お礼のメールはしてもお礼状は出したことないわ

    +218

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 15:29:46 

    ※でしょ、※

    +87

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 15:30:38 

    どれも当てはまらない私はどーしたもんか。

    +77

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 15:30:56 

    これ全部こなしてる女子ってなかなかいないよね。

    +132

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:19 

    やばいw
    5位しか当てはまらないww

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:24 

    これ女がなりたい女じゃなくて
    男が好きな女じゃないの?

    +90

    -13

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:26 

    他の子がやってたらあざといとか言うくせに

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:31 

    全部してるけど私は仏頂面なので素敵女子ではない(笑)
    やっぱり太陽のようなニコニコ暖かい子が1番素敵女子だと思う

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:43 

    >●第7位/「ばんそうこうやソーイングセットを持ち歩いている」……21.7%
    絆創膏持ち歩いてるとモテるっていうトピもあったね
    モテる女性は絆創膏を持っている!?「貼ってもらったら恋するかも」の声も
    モテる女性は絆創膏を持っている!?「貼ってもらったら恋するかも」の声もgirlschannel.net

    モテる女性は絆創膏を持っている!?「貼ってもらったら恋するかも」の声も >女性を対象に、「"モテる女性"は持ち歩いていると思うアイテム」を聞いた。1位となったのは、44%が選んだ「絆創膏」となった。また、「ソーイングセット」(33%)や、「ウェットテ...


    +30

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:45 

    完璧すぎて
    仲良くなれなそう。

    +57

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 15:31:56 

    なんだよ素敵女子って。

    実生活ずっとモデルみたいに「キラキラしてます!」って過ごすの大変だわ。ていうか そんな人いる?

    +92

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 15:32:04 

    食事は腹八分・・・・・

    どうりで素敵女子になれないはずだわ

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 15:32:18 

    聞き上手な子は一緒にいて楽しいからいいと思う。

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 15:32:28 

    私も見事に当てはまらない

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 15:32:50 

    ただし美人に限る

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 15:32:51 

    女子アナはこういうの抜かりなさそう

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 15:33:17 

    完璧すぎてもしんどい

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 15:33:28 

    >>定期的に運動している

    これしかあてはまってない(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 15:33:37 

    いつも笑顔な子。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 15:33:49 

    自分磨きして習い事してジム通ってオシャレしてたくさんメールして…
    なんか面倒臭そうな女。

    +67

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 15:33:58 

    人の悪口を言わない子かなー
    女子にはあんまりいないけどね(笑)

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 15:34:05 

    素敵女子って言葉全然流行ってない

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 15:34:07 

    顔でしょ

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 15:34:29 

    misonoみたいにウチがウチが!ていうタイプはダメだよね

    +84

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 15:34:35 

    行動より表情が素敵な素敵女子になりたい。

    私は笑うと出っ歯が目立つさんま女子だからなぁ。。笑

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 15:35:03 

    知合いに、これ全部実践してる人いるけど、隙がなさ過ぎて逆にちょっと引いちゃうって周りからは言われてるよ。

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 15:35:21 

    1個も当てはまらない!
    でもこれで諦めついた

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 15:35:39 

    >○第6位/「ふんわり香る程度に香水をつけている」……24.5%

    ブスが香水付けてると「香害だ」っていうんでしょ?

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 15:35:57 

    そんな時間も余裕もない

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 15:35:59 

    食事は関係ある?用はデブはダメって事だよね

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 15:36:02 

    結局は顔なんだよね~(;´Д`)

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 15:36:48 

    >28
    同志よ!!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 15:37:30 

    どう考えても自分は干物女的要素の方が多い。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 15:37:49 

    全部出来てる人いたら確かに完璧だし、プライベート充実してるんだなぁと思うけど私には無理だわw
    3、4辺りは時間を上手く使える人は出来るんだろうな。

    誕生日や好きなものとかは、興味がある人だったり仲良くしたいなと思える人のしか覚えません(^-^;

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 15:38:12 

    思いやりのある女性はやはり素敵な女性だけどたいした事でもないのにお礼メールされるのも少しウザイて思うあたしは素敵な女性にはなれないと思う(T_T)自分が悲しい(-_-;)

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 15:38:18 

    顔顔と僻まない子がいい

    美人やブスは意外と僻まないよね。
    普通くらいが一番人と比べたがる

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 15:38:20 

    全部当てはまる人いますか?

    ・当てはまってる → プラス
    ・当てはまらない → マイナス

    +8

    -45

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 15:39:07 

    思考がポジティブな子!
    自分はネガティブ思考だから憧れる

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 15:39:48 

    女子から見た「素敵女子」よりも
    男子から見た「素敵女子」が知りたい…

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 15:41:31 

    食事のマナーがきちんとしてる人
    お箸の持ち方とか食べ方が汚いのは絶対NG

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 15:41:35 

    50代のお姉様方があてはまんじゃね?

    私の母親全部あてはまる笑

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 15:41:43 

    挨拶やお礼などがさりげなくできる女性。
    お年寄りに席を譲るなど思いやりのある行動ができる女性。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 15:43:03 

    和食がきちんと作れる女性。
    魚の煮付けとかきちんとできる人。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 15:43:41 

    顔とかあんま関係ないと思う。
    この項目に全部当てはまっているような素敵女子が高校の同級生にいたけど、糸目だしあんま容姿は可愛くなかった。でも物凄く男女から人気があったなぁ。

    習い事のダンスはプロ並み、お礼がきちんと言える、頭が良い、いつもいい匂いがする、ロッカーがめちゃくちゃ片付いてる、薄いけど綺麗に化粧をしている。…みたいな。
    あと私が休んだ時、そこまで仲良くないのにノートをコピーしてくれた。しかもそのノートもありえないくらい綺麗で分かりやすい。
    あの子を見て、人間の価値って中身なんだなと思った。
    綺麗な人間ならごまんといるけど、心が綺麗な人間は中々いない。

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 15:46:59 

    男子からみた素敵女子
    1 美人
    2 巨乳
    3 若い
    4 H上手
    5 媚びる
    6 料理上手
    7 会話上手
    8 優しい
    9 頼もしい
    10 高収入

    +59

    -7

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 15:47:29 

    前は絆創膏とソーイングセット持ち歩いてたけど使う機会なかなか無くて邪魔で持ち歩くの辞めちゃった。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 15:47:36 

    顔テカテカになるからハンカチだけは持ってるけども・・ほど遠いな。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 16:03:11 

    話し方が綺麗な人。
    言葉遣いが丁寧で話し方が落ち着いた人。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 16:03:53 

    人の悪口を言わない人。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 16:10:40 

    タバコは吸わない

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:35 

    これ銀座ホステスの流儀ですがな

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 16:23:27 

    全部当てはまってますが。
    独身です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 16:25:12 

    素敵女子を目指すっていってるアラフォーの知り合いが、ほぼ当てはまる。ただ、仲良しの女子(笑)以外には冷たくて、陰口言いまくりなんだが、素敵女子なんだろうか。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 16:55:23 

    ガルちゃん民と真逆だ。。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 17:03:46 

    そんなめんどくさいことやってられるかー

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 19:13:03 

    ソーイングセットは持ってないし
    ご飯もガツガツ食べるけど
    それ以外あてはまる友達がいる。

    女子力!!って感じの子だけど
    明るくサバサバしててイヤミがないから
    美人じゃないけどみんなから好かれてる。

    無理のない範囲でやって
    笑い入れつつ謙遜するのも
    たぶん大事なポイント。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 22:51:12 

    第1位の「お礼状やお礼メールをこまめに出す」ってやつ、
    先日出席した結婚式の新婦からやたらとお礼のメールやらハガキやらが、これでもかって届いて、本当にうっとうしかった。
    あんまりまめ過ぎてもどうかと思う。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 23:19:15 

    コミュ障だから、ここに書いてあることを心がけてる。
    でも肝心の会話力がないから、やっててもむなしい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 23:19:33 

    なりたくないし、こんなのと友達にもなりたくない。
    自分も含め、女は表に出さない裏の顔があるから。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 02:28:21 

    全部当てはまってる(笑)
    友達なも女子力高いと言われるけど、性格がめっちゃさばさばだから、男子には驚かれる!(笑)
    でもさばさばでのこれは、女子には好感もたれる(笑)

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 07:51:58 

    バンドエイドは靴擦れとかで何かと必要なので財布にいつも入れてる。*\(^o^)/*
    ティッシュは駅で配ってるのがカバンの中でくちゃくちゃになってる。_| ̄|○
    臭いはいい臭いをさせたいけど、香水つけすぎるのが怖いので無臭を心掛けてる。
    (; ̄ェ ̄)

    何個か当てはまってても素敵女子には程遠いなぁ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 10:41:38 

    ハンカチ持ち歩かない人は男女問わずイヤだわ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 11:38:04 

    素敵50代の間違いでは?
    20代30代だと、
    第1位→もらっても面倒、どういう事?と思われる事もありそう
    第2位→すっぴんに近くても綺麗なら男はそっちに行く
    第3位、第4位→今流行の「女子力アップ」「自分磨き」にしか思えない
    第5位→素敵女子でなくても、男子でも持っています♪
    第6位→けっこう臭いと思う人多い。におい全般NGって人多い。
    第9位→食事は納得。でもよっぽど小柄で痩せ型でない限り、人前で食べないと男にも好かれない。
    同じく第9位→バースデーや人の事を覚えている人ってうざがられるよ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 13:08:57 

    これに当てはまる人居るよ~
    背が高くて細くて、全身整形してるけど美人だし、したたかだし
    私が男だったら落としてみたくなるよ
    残念な事に、あざとい部分が女性には丸分かりだから、
    女には壮絶に嫌われる(--;)

    本人も女と利益にならない人間と元の顔を知ってる人間が大っ嫌いだけどね~(;´д`)

    私はお近づきになりたかった(--;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード