ガールズちゃんねる

入社してからの体重の増減

102コメント2016/12/12(月) 21:07

  • 1. 匿名 2016/12/11(日) 21:01:24 

    今の会社に勤め始めてから、体重は増えましたか?減りましたか?

    私は出張が続いて過食気味になり10kg増えました。
    今減量中です!なかなか減りません!

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/11(日) 21:02:12 

    むしろ痩せたよ
    今はジム通ってるからキープしてる

    +17

    -13

  • 3. 匿名 2016/12/11(日) 21:02:22 

    ストレスで増えました

    +152

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/11(日) 21:02:37 

    最初忙しさで3キロほど落ちましたがそこからストレスでどんどん食べるようになり10キロ近く増えました

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2016/12/11(日) 21:02:41 

    変わらず
    友達は20キロ増えてすっかりお相撲さんです。

    +32

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/11(日) 21:02:50 

    基本ストレス溜まったら食べて解消するから、太る一方だよね!笑

    +112

    -5

  • 7. 匿名 2016/12/11(日) 21:03:03 

    また体重トピ?類似トピたつ事多いね。

    +6

    -14

  • 8. 匿名 2016/12/11(日) 21:03:20 

    これは痩せたひとにマイナスが付くね・・・

    +15

    -12

  • 9. 匿名 2016/12/11(日) 21:03:34 

    10キロ落ちました。人に会うたびにびっくりされます 55→45です

    +118

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/11(日) 21:03:46 

    ストレスでパンとお菓子食べまくって3か月で4kg太った
    辞めたら2週間で5kg落ちた

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:02 

    今入社7年目で、5キロ弱増えました…。
    夕食の時間が遅くなってるのと、ストレスによる過食が原因。

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:23 

    同じ人か違う人かわからないけど
    トピたてたいからって学習能力ないね。
    管理人も。

    +2

    -27

  • 13. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:34 

    入社1年目はストレスでやつれた。顔も吹き出物だらけ。今は仕事にもなれようやく体重は元に戻ったが肌は毛穴だらけに…

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:41 

    私は太った。
    久しぶりに会った元上司に『職場に出れば痩せるもんなんだが…』と言われたこと、12年経った今でも忘れない。

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:54 

    増えました…
    ガルちゃんに多い看護師です。
    夜勤で仕事しながらジュースやお菓子ボリボリ。
    夜勤明けにカップラーメンなど暴飲暴食して爆睡
    日勤の仕事終わるのがたとえ何時であっても飲みにいってご飯がっつり食べていたら、余裕で増えました。

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/11(日) 21:04:57 

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:01 

    太ると言われてたから、入社後は2キロ落とし、それを4〜5年キープしていました。
    が、仕事のストレスから5キロ増。
    もうそこから落ちません…

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:03 

    入社したばっかりの頃は痩せたけど慣れて来たら戻った

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:12 

    やや増えました。
    結婚して痩せましたが。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:18 

    50㎏→64㎏→52㎏

    事務職で動かず会社でお菓子ばかり食べてたら太りました(p_-)

    でも離婚問題勃発で一気に痩せました

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:18 

    8年変わらずです。

    身長157
    体重43
    をキープしてます。

    +50

    -12

  • 22. 匿名 2016/12/11(日) 21:05:49 

    社内恋愛がこじれ、身も心もグダグダの生活。
    ストレスで12キロ増えたよ。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/11(日) 21:06:13 

    一日中座りっぱなしで肥えました。
    10キロ増の贅肉は重いです。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/11(日) 21:06:38 

    10年たった今でも体重は全く変わりませんが、白髪と皺は完全に増えました

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/11(日) 21:06:53 

    バイトし始めて痩せたよ

    おばちゃんに大丈夫?って言われた

    今はバイト止めてリバウンドデブ

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/11(日) 21:06:57 

    20歳72kg→現在45歳61kg。健康を気にしだして数年前にマラソンとロードバイクを始めたらすぐに痩せました。あと2~3kgは今年に置き去りにするつもり。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/11(日) 21:06:58 

    入社9年目で全く増減がありません。
    体型は下半身デブですが体重は
    現在の体重がベストって事ですか?
    風邪も滅多にひきません。
    156cm50kgです。

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/11(日) 21:07:10 

    入社1年目ってストレスで痩せる人と太る人に分かれるよね。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/11(日) 21:07:31 

    150cm 45kg→38kg。
    保育士1年目で、毎日の指導案に沿った保育が要領よくできず、なかなか食事ができず痩せました。

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/11(日) 21:07:33 

    ストレスで胃を悪くして痩せた

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/11(日) 21:08:03 

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/11(日) 21:08:11 

    ストレスでドカ食いの毎日・・・・
    ってことは当然・・・関取です(-"-)
    5年で7kg増(一一")
    入社してからの体重の増減

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/11(日) 21:08:44 

    >>16
    昔アクセル好きだったのに…
    私が目を離してた間に何があった!?

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/11(日) 21:09:26 

    入社直後は仕事に慣れなくて忙しくて一気に5kg減って
    仕事に慣れてからは5kg戻った。
    自分的には変わってないのに先輩に「入社当時は痩せてたよね」って言われる…

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/11(日) 21:09:46 

    前の会社は激務でやつれましたが転職した
    今の会社は居心地が良くて仕事が楽しくて
    5年で18kg増えました。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/11(日) 21:10:25 

    七年くらいで10キロ増えた
    そして一年で10キロくらい落とした
    今は変わらないけど、体重の増減には注意してる

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/11(日) 21:10:41 

    体を動かす仕事から事務仕事に変わって3キロ痩せました。
    座り仕事だけど、お客さんがいつくるかわからないからお菓子も食べれないため間食を全くしないからだと思います

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/11(日) 21:10:55 

    ストレスで10キロ減
    それでもガリな先輩に裏でデブって呼ばれてるからもうよくわかんない
    165センチの50キロだけど骨格が太いからデブなんだそうです
    もう辞めたい

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2016/12/11(日) 21:11:37 

    >>32 トピずれだけど、それだけ食べられる胃の強さが羨ましい

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/11(日) 21:11:40 


    保育士です。ストレスが原因で一週間で5キロ落ちました。

    急に目の前が真っ白になって倒れるし、ストレスで入社して3ヶ月ほぼお腹下してました。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/11(日) 21:12:36 

    入社時 51kg
    今現在 37.5kg 

    ちなみに身長は168
    肉が落ちすぎてもうとるところがない

    +9

    -19

  • 42. 匿名 2016/12/11(日) 21:12:50 

    ストレスで夜中に菓子パン毎日食べてたら8kg増
    移動があって、人間関係に恵まれたら暴飲暴食することがなくなり−10kg
    ストレスって体に与える影響大きいってわかった

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/11(日) 21:13:26 

    19の時に入社したんですがその当時は46キロでした。
    そこから23まではそのままで夜食ぐせがついてから51まで太りました。
    もう50は切らないですね。
    もう30なので痩せにくいかとも思いますがお酒と誘惑に勝てなくてダメです。
    仕事から解放されてからの夜食は息抜きにもなっていて唯一の楽しみでもあります。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/11(日) 21:14:18 

    立ち仕事からデスクワークへ転職。
    入社二年目。
    5キロ増えました(´;ω;`)
    最近ゆるくダイエット始めて、とりあえずマイナス1キロです。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/11(日) 21:15:21 

    トピ画がっ!アクセルローズやん!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/11(日) 21:15:31 

    食品会社に勤務し20キロも増えた。
    でも腰を壊して薬で胃を壊し20キロ痩せた。
    プラスマイナス0です。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/11(日) 21:15:42 

    43キロ→36キロ→46キロ。
    10年で増減。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:24 

    社会に揉まれて10キロ痩せました。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:30 

    立ちっぱなしの仕事で半年で4キロ減

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:53 

    62→ストレスで68→体調崩して59→結婚のために57→つわり52→妊婦MAX67→産後57→復帰して数ヶ月もこのまま変わらずきてます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:56 

    154センチ
    入社時44キロ
    ストレスで59キロ→彼氏ができ結婚したら何もせず一年で41キロになり、入社時より軽くなってました。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/11(日) 21:17:36 

    >>47かるすぎるよ!身長なんセンチ?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/11(日) 21:18:36 

    体重は変わってないけど、通勤や営業で歩く時間が増えて体脂肪が減りました!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/11(日) 21:19:57 

    入社4年目
    学生時代より5キロ増・・
    社食が美味しすぎるせいだ(♯`∧´)

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/11(日) 21:20:33 

    >>38
    それでデブはないよ
    よほど筋肉ないならまだしも

    酷い先輩だね、思いやりもかけらもないよ
    辞めてもいいんじゃないの、心を傷つけてまでいるべきところではないよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/11(日) 21:23:35 

    介護職です。今の施設に入社して8kg太りました。休憩時間にお菓子やカフェオレを飲み食い。夜勤明けは飢えた獣のように食べまくってお昼寝。夕飯もガッツリ食べてという生活の為。夜勤明けのスーパーは鬼門です。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/11(日) 21:24:21 

    社会人になってから7キロ増。
    接待の飲み会も増えたけど、それ以上に先輩に誘われてランチをともにする習慣のせいな気がする。
    「営業はな、相手と同じメニューを頼むのがコツや!」と強く言われ、
    先輩が頼む高カロリーな定食大盛りとか焼肉屋ランチとかラーメン半チャーハンとか、男性向けメニューを必死で食べてたら胃が大きくなりました。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/11(日) 21:26:35 

    入社時58→2年後53→結婚時→57→第一子出産後70→第二子出産後65→出産一年後78→ダイエットして61→第三子出産後(半月前)71→現在67です。
    最低でもあと10kg落とすためダイエット始めました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/11(日) 21:27:22 

    >>16
    アクセルローズ、キュートなイケメンだったのに。すっかりプロレスラーだね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/11(日) 21:27:28 

    がるちゃんに多い看護師です(^-^)
    入社してストレスと風邪など体調を崩す事が重なり1ヶ月で10キロ減り、ズボンのサイズがMからSに!!
    今はLサイズまでアップしました!!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/11(日) 21:28:05 

    学生の時まで実家暮らしだったから、母の食事を残さずに食べてまるまる太ってた。
    母はあまり健康とか考えず、豚の生姜焼きてんこ盛り+白ご飯大盛り+味噌汁、とか。
    社会人になって一人暮らししてから栄養のこと考えて適度な量を食べるようにしてたら自然に痩せて、
    162センチ58キロ→45キロに。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/11(日) 21:30:56 

    新卒で入った会社で、 
    入社時 身長155㎝ 58㎏ ぽっちゃりコミュ障
    4月 60㎏ +2㎏(ゆるい工場研修でお弁当も男の人と同じ量食べてました)
    12月 52㎏ ▲1㎏/月ペースで減りました。ストレスによる。
    パワハラ職場でコミュ障ということもあり、いろいろありました。
    見かねた上司が部内の担当異動をしてくれ、楽な仕事になり、実績もあげられるように。
    ついでに社内で彼氏もできてラッキー♪
    彼氏に入社当時の写真見せたらびっくりしてました

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2016/12/11(日) 21:34:14 

    >>15
    看護師あるある
    わかる。夜勤続くと明けの暴食から切り替えられなくなるよね
    シルエット変わったって言われるほどの肥え方を今してる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/11(日) 21:35:48 

    入社2年目。約10キロ増えて、今年は
    太った?と四人くらいに言われました。

    以前は不安定な仕事でしたが、
    安定までいかないにしても今は気持ちに
    余裕があります。好きなことして、好きな
    ものを食べてるからかなぁ。環境も良いです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/11(日) 21:40:40 

    入職時 52kg
    1年後 61kg
    更に2年後 53kg

    仕事のストレスで狂ったように菓子パン食べてました

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/11(日) 21:41:29 

    >>16
    これ当時「肥報!(悲報)アクセル・ロース!(ローズ)」
    とか弄られてた記憶が。
    今はもう少し持ち直したよね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/11(日) 21:41:47 

    学生時代はスポーツやってたけど、卒業後も食べる量はあまり減らなくて、卒業後半年で5kgくらいは太ったと思うんだけど、とりあえず入社1年目を0とすると2~5年目には+5~10kg太ってる状態、6年目くらいに一瞬痩せたけど、その後リバウンドしたまま10年目くらいには+10~12kgくらいのところに落ち着いたかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/11(日) 21:41:51 

    学生のときは夏休みは昼過ぎに起きて1日1食とかの日もあったけど入社して3食きちんと毎日食べるようになっなので4キロほど太りましたー!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/11(日) 21:45:57 

    新卒入社時162cm58kg。
    パワハラされ鬱病で辞め、通院してた時は163cm39kgまで激やせ。
    転職した今は163cm55kgです。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/11(日) 21:47:29 

    入社7年
    10キロ太ってデブキャラになっちゃった(笑)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/11(日) 21:48:36 

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/11(日) 21:51:36 

    初めてコンビニに勤めた時、1ヶ月で3キロ痩せました。初めての接客だったから神経使いました(^^;)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/11(日) 21:53:27 

    +8キロ。

    スーパーのレジ勤務なので、朝ごはん抜いてしまった日は地獄です。
    そしてお客様が買われていった品物で、気になったものはお昼に勝手食べてしまったり、遅番だったりすると店長によりますが、廃棄寸前のお弁当や総菜を安くして(廃棄ロスをしたくないという理由もありますが)くれるのでそればかり1人暮らしだからって当てにしていたらこうなりました。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/11(日) 22:02:01  ID:oA7EYTJAZj 

    1度目の会社で微増、転職してマイナス10キロです。前の会社は人間関係のストレスがひどかったものの、残業は月に数時間ほど、ご飯めちゃくちゃ食べてストレス解消してました。転職後は、人間関係よりも仕事のストレスがひどくて、全く食が進まず。しかもここ数ヶ月は会社の方針が変わり、その影響で、帰りが日をまわる直前という日々が続き、とてもご飯を食べる気分にならず、とりあえず寝たい。これでマイナス10キロです。食べないで減ってるだけなので、本当体に悪いです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/11(日) 22:08:11 

    キィーッ!ってなるくらい
    ストレスが溜まりまくり爆発して
    14キロ痩せた
    周りから心配された

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/11(日) 22:10:11 

    ストレスで痩せる人の方が多いと思いきや、太る方の方が多いのが意外!!
    私も疲れから甘い物に走り8キロ太りました(^_^;)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/11(日) 22:15:30 

    入社して4年の間に8㎏太ったけど、ダイエットして元に戻した。
    太ったのは黒歴史だけど、8㎏痩せられた自分てすごいと思う。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/11(日) 22:42:04 

    20歳の頃からデスクワーク10年目だけど、ずっと変わらず156センチ42〜43キロ。
    デスクワークだからって太るとは限らないよ。
    ちゃんと食生活に気をつけてればね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/11(日) 22:58:12 

    介護で夜勤中かなりの量食べたり、明けにケンタッキー食べたり暴飲暴食だったけどなぜか痩せた。動くから燃焼されてたのかな。
    そのままの食欲で退職→10kg増。現在キープ中(泣)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/11(日) 23:12:20 

    入社1年目でストレスで5キロ痩せ、4年経った今でもその体重をキープ!
    綺麗になったと好評なので結果オーライ?!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/11(日) 23:19:14 

    入社してから5年で、6㎏減りました。
    原因はよく分かりません。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/11(日) 23:21:14 

    旦那が家族経営のブラック企業に入って一ヶ月で8kg痩せた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/11(日) 23:36:29 

    2、3㎏の変化をいったりきたり。
    今社会人12年目34歳で48㎏。

    体重はさして変わらないが型は間違いなく崩れつつある…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/11(日) 23:44:35 

    10キロ減りました。忙しくて
    でも今はストレスから過食癖がついて体重増えだしてます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/11(日) 23:55:03 

    帰りが遅い仕事に変わってから10キロ以上増。ストレス溜まったらドカ食い。

    泣いて落ち込んでも悩んでも食事が喉を通らないっていう経験がない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/12(月) 00:14:03 

    入社して、一人暮らしを始める。職場のストレスから暴飲暴食。 おまけに、お酒を覚えてしまい5㎏増。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/12(月) 00:25:29 

    2年で15kg増。
    引き続き 増量中。

    妊活のホルモンバランスによる
    ものだと勘違いされる始末。

    痩せる気スイッチが入らない‥

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/12(月) 00:38:31 

    保育士です。8ヶ月で10キロ減りました。アバラ骨浮いてます

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/12(月) 00:49:55 

    52㎏→46㎏。
    6㎏痩せましたよ…介護職です。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/12(月) 01:25:32 

    入社時58キロ→1年で63キロ→翌年に47キロ 167センチです。
    ストレスと激務ですごい変動しました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/12(月) 01:27:32 


    一年目、違う課の課長が
    凄く面倒見てくれて、
    22時から30分一本勝負!と言いつつ
    終電まで飲む生活を続けて+13kg

    二年目~四年目、建設現場で働く事になり
    -14kg

    五年目、結婚、妊娠で+20kg

    六年目、出産で-7kg


    トータル、12kg太ってます…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/12(月) 06:57:55 

    12月入社、0.5kg減った
    慣れない環境で食欲が普通になったw
    健康診断で肥満なので、痩せるいい機会

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/12(月) 07:13:37 

    卵のパック詰め工場の社員になってから半年
    体重3kg減、体脂肪率も3%減
    毎日13~15kgの箱を積み下ろししてるからいいダイエットになってるよ
    多少食べ過ぎても太らなくなったのもうれしい

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/12(月) 07:17:41 

    7キロくらい痩せてスッキリしたのにそのあとストレスもあって結局退職した時には就職時を上回りました。
    辞めたあとも増える一方。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/12(月) 08:50:28 

    ストレスで2か月位で−4キロ一気に落ちた
    アラフォーなので皮が少したるんだのが嫌になって筋トレするようになったら更に4キロ痩せた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/12(月) 12:09:18 

    残業残業残業…休日出勤休日出勤休日出勤…で2年で15kg痩せました。もう嫌です。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/12(月) 13:11:37 

    3年で3キロ。いいペースすぎれ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/12(月) 17:07:54 

    入社10年で8キロ

    出産してから戻らない。160センチ56キロです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/12(月) 19:55:12 

    初めの職場では立ちっぱなしのため2キロマイナス。結婚し事務職に変わってから3キロプラス。
    これではいけないと思い、食生活改善とストレッチをさらに強化し、
    4キロマイナス。そのままキープ中。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/12(月) 19:59:58 

    4か月で10キロ落ちたよ

    ストレスこわい。今も胃が痛くて食事できず・・・

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/12(月) 20:27:28 

    半年でマイナス5キロ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/12(月) 21:07:14 

    入社5年目
    毎年体重減り続けて現在34kg(^^;
    −4kgくらい
    もうすぐ退職、結婚式に向けて少し太りたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード