ガールズちゃんねる

カンニング竹山 『ビビット』出演後、押し寄せるクレームにうんざり

80コメント2016/12/29(木) 07:52

  • 1. 匿名 2016/12/13(火) 12:06:16 

    【エンタがビタミン♪】カンニング竹山 『ビビット』出演後、押し寄せるクレームにうんざり | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】カンニング竹山 『ビビット』出演後、押し寄せるクレームにうんざり | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨今の情報番組やニュースバラエティ番組では多くのお笑い芸人やタレントがコメンテーターを務めているが、放送が終了すると彼らのSNSには批判や苦情が多々寄せられるという。芸能人ではない人物に対しても、容姿についてのクレームまであるというから困ったものである。


    カンニング竹山は毎回、『ビビット』放送後にツイッターを見ると「バンバン(クレームが)きてますからね」とうんざりした様子だ。なかには「来週、(スタジオへ)行くのやめようかな」と思うほど、怒りでいっぱいになる内容もあるらしい。

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2016/12/13(火) 12:07:47 

    しょうがないよ、今は何言ってもクレーム付ける人がいるから
    嫌なら辞めれば?って言われちゃうよ

    +251

    -12

  • 3. 匿名 2016/12/13(火) 12:07:59 

    嫌がらせとか面白がる暇人がやってんでしょどーせ

    +173

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:06 

    大変やね…。

    +87

    -5

  • 5. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:07 

    クレーム入れる人ってひまだな

    +150

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:08 

    わざわざクレーム入れる人って暇人だよね。よっぽどじゃなきゃ入れないよ。

    +160

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:26 

    なんでそんなことに?

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/13(火) 12:09:04 

    竹山はそんなに変なこと言ってない気がするけどね。
    テリーへのクレームかな?w

    +82

    -19

  • 9. 匿名 2016/12/13(火) 12:09:45 

    変な発言したんかい?
    私もこの人は見たくないけど

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2016/12/13(火) 12:09:53 

    テレビ局にクレーム入れるほど暇じゃない
    そういう人ってマメだよね
    悪い意味で…

    +120

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/13(火) 12:10:31 

    こういう無料ネット無くせばいい。
    死人が出てからでは遅い。

    +7

    -17

  • 12. 匿名 2016/12/13(火) 12:10:32 

    それも仕事のうち、いくらもらってんだよ

    +52

    -13

  • 13. 匿名 2016/12/13(火) 12:10:57 

    ガルちゃんにも何かって言うと、揚げ足とりみたいなクレームをすぐ入れようって人いるよね。
    しかも一人でやればいいのに、電凸協力してくださいとか。

    +53

    -13

  • 14. 匿名 2016/12/13(火) 12:11:26 

    精神に障害のある一握りが入れるクレームなんてきにするな
    毎回同じ奴らだ

    +45

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/13(火) 12:11:42 

    全部が全部、まともに受け取る必要ないでしょう。
    クレームなんて。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:02 

    クレーム入れる人よっぽど暇とか言うけどガルちゃんしてる人もそうじゃないの?

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:07 

    そういう芸風だろ?
    笑わせんな

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:18 

    う〜ん。でも情報番組のコメンテーターを芸人がやるんだったら、そういうこともあるよね。仕方ないんじゃないかと。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:20 

    情報社会になってからクレーマーって増えたんだろうな、テレビは何千人何億人って人がみるから対応も大変だね

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:34 

    確かに過剰なクレームや誹謗中傷もあるとは思うけど、自分の意見に賛同しないのは全部アンチだクレームだと決めつけるのも違う気がする。
    どんな意見にも賛否両論あって当たり前だよ。
    ベッキー擁護とか世間とズレてる発言することだってあるし。。

    +52

    -9

  • 21. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:47 

    ほんとしょーもないこと言ってくるひとが多いよね。
    気にしなくていいよ竹山さん。
    このひとわたしはすき!

    +12

    -22

  • 22. 匿名 2016/12/13(火) 12:14:39 

    ガルちゃんでも竹山がベッキー擁護した時は批判コメントだらけだったよ。
    後、竹山以外でも芸人がご意見番やってる事に批判的なコメントも多い

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/13(火) 12:15:05 

    本人が見るであろうツイッターや事務所への手紙をする気にはならないけど、ちょっとネットで文句言うぐらいダメかな?
    竹山じゃないけど、「こいつ何言ってんの?」って人いるじゃん

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/13(火) 12:15:15 

    ビビットってタレント色が強すぎる、あの音楽も安っぽくてドラマのワンシーンに見える、あと男性アナの眼鏡がイキッてるみたいで似合っていない、
    以上

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/13(火) 12:16:54 

    竹山のコメント薄っぺらいよ

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/13(火) 12:17:17 

    除夜の鐘がうるさいとか本当にクレーマー増えたよね
    【悲報】ついに除夜の鐘すら「うるさい」と苦情が来る世の中に…
    【悲報】ついに除夜の鐘すら「うるさい」と苦情が来る世の中に…girlschannel.net

    【悲報】ついに除夜の鐘すら「うるさい」と苦情が来る世の中に… 除夜の鐘をウルサイと感じますか?陸将の第一師団長 on Twitter: "今や除夜の鐘すら苦情くる世の中 https://t.co/6p4QYjPnnt"

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/13(火) 12:17:58 

    オマエの存在自体、鬱陶しいんだよ
    誰もオマエの意見など求めてない
    コリア系はひたすらキモい

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2016/12/13(火) 12:19:56 

    カメラの前で人の悪口しか言ってないコメンテーターとかもいるよね。
    そういうのは不快でしかないよ。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:25 

    >>25
    こんな人がクレーム入れるんだよね。
    人それぞれ価値観違うんだって
    十人十色で自分と違う考えの人もいることにいい加減に気付いてほしい。

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:30 

    いつの記事なんだと日付だけ確認しにいっちゃったわ。


    まだこんな状況なんだ?初めのころから言ってたけど、ずっと言い続けてんの?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:40 

    あれだよ、そもそも竹山のこと嫌いだった奴も成宮使って叩くからね。
    私は竹山よく言ったと思ってるから応援する。

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:43 

    芸人が面白い事言わずにワイドショーのご意見番やってる事がおかしい

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/13(火) 12:21:24 

    この人を非難するつもりはないけど、なんでニュースのコメンテーターに専門家じゃなくて芸人やタレントを使うわけ?
    視聴率のため?一般目線の意見?いやいやそんなんどうでもいいから、きちんとした専門家の話や意見が聞きたいんだよ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/13(火) 12:21:27 

    視聴率3%前後の情報番組でもクレーム来るんだ

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/13(火) 12:22:17 

    うんざりするならTwitterしなきゃいいのに。手軽にクレームを書き込める場所を提供してるの自分でしょ?

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/13(火) 12:22:48 

    まず最初は竹山叩きが多いのがガルチャンです。

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/13(火) 12:23:42 

    嫌ならやめてもいいと思う
    空いた席に座りたい人はいくらでもいるよ。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/13(火) 12:25:53 

    この人って何屋さんなの?
    相方亡くして応援したい気持ちもあったけど、風俗などの遊びはやめられない、肝心のバラエティ番組も面白くない。かつて借金まみれで既婚で女遊びがやめられない人のメンタリティから発せられる言葉はどうにも響いてこない。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/13(火) 12:29:25 

    何がしっくりこないかって、芸人に限らずコメンテーターって当たり前だけど裕福な成功者だから、親近感がまるで無い、感覚を庶民的に寄せてる感じがしてあざとい

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/13(火) 12:29:45 

    Twitterしなきゃいいのに

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/13(火) 12:30:01 

    >>37
    辞めればいいとか簡単に言うけど家族居るのに簡単に辞めれないでしょ?
    こういう考えならは人生楽だろうなぁ

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2016/12/13(火) 12:31:42 

    芸人として面白くないのに、コメンテーターとして正論言ったとしても、うん、それで?って思う。ブッキングしやすいから番組に呼ばれてるのか、夜の接待してるのか分からないけど、視聴者にとって何にもならない人だよね。同じ程度のこという人は他にも沢山あるし、使われ続ける理由が分からない。ナアナアの世界がかいまみえる。
    この人が出てたら他のチャンネルにするという人の一人です。そうやってテレビ自体観なくなる。そんな人が増えているのをテレビ業界、気づいてないよね。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/13(火) 12:31:44 

    じゃあ辞めろよ!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/13(火) 12:32:16 

    >>41
    本業の芸人家業があるじゃない
    わざわざ反感買いやすいコメントして反論されるのヤダヤダって
    オープンにして言うくらいならやめれば良い。
    家族もわかってくれるでしょ。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/13(火) 12:33:02 

    竹山が辞めたらいい
    嫌われてるんだから

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/13(火) 12:33:21 

    意味のある返しだけ意識すればいいよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/13(火) 12:33:37 

    うんざりするのにSNSはやってるんでしょ。構ってちゃんじゃん。人のせいにする前に自分の生活変えたら?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/13(火) 12:34:52 

    >>20
    このツィート、奥さんに向かって同じこと言えるのかな?
    奥さん完全無視で、その他大勢に「許してあげるよね?ね?」って媚びてるとこがイヤ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/13(火) 12:34:58 

    >>29

    わざわざクレームなんて入れないよwアホらしw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/13(火) 12:35:25 

    わざとそういう発言して煽ってるよね。
    それで注目浴び続ければ、テレビも使ってくれる。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/13(火) 12:36:15 

    うんざり、って言うけどどうせ絶対辞めないんでしょ?
    賭けてもいい絶対辞めないw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/13(火) 12:36:56 

    奥さんいるのに浮気した男が言うことなんて、誰が賛同したり、擁護するの?
    相手はプロの女性だからいいと思ってる?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/13(火) 12:41:59 

    「来週(スタジオ)行くの止めようかな?」
    って、なんで?ツイッターの方を止めればいいじゃん。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/13(火) 12:43:15 

    クレームは入れないけど、竹山って偉そうな割に言ってることトンチンカン
    前は好きだったのにコメンテーターやるようになってから嫌いだわ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/13(火) 12:44:14 

    >>53
    「来週(スタジオ)行くの止めようかな?」の後に(チラッチラッ)が見える
    竹山さんをテレビで見たいです!><って言ってもらうのを待ってるんだろうなー

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/13(火) 12:46:46 

    大体この人って何か面白い芸あった?
    芸そのものじゃなくて身内の不幸で話題になるとか、
    お笑い関係ないとこでしか記憶にないや。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/13(火) 12:54:35 

    クレーム入れる前に、がる民にお伺いを立てる。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/13(火) 12:55:45 

    面白いのはザキヤマと有吉にイジられてるときだけ
    あとはただ偉そうなオヤジ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/13(火) 12:57:44 

    最近、コメンテーターがお笑いの人ばかりで
    笑わせたくて芸能界入った人が、シリアスに
    回答してるとなんか違和感が…
    スッキリの加藤なんか、偉そうに言うから
    カチンと来る。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/13(火) 13:00:11 

    >>56
    キレ芸
    いつも怒ってるだけでしょ
    今とたいした変わらない。つまんないよ。
    相方が亡くなって可哀想だけど…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/13(火) 13:06:12 

    炎上商法でもない限り芸人のツイッターなんて本人にとっても百害あって一利なし

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/13(火) 13:09:48 

    クレーム入れたりする行動力は無いけど
    キレ芸をコメントに取り入れてクレーム来たらうんざりって…?
    と思う視聴者がいるのは仕方ないでしょうよ
    完全肯定してもらえないとダメな人なら、表に出てキレ芸するのが間違い。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/13(火) 13:31:07 

    >>48
    本当そうだよね
    そもそも真面目ないい奴が不倫なんかするかよw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/13(火) 13:34:57 

    ところでカンニング竹山さんは芸人として活動しているのですか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/13(火) 14:16:05 

    セクシャリティな事が曝露されて引退…って流れにしたいのに、竹山は「セクシャリティな事と薬物は全く別物。薬物の件がうやむや」みたいな事を言ってたから、成宮ファンからのクレームかもね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/13(火) 14:22:24 

    成宮もそれ以外も、あらゆる意見に賛否はつきものだし、
    コメンテーターがそういう仕事なのはやる前からわかりきっていたのでは?
    いちいち反応しちゃう人は不特定多数から直接意見されるツイッター向いてないと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/13(火) 14:40:54 

    接客業でもなんでも、仕事にクレームはつきものだよ。
    確かに頭にくるものもあるかもしれないけど、考え方が甘いよね、芸能人て。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/13(火) 15:47:11 

    俺がサンミュージック背負ってますアピールが凄い
    ベッキーの件ではまっとうな事を言ってるようで完全に擁護してるし
    自分が浮気した事があるから強く出られないんだなーと思った

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/13(火) 17:08:39 

    芸人のコメンテーターって必要なの?
    竹山に限らず。
    多額の給料貰ってる時点で一般人目線でもないし、専門家でもないのに何が分かるのって思う。実際当たり障りのないコメントしかしないし。
    話すなら芸能ニュースだけでいい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/13(火) 17:13:18 

    自業自得です。確かに有名人が発言するのですから批判されるものでしょう。本人の物の言い方もあると思いますしそれが嫌ならコメントをするのを止めるかタレントさんを引退された方が良いですね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/13(火) 17:16:09 

    ニュースって基本笑いにできなくない?
    不謹慎だってなるじゃん。
    芸人の良さが潰されるのに、なんでコメンテーターとか司会が多いのか謎。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/13(火) 17:20:07 

    >>59
    すごく分かる。
    その場しのぎのコメントしかできないし、切り込む俺カッコイイって自惚れてる。
    偉そうな態度が腹立つから、もう見てないけど。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/13(火) 17:41:12 

    いろんなことに対して意見を言ってるなら他の人の意見も受け入れることをしたら?
    それが嫌ならテレビに出なきゃいいんだよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/13(火) 18:01:16 

    まあ竹山が俺より年収低い奴が偉そうに文句を言ってくるなって言っちゃてるからね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/13(火) 20:05:04 

    お隣のテリーも嫌われてるけど、番組的には竹山がいないと成立しないと思う。
    世間体を守る、つまらないコメンテーターの代わりに、あえて切り込み隊長やって、
    女優・ジャニの司会者が援護していく形式でいかないと、視聴率はとれない。

    竹山。がんばれ。
    キレキャラでのし上がったんだから、この際、政治や芸能界のタブーを
    恐れずに、暴れてくれ。頼む。

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/13(火) 23:58:01 

    暴れた結果結局反応が気になってエゴサしてるのが>>1なんだよね?
    身の丈以上の仕事だったんだよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/14(水) 01:11:17 

    昔の漫才でスタジオで実際にう○こするねたをして、過去に浮気して、ヤミ金に手をだして債務整理までした人が、正論を力説するのはほんとに見るに耐えない。だから見ない。いくら根は真面目だとしても芸人さんのコメンテーターはネタがちらついて説得力がない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/14(水) 01:14:15 

    何したんだっけ?
    生放送中に故意に脱糞したんだっけ?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/14(水) 01:15:51 

    カンニング竹山の顔って、う○こがついたブリーフのパンツに似てません?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/29(木) 07:52:10 

    調子コイてる豚メガネが不倫女とセットで叩かれる予感

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。