ガールズちゃんねる

スノーボード 不祥事ですべての強化指定選手の活動停止

78コメント2016/12/10(土) 15:11

  • 1. 匿名 2016/12/09(金) 19:58:12 

    スノーボード 不祥事ですべての強化指定選手の活動停止 | NHKニュース
    スノーボード 不祥事ですべての強化指定選手の活動停止 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    未成年の選手による大麻の使用や飲酒など不祥事が相次ぐスノーボードで、先月下旬からほかの選手も不祥事に関わっているとする複数の投書があり、全日本スキー連盟はスノーボード部のすべての強化指定選手の活動を停止させ、第三者委員会による調査を始めました。


    スノーボードの選手をめぐってはことしになって強化指定を受けている未成年の選手による大麻の使用や飲酒など不祥事が相次いで発覚しています。

    全日本スキー連盟では飲酒に関わった選手の処分を検討していたところ、先月下旬からほかの選手も不祥事に関わっているとする匿名の投書が4通届いたということです。

    このためスキー連盟は弁護士や専門家などによる第三者委員会を立ち上げ、スノーボードで強化指定を受けている選手24人をはじめ、コーチやスタッフなどへの聞き取り調査を9日から始めました。

    選手ごとに不祥事に関わっていないと判断できるまでは、大会への出場や部としての合宿など活動を停止させるということです。そのうえでワールドカップなど国際大会への出場を直近に控えている選手から聞き取りを進め、影響を最小限に抑えたいとしています。

    ▼関連トピック
    スノーボード男子 大麻使用 2人を登録停止処分
    スノーボード男子 大麻使用 2人を登録停止処分girlschannel.net

    スノーボード男子 大麻使用 2人を登録停止処分 スノーボード男子 大麻使用 2人を登録停止処分 | NHKニューススノーボードの未成年の男子選手2人が去年12月に遠征先のアメリカで大麻を使用していた問題で、全日本スキー連盟は27日、臨時の理事会を開き、2人を...

    +79

    -9

  • 2. 匿名 2016/12/09(金) 19:58:59 

    どうでもいい

    +34

    -42

  • 3. 匿名 2016/12/09(金) 19:59:11 

    あらあらあらあら。

    +156

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/09(金) 19:59:30 

    関わってない選手が気の毒

    +571

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/09(金) 19:59:52 

    申し訳ないけど、スノボ=ヤンキーなイメージが既にある。

    +566

    -43

  • 6. 匿名 2016/12/09(金) 19:59:52 

    「チッ…すいませーん、反省してまーす」の国母選手が可愛く見えるレベルの不祥事だね

    +694

    -17

  • 7. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:08 

    スノーボードってヤンキー多いんだ

    +165

    -30

  • 8. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:14 

    関西の星クズって画像貼られたら即刻通報して
    宮根誠司の画像のやつ

    +81

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:17 

    反省してま〜す

    +154

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:17 

    何か昔もオリンピック代表でチャラチャラしたやついたよね。笑

    +222

    -10

  • 11. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:26 

    スノーボードは柄悪いイメージあるけど
    そのまんまやん

    +361

    -13

  • 12. 匿名 2016/12/09(金) 20:00:49 

    海外とか外国人選手とか身近だもんね・・・

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:08 

    他の選手に本当いい迷惑
    スノーボードってメダル取った子とか将来有望な子結構いるんだよね?

    +218

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:10 

    真面目な人だっているだろうに大迷惑だね
    しかしスノボといえば数々の選手たちの素行の悪さが思い浮かぶのも事実…

    +327

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:17 

    あのオリンピックの会見とか、スノボって印象かわらないね。実際ちょっとちゃらちゃらしてる人が、常識なんて関係ないぜーみたいにやってるのも事実だしな

    +232

    -10

  • 16. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:21 

    真面目にやってきた人にはいい迷惑!

    +161

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:25 

    全員不祥事ってすご過ぎる

    +92

    -6

  • 18. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:51 

    は?大麻?
    飲酒だけじゃなくて?
    そりゃアカン。逮捕で。

    +200

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/09(金) 20:02:26 

    情けない

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/09(金) 20:02:39 

    今更?随分前の話だよね。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/09(金) 20:02:49 

    急造で強化選手団を無理やり作ったからこうなるよね
    ちゃんと育成からしないと

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:01 

    スノボ選手って、本当に「見た目通り」だもんねw
    性格が見た目に表れてる。

    +217

    -17

  • 23. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:17 

    スノボーとか
    スンゴイまえから
    ジャンキーがプロになるスポーツで有名です

    +116

    -14

  • 24. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:26 

    多分スノーボードしてる人は、オリンピックとかきょーみねーしって感じ。スノーボードではオリンピックよりとりたいタイトルがたくさんある

    +177

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:52 

    スノボのイメージがますます悪くなるじゃん…

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:53 

    マイナーなスポーツでもないけれど
    スノーボーダーの競技は見られなくても
    かまわない。
    徹底的に調べて違反者には相応の処分と
    きちんと情報の開示をしてほしい。

    +37

    -11

  • 27. 匿名 2016/12/09(金) 20:04:37 

    平野歩はガチでオリンピック金メダル狙えると思っていたのに。

    +248

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/09(金) 20:04:48 

    平野くんだっけ
    若いのに武者修行して頑張ってる子

    真面目にやってる子にとっては迷惑な話

    個人競技かと思いきや、連帯責任とるのね

    +278

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/09(金) 20:05:16 

    連盟だオリンピックだ強化選手だとかダセーぐらいに思って、なりたいと思ってなさそう

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/09(金) 20:05:44 

    真面目な選手は可哀想。
    でも、意外と強化指定を外されたことでオリンピックでメダルを獲りそう
    そしてマスコミとスキー連盟が手のひら返しですね。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/09(金) 20:05:47 

    スノーボーダー、見た目真面目そうな人見たことない
    成田童夢は強烈

    +167

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/09(金) 20:09:20 

    とばっちりもいいとこだな

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/09(金) 20:11:37 

    チッうっせーな‼
    反省していませ~ん‼

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/09(金) 20:17:02 

    スノーボードの選手にとってはオリンピックのメダルが頂点じゃないから。
    競技自体にネガティブなイメージがついて自分で自分たちの首を絞めてる。

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/09(金) 20:17:03 

    チャラいスポーツなんだからやってるやつなんて所詮そんなもん

    +59

    -10

  • 36. 匿名 2016/12/09(金) 20:21:45 

    ソチ五輪メダリストの平野と平岡も活動停止?

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/09(金) 20:22:49 

    この活動停止はハーフパイプもパラレルもクロスも全部!?
    ソチ銀の竹内選手も活動停止なの!?

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/09(金) 20:24:23 

    スノーボードとサーフィンは
    ヤンチャしてましたって言う人がやるイメージ

    ダサい

    +66

    -33

  • 39. 匿名 2016/12/09(金) 20:26:38 

    >>36
    その2人はプロとしての活動を優先させるので
    強化選手には含まれていないとの事です。
    よって活動停止にはならないらしい。

    +207

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/09(金) 20:28:12 

    >>39
    よかった!
    ありがとう!

    +151

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/09(金) 20:30:46 

    スキー場にいるスノボやってるのもみんな頭悪そうにしか見えない。

    +23

    -23

  • 42. 匿名 2016/12/09(金) 20:39:26 

    ハーフパイプとか見るのすごく好きでこれからどんどん日本人も活躍しそうなので残念だよ。
    他の選手が可哀想すぎる…

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/09(金) 20:45:18 

    ↓初期からこの兄妹のイメージがあるからな。
    いくら真面目にやってる子でもトバッチリありそうだもん。
    スノーボード 不祥事ですべての強化指定選手の活動停止

    +167

    -4

  • 44. 匿名 2016/12/09(金) 20:46:03 

    今井メロと成田童夢…

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/09(金) 20:48:42 

    スノーボード 不祥事ですべての強化指定選手の活動停止

    +171

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/09(金) 20:58:28 

    >>45
    國母さん若いなW

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/09(金) 20:58:38 

    スノボやってるのってそんなヤツばかり。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2016/12/09(金) 20:59:27 

    耳や鼻にわっかをつけてるの多いよね。

    +62

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/09(金) 21:05:15 

    >>45
    この人は見た目から話し方から
    いかにも、たい○やってまーーすって感じだった
    ここまで規律もへったくれもないスポーツも珍しい

    +28

    -8

  • 50. 匿名 2016/12/09(金) 21:05:39 

    スノボってこないだオリンピックでメダル取った男の子いなかったっけ?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/09(金) 21:06:23 

    11,22,33,
    ズンズングングン上昇↑↑

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/09(金) 21:07:52 

    若い選手で真面目にスノボーやってる子に悪影響でませんように

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/09(金) 21:07:56 

    成田童夢は「変わり者」ってだけだよ。不祥事もトラブルも起こしてない。生業持って納税の義務も果たしてる。だから、生保受給の頃に、パソコン2台大人買いしたりネイルだグッチのカバンだとブログに書きまくった実妹のメロと一緒にしたら、さすがに気の毒だわ。

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/09(金) 21:09:42 

    >>6
    国母は本当はいいやつだから!
    とか言ってみる

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2016/12/09(金) 21:09:50 

    がるちゃんでスノボ選手の話し方が好きじゃないってコメントしたら、フルボッコされて通報されて削除されてた…。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/09(金) 21:10:50 

    スノボ=ヤンキーなイメージだけど、国際レベルの人達は凄い努力してるはずだよ。真面目にやってる人が可哀想。

    +57

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/09(金) 21:12:10 

    スノーボードって事はハーフパイプもだよね。

    前回大会の銀メダリストと銅メダリストもいるのにエライこっちゃ!!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/09(金) 21:25:58 

    職場にスノーボードの選手がいたけど、見た目通りのビッチだったよ。
    彼氏以外の男にも手出してポイ。
    イメージ通りかな。

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2016/12/09(金) 21:34:31 

    日本は対応が厳しすぎるな
    海外ならこの程度で連帯活動停止にはならんでしょ

    +4

    -16

  • 60. 匿名 2016/12/09(金) 21:47:44 

    オリンピックだけじゃなくて他の大会も出れないんだよ。致命的だね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/09(金) 21:54:29 

    平野歩夢君が白であります様に
    平昌で金メダル獲ってほしいからなー

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/09(金) 22:17:16 

    歩夢君はプロボーダーなので
    強化選手には入ってません。
    がんばってもらいたいね。

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/09(金) 22:20:11 

    うっせーなの人はオリンピック系からは引退したけど、自然の山を滑るジャンルで世界的スターになってる。年収数億円
    スノーボードはオリンピックとあんまり馴染まないというか オリンピックなくてもエックスゲームっていう大会あるし

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/09(金) 22:24:17 

    本当に実力ある人は(國母とかも)プロだしスポンサーいるから国の強化選手じゃなくてもやっていけるんでしょ。アマチュアじゃないからオリンピックにさほど思い入れもない場合もあるし。

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/09(金) 23:47:28 

    インタビューとか密着取材受けててもまともな敬語使えてないし、ガラ悪いって印象しかない。

    まぁ仕方ないよね。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/10(土) 00:19:41 

    平野君は高校の部活でスノボー部の部長か何かをしていると聞いた。
    未だ高校生なんだよね。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/10(土) 00:47:28 

    スノボ=DQNのイメージそのままやん

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/10(土) 00:48:50 

    ヤンキーてかパリピ気質の人が多いからねー。
    どっちもガラ悪いけど。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/10(土) 00:50:34 

    >>53
    童夢って五輪出てた時スノボ選手たちにハブられたり意地悪されてたってほんと?
    年下にまで馬鹿にされてたって当時2ちゃんで見た

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/10(土) 02:08:28 

    ヤンキー、DQNっていう日本の不良イメージというよりはストリートカルチャーの影響だよね。
    ウエア等のファッションからも解るけど、モーグル系のスキー種目とかウインター競技じゃないスケートボードも同じ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/10(土) 02:31:35 

    >>69
    そうなの?
    それを聞くとドームに同情してしまう。
    ドームは馬鹿かもしれんがハブって苛めてたスノボ選手達ももはや同レベルで低レベルだな

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/10(土) 02:41:27 

    飲酒かぁ~。
    スノボ選手らが槍玉にあがってるけど、他の競技の選手も高校の部活の部室で未成年で飲酒か喫煙した事がある選手が絶対に居ると思う。
    あっヤベェ~(汗) と、思ってるアスリート居るんじゃない?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/10(土) 10:15:20 

    ビックマウスだろうがチャラかろうが
    態度悪かろうが
    結果出せばひっくり返せる

    でも法を犯せば捕まる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/10(土) 10:16:29 

    そもそもオリンピック競技なのが不思議なスポーツ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/10(土) 10:28:50 

    >>54
    実際すごいやつだとは思うよ
    USオープン連覇
    叩かれたときのオリンピックは自腹参加
    病気の友人のために活動
    指導者として平野(最年少銀メダル)らを育てメダル続出
    平野平岡を含め後輩皆から尊敬されている

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/10(土) 10:30:49 

    平野、最年少メダリストなのに報道が少なすぎてかわいそうだった
    六位の人が報道量ナンバーワンってこの国どうなんだろうと思ったよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/10(土) 12:50:41 

    スノボ、サーフィンは大麻とドラッグがセットみたいなもんだから、そもそもオリンピック競技にしたのが間違いだよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/10(土) 15:11:53 

    平野くんは大麻やってないよね⁉

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。