ガールズちゃんねる

誰も褒めてくらないなら、自分で褒めよう!

107コメント2016/12/12(月) 10:55

  • 1. 匿名 2016/12/09(金) 17:08:11 

    私は、つわり真っ最中。それなのに食器洗いに洗濯、子どもの世話。本当に今日1日頑張りました!

    +156

    -5

  • 2. 匿名 2016/12/09(金) 17:08:56 

    よく頑張りました!

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:05 

    嫌よ

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:06 

    顔も結構いいし、スタイルもいい、頭もいい、
    優しい旦那もいる。

    +12

    -23

  • 5. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:08 

    ブスな人生33年よく耐えたね
    偉いよ

    +119

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:25 

    くらない

    +18

    -17

  • 7. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:32 

    がんばってる、うん、がんばってるよ

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:35 

    今日も仕事お疲れ様!

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/09(金) 17:09:39 

    今日の仕事の段取り最高だよ!
    私じゃなきゃ間に合わなかったよ!!
    ありがとう!!!

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/09(金) 17:10:02 

    よくまだ生きてるね

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/09(金) 17:10:09 

    家事に仕事に毎日お疲れ様~

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/09(金) 17:10:19 

    今日もお疲れ!自分!

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/09(金) 17:10:36 

    >>4
    旦那にほめてもらえ!

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:18 

    1位奪還!!勉強頑張った!!すげー私!

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:26 

    私褒められる事何もしてないな〜。旦那帰ってきたら毎日仕事ありがとうお疲れ様の言葉を言おう。

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:28 

    一週間、皆も私もお疲れ様!
    色々頑張ったよーーっ!!

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:29 

    アイプチまつエクカラコンで可愛いを作ってるデカ目の女の子より、人間らしくて魅力的な瞳だよ!

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:31 

    給湯器が壊れたから、ヤカンと鍋で何度もお湯沸かしてお風呂入れたよ!
    昨日の私、お疲れ!

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:43 

    毎日弁当作り偉い!
    よくやってるよ~!

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/09(金) 17:11:58 

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/09(金) 17:12:56 

    毎日忘れずに息をしてる私お疲れ〜〜

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/09(金) 17:13:03 

    あなたたちを褒めたい!散々楽しく無責任にネットで騒いだおかげで成宮さん引退の一因とやりましたやったねおめでとう(笑)

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2016/12/09(金) 17:13:04 

    >>18すごい!それは本当にお疲れ様だ!家族の為に素晴らしい(ノ_<)

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/09(金) 17:13:20 

    顔でかデブスアゴの私、ぱっと見は美人に見えるよ!ファイト!

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/09(金) 17:14:09 

    血圧高くて頭痛、めまいでフラフラなのに乳飲み子を見ながら掃除洗濯!オマケに手湿疹でつらいよね!
    だんなは帰って来るなり昼寝でぐーたら!
    私よ今日もお疲れさまでした(T_T)

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/09(金) 17:14:42 

    >>23
    あなたのコメントで救われた人がここにいるよ!!ありがとう!

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/09(金) 17:14:57 

    何もしてないけど、部屋から出ずに無駄遣いせずに1日過ごせたから、今日はご褒美にアイス食べるよ。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/09(金) 17:15:38 

    >>22
    ニュースかなんかで成宮引退を知って、慌てて成宮トピ探して、面白おかしく書き込んだついでにここにきたくせに~

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/09(金) 17:16:24 

    今日も1日お疲れ様です。
     

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/09(金) 17:16:54 

    色んなことに耐えて、誰にも弱音吐かないで偉いね!!
    もうちょっとで幸せになれるよ!

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/09(金) 17:19:04 

    障害ある子のパニックに耐えながら今日も生きている。相談できる人もなかなかいない中、よく耐えてるよ!

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/09(金) 17:21:04 

    毎日5ヶ月の息子の世話、お弁当作りよくがんばってるよ!
    給料出ないし子育ては休みもないけどめげずに偉いよ!

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/09(金) 17:23:40 

    すごく空気読めるし、人当たりもいいよ
    謙虚さがあるね!
    その謙虚さを真に受けて上から目線でバカにしてくる奴いるけど、華麗にスルーできてすごいね!




    +54

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/09(金) 17:24:04 


    元彼にあんなにひどいことされたのに、それでも彼の幸せを祈ってる自分って偉いよ!
    きっと次はこんな優しい心を持っている自分に本当に大切にしてくれる人が現れるよ!

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/09(金) 17:25:45 

    うん、たしかに、今日も生きてる。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/09(金) 17:28:18 

    イケメンとパコリてえ〜〜

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2016/12/09(金) 17:29:43 

    しんどいので薬飲んで家族の夕御飯作ります
    がんばれ
    なんとかなるー

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/09(金) 17:29:55 

    家族がくつろいでいる中休む間も無く家事する自分お疲れ様です。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/09(金) 17:30:10 

    なんだかんだって、よく頑張ってると思うよ。偉いね。頭なでなで。みなさんにもなでなで。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/09(金) 17:30:37 

    いつも職場でのお茶くみや掃除、よくやってるよ。
    別に私の仕事じゃないし義務でもないけど、ただ長く居るだけ。
    他の男性社員や若い女はやらないけど。
    皆は言わないけど感謝してると常に思っていると思いたい。
    縁の下の力持ちだと思っていたい。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/09(金) 17:33:05 

    ヘアカラーやめて綺麗に髪の毛伸びました。
    傷みもなくツヤツヤ。よくここまで我慢できました。
    でも!!やっぱり黒髪は美人にか合いません。私が黒髪にしたところで
    重くて、顔のコンプレックスが強調されただけでした。
    今すぐ茶髪にしてゆるふわにして
    雰囲気だけでも偽りたいです。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/09(金) 17:33:16 

    ひねくれてはいるけれど、今までの環境の中、それなりの人間でいられたこと本当に偉いと思うよ!
    他の誰かだったら耐えられないはず。
    よく頑張ってきたね。
    これからは安心してね。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/09(金) 17:33:41 

    仕事がんばってるよね。地味だし売り上げ低いけど。お客さん第一に考えて動いてる。いつもお疲れさま。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/09(金) 17:33:56 

    >>36吹いたWWW

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/09(金) 17:35:41 

    法に触れるようなこともしないし、真面目に生きてる私もみんなも偉いね!

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/09(金) 17:36:00 

    ヤバイ

    何も頑張ってない
    褒め言葉も見つからない

    世の中のお荷物でごめんなさい

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/09(金) 17:36:01 

    朝ごはん
    お昼のお弁当
    夜ごはんとお酒のアテ
    毎日 毎日
    旦那のために
    よくがんばってるよ。
    共働きなのに
    文句も言わず家事 全部こなして、
    ほんと よくやってるよ。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/09(金) 17:36:08 

    34歳の先行きの見えない辛い独女生活を頑張ってます

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/09(金) 17:38:04 

    >>40
    エライ。
    見てる人は見てるよ。
    縁の下の力持ちだね!
    いつもお疲れ様(^o^)/

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/09(金) 17:43:19 

    >>1
    つわりが大変で辛いですね
    そんなときでも、いろいろやってよく頑張りました
    これから寒くなるけど、体には気をつけて下さいね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/09(金) 17:45:59 

    風邪ひき頭痛の中、お仕事とお迎えよく頑張りました!!
    今日はチャーハンで良し!!!

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/09(金) 17:49:29 

    部屋を少しだけど、片付けました。
    ちょっとだけ頑張った

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/09(金) 17:51:48 

    ここのトピのみんなは頑張っててえらいなぁ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/09(金) 17:53:27 

    病気だけど毎日頑張ってるね。治るか治らないかもわからず不安な毎日だけど生きよう。
    誰にも話してないから具合の悪い時に機嫌が悪いって勘違いされて悪口言われてる時もあるけど、相手にも不快な思いをさせてるだろうし自分で話さないって決めたんだからしょうがない。
    この場を借りて周りの人達にごめんなさい。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/09(金) 17:55:32 

    難病で赤ちゃんも産めず、痛み止めにモルヒネ使ってる自分、今朝も死ぬほどお腹痛かったけど、よく耐えたね!
    実家から見放されて、兄家族と差別されても親をこ⚪︎したいとか思わない自分、偉いね!
    経済力が無くて別れた夫は実家に帰省して、温泉ざんまい、ひとりぼっちでシャワー代も節約してる自分、倹約家で偉いね!
    長生きなんてしたくないから、早く貯金全部パーっと使って、面白おかしく死にたいね、自分!
    今日も小銭数えながら生活して、真面目だね!
    もう将来は無いから、好きなことやって生きたいね!
    お疲れ様!自分!

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/09(金) 17:55:52 

    肩凝り頭痛で辛いなか、乳児のお世話と家事でホントにがんばってるね‼えらい‼

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/09(金) 17:56:42 

    26歳で結婚して35歳で出産して
    急に髪の毛抜けて旦那は手のひら返して…
    本当に本当に本当にしんどい5年間だったね
    40歳になったけど体も心も痛くて
    それでも朝の5時に起きてお弁当作り頑張ってるよね

    本当に誰ひとり味方いないけど
    明日はきっと良いことあるよ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/09(金) 17:56:45 

    今ね、義理親と温泉来てるよ
    めんどくさいよ
    小さい子ども二人で精一杯なのに

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/09(金) 17:58:32 

    >>58
    大変ですね。よく、頑張ってます

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/09(金) 17:59:26 

    辛いことばっかりみたいだけど
    あなたは素敵だよ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/09(金) 17:59:29 

    このスレの人みんな幸せになれますように
    今までの努力が報われますように
    お金も人間関係も病気も良くなりますように

    涙出て来た
    みんなもうちょっと踏ん張ろう

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/09(金) 18:03:05 

    主です。
    みなさんのおかげで思った以上に良いトピになりました。ありがとうございます。
    そして、時たま他の人が褒めてくれているのを見て嬉しくなりました。
    このトピ平和に伸びます様に…

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/09(金) 18:04:53 

    嘔吐下痢の子供3人の面倒、自分も罹りながらよくみました!嘔吐下痢週間乗り切ったー!頑張った!よくやった!

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/09(金) 18:07:13 

    私も風邪ひきの中仕事お疲れ!
    子供達が寝るまであと約3時間!
    もう一踏ん張りがんばれ!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/09(金) 18:08:48 

    婦人科系の病気が重複してあるけど
    効率良く段取りを組んで仕事をさっさと終わらせて
    休む時はしっかり休んでる私はエライ!

    ここでしか書けない事を書かせてくれた主さん
    ありがとう
    お身体に気をつけてくださいね

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/09(金) 18:11:53 

    酷い旦那との生活をよく耐えてて偉い!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/09(金) 18:12:39 

    夫の両親と同居してます。面倒なことイライラすることたくさんあるし夫はちっとも気遣ってくれないけど、溜まったストレスは子供に癒され甘い物に癒され頑張ってる!私えらい!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/09(金) 18:14:17 

    >>59さん
    58です
    コメントありがとうございますm(__)m
    優しい方ですね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/09(金) 18:27:58 

    主婦業立派にこなしてるじゃん!一年前の私が見たらビックリするよー!!
    頑張ってる!

