ガールズちゃんねる

スポーツジムのスタジオプログラムに参加してる人!

186コメント2016/12/08(木) 22:30

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 15:12:19 

    ヨガ、ピラティス、エアロなど色々ありますがどのようなプログラムに参加していますか?
    お気に入りやこれはダメだったなど教えて下さい!

    ちなみに私はスポーツジムに入会したばかりなので、まだスタジオは経験が無いのですが是非参加してみたいです!

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2016/12/06(火) 15:13:50 

    スポーツジムのスタジオプログラムに参加してる人!

    +3

    -22

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 15:14:24 

    あーーー!いい加減ジム行かないと!!
    ジム会員歴3年!
    最後に行ったの3ヶ月前!

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 15:14:58 

    常連のおば様たちが怖くて数回しか参加できませんでした。

    +179

    -2

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 15:15:03 

    スポーツジムのスタジオプログラムに参加してる人!

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 15:16:08 

    土日のヨガ

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 15:16:18 

    超常連のおばちゃん達のネットワークがこわくて、スタジオ入れない。

    更衣室で「今日〇〇さんおらんかったなぁ〜」「最近あの人来てはらへんで!」とか、いるいないを完全に把握されてる。

    +246

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 15:16:20 

    確かにおばさん達こわい!私背が高いから前に行ったら超ひんしゅくくらうわー。
    お気に入りはダンスです。

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 15:16:28 

    ヨガは気持ちいいよ
    エアロビクスも参加してみたいけど終わった後めちゃめちゃしんどそうなのがね

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:01 

    おおっ!
    まさに今、フィットネスクラブにハマってるのでこのトピはうれしいっ♪

    ピラティスしたら、腰痛、肩こりなくなったよ〜!
    下腹ぽっこりがなくなった。

    やってて楽しいのは、ダンス系プログラム
    リトモス、ズンバかな〜

    +98

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:28 

    スタジオでべらべらしゃべってるおばちゃんはちょっとうるさいわ

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:38 

    長続きしない人が9割

    +59

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:43 

    私が通うジムに限ってのハナシですが、
    ヨガは古株オバサン達の巣窟で人気の為に、スタジオいっぱいいっぱいで場所取りされてたり暗黙の指定席があったりで入りにくいです。

    +164

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:50 

    コナミですがボディステップ大好きです。
    ステップ台を使い音楽にあわせて踊るんですがすっごく汗かきます!
    これ続けてたら下半身かなり痩せて引き締まりました

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 15:17:51 

    常連おばちゃん多過ぎて、たまぁ〜〜にスタジオ入る私は疎外感…
    めっちゃ端っこいます(笑)

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 15:18:37 

    みんなおばちゃんばっかのジムってどんなとこ行ってるの?
    私が行くところはおばちゃんそんないないよ
    時間帯のせいもあると思うけど

    +17

    -10

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 15:19:33 

    常連おばちゃんが面倒ってこと凄い伝わりました!笑

    +217

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 15:20:41 

    古株さんらに人気のないストレッチやバランスボールに参加してます。
    グループ参加の人が少ないので和気あいあいで汗を流してます。

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 15:21:52 

    私も主さんと同じくまだ入会したばかりですが、スタジオまだ入ったことないです。
    なんだか緊張しちゃって。出来なかったらどうしようとか思ってしまいます。
    私バカなのでダンスみたいに記憶が必要なものはついていけなそう。皆さんどうですか?

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 15:22:06 

    >>16
    私は大阪のセントラルスポーツクラブ!
    仕事終わりの平日21時ごろとかはさすがに常連おばちゃんいないけど、
    ゆっくりスタジオ入りたい土日の日中は常連おばちゃんでひしめき合ってて入りづらい。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 15:22:41 

    常連のおばちゃん達こわい

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 15:23:39 

    常連おばちゃんのウェアは結構ガチなやつ。

    ジムあるあるじゃない?笑

    +197

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 15:24:15 

    >>16
    都会暮らしの時はゴールドジムに行ってたけど、2年前から地方へ転居して今は田舎のコナミ
    地方は中高年の女性が多数を占めてます

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 15:24:36 

    スタッフの男もバカばっかりでうんざり
    若い女性が多いか一匹狼タイプの人が多いプログラムに入るのがいいよ

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/06(火) 15:24:37 

    >>22
    ZUMBA常連のおばちゃんのウェアは、超ガチ!笑

    +179

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 15:24:38 

    早くに行けそうなときは早めにいって場所取る。常連おばはん達に直接文句は言われないけど明らかに不満そう。でも指定席じゃないし私が文句言われる筋合いないから堂々としとく。

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 15:24:42 

    >>16
    世田谷は夕方までのスタジオプログラム(特にエアロビクスとズンバ)は70歳前後のおばあさんだらけ
    常連さんは場所が決まってるからすごく気を遣うよ

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 15:25:38 

    ババアって見た目も中身も汚いんだね

    +55

    -10

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 15:25:40 

    私は加圧ベルトをするジムに通っていますが、ボディービルダー目指している訳でもないので辞める予定です。痩せるとか通り越してて違和感。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 15:25:46 

    ズンバ、ストレッチバレエ、ベリーダンスのクラスなど。

    常連のおばちゃん問題は、以前はあったけど、
    少しづつ改善している。
    例えば、場所取りの禁止(基本、物を置いて場所や順番を確保するのは認められない。
     本人がそこにいること以外、認められない。代理の友人とかもダメ)
    チケット制の導入(開始1時間前に番号札を配布、その順番で入場)、など。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 15:26:12 

    千葉県内のコナミに通ってます。
    ボディバランスやボディパンプに参加してます。
    激しい動きが苦手なので、この二つは丁度よいです。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 15:26:16 

    一時期ボクササイズにハマってたことありました。インストラクターがカッコ良くて(笑)
    最近はヨガとエアロやってます。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 15:26:37 

    ベリーダンスは若い人が多くて楽しいですよ。平日昼間は年齢層高めですが夜7時以降のは若めでうるさいおばさんとか居ませんよ。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 15:26:51 

    駅前のティップネスに行ってます。
    仕事帰りの会社員ばかりかと思ったら
    時間関係なくおばちゃんばかりでした。
    なんかレッスンに参加しにくいです(´・_・`)

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 15:27:20 

    >>19
    初心者でもいけそうな教室をインストラクターに聞いて参加すればいいですよ。
    ヨガやリズムダンス、水泳でも運動音痴な若い子や下手なおばちゃんいるからあまり気にする事はない。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 15:27:33 

    ズンバって難しそうだけど老人でもできるのね!私にもできるかしら!

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 15:27:37 

    バレエ
    レベルが高い人に合わせられるとバーからして複雑

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 15:28:08 

    ホットヨガ参加してる。
    ヨガやってから筋トレやるといい感じ。
    ズンバも参加してみたい。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 15:28:32 

    スポーツジムのスタジオプログラムへ行って予想外だったのは、
    ウエアや靴にこんなにお金がかかるのか、ということ。

    おばちゃんばかりのなんちゃってクラスなのに、
    みなさんすごいウエアを着ている。
    私もあわててチャコットまで買いに走った。
    ジャージに普通のTシャツなんて人いない。
    靴もダンス用のシューズをきちんとそろえている。

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 15:29:41 

    参加者の中で私が一番若いね( ̄ー ̄)
    と思ったのに一番できてないのが私でした。

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 15:30:35 

    ラテン系ダンス
    肌の黒めなオジサマの腰がセクシー

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 15:31:07 

    >>35そうなんですね!ありがとうございます!
    勇気出して参加してみようかな!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 15:31:31 

    フラガールの影響で興味がありフラダンスを見学したらガチなハワイアン仕様のロングスカート履いたオバサンだらけでドン引きしました。

    +36

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 15:32:38 

    ボディコンバットしてます

    いつもインストラクター前に陣取るおばさんがいます。
    30分前から並んでいるようでしたw

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 15:32:44 

    常連BBAは露出すごい
    需要ないのに!

    +98

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 15:33:09 

    >>13
    わかる!
    場所がある程度決まってるから、私はギリギリに行って空いてるとこでやってた...

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 15:33:19 

    >>8
    前列ポジション取りのバトルがすごいよね〜(汗
    私はのんびり後方すみっこに場所取りをするけどw

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 15:33:22 

    初心者用のヨガに参加してる
    肩こりとか酷かったのが改善してる気がします

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 15:33:55 

    おばちゃんの気合い入った格好は何処もだいたい同じなんですね。若い人ほど着古したTシャツとかラフな格好ですね

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 15:34:25 

    ホットヨガで汗を物凄くかいてシャワー浴びると気持ちいい!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 15:34:43 

    >>16
    都心部のセントラル系フィットネスクラブですが、平日はほぼどの時間帯もおばさまと言うか常連マダムの巣窟ですよ。
    週末の夜もそれなりにいるし、彼女達のいない時間帯は無い気がします。
    みなさん、どなたがいついらっしゃるか把握されてるし、ロッカーも大体決まってるし、女性は幾つになっても面倒そうですよ。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 15:34:54 

    チョンダヨンさん
    中高年でこんな体した人ジムでみたことない
    スポーツジムのスタジオプログラムに参加してる人!

    +41

    -16

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 15:35:44 

    >>16
    地方のジョイフィットに通ってます。
    私は夕方か夜しか行きませんがたしかにおばちゃん多いです!
    ヨガとかピラティスとかのスタジオに入りたいけど常連のパワフルなおばちゃんたちがいるので気が引けてしまいます(笑)

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 15:36:56 

    私はプログラムより筋トレなどのマシンが置いてあるエリアの方が緊張してしまう。
    マシンが埋まってて順番待ちのときは挙動不審になってしまう。筋トレ中のスタッフの視線も気になる。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 15:37:18 

    ババアは友達作りに来てるから

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 15:38:11 

    スポーツジムへ行き始めたら、もう普通のお稽古ごとはできないわ。

    スポーツジムでは会員はお客様、
    講師の先生もスタッフも、会員をお客様として扱う。

    でも、お稽古事系では今でも師弟関係は残っているし、
    先生やその周囲のリサイタル・コンサートというとチケットを買わなければいけないし、
    発表会の時は、経費の個人負担分を払わないといけない、
    自分のための出費も多い。(特別レッスン料、衣装その他)
    結構雑用も多い。
    そうでなくても普段からこき使われる。(掃除だのなんだのと)

    もう、普通のお稽古ごとには戻れないな、と思う。

    +28

    -8

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 15:38:14 

    ゴールドジムで有酸素運動と筋トレしてますが、スタジオは未経験。やってみたいんですが。
    ゴールドジムのスタジオ経験者さんいますか?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 15:39:41 

    スタッフですがおばさんは気にしなくていいですよ。
    年とると声が大きくなるんで怖く感じるのかもしれませんが、大体が普通の人です。
    入りにくければ担当のインストラクターに初めてなんですがどうしたらいいんですかね?って聞いてみて下さい。気にかけてくれると思います。
    あとおばさんも初めての人には親切だったりしますよ。

    +71

    -7

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 15:40:02 

    ヨガしてるよん

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 15:41:29 

    ゴールドジムでヨガ、ズンバ、ステップ、ボクササイズなんかを受けてます!
    先生によって雰囲気や内容も違うし、楽しみながら参加できてます。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 15:41:41 

    とにかく、常連おばちゃんには逆らわない!
    全てを譲って、控えめに!

    新参の時は、ギロって感じで睨まれてたけど、上記を徹底したら、可愛がられるようになってお菓子とかもらったりウェアがカワイイと褒められるようになったヽ(*´ー`)ノ

    +26

    -10

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 15:43:03 

    朝から、ピラティス、エアロ、フラダンスやって、今帰ったところ
    スタジオでは顔見知りと挨拶して立ち話するくらいだけど、アラフィフの私、もしかして煙たがれてるんじゃないか…と、心配になりました

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 15:43:49 

    BMW乗ってくるババアがいるからびびる

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 15:43:51 

    ルネ三年目です。ジム、プールなどなど一通り経験して今はスタジオプログラムにはまっています。時間が決まっていてインストラクターの方にリードしてもらいながらやった方が、ズボラな性格の私には合ってました。古株が大威張りですが気にせず、お金を払ってるんだから損しないようにしたいですよね。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 15:43:57 


    たしかにおばちゃんに限って声デカい‼︎

    なかには親切なおばちゃんもいるからまだ続いてる気がする

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 15:44:00 

    最初にインストラクターの方に初めてやりますが大丈夫でしょうか
    とか会話したら
    気にかけてくれて丁寧に教えてくれたりするよ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 15:45:37 

    おばさんもそうだけど、じいさんも厄介。
    平日昼間のジムは老人ホームみたい。

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 15:45:42 

    >>56
    先生が個人で開いている教室や何々流みたいな教室はそういうの面倒だけど
    カルチャースクールみたいに主催が別になってる所はそうでもないよ。
    ジムのインストラクターもジムに所属してるからこその客の扱いよ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 15:46:03 

    若い男性インストには、ファンクラブがあったりする。
    前から2列まではファンクラブの専用レーンだそうで、
    部外者が勝手に入ると怒られる。

    その男性インストは他のスポクラとも兼任しているため、
    ファンクラブのメンバーは、午前のクラスが終わると、
    午後の、隣市のスポクラのクラスへ走る。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/06(火) 15:46:52 

    >>60ゴールドジムのヨガって整理券配ってますか?どれくらい前から配りはじめるんでしょうか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 15:48:04 

    私は単純にスポーツをしにジム通いしてるのでオバサン達は挨拶くらいで黙々とやってます。
    プールはお喋りおばちゃんが少ないから静かです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 15:48:29 

    バブル世代であろうおばさんの露出度はどんな体型してようともみんな高い。ネイルもバッチリ!化粧もバッチリ!
    イントラにもボディタッチ♡
    なんであんな元気なんだろ

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 15:49:32 

    ボディコンバット!
    格闘?みたいなエクササイズなんだけど、どSな教え方でかっこよくて楽しかった!

    でもお金もけっこう掛かるし、後半はランニングコースでひたすら走り込んでます。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 15:49:39 

    >>67
    そうそう、レベルの高いデイサービス、という感じ。
    実際に私の実家の近所には、
    高齢者専用スポーツジムがある。
    送迎付きで、公的補助が出ているのですごく安い。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 15:51:03 

    プログラム名は同じ「ヨガ」とか「ピラティス」でも、インストラクターによって強度やアプローチが全然違う。
    自分と相性のいいインストラクターを見つけるために、最初はとりあえず色んなのに参加してみたらいいと思うよ〜♪

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 15:52:11 

    スタジオ楽しいけど場所取りで嫌な思いするのが多いかな。後から来たくせに近くにマット置かれてこちらが動かざるおえなかったり。
    あと私のとこは途中退場できないから出るスタジオ間違えると地獄。笑
    きつい!早く終わってくれーってなる。笑

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 15:54:37 

    ボディパンプやってる人、いますか?
    夜出てるんだけど周り男ばっかでさみしい

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 15:55:43 

    ズンバはズンバでも先生によって
    くる層が違う。
    他人をあーだこーだ言わない人達が
    集まる先生と、そうでない先生のクラスがある。

    ズンバは簡単だけど踊った気分に
    なるから楽しい。
    先生によって選曲やダンスが
    違うのは残念だけど。。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 15:56:13 

    私が通っていたジムは、60代以上のジジ、ババばかりでした。30代の私は、全く馴染めず、プログラムにも2回しか参加しないで、プールで泳いで帰るの繰返しで妊娠したので、退会しました。
    1年通ったのに、誰とも話さず終わりました。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 15:57:50 

    今時期は外で走れないランナー達でランニングコースが混雑してるのに、ダイエット目的で雑談しながら横並びで歩いてる若い女の人達が迷惑なんだけど、わざわざクレーム言ったらクレーマー扱いされるかな??

    本人達に言ったらトラブルとかになるよね。
    いつも我慢すべきなのか悩む

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 15:58:36 

    ウェアは、初めたばかりの頃はしまむらで揃えてたけど、汗っかきなんで吸汗速乾性を求めてスポーツブランドを揃えるようになっちゃった。
    高いけど、ストレスなく動けるし洗濯してもすぐ乾くから枚数は少なくてもオッケーだよ

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 15:59:43 

    みんな、タイツ履いてますか?
    素足短パンのみ?

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 15:59:46 

    マシン黙々とやるよりも、スタジオプログラムやる方が人件費もかかってるし元がとれるよ!って誰かが言ってた。勇気を出して出たら楽しかった。ただ開始時間までぽつんと待つのがしんどい(笑)

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 16:00:17 

    若い子ならオバサンよりオッサンの方がやっかい
    馴れ馴れしい人だと声かけてくる

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 16:01:21 

    ズンバ常連のおばちゃんわかりやすい。
    ウェアにZUMBA!って書いてある(笑)
    レスミルズ好きもレスミルズって書いてある(笑)

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 16:01:24 

    ジムトピ楽しい!なかなか周りに居ないからさ!

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 16:03:46 

    >>80
    スタッフに相談した方がいいと思う
    なるべく権限のありそうなスタッフに声かけするのがオススメかな。
    日頃からスタッフと仲良くしてた方が、希望が通りやすいというのはあるかも

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 16:04:49 

    >>82くるぶし上までのスパッツ履いてます!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 16:05:14 

    >>86
    わかる!一人で通ってるとなかなか愚痴だったり、共有することないから。。。
    でもここ見ると、全国どこのジムも同じかんじなんだね。全部があるあるすぎる〜!(笑)

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 16:07:06 

    >>82
    素足短パンの勇気はないww
    スタジオに入ってくるおじさんもいるしね。
    ヨガのポーズとかきわどいのが多いし。
    私は、基本タイツ着用だよ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 16:07:58 

    お気に入りの先生のプログラム毎週同じやつ出てると顔見知りができるよね。
    話したことも名前も知らないけど、あ、あの人髪切った〜とかわかるようになるよねw

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/06(火) 16:12:14 

    1月からスケジュール変わって好きなスタジオと、先生がいなくなるみたいで悲しい。
    同じヨガでも先生と合わないとなんかつまらない。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/06(火) 16:12:43 

    >>67
    わかるー 早朝はもっとひどい
    ジャグジーはあの人達のだしが出てるから
    絶対入らない

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/06(火) 16:15:11 

    田舎の新興住宅地にあるスポーツジム。
    住宅地の住民グループと、
    農村部の住民グループで、くっきりと分かれてしまっている。

    実はこのあたりで大規模な土地収用があったため、
    農村部のほうがお金持ち、それはウエアや車にも表れている。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/06(火) 16:15:49 

    オバサン達の事なんてまるで無視
    むこうは ウエアかわいいわね とかアプローチしてくるけど
    目も合わさずちょっと頭下げるだけ
    関わる気なし
    みんなも無視してればそのうち
    ほっといてくれるようになるよ

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 16:17:16 

    関係ないけど、最近大手のプログラム名でツイッター検索かけたら、偶然にも通ってるジムの人気インストラクターと会員が繋がってるのを見つけた。
    インストは鍵かけてるけど、女は未成年でなんでもツイートしてて、色々察した。おばちゃんたちが知ったら切れそう。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/06(火) 16:19:04 

    おばちゃん怖い
    文句ばっかり言ってる
    悪口大会
    自分の事 棚に上げすぎだよ
    関わらないのが一番

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:08 

    コナミのボディバランス好きです
    コアクロスになってから物足りないです…
    レスミルズが恋しい

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:29 

    >>77
    はーい!週一でボディパンプ出てます!うちの方は男性より女性の方が多いです。いつまでたっても次の日の筋肉痛が辛いです。。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:17 

    ズンババアども。邪魔だ。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2016/12/06(火) 16:34:40 

    首から上は70代
    首から下は30代にしか見えない
    名物オバサマがいる。
    後ろ姿はメチャ綺麗‼上品!
    多分毎日いらしてる。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/06(火) 16:35:49 

    リトモスはまってます!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/06(火) 16:38:13 

    フラダンスが笑える。
    ちっちゃい腰の曲がった婆さま達が大量に
    お揃いの赤いハイビスカス柄のスカートはいて
    スタジオの前にスタンバってる。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/06(火) 16:41:10 

    おばちゃんおばちゃんって、みんな何歳くらいの事いってるの?
    40代以上?

    +5

    -11

  • 105. 匿名 2016/12/06(火) 16:42:37 

    60代でしょうね

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/06(火) 16:48:24 

    >>99
    返信ありがとうございます!
    えー女性多いんですか!いいなぁ!
    ボディパンプもうすぐ100になりますね!
    99は辛かった…
    とかこんなとこで話ができて嬉しい(*´∀`*)

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/06(火) 16:51:24 

    70代80代おばさま方の運動能力と持久力が高すぎる!
    ハードなエアロ系は、そんなおばさま方の独壇場

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/06(火) 16:53:51 

    ズンバの人達、ジムの中で終わったら写真撮影会みたいのやり始めてて…たぶんフェイスブックとかに投稿してるんだろうけど。
    あまりに行き過ぎて、写真撮影禁止の貼り紙貼られてた。運動しに来てるのに毎回お祭り状態だったからかなり引いた。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/06(火) 16:55:11 

    >>102
    私もリトモス大好きです(*^▽^)ノ
    49は、シャキーラ、ジャスティン・ビーバー、メーガン・トレイナーとか好きなアーティストの曲が多くて個人的にすごく楽しんでます!

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/06(火) 17:09:53 

    やっぱりどこも常連のおばあちゃん軍団が居るんだね!笑
    怖いのもそうだけど、おばあちゃんの二の腕は見苦しいから、半袖着て欲しい~わ~(TT)

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2016/12/06(火) 17:16:46 

    格闘技系エクササイズのファイドゥにハマってます。
    運動オンチだし、自分では出来てるつもりでも恐らく全然出来てないと思う。そして疲れる。
    でもすごく楽しくて、日頃の仕事のストレスが解消できてます。汗をかくのが気持ちいいと初めて思えました。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/06(火) 17:30:06 

    >>44
    30分前でイントラ正面とれるの?私が通ってるところは人気イントラだと1時間半前から並んでるよ。だいたい2レッスン前。
    その人が祝日イベントやるとなると2時間半前とか。コンバットイントラはアイドル並みに人気がある…

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/06(火) 17:34:38 

    フラババア。
    ズんババア。
    ヨガババア。
    色んなババアがいて楽しいですよ。

    +38

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/06(火) 17:34:44 

    マシンを30〜40分やってからスタジオレッスンに行くので、いつも時間ギリギリ。後ろで黙々とやります。
    タエボー・ボディアタック・ボディコンバットが好きです。
    ストレス発散!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/06(火) 17:36:35 

    60代以上が8割。
    こんなに、老人が多いなら入会しなきゃ良かった。
    若い人が多い所は、それなりの悩みがありそうですよね。

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/06(火) 17:39:38 

    不摂生がたたって体を壊し、医者のススメでスポーツジムへ通うことになった。
    運動嫌いでスポーツ未経験だったので、最初は「ムリ〜!」「死ぬ!」とイヤイヤ通ってた。
    ところが、1年経った今では、今日はどのプログラムに入ろうかとワクワクしながら通ってるw
    運動後の爽快感は何ものにも変えがたい。
    こんな楽しい世界もあったんだな〜と開眼したよ

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/06(火) 17:53:23 

    それなりに煩わしいこともあるけどやっぱスタジオプログラムは楽しいよね!
    待ち時間とか誰かと一緒に話してれば楽しいし、肩身狭い思いしなくていいのにな。とか思うけどやっぱジムで知りあいは作りたくない。色々とめんどくさいことになりそうで( ´Д`)

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/06(火) 17:55:41 

    逆に私(30です)すっごいダサーい格好してて最近浮いてないか心配。
    だって周りのおばさま本当にみんなオシャレなんだもん。
    あの子いつ見ても冴えない格好…とか言われてるのかな(汗)

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/06(火) 17:58:25 

    バレトンおすすめ。
    バレエ+ヨガ+フィットネスの動きでバランスよく鍛えられる気がしました。
    動きは難しくないから誰でも出来るけどとにかく汗をかけました。
    エアロも 最初は間違えまくって恥ずかしいけど、後ろの場所を取って何回か出たら付いていけるようになった。楽しいですよ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/06(火) 18:09:48 

    爽やかイケメンインストラクターは、ババ様達の扱い大変だなぁーと見てて思う。
    今のジムのプールプログラムのイケメンインストラクターも体も綺麗で爽やかさマックス。
    完全に目がハートのおばさんがいて見ていて痛い。
    でも確かにあの逆三イケメンボディは美味しそうだわ。とも思う自分がいます。ムキムキ過ぎないのがよい。無意識に小さめ海パンの股間に目がいきます。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/06(火) 18:10:11 

    通ってるジムにはないプログラムがちらほら。出てみたいな。
    ジム変えようか迷う。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/06(火) 18:15:59 

    ルネサンスに行ってます◡̈*
    バランスボールとグループパワーによく入ります!
    どちらもオススメですよ(*^^*)

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/06(火) 18:20:51 

    >>118
    30歳だとジムでは若い方では?
    若いってだけで十分、おしゃれだから気にしなくてもオケだよ(*´Д`*)

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/06(火) 18:24:05 

    ホットヨガに入ってます!

    コンバットとかズンバに入ってみたいけど、運動音痴で体力もないからムリだと諦めてる・・・常連のおばちゃんこわいし

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/06(火) 18:25:03 

    >>57私もゴールドジムだけどスタジオ未経験!やってみたいとは思うんだけど私に出来るんかなーと不安。ズンバとか初心者マーク付いてるけどほんとかな。初心者だし運動オンチだしリズム感無いし不安しか無い!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/06(火) 18:25:06 

    >>87
    ありがとう!
    数年通ってるけどなかいいスタッフいないなぁ〜笑
    やんわり言ってみるようにするね!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/06(火) 18:26:59 

    >>119
    バレトン、汗びっしょりなりますよね。
    うちのジムでも大人気でいつも満員です。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/06(火) 18:59:19 

    ジムのプログラム、こうしてみんなのコメ見てると良さげだね。
    今度ジム行ったらどんなプログラムあるのか見てくる!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/06(火) 19:03:31 

    ハロウィンやクリスマスにコスプレOKなレッスンで、気合い入れて変身してくるお姉様達は見ものですよ♪ヽ(・∀・)ノ

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/06(火) 19:11:40 

    スタジオは先輩たちが怖いので専らマシンと有酸素運動
    トピずれごめんね

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/06(火) 19:18:35 

    ズンバ大好き
    私のストレス解消に役立ってる
    嫌なことも忘れるくらい夢中で踊りまくる…
    ウェア派手だけど、気分も上がるし、なりきったもん勝ち~みたいな感じかな

    時々ヨガでリラックスしてバランスもとってます


    +12

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/06(火) 19:33:23 

    >>109
    リトモスに参加するようになってから洋楽好きにもなりました~。
    1月からはいよいよ50ですね。最初の1ヶ月は覚えるのも楽しいですね。
    リトモスがあるジムもまだ少ないのでここでお話し出来て嬉しいです。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/06(火) 19:33:40 

    クリスマスイベントのシーズンに突入しましたね〜♪
    去年はまだ慣れてなかったので、恥ずかしくてコスプレできなかったけど、今年こそは挑戦してみようかな。
    せっかくイベントに参加するんだし
    やっぱりなりきったもん勝ちですよね〜

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2016/12/06(火) 19:40:24 

    おばちゃんのことなんて全く気にせず、真っ先に並んでいい位置取るよ。
    割り込みはしないけど。
    なんか言われてるのかなぁ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/06(火) 19:43:09 

    プログラム終了後、すごい張りのある声で「お疲れ様でーす!」「お疲れ様でーす!」「またよろしくね!」と芸能人のように周りに笑顔で会釈しながら早歩きで歩いて回る会員さんがいる。
    イントラかと思ったらただの会員さんだった。
    あれなんなん?

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/06(火) 19:44:20 

    反射神経ないからズンバ無理そう
    やってみたいけど
    あとふと我に返らないですか?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/06(火) 19:47:13 

    一日中いるのってやっぱ迷惑ですか?みんな何時間くらいいるの?マッサージも露天風呂もテレビもあるからつい長居しちゃうよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/06(火) 19:50:10 

    お客様の声って書いてますか?
    私はよく書いてます。匿名だけど。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/06(火) 19:53:39 

    >>118
    私も32だけどいつも中学生の時のロキシーのジャージにユニのシャツですよ! ジムのために新しいの買いたくなかったから、家にあるやつ着てます。どうせ汗まみれになるし。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/06(火) 20:09:57 

    引越しして、新しいジムのスタジオレッスンに初めて入った時はめちゃくちゃ緊張しました。
    取り敢えず最初は1番後ろの目立たない場所で。
    でも毎週出てると顔見知り→挨拶→おしゃべりするようになって、今では1番前でエアロビしてます!

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/06(火) 20:13:26 

    キッズクラスもあるスポーツクラブに通っていますが、よくプールにう○ちが浮いてるようです。
    先週も事件があったようで、おばちゃんが激怒してました。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/06(火) 20:14:18 

    プログラムとプログラムに微妙な空き時間があるとき何してますか?
    10分ならスタジオでストレッチしてるけど、20分だと結構手持ち無沙汰。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/06(火) 20:14:32 

    >>136
    ズンバに限らず向き不向きはあると思うw
    ジムの友人で、「ズンバはなんか恥ずかしくてダメ」って言ってる人もいた

    でも、とりま、やってみよ♪
    その世界に入れると、まるでお気に入りのアーティストのライブに参加してるかのような高揚感を味わえるよ〜(*⁰▿⁰*)

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/06(火) 20:19:16 

    >>141
    すみません、笑ってしまいました。
    う○ちっていう伏字、久々に見たし、
    事件っていう書き方と、
    おばさんたちが激怒してたってことに。笑

    あんたが落ちてた事件に、おばさんたちが激怒したんだね。なんか笑えて仕方ないや

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/06(火) 20:19:59 

    >>144ですがすみません!あんたじゃなくてうんちでした。
    予測変換ミスった

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/06(火) 20:20:33 

    >>143
    運動音痴でリズム感なくても大丈夫ですか?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/06(火) 20:22:09 

    >>142
    ラウンジで一息ついてるよ!
    あとストレッチエリアに行ってゴロゴロしたり

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/06(火) 20:33:19 

    ルネサンスに通ってます!
    グループパワー、グループファイト、RPB、バレトン、協栄シェイプボクシングに出てます♪

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/06(火) 20:35:43 

    >>146
    ズンバは基本的に自由なんで、そこらへんはあまり関係ない気がする
    ノレるかノレないかの方が重要かな^_^;
    YouTubeでズンバで検索してたら色々あるよ
    見て楽しそうと思えたら、挑戦してみよ〜

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/06(火) 20:36:08 

    ズンバとかコンバットとかパンプとか、先生によって終了後にハイタッチしたり拳を合わせるんだけど、毎回汗だくだから申し訳ない気持ちになるw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/06(火) 20:39:17 

    あー、私も思ってた
    でも即手洗ってると思う
    AKBの握手会みたいに

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/06(火) 20:44:28 

    ジム歴15年越えました。昔は純粋なエアロビクスばかりでしたよね。今はズンバ、ヒップホップ、リトモス、メガダンス…と、いろんな踊りを楽しめるから、いい時代になりましたね。ただ、スタジオ場所取りは昔から続いてます。日本だけなのか?

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/06(火) 20:47:25 

    エアロビが難しくて難しくて。。。
    1番簡単なやつでもダメだった
    難易度高いエアロビなんて、外から見たけどくるっくるっ周っててマジでわけわかんない!w
    それに比べてズンバは間違えても目立たないから気がラクかな(*^_^*)

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/06(火) 20:50:00 

    私ちょうど10年前くらいにコナミ通っててやめて最近また入会したけど。大丈夫?ってくらい経費削減を感じるんだけど。マシンも故障中からなかなか治らないし。今はどこのスポーツクラブも厳しいのかな???それともうちのとこだけ?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/06(火) 21:00:47 

    >>153
    わかる!
    私も同じ理由でエアロよりズンバの方が好き。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/06(火) 21:05:01 

    バレエ参加してみたら、常連さん達は気を使って優しくしてくれたんだけど、バーの場所取りやセンターの位置取りとかでずっと気を使うのかと思いくじけた。
    ズンバは適当にやってればいいので楽だな〜
    パッと見てサクッとできるのがいいと思います。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/06(火) 21:16:38 

    おばちゃんが嫌だから、少ないだろうとゴールドジム入った。ダンスのスタジオプログラムに参加したら、おばちゃんが!!

    毎日ずーっといる。毎日話しかけられる。
    嫌気がさして辞めました。

    今は、トレーナーが付く少数完全予約制のこじんまりしたジムに変わりました。
    スタジオもサウナもシャワーすら無いけど、トレーナー以外と話すこともなくて快適。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/06(火) 21:29:22 

    >>154
    ルネだけど、2週間以内には修理されてます。
    最近通い始めたんで、それが早いのか遅いのか判らないけど。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/06(火) 21:33:43 

    ズンバは決まった振り付けがないからズブの私でもなんとかなってましまよ♪インストラクターの真似してたら大丈夫です!!
    ヨガとズンバはとっかかりやすいと思います!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/06(火) 21:45:48 

    頑張りすぎてケガしちゃいましたw
    しばらくハードなプログラムは入れそうにないので、お年寄り向けの太極拳やJSAに入ってみたら、これが意外と面白かった!
    とりあえずなんでもやってみるもんだね〜( ´∀`)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/06(火) 21:52:49 

    >>154
    昔からあるジムは老朽化が進んでるのかも。
    うちのジムは施設整備のためってことで最近会費が値上がりしたよ( ´Д`)
    会員数は減ってない…ようにみえるけどね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/06(火) 21:58:50 

    自分ゎ、区民ジム行ってるけど、人が少なくて、人付き合いを気にしたことないよ。

    今日もストレッチポール行ったけど、3人しかいなかったし、6ヶ月前までは、自分だけしか参加してなくて、ホントに体も気持ちもリラックスできたよ

    +4

    -11

  • 163. 匿名 2016/12/06(火) 22:04:15 

    うちはスタジオプログラムの振りが変わるのが
    1月からだからみんなの振りのスタートが一緒な時に狙って行くのも入りやすいかも

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/06(火) 22:33:47 

    >>162
    スタジオプでイントラとマンツーマンとか、私だったら逆に緊張してリラックスできないかもw
    あ、ストレッチポール、私も好きだよ♪

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/06(火) 22:41:21 

    ズンバをユーチューブで見てみた!
    でも私には無理かも。。
    みんなインストラクターさんとちゃんと振りやステップが合ってて凄いなぁと思いました。
    私足だけでこんがらがっちゃうとおもうw
    みんな見て瞬時にステップとか合わせられるんですか??

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/06(火) 22:52:08 

    >>165
    YouTubeにあげる場合、会員にも確認してから撮るだろうから、了承するくらい慣れてる会員しか映ってないと思うよ。
    もたついてる人だっているよ。何回も繰り返すうちに覚えるから大丈夫。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/06(火) 23:16:38 

    ティップネスでパワーラッシュやってる人〜

    今やっているコリオと音楽好きですか?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/06(火) 23:23:04 

    >>165
    複雑そうに見えてもパターンがあるので、慣れだと思う
    途中退出オッケーのジムなら、出口付近に場所取りをして、無理と思ったら逃げよう(笑)
    ちなみに私も始めは不安だったので先生にその旨を伝えといた
    「わかんなかったらテキトーに踊ってください」と言われたんで、わからない時はテキトーにごまかしたし、今もけっこうテキトーにごまかしながら楽しんでるw

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/06(火) 23:23:15 

    はいはーい。
    出てますよ。
    ダンス系一般とたまにリトモス。コンバット系。
    コンバット系でも歌いながらやってしまうので、人よりばてるのが早い(笑

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2016/12/07(水) 00:34:29 

    >>166>>168
    そうなんですね!慣れですか!
    じゃあ、挑戦してみようかな!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/07(水) 00:37:25 

    おばちゃんコワイか?
    私は5年通ってかなりスタジオ出てるけど、今だに常連仲間入りしてないよ(笑)
    でもこわくもないし、仲間入りもしたいと思わない。

    でもこないだ、あんた上手いよね!
    って風呂場で話しかけられた。

    でも相変わらず1人。
    でも1人でいてもスタジオ終わった後、新しい人から挨拶される優越感。
    先生に前においでと言われる喜び。

    それで十分なあたい。

    +9

    -11

  • 172. 匿名 2016/12/07(水) 01:07:36 

    マシンやったあとTシャツの触れた部分が臭くなるのがイヤだ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/07(水) 01:15:55 

    >>171
    カッコいい!♪( ´θ`)

    +5

    -6

  • 174. 匿名 2016/12/07(水) 09:16:21 

    みなさん書き込みがあるある過ぎて面白い!
    住宅街にある店舗のうちは高齢&微妙な体型ほど露出高い人が多くて、ビックリ関心してしまいます。
    たまに街中のほうにいくと、そっちの方が上品。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/07(水) 10:25:00 

    不妊治療をしている私
    スポーツジムに行くと常連のおばさん達に

    あれ?太ったね!妊娠ちゃう?!
    私ら子供産んでるから分かるねん!
    病院いきっ!絶対妊娠してるから!
    と言ってきたり

    いつ子供作るん?結婚何年目?
    3年?!あっ!子供でけへん体か?
    ははははっと笑われたり

    毎回苦痛過ぎてよく泣いてました。
    そして我慢の限界で辞めました。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/07(水) 10:55:16 

    初めの頃は「ここ私の場所だからどいて」って言われたりカチンと来ることが多かったけど上達したから前行ってもどいてって言われなくなった(笑)
    自分からは話しかけないけど話しかけて来るフレンドリーなおばちゃんもいるから上手く踊れるもん勝ちかなと思う。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/07(水) 11:08:22 

    >>176
    前列に上手い人がいるって、自分のようなヘタレからすればめちゃありがたいです
    いつだったか、なぜか常連の前列のおねーさま方がみんな欠席で、先生に「前に詰めて」って言われて気がついたら私が前列真正面!
    すごい緊張して全然楽しめなかったww
    後ろでひっそりとプレッシャーを感じることなく楽しみたい自分のようなものにとっては、前列のおねーさま方はありがたい存在です(*´∇`*)

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/07(水) 15:36:19 

    この方>>171は、レッスン終わったあとに新人から挨拶される事をベテランに見られてると思ってるのね
    そして先生から前においでって言われるのも、自分が上手いからだと思ってるんだ
    どんな人か見てみたいw

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/07(水) 16:56:47 

    いや別にそう思われてなくても良いけど。

    でも上手いってその人達に実際言われてるからね。
    全部細かく書かない限り揚げ足しかとれないのか?

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2016/12/07(水) 18:37:36 

    横からだけど
    上手い下手を言ってるんじゃなくて、幅をきかせてる感が出てるから煽られてるんだよ笑

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/07(水) 19:57:36 

    入会したての頃にエアロの超初級に入って大苦戦して、以来スタジオはホットヨガくらいしか入ってなかったけど、
    昨日このトピ見て、今日思いきってコンバットやってみました。
    へなちょこパンチとキックしか出来なかったけど、すごく楽しかった♪
    今度はズンバにも挑戦しようと思います!
    皆さんありがとう(^人^)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/08(木) 00:50:43 

    私はズンバ、エアロ、格闘系のエクササイズをやってます。
    絶対太る年末年始に備えて、たくさん通わなきゃ\(^o^)/

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/08(木) 03:11:00 

    私もコンバット出てみようかな。。。
    体力なくても大丈夫ですか?あとエアロみたいにコリオがあるの?間違えたら目立つ?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/08(木) 14:31:26 

    >>183
    うちのジムはコンバットじゃなくてグループファイトだけど、同じ格闘技系エクササイズとういうことで答えとくね。
    格闘技系は、体力と持久力がないとけっこう大変だよ。
    でも、手抜きもしやすいから、自信ないなら短時間のクラスから入ってみて様子をみたら?
    コリオは一応あるけど、個人的にはエアロほど難しくないと思う。
    「ボディコンバット」で動画検索して雰囲気をみてもいいかも。
    動画の人達みたいにうまい人は、そう多くないからその辺心配なくw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/08(木) 20:38:10 

    コンバットはアタックなんかに比べると体力的にも楽だし
    難しくないと思うよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/08(木) 22:30:36 

    >>185
    >>184
    ありがとうございます!!
    実はYouTubeでも閲覧済みで、あぁ…やっぱり無理かも…みんなすごい…と尻込みしてたんです(笑)
    でもコメント貰って勇気でました!
    今度短めの時間のコンバット出てみます!!
    ドキドキ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。