ガールズちゃんねる

食欲を抑える方法

117コメント2016/12/08(木) 13:43

  • 1. 匿名 2016/12/07(水) 12:31:19 


    どうすれば食欲を抑えられますか?
    教えてください!

    +96

    -0

  • 2. 匿名 2016/12/07(水) 12:31:56 

    わたしも知りたい

    +167

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:00 

    噛みごたえのあるものをよく噛んで食べる

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:19 

    こいつの顔を思い出す

    +248

    -29

  • 5. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:22 

    よく噛む、ゆっくり食べる
    あと運動する、これは本当に食欲がなくなる

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:35 

    歯を磨く

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:37 

    お腹が空いた時はおにぎりが一番
    お菓子じゃお腹は膨れません

    +148

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:39 

    好きな人からLINEがくる

    +111

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:48 

    青いものを見る

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:54 

    性病患者の悲惨な写真を見る。

    +7

    -34

  • 11. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:57 

    ガムを噛む

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:07 

    歯磨きすると抑えられるって聞くけど私普通に食べれるんですが皆さんどうですか?

    +221

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:09 

    筋トレをする。

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:31 

    水で満たす
    食ったら太ると言い聞かす

    +88

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:31 

    今日は休みで家にいるんだけど食欲が止まらない
    忙しくしてると食欲は減る

    +187

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:34 

    寝てしまう
    (_ _)スヤァ

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:34 

    お腹空いたらするめしがんでる

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:49 

    ない

    あーでも付き合いはじめとか夢中で食べなくても平気だったかも

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:14 

    小錦もやったと言われている「胃、バイパス手術」!
    食欲を抑える方法

    +9

    -21

  • 20. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:19 

    お腹はいっぱいなのに目と気持ちが食べたい時の食欲が一番困る

    +181

    -5

  • 21. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:20 

    間食したくなったらクラッシュタイプのこんにゃく畑で乗り切る

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:20 

    外に出る

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:26 

    >>4

    やばい、食欲失せた

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:34 

    記録をつける
    食べ物や体重をいやでも意識するし、すこし痩せられると
    リバウンドしたくない気持ちも強くなって痩せられた

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:45 

    夜から逆算して今日は何時までにコレやるって目標を決める
    一日をダラダラ過ごすと食欲が止まらない

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:51 

    青くする

    +115

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:55 

    トイレのニオイを思い出す

    +20

    -7

  • 28. 匿名 2016/12/07(水) 12:34:59 

    香水とかの匂いをかぐと食欲減退するって聞きました
    そう言われてやってみるとなんとなーく、減る気はします
    単純です笑

    +50

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:07 

    熱いお茶をがぶ飲みしてると食欲失せる。
    本気でダイエットしたい時はよくやる。
    外出先だと無理だから常温の水やお茶をがぶ飲みする。
    どうしても我慢できない時はおにぎり。

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:18 

    栄養が足りてないと脳がもっと食べようとするって聞いてから栄養バランス気を付けるようになった。そしたら必要以上に食べたくなくなってきたよ。

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:20 

    恋をする
    相手にかわいい綺麗と思ってもらいたいし

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:33 

    お行儀悪いけど
    一口食べたら1度お箸をテーブルに置く
    席をたって他のことをする

    タンパク質を多く取るとおなかがすきにくいよ

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:49 

    >>4
    今から食べようと思ったのにどうしてくれるよ。。?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/07(水) 12:35:59 

    こういう画像見る

    +95

    -20

  • 35. 匿名 2016/12/07(水) 12:36:20 

    炭酸水飲んでごまかす

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/07(水) 12:36:30 

    これから、クリスマスお正月と恐いわ…

    コバラサポートってどうですか?

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:02 

    グレープフルーツ(ジュース)を食べる、飲む。

    それか匂いを嗅ぐ。

    ご飯食べてる最中だと、20分経ってらまだ食べたかったら食べる。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:03 

    >>4
    食欲なくなるどころか、吐くわ。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:24 

    可能な限り、水かお茶を飲む。炭酸水を飲む。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:51 

    おやつの入ってる戸棚にファッション誌の切り抜きを貼ったり、
    お菓子の袋に子供の名前書いとく、「〇〇の分」って。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:52 

    テレビの情報だけど、満腹ホルモンを増やすといいらしいよ

    食べて寝るだけ!ノンストレスダイエットのルール
    ★1日8時間以上の睡眠
    ★毎日ツナ缶を2缶食べる
    ★他の食べる量は、一切ガマンしない
    ★期間は3週間
    ★それ以外は普段通りの生活

    詳細はこちら
    おさらい|その原因、Xにあり! - フジテレビ
    おさらい|その原因、Xにあり! - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    その原因、Xにあり! - オフィシャルサイト。誰しもが気になっている身近なお悩みを取り上げ、専門家とともに“その原因”を解明し、どうすれば解決できるかを究明していく番組です。


    +6

    -19

  • 42. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:58 

    カカオ70%以上のチョコ食べるといいよ

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/07(水) 12:38:26 

    暖かいスープを飲む

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/07(水) 12:38:33 

    痩せた自分を想像してみる
    3キロ痩せてオシャレな自分を想像してみる

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/07(水) 12:38:55 

    >>4
    しかしベッキーはこんな男を愛して、これまでの華々しく優等生キャラだった芸能界人生に泥を塗るまでの不倫愛をしてしまったんだよねぇ…。悪食?

    +81

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/07(水) 12:39:09 

    とりあえず大量の野菜鍋やキャベツの千切りを食べて気持ちを落ち着ける。
    その後は冷静になってゆっくり食べたい物を食べる。
    私はこの方法で月に1から2㎏減で11㎏減りました。
    ムリなダイエットはリバウンドします。食べたい物は食べる。ストレスを貯めない事

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/07(水) 12:39:55 

    甘酒飲むといいよ
    温かい甘酒をちょびちょび飲んでると空腹感なくなるよあと体が温まる

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/07(水) 12:40:52 

    食事量抑えると、最初は「あーお腹すいた! お腹すいた!」って思うけど、だんだんその量が普通って思うようになってあんまり辛くなくなるよ。
    最初の1日目が10辛いとしたら、次の日は6、そのまた次の日は2くらいになってる。4日目くらいからはその量が普通になって、ほぼ辛くない。

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/07(水) 12:41:05 

    抑えられない。意識するしかない。

    痩せてモチベーション上がってる時は我慢出来るんだけど、ちょっとだらしない生活しちゃうと食べちゃう。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/07(水) 12:41:15 

    食べる10分前にうまい棒を1本食べる
    食べるころにはある程度空腹感も紛れていて食べ過ぎずに済む

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2016/12/07(水) 12:41:53 

    外を散歩する。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/07(水) 12:42:37 

    がるちゃんで、意識高い系の正論をコメントして
    マイナスの嵐を食らう。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/07(水) 12:42:40 

    体には悪いけど、
    知り合いは缶コーヒーこまめに飲んで、すっごい痩せた
    食欲無くなったんだって

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/07(水) 12:43:45 

    動いたら忘れられる時があります。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/07(水) 12:45:26 

    >>53
    それってやっぱり砂糖入りとかの甘いやつですか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/07(水) 12:46:04 

    ガム、水、耳ツボで頑張った。そして炭水化物抜き。段々慣れる。ただね、ガムはオナラが出ちゃうんだ(●´ω`●)

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/07(水) 12:47:28 

    食べたくなったら歯みがきするといい。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/07(水) 12:47:41 

    すっごく悩み事を抱える。食欲との戦いより辛いが

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/07(水) 12:49:17 

    食べ物を遠くに置いて
    取りに行くのがめんどくさい
    作るなんてめんどくさい
    食べる行為もめんどくさい

    すべてをめんどくさく思えば減るよw

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/07(水) 12:50:17 

    目立つ所にファッション雑誌と姿見を置く。あっ、体重計も。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/07(水) 12:55:06 

    冗談抜きでオ〇〇ー
    満腹になると性欲がなくなるように、満腹中枢と性欲中枢は同部位にあるらしい
    だからどちらかを満たせばもう一方も満たされる

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/07(水) 12:57:27 

    >>46
    すごい…羨ましい!
    なかなか野菜も高いし同じものばかりだと飽きてしまいもやしやキャベツダイエットって途中で終わってしまうんですよね、やっぱり継続が大事ですよね。
    こんな明確な体験談を聞いてやる気を起こそうと思います!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/07(水) 12:58:39 

    >>61
    人間の三大欲求、睡眠、食、性、とも言うもんね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/07(水) 13:00:09 

    食について執着しない、何か夢中になれるものを探す
    なんだかんだ制限とかダイエットとか考えてる方が余計食べてない感覚が増して辛くなるんだよね

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/07(水) 13:03:09 

    外で運動したら空腹感じなくなるし、帰ってからも食べないで平気。
    あとは、熱中しやすい細かい作業をして時間を忘れる。ジグソーパズルとか編み物とか。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/07(水) 13:03:38 

    コーヒーにオイルを入れてクリーマーで泡立てて飲むと食欲がおさえられるよ。飲む前はオイルなんて気持ち悪いかなと思ったけど、クリーミーでおいしいです。コーヒーフレッシュとかも油脂ですしね。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/07(水) 13:05:40 

    服をめくり、自分の腹を見ると踏みとどまれる

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/07(水) 13:07:23 

    三角コーナー、排水口の臭いをかぐ。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/07(水) 13:08:59 

    その場でジャンプ3分

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/07(水) 13:21:52 

    食べちゃいけない!って思い込まないこと。
    そう思えば思うほど食べ物のこと考えたりしちゃうから。
    無理しないでね。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/07(水) 13:22:24 

    >>68
    絶対嫌wwww

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/07(水) 13:22:48 

    満腹中枢と性欲を司るところが似ているから
    性欲を満たせば空腹も満たされると聞いたことがある。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/07(水) 13:26:37 

    >>62
    野菜鍋と言ってもとにかく色々な野菜やキノコ類を大量に煮て作り置きしています。
    味噌味、塩味、ミネストローネ風、スープカレー風など味を変えて飽きないように心掛けてます。
    野菜が高騰してるので直売所で葉付き大根を買って葉っぱを白菜代わりに使ってます。
    色々なダイエットを試したけどこの方法が一番ストレスが掛からないし血圧も下がって医者からも誉められました。

    我慢するダイエット、一生続けられないようなダイエットは避けた方が良いです。

    今日は食べちゃったけどまた明日から野菜鍋食べるぞ、みたいな気楽な気持ちで体重計にもたまにしか乗りません。

    ダイエットを楽しんで下さいね

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/07(水) 13:27:24 

    食に興味ありすぎ、我慢できない、ストレスでどんどん食べまくる私に合ってたのは

    おからクッキー 。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/07(水) 13:34:36 

    難消化デキストリン粉末をお茶に入れて食事の際に飲む
    けっこうお腹にたまるから間食なくなった

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/07(水) 13:36:35 

    食べなくてもよいものを食べてしまうという事は、食べる暇があるという事。
    暇を無くせば良いと思う。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/07(水) 13:37:32 

    濃いめの熱いお茶をゆっくりふーふーしながら飲むと心が落ち着いて食欲が収まる
    もっと食欲が暴走してる時は熱い牛乳に砂糖ちょいと入れてふーふーしながらゆっくり飲む

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/07(水) 13:38:02 

    SOWみたいなグロテスクなものを見ると本気で食欲なくなるけど見たくない笑

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/07(水) 13:43:24 

    >>4
    確かに、食欲はなくなるね
    でも、殴りたくなる欲がでた(笑)

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/07(水) 14:04:43 

    >>61
    あーそれあるかも~。ここ数ヶ月ご無沙汰だったけどあきらかに太ったわ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/07(水) 14:12:42 

    餌は所詮ウンコ

    そう思うと食べるのが惨めになるから食欲もなくなる

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/07(水) 14:15:39 

    空腹時、軽く運動するといいらしいよ。
    血糖値が上がるんだって。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/07(水) 14:35:26 

    わたしはすぐ歯を磨く!
    二階に住んでいるんですが、一階まで降りてまた歯を磨くのめんどくさいから食べなくなったw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/07(水) 14:38:30 

    >>4
    声出して笑っちゃった^ - ^

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/07(水) 14:46:28 

    >>16
    空腹では寝れないよ。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/07(水) 14:48:16 

    川谷絵音www.www.

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/07(水) 14:50:31 

    >>4
    (爆)!こいつは今年一番の毒だよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/07(水) 15:04:36 

    なるべく歩く
    家の中でもちょこちょこ歩く
    体の筋肉の痩せたい所を意識してつかう。
    ほんの少しでいいから痩せたと実感する。
    そうすると痩せたの分、勿体なくて食べられなくなる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/07(水) 15:05:06 

    私、夕方6時半迄に晩御飯を食べ終えたら、翌日のお昼まで何も食べないよ。お茶や白湯は飲みまくりだけど(笑)

    3日間位はお腹がすくけど、それを通り越したら、平気になるよ。



    今は空腹が快適。お腹いっぱいになると、お腹重たいし、動くのも億劫になるし。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/07(水) 15:11:56 

    >>89
    体調がよくなったり痩せたりと何か変化はありましたか?私も実践してみたいです!
    お昼と夜は普通の量を食べてらっしゃいますか?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/07(水) 15:15:57 

    食欲を抑える方法

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/07(水) 15:22:50 

    一度、大きな虫歯&治療を体験するといいよ。
    怖くて甘いもの控えるようになるし、歯みがき後は絶対モノを食べないようになるから。
    物理的に痛い目にあうしかない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/07(水) 15:44:00 

    >>90

    >>89 です。きっかけは、お腹がぐーってなると、若返りホルモンが出ると、聞いたからです。(ほんとかどうかわかりませんが、、)

    今は1日2食ですが、以前は1日3食+寝る前にアイスの生活でした。

    2食にして、始めの3日間位は寝る前にお腹鳴りまくりでしたが、「よっしゃ、若返ってるぞー!」と思って、耐えられました(笑)

    4日目くらいから空腹が心地よく、お腹もほとんど鳴らなくなりました。

    今は2食にして、3ヶ月以上経ちましたが、お腹も鳴らなくなりました。。空腹も心地よく、満腹感が苦しく感じるようになったので、自然と食べる量は減っていきました。

    以前の7割位の量です。

    体重は55→45㎏です。身長は160㎝です。

    ダイエット目的ではなかったのですが、体重も減ってラッキーでした。

    若返りは、してない気がするけど(笑)

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/07(水) 16:03:04 

    茹で卵を一個、塩で食べる

    満足感あるよ。
    それ以上は絶対食べない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/07(水) 16:05:46 

    >>89はいわゆる8時間ダイエットってやつだね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/07(水) 16:58:29 

    炭水化物の食べ過ぎは逆に食欲を増進する気がします。わたしはレコーディングダイエットと炭水化物をあまり食べないことを気を付けています。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/07(水) 17:10:15 

    一応食欲抑える薬あるよ。
    肥満外来やってる病院見つけて相談するのも手。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/07(水) 17:15:26 

    >>4

    性欲は無くなったわ!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/07(水) 17:55:32 

    とにかく食べては休んでを繰り返す
    恋をする

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/07(水) 18:25:12 

    >>93
    90です。詳しくありがとうございます!
    サーチュイン遺伝子っていうものですよね。
    南雲先生の本で知りました(笑)
    やはり自然とダイエットになるんですね。
    10キロの減量なんて素晴らしいです!
    あと3キロがなかなか落とせなくて…さっそく93さんをお手本に今日から頑張ります(^-^)

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/07(水) 19:29:29 

    本当にお腹すいてるか体に聞いてみる
    お腹すいてないなら、ならどうして欲しいのか聞いてみる
    普段から節制していて我慢がたまって欲しているなら御褒美で心を満足させてあげたらいいよ。心も飢えるからね
    それ以外なら甘えってことで我慢。ここまで体と会話するよう心がけるの大事
    でも食べちゃっても必要以上に罪悪感覚えないこと大事
    ダメダメな人はこれは当てはまらないけど。普段からそこそこ健康や美容意識してる人むけ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/07(水) 19:33:42 

    別トピで「朝ごはん食べない人は例外なく息が臭い」って書き込み見てから8時間ダイエットをするのが怖い(>_<)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/07(水) 20:56:56 

    自分の裸体を鏡で見る。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/07(水) 21:48:44 

    タイムリー!
    朝から晩まで食欲とまりません。
    さっきお腹いっぱいなのにういろうとみかん食べてしまった。。
    お腹いっぱいなのに食欲すごい。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/07(水) 22:30:21 

    スプーン1杯の蜂蜜いいよ。
    お腹すいて眠れないっていう人もこれやってみて!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/07(水) 22:39:57 

    >>61 1回で100キロカロリー消費するらしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/07(水) 22:41:55 

    朝 昼 カフェインをとる
    カフェインは食欲抑制作用があります

    夜はハーブティとテアニンのサプリとる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/07(水) 23:23:53 

    生理前がやばい

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/08(木) 00:02:06 

    小麦製品を食べない。
    グルテンの不耐症が発覚して小麦製品を全く食べなくなったけど、身体の不調だけじゃなくて、我慢できない飢餓感みたいなのも無くなった。
    小麦には食欲増進作用のある物質も含まれてるんだって。
    (小麦を、適量を美味しく食べてて体調に問題無い人を否定している訳ではないよ)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/08(木) 00:13:27 

    歯ブラシする

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/08(木) 00:33:24 

    庭仕事をすると
    おやつ抜きでも平気になる
    ナゼだろう?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/08(木) 10:25:40 

    氷食べてます。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/08(木) 10:52:55 

    >>4
    おぇ〜

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/08(木) 10:56:20 

    >>4
    こいつとご飯食べてたベッキーって凄いな!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/08(木) 10:57:42 

    >>56
    ガムでおなら!!
    知らなかった!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/08(木) 13:43:26 

    >>34よく見る画像だけど
    この人は一般の方だからこのように晒すのはかわいそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード