ガールズちゃんねる

選考基準が不明瞭? 和田アキ子紅白落選で見解割れる

115コメント2016/12/06(火) 11:23

  • 1. 匿名 2016/12/05(月) 12:51:02 

    そんな和田アキ子の紅白落選について、ツイッターでは、

    「私は歌手としての和田アキ子をとても高く評価しているので、NHKの判断は残念ですが、ヒット作は出していないので仕方ないとも思う」
    「和田アキ子が紅白を逃した件について、普段おとなしい職場の後輩が『毎年出れて当たり前と思うな』とバッサリ斬り捨ててた」

    など「妥当」だという意見が。一方で、

    「和田アキ子がいない紅白はなんとなく紅白じゃないな…」
    「和田アキ子のファンでもないけど紅白は和田出せよと思う。渾身のあの鐘(※)は絶対聴きたいだろ」
    (※和田アキ子の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」)

    などと、紅白での和田の熱唱を見たいというネットユーザーも少なくない。

    ちなみに、紅白出場歌手の選考について、NHKが明確な基準を設けているわけではないが、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点が考慮されるといわれている。

    (略)選考基準が不明瞭であるとの指摘も多く、だからこそ和田アキ子に対する見解も割れているのかもしれない。
    選考基準が不明瞭? 和田アキ子紅白落選で見解割れる | R25
    選考基準が不明瞭? 和田アキ子紅白落選で見解割れる | R25r25.jp

    大みそかに放送される『第67回NHK紅白歌合戦』に出場しないことが決定した和田アキ子。女性アーティストでは最多となる39回出場の大物の落選に、ネット上でも様々な意見が飛び交っている。

    +2

    -101

  • 2. 匿名 2016/12/05(月) 12:52:46 

    世論に支持されてないから仕方ない。

    +354

    -0

  • 3. 匿名 2016/12/05(月) 12:52:55 

    和田アキ子はいらんけど、
    ベテラン勢をなんでもかんでも出さなけりゃ良いってもんでもないと思う。

    +290

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/05(月) 12:52:58 

    落選してからガタガタ言うな。

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:05 

    金福子ネタはいらない

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:19 

    国へ帰れば!?

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:21 

    サブちゃんも卒業したやん
    世代交代も必要よ

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:37 

    互助会みたいな芸能界の面々が擁護してるだけでしょ
    一般人は和田が落選してくれて超スッキリ

    +169

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:56 

    まぁ、確かに演歌の人が減って、ジャニーズが6組も出たところで、
    紅白感はないよね。

    +197

    -6

  • 10. 匿名 2016/12/05(月) 12:53:59 

    和田アキ子に限らず、最近何もヒットしてなくても出てくる歌手が不思議。

    +187

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:18 

    SMAPの時間確保のために和田氏に降りてもらいます。(やっと断る理由ができた!ありがとうSMAP!)by NHK

    +42

    -8

  • 12. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:18 

    今年出場しない事より、これまで和田アキ子が出場していた事の方が、選考基準がわからなかった。

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:30 

    その前に、実力じゃなくて在日権力で紅白に出てたことをお忘れでない?福子さんよ!

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:32 

    鐘はもう聞き飽きた

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:40 

    小林幸子を復活させてほしいな。
    普段観ない演歌の人を観るのも、年の瀬っぽくていいのに。

    +191

    -13

  • 16. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:46 

    あと一回くらい出させてあげてもよかったのに。出場回数40回で区切りもいいし。

    +34

    -45

  • 17. 匿名 2016/12/05(月) 12:54:55 

    和田アキ子が出た去年もみなかったけど、今年もたぶん紅白みないなあ

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:22 

    昨日の アッコにおまかせ!を見ていたけど
    いっさい触れずは 卑怯だよ。
    いつも他人の事は好き勝手に言うのにさ

    +229

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:34 

    でなくていい

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:40 

    和田アキ子落選は妥当と思うけどいまだに選考基準はよくわからない
    事務所の力とか関係してそう
    和田アキ子、紅白落選に関し事務所上層部を批判か「大河やるんだから、強いって言うのに…」
    和田アキ子、紅白落選に関し事務所上層部を批判か「大河やるんだから、強いって言うのに…」girlschannel.net

    和田アキ子、紅白落選に関し事務所上層部を批判か「大河やるんだから、強いって言うのに…」 「聞き捨てならなかったのが思わず漏れた和田の本音。再来年、事務所の後輩の鈴木亮平が大河ドラマ『西郷どん』の主演を務めるが、和田の口からは『大河やるんだから、その...

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:56 

    いまヒットしていない人出てきても
    つまんないのでいらない

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:56 

    他のベテラン勢は歌手活動して根強いファンがいるけど和田アキ子は普段歌手活動してないしファンもそんないないから出なくても損はない

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:06 

    渾身のあの鐘(※)は絶対聴きたいだろ」

    こういう人も一応いるんだ

    +14

    -10

  • 24. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:08 

    そもそも芸能界に和田アキ子って必要?

    あんな偉そうな在日いらない!→+
    ご意見番として必要!→-

    +197

    -6

  • 25. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:13 

    若い人が”和田アキ子いらん!”って言っても、

    観てる層は文句言ってる若い人たちじゃないところが、紅白の難しい所だね。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:37 

    ならば、選ばれて当然とみんなが納得する実績なり評価を示してから文句を言ってくれ

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:57 

    もうええて!(確実 浜田雅功で再生のこと)
    選考基準が不明瞭? 和田アキ子紅白落選で見解割れる

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/05(月) 12:56:58 

    落選は妥当+
    出てもよかったと思う-

    +164

    -18

  • 29. 匿名 2016/12/05(月) 12:57:09 

    >>16

    ほんとにそう思います。

    日本の陰湿な体質、いじめと変わらないんじゃない?と思います。子供に見せられない。

    +7

    -33

  • 30. 匿名 2016/12/05(月) 12:57:10 

    笑って許してーなあ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/05(月) 12:57:22 

    和田アキ子をテレビで観る機会って、結局紅白しかなかったから、

    確かに「紅白観てるな~」って気分は一応したかな。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/05(月) 12:58:11 

    そこまで批判して、無事に和田アキ子出場しないんだから、

    みんな今年は絶対紅白観ろよーー

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/05(月) 12:58:33 

    渾身のあの鐘 ?
    緊張で喉が閉まっていつもより更に聞き苦しいよ

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/05(月) 12:58:55 

    大竹しのぶの方が謎

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/05(月) 12:59:04 

    倖田來未がこの格好で、あの鐘をエロカッコよく()リメイクして、歌えば?

    +13

    -26

  • 36. 匿名 2016/12/05(月) 13:00:06 

    選考が不明瞭なのは昔から。
    自分が落選してからケチをつけてはいけない。

    >>18
    同意。だから嫌われるんだよね。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/05(月) 13:00:17 

    和田アキ子は落選でいいんだけど、最近の紅白ってもう誰が落選でもおかしくないよね。ヒット曲出してる人がいない。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/05(月) 13:00:58 

    紅白はオリンピックに向けて新しい日本の形を作っていくらしい。
    椎名林檎がリオオリンピックの閉会式で見せたパフォーマンスのようなクールジャパンを目指していくと思うよ。
    実際、アイドルだらけの紅白よりも三浦大知や、宇多田ヒカルなどの実力派アーティストメインと、大御所でも大御所の名に恥じない本物とを掛け合わせた紅白が生まれるんじゃないかな。
    今は削るところと、足すところが事務所の力関係により滅茶苦茶にはなってるけどね。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/05(月) 13:00:59 

    今年の正月はテレビを買い替えないで済むわw
    毎年あの鐘で音量ぶっ壊れてたからww

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/05(月) 13:01:34 

    テアトルアカデミー - Yourpedia
    テアトルアカデミー - Yourpediaja.yourpedia.org

    テアトルアカデミー - Yourpediaテアトルアカデミー提供: Yourpedia移動:案内、検索テアトルアカデミーテアトルアカデミーは、日本の子役の学校、プロダクションである。鈴木福が所属することで知られる。目次1 概要2 テアトルアカデミーに右翼街宣 創業家と暴力団...


    鈴木福所属事務所に右翼街宣 創業家と暴力団の関係、巨額詐欺への関与疑惑浮上 | ビジネスジャーナル
    鈴木福所属事務所に右翼街宣 創業家と暴力団の関係、巨額詐欺への関与疑惑浮上 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「テアトルアカデミー HP」より 人気ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)でブレイクした鈴木福ら人気子役を輩出してきた子役専門の芸能プロダクション大手テアトル…


    大日本新政會
    大日本新政會www.dainipponshinseikai.co.jp

    大日本新政會は1982年に結成された歴史ある政治結社。現在は、ブラック企業バーニング糾弾に注力しています。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/05(月) 13:02:03 

    小林幸子が落選した時に、アッコにおまかせで「毎年ヒット曲が出ているわけじゃないのに、勝手に出られると思って衣装を準備してるなんてねぇ」ってすっごく嫌味ったらしく言っていたのを覚えてる。

    自分でそう思っていたのに何が不満なのか知りたい。
    昨日のアッコにおまかせは紅白の話題は一切スルーだったんでしょ?
    何年も見てないけど、彼女が出ていた時は大々的に扱ってみんなで太鼓持ちやって、滑稽だわ。

    スタッフもおつかれさん。

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/05(月) 13:02:10 

    他の大御所と言われてる人も落選したのに

    和田アキ子だけ
    ヒツコイ‼︎
    もう、ええ加減にしろよ‼︎

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/05(月) 13:02:31 

    妥当でしょ。今年のヒット曲あるわけじゃなし、去年までのほうがおかしかった。今年も出てたらNHK受信料払いません。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/05(月) 13:02:37 

    出る人が若手ばかりでは

    年寄りは紅白楽しくないだろうなぁ。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/05(月) 13:02:41 

    AV堕ちすればいいのに!!
    (´・ω・`)

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2016/12/05(月) 13:03:06 

    +4

    -22

  • 47. 匿名 2016/12/05(月) 13:03:13 

    確かにヒット曲が少なすぎて、今年の曲歌われてもシラケる状態だわ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/05(月) 13:04:41 

    日本人がグダグダ言ってるとは思えない。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/05(月) 13:04:49 

    miwaの4年連続は謎
    今年は落選したけど去年まで10年連続出場した徳永英明も謎だった

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/05(月) 13:04:49 

    和田アキ子もなんで出場できていたのか謎だったけど、まぁ今までの実績があるから仕方ないと思っていた
    ただ和田アキ子と森進一が落選して、誰も知らない市川由紀乃って人が選ばれているのももっと謎
    美輪明宏の初回が迫力あったからって、大竹しのぶを担ぎ出すのもどうなんだろう?
    ついでに石川さゆりが津軽海峡か天城越えしか歌わないのもいい加減にすればいいのに

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/05(月) 13:04:57 

    その場に居づらい
    ファミリー芸人やスタッフが

    無理やり
    ヨイシヨしてるとしか考えられない‼︎

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/05(月) 13:05:04 

    アッコにおまかせが3月で打ち切りって記事出てたよね。

    この番組と紅白がなくなったら、テレビで見ることほとんどなさそう。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/05(月) 13:05:08 

    ジャニーズやAKB系列はもっといらん!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/05(月) 13:05:19 

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2016/12/05(月) 13:06:45 

    和田アキ子審査員に回ったらええやんか。
    紅白に出れるし。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/05(月) 13:07:10 

    +1

    -27

  • 57. 匿名 2016/12/05(月) 13:07:12 

    事務所の人間が投稿してる気が…
    ぶっちゃけ誰が出ようが出まいがどうでもいい

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/05(月) 13:07:55 

    最近出てなかったけど、美川憲一なんて蠍座の女しか聴いたことない人だった。
    しかも「いいえ私は蠍座の女」って部分しか知らないし(笑)コロッケのマネしか見たことない!

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/05(月) 13:08:46 

    ベテランは和田アキ子だけじゃ無いし、こんな人いたね〜、ああこの曲懐かしい大ヒットしたよねーって歌手いっぱいいるよ。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/05(月) 13:09:21 

    かなり前だけど、他の歌手に「出場も決まってないのに衣装をナンカラカンタラ」
    と大御所気取りでなんか言ってたな・・・・

    衣装も面白くない 歌もマンネリ ヒットなしの人が言っても説得力無い

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/05(月) 13:09:42 

    「一億円で君も紅白歌手になれるよ」

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/05(月) 13:10:22 

    サブちゃんが紅白辞退した理由ってなんか紅白でダンスさせられたかららしいね...。

    和田さんはもう鐘鳴らさなくていいと思います。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/05(月) 13:11:35 

    >>10ほんとこれ。誰こいつってやつばっか出てくるんだが。なんなんだよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/05(月) 13:12:26 

    人柄がきらわれてる
    和田アキ子好きって言ってる人見たことない
    紅白でしか歌ってるとこ見ない

    なのに39回も出られたことに感謝しなよ

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/05(月) 13:14:49 

    >>61
    1億円もかけて「俺たちドス黒い事してまでアーティストやってます。」言うてるようなものですね。
    自ら大金使ってマイナスイメージ付けるとか。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/05(月) 13:15:07 

    和田を擁護してる連中は多分同郷の人たちだよ
    日本人からしたら別にいらないし、ヒットしてない人に出ないでほしい

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2016/12/05(月) 13:15:57 

    ここまで来たら和田アキ子好感度アップ作戦番組作りたいわ。
    逆に。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/05(月) 13:17:49 

    >>67わろたwwww

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/05(月) 13:18:53 

    今まで一番の?は去年の近藤正彦のトリ。あれを越えるものはない。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/05(月) 13:19:23 

    いっそのこと白ジャニ系列紅AKB系列でやって番組潰しちゃえ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/05(月) 13:19:41 

    在日がグダグダ言ってんの?
    せっかく落ち着いた年末が過ごせるんだから、いちいち掘り起こさんでよろしい。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/05(月) 13:20:12 

    そもそも今まで和田アキ子が出られてた事自体意味不明
    それなら和田より確実にCD売れてるAKBやLDH、ジャニーズの出演の方に納得するわ

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/05(月) 13:20:43 

    和田は裏の笑っていけないに出て紅白をディスりまくるのがいい

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/05(月) 13:22:17 

    無作為に選んだ人を対象に調査をして、世代ごとに出てほしい歌手をランキングにして、上から順に声かけていっては?断られたら次へみたいな。それでも操作しそうだけど、公開してくれたら少しはクリーンになるのでは?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/05(月) 13:22:37 

    >>67
    和田アキ子をドッキリで(事前にマネージャーからは通告住み)電車に乗せ、お年寄りに席を譲るアッコ。
    木に絡まった子供の風船を取ってあげるアッコ。
    ヒッチハイクの外国人を高速道路使ってまで長距離乗せてあげるアッコ。
    とか色んなアッコが見たいね!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/05(月) 13:23:04 

    今までありがとうございましたくらい言えんのか

    そんなだから嫌われるんだよ

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/05(月) 13:25:37 

    選考基準が不明瞭、っていうのはなんか
    イチ番組の出演者な訳で、それ言い出すと、なんでこの役はあの俳優じゃなくてこの俳優なんだとかキリがなくない?番組でも作品でも
    作る側の裁量
    それを明確にしろとかいうのもなんか違う気が
    ザッピング程度に観るくらいですけど

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/05(月) 13:26:08 

    >>75

    たぶん親切やり慣れてないからアッコさんガチガチだろうね(笑)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/05(月) 13:26:27 

    >>41
    私もそれ見てから、和田だってヒットしてないのに?と思って
    毎年何で出てるか気にするようになった
    それまでは仕切り役の五月蠅いおばさんがいた方がNHKも楽なのかなくらいの感覚だった

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/05(月) 13:28:06 

    たぶん、世論の支持がなくて、つまり、がるちゃんの突電にNHKがびびったってことかと思ってる。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/05(月) 13:37:23 

    せっかく次で40回だったから
    出してあげれば良かったのに
    まあ、NHKにそんな情は無いだろうけどね

    +4

    -14

  • 82. 匿名 2016/12/05(月) 13:42:43 

    そんなに大御所が必要なんだったら

    私なら
    サブちゃんに一生歌って貰いたい‼︎

    愛されキャラだし、
    潔いし。
    道理の有る人だからな。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/05(月) 13:44:59 

    今年で40回だの、記念だのと言うなら

    誰にだって
    今年は是非出してくれーーって
    都合が有るんじゃ無い⁇

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/05(月) 13:45:55 

    和田さんの出番になったらチャンネルかえるから
    別にいてもいなくてもどっちでもいいかな
    って感じ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/05(月) 13:54:02 

    和田アキ子についての見解はそんなに割れてない

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/05(月) 13:54:48 

    紅白のスタッフが完全に若い世代になってネットの意見間に受けてるのはあながち嘘じゃない。
    年寄りは演歌楽しみにしてるのも現実なので、うちの父は伍代夏子と藤あや子が出ないからもう観ないって言ってた。田舎じゃテレ東の年忘れにっぽんの歌観れないし。 せめて昼と夜で部門分けたら?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/05(月) 13:57:33 

    和田も文句付けてた小林幸子のように努力して紅白の舞台に帰ってみたらいいんじゃない?
    簡単には真似出来ないと思うけど

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/05(月) 13:59:17 

    不明瞭? ちゃんと説明してたような・・・
    「今年の活躍」、
    「世論の支持」、
    「番組の企画・演出意図に合致するか」

    どれも和田アキ子、ダメでしょ
    特に
    世論の支持、、、ここそうとうクレームもあったんじゃないの?
    実際、彼女が最低視聴率だったことは数年前に報道されてるしね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/05(月) 14:02:48 

    >>87

    そうそう
    あれも小林幸子の元社長がバーの力で干したんだよね
    CD発売できないようにされたから、ネット配信しようとしたら
    すぐに配信できないように変更されてた
    あらゆる道を閉ざして、歌手小林幸子を殺そうとしたんだよ
    今の能年みたいな感じ

    でも実力あるから二人ともつぶれないんだなー
    小林幸子はCMまでやってるし、能年は声優としても評価されはじめてる
    すごいわ

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/05(月) 14:13:35 

    紅白は幅広い年代にみてもらいたいんだから、必ずしもヒット曲を出した人ばかり出す必要はないと思うけどアッコはいらん。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/05(月) 14:13:57 

    「不透明」
    というならあの鐘から20年ぐらいヒット曲がなく、歌手活動よりもバラエティータレントが本業のオバさんが39連続で出た方が不透明!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/05(月) 14:24:32 

    マイナス覚悟だけど、えっ?それ誰?みたいな一瞬の流行りで出た歌手とか、生歌が聴くに耐えない人や、AKBグループみたいな学芸会口パク軍団が出るくらいなら別に和田アキ子でもいいんじゃん?と思ってた。もちろん最近の実績はないけど、歌が上手いことは確かだし。本音でゴメンなさい。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/05(月) 14:24:36 

    トイレタイムが無くなって残念だよね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/05(月) 14:34:14 

    そもそもこの番組の存在意義は何なのだろう。和田アキオはいらんが、紅白は永遠のマンネリズムでもいいんじゃないかとも思う。視聴率を気にしてるのか、若者にすり寄っているのか、世代交代を口にするのもなんだかなぁ。自分達で価値を下げているんじゃないのかね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/05(月) 14:38:31 

    和田を聞きたい、草ぼうぼう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/05(月) 15:10:38 

    ASKA - あの鐘を鳴らすのはあなた - YouTube
    ASKA - あの鐘を鳴らすのはあなた - YouTubewww.youtube.com

    【ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend】

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/05(月) 15:19:33 

    和田の歌声劣化はホリプロ側も認めてる。リハでは声が出ず、一昨年は本番でも鼻声。加えて不人気、悪口、NHKへの苦情。余り有る落選の理由。

    >>50 市川は、ラジオ出演、地方廻りで人気が出て来ている。大竹は、コラボ企画やライブで独特の歌の世界観。市川の初々しい姿、大竹の荒々しい歌声、楽しみだわ。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/05(月) 15:27:33 

    曲忘れたけど一回白組から出たのはネタとしては面白かった。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/05(月) 15:28:47 

    せめて細川たかしは40回目に出演して卒業にしてあげてほしかった
    和田アキ子みたいにゴネてないだけ、本当にマシだわ
    SMAP出演してもらうために15組減らしたとか本当なのかな
    もしそうなら基準がおかしい
    大竹しのぶが納得いかない

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/05(月) 15:36:03 

    NHKはさぶちゃんをお笑い要員として見てるのか、何も言わないからなのか、さぶちゃんの時にものすごい紙吹雪を降らせてる
    毎回、降らせすぎだろって思う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/05(月) 15:39:44 

    演歌界の人はテレビの露出が少なくても、継続的な地方公演での歌手活動が後援会とファンに支持されてるから紅白に出場できるのは当然だと思う。
    でも和田アキ子は歌手活動してるの?
    曲は売れない上にバラエティにしか出演しないんじゃ、紅白に出る資格が無いと思う。
    今まで惰性で紅白に出場していた事こそ不可解。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/05(月) 16:04:13 

    和田出し続けた結果が、
    コレなんじゃないの⁇ 絶対権力者みたいな。

    なんか、皆んなが
    気を使わなけりゃいけない人、
    変な権力みたいなの出させたんじゃないの⁉︎

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/05(月) 17:20:34 

    ドラマとかバラエティーでもあるあるだけど、
    紅白も、和田アキ子が昔ボロカスに扱ったであろう
    若手ADとかAPとかのスタッフが
    権力持つ年齢になってきたってことじゃないの?
    表も裏も世代交代、老害排除。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/05(月) 17:44:56 

    せめて売れていないのに毎年出場させてくれている紅白に感謝をして、ふだんから紅白を持ち上げるコメントをしていれば良かったのに、この人は出て当然とうぬぼれていたのか毎年おまかせで紅白出場者や演出を批判していたから、あれじゃ紅白に切られてもしょうがないと思う。SMAPや宇多田みたいに紅白側からいくらでも譲歩するからぜひ出て欲しいと言われる立場じゃないんだから。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/05(月) 17:53:10 

    小林幸子と美川憲一の衣装対決もまた見たいな

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/05(月) 18:13:56 

    ヒット曲連発の90年代までは紅白を見てた身としては、今年の活躍・世論の支持を考慮したらほとんど誰も出場出来ないんじゃないの?と思ってしまうww

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/05(月) 18:20:14 

    パフィーもな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/05(月) 18:53:59 

    この人は自分の楽曲に愛着を持っていたのか
    疑問です
    まあ曲を作ってくれた先生のこと忘れるどころか、スルーしていたくらいだから
    なんにも思っていないんだろいな
    歌手として、終わっている

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/05(月) 19:04:48 

    個人的には、この人の珠玉という楽曲好きです。
    でも、本人はそれほどでもなかった。
    地味な歌手活動よりも、若手と馬鹿やっている方が性に合っているなら、紅白も落とされて当然

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/05(月) 19:06:58 

    あの鐘は嫌いじゃなけどそれを上回って金福子が大嫌い

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/05(月) 20:19:46 

    >>92

    わかるよ
    AKBグループがCDの音源流しながら、大勢でバタバタとダンスするだけのパフォーマンスはいらない
    それならベテラン出せって話
    でも和田なら、その年のヒットなくても夏川りみとか森山良子が聴きたいかも

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/05(月) 20:21:31 

    ホリプロが雇ってるネット擁護委員の活動時間が決まってるみたいだな
    バーやレプロもそう
    わかりやすい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/05(月) 21:44:36 

    吉田山田は日々で
    秦基博はひまわりの約束とかあんなに話題になったのになんで出れなかったんだろう?事務所の力関係?

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/05(月) 22:59:19 

    はあ、落選より前の選考基準の方がよっぽど不明瞭なんですけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/06(火) 11:23:30 

    ベテラン勢がヒット無いのに出てるのもそうだけど、
    その弟子みたいな名前も顔も知らない人が出ているのは
    もっとどうかと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。