ガールズちゃんねる

アラサー男子が読んでいると「イタい!」と思われてしまう本9パターン

130コメント2014/02/24(月) 21:38

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 22:19:53 

    アラサー男子が読んでいると「イタい!」と思われてしまう本9パターン - ライブドアニュース
    アラサー男子が読んでいると「イタい!」と思われてしまう本9パターン - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女性は、男性が読んでいる本を見て、勝手な印象を抱くことがあるようです。では、アラサーを迎えた大人の男がどんな本を読んでいると、好感度が下がってしまうのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身女性184名に聞いたアンケートを参考に「アラサー男子が読んでいると『イタい!』と思われてしまう本」をご紹介します。【調査概要】 期間:2013年10月13日(日)から20日(日)まで 対象:合計184名(10代、20代、30代の独身女性) 地域:全国 方法:インターネット調査


    【1】マニアック過ぎてついていけない「UFO本」
    「オカルト系とか好きな人はちょっと…」(20代女性)など、超常現象や陰謀系、都市伝説など、マニアックな題材の本を読んでいると、女性に「話が合わなそう」と判断されてしまうでしょう。

    【2】恋愛に夢見すぎ!「少女マンガ」
    「非現実的な理想がありそうで怖い」(20代女性)など、少女マンガには美しい恋愛が描かれるため、「恋に大人らしからぬ夢があるのでは?」と引かれることもあるようです。

    【3】ギャンブル好きが想像できる「麻雀本」
    「賭け事する人はムリ!」(20代女性)など、ギャンブルをよく思わない女性は多いため、本まで持っていると敬遠されてしまうでしょう。

    【4】女心を研究してるの?「女性誌」
    「何のために読むのかわからない」(20代女性)など、女性誌には男性がストレートに興味を持つ題材がないと思われるため、「女性心理を知るために読んでいるのでは?」と邪推されるようです。

    【5】いい大人なのに…とガッカリされる「分厚いマンガ雑誌」
    「子どもみたい。もう卒業しようよ」(30代女性)など、週刊や月刊のマンガ雑誌を読んでいると、大人の落ち着きを求める女性には呆れられてしまうようです。

    【6】オタクっぽさが不評な「アニメ本」
    「違う世界の人だと思ってしまう」(20代女性)など、アニメは「オタクの好物」だと決めつける女性もいるため、色眼鏡で見られたくなければ封印したほうがいいでしょう。

    【7】逆にモテないのかなと思われる「恋愛マニュアル本」
    「必死な感じがイヤ」(20代女性)など、恋愛に関するハウツー本を読んでいると「モテないのだな」と憐れまれてしまうようです。

    【8】そこまで本気なの!?「ゲームの攻略本」
    「ゲームしてもいいけど、ハマりすぎ!」(20代女性)など、ゲームに対して理解のある女性は多いものの、攻略本を読んでいると「本気すぎる」と引かれることもあるようです。

    【9】メンタルに不安を感じる「自己啓発本」
    「なんかいろいろ悩んでいそうで面倒くさい」(20代女性)など、精神論や生き方についての本を読んでいると、女性から「弱いのかな」と思われる可能性があるようです。

    +11

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 22:23:11 

    納得の順位やな

    +23

    -21

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 22:23:12 

    7
    私も読んでしまう…。

    +37

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 22:23:35 

    カルト系の宗教書も追加で

    +84

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 22:23:38 

    まぁ…確かにね

    +7

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:06 

    分かるけど、だったら何読んでたらいいの?
    読んでる本まで気にしないなー

    +203

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:08 

    少女漫画は「月刊フラワーズ」なら許せる。
    あの雑誌の作品の一部は文学と言ってもいいと思うから

    +8

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:27 

    ランキングじゃないよね!?

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:33 

    「女性自身」が部屋にあったら連絡断ちます

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:36 

    村上春樹

    +60

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:38 

    ゲームの攻略本はアリです

    +86

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 22:25:08 

    パチスロ系の雑誌イヤだ

    +163

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 22:25:22 

    ゲームの攻略本。
    もっと有意義に時間を使えって言いたくなる

    +10

    -47

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 22:25:31 

    別に本くらい…ww
    そこまで気にしないな

    +109

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 22:25:39 

    なかよしやりぼんがあったらドン引きww

    +131

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 22:26:03 

    ジュブナイル小説

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 22:27:08 

    本くらい自由に読ませてやれよ…

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 22:27:37 

    ↓ちなみにパートナーに読ませたい恋愛本ランキング
    AllAboutなんでもランキング発表! 恋人に読ませたい恋 [書籍・雑誌] All About
    AllAboutなんでもランキング発表! 恋人に読ませたい恋 [書籍・雑誌] All Aboutallabout.co.jp

    ユーザーの皆さんが選ぶ、「AllAboutなんでもランキング」。「恋人に読ませたい恋愛小説」の集計結果がまとまりました。ベスト10に入ったのは・・・

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 22:28:28 

    少年ジャンプ。
    子供っぽく感じてしまう

    +22

    -50

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 22:28:57 

    カルトや宗教は本人がどっぷりはまってたら嫌だけど、単純な知識欲ならいいかな。
    逆に知識も無くイメージだけで叩く人がどーかと思う。

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 22:29:08 

    本くらいなに読んでてもいいじゃん笑

    +42

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 22:29:12 

    アニメ雑誌は二十歳で卒業してほしい

    +12

    -34

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 22:29:33 

    賭け事はやだなぁ…
    金銭面でルーズそうだから結婚してもやられたら最悪だし。
    ゲームやマンガ読むくらいならまだ許せるけど、どっぷり浸かっちゃうと これまたやだねw

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 22:29:56 

    +15

    -45

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 22:31:00 

    オカルトって言うか、UMAとか、未確認生物とか好きなのは少年心あっていい

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 22:32:00 

    18の全部嫌だ…

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 22:32:07 

    UFOの本は許すww

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 22:32:12 

    8って普通にある人多いと思うけど(笑)

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 22:32:36 

    オカルトとか宗教とかはちょっと怖くて嫌だけどUFOの本くらいなら別にいいよね。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 22:32:44 

    18
    私は逆に読ませたい本ランキング持ってたらひく。

    男でそんな恋愛脳は嫌だ。めんどくさそう。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 22:33:01 

    読書離れが進んでる中、読書してるだけでマシだと思う

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 22:33:25 

    個人の勝手じゃん。ガルチャンの男叩きもいい加減にしないと。

    これで女バージョンのトピが挙がったら批判しまくる癖に。

    +62

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 22:33:44 

    彼氏は少女漫画も読むけど、別にイヤとは思わないなあ。。。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 22:33:48 

    一見えらく社交的なのに自己啓発の本好きな人はいるよね
    色々プレッシャーあるんだろうなって同情しちゃうわ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 22:34:16 

    どれもこれもいまいち・・

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 22:34:49 

    別に何読もうといいじゃん。
    これがアラサー女子だったらここ荒れまくるよ!

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 22:36:05 

    アニメ本読んでるだけでオタクって思われちゃうんだー… かわいそう…

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 22:36:45 

    映画化やドラマ化されたようなベストセラー小説ばかり読む人も何か嫌だ。
    ミーハーでこだわりがない感じがする。

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 22:37:09 

    んー、ま、少々なら大して気にならない

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 22:38:49 

    自己啓発本とか読む人は薄っぺらそーに見えてしまう。

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 22:40:55 

    10
    村上春樹嫌いとかファッションとか言うのって、読んだことのないバカだけだよね。
    ノーベル文学賞候補で入試に出るレベルの内容ではある。

    +13

    -28

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 22:40:57 

    今時ゲームの攻略本買う人いる?
    ネットで細かく攻略載せてるサイト見れるのに。
    本当のゲーマーは攻略本買わないよ。
    むしろ攻略本持ってるなんてライトユーザーでしょ。
    ソースうちの夫。

    +7

    -24

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 22:41:01 

    逆に純文学とか読んでる人に惹かれる。又吉とか笑

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 22:41:48 

    42
    ぶつ森とかはないとキツいよ
    ゲームによるんじゃない?

