ガールズちゃんねる

痩せると少しは若返りますか?

143コメント2016/12/16(金) 15:51

  • 1. 匿名 2016/12/12(月) 22:56:11 

    産後ですが産後太りが戻せず増えるいっぽうです。
    太ったせいもあり、肌は汚くなり老け込んでしまいました。
    最近では諦めて開き直っていましたが、やはり子供のためにも自分のためにも健康的に痩せたいと思うようになりました。

    減量に成功した方、太っていた時期より見た目は若返りましたか?
    肌に変化はありましたか?
    どんな減量方法をしましたか?
    色々、情報交換しましょう。

    +131

    -13

  • 2. 匿名 2016/12/12(月) 22:56:56 

    宮沢りえ系じゃなければ

    +282

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:00 

    運動より食生活の改善

    +145

    -7

  • 4. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:02 

    急に痩せたらシワシワで余計老けて見えるから程々に

    +422

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:04 

    上戸彩なんて逆に老けて見えたから個人差あるよね

    +355

    -11

  • 6. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:04 

    質問多くね?

    +10

    -39

  • 7. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:17 

    痩せると自信が出るし、あながち間違えていないと思いますよ。

    独身の嫁

    +193

    -24

  • 8. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:22 

    おばちゃんが急に痩せると老けて見えるよね

    +304

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:43 

    ・ホウレイ線が目立つ場合
    ・たるみが目立つ場合

    つまりベースの顔次第ですね。

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:47 

    若ければ痩せてもいいけど、年齢と共に痩せるとたるむよ

    +192

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:54 

    30代なら若返る
    40代以後は老ける可能性がある

    +279

    -7

  • 12. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:00 

    >>7
    独身の嫁ってどういうこと?

    +250

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:19 

    独身の嫁って何だ?笑

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:21 

    >>3
    それな
    食生活大事よ
    体内環境整えると良い
    健康的に痩せるよ

    +13

    -17

  • 15. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:26 

    メイクと髪型もね!
    前髪あると一気に若返った気がする!

    +74

    -14

  • 16. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:54 

    痩せ過ぎも太り過ぎもどちらも老けて見えるから
    標準体重が無難

    +208

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:56 

    ガリガリの宮沢りえだろうが上戸彩だろうが結局はデブよりマシだと思う。

    +266

    -36

  • 18. 匿名 2016/12/12(月) 22:58:59 

    痩せすぎて老けて見えるようになりました。少しふっくら感がないと、服も似合いません…

    +110

    -8

  • 19. 匿名 2016/12/12(月) 22:59:41 

    体重さえ元に戻して痩せりゃ若く見えるってわけでもないと気がついた。20代はそう見えるだろうけど、アラフォーは違う。痩せすぎも老けて見える。

    +170

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/12(月) 22:59:43 

    旦那が20歳の頃みたい!って目キラキラさせて喜んでくれました
    痩せると言うより引き締める感じで
    ヒップアップとくびれ作りがんばりました!

    +171

    -22

  • 21. 匿名 2016/12/12(月) 22:59:59 

    独身の嫁

    妄想夫がいるのね。

    +199

    -9

  • 22. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:04 

    骨格による

    +27

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:18 

    産後はホルモンバランスが崩れるから肌荒れしたり、髪がバサついたりは仕方ないよ

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:24 

    無理な絶食は体に悪いですが
    三日間ほどの断食はお肌がツルツルになりますよ!

    +31

    -9

  • 25. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:41 

    子育てってハードっていうくせに痩せないのはなぜなんですか?
    なんだかんだいってダラダラお菓子食べてるから?

    +57

    -37

  • 26. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:42 

    ムッチリしてても良いと思う。
    でもセルライトがドッサリだったりお尻タルタルだったりは改善した方が良いと思います。

    +145

    -6

  • 27. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:50 

    太ると若見え、やせると老けるのは私だけ?

    +71

    -6

  • 28. 匿名 2016/12/12(月) 23:00:54 

    痩せて老ける人

    太って老ける人

    どちらかはなって見ないと分からないけど
    産後は疲れた顔にるから少しふっくらしててもいいのかと

    運動量に対して食事量が多いんだと思います

    +64

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/12(月) 23:01:00 

    鏡を見て顔まわりの肉が落ちているのがわかると「あら?あたしイケるんちゃいます?」という気分になって気持ちが若返りました。

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2016/12/12(月) 23:01:36 

    私はね、痩せるよりも表情筋トレーニング
    特に眼輪筋トレを強く推すよ
    痩せると少しは若返りますか?

    +105

    -8

  • 31. 匿名 2016/12/12(月) 23:02:40 

    歳が歳なら多少老けても仕方ないよ
    太ってる人よりは清潔感あって好き

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2016/12/12(月) 23:03:23 

    35才 160㎝、58から48キロに落として、意気揚々と忘年会行ったら…「病気した?…」と何人にも言われたし、顔から痩せる人はきついのかもね…。

    +151

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/12(月) 23:04:16 

    >>21
    痩せると少しは若返りますか?

    +22

    -7

  • 34. 匿名 2016/12/12(月) 23:04:33 

    痩せると少しは若返りますか?

    +14

    -60

  • 35. 匿名 2016/12/12(月) 23:05:05 

    久本雅美にならない様にね
    痩せると少しは若返りますか?

    +177

    -7

  • 36. 匿名 2016/12/12(月) 23:05:30 

    太って肌きたなくなったの?
    因果関係ある?

    +28

    -13

  • 37. 匿名 2016/12/12(月) 23:06:43 

    28歳ですが、足だけやせたいけど
    部分痩せって難しいので食事運動してます。
    顔の大きさは気にしてなかったけど
    年齢のせいか頬がちょっとこけて見える…気がするだけかもだけど。
    ふっくら丸いほうがかわいいなと思います。
    年齢あがるとほんとに少しずつのやせるほうがいいなと思いました。

    +46

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/12(月) 23:07:03 

    痩せたら、木下優樹菜や上戸彩コースだよ。

    太ったら、あゆみたいな中年太りコースだよ。

    菅野美穂や吉瀬美智子くらいの体型がいいね!

    +232

    -8

  • 39. 匿名 2016/12/12(月) 23:07:25 

    まだまだデブだけど、産後太りから少し痩せました。
    二重あごや、肩と腕のもっさり感がちょっとだけ解消されただけでもかなり気分がちがいます

    母乳と、食べ過ぎないことと、毎日のラジオ体操です。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/12(月) 23:08:04 

    15キロ太ったけど筋トレと食生活の改善で15キロ痩せました。
    3年かかったけど、歳より若くみえるみたいで、頑張って痩せて良かったです。

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/12(月) 23:08:34 

    まあいま太り気味なら、痩せ型までは行かなくとも適正体重には戻した方が良いんでは
    太ってても良い事ない

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/12(月) 23:09:11 

    老けた。10㌔痩せたら老けた。

    +56

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/12(月) 23:09:57 

    アラフォーが痩せると貧相になります

    +65

    -8

  • 44. 匿名 2016/12/12(月) 23:11:03 

    痩せるとむしろ老けない?
    ちょっと太ってるくらいの方が肌ツヤ良いしシワも少ない人多い。

    +81

    -9

  • 45. 匿名 2016/12/12(月) 23:11:19 

    顔より手がシワシワになったよ。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/12(月) 23:11:20 

    35過ぎたら、無理にやせず少しふくよか位の方が魅力的。

    痩せるとぎゃくに更ける

    +52

    -24

  • 47. 匿名 2016/12/12(月) 23:12:33 

    35歳までは。
    35以降は痩せると顔のコラーゲンも無くなるからシワシワになるからどちらを取るかだよ。

    +31

    -23

  • 48. 匿名 2016/12/12(月) 23:12:48 

    逆に老けます

    +20

    -12

  • 49. 匿名 2016/12/12(月) 23:13:22 

    BMI25を超えてるなら痩せた方がいい。
    BMI22〜23程度ならそのままの方が若く見えるかも。

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/12(月) 23:14:06 

    >>36
    痩せて肉がなくなったほうが荒れるので別の問題だろう
    乾燥しているか、便秘で食べても栄養が取れていないとか

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/12(月) 23:14:23 

    20キロ痩せた(まだデブですが)老けた気がする。しかも、子供の頃からの肥満だったので体はきれいに痩せれたけど顔が少したるんだきがします。年齢のせいか法令線も気になるし(TT)そして、頬骨が大きい+大きいえくぼがあるのでこけて見えます。それでも160cm65kgの決して痩せてもない体型なのに。ちなみに、毎日一時間の運動と食事制限で痩せました。

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2016/12/12(月) 23:14:30 

    アラフォーが痩せると余計老けるって言うけど、1番おばちゃん臭いのは小太り&2重顎だよ。

    +105

    -5

  • 53. 匿名 2016/12/12(月) 23:14:48 

    太り過ぎも痩せすぎも経験したけれど、
    どちらも老けて見えます。
    標準位の今がシワもたるみも少なくて
    ちょうどいい。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/12(月) 23:17:00 

    独身の嫁w
    ドクターの嫁の打ち間違いだけど本当は独身だから予測変換に出ちゃったのかな

    +18

    -14

  • 55. 匿名 2016/12/12(月) 23:17:02  ID:fdVHXo6pZm 

    >>47
    35以降はシワシワか〜
    私もうすぐ34だから、34の間に何とかしなきゃ!!

    +11

    -17

  • 56. 匿名 2016/12/12(月) 23:17:21 

    ジャイアンの母ちゃんとスネ夫のママだったら母ちゃんの方がオバチャンぽい

    +48

    -7

  • 57. 匿名 2016/12/12(月) 23:18:34 

    頬骨が高いせいか痩せたらゲッソリ見えるようになりました

    +18

    -8

  • 58. 匿名 2016/12/12(月) 23:19:06 

    >>17
    そうかな?
    宮沢リエおばあちゃんみたいで怖いよ

    +28

    -9

  • 59. 匿名 2016/12/12(月) 23:23:23 

    おかし食べなければ痩せる

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/12(月) 23:24:17 


    マジレスすると痩せ方による

    不健康なダイエット(食べ物まったく食べないダイエットとかハードな運動とか)

    栄養をしっかり摂ってないと肌のハリも胸もなくなるし、髪の毛は抜けて老けてくる
    逆にハードな運動(息切れするような)は活性酸素っていう老化を早める酸素が体内から出るから痩せても老ける

    ちなみにお腹ぱんぱんになるくらいの大食いも活性酸素がめちゃくちゃ出るから若返りたいなら辞めたほうがいい

    息切れしない運動(ウォーキングやスロージョギング)としっかり栄養を摂ることが大切

    老けないように痩せたいなら長期的なダイエットを選んだ方がいいよ

    ちなみにスクワットは若返りホルモンが凄い出るから筋肉もつくし二重効果でおすすめだよ

    長文申し訳ない

    +94

    -9

  • 61. 匿名 2016/12/12(月) 23:25:17 

    芸能人は痩せても顔の皺は美容外科でメンテナンスしてるから大丈夫。
    一般人で整形しない予定なら皺の事も考慮してバランスを見る。

    +14

    -9

  • 62. 匿名 2016/12/12(月) 23:28:56 

    職場の40代の女性、顔は痩せてるけどシワもたるみもない。
    そして巨乳なのにめちゃくちゃ細いウエスト!どうしたら40代であんな体型になるの?

    +48

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/12(月) 23:29:18 

    >>56
    見た目性格悪そうなのはスネ夫のママ

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2016/12/12(月) 23:30:02 

    人による。
    上戸彩みたいに健康的な細さからガリガリになったら逆に老けるよ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/12(月) 23:31:35 

    シワシワで50代だと思っていた女性が実は40代前半だったことあるから、肌のハリを失わない程度に痩せるのが良いとおもう。

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2016/12/12(月) 23:32:46 

    人に聞くより自分の親を見るのが一番手っ取り早いよ
    若く見える、老けて見えるははっきり言って遺伝的要素が一番大きい

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/12(月) 23:34:14 

    老けるタイプか若見えタイプか様子見ながら、筋トレで引き締める程度にしといたらどうだろう
    20代なら痩せるべし一択だけど

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2016/12/12(月) 23:34:55 

    太りすぎも小太りもおばさんぽくなるよ。
    いくつになっても、身長160㎝なら46~47㎏ぐらいが美しい。
    がるちゃんってデブが多いから痩せると老けるってすぐ言うよね。

    +19

    -29

  • 69. 匿名 2016/12/12(月) 23:35:18 

    上戸彩は自分の骨格以上に痩せたから老けてるんだよ。年齢若くても骨格越えた痩せ方してると老けて見えるよ

    +31

    -7

  • 70. 匿名 2016/12/12(月) 23:37:44 

    20代なら大丈夫だけど、アラサー以降なら肌のハリは戻らないから様子見ながらバランス取りながらが良いよ

    +9

    -12

  • 71. 匿名 2016/12/12(月) 23:39:17 

    少しは痩せたらどうだ!
    これじゃブタと変わらないよ

    痩せると少しは若返りますか?

    +40

    -8

  • 72. 匿名 2016/12/12(月) 23:42:17 

    ふっくらしてると老けて見えないよ〜
    痩せると少しは若返りますか?

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2016/12/12(月) 23:43:49 

    >>60

    参考にする!

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2016/12/12(月) 23:44:29 

    >>71 
    後ろの乳首に目がいく

    +21

    -7

  • 75. 匿名 2016/12/12(月) 23:45:54 

    標準体重目指しつつ、食生活をきちんと。
    痩せはみすぼらしいよ。
    特に年とると。

    +10

    -17

  • 76. 匿名 2016/12/12(月) 23:47:00 

    美容は短期的に見ないで、50歳、60歳のときの顔にどれくらい皺があるのが自分の中で許容範囲か考えて、減らすぶんを考えてやるといいよ。
    アラフォーになるに向けて太ることにすると決めた梨花のやり方は賢いとおもう。
    若見えしたいなら10年後20年後と長い目で見てトータルバランス見てやるといいのでは。

    +18

    -12

  • 77. 匿名 2016/12/12(月) 23:47:13 

    痩せると老けるよ

    +10

    -16

  • 78. 匿名 2016/12/12(月) 23:59:17 

    見た目年齢

    +47

    -6

  • 79. 匿名 2016/12/13(火) 00:02:51 

    歳によると思う
    アラフォーの友達が痩せてガリガリになっちゃって鶏ガラみたいに(>_<)痛々しいし老けたよ
    若いうちはね、痩せると自信に繋がってキラキラするよね☆

    +19

    -13

  • 80. 匿名 2016/12/13(火) 00:05:07 

    若く見えるか老けてるかに限っては、太ってる方がマシ。
    シワにならないから。

    それとは別の評価軸で、痩せてる方が魅力的であることは言えるけど。

    +7

    -18

  • 81. 匿名 2016/12/13(火) 00:15:02 

    森三中の村上がダイエット番組で少し痩せた時、痩せたけど、別に可愛くならなかったし、なんか不自然だった。
    デブでも痩せてもブスで可哀想。

    +42

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/13(火) 00:15:33 

    知人で40代前半
    身体152センチ 体重70キロの人が最近10キロ痩せました
    もともと若く見える人でしたが、痩せてからはさらに若く見えるようになりました
    アラフォーは痩せると老けるイメージだったのですが、人によって違うんですかね

    +14

    -14

  • 83. 匿名 2016/12/13(火) 00:23:30 

    >>82
    70キロから60キロになっても、数字的にはまだふくよかな範囲だからそれは老けないと思うわ。

    +54

    -5

  • 84. 匿名 2016/12/13(火) 00:33:20 

    20代前半で出産したあと痩せた友人は若返った、
    というか、妊娠前を取り戻したように見えた。

    30代前半で出産してから痩せた友人は、
    なんか顔が痩けてしまって長くなり、
    老けたように思います。
    本人には言えないけど…。



    +11

    -14

  • 85. 匿名 2016/12/13(火) 00:38:37 

    30キロ落とした結論…老けます…。

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2016/12/13(火) 00:40:30 

    >>2性格くそだな

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/13(火) 00:50:33 

    ものすごく太ってた人の話じゃなくて48キロから40キロになった人とかの話聞きたい

    +20

    -7

  • 88. 匿名 2016/12/13(火) 02:06:22 

    175*57キロの35歳ですがあと10キロ痩せたいなあ 細いほうが若く見えるしね 芸能人もそうでない?小室さん、上杉さん皆細かった頃のほうが魅力的だし若く見えてたね

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2016/12/13(火) 02:26:04 

    スッキリして綺麗になる場合と、
    逆にほうれいせんやしわが目立つ場合
    あなたはどちらのタイプかってことよー(^^;;

    +9

    -11

  • 90. 匿名 2016/12/13(火) 02:41:02 

    妊娠中のふっくらした感じ可愛いと思う!
    腹筋はしたほうがいいと思うけど(^◇^;)

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2016/12/13(火) 03:30:42 

    でもやっぱり、歳重ねてもきれいだなって目が行くのはスタイル良い人だな。
    小太りの愛嬌ある感じも大好きですが、審美的な話だけだと、やっぱり細いが良い。

    私は164の58でデブだった。食事気を使って、ジョギングして、今52まで減ったところ。大した差じゃないけど、人には痩せた
    痩せた言われるし、腰回りがスカスカ!
    写真映りも違う。
    このまま継続がんばります。

    +27

    -14

  • 92. 匿名 2016/12/13(火) 04:14:06 

    前向きになれるような理由づけをすると、結果がどうであれ、それをキッカケに、表情だとか色んな部分が今より(以前より)も良くなるはず!
    私はそう信じています。

    +11

    -8

  • 93. 匿名 2016/12/13(火) 04:28:16 

    太ってるレベルにもよるけど痩せたら皺が目立ちそう
    おばさんだったらちょい太めぐらいがいい気がする

    +5

    -17

  • 94. 匿名 2016/12/13(火) 04:45:36 

    太りすぎるとおばさんっぽく、痩せすぎるとお婆さんっぽくなります。
    皆さんおっしゃっている様に適度が重要ですよ。

    自分はもともと顔に肉が付かないタイプですが、27ぐらいの時に体調を崩して痩せたらコケてしまい、ゲッソリ。
    その後頑張って太ろうとしても、肉が付くのは下半身ばかりでした。
    年齢にもよりますが、痩せすぎには注意して下さいね!

    +13

    -12

  • 95. 匿名 2016/12/13(火) 05:32:24 

    >>66

    私、若く見えるけど親は普通だよ……
    30代なんだけどいつも20代に見られる。
    ちなみに子供も産んでるよ。

    +14

    -9

  • 96. 匿名 2016/12/13(火) 05:44:07 

    私は1㎏痩せただけでも顔の肉つきが変わって若く見えるよ。少女っぽくなる感じ。逆に顔に肉ついてると、ぼんやりするというか垢抜けない印象になってしまう……
    もともと目がそんなに大きいほうではないから太ると本当にやばい(^_^;)

    スクワット!最近さぼってたから今日からまたやります!確かに毎日隙みてやってた頃は太ももシュッとしてていい感じやった!
    筋肉ついて若返りホルモンでるなんて最高ですな!
    どこででもできるし!

    +13

    -6

  • 97. 匿名 2016/12/13(火) 05:49:21 

    栄養足りてないような変なダイエットだと痩せると、肌もなんか潤い足りてないように見えるし、髪の毛が減っておばあさんに見える。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/13(火) 05:51:33 

    >>95
    だから〜、最近の人は一昔前に比べて全体的に若いから30代が20代に見えるなんて、なんの判定基準にもならないのだよ

    +16

    -7

  • 99. 匿名 2016/12/13(火) 06:06:02 

    若い内は(20代)痩せると綺麗になると思う。中年以降(30代)は様子を見ながら痩せていかないと、オバさん通り越してお婆さんになってしまう。宮沢りえとかもう、お婆さんじゃん。若者は激ヤセしてもまぁ見れるけど中年に入ったら痩せ過ぎちゃうと目も当てられなくなる。髪とかもパサパサで、毛量も少なくなったりしてるからね。自分では20代の頃の姿を脳内変換してるんだろうけど、全然違う。

    +8

    -10

  • 100. 匿名 2016/12/13(火) 06:14:26 

    愛子様だって痩せ過ぎて、15才に見えない。20代後半と言っても信じる人いると思う。若い娘だってああなるんだから、おばさんが痩せすぎると、オバさんでなくなり、一気におばあちゃんになるよ。

    +26

    -7

  • 101. 匿名 2016/12/13(火) 06:44:42 

    美容体重維持していたら年取ると老けた印象になるよ

    程よくあるほうが若々しい

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2016/12/13(火) 06:54:46 

    皆さんが言ってるように少しずつ…
    産後なら体調もあるだろうから無理しないで下さいね。
    ただ、私も産後太りやすい体質にはなったけど、肌は関係無かったような…

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2016/12/13(火) 07:01:37 

    佐藤ひとみとか貫地谷しおりとか太ったらおばさんっぽい。貫地谷さんは痩せたら若返った。

    +31

    -11

  • 104. 匿名 2016/12/13(火) 07:28:05 

    中年以降は痩せすぎてはダメという事だよね。確かに近所の年寄り見ると同じ年齢の人でも肉付きよい人の方が若く見えるよね。お爺ちゃんも、お婆ちゃんも。

    +14

    -8

  • 105. 匿名 2016/12/13(火) 07:32:47 

    斉藤由貴は痩せてキレイになったよね

    +43

    -5

  • 106. 匿名 2016/12/13(火) 07:40:03 

    芸能人は皺はヒアルやボトックスでメンテナンスしてるから参考にならない

    +14

    -9

  • 107. 匿名 2016/12/13(火) 07:44:40 

    でもダイエットしだすと、どんどん欲が出て適度な所で止めれなくなったりするよね。落ちれば落ちるほど綺麗になれてると頭が勘違いしだす。私も落とし過ぎた事ある。皆が綺麗になったねとか、そのくらいが丁度いいねって言ってくれてた位でやめてそこら辺りでキープしていればよいのに。確かにその頃は自分で言うのも、おこがましいけどモテた。欲出してもっと落としたらモテないし、心配されまくったし、病気うたがわれた。見事にリバウンドしたけど、そろそろ又ダイエット始めようと思ってる。今度は前回の事を教訓に落とし過ぎない様に皆の声を、素直に聞くよ。まずは前回の誉められ始めた頃の体重迄が目標。あの頃より歳を重ねたので今度はどの辺が誉められ体重か楽しみだ。

    +17

    -11

  • 108. 匿名 2016/12/13(火) 07:45:00 

    うーん………

    要は痩せ具合のような気がする。
    老ける・老けないは。
    私は現在34歳160㎝49㎏だけど20前半の時に過酷な運動と食事制限を続けて39㎏まで落としたことあったけどガリガリでまさしく鶏ガラになってもーた。
    同じような身長の人はどんなに痩せても46㎏までにしておいたほうがいいよ。

    あと身だしなみにほどよく気をつける、おしゃれをするとか。
    私の両親はふたりともおしゃれにはあまり興味なかったから若くは見えなかった。

    身だしなみに気を使い、やりすぎない程度のおしゃれをしてればちょっとくらい太ってても素敵だと思うよん。

    +22

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/13(火) 07:54:52 

    20代なら美容体重でも老けないし若見えするよ。
    でも35歳以降になったら、体重にもよるだろうけど、平均身長で70〜60キロなら痩せたほうがいいだろうけど、べつに適正体重くらいなら美容体重まで落とさなくても筋トレでライン変えるだけでいいと思う。
    もう少し年齢重ねたときに、手の甲とか肉が付きにくい箇所がシワシワになっちゃうらしいので無理しないでいいと思うな。

    +8

    -15

  • 110. 匿名 2016/12/13(火) 07:57:01 

    筋肉が加齢によって脂肪になり、たるんで締まりがなくなるのが中年の問題だから、運動とたんぱく質をきちんと取ってバランスを整えた方が良いよ。

    +6

    -11

  • 111. 匿名 2016/12/13(火) 08:21:22 

    スタイル大事っていうけど、格好が若いのに顔とか手がシワシワだったらすごい萎える。

    +9

    -13

  • 112. 匿名 2016/12/13(火) 08:26:28 

    45歳くらいの人、
    50歳くらい人、
    60歳くらい人、
    を見るとき体型見て細いな若いな〜って見る?それとも皺が少なくてお肌ツルツル若いな〜って見る?

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2016/12/13(火) 08:55:28 

    転勤族の嫁で山間の田舎に引っ越してきて2年経過...気づいたら12キロ太っていました。昨晩携帯の機種変更のために旦那が昔の写真を整理していたところ数年前の私の写真がでてきて見比べると一気に老けたなぁ〜と思ったそうです。20代の頃と30代では肉付きが違うようで今では一気に中年太りのおばちゃんです。

    +8

    -12

  • 114. 匿名 2016/12/13(火) 09:10:37 

    出産してからどのくらいたつの??
    いつまでも太っていたら、それは産後太りとは言わないよ~ただの肥満体だからね。
    小さいお子さんがいるなら、妊娠前の体重に戻した方がいいよね。妊娠前が痩せすぎじゃないならね。既婚でお子さんいて若く見られたい!?若く見られるより、綺麗なお母さん目指そうよ!!頑張れ!!

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2016/12/13(火) 09:43:52 

    私は63㌔から50㌔になった158㌢の39歳。会う人会う人に、どうしたの?!何かあった?!と質問攻めだった。痩せたねーとか、キレイになったねーはなかった。そして乳がバーちゃんみたいに垂れ下がった。

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2016/12/13(火) 09:50:20 

    >>115
    どんなダイエットしたの?50キロでも太いと思うよ

    +3

    -20

  • 117. 匿名 2016/12/13(火) 10:03:09 

    >>116食事制限とウォーキングなどの有酸素運動をしました。あとは軽い筋トレです。確かに体重的には太いと言われる部類なのでしょうが、体脂肪が19%まで落ちて筋肉量が増えたので。体重よりは痩せて見られる事が多いです。脂肪より筋肉の方が重いんですよ?だから体重をいくら減らしても体脂肪が、そのままだと見た目はあまり変わらないみたいです。

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2016/12/13(火) 10:24:03 

    体重よりも体脂肪率のほうが大事だと思うんだけどなぁ。
    タニタの体重計、体脂肪率や筋肉量やBMIと体内年齢出るから、それで適正なら他人がとやかく言うことないと思うよ。
    あと健康診断で引っかかってないなら。
    数値が適正なら、産後に胸とお尻が垂れないように筋トレしたら良いと思うよ。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2016/12/13(火) 10:28:10 

    太り気味→適正体重 にすることを「痩せる」というなら痩せた方がいいでしょ!
    上戸彩は、痩せ→痩せすぎ だから老けてみえるだけで。
    スーパーとか行くとムチムチパツパツのお母さんよく見るけど、顔が綺麗で太り気味より、顔はそこまでだけどスタイル維持してる人の方が綺麗で清潔感ある印象になるよ。

    +19

    -6

  • 120. 匿名 2016/12/13(火) 10:35:00 

    30代になって165cm47キロから一気に10キロ近く激太りしたけど、それまで細いスタイル良いと言われてたのが一気におばちゃん扱いになったよ!
    二の腕がたるたるだとか、太ったね〜!と言われまくった。
    顔も丸く大きくなりおなかも三段腹みたいになって写真に写るのも嫌になり自信もなくなった。
    急に太ったから脂肪がついて弛んでたのが大きいと思うけど、それから一念発起して今36歳、運動食事制限して49キロまで戻った。筋トレしながら痩せたから明らかに若返ったと思う。

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2016/12/13(火) 11:00:18 

    毎日15~20分のスロージョギング。それが終わったら、スクワットとストレッチを15分くらい
    これを毎日、今10ヶ月目です。食事は夜だけ炭水化物だけ抜く、そんな感じで。
    体重は2キロ減っただけですが、体型は変わりました。
    特に下半身、パンツLサイズだったのが今はMが余裕です。ウエストくるくる回るくらい
    自分の身体触っても以前は贅肉でぶよぶよだったけど、今は適度に筋肉ついて締まっているのが
    判ります。決して貧相にはなってないと思います。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2016/12/13(火) 11:01:51 

    しわが増えて逆の人もいるから人による。
    「知人の美容外科医が言っていましたが、本人の骨格等の特徴を無視した無理な整形をすると、その時は綺麗に成功したとしても、歳を重ねた後に不自然に崩れてくるそうです。」

    ってあるから、整形は将来考えたらやめた方がいい。手入れが大変そ。

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2016/12/13(火) 11:06:04 

    若くても貫禄でると年上に見えるよね。
    ずっと、年変わらないだろうと思ってたコロコロしているママさんが10才下でビックリしたことがある。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/13(火) 11:36:15 

    >>117
    あなたすごいよ!努力されたんですね(^○^)
    そうそう、身長体重が同じでも筋肉量でスタイル全然変わるもんね。
    あなたは正しいダイエットをされて、とってもバランスのいいスタイルになったんだろうなって思います。
    全然太ってないよ!

    こう見えて(見えないけど)私も昔は朝早く起きて1時間ウォーキング、その後ストレッチして徒歩で通勤…とかめっちゃアクティブな生活してたんだ。
    歩くと顔も引き締まるからスタイルも相まって実年齢より10コは若く見られてたよ。
    今は体重あんまり変わってないけど運動量はすごく減ったから下半身があんまりきびきび動いてくれないんだよね……
    このトピ見てよかった!運動します!

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2016/12/13(火) 17:23:02 

    普通に老けるよ。

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2016/12/13(火) 17:26:34 

    朝のウォーキングと晩ご飯の白米をお豆腐にして半年で18キロ減ったけど
    若くなったとは言われないなあ笑

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2016/12/13(火) 17:51:07 

    40過ぎてから痩せると・・顔がシワシワになるよ。

    +4

    -8

  • 128. 匿名 2016/12/13(火) 19:54:48 

    どうだろうなぁ

    髪型やメイク変えたほうが若く見られるかもしれませんよ

    私太ってても若く見られます

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/13(火) 19:59:25 

    40代の先輩たちで、実年齢よりマイナス5才に見えた人達はみなさんちょいぽちゃだった。
    その中の先輩の一人が夏にダイエットしたんだけど、若見えはしなくなって実年齢に見えるようになった。
    顔が変わった。

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/13(火) 20:03:07 

    >>108

    私、158㎝、49㎏です。今ダイエット中で、45㎏が目標です。

    今の時点で15㎏減ってるんだけど、自分の適正体重がわからない。

    今の49㎏で、やめたほうがいいのか、45㎏まで減らしてもいいのか。。

    ちなみに、37歳です。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2016/12/13(火) 20:04:10 

    痩せると若返る。
    痩せすぎると老ける。

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2016/12/13(火) 20:05:37 

    マチャミなんか見てるとそうだけど
    首が筋だらけで気持ち悪い。
    でも太れない体質みたいだから仕方ないよね。

    +5

    -7

  • 133. 匿名 2016/12/13(火) 20:12:26 

    私は太るとすぐ顔に付くタイプなのに痩せても顔はあまり痩せないから5キロ落ちたところで誰も気付かなかった。
    ちなみに今は160センチ、45キロだけど40キロでも気付かれなかったよ。
    骨格がしっかりしてるせいかよく水泳やってた?って聞かれる。
    華奢で線が細い女性が羨ましいよ。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2016/12/13(火) 21:23:21 

    155㎝体重45キロで、体重はちょうどいいと思うのですが、体脂肪が30もあります。体脂肪だけ落とすのは可能ですか?
    有酸素運動とかで体脂肪だけ落ちますか?ちなみに甘いもの大好きで、白米もパンも好きです。
    アラフォーです。お勧めの体脂肪の落とし方あれば教えて下さい。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/13(火) 21:51:48 

    >>130
    すごいね!もう15㎏も落としてるのすごい(@ ̄□ ̄@;)!!
    そうだね、158㎝なら45㎏まで落としても大丈夫だと思うよ。
    私なりの目安としては生理が問題なく来るかどうか。
    もし、減量中に経血が少なくなってきたとか日数が減ってきたって変化があったら減量はそこでストップ。
    無視してそれ以上落とすと生理が来なくなってホルモンだす脳のどっかに支障をきたしちゃうから。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2016/12/13(火) 21:58:18 

    >>134
    失礼だけど普段全く歩いたりしてないのかな?
    とりあえず毎日一時間はウォーキングか踏み台昇降運動みたいな有酸素運動!走る必要はない。
    有酸素運動後は立ってるだけで脂肪燃えてるから、すぐに休憩しないでストレッチ丁寧にしたり部屋の掃除するとかするといいよ。
    歯磨きしてる間はスクワットとかね。
    スクワットの効き目はすごいぜ!

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2016/12/13(火) 22:21:36 

    >>27
    若い時は太ってると老けてみえます。歳とると太ってるほうが若く見える場合もあるけどだらしない体型なら若くは見えない。歳だと痩せて若く見えるかはその人による気がします。

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2016/12/13(火) 22:24:04 

    >>52
    極端に痩せたら老けるだけで中肉中背が一番良いかもしれないですね。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2016/12/13(火) 22:27:55 

    >>91
    ぽっちゃりで若く見えるのって40過ぎとかからな気がします。若くてぽっちゃりっておばさんっぽく見えます!

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2016/12/13(火) 23:17:14 

    主さん 産後太りから痩せたいなら短期でなく長期スパンで痩せるように
    考えた方がよいよ。
    育児のちょっとした合間にスクワット10回からでもいいから一回10回を1日トータルで50回
    やるとか、トイレから出たら2リットルのペットボトルをダンベル代わりに使って
    二の腕トレーニングとかね。
    まずは兎に角今以上体重を増やさないことから始めよう。
    ダイエットには運動不可欠だからおうちでできる簡単な運動を取り入れてね。
    1か月1.5キロ以上は落とさないでね。
    月2キロ以上落とすと確実にリバウンドするよ。
    30歳後半以降になると大体痩せると顔がこけて老け顔になりやすいかも。
    あと、ダイエット始めたら毎月一回顔写真と全身写真を撮って
    一か月後の自分と比較していくと
    現状の自分を客観視できるよー 長文でごめんね

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2016/12/14(水) 12:03:03 

    痩せすぎなければ老けては見えないってことですよね!わたしは163 61キロなんですけど何キロが丁度いい体重ですか??30代前半です。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/14(水) 17:54:33 

    >>129
    ぽっちゃりしてると顔が丸くなるから若く見えるとか?スタイルはぽっちゃりって若く見えないような。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/16(金) 15:51:25 

    体が痩せてると若く見えるけど顔が痩せると老けて見えるT_T
    どうすればいいの!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード