ガールズちゃんねる

世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

324コメント2014/02/21(金) 16:18

  • 1. 匿名 2014/02/20(木) 16:27:55 

    ・ジェフリー・バトル「真央のために多くの敬意。のみならず、技術的にはなく、芸術的にも限界に挑戦」

    ・ミーシャ・ジー「真央のスコアは非常に悲しいし、僕も多くのファンだけど、あきらめて、より良いFPのために真央をサポートします!」

    ・ジョン・コフリン(アメリカペア)「真央はあなたが教えることはできない穏やかな恵みを持っています。彼女はすべての3つのジャンプをマークした場合、私は見ていると思います。」

    ・アボット「傷心…。真央は偉大なチャンピオンであり、これまで明日来るよりも強くなる。」

    ・ミシェル・クワン「心が痛いわ、アサダマオ可哀想。彼女ができる最高の演技だったら大好きなプログラムの一つなの。悲しい。マオとその点数に悲しみを感じてる。ファンもそうだろう。でも諦めないで!FPではみんなもっともっと応援するよ!!」

    ・クリスティー・ヤマグチ「浅田真央のために悲嘆。彼女がすることのできる者のようにのみ、滑っている場合、彼女のプログラムは、私の個人的なお気に入りだった。とても悲しい」

    翻訳機にかけたりしたので、訳があいまいですみません><
    世界のスケーターに愛されている真央選手
    フリーは、力まずに自分のスケートを楽しんでほしいです!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +1227

    -15

  • 2. 匿名 2014/02/20(木) 16:30:37 

    泣ける(;д;)

    +1418

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:18 

    心温まります。ありがとう。

    +1423

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:26 

    がんばったもんね!!

    +1096

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:47 

    優しいなぁ

    真央ちゃん、昨日のことは吹っ切って今日は楽しんで演技してね!!!!

    +1423

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:52 

    愛されてる!

    +1269

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:53 

    感動!!!(இдஇ`。)びええ

    +890

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:54 

    真央ちゃん、皆から愛されてるね(;ω;)

    +1281

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:05 


    愛されてる(>_<)

    +796

    -8

  • 11. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:09 

    愛されてるね、真央ちゃん^_^

    +796

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:17 

    真央ちゃん!
    最後は笑顔で滑ってください!

    真央ちゃんの笑顔大好きです

    +989

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:19 

    ずいぶんと点数が低くて厳しすぎると思った
    真央ちゃんフリーの演技
    応援してます

    +1089

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:22 

    愛されキャラも才能\(^o^)/

    +905

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:32 

    真央ちゃん応援してるよ!

    +613

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:33 

    まおちゃんの心に届きますように

    +711

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:38 

    ミーシャジー!!!

    +334

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:46 

    大丈夫。真央ちゃんなら大丈夫!!!!

    あっこちゃんも、かなこちゃんも頑張ってください!!

    +654

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:48 

    真央ちゃんの人望だね

    +703

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/20(木) 16:32:54 

    コメント内容、気になっていました。
    わざわざありがとうございます。
    涙でました。

    真央ちゃんは愛されていますね。

    +669

    -5

  • 21. 匿名 2014/02/20(木) 16:33:08 

    真央ちゃんは誰からも愛される素敵な女性だね(*^_^*)そんな素晴らしい人が日本代表でとっても誇らしい!

    +763

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/20(木) 16:33:09 

    私も本当にそう思う
    今日は、真央ちゃんの納得の滑りが出来るように祈ってます。

    +519

    -7

  • 23. 匿名 2014/02/20(木) 16:33:14 

    スポーツ選手でこんなにまわりから愛されてるのは浅田真央ちゃんだけだと思う。

    それが他の誰にもない、才能や努力、天性の素晴らしいものだと思います。

    今夜、心を込めて見守ります。

    +917

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/20(木) 16:33:26 

    これが浅田真央という人間という事ですね
    本人も嬉しく思ってるだろうね

    +581

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/20(木) 16:33:34 

    5
    1を最後まで読んで

    +151

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/20(木) 16:34:30 

    優しいね
    やっぱり真央ちゃんが嫌味ないからだろうなあ

    曲ぴったりだもん

    +461

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/20(木) 16:34:53 

    スケーターの皆さん、ありがとう!!
    真央ちゃん、みんなあなたのことが大好きなんだよ!
    今日のフリーはもう気負わず、思い切り楽しんで欲しい。滑り終わった後の笑顔が見たいよ!

    +462

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:01 

    25

    あ、そうだったんだ。
    最後すっ飛ばしてコメントしてました。
    ありがとう。

    +144

    -11

  • 29. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:16 

    私も真央ちゃん大好きだよ!真央ちゃん、頑張れ!真央ちゃんの本当の笑顔が見たい!

    +322

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:31 

    真央ちゃんの重責を誰よりもよく分かるのは
    同じく重責に耐えて大会に望む選手たちや世界のスケーターさんたちだもんね…
    暖かい言葉を頂けて、心から感謝したい、ありがとう。

    真央ちゃんに届きますように。
    真央ちゃんのいつもの朗らかな優しい笑顔が見たいよ。

    +503

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:44 

    翻訳したのはトピ主さんだよね
    ありがとう!

    +363

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:45 

    泣けたー(T_T)
    今日は自分らしく頑張ってね、真央ちゃん!

    +306

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:50 

    人柄が反映された結果ですね(*^-^)
    穏やかな笑顔が大好きです♪
    メダルなんて気にせず可愛らしい笑顔で笑っていて欲しい。

    +354

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/20(木) 16:35:50 

    それに比べて日本のメディアは…
    あと安藤美姫も真央が1位じゃなくて嬉しそうだったね

    +514

    -84

  • 36. 匿名 2014/02/20(木) 16:36:57 

    あっこちゃんもかなちゃんも
    同じくらい応援したい

    +351

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/20(木) 16:37:08 

    ちゃんと訳せてなくて日本語がww
    でも海外の選手がみんな真央ちゃんの事を応援してくれてるのはしっかり伝わりました(T ^ T)

    たとえメダルを獲れなくても、真央ちゃんは誰よりも愛されてるんやなぁ…結果も大切やけど、人から好かれるか、愛されるかは、やっぱり人間性やろな…

    真央ちゃんは日本の宝!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +878

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/20(木) 16:37:21 

    愛されてるんだね(T ^ T)

    SP もちろん応援するよ!!

    +308

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/20(木) 16:37:55 

    真央ちゃんの技術は才能あってのものだけど、ここまで愛されてるのは育ちの良さから来る人徳だよね

    +403

    -7

  • 40. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:00 

    フリーの時といい、ミーシャジー今回大好きになった(笑)

    +619

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:09 

    温かいメッセージが真央ちゃんの気持ちをほぐしてくれるといいな!フリーでは真央ちゃんの笑顔が見たいです。

    +330

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:16 

    35
    安藤美姫は真央を庇ってたよ

    +429

    -12

  • 44. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:38 

    みんな優しい㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆ありがとうございます!!真央ちゃん頑張れ

    +270

    -15

  • 45. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:43 

    今一番闘っているのは真央ちゃん本人だもんね。もうメダルのためではなく、ふっきれた演技してほしい。
    ステキなツイート読ませていただいて、最後まで応援したいと、改めて思った

    +406

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/20(木) 16:39:00 

    ここに書いてあるみたいに外人さんも優しい。
    韓国の人だってみんながみんな酷い事を言ってるわけじゃないんだから日本も韓国のことを言うのはやめようよ
    真央ちゃん達がかわいそうです

    +436

    -107

  • 48. 匿名 2014/02/20(木) 16:39:38 

    どれもこれも、真央ちゃんへの敬意が伝わってくる

    +304

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/20(木) 16:39:53 

    もう順位は気にしないでのびのびと滑って欲しい。
    そして最後に真央ちゃんの笑顔が見られればそれで良いです。

    +352

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/20(木) 16:40:28 

    そんなに話題になってるの?

    +8

    -62

  • 52. 匿名 2014/02/20(木) 16:40:30 

    バトル選手はどこまでも素晴らしいわ!(T_T)
    この人もプルシェンコと同じでフィギュアや後輩の為に尽してくれてる人のひとり

    +307

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/20(木) 16:40:50 

    真央ちゃん世界中から愛されてるね!
    日本の誇りです!

    その小さな身体で日本中の期待を背負ってる…
    すごい重圧だったよね。
    ごめんね真央ちゃん。メダルメダルって言い過ぎたよね…
    真央ちゃんの人生なのに真央ちゃんのものじゃなくなってたことに気付いてとても申し訳なく思ってます…

    +317

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/20(木) 16:41:31 

    37の真央ちゃん、めっちゃ可愛い!!!!!!!

    +157

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/20(木) 16:42:10 

    安藤美姫もあたたかいツイートしてますよ。

    +207

    -10

  • 56. 匿名 2014/02/20(木) 16:42:36 

    それなのに森元総理は…

    +297

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/20(木) 16:43:00 

    31
    管理人が打ってるって分かりやすいじゃん。


    世界のスケーター達のこの言葉、真央ちゃんに届いているといいな。

    +9

    -34

  • 59. 匿名 2014/02/20(木) 16:43:35 

    38

    ごめんなさい!
    FPでしたm(_ _)m
    真央ちゃんスマイル見られますように…

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/20(木) 16:43:52 

    49
    ごめん、ミシェルクワンについてはそこまで詳しく知らないんだけど、バトルはどこの国の選手にも平等に、対等に接して一緒に仕事をしてる人だよ
    真央ちゃんとはアイスショーでも何度も一緒に踊ったし、羽生選手の振り付けやサポートもしてるし、日本の番組にも快く出て女性フィギュアの将来について語ってくれたりしてるよ
    私はバトルを韓国叩きに利用する人の気持ちがわからない

    +177

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/20(木) 16:43:54 

    46 どうでもいいけど外人って言葉、差別用語になるからあまり使わないほうがいいよ

    +90

    -19

  • 62. 匿名 2014/02/20(木) 16:43:59 

    それに引き換え森元総理の発言のヒドイこと!

    +186

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/20(木) 16:44:27 

    真央ちゃんの演技は、華があって優雅。
    他の選手にはない魅力がありますよね。ついつい魅入って応援したくなる。悔いの残らない演技をしてほしい。

    +158

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/20(木) 16:45:09 

    今日は、まおちゃんが楽しいと思って滑ってほしいです!

    +134

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/20(木) 16:45:50 

    こういうのがスポーツマンシップですよね!

    +134

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/20(木) 16:47:27 

    スポーツって、政治や宗教とか関係なく、すごい選手やすごい演技に敬意を払って正々堂々戦ってるから感動するんだよね。
    真央ちゃんは世界中のスケート仲間の気持ちを胸に今日のFS楽しんで滑って欲しいな。

    +139

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/20(木) 16:48:32 

    私はトピ主さんのハートに泣けた。ありがとう♪

    +85

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/20(木) 16:48:41 

    主です!
    トピ立てありがとうございます!
    ↓ヤフーニュースにもなっているようですね。

    浅田真央に世界中の名スケーターから称賛とエール……「限界に挑戦した」「もっと強くなる」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
    浅田真央に世界中の名スケーターから称賛とエール……「限界に挑戦した」「もっと強くなる」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(RBB TODAY) -  ソチ五輪、日本時間20日未明に行われたフィギュアスケート女子シングルのショートプ

    +117

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/20(木) 16:49:50 

    それだけ真央ちゃんの今までの努力やフィギュアに対しても姿勢、努力を周りのフィギュア仲間が共感してきたってことだよね
    技術、技だけでなく、人間性まで素晴らしいよね

    +115

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/20(木) 16:50:16 

    真央ちゃん、私でさえショックから立ち直れないから、真央ちゃんの心労は計り知れませんが、どうか真央ちゃん自身が満足出来る演技が出来ますように

    +142

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/20(木) 16:50:27 

    35
    安藤美姫は浅田真央を庇ってたよ!

    他のコメンテーターがメンタルの弱さでメダルを取れなかった真央を叩く発言している中で

    選手は誰でもプレッシャーを抱えてるから
    浅田真央だけが必ずしもメンタルの弱さで批判されるのはおかしいって。

    私は安藤美姫優しいなと思ったけどなぁ


    +395

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/20(木) 16:51:16 

    愛されるという勝ち方もある

    なるほどね…

    +199

    -6

  • 79. 匿名 2014/02/20(木) 16:52:07 

    不快なコメに対しては通報のみ

    +75

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 16:52:15 

    また昨日の荒らしが湧いてきたね
    気持ち悪い

    +39

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 16:52:41 

    68
    自分で立てれば?

    女子フィギュアのスレで真央ちゃんばかりになってるのは少し思う所はあるけど、これは真央ちゃんのスレなんだからわざわざ他の選手持ち出さなくても。

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 16:52:59 

    もう点数とか気にせずのびのび踊ってください(´..・ω・..`)♪
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +372

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:17 

    私も森元総理の発言にかなり腹が立った。
    なんであんなに偉そうに言えるんだろう。
    しかも人前で。最低だよ。
    今夜は笑顔の真央ちゃんがみれますように。

    +270

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:32 

    みんな真央ちゃんの味方だよ!
    FPは 自分自身のために滑ってね(;_;)

    +126

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:33 

    荒らしって同じことばっかり書き込むから、同一人物だってバレバレだよね

    +70

    -6

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:36 

    私の中でまおちゃんはNo.1のスケーターです!いつもの笑顔を見せて下さい!ずっと応援してます!!

    +113

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:39 

    真央ちゃんは性格の良さが顔に出てるよね。
    人をけなすようなこと絶対言わないし、無駄に敵対心むき出しにしなくて 自分の滑りを大事にしていて大好きです。
    いつもの笑顔で頑張ってください!

    +209

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:51 

    浅田選手の才能と努力は同じ選手が一番知ってるから
    上手く行かなかった時の想いも他人事ではないし
    本当に浅田選手への思いやりに満ちた言葉で胸が熱くなります

    +140

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 16:54:10 

    世界からここまで注目されてたなんて知らなかった。
    真央ちゃんが知ったらきっと喜びます。

    +88

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 16:54:29 

    真央ちゃんばかりで
    鈴木選手と村上選手が少しかわいそう。
    二人も頑張ってたよね。
    もちろん真央ちゃんもだけどね。
    三人ともよく頑張ってくれたと思います。
    素人の私には細かい事はわかりませんが
    それぞれ素敵な演技に見えました。

    +136

    -9

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 16:55:21 

    お隣速報という韓国人のブログでも真央ちゃんには上位にいて欲しかった、キムヨナとの金メダル争いを見たかった、真央ちゃんを応援したい、とたくさん書かれてた。
    韓国は嫌いだしさんざん真央ちゃんのこと叩いてたけど、いざ真央ちゃんが失敗するとみんなで応援していて、真央が転んで喜ぶロシア人観客のマナーに怒ったり、実は大好きなんじゃ、と思ってしまった。
    いつも一生懸命で嫌われる要素ないもんね。世界中が応援してるよ‼︎

    +226

    -17

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:36 

    結果が全てと言う方は、今までさぞかし素晴らしい結果を残してこられたんでしょうね。

    +84

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:37 

    一方キモヨナは誰からも暖かい言葉はかけられてないとw

    真央ちゃんはどんな結果になろうとも応援します!

    +42

    -61

  • 95. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:49 

    真央ちゃんは周りの人たちを大切にしているからこそ、こんなにも愛されているんだね☺

    +107

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:52 

    浅田真央さんは、本当に気持ちの優しいのが
    ずっと見ていて、発言を聞いて伝わっていました。

    海外の多くの選手にも、その人柄のよさは
    伝わっていて、多くの人に愛されていますね。

    前のような笑顔を見たいです。
     
    今朝見ていて凄くつらかった。真央さんのほうが
    辛いのは十分わかってます。

    次も応援します!真央ちゃん大好き!

    +148

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 16:58:08 

    真央ちゃんは本当に愛されてるね。
    どの大会でも表彰台に上がる事が当たり前とされ、トリプルアクセルが注目され、プレッシャーと闘って来たもんね。
    フリーでは何も考えずのびのびと自分のしたい滑りをして欲しい。

    +133

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 16:58:22 

    ありがたいね。涙出るよ。

    +82

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/20(木) 16:58:29 

    永遠のゼロ、百田尚樹さんのTwitter

    @hyakutanaoki: 浅田選手の無念を思うと、涙が出る。
    最後の演技は、勝敗や点数やファンの期待などもすべて忘れ、自分のために滑ってほしいと心から願う。
    日本人はあなたを祝福する。

    +387

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 16:58:45 

    感動しました。その前にさっきテレビで森元首相の発言聞いて何かがっかりしてたんで。

    +108

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/20(木) 16:59:15 

    キムヨナが真央ちゃんの立場だったら、みんな同じようなコメントをするかな…と考えてしまった。

    +121

    -15

  • 103. 匿名 2014/02/20(木) 16:59:36 

    森は何て言ったの??

    +14

    -6

  • 104. 匿名 2014/02/20(木) 16:59:44 

    翻訳悪いっていう意見あるけど、簡単な英語だからそれぞれ1の画像の原文読めばOKでしょ。
    いちいちこういうのを突っ込むと、折角良い雰囲気が台無しだから。

    +127

    -7

  • 105. 匿名 2014/02/20(木) 17:00:45 

    私もミーシャ ジー ファンになりました(・∀・)
    個性が出てておもしろい♪

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/20(木) 17:01:44 

    感動して涙が出ちゃった…

    浅田真央ちゃんの人柄とかあいされてるんだなぁって事がよくわかりますね(*^^*)

    +135

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/20(木) 17:01:58 

    浅田真央選手に国内外から激励の声!著名スケーターから芸能人まで - ライブドアニュース
    浅田真央選手に国内外から激励の声!著名スケーターから芸能人まで - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    現地時間19日に行われたソチオリンピック・フィギュアスケート女子SPでジャンプにミスが出て、今季自己ワーストの55.51点で16位となった浅田真央選手に対し、国内外から激励の声が寄せられている。トリノオリン

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/20(木) 17:02:15 

    68
    ここは浅田真央選手についてのトピです

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/20(木) 17:02:51 

    フィギュアに関係ない誹謗中傷をしてるのは、アンチも同じだけどね。実況トピは本当に酷かった。

    +54

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/20(木) 17:08:50 

    もしよろしければ、原文を貼って頂ければ、翻訳し直します。
    何処かでまとめて見れますか?

    +25

    -13

  • 112. 匿名 2014/02/20(木) 17:09:02 

    同じスケーター仲間にこれだけ愛されてる真央ちゃん。
    それだけでもうじゅうぶん金メダリストですよ。

    ラフマのピアコン、迫真のステップのあとに安堵の笑顔見れるといいですね。
    あのステップはほんとに迫力あって素晴らしい。
    今からワクワクです。

    +84

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/20(木) 17:11:17 

    おばちゃんは
    母親の気持ちで
    真央ちゃんを見てしまいます
    今日は真央ちゃんらしく
    悔いのない演技をして
    最後に笑ってくれたら嬉しいです
    緊張、プレッシャーハンパないと思いますが
    日本、世界中の真生ちゃんファンが
    応援しています

    enjoy!!

    +161

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/20(木) 17:20:45 

    まおちゃんは世界中の人々に愛される運命なんだね。

    +54

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/20(木) 17:21:25 

    いつも朝聞いてるラジオ番組に瀬戸内寂聴さんのお言葉、というコーナーがあります。
    事前に収録されてあるものなんですが、今日のお言葉は

    人生は無常です。明日は何が起こるかわかりません。
    だからこそ今あったことに全力を尽くしましょう。

    でした。
    瀬戸内寂聴さん好きじゃない人もいると思いますが、すごく響きました。

    真央ちゃん、今目の前のことにがんばってほしい。
    あなたのひた向きで言い訳をせず、高みを目指すその姿はたくさんの人の心を打ってるんだよ。自分を信じて。

    +105

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/20(木) 17:21:32 

    アボットは自分もショート失敗しちゃったから、真央ちゃんの気持ちわかるだろうね

    +89

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/20(木) 17:21:47 

    真央ちゃん愛されてるね
    英語わかる人本当の訳待ってます

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/20(木) 17:21:50 

    真央ちゃんの笑顔が見られますように☆彡

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/20(木) 17:24:00 

    これはひどいw真央ちゃんの為にも誰か訳してやってくれ

    +13

    -43

  • 125. 匿名 2014/02/20(木) 17:24:06 

    真央ちゃんに、フリーの時のミーシャやアメリカ生き生き17才のブラウン君?の演技を見てから滑って欲しい。
    あの二人は表彰台の可能性なくても、本当に楽しそうに自分らしい滑りをしたから、怖い気持ちは捨ててそういう気持ち思い出して欲しい。

    +100

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/20(木) 17:25:11 

    トピ主さんはこの翻訳でいいと思ったのかな
    間違った伝え方された選手が可哀想

    +15

    -47

  • 127. 匿名 2014/02/20(木) 17:25:24 

    真央ちゃんのスケートは本来素晴らしい滑りだよね
    日本代表としてオリンピックに出る重圧は計り知れないけど
    とらわれずにのびのびと滑って欲しいです
    こんな風に世界中のスケーターから声がかかるなんてやっぱり彼女は素晴らしいスケーター‼︎と言う事の証明だよね

    +80

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/20(木) 17:26:21 

    ジー君とアボットは今回のオリンピックで陰ながら応援していました。
    ジー君は楽しそうに演技している姿、アボットは最後まであきらめずにやりきる姿と、この二人の演技は特に印象に残っています。どちらも素敵な演技でしたね。
    こういうやさしい心遣いをみると、やはり彼らを応援していたことは間違いなかったと思います。

    +78

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/20(木) 17:26:35 

    がんばれ

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/20(木) 17:27:08 

    マイナスついてるけど訳につっこんでる人は正常だよ。ちょっとおかしすぎるから
    ガルちゃんじゃなければ馬鹿にされるレベル

    +42

    -28

  • 131. 匿名 2014/02/20(木) 17:27:09 

    簡単な英語だから皆さん(もしガルちゃんに小学生が居たら読めないかもしれないが)分かってますよ。訳し直さなくて大丈夫です(^-^)

    +60

    -7

  • 132. 匿名 2014/02/20(木) 17:27:52 

    このメッセージ真央ちゃん見てくれてると良いけど・・・。
    これみて少しは吹っ切れてくれてると良いけど・・・。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/20(木) 17:33:42 

    フィギュアは政治的な面が多すぎてスポーツとしては無理もあると今回改めて思った。
    ただただ真央ちゃんが納得のいくFPを滑ってくれることだけを願っています。

    +73

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/20(木) 17:34:07 

    素敵だわー
    愛されてるね、ほんとに頑張ってほしいわ

    +54

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/20(木) 17:37:06 

    森喜朗もこのくらいのこと言ったらすごいのに。
    日本人は慰めることより追い詰めて批判する方が得意のようだ。

    +95

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/20(木) 17:38:43 

    ミーシャ・ジーめっちゃいい人!
    あっこちゃんや佳菜子ちゃんの応援もしてくれてる!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +131

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/20(木) 17:39:08 

    トピ主さんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    涙が溢れてきました。 このツィート真央ちゃんにも見て欲しい! 百田さんや安藤美樹も
    温かい声かけてくれたんだね…( ノД`)… 
    真央ちゃん 後悔ない真央ちゃんの滑りしっかり日本から見てるからね❤️
    どんな結果でも真央ちゃんの笑顔が見たい!! 真央ちゃんどうか自分を責めないでね。。。´д` ;

    +97

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/20(木) 17:44:51 

    翻訳機でも、トピ主さんがこのトピ立ててれて嬉しいです、ありがとうございます。

    訳のこと言ってる方、他でも、原文と照らし合わせてしっくりくる翻訳がすでに出回ってましたよ。
    ガルちゃんのリプ△のトピにコメとして転載してくれてた人がいたような。

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/20(木) 17:45:07 

    みんな真央ちゃんの話ばっか・・・
    たまには鈴木明子のトピとか出してくれたらいいのに。
    この人だって再起不能っていわれてたのにオリンピックに出られるまで努力してきた素晴らしい選手。

    +28

    -50

  • 143. 匿名 2014/02/20(木) 17:45:09 

    フリーで巻き返せ!とは言わない!
    自分の為に楽しんで滑って欲しい^^
    8トリプルが凄いプレッシャーになってないか心配・・

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/20(木) 17:46:31 

    133
    131です。煽るような事を言う貴方の方がバカかなぁ…と。1さんはこのトピを挙げて下さったというだけで、優しい方だと思いますし、それ以上でもそれ以下でもないです。単に英語が苦手なだけでしょう。もしかしたら、自分の曖昧な訳では誤解を生むかもしれないと、ある意味で中立的な機械に頼った理知的な方かもしれないですよ。

    +43

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/20(木) 17:48:41 

    うぅ(´;ω;`)
    ありがとう
    なんで私がありがとうって言うのかもわからないけどとにかくありがとう

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/20(木) 17:49:18 

    真央ちゃん愛されてるなー(*^_^*)
    これ言うとナンだけど、ガーナのCMで真央ちゃんが笑顔でスケートしてるの見てて、ホントにフリーでは素敵な笑顔の真央ちゃんのスケートが見たいと思ったよ。
    メッセージ送ってくれたスケーターの方々もそう思ったんじゃないかなって感じた。

    真央ちゃん頑張って!

    +74

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/20(木) 17:51:00 

    こんなメッセージもらえるなんて素敵だね

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/20(木) 17:51:38 

    ミーシャジー意訳。『彼女のスコアに僕も多くのファンも悲しんでいる。だけど、彼女ハあきらめないって信じてるから、もっと良いフリープログラムになるように応援してるよ!みんな、たくさん応援の声を、ポジティブな声援を真央ちゃんに送ろう! #GoMAO』

    ジェフリー・バトルの母上。 「マオの事を考えると心が痛む。彼女はいつだって勇敢な、強い選手!明日のフリーは、解き放たれて自由に滑りなさい!」 (※10代の頃からカナダにローリーの振付けに行ってたから、よく会ってたのでしょうね。)

    米国ペア、ジョン・コフリン選手。 「マオの上品な優雅さは、教わって身につくものではない。彼女(の演技)に3つのジャンプ全てなかったとしても、それでも観たい。」

    デニス・テン選手。 「マオの事を考えると心が痛む。練習仲間だった時期があったけど、彼女は才能があるだけでなく、とても練習熱心で、しかも人柄も素晴らしいんだ。」

    クリスティー・ヤマグチ女史。 「浅田真央選手に関しては、とても心が痛みます。このプログラムは個人的に一番のお気に入りなので、彼女本来の滑りであったらどんなにか(素晴らしかったでしょう)。本当に残念。」

    米国男子ラザーノ選手。 「マオの事を考えると心が痛む。マオは俺的歴代お気に入り選手の一人で、(何があろうと)ずっとそうあり続けるから️️❤️」

    アメリカ男子ブラウン選手。 「彼女本来の演技ではなかっただろうけど、(にも関わらずキスクラでの)落ち着いた佇まいは… まさに、真のチャンピオンならでは!」

    ジェフリー・バトル。 「何てことだ(いわゆるオーマイガッ)でもマオに最大級の賛辞を。 技術的だけでなく、芸術的にも限界をどんどん上げてくれてきた」

    アメリカ男子のホフスタイン選手。 「マオの演技ならジャンプ無しでもずっと観ていたい。あのちびっ子達が、ぴょんぴょん跳んで得点を稼ぐのを観てるよりいい。」

    米国男子アボット選手。 「今、自分の心が崩れる音がしたよ!(でも)マオは偉大なチャンピオンだし、明日はこれまで以上に強くなるだろう。」

    +216

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/20(木) 17:54:46 

    あっこちゃんやかなこちゃんも、みんなもちろん応援してますよ!

    真央ちゃんばっかり、と不満な方は自分でトピたててください。

    +107

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/20(木) 17:56:10 

    真央ちゃんは品があって
    聡明で素晴らしい女性。
    同じ日本人として誇りに思います。

    +81

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/20(木) 17:59:03 

    みんな真央ちゃんのスケート好きだし、それ以上に人間性が好きなんだよね。

    +98

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/20(木) 18:06:06 

    真央ちゃん大好き!!!
    この暖かいツイート真央ちゃんに届いてほしいな!
    笑顔の真央ちゃんが見られますように( ´ ▽ ` )

    +81

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/20(木) 18:06:49 

    どうか、どうかこの暖かいツイートやコメントだけが真央ちゃんに届きますように(>_<)

    +88

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/20(木) 18:07:03 

    安藤美姫さんはTwitterで、
    小さい頃を思い出して…
    って最後の方に呟いてた。

    メダルの重圧が分かる安藤美姫さんだからこそ呟ける内容だと思う。
    小さい頃はメダルなんて気にせず、のびのびと楽しんで滑っていたんだよね。
    結果がどうあれ彼女を責めることができる人は誰もいない。
    真央ちゃんが納得のいくスケートができることを祈るばかりです。

    +161

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/20(木) 18:09:58 

    泣きました!!
    トピ主ありがとう。
    「メンタル弱い」とか「大事なときに転ぶ」とか
    残酷なこという人がいて悲しかったけど、
    そうじゃなく、心から応援してる人の方が絶対多いよね。

    フリーでは真央ちゃんが笑顔で演技を終えられますように!!!

    +141

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/20(木) 18:14:24 

    みんな真央ちゃんの味方だよ
    私も真央ちゃんだいすき♡

    +65

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/20(木) 18:14:27 

    155
    フィギュアに詳しくないのに、何で「技術的にすぐれた所を見たことない」と書けるんですか?もしかして、新種のサゲ方かしら?

    +70

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/20(木) 18:17:19 

    真央ちゃんの立場がキムチヨナだったら、こんな暖かいツイートは生まれなかった…と思う。

    +92

    -15

  • 160. 匿名 2014/02/20(木) 18:20:57 

    考えたくないけど、フィギュアって政治的側面強すぎる。1人だけエッジエラーとられ続けたら試合でもガチガチになっちゃうのは当然だよね。せめてプルシェンコくらいのやんちゃさというか図太さがあれば変わってたかもしれないけど、真生選手優しすぎる( >_<) でも、その人柄と優しさが演技に滲み出て、曲調とシンクロした彼女特有のしっとりした演技を可能にしてるとも言えるから、一概に否定も出来ない。個人的にはコストナー選手の努力が報われて欲しいな。

    +81

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/20(木) 18:21:37 

    先日新聞で読んだ記事。
    移動の新幹線や飛行機で
    佐藤コーチ達はわざと真央ちゃんと席を離すそうです。
    真央ちゃんが近くにいると、チケットは持っているか?食べ物はあるか?と
    どうしてもコーチに気を遣うそうで。

    あるときは「結婚って、するものなのか?」とコーチに訊いたそう。
    「そんなの、時と場合による!」とコーチは答えたそう。
    それまで、そんなことすら訊く人がいなかったのだろうなと
    佐藤コーチは思ったそうです。

    それだけ真央ちゃんはとても優しく、真面目な子。
    真面目すぎて、きっとショートでは最初のミスをずっとふっ切れなかったのかなと。
    でも今回ばかりは、周囲の期待や責任を忘れて
    自分のために伸び伸びと楽しめるような気持ちになってくれれば、
    そう思います。

    佐藤コーチもみんなも真央ちゃんに望むことは
    きっと、心から楽しんで銀盤の上で跳ぶ真央ちゃんの姿を見ることだから。

    +140

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/20(木) 18:22:36 

    真央ちゃんこれ見たり、聞いたりしてないかな?
    みんな温かいね~(*^^*)

    荒んでいた私の心が洗われたよ!
    キム批判は今夜はやめよう(*^^*)

    世界中から愛されている真央ちゃんを心から誇りに思う!

    +110

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/20(木) 18:32:05 

    楽しみにしていたのにうっかり寝てしまい、夜中にハッと目が覚めたら、真央ちゃんの演技が始まる直前でした。

    真央ちゃん!

    どうか楽しんで滑ってください!

    私達の願いは唯ひとつ。貴女の笑顔が見たいです。

    +78

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/20(木) 18:35:12 

    155
    転ぶか転ばないか、でしか競技を見てないから分からないんだろうね。

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/20(木) 18:41:24 

    142
    場違いなところで文句言ってないで、まずは自分でトピ立てて申請してみてはいかが?

    +25

    -4

  • 167. 匿名 2014/02/20(木) 18:44:47 

    皆の暖かい気持ちが真央ちゃんに伝わるといいね♪どんな結果であれ、四年間の努力とチャレンジ精神は大拍手!!乗り越えられない試練は神は与えない。大変な苦労した分だけ大きな幸運の波になって帰ってくる!!必ず何もかもが逆転する時が来るよ。その時は皆で一緒に喜びの涙を流そう~!

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/20(木) 18:51:57 

    友達でも知り合いでもない私だけど、真央ちゃんの演技・表情に、いつも感動もらってます。
    こんなにたくさんの人に愛されている真央ちゃんと同じ日本人ってだけで、本当に嬉しいし、誇りに思う。
    FSは私の大好きな真央ちゃんの笑顔が見れますように!!

    +67

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/20(木) 18:52:26 

    やっぱり浅田選手の偉大さはみんなに伝わるんだね。大丈夫、私もこれからもファンです。天才スケーターだと思うし誇らしくフリーを終えて堂々と帰ってきてね。

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/20(木) 19:06:55 

    真央ちゃんがみんなから
    どんなに愛されてるかがわかります。

    難しいかもしれないけど
    今日は自分が納得できる演技ができたらいいな。
    プレッシャーが残ってるかもしれないけれど
    真央ちゃんの満足する演技がちょっとでも
    できただけで、みんなも安心すると思う

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/20(木) 19:08:11 

    今日の真央ちゃん 目の下のクマがひどい。睡眠不足なのかな。泣いたからなのかな。
    調子が良くない顔つきだった。
    バンクーバーの方がよほどプレッシャーがかかったと思うけどいい演技してくれたよね。
     
    ヨナがいると威圧されるようなトラウマがあるんだろうか

    +49

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/20(木) 19:11:11 

    真央ちゃんのあのチャーミングな笑顔見たいです。

    +52

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/20(木) 19:13:13 

    涙でてきた。
    真央ちゃん、結果なんて、もうどうでもいいです。ただ、最後に真央ちゃんの笑顔が見たいです。

    +73

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/20(木) 19:15:06 

    すごい!愛されすぎ!
    真央ちゃん1さん、ありがとう。



    森はなに考えてるのか。

    +61

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/20(木) 19:19:25 

    175
    その事については最初にトピ主さん謝ってるじゃん
    偉そうに書くなら貴方が訳しなよ

    +76

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/20(木) 19:24:39 

    これだけたくさんの人から愛されてるってこと、ソチの真央ちゃんに伝わりますように。

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/20(木) 19:27:29 

    155
    たった8年の間に、
    2度世界選手権で優勝し、
    4度グランプリファイナルで優勝し、
    6度全日本で優勝している、
    スーパーミラクル実力者ですよ^_^

    +93

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/20(木) 19:27:36 

    キムヨナがこれ読んだらますます真央ちゃんへの嫉妬に燃えちゃうだろう。
    もちろんこの選手たちはキムにも祝福のツイートをするんだろう。
    が、暖かさが違うような気がする。

    「金メダル」より仲間からの愛の方が財産だと思う。

    +63

    -9

  • 182. 匿名 2014/02/20(木) 19:28:14 

    真央ちゃんを愛してくれてありがとう!真央ちゃんがこんなにもたくさんの人達に愛されてる事を本当に嬉しく思います。
    真央ちゃんに届いているといいな♡
    今日のフリーでは真央ちゃんの笑顔が見られたら…ただただそれだけを願っています!
    笑顔がとっても素敵な真央ちゃん。真央ちゃんには笑った顔が一番似合うよ(*^^*)

    +56

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/20(木) 19:30:31 

    正直、羽入選手も金とったし浅田真央さんは3位か4位かなあなんて感じで見てました。韓国との怪しい取り引きもありそうだったし。
    だけどあの点数は納得いかないです。
    今夜は点数なんて気にせず、笑顔で滑るところが見たいです( ´ ▽ ` )
    真央さんを見てから、フィギアスケートを見るきっかけになりました。真央さんはすごく魅力的な女性です。
    いつまでも可愛らしい真央さんでいて下さい。

    +50

    -4

  • 184. 匿名 2014/02/20(木) 19:31:36 

    こういう内容のスレで
    まだキムヨナどうのって書くの、やめてほしい。
    世界の選手にの寛容さに対して日本人の見苦しさが目立つので。

    +66

    -13

  • 185. 匿名 2014/02/20(木) 19:33:29 

    昨夜はまさかの出来事にとてもショックでした。
    今朝はテレビも見たくない、目に入るスポーツ紙も見ないふり。
    私でさえこれだけショックなのだから、浅田選手本人ショックはうかがい知れないと思います。

    例え今夜の演技が不本意なものになろうとも、私はしっかりとあなたの姿を見たいと思います。
    目に焼き付けたいと思う!
    どうぞ何も気にせず、今の浅田選手で滑ってくださいね。

    +50

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/20(木) 19:34:28 

    自然に訳してみました
    あんまり変わらないけどねw

    ・ジェフリー・バトル
    「真央に対する、大いなる尊敬の意を、ここに示します。
     技術面のみならず、芸術面でも、従来の限界を超えていました」

    ・ミーシャ・ジー
    「真央のスコアは非常に悲しいし、僕も多くのファンだけど、あきらめて、
    より良いFPのために真央をサポートします!」

    ・ジョン・コフリン(アメリカペア)
    「真央には、言葉にできない穏やかさがあります。
     (フリーで)3つ全てのジャンプに成功しますように。私はそれを見届けたい。」

    ・アボット
    「残念…。真央は偉大なチャンピオンだ、
     明日の試合で、彼女がこれまでになく最強であることを願う。」

    ・ミシェル・クワン
    「心が痛いわ、アサダマオ可哀想。
     普段の彼女の最高な演技なら、大好きなプログラムなのに。悲しい。
     マオとその点数に悲しみを感じてる。ファンもそうだろう。でも諦めないで!
     FPではみんなもっともっと応援するよ!!」

    ・クリスティー・ヤマグチ
    「浅田真央、残念。
     本領を発揮した彼女が演じれば、素晴らしいプログラムだ。
     個人的にとても気に入っていたのに。とても悲しい」

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/20(木) 19:35:04 

    一流のスケーターさんが認めるプログラムなんですね
    真央ちゃんやっぱりすごい

    +43

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/20(木) 19:35:13 

    まおちゃんは本当に愛されっ子だね。
    邪悪でひねくれものの私でもまおちゃん好きだわ。
    のびのび踊って笑顔を見せてほしい。

    +40

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/20(木) 19:36:44 

    155
    180さんの書いた実績にプラスして。
    四大陸選手権で3度優勝
    グランプリシリーズで10回優勝
    しています。銀メダルや銅メダルも含めたら、もっともっと数え切れないくらいの表彰台を経験している選手です。
    オリンピックに縁がないだけで、間違いなく世界の歴代の女性フィギュアスケーターの中でも後世に語り継がれるレベルの選手です。
    浅田真央さんの凄さ、少しは伝わりましたか?

    +65

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/20(木) 19:37:31 

    キモヨナとか言うのやめなよ。

    +17

    -34

  • 191. 匿名 2014/02/20(木) 19:37:51 

    スポーツって、オリンピックって本来はこうあるべき大会だよね。スポーツにおいては国境を無くして、人間同士が技を競う平和とスポーツの祭典…。今は政治とお金でどす黒い祭典だけど、選手は今もこんな気持ちで競技に挑んでいるんだよね。真央ちゃんには申し訳無いけど、真央ちゃんのお陰で、世界中の素敵な気持ちを見せて貰いました。あなたが今までやって来た事はやっぱり本当に凄い事です。こんなにも世界中から愛されたスケーターになれた事はメダルには変えられない。天国のお母様も、真央ちゃんにそれを伝えたかったのではないでしょうか。

    +72

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/20(木) 19:45:02 

    今回アボットも魔物にやられてたからな。
    真央ちゃん失速は他人事じゃないだろうね。

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/20(木) 19:45:03 

    いつも思うんだけど、なんで真央ちゃんって高度な技に挑戦することに批判されてんの?
    スポーツって挑戦でしょ
    私は、先陣きって挑戦する人って凄いと思うんだけど、やっぱり結果が伴わないとダメなの?

    +122

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/20(木) 19:47:06 

    私も、今回のノクターン大好き!!!衣装も好き!!!
    優しくて可憐で心が温かくなる。
    フリーのラフマニノフも大好きな曲だから嬉しい!!!
    重荷は、全部捨てて気楽に自由に楽しく!!!
    笑顔待ってるぜ!!!!!

    +72

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/20(木) 19:49:39 

    これは救われた。

    日本人みんな救われた。

    +50

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/20(木) 19:55:19 

    82
    おー!かわいい!!
    これメイクしてるんすかね?
    めっちゃ可愛いじゃないですか!

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/20(木) 19:56:33 

    各スケーターのコメント自体はすごくいいコメントなのに、英語の訳が酷好きるでしょ…。
    日本語になってないし…!!!

    +4

    -30

  • 199. 匿名 2014/02/20(木) 19:56:50 

    まおちゃん みんな まおちゃんの 味方だ!

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/20(木) 19:59:58 

    こんなときまで真央ちゃんを貶めるような発言する人は本当に酷い人間だよ。

    フリーの演技、どうか楽しんで滑って欲しいです。

    +43

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/20(木) 20:03:15 

    この画像が素敵☆なんかいい雰囲気~♪
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +184

    -4

  • 202. 匿名 2014/02/20(木) 20:12:46 

    涙が出ました。

    今日仕事してても「真央ちゃん大丈夫かなぁ。今頃泣いてたりするのかなぁ」って考えてしまって、私まで凹みました。

    職場の子は私が真央ちゃん大好きな事知らないから、メンタル弱すぎ、あかんわあの子のオンパレードで悔しかった!
    真央ちゃんはメンタル弱くなんかないよ。
    メンタル弱かったらトリプルA挑戦しないよ。

    転けずに転けずに無難なジャンプで点を稼ぐなんてしない。
    守りの演技する方がメンタル弱いと私は思っちゃうよ。

    真央ちゃん、大好きだよ~(*´∀`)
    いつまでも真央ちゃんのスケート見ていたい。
    引退したらプロでアイスショーだよ、絶対行くよ!

    真央ちゃんが今日笑顔で終えられたら、私、泣くよ。

    真央ちゃん、今日は真央ちゃんらしく滑れたらいいね♪

    +141

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/20(木) 20:14:04 

    団体戦で応援に来てた真央ちゃんが会場を去ろうとした時に、どこの国か分かんなかったけど、まだ応援席に居る選手から声をかけられた感じで、真央ちゃんがそれに答えてバイバイって手を振ったの見た人居ない???
    私、あれ見た時「あ、違う国の選手で仲良しさんが居るのかな?」って凄いホッとして嬉しくなっちゃった。
    例えるなら、我が子にも私の知らない間に仲良くしてくれるお友達が居たのね!って感じ。
    未婚で子ナシなんだけどw

    +77

    -1

  • 204. 155 2014/02/20(木) 20:15:59 

    180さん
    そうなんですね!
    ではオリンピック以外は素晴らしいとゆーことか。
    知らなかったです。
    オリンピックだけ転んだり暗い顔なのはやはりメンタルかぁ。

    オリンピック以外の真央ちゃんの演技みたことなかったです!(笑)
    羽生くんでフィギュアに興味でたくらいで今までフィギュアなんて興味なかったからなにも知らなかった。

    +2

    -58

  • 205. 匿名 2014/02/20(木) 20:16:09 

    オリンピックでメダルだけにこだわれば、真央ちゃんもっと無難な演技でいいはず。だけど彼女はそんなつまらないスケーターじゃない!!
    フリーも最後まで見届けます!
    結果より、真央ちゃんの笑顔が楽しみ。

    +76

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/20(木) 20:17:03 

    202さん
    そうだー!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/20(木) 20:19:34 

    ここの皆の真央ちゃんへの気持ちと自分の気持ちが同じで泣けてくる(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    真央ちゃん、皆の声届けっ!

    +69

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/20(木) 20:22:14 

    スケート選手じゃなきゃ分からない真央ちゃんの苦労とか努力とか、それに付いてくるスケーターとしての素晴らしさがあるからこんなに暖かいメッセージになるんだろうな。どこぞのジジイの言葉の軽薄さが浮き彫りになるね。
    もう辛い思いはしないでほしい。みんなの愛に包まれて、楽しく滑ってほしいな。。

    +51

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/20(木) 20:23:41 

    155さんへ

    質問があったのでこたえたいなぁって思って。
    技術的にすごいのもあるけど女子シングルの底辺を
    広げた人でもあります^^
    例えば、全部で6種類あるジャンプを全種類3回転で
    挑戦するのは真央ちゃんだけ。
    試合で成功するしないではなく、まず試合でやるには
    練習し体に負担もかかることを長年・・・
    それから女子もどんどんジャンプ技術も広がって
    今まで強豪国って言われない国の選手も表彰台にあがるようになった。
    キムヨナ選手は4年、5年前と演技、技術の構成は全く同じ
    プログラミングです。
    でも、真央ちゃんの構成は難易度もはるかにアップしてますし
    挑戦するとハイリスクなのでやらないから底辺が狭くなる、から
    挑戦する人に味方したルールになりました。
    4ぶんの2まわれば・・・っていうルール。
    ルールを変えてしまうほど素晴らしい選手ですよ。

    +75

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/20(木) 20:25:46 

    男ですが、、、
    もし会場に行けたのなら、
    演技前にスマイルマークのどでかいプラカード掲げて、
    退場くらってもいいから
    「真央ちゃーーん!!!」
    と叫びたい。。

    スラムダンク魚住の心境かな…(^^)
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +78

    -4

  • 212. 匿名 2014/02/20(木) 20:26:34 

    選手同士にしかわからない苦しさがあるからこそ、短い言葉でも心動かされます。
    ここまで海外の選手が暖かい言葉をかけてくれるのは、きっと真央ちゃんの人徳と才能が世界のスケーターから一目置かれているからですね。

    韓国人から真央ちゃんを庇う発言が出ているのは、本調子の真央ちゃんとヨナの、ベストな演技で勝負してほしかったからじゃないかな。
    何だかんだでフィギュアが好きな国民なんですね。
    寂しい言い方ですが、もう2人を比べる必要もないし、真央ちゃんにはリラックスして、本来の実力を出せる滑りをして欲しいな。
    真央ちゃんの笑顔が見たい!

    +62

    -4

  • 213. 匿名 2014/02/20(木) 20:27:06 

    真央ちゃんと同い年で14歳の頃から双子で応援してきました。
    双子の妹は真央ちゃんの事がショックで今日一日ずっと泣いてたみたいです。
    フリーを見たらまた泣いてしまうから見たくないと言ってたけど私は最後のオリンピックの真央ちゃんを見なかったら後悔してしまうと言いました!

    SPの失敗は悔しいと思う・・・
    でもこれがきっかけでもっと強くなると思うよ。世界中のスケーターから慕われる真央ちゃんが私の誇りです。
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +72

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/20(木) 20:27:27 

    学生時代選手コースでフィギアをやっていて
    9割以上の子は10代半ばがピークです。私もそうでした。
    注目されるのは3~4年に1人出るくらい。
    世界でトップ選手の試合で結果出せる子なんて10年にわずか。
    それを、第一線で長年活躍するのは
    練習も、成功しても3回転のジャンプは膝、腰にくるし
    日本代表になれば試合も増えるし
    その中で体ボロボロになりながら
    真央ちゃんは結果も出してきたのだから素晴らしいですね。

    +108

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/20(木) 20:38:00 

    税金の無駄遣いとか言ってる奴らが存在してることにビックリ。
    今までどれだけの夢を与えてくれたことか。

    フリーでは自分自身に微笑みながらうんうん、とうなずいている真央ちゃんが見たい。
    フィギュアの神様はドラマティックな舞台を用意してくれているような気がする。

    がんばれ!真央!

    +86

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/20(木) 20:39:04 

    もう出てるかも知れませんが、
    ♯Mao Fight まとめ。
    和訳も有ります。
     #MaoFight - NAVER まとめ
     #MaoFight - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世界中の人達が真央ちゃんを解ってるし、応援してるんですね(*´∀`)

    +25

    -0

  • 217. 155 2014/02/20(木) 20:43:39 

    210さん 丁寧にありがとうございます!
    種類とかなど全然わからず、ただミスと顔の表情とかで判断していたから他の選手と比べてガチガチな緊張感ただよう演技がひやひやしてなんでもてはやされてるのだろうと疑問に感じていました。
    真央ちゃんが嫌いとかではなく、素朴な疑問で。
    しかし難易度の高い滑りを常に挑戦しているんですね!
    もっと知りたくなりました(^-^)

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/20(木) 20:47:02 

    真央ちゃんにプレッシャーを与え続けたのは紛れもなく私達だと思う。
    だけど、転んでもミスしても自分の事を願うように応援したのも私達だと思ってる。

    真央ちゃんにとって応援はキツイ時だっていっぱいあったと思うけれど
    それでもあの笑顔を見せてくれるのは人として尊敬できる。

    進退はどうでも良いから
    真央ちゃんが幸せに演技できる事を心から願いたい。
    メダルなんて関係ないから、どうか真央ちゃんに笑顔を…。

    +52

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/20(木) 20:53:15 

    203さん

    間違ってたらごめんなさい。
    私もその場面見て、ワグナー選手かな?と思っていました。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/20(木) 20:53:19 

    世界中のみんなからのツイートすごい!
    安藤のツイートもなかなか泣ける
    村主もツイート。本当にみんなに愛されているんだね。

    +44

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/20(木) 20:54:13 


    この人も忘れないで!
    朝青龍の正直すぎるTweetに好感度上がったわ!(笑)

    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +92

    -2

  • 222. 匿名 2014/02/20(木) 20:55:01 

    私たち日本人も、国籍に関わらず、全ての選手をリスペクトして 本来の日本人らしく思いやりのある応援をしましょう! 

    怒り、恨み、妬みは 自分自身に跳ね返ってきます。  気をつけましょ!

    +43

    -1

  • 223. 匿名 2014/02/20(木) 20:56:54 

    この人も応援してた!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +80

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/20(木) 20:58:25 

    安藤美姫のTwitter見てきたけど、ほとんどの選手の演技にツイートしてるね。
    律儀で感心した(°Д°)

    +45

    -2

  • 225. 匿名 2014/02/20(木) 21:02:16 

    朝青龍の浅田真央選手へのツイートが正直すぎる件
    朝青龍の浅田真央選手へのツイートが正直すぎる件girlschannel.net

    朝青龍の浅田真央選手へのツイートが正直すぎる件 ↓今日の女子SPを観ながら 「韓国に負けちゃダメ・・真央・・ 」 ↓ その後 「日の丸胸にだいで 明日頑張れ」 「寝る お休み」 Twitter / Asashoryu: 韓国に負けちゃダメ❗️真央❗️ ...

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/20(木) 21:02:56 

    一番良い色のメダルを…と言ってた時の真央ちゃんの恥ずかしげな、遠慮がちな、とても謙虚な微笑みを思い出す(ToT)
    トップの選手なのに、何て奥ゆかしいと思ってこっちまでモジモジしてしまってたよ。
    No.1でONLY1だよ。
    本当のアスリートって素敵だ!

    +47

    -0

  • 227. 匿名 2014/02/20(木) 21:04:09 

    前に、お母さんの事で大会を棄権した時も海外の選手から気遣うツイートがあったね。
    人徳だなぁ・・・。

    申し訳ないなんて思わなくて良いから、顔上げて堂々と帰って来て欲しい。

    +69

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/20(木) 21:04:11 



    心の優しい方ばかり

    真央ちゃん、応援してます。

    +40

    -1

  • 229. 匿名 2014/02/20(木) 21:05:59 

    泣ける…

    FPは涙出過ぎて画面がちゃんと見えないだろうな…

    真央ちゃん。
    みんな、あなたのことが大好きです。

    +46

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/20(木) 21:07:33 

    うそみたい。本当なのか

    +1

    -9

  • 231. 匿名 2014/02/20(木) 21:08:01 

    バンクーバーは彼女が金にふさわしかった
    キムヨナのあのFSで金メダルが取れたということは八百長だったんだ

    +47

    -11

  • 232. 匿名 2014/02/20(木) 21:13:17 

    トピ主さん
    素晴らしいトピなんだけど、訳し方が残念f^_^;

    しかし、浅田選手が諸外国のスケーターの方々にここまで愛され尊敬されていると知り、彼女と同じ国の人間である事が誇らしいです。
    トピ主さん、有難うございますm(_ _)m

    +2

    -28

  • 233. 匿名 2014/02/20(木) 21:18:38 

    3人が笑顔で終われれば、私たちは言うことなし!!!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +93

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/20(木) 21:20:47 

    今日は真央ちゃんが楽しく滑れますように!!

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/20(木) 21:22:17 

    真央ちゃんの人柄が素晴らしいのでしょうね。
    楽しんで演技してほしいです。
    真央ちゃんの笑顔が見る事ができたら私も最高です。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/20(木) 21:22:22 

    真央ちゃんの素直でまっすぐなスケートへの愛情と可愛らしい笑顔がみんなを引きつけるんだね。
    このプロのスケーターの暖かい励ましの言葉が今まで頑張ってきた一つの集大成でもあるのかな。
    フリーではいい意味で捨てる物が何もないしいい意味で開き直って真央ちゃんらしいスケートか見たいです。
    そして笑顔の真央ちゃんが一番見たい。
    日本に帰って来てからは暖かく迎えてあげてマスコミー

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/20(木) 21:25:43 

    胸が暖かくなった!
    周りにボロクソ言われてたらどうしようと、真央ちゃんの精神を心配したけれど、そんな心配いらなかったね。
    ほんとに真央ちゃんの人徳。
    結果がすべてじゃない。
    真央ちゃん大好きです!
    フリー楽しんで頑張ってほしい!

    +29

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/20(木) 21:30:36 

    +47

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/20(木) 21:31:19 

    211さん
    私も真央ちゃんが笑ってくれるならリンクでかつらむきするよ!!
    たとえプーチンに起こられても。
    気分は魚住だね。

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/20(木) 21:36:47 

    真央ちゃんの演技は
    プロからみても唯一無二なんだろうな!
    改めて、素晴らしい選手だと思った!

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/20(木) 21:46:40 

    ふと思っちゃった。

    これってさぁー、
    もちろん次のステージを開拓しようとしたのにミスしちゃった真央ちゃんへの応援メッセージでもあるだろうけど、ついでにヘンテコリンで不可解な採点方法に対する静かで間接的な講義?
    考え過ぎかな。。。

    真央ちゃんは技術と向上心(あのしなやかさも!)、愛嬌もあって愛される人材だとも勿論思うんだけどさ。。。

    +19

    -5

  • 242. 匿名 2014/02/20(木) 21:49:36 

    なんかよく漫画とかアニメで見る展開になってきた
    私にはみんながついてるから・・・とかいって孤独な悪のキモヨナを倒すんですね

    +4

    -19

  • 243. 匿名 2014/02/20(木) 21:49:59 

    世界中のひとがこんなに真央ちゃんを応援しているのに、どうして日本国内で叩くひとがあんなにいるのか。ニュースでもさんざん痛め付けて、足を引っ張っていじめて。彼女を批判するのは日本人じゃない。日本人を装った他国民だ。どことは言わないけど。

    +46

    -3

  • 244. 匿名 2014/02/20(木) 21:54:40 

    フィギュアのことを考えると、最近は政治的なことがチラついて心から楽しめなくて。
    始まる前の団体に出場する日本フィギュアチームを小馬鹿にした態度のキムとか、金はキムだみたいなこというISUの会長には腸が煮え繰り返りそうになった。昨日のSPでは転んだけどそれでもやっぱり低すぎるまおちゃんの点数とか、確かにノーミスだったけど、大したジャンプも飛んでないキムが最高得点でやっぱり悔しい思いをして、森本の最低発言に怒り浸透だった。今日のフリーなんてどうせキムが金メダルなんでしょ、とふてくされてた。
    でも世界のスケーターたちのコメントに涙がでて、いままで自分はなんでまおちゃんの応援じゃなくて、マイナスなことばかり考えていたんだろうと自分が恥ずかしくなった。
    まおちゃんは世界中から愛されてるんだね。これはお金じゃどうしようもできないこと。そして、こんな素晴らしい選手が日本人だということに改めて誇りに思うことだと思った。

    もう、メダルなんて気にしなくていいよ。
    フィギュアのこと考えるといろいろ思うことはあるけど、それはいったん封印して、今夜はフィギュアにハマったときのように氷上でのまおちゃんやかなこちゃん、あきこさんの素晴らしい演技を楽しみたい。
    世界中の人が応援してくれてるんだもん。日本人の私たちが文句ばっかり言ってちゃいけないね。頑張って!!応援してます!!!

    +28

    -2

  • 245. 匿名 2014/02/20(木) 21:57:24 

    ちっちゃいおっさんも応援しています


    @chicchai_ossan: 浅田真央ちゃんが今までどんなに頑張って努力し我慢し混迷し試行錯誤しトレーニングして緊張し反省し・・本人にしかわからんようなプレッシャーの中がんばってきたのかを想像しただけでワシは真央ちゃん、いや、浅田真央選手を尊敬できるし尊敬してる!夢や希望をホンマにおおきにやで浅田真央選手!!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +60

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/20(木) 21:58:26 

    真央ちゃんはこんな素敵なメッセージもらえる。
    やはり愛されてる。
    涙でたよ。

    フリー
    どんな結果になっても見守る!

    今日諦めてた自分が恥ずかしい。

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/20(木) 22:00:46 

    スケーターではないけれど・・・朝青竜関も応援ツイートしてたよね。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2014/02/20(木) 22:01:15 

    日本のどこのサイトいっても
    真央ちゃんを叩く人がたくさんいた。
    日本がそんなんでどうするの?
    ここのメッセージみて、わたしたちももっと応援しないとと思った。

    +37

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/20(木) 22:03:43 

    これ運動会でビリがゴールしたら拍手するのと一緒で応援と言うより同情
    浅田は精神面が弱すぎる、母親が生きてたら・・・支えになれる人が居てくれたらなぁ・・・

    +2

    -28

  • 250. 匿名 2014/02/20(木) 22:04:04 

    真央ちゃんが笑って滑り終えます様に...☆彡


    http://m.youtube.com/watch?v=RJ3o_x_cekE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRJ3o_x_cekE#

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2014/02/20(木) 22:05:22 

    真央ちゃん大好き。
    色んなこと忘れて、楽しんで滑って欲しい!

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/20(木) 22:05:48 

    ショートで振るわなかった

    フリーで完璧な演技、ずば抜けた得点で優勝


    の方が、ドラマがあって面白いよ。

    +29

    -3

  • 253. 匿名 2014/02/20(木) 22:08:56 

    ここのコメントみて。3Aに挑戦する意味あるのかと思ってたのですが
    考え直しました。
    オリンピックはダンスの発表会じゃないんですよね。
    スポーツなんですよね。

    真央ちゃんのスポーツは限界に挑戦することなんですよね。
    わたしはいつも限界に挑戦することなく
    無難な道を歩んできました。

    真央ちゃんってやっぱり凄いです。
    フリー
    徹夜でも応援します。
    応援といいますか、
    真央ちゃんの集大成をどんな形でも目に焼き付けます。

    たぶん真央ちゃんは日本の歴史に残る侍。

    +81

    -2

  • 254. 匿名 2014/02/20(木) 22:11:16 

    映画化決定

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/20(木) 22:13:47 

    239. 匿名 2014/02/20(木) 21:31:19 [通報]


    211さん
    私も真央ちゃんが笑ってくれるならリンクでかつらむきするよ!!
    たとえプーチンに起こられても。
    気分は魚住だね。

    何故かつらむき!?と思って旦那に聞いたら私も忘れてたスラムダンクの名シーン…
    ナイスコメンツッ!!爆笑した!!

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2014/02/20(木) 22:18:46 

    Twitter見ましたか?
    #GOMAO #Mao Fight
    みんなに愛されてる真央ちゃん
    読むのが追いつかないくらい、
    みんな真央ちゃんの笑顔を待ってます!

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/20(木) 22:19:26 

    感動だしとても素敵だと思うけど、所々訳がヒドイ(笑)
    トピ主さんに言ってるんじゃなくて、翻訳機に( ̄▽ ̄;)

    +13

    -9

  • 258. 匿名 2014/02/20(木) 22:25:40 

    今回は金妍児に負けちゃうかもしれないけど

    これから20年後とかになると
    真央ちゃんのような人脈が幸福になる。

    +30

    -2

  • 259. 匿名 2014/02/20(木) 22:29:05 

    238
    読みました…。わたしも今涙がとまりません(;_;)
    これほど苦しい状況のなかで競技を続けていたなんて。
    今日はどうか
    今までの集大成となるようなスケートができますように、と願うばかりです。がんばれー!!

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/20(木) 22:29:25 

    世界のトップスケーターの人たちがこの反応するって事が浅田真央がフィギュア界でどういう存在なのかを如実に表してる
    クソマスゴミがどう情報操作してネガティブな印象付けをし続けたって、こういう所で彼女の本当の評価がわかるんだ

    +69

    -1

  • 261. 匿名 2014/02/20(木) 22:30:56 

    安全策で作られたプログラムなんかより、果敢にトリプルアクセルに挑戦する真央ちゃんが好きだ!
    例え転倒したとしても真央ちゃんの努力の価値は揺るがないのだから、おもいっきり悔いのないように舞って欲しい!

    そして最後に素敵な笑顔を見せてほしいなっ

    +55

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/20(木) 22:34:21 

    彼女が、このオリンピックの為にどれだけ努力し、色々な事を我慢してきたのか考えたら、本当に泣けてきた。最終的な結果は、ついてこないかもしれないけど、フリー思いっきりやってください。結果が全てだとしても、私は人として浅田真央さんを尊敬します

    +54

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/20(木) 22:34:50 

    238
    自分も以前これを読みました。
    メンタルが弱い云々書いてるどうせ五輪の時以外フィギュアなんか見ないような奴らはこういうのを読んでから語ってもらいたい。まー読んだ所で難癖つけてくるんだろうけど。でも少なくとも、読んで知ってもらいたい。

    +35

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/20(木) 22:36:45 

    真央ちゃん! 大丈夫だから頑張って('ω')ノ

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/20(木) 22:39:38 

    王者は常に孤独であるべき
    こんな同情をされるような選手は金を取る器じゃない

    +6

    -35

  • 266. 匿名 2014/02/20(木) 22:39:56 

    真央ちゃんの、しなやかな一枚布が舞っているような美しい演技が大好き!世界中のファンが応援してるよ、真央ちゃん頑張れ!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +46

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/20(木) 22:41:57 

    熱狂的なファンとマスゴミに真央ちゃんは潰されたんでしょ

    +24

    -2

  • 268. 匿名 2014/02/20(木) 22:44:35 

    読んで涙が出てきました(T ^ T)
    本当に真央ちゃんは偉大なスケーターだと思います。
    私はただひたすらTVの前から応援することしか出来ないけど…
    真央ちゃんふぁいと‼(o^^o)
    日本人だけじゃなくて、世界中の人が真央ちゃんの笑顔を待ってる✩॰*

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/20(木) 22:45:27 

    どっかの糞会長と違って
    暖かいお言葉…。

    真央ちゃん!!
    こんなに愛されてる真央ちゃんはすごいね!

    +25

    -1

  • 270. 匿名 2014/02/20(木) 22:48:49 

    真央ちゃんは可愛いくて、礼儀正しくて
    女性らしさを兼ね備えてる
    最高のスケーターだよ(*^^*)
    私も真央ちゃん大好き!

    たまたまゆずの栄光の架け橋
    聞いてたら真央ちゃんにぴったりで
    泣けた(:_;)

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2014/02/20(木) 22:52:08 

    和訳が下手過ぎていまいち(+_+)
    でも皆が温かいメッセージくれた事は分かった
    真央ちゃん、フリーは何も考えず楽しんで欲しいです

    +4

    -18

  • 272. 匿名 2014/02/20(木) 22:57:53 

    こんなにも世界中から愛される選手が日本代表なんて、本当に誇りに思います。
    失敗しても決して弱音や言い訳をはかないし、叩かれたりキム・ヨナといつも比較され、とっても辛かったと思う。
    でも、そんなとこを見せずに沢山の人を魅了し続けてきてくれたよね。
    真央ちゃんの演技は本当に綺麗で元気が出ましたよ。
    引退は本当に勿体無いし淋しいですが、ありがとう。今日は真央ちゃんが納得いく演技で滑れる様に応援してます。

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2014/02/20(木) 22:58:48 

    真央ちゃんの笑顔が見たい!!
    みんなの願いだわ!

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/20(木) 23:01:48 

    和訳批判で盛り下げもういいよ。。。

    +18

    -5

  • 275. 匿名 2014/02/20(木) 23:02:14 

    これがキムヨナが八百長で点数だけの勝利を重ねても手に入れられないものでしょう。
    選手同士はわかってますよ。
    バンクーバーで金メダルをとっても、海外選手に写真責めに合い囲まれてるのは真央ちゃん。
    日本でショーやらCMやらできると踏んでたんだよね、スケートファンは形だけの成績には騙されません。

    +32

    -4

  • 276. 匿名 2014/02/20(木) 23:06:02 

    森元首相に、コメントを寄せてくれたスケーター全員に爪の垢を煎じて飲ませたい…

    +26

    -2

  • 277. 匿名 2014/02/20(木) 23:20:37 

    271
    トピ主さん、機械翻訳ですって最初から断ってる。
    途中で、原文に沿った読みやすい訳コピペしたり、まとめのリンクはってくれてる人もいる。自分でわざわざ訳してコメしてくれた人も。そんなにコメ数多くないから、最初から読んでみたらどうかな。文句言う前にね。

    +15

    -2

  • 278. 匿名 2014/02/20(木) 23:21:04 

    今はもう引退してしまったアメリカのアーミン君は一緒になったGPFで真央選手の演技後に、スタオベしてわざわざ持参した花束をプレゼントしようとしてたよね。結局渡すタイミング逃して引っ込めた所は見たけどちゃんと渡せたのかな。
    他にも真央選手へ捧げるピアノ演奏をつべにアップしてみたり。
    同じ選手からもこんな風に好かれているなんてフィギュアスケート界での真央選手の存在の大きさを改めて実感したよ

    +27

    -0

  • 279. 匿名 2014/02/20(木) 23:26:52 

    同情されるようになったら選手はオワリ・・・

    +2

    -30

  • 280. 匿名 2014/02/20(木) 23:26:57 

    訳どうこう言ってる人達は自分等の英語力()ひけらかしたい自己顕示欲の強いタイプなんだろうね

    間違ってるって言うなら正しい訳書き込めば

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2014/02/20(木) 23:28:08 

    世界中のスケーターたちからこんなに暖かい愛の言葉が寄せられている真央ちゃん。
    スケーターとして、ひとりの人間として、女性として、愛され尊敬されていることが伝わってきます。真央ちゃんは、まさに日本の誇り。
    もうすぐ始まるフリーの演技。真央ちゃん、どうか、自分の中の女神とつながって、のびのび自由に、自分らしく、精いっぱい表現して、そして、楽しんでください。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2014/02/20(木) 23:33:14 

    真央ちゃんの周りには惹き付けられる様に、人が集まってくるんだと思う。まだまだこれから先の長い人生の中で、今まで積み上げてきた努力とこういった人脈が、必ず真央ちゃんを助けてくれるでしょうね。

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2014/02/20(木) 23:40:16 

    浅田選手は言い訳をしないし、精神力の強さが好き。
    だけど、なんだか荒川静香の言葉とかで落ち込んだりしたんじゃないかって心配になった。
    試合の寸前に、あんな反論をしなくても良かったんじゃないかと。

    フリーは、いつもらしい演技で頑張ってほしい。どんな結果になっても、浅田選手の演技と存在は、感動と元気をくれる。

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2014/02/20(木) 23:40:25 

    こんなに愛されてる真央ちゃんは凄い☆☆

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2014/02/20(木) 23:41:44 

    真央ちゃんが他国の選手から信頼されてることは事実だとして、
    同時にその選手達はキムヨナにたいしても感動ツイートしてるから、
    真央ちゃんだけを特別扱いしてるわけじゃないと思う。

    +8

    -27

  • 286. 匿名 2014/02/20(木) 23:43:08 

    一部の声をとりあげ世界はまおに対して優しいと印象付ける
    韓国とやってること変わらんね

    +5

    -26

  • 287. 匿名 2014/02/20(木) 23:47:18 

    落ち込んでたけど、ここを見て元気が出てきました。トピ主さんありがとう(^-^)
    こんなに沢山の人から愛されている真央ちゃん。今日は自分の納得出来る演技が出来ますように!

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2014/02/20(木) 23:48:25 

    それにしても断りいれて翻訳機かけたといってるけどこの翻訳レベルはなんだ・・・

    +2

    -10

  • 289. 匿名 2014/02/20(木) 23:49:32 

    高橋大輔選手も号泣してたね。自分の演技では泣いてなかったのに、
    仲間を想い、涙することに素直に感動しました。
    そして安藤選手や織田選手の浅田選手に対する想いにも感動。
    幼いころからずーっと一緒にやってきた仲間だもんね。

    私はスケートからたくさんのものをいただいたので
    今回のソチでは浅田選手鈴木選手村上選手は
    自分のために滑ってほしいです。

    +43

    -0

  • 290. 匿名 2014/02/20(木) 23:52:36 

    韓国みたいなチンケなマスゴミにストーカー
    いやがらせされて
    相当、精神的にやられたと思う。

    でも見てる人はみてくれてる
    最期までがんばってほしいな。

    +12

    -2

  • 291. 匿名 2014/02/20(木) 23:53:54 

    どうかこのツイートニュースが、真央ちゃんの耳に、目に、心に届いています様に!

    真央ちゃん頑張れ!!

    そして胸をはって帰国してね♪ジャンパーの沙羅ちゃんといい、メダルがないからって謝らなくていいんだよ!

    メダル取れない選手は駄目みたいな日本のマスコミは大嫌い!!

    オリンピックダイジェスト各局作るけど、毎回思うのは出場した日本人選手全員を入れてよ。
    オリンピック出場するって、今まで体も心もお金も家族も皆全て大変だったって、素人の自分でも分かるわ!

    なのにメダリストだけチヤホヤ…何か違う気がする。

    +21

    -1

  • 292. 匿名 2014/02/20(木) 23:55:23 

    私性格くそ悪いクズだけど、真央ちゃんは本当に好き。ちくしょう、泣けてきた。

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2014/02/20(木) 23:56:22 

    285
    トップに立った選手は一番目立つし、いつの時も祝福される
    だけど点数の低かった選手に言葉を掛けるって事は、やっぱり気にかけてくれてるからこそなんじゃない?

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2014/02/21(金) 00:05:48 

    私性格くそ悪いクズだけど、真央ちゃんは本当に好き。ちくしょう、泣けてきた。

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2014/02/21(金) 00:06:03 

    今まで沢山ガンバッてきた真央ちゃんに此れ以上、頑張れは言えないから…どうか楽しんで‼自分の為に楽しんで‼

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/21(金) 00:07:41 

    23歳の乙女が細い身体で頑張ってきた事を想うと涙が出るよ。
    今後多大なる幸福があなたに降り注ぎますように。

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2014/02/21(金) 00:19:38 

    イイ点数とかメダルとかそういう問題じゃないのよねぇ、ファン素人からすれば。

    この人の演技、観れてよかったーって思いだけ。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/21(金) 00:20:42 

    297 思いだけ→ 思いたいだけ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/21(金) 00:22:35 

    世界中、日本中の娘であり妹でもある真央ちゃん。自分のために滑って、堂々と帰って来ていいんだよ!
    真央ちゃん大好き!
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +52

    -2

  • 300. 匿名 2014/02/21(金) 00:32:42 

    なんか胸がいっぱいになってきました。
    真央ちゃん、本当にいろんな方々に愛されてますね。ショートで思うような演技が出来なかった事で、一番苦しいのは真央ちゃん本人なのに… 酷いこと言う人もいたね。
    でも、こんなにも皆に愛されてる。
    私は元々スポーツ見てて泣いたりする人間ではないのですが、真央ちゃんの悲しそうな顔を見ると涙が出ます。今夜のフリー、真央ちゃんが笑顔で終われることを願ってます。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/21(金) 00:39:34 

    空から真央ちゃんのお母さん見守っているよ!
    どんなに遠く離れても
    そばで寄り添って真央ちゃんの事支えていると思う!
    みんながあなたの事見守っています。
    真央ちゃんの笑顔で!!

    +32

    -0

  • 302. 匿名 2014/02/21(金) 00:46:08 

    ガーナのCMじゃないけど・・・

    みんなの暖かい気持ち、真央ちゃんに届け!!

    キスアンドクライで笑顔のあなたが見たいです。

    こけたっていい!

    バンクーバーから今まで、頑張り続けた自分自身のためにも、最後は笑顔で滑って欲しい!

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2014/02/21(金) 00:55:26 

    これ程の応援に鼓舞する事無く、更にプレッシャーになり自滅…
    が現実だと思う。
    勿論、フリー完璧に決めて欲しい。
    が…正直無理かなと。

    自分らしく楽しんで欲しい…が無理ぽい。
    周りより何より、金メダルを欲してたのは彼女だから。
    気負わず楽しんで。と言うのは酷なのか、力になるのか。
    難しい…

    +2

    -63

  • 304. 匿名 2014/02/21(金) 01:08:48 

    愛されてますね(。・・。)
    すごい。
    まおちゃんがんばれっ★
    日本人は謙虚だから損することあるけど
    こういうときに人柄が分かる。

    +34

    -0

  • 305. 匿名 2014/02/21(金) 01:31:04 

    真央ちゃん、メダルの重圧とかもう忘れて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    真央ちゃんの4分間は、純粋にママのためにささげてあげて・・・。

    ママに、最高の演技をみてもらえたら、それが一番だよ。

    もしも、、メダル取れなくても、

    真央ちゃんの純粋で神々しい舞いは、

    絶対に、見ている人の目と心に妬きつくから・・。

    +22

    -3

  • 306. 匿名 2014/02/21(金) 01:36:04 

    まあ、ジャンプで革新的な事やり続けてきたから
    やはり同業者に尊敬されてるよね

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2014/02/21(金) 01:44:13 

    やばい。涙が

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2014/02/21(金) 02:26:35 

    浅田選手は世界中のスケーターから愛されてるんだね!
    感動します。

    +23

    -0

  • 309. 匿名 2014/02/21(金) 02:53:27 

    記録よりも記憶

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2014/02/21(金) 03:27:36 

    日本語訳がよくわからないけど、色々伝わった。

    +17

    -2

  • 311. 匿名 2014/02/21(金) 03:51:53 

    いいなぁみんなに愛されてて。
    こんなに応援してくれる人がいるなんて幸せもんだな。
    無難にメダル取るより、自分だけができる演技をしてメダルを取れたらいいねと。
    見方が変わりました。
    真央ちゃんの演技は美しいです。

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2014/02/21(金) 05:17:19 

    35 同じ時代に切磋琢磨してきた安藤美姫というスケーターを斜めにみすぎていませんか?彼女は浅田選手にいろいろ考えすぎずスケートを楽しいと思って滑っていた小さい頃のように滑って、というニュアンスのコメントを出しています。
    そして、選手目線からだと思いますが、オリンピックで世界のたくさんの素敵なスケーターの滑りを楽しんで下さいと言ってました。彼女のツイッターではどの選手にも愛が溢れてますよ。
    私ね、素直にいいと思いました。

    +45

    -1

  • 313. 匿名 2014/02/21(金) 08:54:37 

    真央ちゃん、最高の演技をありがとう!
    見れた私は本当に幸せでした。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2014/02/21(金) 09:34:06 

    安藤美姫は高校の制服をお下がりにあげたりして、昔から浅田真央を可愛がってるよ。

    +30

    -4

  • 315. 匿名 2014/02/21(金) 09:54:00 


    それに比べて我が国の政治家とマスゴミは・・・呆れる。

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2014/02/21(金) 10:40:59 

    羽生くんと真央ちゃん付き合ってほしい
    世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に

    +4

    -25

  • 317. 匿名 2014/02/21(金) 11:46:21 

    真央ちゃんの23年間の壮大なストーリー
    いまのところ第3部くらいのお話でしょうか。
    感動いたしました。

    泣き過ぎて今頭痛を起こしております。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2014/02/21(金) 12:52:36 

    まおちゃん、この励ましツイートはしらなかったとは言ってたけど、今ごろ見て.ホッコリしてるだろうね(^-^)クリスティーヤマグチはまおちゃんが生まれた頃のメダリストだもんね、すごいよねー。愛されてるよねー(´▽`)ノスケートは分からないけど観てて愉しい。日本代表6人をはじめ,影で支えてくださった方お疲れ様です.結果だけが総てじゃない!!

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2014/02/21(金) 14:55:57 

    国籍、年齢問わず多くのスケート関係者に注目され愛されているのが伝わってきて、
    見ているだけで暖かい気持ちになる。
    真央ちゃんは、天性の才能、誰からも愛される素直な人柄、あくなき向上心、恵まれたスタイルすべてを兼ね備えた奇跡的なスケーターだと思う。世界中でもここまで揃った人はごく一握りの選手だと思う。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2014/02/21(金) 14:58:50 

    スケート競技を見るのが昔から好きで、世界中の選手のいい演技を見るのが好き。
    自分がもし海外に生まれていても、真央ちゃんのスケートには魅せられはきっと応援していると思う。
    同じ国に素晴らしい選手がいて、同時代に見る事ができて本当に幸せ。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2014/02/21(金) 15:02:01 

    トリノは出場させるべきだった、バンクーバーで金メダルをあげるべきだった。
    スケート関係者はきっとのちのちに後悔するでしょう。
    彼女の存在は後世まで語り継がれるはず。

    +26

    -1

  • 322. 匿名 2014/02/21(金) 15:56:19 

    マオは甘やかされすぎ

    +2

    -26

  • 323. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:13 

    やっぱり真央ちゃんはみんなから愛されてるね。メダルは無くても、世界中の選手が真央ちゃんの演技を認めてる。真央ちゃん、大好きです。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2014/02/21(金) 16:18:45 

    朝青龍のツイート見てまた泣いたよT^T

    おはよう!真央の為に二日間あんまりに寝てない。メダル欲しかた!
    さすがトップ選手だ!二日目本当に感動ありがとう!真央ちゃん。メダル何かいらない!

    +18

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。