ガールズちゃんねる

美容師免許持っている人!

88コメント2016/12/24(土) 21:18

  • 1. 匿名 2016/12/12(月) 17:08:54 

    今、何のお仕事してますか?

    因みに独身の私は資格いかさず他の仕事してます…勿体ないですよね(´・ω・`)

    +85

    -0

  • 2. 匿名 2016/12/12(月) 17:10:21 

    7年美容関係しましたが、安月給、休み少ない、体調崩しで辞めたので、ただの紙切れです(°_°)
    辞めた後は派遣で働きましたー!!

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/12(月) 17:10:32 

    専業主婦です。

    でも、kidsのカットとか専属で復帰したい

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/12(月) 17:10:46 

    腰やられたり、手が荒れたりで続けるのが困難。

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/12(月) 17:12:21 

    百貨店BAです

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2016/12/12(月) 17:12:49 

    美容師さんは
    長時間の立ちっぱなしの重労働なのに薄給で
    離職率高いと聞きますが本当ですか?
    素敵なお仕事だと思うのに

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2016/12/12(月) 17:13:08 

    手に職がある人うらやましい

    最近老人ホームの出張理美容の仕事あるよ
    平日昼間だけ
    スタッフ募集とかあるよ

    +109

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/12(月) 17:13:16 

    美容室で店長してます

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/12(月) 17:14:27 

    この前のボーナスのトピを見て、美容師免許持ちの私は思った。
    ボーナスが出るって大事だなぁと。

    ボーナスが出る仕事に転職したい

    +141

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/12(月) 17:14:27 

    でも独立したらすごいよね。

    まさしく手に職!って感じで尊敬する。

    +87

    -9

  • 11. 匿名 2016/12/12(月) 17:14:44 

    職業別年収で美容師は97位中の91位らしい

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2016/12/12(月) 17:14:50 

    >>6
    美容学校卒業して3年ですが美容師続けてる子はクラスの1/4以下だと思います…
    そんな私も美容部員

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/12(月) 17:15:01 

    美容師、数年で辞める人多いよね
    家族のカットだけじゃもったいない

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/12(月) 17:16:28 

    独立も、「管理美容師」という免許を取らないといけないから色々とめんど臭い

    +73

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/12(月) 17:17:08 

    個人のお店とかだと社会保障面に問題ありと聞いた

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/12(月) 17:17:46 

    >>13
    もったいないのはわかっててもなかなか当たり前に続けていける人は少ないのが現実。
    それだけ大変なことが多いんだよね。

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/12(月) 17:18:09 

    美容師さんなら今ならマツエクとかで稼げそうだけど、素人が思うほど美味しい仕事じゃないの?

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/12(月) 17:19:09 

    >>11
    そんなのあるんだ!
    ワースト5を知りたい…

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/12(月) 17:19:21 

    いつも行ってる美容院に新卒で入ってきた子がいるんだけど、もう手がボロボロで絆創膏だらけ、両手首もかぶれて腫れ上がってて、そろそろ辞めちゃうのかなあなんて思ってた。ずっといるスタッフさんは「素手でパーマ液触ってもぜーんぜん平気なんです!」って言ってたから、体質で泣く泣く辞める人も多そうだね…

    +163

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/12(月) 17:19:42 

    アシスタント止まりで医療事務に転職。そして、結婚して今は子育てしながらの専業主婦。自分が美容師免許持ってる事すら忘れちゃってる(笑)

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/12(月) 17:20:03 

    美容師が独立するにはいくらくらいの資本金が必要なの?ていうか凄い失礼だけと雇われの安月給でそんなカネたまる?

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/12(月) 17:20:34 

    美容師さんに質問
    こういう美容師ありですか?

    縮毛矯正で値段が普通の半額ぐらいで腕も悪くないが、
    あまりにも自分で染めて髪痛めると その場で 縮毛矯正当たらないから帰ってくださいと言う

    ヘナとかで染めるのも縮毛矯正がつきにくいのでやめてくださいと文句言う

    予約はネットのみ電話はNG

    メンバーカード持ってこなかったら文句言う

    早い話が安く腕も悪くないが とにかく文句言う

    髪のヌンチクはいうが世間話しない

    こういう美容師(男)は

    良心的で良い美容師 +

    安く腕も良くても客商売としてはどーよ? -

    +139

    -43

  • 23. 匿名 2016/12/12(月) 17:20:34 

    美容室では働いてないけど、高い専門学校行かせてもらって親に申し訳ないからせめて免許が生きる仕事を…てことで、ウイッグ屋さんにいます

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/12(月) 17:20:52 

    マツエクなんて美容師以上に腰やられそう

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:00 

    >>21

    同じ店の勤続年数が長かったら銀行から借りられるから、あんまり貯まってなくても行けることはいける

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:38 

    >>23
    私も親に申し訳なくて悩んでます。
    ウィッグ屋さんは美容師資格生かせますか?

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:29 

    アイリストで、働いてるー。
    美容師より給料いいし拘束時間短いし
    お客さん目とじてるから会話そんなしやんでいいし精神的にも楽かなー^o^美容師してたときは色々しんどかったから。資格はあるだけでデカイなとおもいました♫

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:20 

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:38 

    私の友人は元美容師でとても技術的に優秀でオ-ナ-から期待されてましたが、彼女は極度の人見知りでお客様と上手く会話できず、辞めました。今は工場で働いてます。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/12(月) 17:27:59 

    ヌンチクw

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:04 

    免許あるけど、使った事ないやー。

    ごめんねーお母さん!

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:44 

    >>22
    今の髪の状態を見たうえで施術を断るのはあり得ます。
    会話も世間話なんていらんから髪のアドバイスしてって人もいるし。
    文句言うのはよくわからないけど、美容師としてその人は良くないとは言い切れませんね。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/12(月) 17:29:15 

    >>22
    文句とは具体的に?
    メンバーズカード忘れたくらいで文句って想像付きません。
    次回ポイント付けたりも出来るし、又は後日付けれない店ならお客様の損だし。
    文句言うポイントがわかりません。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/12(月) 17:30:28 

    >>7
    それいいな!
    職安行こうかな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/12(月) 17:32:25 

    12年美容師で働いて出産で3年ブランク、今年からまた美容師として働き始めました。
    確かにしんどいし給料安い・・・。
    店によるけどわたしは時給にすればコンビニやスーパーのレジのがいいくらい。コンビニやスーパーが楽という意味ではなく技術を売る職業としては安いなぁと・・・。
    でも続けられるうちは続けます。
    ブランクがあればあるほど戻りにくくなるので。
    いつか続けてて良かったと思える日がくることを願って。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/12(月) 17:33:47 

    スタイリストになるまでがしんどい
    それまでに挫折する人が多いのです
    けどスタイリストになると給料はグンと上がります
    スタイリストになると仕事も面白い
    常に勉強は必要です

    精神的に体力的に根性が相当要る
    忍耐力のある人だけが残れる
    挫折に弱い人には向いてないと思います

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/12(月) 17:35:04 

    美容師さんって仕事の前日、餃子食べれますか?

    +10

    -14

  • 38. 匿名 2016/12/12(月) 17:37:01 

    6年美容師して結婚して
    子供出来て、2歳でパートで復帰
    四年働いて、二人目出来て、2歳でパート復帰
    正直、カットもどんなお客さんも入れる状態じゃないと
    なかなか、雇ってもらえない
    将来結婚して復帰するなら
    子供出来るまでに
    なんでも
    こなせるように
    なっていた方がいいと思います。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/12(月) 17:40:45 

    >>22
    美容師さんから縮毛矯正はほんのちょっと油断だけでも
    髪が縮れてしまったりするので
    神経を集中されないと出来ないと聞きました
    世間話をしないのはそれだけ集中して施術してくれているのでは?
    髪のコンディションでお断りするのも良心的と思います

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/12(月) 17:42:17 

    スパニストしてます。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/12(月) 17:44:04 

    私は自分が卒業した美容学校で、そのまんま先生してる。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/12(月) 17:45:21 

    横だけど、ガルちゃんって美容師さんに「喋り掛けんな!黙って切れ!」って偉そうなコメントに溢れてるからいつも気の毒だなーって思ってる。
    業務の一環として話しかけてるって何で理解できないんだろう。
    私は「この後の予定は?」とかのお決まりのラリーも嫌じゃないですよー!

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/12(月) 17:46:56 

    >>26
    23さんでは無いですが…
    ウィッグ屋さんは免許なくてもなれますが、免許あると給料が高いよ!
    私がやっていた店は免許アリとナシとでは全然給料が違った。
    客のウィッグの修理やカットしたりするし、免許は活かせるよ!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/12(月) 17:49:49 

    私の店はそれほど給料が安いってことは無いかな。ボーナスも業績でアップしていくので。
    アシスタントの時は手取りで12万くらいでしたが・・・

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/12(月) 17:53:17 

    20歳で就職して、手荒れが酷くて顔もボロボロになって、すぐ辞めた。
    今は、ドラッグストアの社員になって、登録販売者の資格を取りました。
    仕事は大変だけど、美容師時代の辛さに比べたら全然マシだから頑張れます。
    美容師さん本当にスゴイ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/12(月) 17:54:29 

    >>22
    痛みすぎた髪に縮毛矯正を施術する美容師のほのがヤバい。私も断るか、どうなるか責任とれませんけどいいですかって聞くわ。

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/12(月) 17:54:55 

    チャラい男が多いのは何故?
    女性でもチャラそうな人いるけど。

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2016/12/12(月) 18:10:17 

    友達は美容師やめてフリーのヘアメイクさんしてる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/12(月) 18:13:51 

    >>42
    ブロー中に、世間話された時は聞き取りにくくて大変でした笑

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/12(月) 18:16:31 

    本当に好きじゃなければ出来ない仕事だと思う。
    休みが少なく、営業時間も長い割には薄給だし
    休憩なんて、特に暮れの時期はない日も多い。
    当たり前だけど、毎日練習して万人のお客さんの要望に応えられるだけの技術は絶対に必要。
    皮膚科学の知識も必要。
    会話術も不快にさせないようにするのも当たり前。

    辞める人に多いのは、手荒れや拘束時間が長い、薄給、お客さんに入るのが怖くなるって理由が多いと思う。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/12(月) 18:17:14 

    >>47トピずれ。
    そんなに美容師叩きたい?

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/12(月) 18:21:13 

    >>22
    言い方に問題がありそうだけど、でも傷みすぎた髪に縮毛なんて、ケアしながらやっていても、髪がプチプチと切れる可能性や下手したら溶けるよ。
    ヘナやマニキュアも、縮毛がかかりにくくなる事もある。
    何でも客の言いなりになって施術する美容師は免許の意味がない。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/12(月) 18:28:13 

    美容師、保育士もってますがどちらも紙切れ状態です。
    2つとも体力勝負、コミュ力、皮膚が丈夫じゃないと続けられない…。
    アトピーでぼろぼろになり、事務員してます。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/12(月) 18:51:36 

    私の行きつけの美容院は、初めてきたお客様には、ちょっとしたアンケートを書いてもらっている。名前、年齢、職業、学生、主婦、会社員
    といった感じに
    その中に、髪について悩みとかこだわっていることありますかとか、普段の暮らしについての質問もあります。それは、その人の日常にふさわしいヘアスタイルをと思っているからとのこと
    皆さん、快く書いてくれますが、中にはそれを拒否して店を出て行ったお客様もいるそうです
    まあ、そんなお客は二度と来て欲しくないけど…

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/12(月) 19:06:15 

    専門卒業して新卒で美容室に就職決まってたけど、家族の介護の為に辞退した。

    20代は販売とか短期のバイトして、今30代前半です今家族の介護はしてません…

    今から資格いかすのは無理ですよね??一度も美容師した事ない人を雇ってはくれないですよね(>_<)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/12(月) 19:08:15 

    長年美容師です。
    忍耐と根性ないと続けられません。アシスタントの方、頑張ってほしいです。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/12(月) 19:14:59 

    >>42
    そう言ってもらえるとホッとするー!