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 22:42:07 

    エロ本

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 22:43:01 

    43
    分かる分かる
    東野圭吾とかは嫌。
    流行りだけど薄っぺらいし。
    あと佐藤ゲーム?の人も嫌。

    +11

    -13

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 22:43:58 

    私はワンピースが嫌。本じゃないけど
    あれ読んでる人全員バカに見える。

    +54

    -17

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 22:45:18 

    別に気にしないなー。(笑)

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 22:45:18 

    アラサー男子って呼び方が一番イタいわ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 22:45:46 

    純文学読んでるなんて十代までじゃん?
    30代で忙しいんだし、結局娯楽作品に流れるよね。
    30代で今更純文学読んでたらいままで何読んでたの?って思っちゃう。

    +4

    -25

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 22:48:22 

    人には人の趣味があるんだよ
    まあいいじゃないの、何読んだって笑

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 22:48:29 

    じゃあ一体何を読んだら正解なのさ!?
    要するに、何を読むかではなく、誰が読むかなんでしょ?イケメンが読んだら何でもありなんじゃね?

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 22:49:57 

    44
    どうぶつの森?かわいいゲームで良いじゃん!
    そもそもどうぶつの森って濃いーゲーマーの範疇に入らないから攻略本あっても許せる気がする!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 22:50:48 

    52で正解出てた。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 22:57:28 

    50
    え?!文学が何かは分かってますよね…?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 22:57:54 

    別に家の中だったら
    マンガとかなら良いかなぁ。
    さすがに女性誌を自分で
    買ってきたりしたら嫌かも。
    通勤中にスーツでジャンプとか
    バカっぽいし仕事出来なそうに
    見える。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 22:57:59 

    活字読めない人がい一番…

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 23:01:54 

    まずアラサーで男子とか女子とかやめて欲しい
    男性女性でいいじゃん、変に突っかかる人もいるんだしさ
    女子って言うのは大学生まででいいよ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 23:03:30 

    コンビニトイレ前のどぎつい表紙のエロ本もやだ。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 23:05:40 

    50さん
    それあまり口外しない方がいいですよ。バカが盛大にバレます

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 23:05:44 

    55
    わかってますよー!
    自分自身若い時に純文学を貪り読んでた方なんで。
    ただ大人になって日々の忙しさに忙殺されて、純文学を読んで世界観に浸る余裕なんて正直無いですね。
    本棚で埃被ってます。
    で、結局ちょっとした時間で読める娯楽作品ばかり手に取るようになりました。
    純文学読めるなんて随分暇があるんだなって印象受けるかなー。
    年を重ねてから改めて読むとまた違った解釈ができたりして楽しいのはわかってますけど。

    +6

    -17

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 23:09:12 

    家に入れて人に見せなかったら別に良くない?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 23:11:35 

    電車の中で普通のサラリーマンがジャンプとか読んでるのにびっくりする
    別に偏見はないけど一応「少年向け」なわけだし、知り合いに見られたら恥ずかしくないのかな?

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 23:14:45 

    13
    >ゲームの攻略本。
    >もっと有意義に時間を使えって言いたくなる

    有意義に時間を使いたいから、攻略本読んでるんでしょw

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 23:15:47 

    >【3】ギャンブル好きが想像できる「麻雀本」

    これ以外は別に許容範囲です

    【1】マニアック過ぎてついていけない「UFO本」

    ↑これむしろ大歓迎ですけどw

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 23:23:57 

    ギャンブルや恋愛マニュアル以外なら別に趣味だしいいんじゃない?

    最近のゲームは攻略サイトありきで作ってるだろうし、少女漫画も勧めたいくらい面白いのいっぱいあるし

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 23:26:44 

    AKBの写真集とか持ってたら最悪…。

    +19

    -6

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 23:29:17 

    聖書読んでるよりマシ

    +2

    -21

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 23:30:21 

    とりあえず知的要素の無い本しか読まない人はひく

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 23:33:44 

    ほぼ同意です。

    読むものじゃないけど、グラビア写真集をわざわざ買うのもヒクわ。

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 23:51:27 

    そりゃ、ちゃおやらなかよし読まれたらドン引きだけどマンガくらいいいじゃん。女性はなに読んでるの?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 23:54:14 

    聖書よりましってちょっと驚いた。
    まあ宗教書で日本では馴染みないかもしれないけど、世界で最も多くの言語に翻訳されて、最も多くの人に読まれている本ですよ。
    外国のホテルではほぼ確実にベッドサイドの引き出しに入ってるし、外国の文学は聖書やギリシャ神話からの引用が多いので、それらを知らないと理解できないこともありますし。

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 23:57:23 

    表紙も挿し絵も(たぶん)萌えまみれのラノベだけは勘弁してほしい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 23:59:37 

    本じゃないけど、電車でポータブルゲーム
    (ほぼPSP)に夢中になってるサラリーマン見ると、ちょっとがっかりする。

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2014/02/19(水) 00:04:06 

    UFOとか都市伝説的なのはあまりにもマニアックすぎなければ全然アリ。

    私も世界の七不思議とかだいすきー!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/19(水) 00:18:23 

    別に本くらいって意見があるけど、本って結構その人の本質が現れる気がするから私はチェックしちゃいます。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/19(水) 00:21:17 

    村上春樹はダメっていうのに驚き。
    海外でも評価高いのにね。
    まあ聖書に引くとか言っている人もいるから、人の価値観なんで本当にそれぞれなんだろうね。

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/19(水) 00:24:40 

    61
    純文学も娯楽小説も、ページ数文字数が同じなら、読むスピードはそこまで変わらないと思うけど。
    その娯楽小説とやらのレベルが低いんだったら、ペラペラ読めちゃうだろうから一概には言えないけどね。

    しかし、純文学を三十路で読むと引くっていう神経は凄いね。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/19(水) 00:52:30 

    読書家といいつつ、読んでいる本が流行のミステリーや流行作家のものばかりだと薄っぺらさを感じる。
    どうせなら哲学書を読んでティムシェルとか言ってほしい。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/19(水) 00:53:28 

    週刊朝日とかAERAも相当嫌。

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/19(水) 00:54:59 

    コンビににおいてあるどうしようもない本。
    暇つぶしで買ったのかもしれないけど本棚にあると恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/19(水) 00:56:43 

    ジャンプ。
    大学生ならまだしも電車で読んでるサラリーマン、みっともない。

    +7

    -10

  • 83. 匿名 2014/02/19(水) 00:57:38 

    逆に趣味の園芸とかきょうの料理なんかポイントが高い。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/19(水) 00:58:52 

    ヘーゲル読んでる男子カッコいい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/19(水) 00:59:52 

    勝間和代の本。あったらひく。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/19(水) 01:06:36 

    東野圭吾。読書家というなら純文学読んでからいえ。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/19(水) 01:10:26 

    むしろこういうのを真に受ける男に
    イタイと感じる。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/19(水) 01:23:55 

    自己啓発本にカウントされてしまう怪しげなのがカルト宗教であって、
    ふつーに宗教の本は教養として知って損はないですよ。
    政教分離なき時代に、世界はなぜ失敗を繰り返してきたか、具体的に説明できたらかっこいいですよね。
    じぶんのパートナーも今まさにアラサーですけど日本と日本人大好きなので
    共産党とか民主党系の評論家を論破するために
    よく宗教本買って日々自分で勉強してます。あと熱心に新聞投書などしてますよ^^

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 01:34:08 

    なんか芸能人、韓国叩きのトピはやたら伸びるけど、本のトピとか興味ありませーんって感じで伸びないね 笑
    ガルちゃん民の教養が垣間見える気がする 笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/19(水) 01:51:55 

    一位は人間革命じゃない?w

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/19(水) 02:04:09 

    ここで相手の趣味思考叩いてる人は自分の趣味思考を叩かれても文句言えないね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/19(水) 02:08:47 

    逆バージョンも知りたいw

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/19(水) 03:01:49 

    ラノベ。
    最近流行りらしいやたら長いタイトルのとかだったら、おまえまだ中2かよと思ってしまう…
    例えばネット検索して見つけたこれ、「 恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子 を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 」って、はぁそうですか。で終了だよ。。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 03:13:20 

    薄い本はカウントされないんだ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 03:44:19 

    本じゃないけどガルちゃんやってる男も無理

    +6

    -7

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 03:51:17 

    ~じゃないけどと、トピずれで書き込むヤツも無理

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/19(水) 04:14:26 

    こういうの↓
    アメ車趣味の男ってDQN臭しまくり
    未だにキャデが高級車だと思っているのは田舎者
    アラサー男子が読んでいると「イタい!」と思われてしまう本9パターン

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2014/02/19(水) 05:55:16 

    10年くらい前の元彼の愛読書が村山由佳で、「読んでみなよ!面白いよ!」ってすすめられたけど、10代の頃に読んだことあったし、ファンには申し訳ないけど少女漫画みたいな内容なので成人してからは読む気がしなかった。
    好みにケチつけるみたいで悪いけど引いた。

    誕生日プレゼントにエンジェルスエッグのアクセサリー(小説に出てきます)を贈られたけど、全く趣味に合わず、一度も着けずに別れました。
    何かと女々しい男で付き合ったのは私の中では黒歴史。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/19(水) 07:23:39 

    洋・邦ロキノン系雑誌
    中原中也
    太宰治
    坂口安吾
    最近流行りのほっこりいい話系ライトミステリー
    映画・ドラマのノベライズ
    クドカンの本
    あまちゃん関係

    このあたり本棚にそろっているのはだいたい痛い
    読書メーターでドヤ顔感想書いてる
    たまにラノベや漫画読んであらさがし、なんでも読む読書家アピール
    たまにマイナー海外小説読んでオレすごいアピール
    たまにペーパーブック(といっても英語簡単なコージーミステリなど)読んで自分オシャレアピール

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2014/02/19(水) 07:27:54 

    サンデー、ジャンプ、マガジン・・・毎週かかさず立ち読みしてるらしい上司。それもなんか嫌。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/19(水) 07:48:45 

    東野圭吾嫌な人多いねww
    私も嫌だわ。
    ドラマ化映画化ベストセラー作家でも池井戸潤、山崎豊子ら、社会派は許せる。
    湊かなえ、有川浩はなんか嫌だ。

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2014/02/19(水) 08:12:29 

    あんまり読書する人がすくないんだね。
    分厚くても携帯小説みたいな余白ですかすか、大きい文字の本は嫌だ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/19(水) 08:53:20 

    宗教って言っても例えば日本の古代史が好きで古事記とか日本の神道系の本はどうなのかな?
    私は好きなんだけどね。
    神道系だと神社も入るし

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/19(水) 09:10:45 

    ギャンブル系と宗教系(新興)は嫌だ。あとは良いと思う。自己啓発本だってそこから何か吸収出来るならそれでいいと思うし。

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/19(水) 09:12:46 

    何、読んでもいいじゃんw

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/19(水) 09:28:45 

    アラサーもアラフォーも。。。いつまで少年ジャンプ買うの?

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2014/02/19(水) 09:52:42 

    確かに、ちゃお系だと…って思うけど、それ以外なら旦那にも読んでほしい!

    そして、少し女心分かってほしい(笑)

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/19(水) 10:31:42 

    何を読んだっていいでしょうに…
    そんなことまで気にするなんて小さい女。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/19(水) 11:31:35 

    アニメ本って具体的に何を指すの?
    コミックとか漫画とは違う扱いみたいだけど。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/19(水) 11:38:23 

    取り合えず中谷ニストは人間的に小物。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/19(水) 11:41:17 

    ワンピース。
    絶対嫌だ

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2014/02/19(水) 12:01:13 

    ワンピース!
    主人が漫画大好きでリビングには漫画コレクションが…
    ワンピース見てみたけど2巻でギブアップ。
    毎週マガジンも見てる。。
    早く卒業して欲しーい!とゲンナリしたけど、
    マガジン見てみたら私好みの漫画発見でドハマリしました(・∀・)
    どこに出会いがあるかわからないので漫画についてうるさく言うのやめました( ´艸`)
    でも漫画が散らかってると子供っぽくて捨てたくなります。

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2014/02/19(水) 12:16:09 

    触手もののエロ漫画とかあったら嫌だな 笑
    まぁ、そんなん読む人はおそらく見た目も中身もキモいだろうから好きにならないと思うけど…。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/19(水) 12:18:45 

    ロリコンとかのアニメもの。
    犯罪者だと思う。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/19(水) 12:20:32 

    スティーブ・ジョブスとかの本。
    非正規とか中小ブラックITの癖に、見栄っ張り。
    あんたなんか一生かかってもあんなになれないんだから。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/19(水) 12:22:41 

    石田衣良の本。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/19(水) 12:23:16 

    相田みつを。
    絶対いや。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/19(水) 13:10:44 

    咲を全巻持ってる三十代男は3と6が当てはまるのかな?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/19(水) 14:07:18 

    でもコンビニ行くといつも社会人くらいの兄ちゃんがジャンプとか読んでるしな
    自分もいい年して漫画読んでるからなんとも言えない

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/19(水) 16:36:55 

    本の中身よりその人の趣味を否定してる人いない?
    UFOの本だとかアメ車の本だとかゲーム攻略本だとか別に持ってたっていいじゃんって私は思う
    自分の理解できない趣味のこと「イタイ」って思って馬鹿にする人が多いから
    日本っておんなじ様なやつばっかなんだと思う

    村上春樹だとか東野圭吾があっても別にどうでもいいな うちにもあるわ
    本を持ってるのがイタいんじゃなくて信者化しちゃうのがイタイ系の作家でしょ?

    いまどき漫画もラノベも持ってる人多いし下手な小説より面白いし・・・

    2chのVIPの考えてそうなことを文章にしたような本持ってたらやだな
    「男性は差別されている!」とか
    あと思想が右寄りでもかまわないけど本棚がヘイト系の右翼本ばっかりだったらさすがに引く
    左系ばっかりでも引く

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/19(水) 16:56:35 

    男友達はキャンキャンとかの女性誌をオカズにする為に読むらしい、、まじキモい!!男が女性誌見る意味がわかんない!

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/19(水) 17:01:44 

    どれも聖教新聞よりはましだ!!!!!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/19(水) 17:49:40 

    少女マンガでも24年組の作家の作品読んでいる男性。
    知的としゃらくせーの紙一重だな。
    山岸凉子のマンガ愛読しているような、大昔の文学青年みたいのに
    小馬鹿にされたら、太刀打ち出来ないと思う。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/19(水) 19:30:02 

    男だけど「君に届け」って面白いやん。おかしいか?

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2014/02/19(水) 20:39:43 

    ゲーム攻略本と、まんが雑誌は全然大丈夫だけどなー
    自分が若干オタク入ってるからかな(笑)

    まあ、男も女の服どーたら
    メイクどーたらいうけど

    お互い様ってことかな

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/19(水) 21:07:41 

    そんな人の読んでる本気になる?
    趣味だしよくないか?
    迷惑かけてるわけでもないんだし。
    ほっとけや

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:39 

    個人的には電車やカフェなど公の場所で漫画全般、スポーツ誌、ギャンブル関係、お色気関連を読む男性は残念な気持ちで見ています。

    何を読むかは個人の自由ですが特にあからさまなヌードなどが載っているものを子供も目にするような公の場所で読めるマナーの無さと品性の低さにはやるせない気持ちになります。

    そして、電車で漫画やそのような低俗なものを読んでいる男性はことごとくスーツヨレヨレ、靴や鞄もボロボロ、肩にはフケなんて落ちていて「あぁ…仕事もできないんだろうなぁこの人…」と思ってしまいます。

    社会人男性はやっぱり仕事関連の本や経済紙をキリッとした眼差しで読んでてほしい!理想ですが(笑)

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/19(水) 21:31:36 

    個人の自由だし何読んでも構わない
    関わらないし

    アラサーで女だけどジャンプを毎週買ってる
    受け入れがたいなら関わらなくていいし

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/19(水) 21:38:07 

    個人の自由だし何読んでも構わない
    関わらないし

    アラサーで女だけどジャンプを毎週買ってる
    受け入れがたいなら関わらなくていいし

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/24(月) 21:38:42 

    アラサー「男子」???????

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。