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/09(金) 18:33:28 

    ダイエット頑張ってるね!
    スタイルちゃんと維持できてるよ
    足だって細いんだから!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/09(金) 18:48:46 

    3年よく頑張ったよ。もう頑張ったり、尽くしたり無理したりする必要はない。結婚の話はなくなったけど、縁がなかっただけ。次いこう!貴方なら大丈夫。素敵な人絶対いるよ!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/09(金) 18:50:41 

    ハイハイ、私はキレイだよ。チヤホヤされたね。
    でも30から減ったね。ファイト!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/09(金) 18:53:43 

    清々しいほど今日は何もしなかった!
    はりつめて頭痛してた神経休められた!
    良かった!
    感謝!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/09(金) 18:57:53 

    子供居なくて気楽に思われている又はかわいそうにと思われている近所の視線。
    何もしないなら何も思わないでほしい。

    そんな視線に耐えながら笑顔の私偉い!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/09(金) 18:58:18 

    みんながんばってるね!ここのみんなに幸あれ!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/09(金) 18:58:29 

    幼稚で気分屋の旦那の相手、よく頑張ってるよ!
    忍耐強くて心が広い!偉い!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/09(金) 18:59:40 

    綺麗は当たり前。
    普段より綺麗になる努力しているから。綺麗と言われるのは私への評価。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/09(金) 18:59:45 

    足を引きずりながら出勤の私、「足をちょっと捻った捻挫です」と大丈夫アピールしてるけど、本当は痛風、恥ずかしくて人に言えない!布団の重みですら激痛で目を覚ます日々、食事もプリン体、肉類は避け、野菜中心の毎日、体形は普通で痛風なんて考えた事も無かったのに、お酒呑めないのも辛い。頑張ってるよ私。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/09(金) 19:02:00 

    道端でスッ転んだ。そんなドジなところが相変わらず可愛いと旦那は言う。
    天然愛されキャラだと思う。
    でも怪我には注意したい。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/09(金) 19:04:11 

    雲の絵書いたらウン○~?って子供に言われた。でも天使の笑顔が見れたからこの画才のなさも才能だと思った。ありがとう絵心ないわたし。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:25 

     
    誰も褒めてくらないなら、自分で褒めよう!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/09(金) 19:10:28 

    読書苦手な私が今日本を1冊読みました。すごいぞ、りん!えらいぞ、りん!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/09(金) 19:13:02 

    成績悪くても勉強ちゃんと頑張れてる!
    いつか結果は出るはず!
    頑張ってるね私!これからも頑張っていこう!!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/09(金) 19:14:10 

    毛深い夫のせいで、毎日コロコロをそこらじゅう掛けてえらいね。布団も毎日干して、毎日裏表をコロコロ…
    でもそのおかげで家が綺麗なんだよ。そのおかげで娘も健康だ。
    毎日の苦行のような掃除もちゃんと実を結んでる。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/09(金) 19:51:28 

    つまんない人生だけどまあまあ頑張ってるよ。気分を上げて行きまっしょい!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/09(金) 19:52:13 

    ひとり親になって10年 息子二人育てる為 パワハラに耐えながら 仕事辞めないで頑張る私
    親として当たり前と思ってるけど たまには自分の事褒めてもいいよね

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:55 

    風邪を自力で1人で2日で治しました。

    よく頑張りました。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/09(金) 20:18:35 

    毎日毎日安月給だけど仕事よく頑張りました。いつかきっと報われるよ!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/09(金) 20:46:03 

    今日もいやいや期の子供の相手おつかれ自分!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/09(金) 21:05:25 

    みんな、お疲れ様!!

    子宮筋腫と子宮内膜症で
    生理前からPMSに加え
    生理痛みたいな痛みを耐えて
    今、生理痛で冷や汗かきながら
    痛みに耐えてる私、
    お疲れ様(;^_^A

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/09(金) 21:22:52 

    あいつは私が本当は良い女だということを知らない。




    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/09(金) 21:25:09 

    >>61
    さっき書いたけど毎晩寝る前に泣いているよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/09(金) 21:41:04 

    毎日顔を合わす同僚も、親でさえも気付かない/口に出さない けど、10kg減おめでとう!毎日コツコツ歩いてお弁当作って、入院中の母の代わりに家事ほとんどすべてやったのに何もしない兄を心配する母に文句も言わず、父からの嫌味にも言い返さず良くやったよ!今日も仕事頑張ったね。ギスギスしがちな中みんなの潤滑剤になって偉いね。絶対にいい事あるからね楽しみにしてなよ。

    みんなも色々大変だけど良く頑張ってるね!私達みんなえらいよ!!たまには息抜きしようね(о´∀`о)

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/09(金) 21:51:41 

    ストレスの中よく頑張ってるよ
    いつも綺麗だよ
    かわいくて純粋でいいんだよ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/09(金) 22:07:08 

    Gが出没してるかもしれない洗面所棚を掃除しました。
    よく頑張った〜

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/09(金) 22:49:19 

    >>57
    心も体も痛いって所、読んでて私も胸が痛い…。
    同年代です。
    私も髪の毛たくさん抜けたし白髪も増えた。
    事情は分かりませんが、陰ながら応援してますね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/09(金) 22:56:24 

    内心すっっっごいムカついてるのにニコニコ出来てる自分!よく頑張ってます。本当にお疲れ様!!!明日も頑張ろう。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/10(土) 00:37:14 

    妊娠9ヶ月なのに引越し準備ひとりでがんばったよ。
    旦那は飲みに行ってたよ。
    タンスの角に小指ぶつけたらいいわ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/10(土) 00:39:52 

    花金でラーメンでも食べに行きたかったけど、頑張って夕飯作った私、おつかれ!家族はお皿も運ばないけど、疲れてるからスルーしてあげた。優しい私!でもたまには運べよ!!と心の中で叫んだよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/10(土) 01:33:06 

    なかなかうまく行かなくて、4度目の司法試験に向けて毎日勉強してえらいよ!!
    毎日めげそうで、なんで私こんなにできないんだろうって落ち込むことばっかだし、毎日なんとか騙し騙しやってきてるけど、諦めないでやり続けてることがえらい!!
    ちょっと気を抜いたら大声あげて泣き叫びたいけど、毎日楽しみを見出しながらコツコツ勉強しててえらい!
    焦るな焦るな、きっと将来いろんな人の役に立てる!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/10(土) 01:46:00 

    好きでもない上司の誕生日サプライズの仕切りに任命されて、繁忙期でくそ忙しい中時間見つけて準備してる私エライ!どうせ自分の時は何もしてもらえないのにね!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/10(土) 03:28:20 

    自分勝手な夫が出ていってから育児を一人でよく頑張ってるね!
    誰も頼れないし相談も出来ない中で辛い時寂しい時悲しい時苦しい時いっぱいあるのに一人で耐えて偉いよ。
    将来の不安もあるし性格的にも思い悩んでしまうところがあるけど、そんなにいちいち考えないでも大丈夫!大丈夫だから!未来は明るいよ!

    自分と子供を信じて、ポジティブに暮らそう!!

    明日も良いことたくさんありますように。
    ここにいる皆様も良いことと笑顔がたくさんありますように。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/10(土) 08:57:08 

    1人で仕事、育児、家事しててエラいぞ!
    よく、がんばってる!

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/10(土) 10:35:46 

    夫にベビーフードには添加物とかいろいろ入ってるよねって
    言われるけど、使わないと私の体がもたないし
    お前、離乳食作ったことねーだろっクソ!って思ってても言わないし
    今も隣の部屋で夫は昼寝してて私は母乳あげてる
    この後買い物行ってご飯作ってお風呂入れて
    夫は何もしない
    私すごい頑張ってる

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/10(土) 13:33:33 

    傷つきながら生きてるよ。
    でも態度に出さないよね。

    偉いよね、私!(笑)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/10(土) 14:47:00 

    ガスボンベのガス抜きした〜30本ぐらいあったし大変だった!
    がんばったよー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/12(月) 10:55:41 

    毎日、パートと家事を頑張ってる
    私。凄いよ
    誰かが、自分は昭和の女じゃ無いから
    我慢しない。と書いていたトピが
    あったけれど
    今に比べて、共働きが多い時代でも
    無かったし、相手もあることだし
    子供だっているから
    自分の価値観だけで、決めつけるのは
    いい加減にしないとね
    みんなそれぞれに、色んな物を
    背負って生きてるから
    目に見える物だけが全てでは無いから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード