ガールズちゃんねる

「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

136コメント2016/12/14(水) 10:56

  • 1. 匿名 2016/12/13(火) 10:52:51 

    アニメ版は途中で打ち切りになっちゃったのが残念。
    原作は最後まで読みました。

    横島忠夫の声とベジータの声を演じてる人が
    同一人物というのが凄い。

    +174

    -1

  • 2. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:02 

    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:03 

    懐かしい。

    すごいナイスバディでミニスカだったよね(笑)

    +353

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:19 

    子供の時の夏休み中の定番でした!

    +157

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:28 

    懐かしい
    主人公がめっちゃスタイルよくてボディコン?だったよねw

    +243

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:31 

    本当懐かしい!悪霊退散

    +134

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:31 

    蝶のように舞い!
    蜂のように刺す!

    そして、ゴキブリのように逃げる!!

    +185

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:46 

    GSでゴーストスイーパーなんだ。

    ガスかと思ったわ(笑)

    +4

    -40

  • 9. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:56 

    35歳以上くらいのトピかな?私32歳だけど、ほとんど覚えてないよ。

    +9

    -102

  • 10. 匿名 2016/12/13(火) 10:54:59 

    長い髪なびかせて〜

    +167

    -3

  • 11. 匿名 2016/12/13(火) 10:55:24 

    ゆきのちゃん?
    ゆきめちゃん?

    が可愛くて好きだった

    +5

    -39

  • 12. 匿名 2016/12/13(火) 10:55:47 

    >>9
    27歳ですが、再放送で知ってます〜

    +107

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/13(火) 10:56:27 

    極楽大作戦!!!
    おキヌちゃんの回が一番好き。泣けたわー。
    そして横島くんが大好きです(o^^o)

    +159

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/13(火) 10:57:15 

    >>13
    そうだ!よこしまくんだ!
    何だったっけって考えてた

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/13(火) 10:57:20 

    懐かしい!
    レイコがかっこよくてめっちゃ好きだった
    今見るとすごいヒロインだよねw ボディコンで暴れ回る霊媒師ってw

    +214

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/13(火) 10:57:21 

    実は色々といい男の横島くん、邪だけどなぁ

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/13(火) 10:57:30 

    懐かしい!
    アニメ見てた。
    朝から結構なお色気シーンあったよねw

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/13(火) 10:57:47 

    歌がよかった記憶がある。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/13(火) 10:58:08 

    すなわち、アラフォーのトピだね

    +5

    -34

  • 20. 匿名 2016/12/13(火) 10:59:11 

    >>18
    わたしは歌しか覚えてないw

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/13(火) 10:59:19 

    時給350円!!

    +81

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/13(火) 11:00:09 

    大人になった今思うと、どちらかと言えば朝向けではなく夜向けのアニメだなぁ。

    朝からオバケや幽霊って。

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2016/12/13(火) 11:00:47 

    これぞバブル!

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/13(火) 11:00:57 

    OP好きだった!

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/13(火) 11:01:21 

    大胆な私の技のな~か~
    好きなのをあげる~♪

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/13(火) 11:02:03 

    原作が最高です!
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +161

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/13(火) 11:02:23 

    漫画でルシオラが夕日の中死んでいくシーンは当時泣いた。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/13(火) 11:02:49 

    大好きでツタヤでレンタルもしました!
    バンパイヤハーフのピートがかっこよかったなー!Dr.カオスとかおきぬちゃんとか、結構ホッコリするキャラが多かったですよね。
    漫画は読んで無いので途中で打ち切りだったとは知りませんでした。最終回までとても楽しく見てました^_^

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/13(火) 11:03:13 

    たまにカラオケで歌うよw

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/13(火) 11:03:20 

    20後半だけど普通に知ってるし連載してたよー

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/13(火) 11:04:39 

    アニメだけの印象と漫画での印象は全然違うからね。漫画はかなり良い出来だよ。
    おキヌちゃん人間になって再登場するし。

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/13(火) 11:04:47 

    懐かしい〜!アニメは見てた
    女性キャラがセクシーで子供には刺激が強かったw

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/13(火) 11:05:32 

    美神さんの子供時代がめっちゃ可愛い‼
    パイパーの回で子供にされちゃうやつ。

    原作では妹が出来るんだよね、ひのめちゃん。

    美神さんのお母さん、美神さん、ひのめちゃんそっくり親子(笑)

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/13(火) 11:05:43 

    絶対可憐チルドレンなら知ってる(平成生まれ)

    +19

    -36

  • 35. 匿名 2016/12/13(火) 11:06:15 

    どーこでーこーわれたーの、oh~フレ~ンド♪

    +4

    -22

  • 36. 匿名 2016/12/13(火) 11:07:38 

    子供の頃に再放送で見てました。 内容は覚えてないけどw

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/13(火) 11:09:07 

    兄がこの漫画大好きだったから、流れで読んでた
    この人の絵、ギャグも勢いがあって好きw

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/13(火) 11:09:39 

    歌がやたらと記憶に残ってる!いい歌というかインパクトあった!レイコもなんか、当時幼稚園だったので憧れのお姉さんって感じだったなぁ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/13(火) 11:10:08 

    >>17
    煩悩が能力に直結してるからね

    ちちしりふとももー
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/13(火) 11:11:42 

    アダルトな雰囲気のアニソン。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/13(火) 11:11:47 

    三上さんはいるけど美神さんはいないよね

    自分が美神って苗字だったら困るw

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/13(火) 11:16:01 

    >>9
    私20代、あなたより年下だけど再放送か何かで知ってるよ。
    「35歳以上のトピかな?私32歳だけど〜」←なんか恥ずかしいね。

    +143

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/13(火) 11:17:21 

    摩天楼の足音〜悩ましげなボディ♪
    だっけ?うろ覚えだけど今でも歌えるよ。

    夏休みの子供アニメ大会でよくやってたよね。
    アラサーです。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/13(火) 11:18:15 

    娘(7歳)がはまってる‼
    で、私もはまってる‼

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/13(火) 11:19:37 

    33歳、ドンピシャです

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/13(火) 11:20:32 

    >>9
    たった3才差で変わらないっちゅーの。
    そんなことリアルで言ったら嫌われるよー!

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/13(火) 11:24:19 

    22だけど兄が漫画持ってて全巻読みました!
    主人公がだんだんかっこよくなっていくんだよねw
    ルシオラのところ感動したなー
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/13(火) 11:24:54 

    これも実写化しそう…

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2016/12/13(火) 11:27:21 

    主題歌カラオケ行ったら歌うよー!
    思いっきり歌うとすごい気持ちいい!笑

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/13(火) 11:27:28 

    32も35も20代の私からしたら、同じオバサン(*゚∀゚*)

    +9

    -20

  • 51. 匿名 2016/12/13(火) 11:36:39 

    私28だけど小さい頃見てたー!
    32も35も30代だし。一緒だし笑

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/13(火) 11:37:24 

    原作が好きでした。アニメも観てたけどあんまり記憶にない。
    原作は最後のほう横島が別人みたくなりすぎて、初期との差がすごかったな~
    原作の、過去のドクターカオスとか、唐巣神父とか、かっこいいんですよね…実は(過去のこの二人は)好きでした。
    女性キャラでは美神がダントツにすきでした。小学生のころ読んでたから、この頃からナウシカとか、美神とか戦う女性キャラが好きでした

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/13(火) 11:37:59 

    小さい頃に見てたなー
    ちょっとエッチなイメージあったわ当時

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/13(火) 11:45:54 

    32歳、小学3~4年生の頃にアニメ見てハマって、少年サンデー買ってまで読んでましたよwww
    でも22とか23巻辺りで挫折しました。
    なので、そういえばあの後どうなったんだろう?って急に気になって、5年前にブックオフで全巻買って読みました。

    個人的にはルシオラ辺りはあまり…
    素直に横島と美神さんがくっついて欲しかったなと未だに思ってしまう私です。少数派なのかなぁ?

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/13(火) 11:48:48 

    これのボードゲームうちにあった(*^^*)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/13(火) 11:49:02 

    リアルタイムではないのですが
    ビデオを借りて幼稚園〜小学生の頃どハマりしてました。
    キャラクターみんな魅力的ですよね。
    映画版とかも見てたなぁ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/13(火) 11:54:10 

    でたでた!
    昔のアニメになると若さ自慢

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/13(火) 11:56:24 

    32才で「35才以上かな?私知らない」って…
    うけるんですけど〜ww

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/13(火) 11:56:31 

    何でアニメは打ち切られたのかなあ?
    面白かったのに。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/13(火) 11:59:14 

    堀川りょうさん(横島忠夫役の人)も
    横島君がお気に入りのキャラだったんだよね。
    ノリノリで演じてたのは見てて分かる位だったし。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/13(火) 12:09:26 

    >>59
    視聴率は良かったけどグッズの売り上げが芳しくなかった、っていう噂を聞いた
    確かに魔法少女系のアニメと違ってグッズ展開しにくいよねw
    次の連載の「絶対可憐チルドレン」で
    『これでグッズ販売したらアニメも安泰wメーカーさんよろしく!』(うろ覚え)
    みたいな台詞があったしね

    本当に大好きなアニメだった
    声のイメージもピッタリだったし、全部のキャラが魅力的だった
    続きが見たい気持ちと、今リメイクしたら「なんか違う」ってなっちゃうんだろうな~って気持ちと半々

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/13(火) 12:09:47 

    横島くんは服部平次と同じ声だよw
    声優さんが関西やから、横島くんもたまに関西弁になってるw

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/13(火) 12:17:56 

    漫画全巻持ってるよ!
    一番笑った漫画かも。ギャグの勢いが凄いのに話がしっかり作られていた。
    妖怪、オカルト、SF、恋愛、色んな要素があって面白い。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:09 

    読んだ事ないから内容は知らないんだけど
    スーファミのカセットもってた!
    すっごい面白かった!!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/13(火) 12:21:24 

    平成生まれだけど、家に漫画あって読んでた!
    大好きで未だに読み返したりする〜

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/13(火) 12:23:53 

    長い髪なびかせて、悩ましげなボディ

    なんか歌だけ好きだったなぁ。日曜の朝やってたからあんまり見られなかった。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/13(火) 12:26:21 

    アニメのOP
    今でも歌えるw
    大好きだった!

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/13(火) 12:27:51 

    当時小学生にも満たない年齢だったけど、大人になったら三神さんみたいにナイスバディ(笑)になれるかと信じて疑わなかった\(^o^)/

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/13(火) 12:28:04 

    >>1
    ちなみに美神さんはブルマの声優さんです。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/13(火) 12:28:24 

    原作持ってるしゲームやったし映画も見た!
    永遠の綺麗なお姉さんだった美神より年上になってしまった時の悲しみ……

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/13(火) 12:31:39 

    確か、作者の椎名先生と横島くんの誕生日が一緒だったはず。
    香港編の急斜面を走る電車?に乗っていた関西弁の一般乗客(椎名先生らしき人)が横島くんと同じ格好だったなぁ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/13(火) 12:32:43 

    おっぱいにドキドキしたw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/13(火) 12:34:07 

    シングルCDサイズのドラマCD持ってました。
    美しき逃亡者って話だったかな?
    主要女の子キャラのキャラクターソングが入ってたんだけど、どのキャラもイメージにあっていて好きでした。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/13(火) 12:37:57 

    横島くんは唯一無二のキャラだと思う
    名言が多すぎるw
    こんな少年漫画のヒーロー他にいないわ

    「かんにんやーー!! しかたなかったんやーーーーー!!」
    「ちち!しり!ふとももーッ!!」
    「死ぬんやああっ!!もうあかんー!!
     死ぬ前に一度全裸美女で満員の日本武道館でもみくちゃにされながら『ジョニー・B・グッド』を歌ってみたかった―――!!」
    「蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる! ――と見せかけて蜂のように刺す!」
    「金がないのは首がないのと同じやな」
    「弱いとわかった以上とことんやらせてもらうぜ!」
    「こんな状況で何かあったとしても、それは事故として済まされるのだ!」
    「もしやと思ってはいたが、やっぱり妖怪だったのか――――ッ!! 欲情して損した欲情して損した――――っ!!」
    「布団をかぶって寝てしまおう! 寝れば怖くない!こんな現実からは逃避するに限るのだ!」
    「見えないものは存在しないんだもーん!!」
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +91

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/13(火) 12:47:44 

    登場人物みんな好きだったなぁ。
    ちょっとおバカなとこあったり憎めなくて。
    その中でもやっぱり横島くん好き。
    幽霊や妖怪にはモテモテだけど、だからと言って気安く手を出したりしなかったよね。

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/13(火) 12:48:11 

    漫画もアニメDVDも持ってます。
    パイパー、ナイトメア、マリアとテレサの回が特に好き。

    横島くんタイプです!!
    単純で優しくて面白くて。
    一緒にいると絶対楽しいと思う!
    ただ夢中にさせる美貌を持ち合わせてない。残念。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/13(火) 12:54:51 

    >>74
    清々しいほどのダメ男だね!
    面白いけど。

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/13(火) 12:55:10 

    GS美神は、少年サンデーの連載漫画は30巻以内に完結するっていうジンクスを打ち破った漫画。
    当時は大好きでまだまだ続くと思っていたから終わった時は残念だった。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/13(火) 12:57:42 

    >>76
    でもお母さん、すごく綺麗な人だったよね!
    お父さんも格好良かったし。
    確か横島くんも将来イケメンになるはず。
    これからに期待!

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/13(火) 13:02:39 

    >>58
    うけるんですけど~。とか久しぶりに聞いたわ。
    無理するなおば様。

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2016/12/13(火) 13:05:23 

    美上と汗だくセックスしたい。

    +0

    -13

  • 82. 匿名 2016/12/13(火) 13:05:54 

    これ、一昨日までDVD借りて見てた‼︎
    何回見てもおもしかった‼︎‼︎

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/13(火) 13:21:08 

    りん、ぴょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん!!!!


    漢字わかりません

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/13(火) 13:23:11 

    懐かしい!!
    大人になったら
    こんなおっぱいになるんだ
    と信じていた

    全然育たなかったお(笑)

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/13(火) 13:28:36 

    >>8
    座布団1枚

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/13(火) 13:39:02 

    >>83
    美神さんはそんな事してません。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/13(火) 13:40:05 

    美神が横島君に何でもいいから歌いなさい!てキレたら、横島君が
    みっちゃんみちみちうんこたれて〜♪と歌った出来事のみ記憶にあります。笑

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/13(火) 13:40:30 

    幽霊列車の話が好きだった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/13(火) 13:42:37 

    >>62
    横島君は関西出身の設定じゃなかったっけ?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/13(火) 13:47:00 

    私も式神が欲しい

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/13(火) 14:02:05 

    アニメしか知らないけど面白かった記憶ある

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/13(火) 14:29:32 

    >>55

    うちにはファミコンのソフトがあるわよ!(笑)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/13(火) 15:01:03 

    時給は途中から255円になったw

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/13(火) 15:03:22 

    懐かしい!
    私のセクシーな良い女といえば、不二子ちゃんより美神麗子!

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/13(火) 15:13:36 

    小さい頃、レイコになりたかった

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/13(火) 15:15:11 

    お金よ!お金‼

    妖怪はへっちゃらだけど、ゴキブリは全くダメな美神さん(笑)

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/13(火) 15:16:26 

    横島くんの文珠欲しかったなー
    霊感全くないけどw

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/13(火) 15:18:44 

    美神さんはゴキブリが嫌い過ぎて家でゴキブリと対面した際核爆弾を撃とうとした笑
    横島くんと美神さんのやりとりが好きだなー。
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/13(火) 15:30:34 

    >>93
    そしておキヌちゃんは日給30円www

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/13(火) 15:38:22 

    アニメに関連した商品の売上がいまいちで
    スポンサーが手を引いてアニメが終了したのよね。
    子供向けじゃなかったもん。
    今なら映像関連やグッズも
    大人達が買ってくれるだろうし
    アニメをリメイクして世に出してほしいわ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/13(火) 15:48:39 

    ナイトメアとパイパーの放送回が
    お気に入り。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/13(火) 15:53:45 

    >>83は、セーラームーンのマーズでは??

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/13(火) 15:56:31 

    >>101
    パイパーの文字を見るだけで「のっぴょっぴょーん!!」を思い出す
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/13(火) 15:57:33 

    >>102
    声優は一緒

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/13(火) 15:59:15 

    今の絶対可憐チルドレンもだけど、
    この人女の子をわんさか出してもいやらしくないし主人公がモテるのもわかるんだよね。
    描いてるのは男性なのに不思議だわ。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/13(火) 16:12:40 

    >>104
    セーラーマーズと声優が同じなのは小笠原エミだね

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/13(火) 16:59:26 

    すごい、さっきここで切れ切れの歌詞を拾い読みして昼寝してたら、頭の中で完全再生可能だったw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/13(火) 17:10:03 

    ゴーストスイーパー美神懐かしくなってネットでいろいろ見てたら東日本大震災の復興支援で漫画描いていたんだね。知らなかった。
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/13(火) 17:11:43 

    美神さん大好き!強いし美人だし優しい!
    横島に厳しいくせにいざとなったら優しいしおきぬちゃんも文句言いながらも雇って本当に面倒見がいいところもだいすき!自給はやばいけどw
    小さいときは大人になれば女性はみんな美神さんみたいにみんななると思ってたけど、現実は程遠かった………

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/13(火) 17:13:46 

    108だけど、興奮して日本語がおかしくなってた…
    ごめんなさい。
    単行本化されているみたいだからちょっと本屋行ってくる!
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/13(火) 17:42:34 

    原作 16巻リポート1仮面の女
    このストーリーメッチャ受けた
    横島の願望とお面の・・・
    興味があったらどうぞです

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/13(火) 17:48:08 

    >>108知らなかった!!みたい!!子供産まれたら令子って名前にする!大人になったら精霊石みたいなピアス買うんだ!と思っていた子供の頃…

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/13(火) 19:10:49 

    兄が漫画持ってて読んでた!面白いよねー!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/13(火) 19:59:53 

    岡田あーみんの漫画に載っている高校生は、椎名高志さん(GS美神の作者)

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/13(火) 20:18:17 

    未来世界で美神と横島は結婚してるよね。
    将来必ず結婚する事が決まってるというより、並行世界(パラレルワールド)が何個も存在してて、2人が結婚するという未来は、何個も存在するうちのどれか1つという感じだった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/13(火) 20:26:21 

    懐かしー!!
    ロボットのマリアとテレサが好きだった。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/13(火) 20:30:48 

    ヒロイン以外の女性キャラもみんな可愛いかった。
    名前忘れたけどお嬢様っぽいキャラの人好きだった

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/13(火) 20:46:16 

    めちゃくちゃ好きだった!
    今でもカラオケでオープニング歌います!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/13(火) 20:47:48 

    美神→ブルマ
    横島→ベジータ

    声一緒だけど、なんか面白いw

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/13(火) 20:47:49 

    アニメが終わってから漫画版が一気に面白くなったよね
    アシュタロス編長かったけど、終わった後の横島君の待遇の差がハッキリ違っていたw

    あと、この漫画はほかのSF作品や文学作品のパロディが凄く多くて、元ネタ読んでいるだけでもじゅうぶんな暇つぶしになるし、作者の椎名さんの博識さが凄いと思うのです

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/13(火) 20:50:12 

    >>115
    その話で未来を知った美神さんが言うしずかちゃんのくだりが忘れられない笑

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/13(火) 20:55:52 

    1巻で、おキヌちゃんが人間のスケバンに取り憑いたときの話が凄くキュンキュンします
    横島がおキヌちゃんと知らないはずなのに、雰囲気であっというまに「おキヌちゃんが取り憑いているのか?!」って見破っちゃう話
    こんなんされたらそりゃ惚れますわー!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/13(火) 21:06:03 

    >>121です
    画像あった(o^^o)
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/13(火) 21:19:04 

    >>9
    私は今年三十路だけどかなり覚えてますよー!
    歌とかまだ唄える(笑)
    ググってみたらアニメは93年開始だから23年前。小学生ですよね?ただ単に興味なかっただけじゃない?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/13(火) 21:31:31 

    >>9

    私の地域は日曜の朝に放送していましたよ!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/13(火) 22:22:03 

    >>117
    六道冥子かな?
    ↓の真ん中

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/13(火) 22:23:52 

    >>9さんを許してあげて(T-T)

    同じ32歳だけど30も2年も過ぎたらおばさんって開き直れる頃
    だと思うけど...若者に分からないこと素直に聞けるし。

    それは置いといて小学生の頃夏休み子供アニメ劇場?で
    毎朝見てました!!(>_<)
    GSだけのトピって貴重ですよね、嬉しい!
    おきぬちゃん大好きだったなぁ(*´∀`*)
    あとOPで泣き虫のお友達(名前分かんない)から
    ぶわぁ~って妖怪が出てくるシーンが好き。
    このOPってアニメOPの教科書に出てきそう(*^^*)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/13(火) 22:32:08 

    視聴率はセーラームーン越えだったのに関連商品の売れ行きがさっぱりでおわったんですよ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/13(火) 22:43:50 

    絶チルにも登場のおキヌちゃん

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/13(火) 22:50:29 

    こんなセクハラでも何故か憎めない
    「ゴーストスイーパー美神」が好きな人

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/14(水) 00:26:44 

    不登校から統合失調症になった30過ぎの妹が好きだったから、
    怖い漫画だと思ってたけど

    結構面白い漫画で、まともそうなので安心した

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/14(水) 01:48:12 

    原作も持ってるしアニメもCSでやってたの録画してる~
    幼稚園と小学生の子ども達が何故かハマってる(笑)

    美神さんとドキンちゃんが同じ声優と知った時ビックリしたわ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/14(水) 03:23:23 

    唐巣神父のモデルは藤田和日郎w

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/14(水) 09:57:27 

    細かくは全く覚えてないけど、そういえばそんなアニメありましたね!!懐かしい!!
    このトピ見なかったら、多分一生忘れてたと思う笑。
    思い出させてくれてありがとう笑!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/14(水) 10:52:40 

    女性キャラがいっぱい出てくるのに、
    萌え絵じゃないからキモオタ臭なし。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/14(水) 10:56:52 

    誰かが深刻な事を言うと、
    数秒間シーンとなるよねw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。