ガールズちゃんねる

「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡

102コメント2014/02/20(木) 20:53

  • 1. 匿名 2014/02/19(水) 20:24:26 

    「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ロンドン(CNN) フェイスブックなどのソーシャルメディア(SNS)で友人を指名してアルコール飲料などを一気飲みさせるゲーム「ネックノミネーション」が流行し、命を落とす若者が相次いでいる。ユーチューブに投稿されたある動画。若い男性が「指名ありがとう」と笑ってスピリッツのボトルを開け、別の飲料と混ぜてジョッキに注ぐと一気に飲み干した。一呼吸置いてから「では○○(友人の名)を指名する。制限時間は24時間。さあやれ」一気飲みする自分の姿をビデオで撮影し、友人を指名して同じことをさせるというのがこのゲームのルール。


    >軽いノリのゲームだったはずだが、これまでに自家製カクテルを飲んで少なくとも5人が死亡。いずれも30代未満の男性だった。

    >英国のサラ・ジャービス医師は、ネックノミネーションを「死のゲーム」と形容する。「自分が危険にさらされているという認識がなくなり、危険に対処する能力にも影響が出るのがアルコールだ」と同医師は警鐘を鳴らす。

    >ゲームはエスカレートの一途をたどり、スピリッツに死んだネズミを入れたり、トイレの水を飲んだり、アルコール飲料に金魚や昆虫、エンジンオイルなどを混ぜたりする若者も現れた。
    「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡

    +10

    -407

  • 2. 匿名 2014/02/19(水) 20:25:58 

    どこにでもバカは居るんだな

    +714

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/19(水) 20:26:30 

    くだらない

    +316

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/19(水) 20:26:35 

    クレイジー

    +341

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/19(水) 20:26:42 

    なにが楽しいの…?

    +302

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:04 

    ありえない…

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:04 

    あり得ない・・イジメにしか見えない!

    日本で流行らないと良いけど・・

    +460

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:10 

    誰かぁーいつものお願いしますー!!

    +114

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:12 

    どこの国でもバカいるのね。

    +146

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:15 

    ねずみ入りのスピリッツ…想像するだけで吐き気がした

    +311

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:20 

    汚い(;OдO)
    バカ過ぎ

    +208

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:29 

    危険でしょ

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:30 

    後半、やってる事いじめじゃん。

    +191

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:31 

    オエー!

    +405

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:37 

    バカじゃないの?自業自得だな。

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:39 

    >ゲームはエスカレートの一途をたどり、スピリッツに死んだネズミを入れたり、トイレの水を飲んだり、アルコール飲料に金魚や昆虫、エンジンオイルなどを混ぜたりする若者も現れた。


    バカ過ぎて言葉もでない。

    +339

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:44 

    SNSの話題って大抵ろくでもないな

    +134

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/19(水) 20:27:54 

    日本も一気飲みの文化あるよね。
    新歓コンパで死ぬ子とかよくニュースになってる。。

    +169

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:00 

    命を粗末にするなよ

    +101

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:06 

    ねずみとか病気なりそう

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:16 

    トイレの水?
    ありえないわ

    +198

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:17 

    こんなの採用する管理人って本当に底辺なんだね

    +41

    -32

  • 23. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:34 

    日本以上にひどい

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:40 

    真似する人がいるから、こういうの報道しなくていいよ

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:46 

    ネズミは菌だらけなのに

    +102

    -1

  • 26. あ 2014/02/19(水) 20:28:47 

    誰得

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:48 

    ただただ恐い・・・

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:50 

    バカだなー
    命粗末にするなよー‼︎

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:58 

    ロンドン 一年中霧ってて暗いから
    精神的にもおかしくなる人が多いんじゃないの

    頭おかしすぎー

    +69

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/19(水) 20:29:04 

    有名になりたいんだね

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/19(水) 20:29:13 

    命落とさないと分からないなんて…
    両親悲しむよ。

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/19(水) 20:29:16 

    海外のバ◯って、普通では考えられな位くらいバ◯だよね。

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/19(水) 20:29:31 

    一気飲みはやめましょう
    イッキ飲ませで失われた若い命
    イッキ飲ませで失われた若い命www.ask.or.jp

    イッキ飲ませで失われた若い命               イッキ飲ませで失われた若い命大阪府出身、中央大学1年生(19才・当時)加来 聡(かく さとし)さんの場合聡さんは当時、中央大学スキークラブに所属。1991年10月5日、東京大学検見川寮で、東京地区...


    +59

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/19(水) 20:29:50 

    親が泣くよ

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/19(水) 20:30:13 

    さすがキチ国アメリカの片割れ

    +4

    -13

  • 36. 匿名 2014/02/19(水) 20:31:05 

    トイレの水なんて気持ち悪いし、何考えてんだ。命令するやつはも馬鹿だし命令を聞くやつも断れよ。

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/19(水) 20:31:30 

    ばっかもーん!!!

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/19(水) 20:31:47 

    汚い!!!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/19(水) 20:33:14 

    外人はよく日本人をクレイジーって言うけど コイツらも、相当クレイジーだよ!!

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/19(水) 20:33:20 

    馬鹿だねクズだね

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/19(水) 20:33:27 

    何が面白いの?

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/19(水) 20:34:07 

    馬鹿じゃない?

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/19(水) 20:34:57 

    トイレの水なんて雑菌だらけだよ!考えただけで吐き気がする!

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/19(水) 20:35:31 

    ネズミは菌がウヨウヨ
    哺乳類動物だから蓄える菌も多くなるし
    ゴキブリ以上に汚いよ

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/19(水) 20:36:01 

    まだ日本が可愛く見えるわ。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/19(水) 20:37:46 

    あほですわ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/19(水) 20:38:51 

    イギリスの方が馬鹿が多いのは昔から知ってる
    軍力は強いけど人間的には馬鹿が多い

    こんなやつらに派手な格好してる日本人頭オカシイとか言われたくない

    世間に自己アピールする方法間違えると、他人にまで迷惑かける馬鹿が出てくる

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/19(水) 20:40:15 

    で?何なの?バカ過ぎw

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/19(水) 20:41:11 

    くだらな

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 20:41:16 

    一気飲みなら日本にもうじゃうじゃいる。

    成人式、忘年会、急性アルコール中毒で運ばれる人なんて山ほどいる…

    ゲーム感覚なんて…恐ろしいな。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 20:43:07 

    こんな友達いらない

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 20:44:09 

    そもそもアルコールを何故飲むのかが不思議

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 20:45:20 

    亡くなった方はかわいそうだと思うけど、自業自得だと思う。
    考えれば分かることでしょ。絶対に体に悪影響を及ぼすことだってさ。
    馬鹿すぎる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 20:47:16 

    いいじゃんやっても。
    馬鹿な奴が死ぬだけで、平和になるから。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 20:51:11 

    いまでもたまに、ゲームで負けたらテキーラ一気飲みね!みたいなノリある。。
    わたしはお酒が弱いから本気で死の危険を感じて断ってる(・_・;

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 20:54:05 

    今では日本人の若者の方が物分りいいよ

    お酒を無理やり飲ませようとモラハラしてくるオッサンのほうが多いと思う

    飲んでないと白ける、とか
    べつに他人がソフトドリンク飲んでようがいいじゃん

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 20:55:12 

    エンジンオイルはダメでしょ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 20:56:39 

    日本でも、もうすぐお花見や新歓コンパで病院送りになるバカがいっぱい出てくるんだろうね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 20:59:19 

    バカみたい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 21:03:51 


    やっぱどこにも馬鹿はいるんだね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 21:04:12 

    安定のオーストラリア。。。
    自由だ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 21:07:47 

    アルコール飲料に金魚や昆虫を入れるって金魚達が可哀想だわ
    亡くなったのは自業自得ですわ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/19(水) 21:11:32 

    日本なんてまだまだ可愛いもんだったんだな…

    +9

    -0

  • 64. みみ 2014/02/19(水) 21:18:39 

    女でよかったと思うお

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2014/02/19(水) 21:19:03 

    AKBにも飲み物にイソジン入れた鬼畜がいたな。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/19(水) 21:22:12 

    ばーかばーか(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/19(水) 21:23:14 

    オーストラリア人の下らないゲームを、こうしてイギリス人が深めていったわけか。

    勝手にやってろ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/19(水) 21:32:35 

    日本の大学での一気ゲームで毎年死んでるじゃん、どこにでも一定数いるよ
    一瞬の楽しさをとるか一生家族を悲しますか、若い子に言っても分からないよ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/19(水) 21:40:23 

    ばーかばーか(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/19(水) 21:41:31 

    この人とは別なのかな?
    ウォッカ一気飲み動画、みんな絶対真似しちゃだめだよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/19(水) 21:42:50 

    お酒がこの世から無くなっても一切困らない。
    お酒飲めないくて不味いから嫌い
    酔っ払い下品で汚いから嫌い
    飲み会うるさくて汚いから大嫌い
    なので、若気の至りだの飲み会での失敗だの全く理解出来ない。同情の余地なし。自業自得。
    「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/19(水) 21:45:54 

    イギリスは生まれながらの階級による差別社会だから
    ロンドン周辺の下層階級にはこーゆう外道の若者がびっくりするほど多いよ。
    だから労働者階級は階級コンプでサッカー選手かミュージシャンを目指す。
    いまやその二つはイギリスの代名詞でもある。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/19(水) 22:11:15 

    レッド◯ルとお酒を割ったりして一緒に飲むと死ぬ可能性がある
    レッド◯ルを飲み過ぎても死ぬ可能性がある
    実際に何人も死亡者出てて怖い
    エナジードリンクは飲まない方がいい

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/19(水) 22:19:26 

    一人が標的とかになったら死ぬと思う
    AがBを指名→BがCを指名→CがBを指名→BがDを指名→DがBを指名

    負の連鎖

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/19(水) 22:22:29 

    72>
    うんうん。イギリス=上品・紳士の国っていうのは完全に日本ならではの思いこみですよね。
    日本では格差はあっても差別はない。実際にあの国は中流階級以下への差別がハンパない。
    ベッカムがインタビューが大嫌い(苦手?)なのは、あのコックニー訛りで彼の出身地が世界中にバレるからですね。

    大金を掴んで美人妻を迎えて宮殿を購入しても、彼らのコンプレックスは死ぬまで消えない。ヨーロッパではいつまで経ってもこの手の差別が無くなりませんよね。ほんとモラルの国日本に生まれて良かったです

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/19(水) 22:23:23 


    この数字見てもわかるようにイギリスは紳士の国とは言えないぐらい
    治安よくないよ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/19(水) 22:48:02 

    面白ビデオ投稿番組で海外の映像見ると
    かなりおバカな事をやってるよね。
    いかにも『そりゃそうなるだろ~』みたいな。
    おバカレベルがハンパ無いもん。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/19(水) 23:03:22 

    あんたたちの好きな「海外では」よ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/19(水) 23:54:56 

    2
    おまえらのことか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 01:18:57 

    管理人どーのこーの言うやつ。
    だいたいタイトルで食いついて見てる時点で、お前は管理人に何も文句言えないから。
    少なからず興味を惹かれたんだろ?
    需要があるものを提供する…そのまんまじゃん。間違ってなくない?
    開いた内容に嫌気が指したなら、それに対しての反応をしろ。管理人を責めるのは間違い。というか、開いた自分、興味を持った自分をまず責めろ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 01:23:08 

    英国紳士は上流階級の人たちだけ

    お茶を楽しむのも上流階級の人たちだけ

    イギリスなんて労働時間の為に食事や料理する手間まで省かれて、あんな不味い食文化になった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 01:42:59 

    いつものかどうかわからないけど!
    「死のゲーム」流行、一気飲みで若者5人死亡

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 02:23:13 

    75さん

    日本にも差別はあります。

    +4

    -0

  • 84. 19 2014/02/20(木) 02:52:57 

    やっぱり一度SNSの本当の使い方を
    大人も子供も見直すべきだと思います!!

    簡単に顔や名前をさらけ出したり
    考えたら分かるようなアホな事して
    何が楽しいのかさっぱり分からん。

    バイトテロとかもそうですけど
    他人に迷惑をかける・自分の将来を棒にふる
    って言う事を考えれないんですかね?笑

    厳しい意見かもしれませんが、
    なんらかの『罪』を犯したアホは未成年であれ
    ニュース等で顔、名前を上げたうえに
    きちんとした罰を与えて欲しいです。
    例えば殺人をしたら人数に問わず即処刑など…
    (正当防衛などは除いて明らかに悪意や故意であるもの)

    SNSだけではなく
    法律も見直してほしいですね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 03:12:05 

    馬鹿ふざけんな。
    母親が命懸けて産んでくれた命を粗末にすんな。
    人が亡くなって自業自得だとこんな冷ややかな気持ちになったのは初めてです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 03:43:33 

    遊びに生き物を使わないで欲しい

    自分達が自業自得で死ぬのはいいけど
    くだらん遊びでネズミや昆虫は殺されてる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 04:37:16 

    トイレの神様が上から見てるよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 08:37:45 

    イギリスも怖いね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 09:40:53 

    くだらない!
    ばかの集まり。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 09:55:52 

    友達の結婚式の二次会で、イッキ飲みを強制していて、ドン引きした(--;)

    ダウンタウンの「○○、アウトー!」っていう効果音がなんの脈略もなく流れて、指名されたらイッキ飲みを強制。

    友達の旦那がDQNのあふぉって分かって…可愛そうだなぁって思った(*_*)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/20(木) 10:02:05 

    近くに有名な体育会系の大学があるんですけど、そこの学生が急性アルコール中毒で、短期間に数人、救急車で運ばれた。

    同じ病院に運ばれたので、そこの院長が次同じ事があれば警察に通報しますよ。っと学校側に言ったらしい。

    女子学生も運ばれたらしいけど。
    当面、飲み会禁止令が出て、ホッとした学生も多かったとか。

    それ位必要と思う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 10:03:02 

    アルコールの一気飲みが格好いいと思ってるやつって痛い

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 10:07:44 

    71
    そんなに嫌いなら、飲み会なんて行かなきゃいいじゃん。お酒に近づかなきゃいいじゃん。
    しようと思えばできるよ。
    私はお酒大好きだからこの世から無くなったらやだな。だからこそ、限度考えてこんなバカな飲み方しない。人に迷惑かけずに楽しく飲みたい。

    こいつらがクズなだけで、酒飲みやお酒が悪いみたいな言い方されるのは嫌だ。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 12:45:12 

    トイレの水って...泣

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/20(木) 13:09:22 

    数年前水商売してた時、お客さんにしこたま飲まされて死にかけた。
    自分はお酒が強い方だと思ってから、もの凄くお酒が弱い女の子がムリヤリ飲まされてるのを庇って飲んだら(焼酎のブランデー割 ピッチャー)ぶっ倒れた

    本当に危険だから居酒屋なんかで大学生くらいの子たちが一気ゲームしたりしてるの見るとこわい

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 13:50:16 

    あほの一言に尽きた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 15:01:28 

    うちの旦那が上司との飲み会でいつも無理矢理飲まされ(本当無理矢理。人殺しに近い)2回も急性アルコール中毒になった。明らかにアルコールハラスメント。周りは誰も危機感無いし旦那が家に帰ってきてから急いで救急車呼んだ。バカな大人が多すぎる。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 19:18:41 

    44
    げっ歯類だよ
    恒温動物といいたいの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 19:30:10 

    無理矢理飲まされるってよく聞くけどさ、飲んだのは結局自分なんだよ。
    って救急で勤務してる友達が言ってた。
    体押さえつけられて、口こじ開けられて喉に流し込まれたりでもしたの?結局は、断りきれなくて飲んでしまったってことでしょう。強要するやつはもちろんクズだけど、本当に危険だと、嫌だと思うなら、歯を食いしばってでも拒否するべき。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/20(木) 20:29:53 

    シナモンチャレンジも流行りましたよね。
    強要するようなやり方が嫌い
    やってる本人や周りはゲラゲラわらってるけど
    全く面白くありません。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 20:44:13 

    確かに飲んだのは自分だけど、会社や友達などの仲間内で盛り上がってて皆が飲んでるなか自分だけ断固として拒否するなんて
    精神的に強い人はそんなに居ないとおもう。
    その場の空気としては、まさに口こじ開けられて喉にながされたのと同じくらいだとおもう。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/20(木) 20:53:53 

    >99
    男にとって仕事は何より大切なもの。働きやすい環境作りは自分の振る舞いにかかってんだよ。
    上司がいる場で強要されて頑なに断るのは職を失う覚悟がいるんだよ。いろんなことを天秤にかけて、最終的に飲むしかない場合だってある。
    アルコールハラスメントに遭ったことない奴が、やられた側にも落ち度があるみたいな偉そうな事を言うな。アルコールハラスメントは立派な強要罪。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック