ガールズちゃんねる

人生やり直せたら結婚しますか?

155コメント2016/12/08(木) 19:03

  • 1. 匿名 2016/12/07(水) 12:09:58 

    同じ自分で人生始めからやり直せるとします。
    結婚しますか?
    出産しますか?
    高収入キャリアウーマンになって独身で居ますか?

    年齢と(既婚の方は婚歴)一緒に回答して頂けると嬉しいです。
    人生やり直せたら結婚しますか?

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/07(水) 12:10:29 

    しない
    別の人生を歩んでみたい

    +267

    -19

  • 3. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:02 

    昨日の逃げ恥の百合ちゃん見てたら結婚しない人生も良いなって思った

    +189

    -24

  • 4. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:06 

    今の夫と出来るならする。
    子供も3人産む。

    +137

    -83

  • 5. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:08 

    結婚はするかな。今の旦那じゃない人と。

    +381

    -13

  • 6. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:26 

    しない。

    +106

    -8

  • 7. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:54 

    32歳子供5歳
    旦那は30歳です

    結婚して7年目だけどもっと貯金したり働いておけばよかった。
    そしたら色んな選択肢があったのにな~

    +126

    -10

  • 8. 匿名 2016/12/07(水) 12:11:59 

    結婚もしたいし、子供も産みたい
    仕事を辞めない選択をしてみたい

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2016/12/07(水) 12:12:15 

    結婚15年目。
    今の夫とまた知り合えるなら結婚するよ。

    +172

    -33

  • 10. 匿名 2016/12/07(水) 12:12:18 

    現在38歳、既婚、子供2人。
    生まれ変わったら、資格を取るorきちんとした会社で出産後も働き続ける。
    結婚と出産はするけど、いつでも離婚できるようにしておきたい。

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/07(水) 12:12:30 

    まだまだ途中だからやり直さない
    死ぬ直前にやり直せるなら
    結婚より仕事選ぶ人生を生きてみたい

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2016/12/07(水) 12:12:32 

    結婚しない!
    いろいろと面倒くさい。
    自分の時間ない。

    +163

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/07(水) 12:12:56 

    人生やり直せても高収入キャリアウーマンには自分はなれないと思う

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/07(水) 12:13:01 

    アラブの石油王と結婚しようかな^_^
    想像は自由だよね

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/07(水) 12:13:17 

    高収入キャリアになって
    エリート男性の子供を産む

    慰謝料貰って離婚
    シングルマザーとして自由に生きていく

    +43

    -19

  • 16. 匿名 2016/12/07(水) 12:13:32 

    >>13
    問題はそこだよねw
    まぁ好き勝手に生きられるかなとは思うけど今度は孤独死の問題が…

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/07(水) 12:13:51 

    独身でいます。
    今世で一回失敗してますが、一人がとっても合って
    いると思うからです。

    子供は授からなかったから、産んでみたい気もしますが、育てる自信は?なので、こちらも
    ナシになるかな。

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/07(水) 12:14:46 

    片想いだったひとに、気持ちを伝えたいです。結婚できるかは、わかりませんが。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/07(水) 12:15:03 

    普通にする。
    子孫残すのが生き物です。

    +11

    -39

  • 20. 匿名 2016/12/07(水) 12:15:29 

    出来るなら今の夫とまた夫婦になりたいです。

    +94

    -29

  • 21. 匿名 2016/12/07(水) 12:16:30 

    そこからじゃなきゃダメ?

    やり直せるなら他の精子に受精をお願いしたい
    私でなくて良かった
    何をするにもビリっけつの私なんかが何故そんな時ばかり一番になってしまったのか…

    +29

    -7

  • 22. 匿名 2016/12/07(水) 12:16:35 

    お金に不自由しない生活ができる人と結婚したい

    +99

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/07(水) 12:16:54 

    絶対する。結構年いってから結婚したから、子供は1人しか無理だった。今度はもっと早く結婚して、子供も5人くらい欲しい。旦那は地元から離れた人だから、今度は地元の人がいい。

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2016/12/07(水) 12:16:59 

    結婚4年目33歳
    子供が1人

    また今の主人と結婚したいと思うけど、もっとお互いの両親が元気なうちに早くに結婚したかった。
    今はみんな元気だけど、ちょうど病気の時と重なってすごく大変だった。
    とくに姑には悩まされたから。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/07(水) 12:16:59 

    同じ自分じゃ生まれ変わっても高収入キャリアウーマは夢物語だった…

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:04 

    しない
    同棲も結婚もしたくない
    子供もいらない
    一生一人で生きて行きたい
    結婚する事が自分の幸せを掴むとは限らないから

    +120

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:15 

    33歳子供2人
    結婚はしたいけど、子供は産まない。
    そういう人生も歩んでみたい。

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:26 

    婚歴5年 33才
    キャリアウーマンの道を選んで今の旦那じゃないにしても
    結婚するかもしれない

    今すぐやり直すならまた同じ選択肢を選ぶ
    子供の成長をみてからなら考える

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:41 

    25歳で息子産んで今27歳。
    ちなみに旦那は21歳年上。
    産まれ変わったらお互い同い年くらいで今の旦那と出会いたい。

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:47 

    違う人と結婚して女社長になる
    子どもは1人

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/07(水) 12:17:48 

    今の夫と結婚はしたいが、同居はしない。

    過去に戻りたい(/ _ ; )

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/07(水) 12:18:27 

    もう結婚はこりごりなんで、しない。
    子どもも、みんな産めば何とかなる!なんて簡単に言うけど、背負う責任ってかなり重いよ。
    みんなそれに気がついてないだけでさ。

    +153

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/07(水) 12:18:42 

    48才既婚
    今の旦那とまた結婚したい。
    子供も3人産みたい。
    今の生活に何の不満もないので、
    (まぁ小さい事は色々あるけど)
    1人で生きていく自信もないし、
    楽しみ方もわかりません。

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2016/12/07(水) 12:19:32 

    結婚はするけど、学生時代に戻って勉強や自分磨きをもっとして、収入の高い仕事に就くか お金持ちと結婚して三人以上子供を産みたい!今の旦那も好きだけど、経済的に子供二人がギリなので、もっと欲しかったなぁと思って。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/07(水) 12:20:03 

    独身なので、やり直せたら20代で結婚して出産したい。

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/07(水) 12:21:05 

    結婚する、今の主人と!

    晩婚(36才)だったので もっと早く知り合ってもっと長く一緒に居たいです

    現在選択子無しです 生まれ変わっても選択子無し希望、夫婦2人で過ごしたいです

    生まれ変わっても「私を見つけてね」と言ってあります 照れてました

    +88

    -20

  • 37. 匿名 2016/12/07(水) 12:21:21 

    結婚する、できたら金持ちと。姑や小姑がいないとこがいい。
    そして子どもは多くて4人はほしいな。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/07(水) 12:21:35 

    キャリアウーマンで結婚して子供産んで
    仕事は続ける。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/07(水) 12:21:58 

    今と違う浮気オッケーな旦那と結婚するわ
    今の旦那イケメンで身長たかいけど独占欲強すぎて困りますわよ

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/07(水) 12:22:25 

    旦那のこと好きじゃないけど我が子は可愛いので、今の旦那と結婚する
    別の人と結婚しても同じ子供が生まれるなら絶対結婚しない

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2016/12/07(水) 12:23:49 

    ない。
    結婚も子育てもない環境がいいや。
    マイナスだろうけど昔から人に興味が持てない性格は、相手が我が子でも例外ではなかった。自分の時間は自分のためだけに使いたい。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/07(水) 12:23:54 

    今の旦那との失敗を記憶に残した状態でなら別な人と違う人生歩んでみたい。
    子供は絶対に産みたい。
    死ぬかも!って本気で思う位痛かったけど笑

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/07(水) 12:25:07 

    40歳子供2人。
    もちろん結婚する。看護師免許取ってがっつり稼いでから結婚したので、次も子育てと仕事を両立し易い職種を選ぶ

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/07(水) 12:27:01 

    しないかも。。。
    1人が気楽でいいや。

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/07(水) 12:27:08 

    子供は欲しいけど旦那はいらない

    +44

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/07(水) 12:28:51 

    多分やり直したら次は結婚できないと思う。

    旦那には感謝してる。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/07(水) 12:29:32 

    雑誌のアンケート?
    取材しないでここで回答を得る的な?

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/07(水) 12:29:33 

    今の夫と 一切関わらず
    他の人となら結婚する。

    今の夫としなければならないなら
    ぜーーーーったい しない。

    もうすぐ離婚しますが。

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/07(水) 12:30:07 

    既婚だけど、やっぱり結婚に向いている人といない人がいるんだなって思うよ。
    私は結婚したけど、向いていなかったと思う。

    もしかしたら相手が違ったら、また変わるのかもしれないけど、同じ事を繰り返すかもしれない。

    そう思ったら、一人のほうが気楽でいいや。

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/07(水) 12:32:31 

    します
    旦那とは子供できなかったので 今度は子供欲しいです

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/07(水) 12:33:32 

    マイナスだろうけど発達障害なのを気付かず結婚してしまったのでしない。
    自分の遺伝子は残さない方がいい。子なしでも無理だな。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/07(水) 12:37:17 

    したいですね、でもお金の苦労だけは絶対したくないし、
    出来るだけ穏やかに過ごしたい。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/07(水) 12:38:11 

    36歳、子供2人目。
    する!
    また今のだんなと子供に会いたい!

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/07(水) 12:39:16 

    エルビスプレスリーなら結婚する

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/07(水) 12:41:55 

    旦那より子供の人多いね ガルちゃん

    子供もいいけど 旦那に選んだ人大切

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/07(水) 12:43:00 

    しないよー
    絶対しない
    めんどくさいもん

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/07(水) 12:44:41 

    夫と小5息子1人います

    結婚しなくてもOK
    するなら別の人と(でも、そうすると息子は産まれないな、と思うと悩む…)
    結婚しなきゃ とか 子供産まなきゃ っていう
    固定観念にとらわれない生き方してみたい


    +23

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/07(水) 12:45:21 

    結婚歴30年弱のアラフィフです。
    人生始めからということなので、幼稚園・小学校でいじめられても泣き寝入りせず、理路整然と相手を糾弾したいです。高校まではまじめに勉強と部活やります。途中で潰れない会社に就職して、20代のうちに結婚・出産済ませて復帰して両親亡くなった後は早期退職して実家改装して道楽でカフェでもやりたいです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/07(水) 12:45:45 

    思いっきり遊んで〔海外旅行とか!〕
    今の旦那じゃない人と結婚して、子供も欲しい!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/07(水) 12:46:46 

    何の疑いもなくみんなよくプライバシーを答えるねー。

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2016/12/07(水) 12:47:40 

    また夫と結婚したい。
    それで子どもの居ない生活をしてみたいな。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/07(水) 12:48:22 

    結婚20年で夫が大好きなので、また夫と結婚できるならしたい。
    他の人とは相性いいかわからないし、dv男だったら悲惨だか絶対嫌。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/07(水) 12:49:23 

    結婚5年目 夫婦ともに34歳の学年違い

    結婚するし、出産もする

    むしろ今のダンナともっと早く出会って、早く結婚する

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/07(水) 12:49:53 

    できれば男になって人生やり直したい。
    結婚して子どもができたら当たり前の事を当たり前にできる夫・父親になりたい。
    ウンチをしてたら「おーい、うんちしてるよー」じゃなくてオムツ替える、子どもが泣いたら「おーい、泣いてるよー」じゃなくて抱っこする、子どもと遊ぶ時はテレビ見せっぱなしの自分は携帯ゲームじゃなくて公園とかに連れて行く、共働きで子どもが熱を出したら交代で仕事を休んで看病する。
    夫に対するただの愚痴になってしまってすみません。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/07(水) 12:49:57 

    しない。今の結婚制度だと女性の負担が大きすぎる。
    自分は今で言うところのワンオペ育児だったから。次は自分の人生を生きたい。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/07(水) 12:50:09 

    妄想は自由だよね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    結婚はします
    でも最初の結婚の夫とはしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今の夫とだけ結婚します♡
    それまではたくさん働いてお金貯める‼️
    で、可愛い我が子たちは前の夫の間でなく、今の夫との、間に産まれてきて欲しい(*^ω^*)
    なんでわがままなんだ!私は。

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2016/12/07(水) 12:54:09 

    結婚4年、子無し

    若い頃海外行ったけど2年で日本に帰ってきちゃったから、次生まれ変わったらまた若いうちに海外行って頑張りたい。現地でいい人がいれば現地人日本人問わず結婚したい。子供はいなくていいかな。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/07(水) 12:55:55 

    今の旦那とまた結婚したい!!!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/07(水) 12:57:12 

    セクシーな男と結婚したい ブスは嫌

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/07(水) 12:57:46 

    日本人は避けたい

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/07(水) 12:57:50 

    なんで、結婚orキャリアウーマンの二択になるんだろ?
    両方できる人もいるし両方できない人もいるのに

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/07(水) 13:01:29 

    正直今の生活に満足してるので生まれ変わっても今のような生活希望

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/12/07(水) 13:01:42 

    32歳既婚子有り。
    結婚して子供もまた産む。わたしに取っては、今まで生きてきた中で子供を産み育てること以上の喜びはなかったので。
    ただ、もしやり直せるならちゃんと勉強して大学進学して、賢い人と結婚するかな…

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/07(水) 13:01:49 


    人生やり直せたら結婚しますか?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/07(水) 13:03:52 

    結婚26年目、今の旦那とまた結婚出来たら嬉しい。子供も今と同じく欲しい。

    やり直したい事は、もっと子育てを丁寧にしたい。あと、もっと勉強しておけば良かった。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/07(水) 13:04:17 

    フェミにかぶれてる間に婚期逃しちゃった。もう絶望しかない。
    来世は絶対結婚する。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/07(水) 13:05:08 

    するけど別の人で。20代のすべてを婚活にささげる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/07(水) 13:05:09 

    子供時代に母と父が上手くやってるおうちなら
    結婚生活に期待するとは思うわ

    うちは父が高圧的だから母は子供のために我慢していたからね

    仕事がバリバリできていれば独身でもいい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/07(水) 13:06:44 

    何だかんだで今の旦那と結婚して幸せと思っている人が沢山いるんだね。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/07(水) 13:08:27 

    結局は変わらない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/07(水) 13:10:06 

    26歳子供1人
    今の旦那はない
    金持ちと結婚したい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/07(水) 13:10:40 

    >>74
    それは竹刀

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/07(水) 13:11:39 

    子供いない夫婦で仲良くて幸せなんだけど、
    子供いる人生も送ってみたかったなー。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/07(水) 13:11:44 

    今の主人と結婚したいです。
    でも交際中に貯金頑張って、仕事も違う所で勤めたい。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/07(水) 13:12:46 

    44歳子供二人、結婚19年。今の旦那となら
    結婚する。一人は嫌、むなしい人生

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/07(水) 13:19:23 

    今の旦那と子供達ともう一回家族になりたい。
    独身の時の貯金と産後の仕事復帰をもっと計画的にやり直したいと思う。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/07(水) 13:19:41 

    また旦那と結婚して週末はイオンや温泉に行くよ。
    平凡でお金持ちじゃないけどソコソコの生活に満足してる。
    贅沢言っちゃきりがない。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/07(水) 13:19:52 

    人生やり直せたら結婚選ぶな
    やり直すには毒親の元に生まれないことが前提

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/07(水) 13:24:45 

    結婚しない
    制度じたいに不満なので

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/07(水) 13:25:48 

    財力のある人と結婚したい
    子どもなく夫婦二人だけで優雅に
    お互い束縛せず自由に
    健康で仲良く暮らしたい
    理想高すぎ無理だわきっとね

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/07(水) 13:29:39 

    バツイチだけど。モト旦那の前に付き合ってた彼と結婚する。結婚話なんてカケラも出てなかったけど。妄想なんだから自由だ。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/07(水) 13:32:31 

    ずっと独身でいる。
    1人の方が気楽。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/07(水) 13:33:23 

    学生時代に猛勉強していい大学に行く。
    できれば東大の薬学部。
    青田買いで有望株つかまえて20で学生結婚、出産。
    夫はそのまま就職、自分は子育てしながら薬局に勤める。
    40歳で子どもが成人したころ離婚。
    40歳から新しい人生を歩み、また恋愛結婚。

    意味不明だと思いますがやってみたいこれ。

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2016/12/07(水) 13:35:04 

    >>3
    百合ちゃんが輝いて見えるのは大手の華やかな仕事だから。結婚とはまた違う話な気がする。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/07(水) 13:37:16 

    結婚するとかしないとかじゃなくて子供の頃からリトライしたい
    今の記憶留めたまま
    黒歴史いっぱい修正して今より間違いない人生おくりたい

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/07(水) 13:37:40 

    顔が同じだから、結婚出来ないと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/07(水) 13:38:03 

    同じ人生でいい!

    結婚して、子ども2人。
    専業主婦。

    子どもはもう大きいけど、夫とも仲がいいし本当に幸せ!

    家族でたくさん思い出も作ったし、
    これからは夫婦で何しようかワクワクする。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/07(水) 13:38:50 

    します。
    今の旦那と。
    だって違う人と結婚したら今の可愛い我が子に逢えないもん。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/07(水) 13:41:54 

    賢い男は結婚しない

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2016/12/07(水) 13:45:21 

    キャリアウーマンになれる選択肢があるなら独身子なしで、ドラマに出てくるにマンションを買いお洒落な生活をしておひとりさまを楽しむ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/07(水) 13:48:04 

    結婚7年目 子供二人 
    何度でも今の旦那と子供との人生がいい!

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/07(水) 13:50:29 

    色々あるけどまた今の夫と結婚したい。
    息子と会えたのも愛猫と会えたのも夫のおかげだから。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/07(水) 13:52:52 

    もうすぐ結婚8年目になります。
    31才、子供3人。

    結婚はするけど、お金持ちで優しい人と結婚したいです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/07(水) 13:57:01 

    未婚
    20代

    出来れば早くに結婚して子供をもうけて、そのあとバリバリ働きたい。
    今バリバリ働いているから。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/07(水) 14:00:35 

    結婚3年1人目妊娠中
    今の主人は性格は良い人だけどレスだし趣味が合わないので刺激がなくつまらない

    結婚はするけど別の人がいいかな
    それか独身を謳歌する

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/07(水) 14:01:08 

    現時点で独身だけど、生まれ変わったら結婚したいかと思ったらきっとしない。
    今世で結婚しなきゃと思うのは収入の面だけだから、来世はそこをクリアして結婚しない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/07(水) 14:04:35 

    やっとここまで辿り着いたのにリセットって何の罰ゲームw
    もう受験勉強も、高圧的な親との対決も、就活も、意地悪な上司やわけのわからないクライアントとの板挟みも、なかなか出口の見えない婚活もしたくないんじゃ。
    なんか泣けてきた。偉い、私。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/07(水) 14:08:53 


    旦那とは絶対結婚しない

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/12/07(水) 14:28:24 

    しない
    義母と同居なんてしたくない!
    でも旦那と結婚しなかったら娘に会えないのかと思うと悩む

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/07(水) 14:37:48 

    既婚三十路。

    結婚する!結婚するなら、お金持ちとしたいと思うけれど、やっぱりお金なくても旦那が好きなので、また旦那と結婚すると思うな。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/07(水) 14:42:22 

    42歳、結婚5年目。

    どなたかも書いていたけど、今の旦那ともう少し早くに結婚生活始めていたかったなあ。
    子供は出来なかったけど、出来たらどうなのかも興味ある。

    そして、何より自分自身もっとしっかりしていれば良かった!この歳になると、周りを見て、若い頃からきちんと計画立てたり努力を重ねてきた人と、計画無しだった人(自分は後者)の差がはっきりしてくると思う。

    実際やり直しは出来ないから、今からでも努力を始めようと思っていたところです。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/07(水) 14:48:03 

    24で結婚して結婚8年目。
    可能なら旦那とまた結婚したい!でももう少し仕事も頑張ってから28くらいでしたいかな。産休育休取って産後も復帰したい!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/07(水) 15:04:18 

    35、既婚です。出来れば今の記憶を残したまま、もう一度やり直したい。

    結婚自体はまたしたいです。ただ、若いうちから相手をこれでもかというほど吟味して、自分が一番幸せになれそうな人と結婚したい。

    今の旦那が嫌だって訳じゃないけど、いろいろと大変な事も多かったので。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/07(水) 15:27:46 

    結婚はしますが 旦那とはしません。
    義母が鬼畜すぎた。
    こんな義母いらない
    旦那もたよりない嘘つきだし
    子供達も違うお父さんの方がはるかに幸せだと思う

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/07(水) 15:53:25 

    38歳、結婚して一年で子供はいません。

    もう一回やり直すとしても、また結婚はしたいな。
    でも20代のうちに結婚したい。
    今38だけど、子供が全然出来ない。
    あと10年早く旦那に出会っていたなら…と思ってしまう。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/07(水) 16:25:48 

    今の旦那とだけは絶対結婚しないと決めてます。
    やり直せるならね。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/07(水) 16:32:26 

    したい
    婚活に疲れたから

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/07(水) 16:38:16 

    今度は独身を貫きたい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/07(水) 16:52:21 

    29歳
    結婚したが、しない
    子供産んだが、産まない

    戻れるなら仕事して、金貯めて好きな事して親を看取って死にたい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/07(水) 17:15:10 

    既婚50子供なし
    また絶対結婚はしたい
    子供は1人か2人までいてもいいかな
    キャリアウーマンなんてストレスまみれな上に老後は虚しいと思う

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2016/12/07(水) 17:28:45 

    うん 働きたくないもん

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/07(水) 17:33:34 

    いい恋愛ならしたい
    あと、結婚関係ないことなら山ほどやり直したい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/07(水) 18:04:11 

    結婚しない!!自分のためだけの人生送ってみたい

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/07(水) 18:09:18 

    今のだんなと結婚したいけど、もっとちゃんとお金貯めてからしたい!あーでも2人でさんざん遊んでから結婚したから今節約生活でも耐えられるんだとも思うしなぁ。でも、やっぱり今の我が子に会いたいから、お金大事にしつつ結婚する!

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/07(水) 18:12:43 

    一人が自由でいいなんて、若いうちだけ。
    年とってから孤独に苦しんでる人、たくさん見てる。
    体も心も、今のままだと思ったら、とんでもない。
    老いとは、思った以上に苦しい辛いことだよ。
    そして、夫や子供は思った以上に心の支えになるよ。子供は一緒に住んでなくても。

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2016/12/07(水) 18:35:43 

    私が子供産める体で今の主人がもう少しエッチ上手なら結婚する。

    資格いっぱい取って仕事頑張る。

    小さい頃からお年玉とか貯めておく

    子供は男の子と女の子一人ずつ欲しい

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/07(水) 18:46:44 

    結婚も出産もする。
    相手はいまの旦那じゃないかも。
    籍入れないで事実婚がいいな。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/07(水) 18:55:15 

    年とると目が見えなくなってくるんだよ
    そうなっても一人がいいの?

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2016/12/07(水) 19:03:28 

    病気で優しくしてくれるのは最初だけ。長引いたら鬱陶しがられるよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/07(水) 19:09:15 

    >>107
    分かります。やっとここまできた。
    ある時点からやり直しとかなったら絶望する。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/07(水) 19:12:32 

    ヤリマンになる
    思う存分恋愛やセックスを楽しむ
    20代のうちに男としては物足りないけど優しい人と結婚出産
    40代は家では良妻しながら外で不倫する
    今の私は頭悪いから無理だけど、並の学力や仕事の能力があれば高校卒業して何か業務独占資格の取れる学校に行く

    私は40代独身です
    若い時もっと柔軟に考えて、二股や浮気して乗り換えとかすればよかった
    こんなことしてたらいつか罰が当たると思ってた
    罰当たらないどころかヤリマンの方が幸せになってる
    片や私は…
    来世は絶対緩い修行を選択します!

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/07(水) 19:19:46 

    する。
    でも今の旦那じゃなくてもっとお金持ちの人と結婚したい。
    余裕を持って生活したい。
    でもお金あったらあったで使うんだろうな。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/07(水) 19:32:50 

    結婚しない
    自立しながら、人生を楽しむ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/07(水) 19:34:09 

    >>129
    相手が介護をしてくれるとは限らない
    相手がなくなったり、相手を介護するかも・・何が起こるかわからない
    自分の足でしっかり立つことを考えないと

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/07(水) 20:21:39 

    出産はしないかな。
    反抗期が辛すぎる…。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/07(水) 20:35:46 

    人生初めからやり直すって同じ親で住んでる所も一緒?だったら絶対嫌。両親から虐待受けて、日常的に食事抜き、兄からも性的虐待を受け、部落や学校の奴等、教師に凄まじい集団リンチを受けても、助けを求められないから。(その事を理由に虐待受けるから)性的虐待も辛いけど、おかず抜きの給食が命綱で、平日は給食以外食べられず、土日や長期休みは何日も食事抜きの刑にされ水も飲ませて貰えずに地獄のような苦しみを味わったから。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/07(水) 20:37:47 

    34歳結婚4年目子あり。 人生やり直しても結婚して子どもほしいです。
    今の夫でも嬉しいし、他の人でもいい人がいれば。
    結婚して色々あったけど、私は結婚生活向いてる方だと思ってます。
    専業主婦は向いてないから、仕事はしたいです!

    双子で男女ほしいな。元気な両親と義両親が車で15分の距離に住んでて、9時ー18時の仕事で年収500万あって、年収800万の夫が19時に帰宅して、家政婦さん週2来てもらって、、、妄想たのしーい!

    実際、自分に相応な相手と結婚できれば後はなんとでもなる気もする。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/07(水) 21:59:53 

    しない! 旦那、結婚五年目だけど、うつ病になっていろいろ、いろいろ、本当にいろいろあって、正直萎えたよ! 旦那は仕事休業してそれから復帰したけど、家事に育児に仕事もして、辛かったな!来世は結婚しないよ!娘にも結婚はすすめない!仕事だけに生きるのも辛いけどね!身体的にも精神的にも健康で、自律してる人と恋愛関係でいいと思う!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/07(水) 22:44:40 

    >>40

    賛成!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/07(水) 22:55:51 

    29歳結婚3年目子ども1歳
    共働き正社員
    結婚はしたいし子どもも産みたい。
    だけど、自分の地元で親のそばで。だから旦那は別の人がいい。
    なぜ東京の大学に入ったのか…親元離れて良かったことなんか一つもない。本当に後悔してる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/07(水) 23:35:42 

    養ってくれないなら

    し な い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/07(水) 23:49:18 

    早婚して子供ボコボコ産んで育てて、なおかつ仕事もバリバリやるという肝っ玉母ちゃんをやってみたい気はする。今は自由な反面退屈でもあるんで(^^;;

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/07(水) 23:58:55 

    んー  一度でいいからセレブとやらの生活してみたいかな
    んー  一週間くらいでいいけどもね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/08(木) 00:04:38 

    結婚20ねん。アラフィフ。

    手に職つけて働いていたい。恋人は途切れずいる。
    独身。子どもなし。

    今と全く違う人生を歩いてみたい。
    恋人は旦那とは全く別の人がいい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/08(木) 04:34:10 

    こんなにひねくれた性格になる前に結婚する。
    お金に慣れる前に、本当に好きな人と結婚したい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/08(木) 08:28:11 

    キャリアというより、じぶんひとりきちんと食べて貯金もできる稼ぎを得られる正社員勤めをする。
    このまえみていたドラまで、
    自分の面倒をきちんとみる。誰かと一緒にをかんがえるのは、そのあと。
    みたいなこと言ってて、染みました。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/08(木) 09:06:39 

    結婚は普通にすると思う。
    でも、人生やり直すとかは、どこからかによるかな。私の場合は。
    今の両親の所に生まれてこない人生になるんだったら、人生やり直してみたいな。

    もっと夫婦仲がよくて、優しい母親の所に産まれてきたい。

    本当の母は、仕事ばっかりで子供を邪魔者扱いしてすぐ棒やベルトでバシバシ叩いたり、窓から放り投げる人だったから。

    仕事してるのが悪いとかじゃなくて、母親の人間性に問題があるんだと思う。父親もテレビ投げつけられたり、殴られてたし。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/08(木) 11:19:08 

    自分の子供達大好きだけど、私の子供になってしまって可哀想。こんな親でゴメン。
    人生やり直せるなら結婚も出産も絶対にしたく無い!!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/08(木) 11:27:36 

    >>137
    えぇ
    そんな子供時代が。。。。命つないで生きてこれて良かったね。
    助けてくれる大人がいないって辛すぎる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/08(木) 11:47:54 

    トピ主です!
    皆さん書き込んで下さりありがとう御座います!(感動)

    ウチは母が結婚は墓場だ。選択間違ったと昔から言ってたり、
    世の中不倫、離婚だらけだとメディアに影響され過ぎていたので

    ここで今の旦那さんが良いと言う書き込みが多くてほっこりしました(^^)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/08(木) 11:54:59 

    33歳既婚子供3人
    今の主人ならする。
    子供は2人にしとくけどw
    それより、生まれかわったら結婚前にもう少し貯金しとく。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/08(木) 13:21:57 

    結婚する!子供も早いうちに産みたいよ。
    仕事も資格とかがいる高給のを努力して真面目にやりたい。もし離婚しても不安にならないように。
    勉強するから中学生位からやりなおしたい。

    今は努力もしたことない、お気楽独身、仕事はらくちんだけど安月給。ぬるーい人生なので充実して生きなおしてみたい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/08(木) 19:03:26 

    35歳、結婚13年。
    もう一度選べるなら結婚しない。
    全く違う人生を歩きたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード