ガールズちゃんねる

デヴィ夫人“淡路さんのお棺から着物”報道は「一字一句全て否定致します」「名誉棄損に匹敵」

124コメント2014/02/20(木) 19:46

  • 1. 匿名 2014/02/19(水) 07:55:58 

    デヴィ夫人“淡路さんのお棺から着物”報道は「名誉棄損に匹敵」(デイリースポーツ) - goo ニュース
    デヴィ夫人“淡路さんのお棺から着物”報道は「名誉棄損に匹敵」(デイリースポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    食道がんで亡くなった女優・淡路恵子さんの葬儀が先月22日に行われた際に、タレントのデヴィ夫人がお棺の中の着物を欲しがって取り出そうとしたという報道に対して、デヴィ夫人が18日に更新した公式ブログで反論、「名誉棄損」と主張した。


    「そこに書いてあることは一字一句全て否定致します。全くあり得ない常識で考えられないことが書いてあります」と完全否定した上で「どこに亡くなった方のお棺から着物を取り出そうとする人がいますか?」とそんな行動のなかったことを強調。

    淡路さんの長男・島英津夫さんや式に参列した歌手の中尾ミエさん、淡路さんのマネジャーだった小林香代子さんの名を証言者として挙げた。

    デヴィ夫人によると、島さんに「何か淡路さんの形見を頂きたいわ」と言ったのに対し、島さんから「着物だったら沢山ありますので整理したら差し上げたい」という返事が返ってきただけのことだという。

    「私は袖を通したことのないものを含めて沢山着物は持っております」と、自分の方から欲しがるはずのないことを強く訴えた。

    関連トピ
    デヴィ夫人、淡路恵子さんの着物騒動を釈明「『なにか形見にいただきたい』って」
    デヴィ夫人、淡路恵子さんの着物騒動を釈明「『なにか形見にいただきたい』って」girlschannel.net

    デヴィ夫人、淡路恵子さんの着物騒動を釈明「『なにか形見にいただきたい』って」>報道陣から「(棺の)中にあるものを欲しいと言ったわけではない?」と確認されるとデヴィ夫人は「いえ。『なにか形見にいただきたい』って」と強調し、キッパリと否定。着物は「ま...

    +89

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/19(水) 07:57:36 

    この件に関してはそうだろうと思ってたよ。

    +482

    -24

  • 3. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:02 

    基本こいつの言うことは信じない

    +62

    -136

  • 4. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:24 

    それじゃあの騒動ってなんだったの?

    +272

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:25 

    はいはい。そうですか?

    +30

    -80

  • 6. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:27 

    インタビューで回答した時、もっとはっきり否定すれば良かったのに…

    +249

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:36 

    興味ない

    +15

    -47

  • 8. 匿名 2014/02/19(水) 07:58:53 

    デヴィ夫人の事が嫌いな中尾ミエも否定してたよ。
    中尾ミエ「デヴィ夫人とは2度と結構」。故・淡路恵子さんの着物騒動は否定、「私が許さない」。 | Techinsight
    中尾ミエ「デヴィ夫人とは2度と結構」。故・淡路恵子さんの着物騒動は否定、「私が許さない」。 | Techinsightjapan.techinsight.jp

    中尾ミエ「デヴィ夫人とは2度と結構」。故・淡路恵子さんの着物騒動は否定、「私が許さない」。 | Techinsight 【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。Tec...

    +265

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/19(水) 07:59:07 

    どーでもいい。
    どっちにしろ、迷惑なオバサン。
    老害。

    +85

    -91

  • 10. 匿名 2014/02/19(水) 07:59:10 

    だろうね?
    そんな非常識な事するわけ無いよね

    +263

    -17

  • 11. 匿名 2014/02/19(水) 07:59:23 

    形見分けは供養になるっても言うし
    淡路さんやご遺族のためにも
    この話題はもう終わらせてあげた方がいいよ。

    +233

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/19(水) 07:59:48 

    相手の側から「着物を…」と言われたならいいんじゃない?

    +141

    -9

  • 13. 匿名 2014/02/19(水) 08:00:45 

    認知症が発症したのかと思った。
    デマで納得。

    +161

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/19(水) 08:00:57 

    ビンタとこの件はマスコミのデヴィ叩きだと思う。
    でもいじめ事件についてのデヴィ夫人の対応があれだから
    これ以降も一般に叩かれると思う。選挙応援以来、ずっとこんな感じだよね…
    大津市中2いじめ自殺事件の“別人写真”訴訟…デヴィ夫人、控訴で徹底抗戦の構え
    大津市中2いじめ自殺事件の“別人写真”訴訟…デヴィ夫人、控訴で徹底抗戦の構えgirlschannel.net

    大津市中2いじめ自殺事件の“別人写真”訴訟…デヴィ夫人、控訴で徹底抗戦の構え >写真の女性は無関係の別人であったことが判明し、翌日にはブログから削除したが、写真を使われたことで「名誉を傷つけられた」とする女性から、直接の謝罪や相当な金額の賠償などを要...

    +171

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/19(水) 08:01:21 

    デヴィ夫人ならやりかねないと思ってしまうのだが、
    最近夫人を潰しにかかっている勢力がいる噂もあるよね(; ̄ェ ̄)

    +222

    -20

  • 16. 匿名 2014/02/19(水) 08:01:36 

    追い剥ぎだの下品だのお里が知れるだの
    言われ放題でちょっとかわいそうだったわ。

    +175

    -15

  • 17. 匿名 2014/02/19(水) 08:03:04 

    中尾ミエ、淡路さんのマネージャー、息子さんがそんなウソ付かないと思うけど!
    デビは、デビルだな!

    +18

    -59

  • 18. 匿名 2014/02/19(水) 08:03:27 

    中尾ミエやマネージャーさんが否定してるなら、これはデマ記事だったって事でしょう。

    +159

    -10

  • 19. 匿名 2014/02/19(水) 08:03:42 

    私ならたとえ親友でも、自分から欲しいとは言えないな。御家族の方から申し出があればありがたくいただくけどね。
    どちらから言い出した話なのか、細かい事だけど大いに気になる。

    +19

    -46

  • 20. 匿名 2014/02/19(水) 08:04:14 

    >14
    異常に叩かれててかわいそうだなと思うけど
    この一件があるから何とも庇いきれない。これはデヴィが悪い。

    +64

    -14

  • 21. 匿名 2014/02/19(水) 08:04:16 

    デヴィ夫人ちょっとテレビに出過ぎだよ。
    しばらく休養してください。

    +65

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/19(水) 08:05:01 

    「形見分け云々」のやり取りを誰かが聞いて、誰かが記者に流して、記者が羽をつけて嘘書いたんだよね。
    誰がリークしてるか分からないね。怖い怖い。

    +105

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/19(水) 08:06:43 

    自分に置き換えてみたんだけど、もし親友が死んでしまったら、葬儀の時には形見分けなんて考えられる精神状態ではないなぁ。

    +54

    -24

  • 24. 匿名 2014/02/19(水) 08:07:09 

    この事は抜きにしたとしても最近の夫人は言動がおかしいしたまにちんぷんかんぷんの事を言ってる時があるのは確か

    +36

    -14

  • 25. 匿名 2014/02/19(水) 08:07:11 

    結局よく思われてないからハメられたんだね。

    +87

    -11

  • 26. 匿名 2014/02/19(水) 08:08:29 

    田母神さんの選挙応援の時、言葉が過ぎたんじゃないの?
    社会的に抹殺されるかも。
    触らぬ神に祟りなし、ですね。

    +82

    -10

  • 27. 匿名 2014/02/19(水) 08:10:26 

    やっぱガセネタじゃん!
    こないだの記事でガセネタだってコメントしたらめっちゃマイナス付いたけどー!
    名誉毀損で訴えちゃえ!
    て自分のしたことは反省と謝罪してこれからもがんばってください。

    +106

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/19(水) 08:10:39 

    夫人しばらく休んでいいよ

    +30

    -10

  • 29. 匿名 2014/02/19(水) 08:10:49 

    笑って許せる程度のゴシップ記事は、デマでも何でも踊らされて楽しめるけど
    亡くなった人を冒涜するようなこういうデマは気分が悪いね…

    +79

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/19(水) 08:12:44 

    淡路恵子さんもまさかこんなことになるとは思ってなかっただろうし
    ご遺族も友人も心労が重なるね。こんな記事書かれたんじゃ。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/19(水) 08:13:32 

    この人の場合、「そうかも?」という人柄であるからニュースになった。
    仮に吉永小百合さんだったら、こんなニュースにならないでしょう。
    彼女のお人柄、こんな風に思われてしまう所以が彼女にはあった、それだけのこと。

    +60

    -28

  • 32. 匿名 2014/02/19(水) 08:14:11 

    ここ1ヶ月だけで訴訟ネタ3つ?
    ちょっとおとなしくしといた方がいい。

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/19(水) 08:15:48 

    出る杭は打たれるの典型かな。
    でも、ホント。亡くなった人を巻き込んでのデマは最低と思った。
    荘厳な式の最中、脳に問題が起きない限りそんなことする人はいない。

    +60

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/19(水) 08:16:22 

    まぁ、300万程度の着物を勿体無いと思わないよね。デビ夫人なら。

    +32

    -11

  • 35. 匿名 2014/02/19(水) 08:16:56 

    メディアの戦略な気がする、、
    最近のデヴィさん叩き

    なんかおかしい。

    +91

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/19(水) 08:18:23 

    そりゃ創価を敵にまわしちゃったからね。騒音おばさんの時みたいに、ありとあらゆるメディアでウソを書かれるでしょうよ。で、鵜呑みにしちゃう人が出てくると。

    +99

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/19(水) 08:24:58 

    形見分けを自分から求めることに否定的な意見もあるけど、
    別に高価なものをもらいたかったわけじゃないと思うよ。
    親しかったからこそ、思い出がほしかったんだと思う。

    +42

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/19(水) 08:25:32 

    マスコミもくだらないことにはひつこいね

    学会や在日の前じゃシュンとなるくせに

    +63

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/19(水) 08:25:44 

    デヴィ夫人がネガキャンされるようになったのは田母神の応援してたからだよねー



    つまり、これは田母神潰しの一環

    +73

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/19(水) 08:26:10 

    捏造記事を書くにはコツがあるのです。
    嘘のなかに真実を少量まぜる、というコツが。
    この記事では「着物をもらう」ことが真実に当たり、それに面白おかしく嘘を肉付けすれば完了です。

    おさらく雑誌記者は人づてに「デヴィ夫人が着物をもらえるように打診した」ことを聞いたのでしょう。
    選挙運動の妨害行為であるという憶測は、人の死が偶発的なものであることや、田母神氏の選挙基盤のなさを思えば不適当でしょう。

    +37

    -7

  • 41. 匿名 2014/02/19(水) 08:26:12 

    創価こわそう。

    創価学会のストーカー要員現れて逆尾行したら逃走された! - YouTube
    集団ストーカーから逃げる映像 (創価学会の尾行 ) - YouTube

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/19(水) 08:27:56 

    人の事を、自分の事棚に上げて整形と決めつけたり
    あまりにも悪く言い過ぎな所が最近特に目立つから
    因果応報な所あるよね。
    ひょっとしたらやってるかも…。って思ったもの。

    +20

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/19(水) 08:28:20 

    ガルチャン民のこの変わり様w
    前の記事では叩きまくってたのにデマでした、って分かった途端そう思ってた、有り得ない、って。。
    私は絶対有り得ない、デマだってコメントしてたけどマイナス半端なかったし火のないところに‥‥‥とまで言われたよ!
    淡路さんを冒涜してんのはあなた方だって書いたときもマイナスばっか!
    夫人にはブログやこういう掲示板で叩いた人も含めて訴えてほしいくらい。
    人の棺から引っ張り出すって普通に考えて有り得ないでしょ?それを信じるのも有り得ないわ。

    +93

    -17

  • 44. 匿名 2014/02/19(水) 08:37:15 

    もおいいよ乙

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/19(水) 08:39:40 

    だと思ったw

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/19(水) 08:41:58 

    そうですか。
    じゃあ、ブログに無断で写真を載せた女性にも誠意を見せてください。
    彼女に対して名誉毀損なんじゃないですか?

    +36

    -14

  • 47. 匿名 2014/02/19(水) 08:45:10 

    個人的には、このお年でバラエティで色々な事にチャレンジする行動力は尊敬しています。

    +20

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/19(水) 08:45:51 

    1つ事件があると、次から次へと悪者に仕立て上げたいのかな、マスコミは。デヴィ夫人、そんな人じゃないと思う。

    +15

    -15

  • 49. 匿名 2014/02/19(水) 08:50:45 

    へー、自分の保身はするんだ
    人違いでブログでさらした女性とは和解しないのに?
    勝手ですね
    あなたはその間違え記事を書いた記者と同じことしてますよ

    +36

    -13

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 08:50:58 

    中尾ミエ、以前テレビ番組でデヴィ夫人に激しく攻撃されてたもんね。
    確かデヴィ夫人が嫌いなタレントを庇う発言をしただけで、すごく酷いこと言われて罵られてかわいそうだった。

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 08:51:50 

    このひと、本当にめんどくさい

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 08:57:56 

    最近夫人の批判記事多くておかしいと思ってた。
    田母神氏を支援したり自分らのバックを批判されての行動でしょ?マスゴミさん。
    相変わらずクズですね。お疲れ様です。

    +26

    -7

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 09:01:47 

    夫人の言うことって都合のいいように変わるからな。どっちでもいいし。

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 09:02:27 

    創価を敵に回したから全力でバッシングされてますね。創価芸能人なんてもっとエグい事やってる人が山程いるだろうに、一切出ない。NHK新会長や、百田さんみたいにメディアや創価、在日に不利益な存在は嘘をねつ造してでも潰す。夫人のビンタ事件もTBSと創価の仕込みでしたね。

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 09:09:59 

    何より、ガルちゃん民の再手のひら返しの方に驚いたわ!

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 09:17:58 

    どうでもいいけど、亡くなってからこんな騒動に巻き込まれてる、淡路さんが一番の被害者。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 09:19:31 

    こんな記事信じる方もどうかしてる。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 09:20:01 

    すっかり下品な印象になってしまった

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 09:24:49 

    間違った写真を載せてしまった夫人。
    間違ったニュースを鵜呑みにして中傷しまくった人。
    どっちもどっち。
    実際写真とかブログ記事拡散しまくったのネット民じゃん。
    あのブログ書いたときは夫人よくやった!GJ!とかすごかったのに違うと分かった瞬間最低呼ばわり。
    その事と今回のことは関係ないのにこれがあるから言われても仕方ない、こういう事したから訴える権利ないはおかしいんじゃない?

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 09:26:47 

    真偽はともかく、デビ夫人はこんな下品な話題を信じる人がいる存在になってる事は確かだね。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 09:46:40 

    あーた、またあたくしの話題でトピック立てたざーすの?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 09:51:42 


    その前に

    おまえら、

    この前のデヴィ夫人への罵詈雑言を謝罪しなよ

    何がそうだと思ってただよ

    ふざけんな


    これからは人を叩くときはよく調べてからにするんだな


    ↓はい、謝罪スタート↓

    +13

    -16

  • 63. 匿名 2014/02/19(水) 09:52:32 

    都知事選の選挙活動で在日マスコミを敵に回したから嫌がらせを受けたんだろうね。ご遺族が証言するならマスゴミを名誉毀損で訴えれば良いよ。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/19(水) 10:06:09 

    昨日も普通にテレビ出てたけど?
    叩いてるのガルちゃんだけでしょ?
    都知事選ではっきりしたけど世間とずれてるからね。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/19(水) 10:07:48 

    この件が違うにしろ、デヴィ夫人って非常識な行動が目立つから、この件が本当だと信じてた人も多いでしょうね。
    常識非常識がわかるなら、大津の件の慰謝料を払うべきだろ。自分の非を認めろよ。自分が被害にあったり、否定的な事言われると大騒ぎ、徹底攻撃。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/19(水) 10:10:45 

    もうマジでいらん
    デヴィトピ承認しなくていいよ、管理人さん

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/19(水) 10:18:46 

    59
    夫人のブログには良くやったコメントばかりだったね。
    私はかなり引いた。

    この件も自分の正当性は訴えるのに、人には謝らないんだなと思ったよ。
    きちんと謝るべきだよ。
    自分の非を認めないなんてかなり問題ある。
    相手は世間じゃなくて、一般の女性だからね。

    私はデマの加害者だから訴える権利ないなんて思わない。
    でも、デマの被害者だから謝らなくていいわけじゃないもの。
    それこそ別問題だから。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/19(水) 10:18:50 

    一瞬デヴィ夫人とうとうお年になってしまって善悪判断つかなくなったかと思った(^_^;)
    疑ってホントすいません!
    イッテQでの体張りっぷりに感心しております。

    創価のうんぬん信じてなかったけど、この事件でホントにあるのかも…って思った。
    同じく創価にハブられたらしい、内村さんが助けてあげて~!

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/19(水) 10:22:27 

    違和感をおぼえる。
    デヴィ婦人にデはなくこのガルチャン住人の一部に。
    噂レベルの話なのにお里が知れるとか認知症とかコイツならやりかねないとか言ってた人たちよ、残念なのは貴女方の頭だよ。
    マスコミの言うことなんてあてにならない話だし、参列していた誰も目撃証言すらしてないのに何を確信して暴言吐いたの?
    日常生活でも他人の噂を丸々と信じて悪口言うタイプなんだろうね。
    私は自分の目や耳で聞いて、確かな情報があるものしか信じないわ(宇宙人幽霊は信じてる、誰に迷惑もかけないことだし)
    少し罪悪感はもったほうが良いよ、名誉毀損して訴えられるのはマスコミ側だとしても言ってる言葉は貴女方のほうが酷いものだしね。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/19(水) 10:28:15 

    間違っていることは堂々と否定したらいい。

    でも間違ったことを自らしてしまったときも堂々と謝罪しないと!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/19(水) 10:28:26 

    ※46、49は同一人物なんじゃないの?
    写真の名誉毀損についての話ならそっちのトピでやればいいじゃん
    ここは着物引っ張り出した話のトピなんだからさ
    話題変えてまでデヴィ叩きしたいなら専用トピ立てれば?
    ヒステリック臭がして気持ち悪いよ

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/19(水) 10:42:19 

    形見を頂きたいわって言うのも凄いけどね。
    そしてペニオク、脱税、大津いじめ、横田めぐみさんのご両親に暴言。
    書ききれない位ありますが、こんな人じゃない、ハメられたと庇ってる人は↑の事も創価の仕業と思ってるんですかね?
    過去にしてきた悪行が返って来てるだけじゃないの。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/19(水) 10:47:06 

    本当に宗教関係への言及でこんな状態なのかな?
    宗教への差別は駄目だけど、大掛かりすぎるような。
    バラエティー班じゃなくて、政治班のメディアの誰かを怒らせたんじゃ…と思ってる。
    何事もなくバラエティーには出てるけど、純粋に楽しめなくなってきた感じ。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/19(水) 10:53:40 

    デヴィ夫人はバーニング&北朝鮮ついてるから敵なし
    株式会社オフィスプロペラ イベント
    株式会社オフィスプロペラ イベントwww.office-propeller.com

    株式会社オフィスプロペラ 東京都港区麻布十番 TEL03-5439-0234 ・コンサート ・ライブ ・イベント


    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/19(水) 10:54:34 

    72
    私はかばう気はさらさらないんだけど、田母神支援の時にした創価批判とその後の不自然すぎる騒動の連続を見て、そういうことなのかなって思ったよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/19(水) 11:05:48 

    すごく良い人、信頼できる人って感じではないなぁ。
    事件に事故に巻き起こしてるから、ちょっと怖いよ。
    夫人の支持者多いけど、政治の世界にはあんまり関わってほしくないかな。
    早く話題がなくなって欲しい(^_^;)

    マスコミの失礼はいつものことな気がする。
    むしろ楽しんでて悪質なのがマスコミだよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/19(水) 11:07:33 

    なんだ、デヴィ夫人もバーニング系かよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/19(水) 11:09:11 

    デヴィならやりかねない、と思われなきゃ成り立たない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/19(水) 11:19:11 

    舛添の奥さんの宗教(創価学会)に関してブログで言及してから
    デヴィ夫人叩きが始まった。

    いじめのヤツ以外は取り立てて問題のある行動は
    とってないよデヴィ夫人。

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/19(水) 11:24:07 

    78です。
    補足します。例えば吉永小百合さんがやらかしたって話じゃ、最初から誰も相手にしない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/19(水) 12:04:08 

    デマを流すのは悪いけれど、この人だって自分がした他人の顔を晒すのは全く反省しないよね
    訴えられて敗訴でもしたら少しは落ち着くかも

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/19(水) 12:06:22 

    43
    普段の行いが悪いから、記事読んだ人が信じるんだよ。
    私だって、他の芸能人なら信じないけど、デヴィ夫人ならやりかねないと思った。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/19(水) 12:15:00 

    情報に踊らされるのはいいけど
    自分が情報に踊らされてることをある程度自覚しておいた方がいいかもしれないね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/19(水) 12:46:52 

    でた、名誉毀損。
    このおばあちゃんは、人を殴っても謝らない、全くの他人をブログにアップしても謝らないのに。
    このおばあちゃんは、人として終わってる。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/19(水) 12:49:11 

    私はあの記事デマだと思ってたけど、
    デヴィ夫人、淡路さんの着物騒動を釈明  (デヴィ・スカルノ) ニュース-ORICON STYLE-
    デヴィ夫人、淡路さんの着物騒動を釈明 (デヴィ・スカルノ) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

     タレントのデヴィ夫人(74)が13日、都内で行われた映画『大統領の執事の涙』(15日公開)公開記念イベントに出席。先月22日、食道がんで亡くなった女優・淡路恵子さんの葬儀の際に棺の中から着物を取り出そうとし、親族から制止されたと報じられたことについてデ...


    ↑デヴィ夫人が、
    「私もよく覚えている着物だったので『形見に譲ってください』と言ったら、あの時もう棺に入れられしまって。そうしたら息子さんが『たくさんあるから、ぜひ』って」と言ったから記事の全てがデマではないと感じたんだけど
    デヴィ夫人って公の場で言ってることとブログで書いてることが違い過ぎるよf^_^;)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/19(水) 12:59:37 

    ハメられたとか本気で言ってんの?そっちのがびっくりだわ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/19(水) 13:06:53 

    援護すごいねー!?女性をグラスで殴って逮捕されたり、暴行犯の内柴を庇って被害者貶めるようなこと言ったりその他もろもろ、とても援護されるような人じゃないと思うけどね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:21 

    他人の写真をアップして、今回のデヴィみたいな『日ごろの行い』とは何の関係もない名誉毀損で賠償払えって判決が出たら、
    人生は苦労がツキモノですね、でも私は負けないわ、
    みたいな超トンチンカンなコメント出してたよね。
    ま、この件も大津の件も、外国人だから知らなかった、って言わないだけマシか。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 13:34:47 

    デヴィ夫人みたいな排他的な人が、なんで在日朝鮮人だけはいつも擁護してるのか疑問だったけど、
    デヴィ夫人が在日北朝鮮人だからなのかなあ…と最近思ってる。。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/19(水) 13:36:17 

    他の色々な件はともかくとして。
    何人かの人が言ってる、自分から「形見譲って下さい」はなんだかなぁ、っていうのはなんかおかしくない?
    親しければ普通に形見欲しいと思うし、形見分けって供養じゃなかったっけ?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/19(水) 13:44:03 

    田母神つぶしって。
    大阪市長選に出るらしいマックより、既に過去のひとなんじゃない?
    原発は必要ですし安全です、が 都内誘致しましょう、にならない愛国者、しかも福島出身、なんてオワッテルと思う。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/19(水) 14:14:27 

    90
    親族ならありだけど、普通に友人だからでは?
    形見分けってつまるところ財産を分けてるのと同じだから、親族でするものだよ。
    欲しいと言うものじゃなくて、親族の方からお声がかかるまで待つものかなと思います。
    しかも言う時期が早かったから、場違いな感じになったのだと思います。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/19(水) 14:18:10 

    訴訟魔デヴィが名誉毀損って言うからには、当然、うったえるよね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 14:19:34 

    中尾みえのコメントは?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 14:24:01 

    証人って言ってるのもデヴィ本人のブログだよね。中尾ミエさんたち証人に直接聞かなきゃ、まだ続編があるかもよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 14:40:58 

    大津の件に、自分だけが人違いしたんじゃない、って開き直って控訴するらしいね。
    同じ意見の人は他にいた、って。
    つまり、同じネタを他社も書いてたら、デヴィに対しても名誉毀損じゃないってことか?
    ネット上のどんな名誉毀損も、有名人からのどんなガセネタも、デヴィは大目に見るんだ?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/19(水) 15:23:40 

    「私は日本人ではないので」とかいって公職選挙法違反しちゃうような人のことなんて庇う必要性なし。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/19(水) 15:35:25 

    この記事に限らず、活字になると強いからね。。嘘ばかりでも。

    フジの女性アナも、週刊誌に自分のこと書かれたら「嘘ばっかり!」てビックリするけど
    他人の記事みたら「へ~そうなんだ」って信じてしまう、って不思議がってたよ。

    コツとしては メディアもただの個人、個人の集合体って考えたら分かりやすいのかなあと。
    人間誰でも間違った思い込み、偏見があるでしょ? メディアも所詮人間が作り出してる。
    それくらい思わないと、ヤッパリ 「新聞が嘘つくわけない 偉い人が言ってることは正しい!」になってしまうからね。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/19(水) 15:35:40 

    強姦で逮捕されたような輩を擁護してたのか。そんな奴に応援させてたのか。
    そういえば田母神も、沖縄の米軍が若い女性を暴行した事件に、女性が夜中に出歩いてたせいだって書いてたよね。(実際は八時頃だったらしい)

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/19(水) 15:36:03 

    夫人の主張通りでも、ひどいと思うけど…
    お母様を亡くしたばかりの息子さんに、形見のこと言うのは配慮ないよ。

    最初のインパクトがあったから、
    「ガセだったのか!」ってなってるけど、
    家族でもない人に早々こんなこと言われたら嫌だよ。
    まだ、気持ちだって落ち着いてないのに。
    息子さん困惑すると思うな。

    夫人を叩いてるとかじゃなくて、配慮ないなって感じた。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/19(水) 15:55:43 

    89
    類似のトピで、ザイトクカイと繋がりがあるって話があったから、在日は嫌いですよ多分。
    まあ、同属嫌悪ってことはありえますけどね。
    差別から逃れるために、身内を売る、ってことはままありますし。
    でも親分の北朝鮮贔屓なんですよね。たしか。拉致の件で横田さんを中傷したとか。
    てことは田母神は北朝鮮贔屓なんですか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/19(水) 16:04:24 

    強姦を擁護って,マスゾエの女性蔑視発言と互角、イヤそれ以上にエグいんだが。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/19(水) 16:14:47 

    むしろ丸ごとデマでもないんだね。
    何か頂きたいって何で言っちゃったのかな。
    息子さんは呆然としている時期だし、気を張ってお葬式をしてただろうに、言っちゃダメだったよ。
    バタバタしたあとは喪失感が苦しいし。
    常識ない言動だよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/19(水) 16:30:47 

    母親の無二の親友だとしても、葬儀の席で『何かくれ』って言われたら、今言うか?!って思うぞ。

    デビの日ごろの言動なら『何かくれ』が『遺体から引っぺがした』に意訳されちゃうのも想像できる。
    断ったら勝手に引っぺがしかねない力の入りよう、意気込みだったとかさ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/19(水) 16:36:13 

    デヴィって、スカルノが現役のとき、ナニやってたんだろう。昼間とかヒマじゃなかったのかな。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/19(水) 16:44:51 

    デヴィ夫人の事を良く言う人が多い事に本当びっくり

    みんな好きなんですね

    私は昔から嫌いです。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/19(水) 16:48:39 

    1992年(平成4年)1月2日にアメリカ合衆国のス キー・リゾート地、コロラド州 アスペンで、セル ヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘 のミニー・オスメニャ (Minnie Osmena)の顔を シャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを 負わせて傷害罪で逮捕され、禁固60日・罰金700 ドルの実刑判決が出て、34日間収監される

    逮捕歴あるからね。
    北ともズブズブ。

    暴力は昔からしてたし、
    夫人擁護も暴力は棚上げして、話をすり替え。

    その事を指摘したら創価認定で
    憶測もないこと言い出す始末。

    ブログでは他人を名誉毀損。
    自分が何か言われたらまた棚上げして、被害者面ですか。

    そんなだから今回も騒がれてんだよ。
    メディアもメディアだけど、夫人も夫人。

    事実がどうとかよりも、他者にそう解釈されてしまう夫人の身から出た錆でしかない。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/19(水) 16:50:25 

    デビ夫人嫌い

    でも嘘記事は許せない
    創価が絡んでるとバレバレだから

    次はどんな手を使うのかな?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/19(水) 16:56:27 

    これが原因?
    デヴィ夫人 田母神俊雄 都知事選応援演説 (新宿) 2014/1/30 - YouTube
    デヴィ夫人 田母神俊雄 都知事選応援演説 (新宿) 2014/1/30 - YouTubeyoutu.be

    「今の日本人の心は腐ってる (中略) AKBにうつつを抜かす暇があったら中国大使館にデモに行け!」 デヴィ・スカルノ‎ *田母神としお 東京都知事選 街頭演説 (新宿駅西口 小田急デパート前)13時~ 【東京プレス6】©TokyoPress6 Inc. All Rights Reserved 2014

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/19(水) 17:13:29 

    >101
    以下、デヴィ夫人のブログからの引用です。


    私が尊敬し 大好きな 石原都知事と 橋下大阪市長は在日に対し 強い態度でいます。 これは間違いです。お二人に判って頂きたい。日本政府は 日本の犯した 過去の罪を日本人に隠し 教えていません。
    なぜ 在日の方達が 日本に45万人もいるのか、考えたこと ありますか?
    朝鮮半島から 200万人の人々を 拉致するがごとく 日本の 山口県宇部港に連行 120万人を 全国 約210箇所の炭鉱(現在閉山している炭鉱を含む)に送りました。他にも ダム工事、トンネル工事等に配置し、この方達がどのようにして  いつ亡くなったかの記録は800余名分しか 残っていません。(日本経済新聞)
    80万人を “志願兵” として徴兵し、 兵役にあたらせ、第二次世界大戦時 日本兵を守るため 第一戦に送り 死滅させています。
    この人達の子孫が 拉致事件を起こしたとしても日本は 何か言える立場でしょうか。
    このように強制連行された 朝鮮人の方々で 生き残った
    在日と言われている人たちを 迫害するのは 大間違いで、不当です。 人道に外れます。
    共産国 (報道規制) を 非難している日本が、 日本の国民にこうした事実を隠し、 教えず、 新聞、TV メディアが総動員して北朝鮮を責め 国民感情をあおり、北朝鮮を敵視させるのは 不条理です。

    キム・イルソン主席は、過去55年間において
    480億円ものお金を 日本に送金し、在日の人々のために日本中に 小・中・高・大学(規模はそれぞれ違いますが)を設立。
    在日の方々の 子供達は 月額たった 900円の授業料しか払わないで 教育を受けられるように して下さったのです。このあたたかい 大恩義に対して、 在日の人々の学校が、お二人(主席と総書記)の写真を掲げているのは 当然のこと。それを禁じる 橋下大阪市長は 間違いであり、 事実を 大変 知らなさすぎます。
    これが 逆だったら きっと橋下市長は、
    在日の人のために 戦って下さったことでしょう。橋下市長、 気付いて下さい。  お願いです。
    そして、石原知事、 知事ほど日本の国家のことを思い、考えて下さる方なら、 アメリカや メディアに影響されない
    北の真実を 是非 知って頂きたいし、知って頂いたら 
    きっと国を思う心は 同じ思いであることに 気がつかれると思います。
    自立、自主を 重んじる 石原都知事は、チュチェ思想と同じではありませんか!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/19(水) 17:30:23 

    110さん。長文引用お疲れ様です。
    私はガルチャン等ネットに繁殖するレイシストコメは大嫌いですし、慎太郎も橋下も同じくらい大嫌いですけど。
    だからってここまで熱烈に北を絶賛する気にもなれません
    ここでのデビ叩きがタモガミ叩きになるってことは、デビとタモガミは同類ってことですよね
    応援されてたんですもん、当然ですよね。

    ガルチャンの多数派はニベアまで拒否するような筋金入りの半島嫌いだと思ってたのは、私の誤解だったのか、ゴメンよガルチャン達wwww

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/19(水) 17:39:59 

    じゃあさ、なんで拉致被害者事務局長が田母神氏を応援してるけど?どういうこと?
    田母神としお都知事選最後のお願いin渋谷 増元照明 - YouTube
    田母神としお都知事選最後のお願いin渋谷 増元照明 - YouTubeyoutu.be

    2014 2.8田母神としお都知事選最後のお願いin渋谷 拉致被害者家族連絡会 事務局長 増元照明 演説すごい大雪です!No.379 田母神としお(たもがみとしお) オフィシャルウェブサイト http://www.tamogami-toshio.jp/ 田母神としお 政策まとめ http://togetter.c...

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/19(水) 17:44:01 

    111
    アタクシは山崎パンだって食べませんざーすわよ
    ロッテより明治
    読売より産経
    花王よりミヨシ
    フジテレビなんてもってのほか!!
    オーホホホホホホ!!
    オーホホホホホホ!!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/19(水) 17:52:12 

    112
    知らなかったんじゃない?
    田母神、外国人参政権に反対なのにインドネシア人に応援させてたくらいだし。
    デビも選挙でナニやっちゃいけないか知らなかったし。
    私が田母神は原発賛成って書いたらめっちゃガセ扱いされてマイナス食らった、絶賛してたって情報量なんてその程度だし。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/19(水) 18:00:21 

    好きでも嫌いでもないけど、マスコミやいろんなところで、叩かれているのは、明らかにおかしいと思う。
    この件についても、ありえないし、それをあおる輩の存在が気持ちわるい。
    そう、あの宗教に関わると、トンだ火の粉がふりかかる。あの集団がおかしいのはわかる人にはわかるんだから、余計な言葉はいらない。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/19(水) 18:06:44 

    こんだけ叩かれても本人は普通にテレビ出演。
    これがバーニングパワー(笑)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/19(水) 20:13:16 

    前は、見損なったという意見に+ばっかついてて今では、やっぱりねガセだと思った!に+。
    手のひら返し早すぎ笑

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/19(水) 20:36:01 

    リアル『20世紀少年』だよ。
    警察、ともだち。
    政治家、ともだち。
    日本、ともだちのもの。
    個人的には逆らわないのが一番だと思います。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/19(水) 23:20:05 

    そんな非常識なことする人なんていない

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/20(木) 00:32:08 

    デヴィ夫人がブログに出した写真は既にネットで出回ってた写真だよ。
    最初にネットに出した人を訴えるべきなのに…お金持ちだからA子とか色んな人がお金欲しさにデヴィ夫人を訴えるのね。浅ましい。

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2014/02/20(木) 03:29:19 

    この人がイスラム教なのに
    豚も酒もする

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/20(木) 07:11:32 

    これは、だよね。
    なんか嘘っぽかったし。
    最近デヴィ夫人大変だね。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/20(木) 14:10:22 

    火のない所には煙はたたぬっていうけど、スマイリーだっけ?
    芸人が女子高生コンクリの犯人だって決めつけられて結構な事件になったやつ。
    芸能ニュースに関しては、確かめる方法もないよね。
    ただ、報道機関が反日企業が多いってのと、田母神さんのこともあるから
    デヴィ夫人のニュースは他の人のより脚色が悪くされてるんじゃないかなって思う。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/20(木) 19:46:22 

    どこのアホタレかも解らない、ガセねた流してもたいしたリスクもない無名な素人がネットに書き込むのと、有名人がやるのと、一緒だってか?
    一国の大統領夫人が、まさかテキトーなうわさ話を見てきたように書き込むなんて思わないんじゃない?
    その辺のキャバ嬢が書くのとは信憑性が違うと思わない?

    ま、大統領夫人って肩書きにだまされて、デヴィの言うことを信じちゃうなんて馬鹿だ、人を見る目がない、って言われてしまえばそうだけどwwww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック