ガールズちゃんねる

1日1本のカロリーオフ炭酸飲料で死亡率3倍!? 甘味料の過剰摂取は心臓疾患を引き起こすことが判明

75コメント2014/03/16(日) 01:20

  • 1. 匿名 2014/02/21(金) 14:20:09 

    1日1本のカロリーオフ炭酸飲料で死亡率3倍!? 甘味料の過剰摂取は心臓疾患を引き起こすことが判明 - ライブドアニュース
    1日1本のカロリーオフ炭酸飲料で死亡率3倍!? 甘味料の過剰摂取は心臓疾患を引き起こすことが判明 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    太ることを気にして、砂糖の代わりに甘味料が使用されている「カロリーオフの炭酸飲料」を意識的に飲んでいる人はいないだろうか?そんな人は要注意かもしれない!体に良かれと思って飲んでいたカロリーオフの炭

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/21(金) 14:20:44 

    こういうのITリテラシーが低いような子が流されるんだろうね。

    +11

    -21

  • 3. 匿名 2014/02/21(金) 14:20:54 

    本来気をつけなくて良いようなことを注目を浴びるためだけに煽ってる気がする。

    +31

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:01 

    炭酸好きなのに。

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:08 

    死亡率3倍って、1%が3%になるのか、33%が99%になるのか…

    +120

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:17 

    こんなん、何でもそうじゃん。体内に入れる限り何かしらリスクはあるんだよ。

    +92

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:25 

    結局は自己責任←これ

    +66

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:36 

    大体想像付く

    +9

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:37 

    えらいこっちゃ
    もう何飲んだらええねん

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:46 

    てか、炭酸が原因なんじゃなくて、ジュース自体が原因なんじゃね?

    +110

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/21(金) 14:21:55 

    やりすぎなんだよ。そこまで過剰に摂取しないよ。

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/21(金) 14:22:04 

    情報って大事。

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/21(金) 14:22:38 

    炭水化物もそうだけど、こういうのいい加減だよね。
    毎食、角砂糖を38個分も食べている!? 恐るべき炭水化物の秘密 | ニコニコニュース
    毎食、角砂糖を38個分も食べている!? 恐るべき炭水化物の秘密 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    皆さん年末年始はいかがお過ごしですか?関連情報を含む記事はこちら 大晦日には紅白歌合戦を見ながら年越しそばをすすり、おとそとおせち料理で新年を祝い、こたつに入ってぜんざいとミカンを頬張りながら箱根...


    大ブームの低炭水化物ダイエットは超危険!専門家「寝たきりになる可能性が非常に高い」
    大ブームの低炭水化物ダイエットは超危険!専門家「寝たきりになる可能性が非常に高い」girlschannel.net

    大ブームの低炭水化物ダイエットは超危険!専門家「寝たきりになる可能性が非常に高い」 糖質制限は、なぜ危険なのか。糖尿病の世界的権威で、関西電力病院院長の清野裕医師が解説する。 「人間には一日170gの糖が必要とされています。そのうちの120~130gは脳で...


    +29

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/21(金) 14:22:59 

    コーラもコーヒーもそりゃ毎日大量に飲んでたら何らかの健康被害が出るわ

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/21(金) 14:23:09 

    なんで健康ってこんな諸説あるんだろう。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/21(金) 14:23:26 

    医療系の学校通ってますが、授業してくれた医者の先生が、カロリーオフ飲料は危ないから飲むなって言ってた。

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/21(金) 14:23:28 

    睡眠時間も諸説あるしね…。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/21(金) 14:23:39 

    滅多に飲まないけど、たまに飲むと口の中が痛くなるwwww

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/21(金) 14:23:47 

    コーヒーも結局良いのか悪いのか分からない
    わずか1杯で効果あり コーヒーを飲むと血管の機能が高まると判明:琉球大学調査 - IRORIO(イロリオ)
    わずか1杯で効果あり コーヒーを飲むと血管の機能が高まると判明:琉球大学調査 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    コーヒーの健康効果がまた1つ明らかになったのでお伝えしたい。新たなコーヒーの効能を発見したのは日本人で、先に開かれた米国心臓協会主催のScientific Sessions 2013の席で発表され注目を集めている。琉球大学 大学院 医学研究科教授の筒井正人氏によると、コーヒ...


    【悲報】55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでいると早死にのリスクが高まると判明
    【悲報】55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでいると早死にのリスクが高まると判明girlschannel.net

    【悲報】55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでいると早死にのリスクが高まると判明55歳未満でコーヒーを1日4杯以上飲んでいると早死にのリスクが高まると判明:研究結果 - IRORIO(イロリオ)アメリカの南カリフォルニア大学、オクスナー医療センター、イギリスのバ...


    +37

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/21(金) 14:25:08 

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/21(金) 14:25:26 

    なんでもかんでもあれがダメこれがダメって。。。もう何を食べていいのやら。。。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/21(金) 14:25:35 

    炭酸ってたまに無性に飲みたくなる時があるけど

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/21(金) 14:26:00 

    カロリーオフまずいから嫌い

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/21(金) 14:26:22 

    ノンアルコール飲料もダメなの?
    ビールとかサワーよりかは
    マシだと思うんだけど…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/21(金) 14:26:28 

    コーヒーはホンマでっかの学者さんたちも結構進めてるよ。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/21(金) 14:26:52 

    最近炭酸飲まなくなったなあ。。。。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/21(金) 14:27:48 

    ジュース自体飲まない。
    本当に疲れて糖分が必要な時は飲むけど半年に1本飲むか飲まないか。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/21(金) 14:28:46 

    特定保健用食品のもダメな感じ?
    1日1本のカロリーオフ炭酸飲料で死亡率3倍!? 甘味料の過剰摂取は心臓疾患を引き起こすことが判明

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/21(金) 14:29:08 

    漫画シティーハンターの中で海坊主が何気ない場面だけど
    「水だって摂りすぎれば毒になる」って言ってた。
    なるほどなあ・・・って印象に残ってる。小さい頃だけどわかった。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/21(金) 14:29:45 

    炭酸飲料だけ?

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/21(金) 14:33:30 

    炭酸自体 半年に1・2回しか飲まない…しかも全部飲めない(^-^;)

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2014/02/21(金) 14:34:22 

    炭酸飲料だけ?

    +1

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/21(金) 14:37:36 

    よく読もうよ。
    炭酸が悪いんじゃなくて、人工甘味料がわるいんでしょ?

    私は普段はただの炭酸水(甘味なし)ペリエとかウィルキンソンなんかを飲んでますが、これは反対に健康にいいって言われました。

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/21(金) 14:38:13 

    カロリーオフの

    を無視した書込み多いね(・・;)

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/21(金) 14:43:51 

    まあ人工甘味料なんて身体にいいわけないからね。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/21(金) 14:44:59 

    コカコーラゼロは飲まない。
    普通のコーラ飲む。
    だってゼロカロリーとはいえ、まずいじゃん。

    +16

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/21(金) 14:45:41 

    人工甘味料の入った缶ジュースって独特な味がするよね。
    人工甘味料入った缶コーヒーはマズイ

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/21(金) 14:48:24 

    毎日飲んでるやばいな>_<

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/21(金) 14:49:18 

    カロリーオフ美味しくないから無理

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/21(金) 14:50:31 

    ライフガード好きだけど絶対体に悪そうだよな…。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/21(金) 14:57:18 


    炭酸飲料って炭酸抜けると飲めたもんじゃないくらいまずくないですか?
    恐ろしいくらい甘くてまずい。
    あんなものを炭酸にごまかされて飲んでると思うと恐ろしくなります・・・・。

    炭酸のしゃわしゃわがいいなら炭酸水でも結構満足できますよ。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/21(金) 15:03:41 

    牛乳も良くないって記事前にあったよねー

    じゃあ、何飲めばいいの?
    っていう・・・

    全てにリスクはあるんだから
    あんま気にしなくて大事だと思うけどなー

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/21(金) 15:10:02 

    やっぱり最後は、お茶か水

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/21(金) 15:28:56 

    コカコーラゼロやペプシゼロを毎日飲んでた。
    中毒性あってやめられなかった。
    でもやめた今、久しぶりに飲んだらすごいマズイ!!健康に悪そうな味!
    あれを毎日飲んでたなんて信じられないわ。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/21(金) 15:30:39 

    パルスイートとだめなのかな?

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/21(金) 15:41:36 

    45
    パルスイートはアスパルテームだよね。
    アスパルテームでググるとそれなりな情報が出てきます。
    読んだら買うのやめたくなると思います。

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/21(金) 15:46:15 

    毎日コーラゼロ1.5リットル飲んでます。

    やめれない(*_*)

    自己責任!まだコーラからゼロに変えたからいいやって思ってます。

    お酒も飲まないし、ファストフード店も行かないし、これだけはやめれないです。

    +18

    -12

  • 48. 匿名 2014/02/21(金) 15:47:44 

    日本人の炭酸=甘い飲み物、だから勘違いかな?

    カロリーオフ商品は基本的に取らない方がいいよ。
    本来ならその商品を作る上で必要なものを人工的なもので代用してるんだから。

    大したことないって思うかもしれないけど、女性はいずれ子供を産むつもりなら口にするものは気をつけたほうがいい。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/21(金) 16:07:36 

    毎日1本飲んでる人の方がまれでしょ。
    まぁアメリカならありえるか

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/21(金) 16:12:27 

    人工甘味料の時代は終わった
    これからは日本が生んだ究極の甘味料「希少糖」の時代
    カロリーゼロで身体にも悪くないし血糖値の上昇も抑える
    子供にも安心!
    すでにコンビニのスィーツ等で使われてるけど
    来月、伊藤園から希少糖を使ったソーダが発売され
    それを皮切りに続々と色んな飲み物が発売される
    年末には「今年のヒット商品」「流行語」などで取り上げられるのは確実
    まだ知らない人はググってみてね
    尚、私は業者の人間ではないのであしからず
    話題の “希少糖” を使った梅ソーダが登場!やさしい甘みで、後味すっきり - えん食べ
    話題の “希少糖” を使った梅ソーダが登場!やさしい甘みで、後味すっきり - えん食べentabe.jp

    伊藤園より、“希少糖” を使用した新感覚の梅果汁入り炭酸飲料「希少糖ソーダ」が発売される。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/21(金) 16:16:48 

    あ~、人工甘味料か。これ普通の砂糖よりも健康に悪いらしいし、太るみたいだね。

    砂糖も良くないらしいけど、人工甘味料はさらに良くないってよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/21(金) 16:17:07 

    昔子宮菅ポリープになって大出血して手術したんだけど
    医者は体質改善しろって言うけどどうすればいいか分からず
    調べてたら人工甘味料が子宮菅ポリープの原因ってのってて。
    その頃パ〇スイートを小袋2つぐらい毎日とってたので
    とりあえずやめた。
    再発繰り返すって言われてたけど
    それ以来再発してないんだよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/21(金) 16:29:31 

    カロリーオフが危険て、普通の砂糖たっぷりの炭酸飲料も危険だろ。
    で?その人たちはカロリーオフの炭酸飲料だけでそうなったの?タバコは?飲酒は?食べ物は?みんな同じ物食べて飲んで暮らした結果なの?

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/21(金) 16:36:05 


    糖分て中毒性あるみたいだからね。
    チョコにしてもケーキにしても、
    食べ過ぎて気持ち悪くしてもまた食べたくなる!みたいな感じ。

    結局人工甘味料も甘いから、
    脳が砂糖と認識して結果的には太りますって何かで読んだよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/21(金) 17:11:55 

    カロリーとりたくないならそもそもジュース飲むなよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/21(金) 17:37:22 

    コカコーラ0(昔はダイエットコーラ)をもう15年くらい毎日飲んでます。
    量はここ10年くらい1日1リットル以上。
    禁煙できない喫煙者と同じで、完全に中毒、やめようとするとイライラが止まらない!
    体に悪いってことはわかっているけど…自業自得なんで自然にやめようと思うか死ぬかどっちが先かわかりませんが、減らしていけたらいいなとは思います。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/21(金) 17:44:56 

    人間死ぬ確率100%
    自由にさせて

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/21(金) 18:02:27 

    どれもこれも、食べ過ぎ取りすぎは良くない。
    なんでもバランス良く食べるのが大事。

    過剰に反応しすぎてアレもコレも食べられないとか考えすぎる方が却って身体にはストレスで悪そうな気がするんだけれど…。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/21(金) 18:58:11 

    人工甘味料って分解するのに、肝臓に負担がかかるって
    聞いた事あるけど、そういうのも理由の1つなのかな?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/21(金) 19:26:16 

    なにかとしょっちゅう、ノンカロリーコーラ飲んでました。
    しばらくしたら生理止まりました。
    治療して治ったけど…なんか関係ありそうな…
    最近は、ウィルキンソンにハマったこともあり、人工甘味料入りは控えてる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/21(金) 19:42:13 

    なにかとしょっちゅう、ノンカロリーコーラ飲んでました。
    しばらくしたら生理止まりました。
    治療して治ったけど…なんか関係ありそうな…
    最近は、ウィルキンソンにハマったこともあり、人工甘味料入りは控えてる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/21(金) 20:41:15 

    自然の摂理に反することは、ダメなんだよ。
    甘いのに砂糖ゼロとかしょっぱいのに減塩とかフルーツの風味なのに無果汁とか。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/21(金) 22:32:12 

    人工甘味料、妊婦さんはとらない方が良いらしいよ!!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/21(金) 23:46:34 

    人工甘味料、妊婦さんはとらない方が良いらしいよ!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 00:04:08 

    特保のキリン○ッツに注意書で摂取量は1日1本を目安に食事の際にって書いてあるよね?違う捉え方競ると1日1本以上飲まないでって感じの注意だと思う。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 00:33:54 

    発泡酒とかチューハイも?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 01:30:00 

    ノンアルコールビールのオールフリーってのは身体に害あるのかな?
    出産してから毎日飲んでる...やめられない(・_・;

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 03:55:32 

    これ本当なのかなぁ?
    こういう医療系の情報って、医師がコメントしてるようなやつでも
    みんな言ってることバラバラで信用できない

    糖尿病な家系なので、ノンカロの甘味料も血糖値に影響するのか調べたんだけど
    問題ないって医師が言ってるサイトがあって安心してたら
    別のとこでは影響あるって言ってた

    ある程度肩書きがあって情報流す人はそれによって影響受ける人がたくさんいるんだから
    内容にきちんと責任持って伝えて欲しいわ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 06:09:56 

    特保なんて、もっとも信用してはいけませんってマークだと思ってた。
    だって、あの厚生労働省だよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 08:26:08 

    スーパーやコンビニの惣菜とかの方が遥かに色んな物が入ってるしたまに飲むジュースくらいどうでもいい

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 11:05:07 

    知ってた

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 12:24:56 

    ママ友のうちに招待されて、ペプシネックスとか出されると困る。
    うちの子供も、カロリーオフの飲み物嫌いだから飲めないし…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 14:24:40 

    ①発色剤、・亜硝酸ナトリウム→
    ②甘味料アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムK(カリウム
    ③臭素酸カリウム
    ④カラメル色素
    4-メチルイミダゾール
    ⑤合成着色料・タール色素→かき氷福神漬け紅しょうが
    ⑥OPP」と「TBZ」、「イマザリル」→オレン、ジレモン、グレープフルーツ
    ⑦亜硫酸塩(酸化防止剤→肉類ワイン
    ⑧殺菌料・次亜塩素酸ナトリウム→魚
    ⑨安息香酸(合成保存料)→飲み物
    ⑩サッカリンNa(合成甘味料)
    アスパルテーム
    スクラロース

    ウインナー ベーコン ハム
    ポップコーン
    炭酸
    養殖鮭
    気を付けて!
    購入時に成分表見てから買おう!
    発癌性、心臓病等々控えられるものは控えて。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 23:04:38 

    早く死んでほしいから
    大好きで毎日必ず飲む
    アホ旦那には言わない!
    もっと飲め~悪影響出ろ~!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/16(日) 01:20:04 

    1日1本位ならいいんじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック