ガールズちゃんねる

"息子の弱視"でアクセス稼ぎ!? くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護

247コメント2016/12/06(火) 03:07

  • 1. 匿名 2016/12/04(日) 15:13:12 

    “息子の弱視”でアクセス稼ぎ!?くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護 – アサジョ
    “息子の弱視”でアクセス稼ぎ!?くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護 – アサジョasajo.jp

    次男の弱視をブログの記事で取り上げ批判されてしまったクワバタオハラ・くわばたりえが、12月1日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、その経緯を語った。問題になったのは11月18日の「弱視がわかるまで。」というエントリーで、当時3歳の次男の弱視が判明したことについて、親としての切ない胸中を綴っていた。


    くわばたのブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかったと言い、同番組MCの坂上忍は「アクセス数を稼ぐために取り上げたテーマじゃない」、タレントの薬丸裕英も「何を言っても一部の人は文句を言う」と全面的にくわばたを擁護した。

    「くわばたさんにはアンチも多いんです。以前は女芸人としてモテないことを売りにしていたのに、お子さんが生まれてからはママタレの代表のような立場になって、ブログの内容も子育てがメインになりました。育児本も複数出版しているのですが、これが好評な反面、『当たり前のことで騒ぎすぎ』『ママの代表のような上から目線が鼻につく』と叩かれるようになった。ブログに子どもの顔写真を載せたことも批判の対象になっています」(女性誌ライター)

    ※前トピ
    くわばたりえ 次男「弱視」に涙 「申し訳ない」
    くわばたりえ 次男「弱視」に涙 「申し訳ない」girlschannel.net

    お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが18日、次男(3)が「弱視」と診断され、自分と同じくメガネをかけることになり、「申し訳ない気持ちや 私の視力の遺伝 罪悪感」とショックを受けたことを明かした。  くわばたは、4~5歳までに目の機能が作られるため、早い段階で治療メガネをかければ、視力も少しずつあがる、と説明を受けたことも報告。それでも「なんか申し訳ない気持ちや 私の視力の遺伝 罪悪感 今まで 気がつかなかった事 こんな小さな子にメガネをかけさせる事 泣けてくる時もありました」と自身の“責任”を感じ、泣けてきたことを告白した。


    +19

    -320

  • 2. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:02 

    子どもを売ってアクセス数稼いで、ブログ収入
    この流れにそもそも嫌悪感がある

    +1529

    -50

  • 3. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:25 

    下品だから昔から好きじゃない

    +1257

    -29

  • 4. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:37 

    でも、、
    やっぱり嫌い

    +915

    -27

  • 5. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:46 

    いやさすがに叩く方がおかしい

    +409

    -243

  • 6. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:52 

    それしか稼ぐ方法や話題がないからかしら?

    +735

    -38

  • 7. 匿名 2016/12/04(日) 15:15:58 

    ガル民の叩き入りま~す!

    +80

    -70

  • 8. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:04 

    小さい我が子に眼鏡かけさせるのは辛いね

    +1059

    -28

  • 9. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:39 

    さすがに、それはないでしょ。
    いくらクワバタでも、そんな言われようはかわいそうだな。

    +813

    -90

  • 10. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:47 

    元から子供晒すなよ

    +667

    -30

  • 11. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:59 

    同じような境遇にある親には有り難い存在なんじゃないの?

    わたしは子供いないからわからないけども。

    +571

    -53

  • 12. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:38 

    女芸人は女になってしうとつまんなくなっちゃう‥
    森三中見てるとそう思う

    +850

    -18

  • 13. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:44 

    これ見てた。
    批判的なコメント見たことなくて、初めて知って驚いたっていう発言に驚いた
    こんなに嫌われてるのに知らないとか。

    +817

    -18

  • 14. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:54 

    芸能人同士が庇うのも嫌悪感。
    パッと出て何十万も稼ぐのは自分もだものね。
    そりゃあ、かばうわ

    +522

    -12

  • 15. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:55 

    弱視を知らないお母さんは沢山いると思う。芸能人の方が話す事で関心を持ってもらえたらそれは良い事だと思う。私は知らなかったので息子の片目、手遅れでした。

    +591

    -43

  • 16. 匿名 2016/12/04(日) 15:17:56 

    このコンビ出産と子供しかネタがないよね笑
    芸人じゃない。

    +724

    -12

  • 17. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:10 

    見てた!
    でも、結局顔出ししてるのが原因だよ。
    そのまで発信しなくてもいい。
    子供達。
    ネタでしょ!ブログアクセスの。
    やめればいいのに。

    +480

    -17

  • 18. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:13 

    ほぼ同情意見だったと思うけどなぁ

    +10

    -33

  • 19. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:18 

    ヤフーのコメントで「クワバタオハラってどっちも出産と子供がネタの芸人なのか?」と言われてたよ

    +552

    -9

  • 20. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:31 

    御涙頂戴エピソードいらねえ

    +166

    -16

  • 21. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:31 

    この人 嫌い

    テレビにこの人が出てたら、チャンネルすぐに変えてる

    +442

    -16

  • 22. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:42 

    ブログなんて自分の書きたいこと書くものなんだし、見なきゃいいのに。そもそもクワバタに興味ないから見ないし。見るってことは興味あるから見るんでしょ。それでいちいち叩くって…

    +338

    -25

  • 23. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:44 

    同じ悩みの方には励ましになるかも知れないけれど次男さん本人が望んでないなら公にするのはかわいそうな気がする。
    次男さんの意思を尊重すべきじゃない?親が公開するかしないかは決めない方がいいんじゃないかな。

    +226

    -12

  • 24. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:47 

    あたしは息子が5歳で同じ診断受けてるから応援したい。
    かなり視力が矯正されたから大丈夫って言ってあげたい。
    アクセス数あがるのはあるけどそれが芸能人じゃん。そこは言うのも馬鹿馬鹿しい

    +245

    -62

  • 25. 匿名 2016/12/04(日) 15:19:00 

    薬丸だってブログやってる。

    +126

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/04(日) 15:19:17 

    ガルちゃんでは割と同情的なコメントも多かったからそんなに批判されてたとは知らなかったけど、その後も子供の眼鏡画像を何度もアップしたりして弱視ネタを引っ張ってるからやっぱり反感持つ人もいると思う…


    +389

    -19

  • 27. 匿名 2016/12/04(日) 15:19:57 

    こういう事するところにくわばたさんの芸のなさが現れてる
    くわばたりえ、ブログで次男の出産動画公開
    くわばたりえ、ブログで次男の出産動画公開girlschannel.net

    くわばたりえ、ブログで次男の出産動画公開 くわばたりえが、関西テレビ『ハピくるっ!』で放送された次男の出産動画をブログで公開しました。 ↓2:00くらいから出産シーン 芸能人が出産シーンまで見せることってなかなかないと思うのですが、皆さんはこ...

    +374

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:10 

    子供の事はわざわざ書く必要無い

    おかしい

    +274

    -9

  • 29. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:26 

    たかが弱視、そんな奴はいっぱいいる騒ぐほどじゃない 癌とかならわかるんだけどね

    +237

    -90

  • 30. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:28 

    >>26

    ぶん殴りたいくらいウザい顔

    +184

    -142

  • 31. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:43 

    コンビで嫌い
    中国産の冷凍野菜使った料理を
    自慢げにテレビで披露していたが
    子供も食べてるの?

    +253

    -12

  • 32. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:49 

    別にくわばたさんのファンじゃないけど、同じ子を持つ母親としてはこれ以上色々言ってやるなよと思う。

    +141

    -24

  • 33. 匿名 2016/12/04(日) 15:21:16 

    くわばたはあさイチに出ないで欲しいんだよね
    うるさいしすぐ感情的になるから苦手だわ

    +369

    -10

  • 34. 匿名 2016/12/04(日) 15:21:41 

    くわばたりえ本人が嫌われてるだけの事だと思う。
    何をやっても多分、みんな揚げ足取ろうとするんじゃないかな。
    わたしも嫌いだけど、嫌いだからブログとか見たこともないけどなー

    +329

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/04(日) 15:22:02 

    くわばたりえの子供が弱視ってテレビでもやっていたけど、弱視そのものについての知識が無さ過ぎてビックリした。「えっ、そうなんですか!?」って・・・自分の子供の病気、ブログで公表する前にネットで色々と調べないかな?先生の話も聞いていなかったの?

    +362

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/04(日) 15:22:03 

    私が子供だったら弱視だろうとなかろうと写真とか公開してほしくないな
    芸人の子供ってただでさえからかわれやすいし

    +237

    -8

  • 37. 匿名 2016/12/04(日) 15:22:11 

    東尾理子の不妊治療とかのブログも叩かれたりしているけど、興味がない人は見なきゃいいだけじゃないの?
    他の人も書いてるけど、同じような病気や環境の人は「他の人はどうなんだろう?」って情報が欲しいはず。
    うちの娘も発達が遅れているから、ネットで調べて似たような年齢、症状の人のブログとか見てるよ?

    +103

    -35

  • 38. 匿名 2016/12/04(日) 15:22:59 

    前、エンタでやらかして坊主になってなかった?

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/04(日) 15:23:16 

    顔出しする人なんなの?
    ばかみたい

    +149

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/04(日) 15:23:17 

    くわばたは好きじゃないけど、息子さんは悪くないし、子供にハンデを背負わせた罪悪感は母親なら誰だって心が痛むし気の毒だなと思うよ。
    視力が悪いと就けない職業も中にはあるし、仮に息子さんが近い将来にスポーツをやりたいと言った時も、サッカーとか空手、格闘技みたいな身体接触のある競技はリスクが高かったりする。
    自分のせいで、我が子の可能性を狭めてしまったんじゃないか?と思う気持ちは想像には難くないので、叩く気にはなれないなあ。
    いつもの偉そうな上から目線の育児論を語るならともかく、そこは親としての普遍的な考えなのかなと思う。

    +141

    -29

  • 41. 匿名 2016/12/04(日) 15:23:39 

    そもそもこのコンビ
    ギャーギャーうるさいだけだから嫌い

    +250

    -7

  • 42. 匿名 2016/12/04(日) 15:23:47 

    コンビ揃って嫌い‼️‼️‼️

    +212

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/04(日) 15:24:23 

    「うちの子、可哀想でしょ??」感が嫌い。

    +224

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/04(日) 15:25:06 

    同じ母親の立場ではないよ。
    普通なら一円も発生しない私生活で稼いでるのだから。
    私は泥棒とすら思うわ。
    そんなのでもらえる商売ないよ。
    預けて働こうか、子供と過ごそうか悩むのが同じ母親の立場。

    +203

    -14

  • 45. 匿名 2016/12/04(日) 15:25:53 

    黙ってスッポン小町飲んどけ

    +112

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/04(日) 15:26:16 

    新山千春が言ってたけどブログは炎上すればするほどお金になるからね
    くわばたりえだって子供をネタにしてアクセスが欲しかったのね。としか思えない

    +249

    -11

  • 47. 匿名 2016/12/04(日) 15:26:20 

    まじで?これ叩く人はさすがに嫌がらせでしょ

    +16

    -32

  • 48. 匿名 2016/12/04(日) 15:26:46 

    子供の画像は要らないと思う。
    どんな診断を受けたかその内容だけでいいと思う。

    +212

    -3

  • 49. 匿名 2016/12/04(日) 15:27:01 

    >>30子供のことをそんな風に言うのは人間性を疑います。

    +29

    -23

  • 50. 匿名 2016/12/04(日) 15:27:23 

    >>30
    ぶん殴りたいって、、それはないでしょ。

    +94

    -28

  • 51. 匿名 2016/12/04(日) 15:27:30 

    ブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついている…そんな機能あるんだね。
    いいのか悪いのか分からんけど。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/04(日) 15:27:45 

    常に妊娠出産ことクワバタオハラ

    +62

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/04(日) 15:28:26 

    まぁ、なんにせよ早期発見できたことは喜ぶべきだと思うよ
    私は幼少期に弱視だって気付くことができなかったからもう一生片目が悪いままだし
    おかげで写真を撮るとき大体斜に構えているからなんかナルシストっぽい(笑)

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/04(日) 15:28:44 

    >>30同じく子供を持つ身として、このような発言には怒りがわきます



    +

    +14

    -21

  • 55. 匿名 2016/12/04(日) 15:29:00 

    うちの子も弱視の可能性あったけど1日5時間パッチあてて、眼鏡も外せるようになったよ

    もちろん大変だったけど、治る可能性も十分ある。
    弱視ってブログで言っちゃうのすごく嫌だと思ったわ。

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/04(日) 15:29:30 

    べつにこいつの息子がメガネかけようがかけなかろうがどうでもいい。昔から嫌い相方の勘違いブスも嫌い

    +83

    -6

  • 57. 匿名 2016/12/04(日) 15:29:56 

    ブログを収入源としてるんだし、何か書かなきゃ!と思ってはいるんじゃないの?

    今回はたまたま弱視の事で、同じような子供を持つお母さんの励みになればいいとは思うけど、プライベートを晒して話題作りにしたりアクセス数を稼いでいるタレントである以上、叩かれるのも仕方ないと思えてくる。

    それが嫌なら、若槻のように子供はそんな仕事をしてるわけじゃないからって一切出さなければいいだけじゃん。

    子供は自分の意志がないのに、勝手に発表して写真載せて可哀想だなと思うけどね。

    +71

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/04(日) 15:30:02 

    別にこの人からの情報でなくても、主治医で充分。
    なんなら別に芸能人のブログじゃなくても、セカンドオピニオンか、保健師の面談でいい

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/04(日) 15:30:08 

    稼げない能なし陰険主婦よりはまし笑
    旦那に捨てられたら底辺街道まっしぐら笑

    +2

    -25

  • 60. 匿名 2016/12/04(日) 15:30:44 

    確か旦那さん一般人だよね?
    アメブロが家計の全て
    あらゆる子供ネタを収入源にしてるのは明らかじゃん  
    叩かれたくないなら私生活金にすんなよ

    +117

    -6

  • 61. 匿名 2016/12/04(日) 15:31:19 

    話し方が上から目線で偉そうなところが好きになれない。近くにいたら絶対に近寄りたくないママだな。声が大きく品がなくてきつい。

    +106

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/04(日) 15:31:22 

    がるちゃんは幼児ネタに甘いよねぇ
    小さい子どもがいるので~って枕詞も多いし
    がーるずなのに中学生、高校生、大学生など若い子にはキッツイ

    +13

    -9

  • 63. 匿名 2016/12/04(日) 15:31:24 

    私眼科で働いてるんですけど、そもそも弱視は程度や種類にもよりますが眼鏡で治りますよ。しかも8才くらいまでに治療始めれば予後良好な事が多いです。
    なんか眼鏡かけてる子供イコール可哀想っていうのは昔の話ですよ。こんな風にブログで可哀想なんて言ったら他の眼鏡かけてるお子さんをお持ちの方に変な誤解が生まれてしまう。

    +150

    -5

  • 64. 匿名 2016/12/04(日) 15:31:28 

    このブログ、熟読してしまった。うちも丁度、検診案内が来た直後だったから。視力が一番発達するのが4〜5歳だから早くに治療(矯正?)を始めるのが大事なんだね、なるほど。

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 15:31:54 

    >>51

    機能じゃなくて承認の事じゃない?
    コメントしたらすぐに載せてくれる訳じゃなくて、向こうが選んで載せてるんだよ。都合の悪いコメントは載せてもらえない。

    事務所のスタッフがやってるんじゃないの?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/04(日) 15:34:13 

    >>49

    全世界に子供の顔を発信するほうがどうかしてるかと。

    +74

    -5

  • 67. 匿名 2016/12/04(日) 15:34:22 

    >ブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかった

    こんな機能付けてブログで子供の顔や私生活さらしてることが、まず考えられない。

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/04(日) 15:34:35 

    幼い子供の遠視は成長と共に改善される場合もある(医師の適切な指導の元)し、何より遠視だから近視だから眼鏡になるのが「悪いこと」なんかじゃない。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:24 

    >>54

    ごめん、意味わからん

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:39 

    そもそも、子供の顔出ししてる時点でアクセス稼ぎじゃん。芸能人の子供で顔出しする意味が分からないんだけど。

    子供が危険に晒されるとか考えないのかな?そういう所が叩かれるんじゃない?

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/04(日) 15:36:58 

    >>66
    でも叩かれるべきは母親であって、子供に罪はないと思いますが…

    +25

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/04(日) 15:37:14 

    子育て途中の人が上目線で物を言うのが嫌い。
    立派に育て上げた人の話なら参考になるけど。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/04(日) 15:37:42 

    あんなにアップで子供の顔載せなくてもいいと思うよ。
    こういう状態なんですって事でいいでしょ??
    眼鏡をかけてますでいいでしょ?
    私生活売りすぎだよ。危険もあるから。

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/04(日) 15:37:44 

    私の親もそんな風に思っていたのかな
    小さい頃から眼鏡だけど一度も親に文句を言ったことはない
    正直、全く見えないわけじゃないし眼鏡で矯正できるから問題ない
    それに眼鏡生活は慣れてしまえば何ともない

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/04(日) 15:38:53 

    >>71

    それはあなたの意見でしょ?
    いろんな意見があって当たり前
    嫌なら子供を載せてブログのネタにするな
    それだけの話

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/04(日) 15:39:14 

    「申し訳ない」は正直な第一声。でも、弱視自体に親の責任はありません。正しい知識をもとに、親の責任が問われるのは今後です。

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 15:39:47 

    親が眼鏡だと子供も小さい時から眼鏡の子多いなって思って生きてきたわ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/04(日) 15:39:54 

    日本人って何かにつけて可哀想って言うよね。

    メガネかけさせて可哀想って、治る可能性の方が高いんだから、素敵なメガネね!これでよく見えるようになるよ!とプラスに捉えられないのかな?

    歯列矯正のトピでも見たけど、日本人はあの装置をとにかく恥ずかしいとかマイナスに捉えるけど、海外では歯が綺麗になっていくのが嬉しい!って捉えるって聞いててなるほどって思ったよ。

    本人は辛いかもしれないけど、可哀想可哀想と言うのは違うよね。まして親が可哀想って全世界に発信するのは子供が余計に可哀想だと思う。

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/04(日) 15:39:57 

    子供をネタにして商売してるくせに、
    文句は受け付けません!批判はやめてください!ってアホかと

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2016/12/04(日) 15:40:40 

    弱視矯正中って、そんなに悪いこと?
    うちの子も同じで眼鏡をかけているけど、すごくネガティブに書かれている気がして不愉快。。。

    +92

    -4

  • 81. 匿名 2016/12/04(日) 15:42:41 

    子供に「ママ、僕はメガネをかけてて可哀想なの?」って聞かれたらどうするんだろうね。

    私の知人にも自分の子を可哀想だ可哀想だって言う人いるけど、その言葉を聞かされて育つ方がよっぽど可哀想だよって思う。

    +62

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/04(日) 15:43:04 

    ママタレは吐いて捨てるほど居るし、芸人ママ枠も大島の方がインパクトあるしで
    唯一他には居ない弱視ママ枠見つけた!とか思ってそう
    そのうち更に勘違いして議員に出馬なんかしそうで怖いわ

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/04(日) 15:43:50 

    番組見てたけど、子供の弱視は矯正で治る可能性が高いと。それを「そうなんですか?」ってそこで聞いてたよ。
    診察した先生も言うと思うし、聞いたり調べたりすると思うんだけど。それがなくて自分のせいだと泣いたりを発信するからそういうとこが引っかかるんじゃない?
    理解を深めてから子供達の検診を勧めるとか出来る事いっぱいあるのに、考えなさすぎか炎上狙いか私にはわからないけど。

    +80

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/04(日) 15:43:54 

    三歳で見つかって目に器質的な疾患が無いなら、視力が上がる可能性は十分にある。
    これを機に、弱視について視力が上がらないものも含め世間に知られるようになってほしい。

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2016/12/04(日) 15:44:48 

    偉そうだし大嫌い。
    子供売って金稼いでるただの馬鹿親。

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/04(日) 15:46:17 

    可哀想って周りが言うからコンプレックスになる
    悲劇の主人公みたいに言わないでほしい

    うちも矯正してたし、牛乳びんの底くらいの眼鏡だったよ。
    15の今は両目1.5見えるもん。
    良くなるために頑張ったことが可哀想って言われて不快

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/04(日) 15:46:26 

    妊活や病気や手作りゴハンのブログは良くて、子どもの弱視はダメなの?さすがにいちゃもんだろ。

    +6

    -16

  • 88. 匿名 2016/12/04(日) 15:46:28 

    違うよ!
    この人は、よく調べないうちに弱視が遺伝とか、可哀想とか騒いだの!
    だから、弱視矯正中の子の親や、医療関係の人に叩かれたの!

    +116

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/04(日) 15:46:40 

    テレビ見たけど、まず弱視がどんな状態なのかとかどういう治療があるのかとか全く知らなかった。ただ目が悪いのを弱視みたいな感じで捉えてた。だから医師が説明してるの聞いて、えっ?そうなんですか?知りませんでしたって答えてた。
    ブログに載せるなら、子供が診断されたならちゃんと調べればいいのに。
    ブログに載せたのも今までメガネをかけてない顔を載せてたのに急にメガネ姿になったらおかしいと思って公表したって。
    話題にしたいだけって感じだった。

    +53

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/04(日) 15:47:08 

    一応突っ込んでおくけど「弱視」と「近視」は違うからね

    ここで言う「弱視」は先天的に視力が弱い場合を指す

    正常な視力が落ちていく「近視」ではない

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/04(日) 15:47:18 

    もっと重い障害児育ててる親も居る。
    そもそも、障害のうちに入らないくらいの弱視でしょ。

    +51

    -4

  • 92. 匿名 2016/12/04(日) 15:48:37 

    がる民て、自分より幸せそうで金もってそうなブスに厳しいよねー
    自分もかなりのブスだろうにー。ブスは余裕ないから嫌い。

    +3

    -15

  • 93. 匿名 2016/12/04(日) 15:48:39 

    小さい子が眼鏡かけてても可哀想とは思わないなぁ。目が悪いんだなあとしか

    +32

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/04(日) 15:51:26 

    子供が鼻水垂らした写真をドアップで載せたりしてるって聞いて引いた
    誰も見たくないよ

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/04(日) 15:53:17 

    弱視は目のピントが合いにくい状態で、より弱い方の目を使って筋力を上げて矯正していきます。
    早めに見つければ予後も良好です。

    お子さんが他の子に比べて転ぶかな?って思ったら眼科医に相談して下さい。
    眼鏡は保険でお金戻ってきます。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/04(日) 15:54:23 

    >>91
    あんたの悩みなんてたいしたことない!って?
    親からしたら障害に大小ないと思うけど。

    +10

    -9

  • 97. 匿名 2016/12/04(日) 15:54:33 

    頭が良くないと言われてる辻ちゃんでも子供の顔はブログに出してないよね・・・

    +44

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/04(日) 15:55:08 

    子供が大きくなったらどう思うか考えたら
    これは公表するべきじゃなかった。
    私の弟も弱視だけど母親はそうなる遺伝の可能性を考えて、なるべく負担にならない眼鏡、眼科も
    通える所を見つけてた。
    まずは本人で受け入れてから、周りに知らせるようにした方が良かった気がする。
    ブログで申し訳ないとか涙が出るなんて書いたりして結局自分優先なんだろうね。


    +24

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/04(日) 15:56:44 

    >>92
    自己紹介乙。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/04(日) 15:57:58 

    元々、必死で下品なブスキャラで嫌われていたのに、公開出産とかママ代表みたいに大きな顔するから、ますます嫌われてしまっただけだと思う。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/04(日) 15:58:14 

    この人に限らず、芸能人に限らず、SNSに子供の病気さらす人って、代理ミュンヒハウゼン症候群の気があると思う。

    +38

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/04(日) 15:58:38 

    >ブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかった

    これは嘘。
    前に自分のブログを見て文句を言うなら見るな!とキレ気味に言ってたのを覚えてるし。

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/04(日) 15:58:45 

    >>92
    あんたの好みなんか知らんがな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/04(日) 15:59:58 

    >>87
    この人のは別に誰も見たがってないと思うけど

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/04(日) 16:01:58 

    よくわからないけど、ブログとかをネットにアップすると収入になること。

    純粋にブログを楽しみたいなら、収入にならなければいいのに。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/04(日) 16:02:08 

    この人も相方も終わら芸人ではなくなった。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/04(日) 16:02:41 

    たとえ一時的でも、治るものでも、やっぱり可哀想って母親は思うんじゃ無いかな…。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/04(日) 16:02:45 

    >>92
    ガル民のみんながそうなんだって書き込みやめて欲しいわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/04(日) 16:04:32 

    >>102
    今回のは、ホントに知らないようだったよ。
    テレビで動揺してた。
    「え?今初めて知った」と泣きそうだったけど

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/04(日) 16:04:36 

    人によって違うのかもしれないけど、私も子どもに病気があるけど絶対他人には知られたくない。学校関係と習い事関係とあと親友だけに伝えてる。だから子どもの病気をネタとしてブログに載せてる印象せかない。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/04(日) 16:05:08 

    この人大嫌い。
    ブス、面白くない、上から目線。

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/04(日) 16:06:25 

    >>109

    そういう所が叩かれるんだよねー

    普通、子供が弱視だって知ったらまず医者に「治りますか?」って確認するし、自分で調べたって真っ先に出てくる情報だよ。

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/04(日) 16:06:28 

    >>91
    結婚する時にはやっぱり弱視色盲は不利になるよ。
    障害の度合いの話ではなくて、私的にはこの人の行動は息子さんが個人である事をわかってないように思う。
    しかも遺伝性のものを殊更ネットで知らせるべきじゃなかった、治療で遺伝子が治る訳ではないから。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/04(日) 16:07:33 

    ブログで配信することを辞めないんだろう。

    子どもの気持ちは?
    書いてくれって言われたのかな?
    多数に知らせてくれって言われたのかな?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/04(日) 16:08:25 

    嫌いだから叩くわw

    不細工なツラ晒すな。ゲスさが顔に出てるんだよね。
    あれだけ上から子育て語ってたくせに、子供のことを主治医にその場で聞かなかったの?
    医者は話しただろうけど聞こえなかったんだろうね。
    あと、同じ悩みを持つ母親のの励みに~って、これこそおごり高ぶりじゃん

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/04(日) 16:08:29 

    自分の子どもに申し訳ないって思うことが子どもに失礼、かわいそうだよ。どうにもできないことを「あなたのそれは悪いこと、コンプレックス」って言ってるようなかもん。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/04(日) 16:11:16 

    今はネットで色々調べることができる時代。
    別に芸能人が病気をネタにする必要はない。
    この人は自分のことではなく、まだ幼いお子さんのことをネタにしているから嫌いです。
    たまたまテレビで薬丸さんとのやり取りを観てたけど応援するつもりはない。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/04(日) 16:14:53 

    >>112 まずそこから自分で調べるなり医者を探して少しでも子供が学校行くなり、クラブ活動なりをする時は大丈夫なのか、メガネがイジメに繋がらないかと親なら気にする。

    ブログで書いてしまってから「批判されてたのを知らなかった」はないと思うわ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/04(日) 16:15:26 

    ブログで稼げてイイなぁ…
    少し私生活晒すだけで月数百万なんて、一般人には無理だ…
    だが、それが何年も続くと思うなよ!!

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/04(日) 16:16:33 

    この人前イライラして子供に虐待してたって言わなかったけ?
    いい母親と思えない。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/04(日) 16:19:00 

    なんか日常あったこと全部ブログに書いてるんだろうなと思えて痛い。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2016/12/04(日) 16:19:31 

    ええっと。
    彼女は、人からどう思われるか?を気にしているなら、ブログで配信しない方がいいし、子どもの目にはモザイク処理を。
    眼鏡を着用するにあたり
    撮影時だけ「眼鏡外して」って子どもに声をかけること。の抵抗。
    子どもから「なんで?」と言われる。予想。
    ブログの時はかけないのって説明がおかしいとか。
    そもそも、記念撮影の時だけ、眼鏡を外す人もいる。(光の反射で眼鏡が光るから)
    目にモザイク加工してないのに、急に眼鏡になった時の周囲の反応を先読みして答えた。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/04(日) 16:21:51 

    女芸人って どなたか書いていたけれど
    結婚すると 芸人 じゃなくなる。
    唯のふつーのオバさんだよね。

    私生活をブログで切り売りするか
    体はって体当たりロケするしか無い。

    子供を切り売りしてるって言われても仕方ない。
    朝イチもこの人出るようになってから 見なくなったわ。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/04(日) 16:22:09 

    ネットイジメとか知らないんではないかい。

    ママがブログで家の中を書いて画像アップして、過去のことなのに「お前の母ちゃんブログに〜〜こと書いて」とか、「ネットにこんなこと書いて」とか。
    イジメの対処になる。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/04(日) 16:23:51 

    収入ゼロ。
    それでもブログに載せますか?
    でいいのでは?

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/04(日) 16:26:31 

    この人、YouTubeでも子供の画像上げてるのね。
    子供が一生懸命【どんぐりころころ】を間違ってるのにも関わらず歌ってるのに、冷ややかに突っ込むの。最後には《もーええわ!》っていって画像終了するんだけど、そのお子さんの悲しそうな顔といったら…………………。。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/04(日) 16:26:32 

    眼鏡って、弱視って、知らされたこちらは、どうしろと???

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/12/04(日) 16:27:00 

    このコンビはステマもエグイ。

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/04(日) 16:27:03 

    >>120
    イライラして叩く事がある、だけどいつも後から後悔して、抱き締めてるから~みたいな事書いて
    ラジオでこの人が出た時に、
    「叩いてから抱き締めるって一番ダメな躾です」と言われて「でも私だけじゃないです、皆そうだよって言ってくれたり、共感のコメントもらえてるから」と言い訳してて嫌になった。
    別に好きじゃなかったけどさ

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/04(日) 16:28:34 

    つまらん女やな

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/04(日) 16:28:39 

    >>122
    >ええっと。

    これ必要?

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/04(日) 16:28:48 

    このバイキング見てたけど、発表されてたブログの内容とくわばたが言ってた内容が違ってた。ブログでは弱視になった次男がかわいそう、申し訳ないとかだったのに、番組では3歳児検診の前に見えてると思ってたけど、見えてないことが検査してわかって、自分で気づかなかったから皆さんに知って貰おうと書いたとか言ってたけど、それなら検査の方法とな注意する観察点とか載せろよ。って思った。
    ただ、自分の子どもかわいそう、私もかわいそうじゃわかんないよ。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2016/12/04(日) 16:29:54 

    こういうブログって、どんな反応を望んでいるの?

    誰かに話すと陰口はありますし、話してなくても、陰口はありますし。
    ブログに載せて、何を言いたかったのですか?
    知ってる方いますか?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/04(日) 16:32:00 

    >>128
     
    クワバタ→すっぽんサプリ

    オハラ→ライスフォース化粧品

    どっちも絶対買わないと決めている、どっちも綺麗じゃないじゃん。

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/04(日) 16:33:06 

    本当に伝えたいなら無償でブログ書いて欲しいよね
    結局、金儲けよね

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2016/12/04(日) 16:33:13 

    MBSの松井愛のすこーし愛してで小原正子出てるけど息子自慢本当にウザい

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2016/12/04(日) 16:33:17 

    お子さんのこと何から何まで公表して防犯上大丈夫なのかと不思議に思う。大きくなったら顔出し止めるとは思うけど…。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/04(日) 16:34:45 

    この人近所に居たら絶対ボスママやってそうだけど、「昔テレビで胸出してたでしょ?」と言えば一気にノックアウト出来るなww

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/04(日) 16:35:02 

    バイキングみたけど本人が弱視についてあんまり理解してない感じだったなぁ

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/04(日) 16:35:46 

    >>133 前に誰かが書いてるけどちょっと病んでる気がする。
    注目されて同情されてお金もうけも出来るのが止められない、みたいな。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/04(日) 16:37:07 

    >>129 北海道?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/04(日) 16:38:19 

    以前は女芸人として

    って芸人やめてたのか。
    じゃあ、コンビ解散して2人ともママタレ業なの??

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/04(日) 16:39:41 

    金稼がないと旦那に捨てられるのかなと邪推してしまう。
    ちょっとテレビに出るだけじゃダメなのかな

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/04(日) 16:43:54 

    >>87
    少なくともご飯のメニューは叩かれても本人の責任だしおかずに意思はないからね

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2016/12/04(日) 16:50:51 

    >>141

    STVラジオで次男が生まれた時少し出てたよね
    エビちゃん妹の娘の事を軽くディスってて引いた

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/04(日) 16:52:22 

    結局弱視じゃなかったんでしょ?最低です。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/04(日) 16:52:58 

    >>123

    ネタもそんなに面白くないもんね。

    ハイヒールとか、海原やすよともこあたりは結婚して子供いても面白いと思うけど、元が違うのかなー。

    上沼恵美子だって今は司会って感じだけど、ずっと面白いよね。

    この人はプライベート晒して子供をネタにするしかないんだろうなぁ。そのうち昔のハイヒールモモコみたいに家族で旅行ロケとかしそう…

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/04(日) 16:57:53 

    この人、自分の事黒木瞳と思ってるんやろ?
    みえてないわ…
    何かにつけて…

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/04(日) 17:01:35 

    子供のメガネ、イコール可哀想!不幸!親のせい!みたいに広めないでほしい。子供がメガネになってしまった親ならなおさらそう思うはずだよ普通!わーわー騒いで、悲劇のヒロインしたいだけでしょ!この件で大嫌いになりました。

    うちも3歳でメガネになったばかりなので。
    良くなるためにメガネしてる。頑張ってる。

    誤解されるような発言するな!!最低だよ、この人。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/04(日) 17:11:57 

    そんなに売れてない芸能人。
    ブログ見たいって人いたんだ。

    火種作ってる?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/04(日) 17:12:10 

    くわばたそっくりな嫌な顔

    +35

    -14

  • 152. 匿名 2016/12/04(日) 17:12:41 

    >>146
    え?だったらなんだったの?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/04(日) 17:14:24 

    なんか、こういうことをブログに書かれると「もしかして弱視?」とか違う子まで言われそうです。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/04(日) 17:14:48 

    こいつと虻川みたくない。

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/04(日) 17:18:12 

    >>151
    似てるね、、
    嫌みっぽい顔つきがそっくり

    +25

    -6

  • 156. 匿名 2016/12/04(日) 17:22:57 

    >>154
    なつかしい。あの人も大して面白くないから結婚してから旦那が子作りしてくれないとかテレビで
    泣いてたよね

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2016/12/04(日) 17:28:42 

    隊長、副隊長でしょwww
    何かイラつくブログネーム

    +34

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/04(日) 17:30:59 

    >>152
    弱視までいかない遠視性乱視だったみたい。
    ただ視力弱いのを、弱視というと思ってたらしく大騒ぎしたらしい。
    メガネで矯正ってことは、良くなる可能性がある。そして遺伝とか騒いでたけど、本人はただの近視とかで弱視ではないのでは?
    何も調べもせず、思い込みで間違った事を騒いでただけ。
    先月のこの件のトピで最後の方に書かれてた。

    うちも同じく3歳でメガネになったから、参考になるかな?と、トピみたんだけど、あきれた。腹立つ。

    本当に弱視で頑張ってる人に失礼すぎるし、子供本人にも失礼すぎる。
    と思いました。

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/04(日) 17:32:50 

    この人って必要以上に大袈裟に書くから嫌い。

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/04(日) 17:34:24  ID:mGNVmrWNlG 

    産まれた時から弱視どころか近視も乱視も遠視ももってて、医師に『眼鏡かけても無駄』って言われた私からしたら矯正できるだけ羨ましいよ。つか、眼鏡どうこうより顔を晒されてることのほうが可哀想なんですけど。

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/04(日) 17:38:36 

    ブログで稼ぐ自体は別にいいと思う
    ブログ収入を毛嫌いして叩く人いるけど、何がそんなに気に入らないのか分からない
    本人が意味分かってないうちに子供の病気まで全世界に垂れ流してるのは
    将来子供に不利な事も色々とあるだろうから嫌悪感ある
    今後の子供の人間関係に支障でるよね

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/04(日) 17:39:48 

    旦那の地元では評判悪いらしいわね

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/04(日) 17:42:20 

    >>110
    周りに知ってもらっている方が楽なこともある

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/04(日) 17:42:23 

    重い障害児育ててる親のことをどう思ってんだろ。
    遺伝どころか天罰とか思ってそう、くわばたみたいな人って。
    ああいうのじゃなくて良かった~って安心してるんですよね?

    +38

    -1

  • 165. 匿名 2016/12/04(日) 17:44:36 

    確かなことわかってから書けばいいのに。
    悲劇のヒロインに酔ってる感じの書き方多くて苦手。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/04(日) 17:45:58 

    弱視じゃなかったんだ。
    なんでもっとちゃんとわかってから
    書かないんだろう。。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/04(日) 17:46:36 

    以前はモテないことを売りにしてた~とかどうでもいいんです。
    芸人が、一般人のお母さんみたいな普通の目線で面白いことも一切言わず
    ママタレント化してるのが意味分からないの。この人わざわざテレビ出る必要あるの?って。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/04(日) 17:50:34 

    だってこの人、口を開けば文句や悪口、不満ばっかじゃん。
    「旦那が~お義母さんが~」とか、結婚してからずっと愚痴ってる。
    自分の事は、妻として嫁として母親として、いかに頑張ってるか努力してるか苦労してるかを声をあらげて主張しまくる。
    誰かに強要されて結婚したの?って聞きたくなるレベルだよ。
    アクセス稼ぎじゃないにしても、批判されるだけの原因は自分自身で作ってるよ。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/04(日) 17:51:11 

    かわいくねーガキ

    こういうの言われる覚悟で子供晒してるんでしょ、
    本当に可愛さの欠片も無い。
    これくらいが一番可愛い時期なはずなのに本当にかわいくない。

    +30

    -6

  • 170. 匿名 2016/12/04(日) 17:58:35 

    家族のこういう事ブログで書く必要ある?自分からブログで書いて。家族ネタしかない芸能人。子供お母さんこの事ブログで書いてとでも言ったの?言わないでしょ、自分の事しか考えてない母親

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/04(日) 17:59:02 

    バイキングっていつもそうだけど、同じ立場の芸能人同士で意見出しても無駄だよね。傷の舐め合いしてるだけに見える。1人でも、何で顔出しするんですか?くらい言う人がいれば議論になるけど

    +23

    -2

  • 172. 匿名 2016/12/04(日) 18:02:44 

    この人の売りは?夫がどうとか子供がどうとか、そればっかり、そんな事誰も聞きたくないだよ。芸なし芸能人

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/04(日) 18:04:29 

    芸人としてのクワバタ全然見ない
    この人にママ感は求めてない。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/04(日) 18:05:57 

    奥ゆかしい←一番似合わない言葉

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/04(日) 18:16:16 

    いつのまにかママタレが増えすぎの気がする。ママになって頑張ってますアピールが強すぎの人は正直嫌いかな。みんな頑張ってるんだもん。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2016/12/04(日) 18:20:19 

    >>151
    顔出しするとこうやって罪の無い子供が批判されるんだよね、そういうのわかってないのかな

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/04(日) 18:57:52 

    バイキング見てたけど、弱視の事を特集するのかと思ってたら、メインは芸能人のブログへの賛否だったからがっかり。

    弱視の専門医がゲストで出てたけど、始めにちょっと話しただけで、せっかく出てくれたのに先生に対して失礼なんじゃないかと思った。

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/04(日) 19:00:06 

    どうしていつもこんなに叩かれるのかわからない。
    同じくらいの子供を育ててる人は共感できる事多いんじゃないのかな。
    それにこの人の子供3人とも可愛いからブログで見られるのは嬉しいけどな。
    スタンプで隠してる方が隠すなら出さなきゃいいのにって思う。

    +2

    -15

  • 179. 匿名 2016/12/04(日) 19:01:40 

    >>30
    まって。
    ウザい顔って子供のこと⁉
    それは違くない⁉子供なんて親の勝手で顔晒されて気の毒だよ。

    +13

    -7

  • 180. 匿名 2016/12/04(日) 19:06:31 

    >>88
    なるほど。なんで叩かれてるんだろうな?と不思議だったけどそういうことか。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/04(日) 19:08:26 

    結局子供の顔を出すとあれこれ言われちゃうね。
    私が有名人なら絶対に出さないな。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/04(日) 19:10:56 

    クワバタオハラに限らないけどSNSに子供の顔出して、将来子供が思春期になった時に「どうして出したの‼︎」って怒られないかな。
    私なら親を恨むかも。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/04(日) 19:14:28 

    ブログ見る人何万人?見たことないから読者がどの位いるか知らないけど、もっとかな?
    とにかく知らない人に子供の名前も顔も健康状態も報告して知られてしまうって、子供としたらキツくない?
    子供は芸能人じゃないんだし。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/04(日) 19:30:34 

    凹んだって仕方ないじゃん!
    我が息子も、3歳半検診で弱視・乱視
    分かって、医科大学で細かい検査したよ。
    可哀想だけど、治療のためには掛けなきゃ
    いけないし。
    でも、小さい子の眼鏡って可愛いのいっぱいあるね。
    そんな息子も今は17歳だけど、視力は少しだけ回復してるかな。
    嘆いたって、良くなるわけじゃないんだし
    前向きにいけばいいよ。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/04(日) 20:39:38 

    結局は、お金欲しいからやめられんのやろ。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/04(日) 20:44:59 

    病院行ったの?
    ヒステリー起こして医者の話聞いてなかったとか?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/04(日) 21:29:43 

    >>30最低
    子供相手に何言うてんの?あほ!

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2016/12/04(日) 21:31:07 

    この方のブログ読んでからにしたら?
    同じ子育て時期のお母さんは励まされるよ
    何でも斜めに見る性格直した方がいい
    顔もブスになるよみんな

    +4

    -13

  • 189. 匿名 2016/12/04(日) 21:39:20 

    >>29
    たかが弱視って、何それ。しかもブラス多いのに驚き。根性悪い人多いな。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/04(日) 21:43:30 

    >>30
    いくらなんでもひどいわ。

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2016/12/04(日) 21:44:41 

    こいつ大ッッッ嫌い!!
    ブスのババアのくせに主婦代表気取りw
    ついでにコイツの相方の小原も大嫌い!
    まとめて消えろ
    勘違いババア、見てて不快

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/04(日) 21:45:40 

    >>30
    副隊長は悪くないでしょ。
    性格悪すぎ。この子普通に可愛い。
    子どもなんて悪くない。
    あんたがうざい。

    +8

    -8

  • 193. 匿名 2016/12/04(日) 21:55:12 

    育児関連の単語を検索したらこの人のブログ必ずヒットするよね…

    絶対に踏まないようにしてる。何か無理です…

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/04(日) 21:55:38 

    子供の写真をブログに上げるのは要らない
    診断内容だけにしとけ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/04(日) 22:09:22 

    くわばた来てる?w

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/04(日) 22:18:56 

    >>30
    クワバタをぶん殴りたい!なら解るけど、
    子供の顔見て、その子供をぶん殴りたい!はおかしいでしょ!?
    それで、何であんなにプラス押されてるの?
    みんな何の罪もない、親に勝手に顔晒されてる子供をぶん殴りたいって事?
    頭イカれてるよ…

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2016/12/04(日) 22:22:01 

    クワバタ キライだけど 相方の小原も結婚して
    つまらなくなった
    女芸人 女になるとつまらないね
    森三中もだけど 大島 どや顔でうざい

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2016/12/04(日) 22:29:45 

    この人のブログで弱視って病気だと知った。
    あたしみたいな無知な人もいるから逆に私はありがたかった。もうじき息子の三歳児検診だし気を付けてみようとなおさらおもえた。


    +0

    -7

  • 199. 匿名 2016/12/04(日) 22:35:06 

    私、頑張ってる母親感がハンパない。
    昔、エンタの神様で面白くないネタやって、次の週坊主にしたくせに

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/04(日) 23:14:30 

    >>26
    うちも子供全員弱視だからわかるけど、この子のメガネ、目の位置合ってないよ。大き過ぎるもん。
    本気で治したかったらオシャレより正しい治療メガネかけなくちゃ。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/04(日) 23:46:09 

    ママになった途端、なんか上から目線で子育てを語るのがなんか苦手。

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2016/12/05(月) 00:11:28 

    みんなそんなに上等な母親なの??
    子育てに関して1度も間違えたりしない?
    完璧?
    子供は真っ直ぐに思った通りに育つ?
    私は迷ったり間違えたり試行錯誤してるし、クワバタさんのブログに励まされた
    きれいごと並べただけのブログ見てばかりいたら自分の出来なさに落胆する
    元芸人だってひとりの人間だし母親だし、みんな黒歴史のひとつやふたつあるでしょ?
    みんな冷た過ぎるし批判し過ぎじゃない?
    怖過ぎる

    +8

    -19

  • 203. 匿名 2016/12/05(月) 00:52:38 

    私はクワバタさん好きだけどな~。
    ママの涙も買ったよ。
    なんでここの人はクワバタさん嫌いなの?
    小原より好きだけどな。
    この人のママ友会行きたい。

    +3

    -23

  • 204. 匿名 2016/12/05(月) 01:00:56 

    親の涙って見世物じゃないやん
    この人勉強してないの
    ホントよくわかる
    中身広瀬すずレベル

    +22

    -2

  • 205. 匿名 2016/12/05(月) 01:12:56 

    子供の事を何から何までペラペラと喋ったり、メガネかけてる幼い息子の写真ばかり上げてりゃ批判もあるだろ。
    子供はまだSNSに晒されてる事分からないだろうけど、大きくなって物心ついた時に自分の事を勝手に親に公にされていたらいい思いするかな?
    子供の気持ちも大きくなった時の影響も考えずに情報だだ漏れさせてるから嫌われるんだよ。

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2016/12/05(月) 01:22:30 

    >>30
    クワバタをぶん殴りたい!なら解るけど、
    子供の顔見て、その子供をぶん殴りたい!はおかしいでしょ!?
    それで、何であんなにプラス押されてるの?
    みんな何の罪もない、親に勝手に顔晒されてる子供をぶん殴りたいって事?
    頭イカれてるよ…

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2016/12/05(月) 01:37:38 

    わざわざブログで言う事じゃない!
    世の中、もっと大変な思いしてる人いっぱいいるよ。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2016/12/05(月) 02:23:22 

    別にくわばたさんみたいな方がいてもいいんじゃない?
    自分の育児経験を生かしてブログ書いて、それに共感、勇気づけられる人たちもいるんだし。
    今ブログのぞきに行ったけど、いいお母さんだと思う。
    私も産む前にくわばたさんのブログ見たらよかったよ。
    子育てがこんなに辛いとは思わなかったから。

    +8

    -11

  • 209. 匿名 2016/12/05(月) 03:38:23 

    隊長、副隊長ってなに??!
    子供たちにこんなこと強要してんの?

    +7

    -5

  • 210. 匿名 2016/12/05(月) 03:59:31 

    これを非難する人の気持ちが全く分かんないね
    そういう人とは根本的に合わないと思う

    +7

    -6

  • 211. 匿名 2016/12/05(月) 04:44:04 

    >>30
    不妊様?
    こんな性格悪い奴がいると思うと怖い。
    マイナスなんなの?死ぬほど性格悪い。。

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2016/12/05(月) 04:55:40 

    くわばたに関心ないから子供の話聞いても、私の心に良くも悪くも動きないのが正直な所。
    知人や好感持ってるタレントなら話は別。
    気の毒に思い心が揺れる。

    気になったのは、、
    ネットで攻撃している人だけを悪く言う点。
    芸能人同士庇いあう所が毎度不快。
    ブログで私生活を切り売りしたらどうなるか?
    応援もあれば批判も浴びる、それがネット社会。
    私のコメにも批判がある筈。そこ承知で書いてる。応援しか受け付けないって、それ都合良すぎ!

    得る物があれば失う物もある。
    それ覚悟で私生活を切り売りするか、私生活には全く触れないか、ネットから手を引くか、
    自分で決めて受け止めてくれよと思う。

    バイキング見たけど浅い人達だなって。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/05(月) 06:27:10 

    自分が眼鏡使用なら 子供も 可能性あるって
    思わないかなぁ
    赤ちゃんや幼児から 視力検査できるか
    医者じゃないんで 分からないけど
    息子さんも プライバシーあるから
    のせちゃうのは まずいとおもう

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2016/12/05(月) 07:35:31 

    >>66
    そんなの人の勝手でしょ?
    外国でも顔出してる
    日本位じゃない?顔出しを批判するのは

    +0

    -7

  • 215. 匿名 2016/12/05(月) 07:40:35 

    さすがガルちゃん民
    子供の顔も容赦なく叩く
    ネットイジメが楽しいんだね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/05(月) 07:43:15 

    この人とか、高畑充希とか、卓球の愛ちゃんとか
    数年前からここ最近にかけて良い女気取りの勘違いブス増えてない?

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2016/12/05(月) 07:45:27 

    子供の顔が愛嬌のある可愛い顔なら反応も違ったんじゃない?

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2016/12/05(月) 08:00:51 

    まあ、みんな楽して、稼ぐ事に嫌悪感があるんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2016/12/05(月) 08:10:12 

    子供叩く気も、子供のことをネタに炎上商法とかも叩く気はない。

    ただ、クワバタが顔声雰囲気嫌いなだけだったりする。ただただ、見たくない。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/05(月) 08:24:51 

    この女、本当に嫌い
    長男の子育ての時に、自分は虐待してるだか虐待しそうで怖いだかで番組で泣いててドン引きした
    その後、2番目が生まれたらいきなり芸人ママの代表みたいな顔して新米芸人ママに偉そうにアドバイスするようになって何様だと
    今度はプライベートの切り売りか

    芸能人が子どもの障害を告白するって何なの?

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2016/12/05(月) 08:45:58 

    子どもの将来を考えないのね

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2016/12/05(月) 08:55:13 

    くわばたを叩く意味もわからないけど、テレビでネット批判する意味もわからない。最近テレビでタレント達がやたらとネット批判してるの多くない?電波の私物化だと思う。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/05(月) 09:20:46 

    トピズレかもだけど、
    私も近視で小学生の時メガネ付けることになった時、
    嫌だったし、超恥ずかしかった!!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/05(月) 09:41:39 

    うちの娘も弱視+斜視で8ヶ月から眼鏡かけてます。大変だけど前向きに治療してます。
    発覚した時の悲しみは分からないでもないですが、ブログやsnsで大騒ぎするのはうざいな〜って思います。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/05(月) 09:53:05 

    なんでもネタにするこいつにヘドが出る。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/05(月) 10:10:38 

    くわばたりえか?
    松嶋尚美よりはマシかな、って程度だわ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/05(月) 11:41:34 

    この人無理なので参考にする気は無い。
    叩かれて可哀想とも思わない。
    自分で選んだ道に自ら子供巻き込んでお金にしてるんだから、そういう被害者ぶった方法で自衛するの卑怯にしか見えないわ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/05(月) 11:52:25 

    晒してお金もらうより健康なほうがいいに決まってる!こういう批判する人の方がどうかしてると思う!くわばたが嫌いなら構わなきゃいいのにね。良くも悪くも反応するから消えずにずっといるのに、、

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2016/12/05(月) 11:55:25 

    子供ネタでやってる芸能人って万が一、子供が世間に晒されるの嫌がる子で卑屈になったり泣いたりしたらどうするんだろう?そういう感情は許さないの?
    同級生に検索されたら出産シーンから病気の事やら何でも全部見られるような情報ばら撒いてるのが親で、それで飯食ってる!って言われたら子供は従うしかないよね。
    平気でママのネタになる事を自慢気に思える子に必ずなるにきまってるって思えるエゴがもう嫌。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/05(月) 12:02:08 

    もっと重い障害だったら隠しそうなイメージ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/05(月) 12:07:32 

    別にこの人自体どーでもいいんだけど、クワバタオハラのアンチには引く
    小原の子供もめちゃくちゃ叩いたりしてて子供まで出して悪口言うその神経に人のこと言う前に自分見直しなよと思う
    そして、クワバタオハラも大事大事と言ってるわりに、子供が自分達が私生活を売りにするせいで餌食にされてるのにも尚、晒し続けるところも親としてどうなのかなと思う
    子供が自分でそうしたいと言って世間から色々と言われても頑張りなさい、有名になるとはそういうことだと親と教えるのならわかるけど
    アンチもクワバタオハラもどっちもどっちだけど、許せないのは子供のこと悪くいうこと、そして子供をそんな状況に置くこと

    +0

    -11

  • 232. 匿名 2016/12/05(月) 12:19:46 

    そもそもクワバタオハラの芸風を知らない
    特にこの人はブログで子供の事常に悩んでるイメージしかないわ
    で励ましコメントにありがとう(涙)とか言ってる

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/05(月) 12:36:06 

    くわばたがアクセス稼ぎに子供晒して金儲けしてんじゃん
    くわばたそっくりな嫌な顔つきのガキだと思ったよ。
    被害者ぶってるけど、子供にたいして最悪な加害者の自覚が無いくわばたは最低じゃん

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/05(月) 12:55:22 

    ふうん
    この人なら驚かない、いかにもやりそう。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/05(月) 13:17:25 

    嫌いならみなきゃいい。励まされてる人は子供の顔をブログでみて成長してるなーって思うだけ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/05(月) 13:23:37 

    >>231
    てか、賛否両論あるのが世の常で。
    公に発信した意見、考え方には、共感、批判、無関心等の反応がネットから返ってくる。
    これって今や常識だよね?

    共感や無関心はいいけど批判するなというのは虫がよすぎる。
    ネットには長所もあれば短所もある。
    甘くオイシイとこだけ持ってこうとしても無理、激辛もセットでついてくるよ。
    芸能人って立ち位置、プライベート売り、子供の病気というデリケートなテーマ、、
    激辛意見集めそうって、端から見てて思ったわ。

    ネットの批判意見に我慢できないなら、公にネタを提供しない、スルースキルを身につける、ネットを辞める、、方法はあるよ。
    くわばたりえはネット辞めた方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/05(月) 13:44:33 

    >>235
    批判されたくないんなら、不特定多数が見れる場で発言、発信しなきゃいい。
    芸能人やめたらいい。

    芸能人である以上、仕事の一環とみられてもいた仕方ないのでは?
    現在のところ、この人の需要ってそこにしかないよね?
    これといって芸がある訳じゃないからこう思われても仕方ない。芸を磨いたほうが有益だと思うよ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:12 

    でもこの人、ちゃんと調べてなかったよね?
    「弱視とまでは言わない、子度の頃の弱視は治るし」
    「え?そうなんですか?」
    なにこれ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/05(月) 14:09:00 

    ただの報告なら「次男弱視が判明してメガネかけましてん」
    ってサラッと1行で済ませられるはずなのに
    思いっきりブログネタとしてたっぷり長々とやるから批判されるんだよ。

    次男の弱視に心痛めるアタシ!!!!みたいな。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/05(月) 14:09:22 

    ブログがどーのはよくわからないけど、女芸人が結婚して変わったからムカツクとか、何がダメなのかわからない。
    母親になっただけでしょうよ。
    これからの子供の生活の事を考えた結果なんでしょうよ。
    他人にとやかく言われる筋合いはないね。
    芸人だからってずっと同じスタンスでヤレって言われても、生きてる限り変わることはあるんだからさ~
    最近は怖いね、あ~いやだいやだ

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2016/12/05(月) 14:14:29 

    うちも子供弱視だけどこんなにいちいちブログに書いたり写真あげるのは正直(・_・)?って思う。書いても一回だけだわ。因みに息子さん、眼鏡ちょっと大きさ合ってないような…。眼鏡はちゃんと合ってないと位置が下がったりして余り効果ないです。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/05(月) 14:22:46 

    芸人からママタレ転向するならもっとおもしろいことしゃべればいいのに。

    なるみや上沼えみこの育児話はおもしろいよ。
    あの人達のならずっと聞いていたい。
    くわばたは重苦しい話ばっかり。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/05(月) 14:27:55 

    騒ぎになってすぐ消したから知らない人も多いだろうけど
    おいたした長男をビンタして頬を腫らした写真までのせる人だよ。
    この人の育児はカネになるんだよ。
    弱視なんてまあ良いネタだよね。

    ほんとにとっとと子供大きくなって書くことなくなればいいのに。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/05(月) 14:34:55 

    >>240
    この人って芸人かな?
    芸人としてのオファーある?ないよね。
    プライベートを売ってるママタレにしか見えない。
    どうぞ私の母親としての生きざまを見て下さい!って風に見えるけどね。

    なら、そのプライベートについてアレコレ言われても仕方ないように思うわ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/05(月) 15:15:18 

    こういうやり方でしか芸能界でやってけないレベルの人なんだって思ったな。
    皆が話題にしてくれて内心は有り難いと思ってそう。
    でも、子供迄巻き込んでもコレくらいしか注目集めてない辺りが、、
    芸では食べていけないくわばたりえレベルの人って侘しいね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/05(月) 17:07:38 

    生理的に無理。
    テレビでビービー泣かないでほしい。女優は涙だけポロポロ流す技術があるけど、こういう素人紛いは泣き顔汚すぎて吐き気する

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/12/06(火) 03:07:29 

    口が臭そうな顔が嫌い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。