    予定聞くのってたぶん、スタイリング剤つけるかどうか判断したいんだと思う、
    まっすぐ家に帰るだけの人にワックスとか頭洗わないといけない系をつけるより、流さないトリートメント系の方が良心的かと、

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/12(月) 19:17:44 

    主人も美容師で独立したのでアシスタントやってます‼

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/12(月) 19:26:32 

    福利厚生がしっかりしているオーナーの所で働かせてもらっているので、隔週で日曜も休み、ボーナスもあります、産休、育休も〜(*^^*)
    子供が熱が出たら帰らせてもらえたり、スタッフも理解のある方ばっかりで助かってます。
    今のお店じゃなかったら続けていくのは難しい職業かも知れません、、、

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/12(月) 19:26:43 

    >>58
    ??…独立してアシスタント?

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2016/12/12(月) 19:34:15 

    >>55
    そんな事無いですよ
    やる気さえあれば大抵雇ってもらえます
    諦めるのはまだ早い
    面接落ちてからにしましょう(笑)

    但し、始めは練習の時間が取られるのでお子さんがいる場合は融通の利くお店を探さないといけないかも

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/12(月) 19:56:05 

    普通の大学出て美容関係の職に就きたいと思ってまず、働きながら週三回エステの夜の専門に通って卒業した後、エステティシャンしながら美容師の専門に通いました。途中結婚したり色々あって近所の個人エステサロンでエステティシャンしながら時々顧客向けに着物の着付けをしたり併せてヘアセットしたりしてる。美容師は本当に資格取っただけで現場で修行したわけじゃないからアレだけどエステの勉強の方が私は好きです。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/12(月) 19:56:17 

    >>60
    バカなの?

    ご主人が独立したから 自分はそこでアシスタントしてるんでしょ

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/12(月) 19:57:41 

    腰を痛めて疲労骨折までしたので今はアイリストとネイリストとして働いてますよ~。本当は髪扱うほうが好きです。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/12(月) 19:59:27 

    週4で夜はキャバクラやクラブでヘアメイクさせてもらってます。すぐ現金が手に入るからいいんだけど旦那はいい顔してないかもしれない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/12(月) 20:15:14 

    開業資金は、国民生活金融公庫から借りれます。
    美容師組合に入る前提だと有利でした。前美容室のオーナーにも聞き取りがあって、円満退社だったので、前オーナーからのお墨付きなので、融資しますって!感謝です!現在20周年むかえました!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/12(月) 20:16:49 

    自営で1人で美容室していますが最高ですよ!
    年収ものんびり仕事してても1000万はありますよ〜

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/12(月) 20:28:12 

    小学生の頃から美容師に憧れていて今年国家試験受けます!やっぱ大変な仕事なんですね。参考になります。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/12(月) 21:25:33 

    >>63
    実生活でも人の疑問にそうやってすぐに
    バカなの?って言うのですか?
    ネットだといいのでしょうか

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2016/12/12(月) 21:27:02 

    5年美容師してますがもうすぐ辞めます。

    しんどい < 楽しい
    だったのが
    楽しい < しんどい
    になりました
    これという理由より、色々積み重なってという感じです
    専門学校に入学して国家試験に合格して就職した時はあんなにやる気に満ち溢れていたのに、それだけモチベーションを維持するのが大変な仕事です

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/12(月) 21:42:48 

    いざというとき、切り札として出せるかどうか
    だと思います。
    東日本大震災や熊本地震の避難所で多くの美容師さんや理容師さんが活躍されていました。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/12(月) 21:52:38 

    色々あって転職し事務やってます。
    でも1通りできるから、たまに家族や友達の髪やらせてもらってます。すごく楽しい。20歳から7年間、1番遊びたい時期は仕事1本で自分の時間全然なかったけど、あのときがむしゃらに頑張って本当に良かったと思う。アシスタントの皆さん、技術は裏切りません!辛いけど頑張って下さい!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/12(月) 22:05:59 

    10年働いて今育休中!
    1年間休んだらまた復帰します。妊娠中も5時までで売上さえ達成していれば給料も変わらず普通に正社員で雇ってもらってる。
    美容室はなかなかこうゆうところって少ないと思うからものすごく恵まれてると思う。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/12(月) 22:28:09 

    ごめん、ガールじゃなくてババアですが
    15年美容師してました。
    子供の頃からなりたくてなった仕事で
    誇りをもって仕事していました。
    最後はエリアマネージャーまでいき
    結婚を期に退職しました。やめて8年たちましたが
    子供が授からず、パートで少し仕事をしながら数年
    過ごしましたが、また美容師に戻る機会に恵まれ
    今はパートで仕事しています。
    1日6時間程度、個人経営のアットホームサロンで
    オーナー夫婦と従業員2人のお店です。
    確かに、拘束時間の割に給料安いし
    福利厚生もなく、やりたい事や旅行
    恋愛なんかも全て後回しして生きてきました。
    それで、結果、結婚してやめましたが…
    好きな事を仕事に出来る喜びは何事にも変え難い
    と、思います。
    長々すみません。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/12(月) 22:34:11 

    いつも行っている美容室の男性の美容師さんが羨ましいです。きっと辛いことも色々あって6年やっているなんて凄いなぁ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/12(月) 22:36:10 

    美容師をしていましたが、手荒れがひどくて体も壊し辞めました。でも、ヘアーの仕事には携わっていたくて、今はフォトスタジオでのヘアメイクをしています。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/12(月) 22:42:46 

    13年、美容師をしています。
    アシスタントになりたての頃は、上手く出来なくて
    お客さんにクレームを貰ったり、練習がキツかった事もあるけれど、今ではクレームを言われたお客さんに指名を貰っています。
    大変な事、辛い事は沢山あるけどこれからも頑張って行きたいです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/12(月) 22:48:34 

    私も美容師です。
    今は結婚してパートで週4です。

    本当に本当に大変ですよね…
    休み少ない拘束時間長い給料安い
    休みの日は半日寝て過ごす。
    若くて遊びたい時期は仕事と練習の毎日
    連休もあんまりなかったから
    旅行とかもほとんどしなくて
    全て仕事に捧げたって言ってもいい程
    ...でしたが
    今はパートでまた美容師してます。

    この仕事好きです!

    お客様を綺麗にする!って事が
    とにかく楽しい。
    クセ毛とかで悩んでたりして
    綺麗に真っ直ぐなったり
    希望する髪の毛の色に近づけたり
    パーティーヘアのセットや成人式セット
    七五三や入学、入園などのセット
    皆の晴の日に携わる事が出来る喜び

    でもいまはなり手少なくて
    美容師業界も大変ですよね…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/12(月) 23:31:09 

    美容師やめて勉強して金融業界にいきました。私は安定=手に職と思って美容学校行ったので考えが甘く、すぐ挫折しました。
    お給料は三倍になったし今に満足してるけど、美容師さんも美容院もほんとに大好きで心から尊敬しています。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/12(月) 23:37:10 

    美容学校は楽しかったけど、就職してからは本当大変だった。
    朝から晩まで働き通しだし、立ち仕事だし、忙しいとお昼ご飯は夕方になるし。
    インターン同士でシャンプーの練習をし合ったりしていたら、シャンプー台に触れる首の部分が赤くなって湿疹みたいなのが出来て治らなくなった。

    そこで思い出した。
    私、皮膚弱いんだった。

    かなりキツくて結局、実技試験受けないまま辞めた。
    今思えば、我慢して免許だけでも取ればよかった。
    確かに、美容師続けている人ってほんのひと握り。

    クラスメイトは、有名タレントさんのヘアを担当したり雑誌に載っていたりして、カリスマ美容師になっている。
    ただ尊敬する。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/12(月) 23:40:52 

    美容業界って何で未だあんなにブラックなんだろう。
    ボーナスはないわ、薄給、練習という名のサービス残業、社会保険すらない。
    病みました。
    辞めてバイトして、結婚して、子ども産んで、今はドレスショップで働いています。
    もともとブライダル志望で取った資格だったのに、学校の先生はサロンで一度でも働けの一点張りで泣く泣く就職した。
    辞めるとき先輩に裏に呼び出されて言われた、
    私たちが教えてあげた時間返して!
    は一生忘れないwww

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/12(月) 23:48:19 

    手に職をと思い美容師になりましたが、手荒れ等が理由でアシスタント2年半くらいのときに美容師を辞めました。
    その後は事務職で契約社員、正社員を経て現在は派遣社員で給与社保の仕事をしてます。
    多額のお金を投資してくれた両親には大変申し訳なく思うけど、事務職に転職して良かった!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/13(火) 02:27:35 

    給料安いし、ボーナスないし、将来不安すぎて辞めました。
    今はPC教室に通って勉強中です。
    ダメ元ですが事務職希望。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/13(火) 02:41:05 

    しっかりしたお店もあると思いますが、ブラック多いですよね。
    1日10時間勤務で忙しい日は休憩無し、ヒマでも30分でした。
    給料も安いし、ボーナスも出ないし、福利厚生もぜんぜん…

    チェーン展開してるようなところは、そのへんちゃんとしてるらしいけど、自分の目指すものとは違う気がして…。

    でも、ちゃんとしてるとこもあると思います。そういう店を見つけられなかった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/13(火) 12:22:31 

    10年美容師してます。結婚して三年、妊活中です。でも職場の人にも、もちろんお客さんにも言えないです。そんな中お客さんの妊娠出産報告は正直ツライ。体力的にも精神的にも辛い。でも他の仕事したこと無いから辞めるのも勇気いるんです。。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/13(火) 13:09:23 

    自営の美容師です。
    スタイリスト2人でやっているので1人のお客様とじっくり向き合いながら施術できて自分には向いていると思います。
    雇われていた頃はノルマやとにかくたくさんのお客様をこなしている、という感覚でした。

    今はお客様の髪の悩みなどをじっくり聞いて一人一人と向き合いながら仕事が出来て幸せです。
    収入面でも不満はありません。

    ただ、体力は年々キツイです。
    自営なので当然ですが代わりがいないので定休日以外は休めません。体調管理は大切です。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/13(火) 15:26:39 

    どの資格もそうだけど、免許持ってるだけじゃ使い物にならないよね。ある程度の修行しないと。専門学校でも理美容師の現実的な状況教えるべきだよね。とくにこの業界はさ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/24(土) 21:18:30 

    やっぱり辛い
    子供がいるパートで扶養内で働いています
    日曜祝日休みもらって、すごくわがまま聞いてもらえてるし不満なんてないはずなのに
    途中出勤、途中退社で店の雰囲気に入りきれない自分に対してすごくストレスを感じる
    好きでやってる仕事なはずなのに
    自分で選んだパートという立場で、子供を優先させようって決めたのに
    どうしてこんなにモヤモヤするんだろう
    日曜に休みを取ることに物凄い罪悪感しかない
    辞めてしまいたい
    眩暈もするし不整脈にもなってる
    子供の為にも、家族の為にも、自分の為にも
    もう辞めたい
    自分の店を持つ夢も消えてしまいそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード