ガールズちゃんねる

娘の友達にソレあげる…?「富裕層の親」の非常識行動3選

59コメント2016/12/11(日) 10:56

  • 1. 匿名 2016/12/09(金) 19:38:46 

    娘の友達にソレあげる…?「富裕層の親」の非常識行動3選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    娘の友達にソレあげる…?「富裕層の親」の非常識行動3選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    お金持ちというのは、時として周りが仰天するような行動を起こすものだ。それは、人の親になっても変わらないらしい。しらべぇ取材班は、「お金持ちの子供の親にされた非常識行動」を調査してみた。


    ①「娘と仲良くしてくれてありがとう」とお金をあげる
    「私立中学校に通っていたので、周りはわりと裕福な子が多かったんです。でもその中でも、群を抜いてお金持ちの女の子がいて。中学二年生の時に、その彼女と仲良くなって、四人グループでよく遊ぶようになり。彼女の家に、皆で初めてお邪魔することになったんですが…。
    帰り際に、彼女のお母さんに呼び止められて、『いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね』と、ひとりずつ一万円を渡されました。子供心に一万円がもらえた嬉しさよりも、『もし彼女と仲悪くなったらとんでもないことになりそう』と、怖くなったのを覚えています」(Sさん・29歳)

    ②子供がなにかトラブルを起こしても認めない
    「子供の送り迎えにベンツでくるような地域は、『うちの子はそんなことしないと思うんですけれど…? 相手のお子さんが何かしたんじゃありません…?』と、どんなに証拠があっても絶対に認めないし、相手の子にも謝罪しない人が多い。子育てにも地域差があるんだな…と痛感しました」(Aさん・33歳)

    ③娘の遊びに必ずついてくる
    「高校時代に仲良くしていた子は、お金持ちの家のひとり娘で、親からかなり溺愛されていました…。高校生の時に、その子を含んだ友人たちで、『原宿に行こう』『ディズニーに行こう』となったら、『なにかあったら大変だから』と、母親が遊びに絶対ついてくるです。
    さらに皆でハシャいでいると『みっともないですよ!』と怒ってきたり、遊んでいる最中の友人たちの行動を見て、娘に『あの子は言葉遣いが悪い。もう遊ぶのはやめなさい』と言ったり。
    周りも我慢していましたが、遊びなのに親がいると気を使って楽しくないし、やがて『あの子を誘うとママがくるしね…』と、距離を置くようになりました」(Aさん・25歳)

    親の非常識さによって子供にも害が被ることがあるようなので、振舞いには気をつけたほうがよさそうだ。

    +73

    -8

  • 2. 匿名 2016/12/09(金) 19:39:47 

    ホンマかいな(笑)

    +224

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/09(金) 19:39:51 

    成金

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/09(金) 19:40:01 

    こえーわw

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/09(金) 19:40:24 

    さぁ叩きましょうというのが丸わかりなトピだな

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:12 

    構いすぎるとやばい大人になるよ
    子供が

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:12 

    こんなのそうそう身近にいないからピンとこない

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:16 

    友達の家はお金持ちでお母さんはジャガー乗ってたけど友達は頼み込んだあげく買ってもらったのは軽の中古だったよ。
    色々な家庭があるよ。

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:36 

    『うちの子はそんなことしないと思うんですけれど…? 相手のお子さんが何かしたんじゃありません…?
    こういう人いる

    +231

    -0

  • 10. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:40 

    別に富裕層とかの問題じゃなくて、躾の問題だと思うけど

    金銭感覚が違う家と付き合うと、何でも原因はお金お金になっちゃうからね
    所得や地位が同程度の家とお付き合いするのが幸せよ

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/09(金) 19:41:51 

    これまた極端な例なんじゃ?

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2016/12/09(金) 19:42:29 

    ②は金持ち庶民かかわらずいる

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/09(金) 19:42:42 

    別に金持ちじゃなくても「うちの子はそんなことしません!!」というキチガイモンペはいる

    ソースはスラム街レベルに治安の悪い小中学に通っていた私

    +158

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/09(金) 19:42:44 

    関わり合いたくない物件w

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2016/12/09(金) 19:43:33 

    小学校のときに友達のお母さんからあまり良く思われてないなと子どもながらに感じていたんだけどその友達は中学から私立のお嬢さま学校行ったから真冬に半袖短パンでドッヂボールするようなやつらとは遊ばせたくなかったのかと納得した。

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/09(金) 19:44:02 

    ②はベンツ関係ない
    そんなアホなベンツに乗ってないモンペだって掃いて捨てるほどいる

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/09(金) 19:44:03 

    え。私なら一万円有り難く貰うけどwww

    +14

    -22

  • 18. 匿名 2016/12/09(金) 19:44:04 

    子供の送り迎えにベンツなところに通わせる人が地域差あるんだ、なんて思わないと思う。それにメルセデスって言うだろうし

    +6

    -16

  • 19. 匿名 2016/12/09(金) 19:44:49 

    ベンツでなくて車高の低い黒いワンボックスでもあるある

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/09(金) 19:45:19 

    1万円くれるママすげぇな!世間知らずのお嬢なのかな?

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/09(金) 19:45:19 

    ベンツに限定されてるのはなに?
    レクサスやアウディやBMはまともなのか?
    国産乗ってても頭のオカシイ奴はいますよ
    しかも地域て
    関係あるかい!

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/09(金) 19:45:52 

    >>13
    ソースはスラム街レベルに治安の悪い小中学に通っていた私


    どの辺ですか?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/09(金) 19:46:27 

    >>22
    大阪と見た
    勝手な思いつきだけど

    +10

    -23

  • 24. 匿名 2016/12/09(金) 19:46:28 

    友達のお母さんから使っていないからと、未開封のシャネルの化粧品一式もらったことがあるなぁ~当時は、お礼を言うので精一杯だけど…う~ん、今だったら受け取れないなぁ。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/09(金) 19:47:04 

    金で解決しようとするのは成金
    代々裕福な教養ある家庭はちゃんと常識も持ち合わせてる。

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/09(金) 19:47:28 

    まあ言いたいことはわかるけど、それも金持ちへの偏見だよね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/09(金) 19:48:38 

    日本の話ですか?
    中国かと思った

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2016/12/09(金) 19:49:39 

    娘の友達にソレあげる…?「富裕層の親」の非常識行動3選

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/09(金) 19:54:54 

    ②じゃないけど、次女が自由人なので、何か有ると逆に「あんた何かやらかしちゃ居ないよね?」と心配になる。
    そして、本人にも言う(笑)
    娘に、やるかい!と怒られる……(汗)
    躾は厳しくしているつもりでも、家の子に限って無いからね。
    トピずれかな?すみません。

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/09(金) 19:55:31 

    これわざわざ裕福なってつけなくてもいいよね。ぎゃくに貧乏な層の親に、なんて言わないw
    狙いうちで叩きたいだけじゃない。裕福でもほらダメでしょって言いたいんだろうな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/09(金) 19:55:46 

    厚底ブーツ履いてたわ~。

    +1

    -7

  • 32. 匿名 2016/12/09(金) 19:56:40 

    なにそれ?妄想?
    富裕層ばかりの白百合出身だけど、小学生の時から一切聞いたことないよ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/09(金) 19:57:12 

    なんか最近叩きトピみたいな極端なトピ多いな。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/09(金) 19:57:53 

    成金も裕福も関係ない。
    ないよ。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/09(金) 19:58:25 

    成金成金って…笑

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:11 

    成金でもこんな親レアでしょう。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/09(金) 20:01:57 

    う~ん、貧困層より富裕層の家庭の方がまだ常識的な保護者多い気がするんだけどな

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/09(金) 20:02:55 

    小学校の時のお嬢様の友達が私と同じ中学に行きたいから中学受験したくないと言ったらしく、塾代も交通費も学費も全て出すから私に中学受験してくれないか頼まれた。

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/09(金) 20:05:52 

    あの子は品がないから付き合い辞めなさいって散々言われたり、遊びに行くのもNG、人の家に行くのもNG、勝手に友達との約束断ったりされたことある、、友達減るわ。高校まで続いた。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/09(金) 20:09:22 

    >>38
    で!どうなった?気になるわ!

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/09(金) 20:15:52 

    てかただの馬鹿なんじゃない?
    色々子供を駄目にすると気づかない馬鹿。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/09(金) 20:30:01 

    ここで質問してもいいかな?
    バツ1の友人がお金持ちと再婚したんだけど、今度数年振りに会う事になった。
    その子はインスタにセレブな友人からの入籍祝いの品を載せたりしてるんだけど、私も会う時に何か渡すべきなのかな。高級食器とか買えないし凄く悩んでる。
    ちなみに私が入籍した時も出産した時もその子からは何も貰ってない。それでも何か渡すべきですか?

    +0

    -25

  • 43. 匿名 2016/12/09(金) 20:33:34 

    ③の母親が遊びに絶対ついてくるです。
    の脱字に笑ってしまった。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/09(金) 20:45:44 

    今日軽四のったいかにもDQNママが子供二人連れてゴミのポイ捨てしてたわ。
    貧乏金持ちかんけいなくへんなやつはいる!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/09(金) 20:47:40 

    がるちゃんってすぐ成金とかいうけど、自分の力で金持ちになったんだしすごいことだとおもうけど

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/09(金) 20:53:03 

    え?そんなのに出会ったことない。
    そういう人も中にはいるかもしれないけど、金持ちみんながそんなだ、みたいな記事ですね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/09(金) 21:01:05 

    お父さんが友達にお小遣いって(人に寄るけど)普通にありそう。
    ウチの父は遊びに来てた私の友達もひっくるめて
    デパートの物産展に連れて行って色々買ってくれたりした。
    いい顔したいタイプは金持ちでなくてもやるよー。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/09(金) 21:11:43 

    ①と仲良くなりたい笑

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/09(金) 21:21:05 

    まさに今日、あるお金持ちのおかあさんと会いました。
    私は一歳の子どももいたので子どもがいても大丈夫な所へ行こうということになり、最初に支援センターに行きましたが1000円かかると言われ、そのおかあさんに「高いから図書館にしよう」と言われました。その人年収9000万位ですが、移動は徒歩かバスが主だし1000円より無料の図書館を選んでくれるし子育てに関してもまともです。
    たぶん金銭感覚とかモンペが目立つだけなんじゃ…

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/09(金) 21:42:58 

    ガルちゃんではよく就職して実家暮らしでお金入れないと非常識って叩かれるけど
    こういう裕福な層って就職しても子供からお金受け取らない、または全額貯金とかなんだろうなあ

    自立自立って考えてるのがアホらしく感じるくらい子供に手をかけるよねいいとこの家って

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/09(金) 23:19:22 

    正直実家は裕福ですがそんなことしません。
    そもそも車は中古だし笑

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/10(土) 00:54:41 

    金持ちの子が「飽きたから」って友達に犬あげてた。
    そして新しい犬をまた買ってた。
    親もおかしいよね。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/10(土) 01:19:52 

    ②の子供の非を認めないって言うのは裕福とか関係なくどんな家庭だろうと一定数いるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/10(土) 02:56:43 

    絵画教室でバイトしてたころ中学受験を控えた子供のお母さんが、子供の代わりに夏休みのポスター描いてくれ五万までなら払うて言ってきたことはある 受賞すればアピールポイントがひとつ増えるからって

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/10(土) 11:14:07 

    2と3は富裕層だからじゃなくて
    ただのモンペじゃないの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/10(土) 18:36:35 

    どこにでも変な親はいるけど、確かに裕福な家の親はわからないところもあるわ
    マウンティングもしょみんとはわからないところでしてそう

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/10(土) 19:03:53 

    あほ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/10(土) 23:47:18 

    でもまぁ、年収1000万〜1500万くらいの「ウチは富裕層」と思って、子供にやたらお金をかけるお宅の奥さんに変な人多いのはその通りなんだよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/11(日) 10:56:16 

    成金嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。