ガールズちゃんねる

自分の家が大好きな人

94コメント2016/12/22(木) 11:13

  • 1. 匿名 2016/12/04(日) 10:19:09 

    古い家ですが、もう大好きです!

    アウトドア派の友達には、暇じゃないの?って言われるけど、家にいたくてたまりません。

    吐き出し窓にウッドデッキ作ってますます家から出たくなくなりました。

    家が最高に好きな人、カモン!
    インドアの幸せを分かち合いたいです!

    +320

    -1

  • 2. 匿名 2016/12/04(日) 10:20:50 

    自分の家が一番いい、出掛けるとお金使うし

    +363

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/04(日) 10:21:00 

    私もインドア
    自分の家が大好きな人

    +303

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/04(日) 10:21:08 

    それって実家?1人暮らし??

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/04(日) 10:21:22 

    外は寒いから家から出たくない

    +204

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/04(日) 10:21:34 

    毛布にくるまりゴロゴロがるちゃん幸せです。

    +236

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/04(日) 10:21:43 

    ずっと家にいたいぐらい好き。
    仕事なんて行きたくない。
    家から出勤する時寂しくて胸が張り裂けそうな思いで出てる

    +354

    -12

  • 8. 匿名 2016/12/04(日) 10:22:00 

    旅行とか行って、戻ってきたらやっぱホッとするよね

    +331

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/04(日) 10:22:12 

    デパートとかに外出してるとなんか不安になる。
    家に帰ってくるとホッと落ち着く

    +256

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/04(日) 10:22:36 

    おしゃれしたり髪セットするのがめんどくさいです。

    +197

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:04 

    20代前半なのに友達いないし超インドアです
    小さい頃から外より家でゲームしたりテレビ見る方が好きでした。

    +174

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:19 

    私もお家大好き!
    特に一人で家に居るのが最高に落ち着く。
    ダラダラゴロゴロ最高!

    +247

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:24 

    賃貸なのに家にお金掛けてる。
    佐川しか来ないけど、私だけの空間だからオシャレに快適に過ごしたいのだ。
    自己満足。

    +206

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:28 

    >>1
    ウッドデッキいいな~
    憧れる!!

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/04(日) 10:23:51 

    >>7
    確かに仕事は行きたくないけど、胸が張り裂けそうは言い過ぎ 笑

    +121

    -16

  • 16. 匿名 2016/12/04(日) 10:24:22 

    自分の家が大好きな人

    +216

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/04(日) 10:25:17 

    私も家大好きです
    別に広くなくてもいいから
    落ち着く家で気ままに過ごしたい
    自分の家が大好きな人

    +260

    -1

  • 18. 匿名 2016/12/04(日) 10:25:50 

    >>10

    それ、家が好きなのとはちょっと違うんじゃ?w

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/04(日) 10:28:02 

    姑と住んでるこの家は大嫌いだけど、実家は大好き。実家に行くと帰りたくなくなる。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/04(日) 10:28:39 

    小さーいながらもやっと持てたマイホームに、安物ばかりだけど、自分好みのインテリア。
    家は大好き!
    これでうちの前でボール遊びする近所の子供さえいなければいう事ないのに(涙)

    +134

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/04(日) 10:30:19 

    こういう人たちは、自宅が夢のように好きなんだろうなあ。
    自分の家が大好きな人

    +123

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/04(日) 10:30:39 

    手帳スケジュールでいっぱいですみたいなことを言ってくる人いますが、人にとっての充実は外出だけじゃありません!

    +231

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/04(日) 10:30:55 

    換気扇の隣に置いてる椅子が私の定位置
    こんなに落ち着く場所他にないわ

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/04(日) 10:31:14 

    ずっと家にいたい
    そして誰も遊びに来て欲しくない
    汚い部屋でダラダラしていたい

    +122

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/04(日) 10:32:41 

    休日に、午前中掃除を一通り済ませたあと、好きなDVD観賞や読書をして過ごす午後が大好き!!
    何事にも代えがたい幸せ❤

    出掛けるのは疲れる。

    +195

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/04(日) 10:32:46 

    たぶんお金がなくて、友達がいないから、家にいるんだと思う。

    一人でいるのは好きだし、田舎で行きたいとところもないし、
    最近は行動力のないからだなと気付いた。

    家にいて好きな事してるのが、一番楽だわ!

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/04(日) 10:33:28 

    おうちを、愛してやまない人。
    猫ちゃんタイプなのかな。

    外出しない時は
    家にあるものを 手当たり次第食べ過ぎてしまうのが
    難点。ドーナツ食べながら、次は何食べようかと 考えている時点で…失格。

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/04(日) 10:36:38 

    家でペットとイチャイチャしてるときが一番幸せ

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/04(日) 10:37:26 

    独り暮らしですが外にいるとホームシックになります。
    お家に1日いられる日は幸せです♪

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/04(日) 10:38:41 

    家好き、ゲームも好き、
    自分の家が大好きな人

    +6

    -30

  • 31. 匿名 2016/12/04(日) 10:39:06 

    出かけた時から、
    家に帰りたくなる。
    引っ越したばかりで住み心地はまだ悪いけど、
    きっとひとりでまったり出来る空間が好きなんだと思う。

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/04(日) 10:39:49  ID:DogKKHsgj2 

    私ももちろん自分の家が大好きなインドア派だけど、
    うちの娘も自分の家が好きすぎてお友達の家にはあまり行きたがらない。

    だけど土日に毎週のように朝からピンポンしてくる娘の友達よ勘弁してくれ…。
    土日くらい自分の家で静かにゆっくりしたいよ。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/04(日) 10:40:10 

    大学生活始まって1年。一人暮らしでアパート大好き。友達呼んでワイワイ。

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2016/12/04(日) 10:41:37 

    土日ダラダラしてる。この1年は真田丸ばかり観てたな‥。
    自分の家が大好きな人

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/04(日) 10:47:45 

    歴史好きって普段家で何してんの?

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/04(日) 10:51:32 

    漫画読んでダラダラしてる。漫画喫茶より自分の家が大好き。
    自分の家が大好きな人

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/04(日) 10:55:13 

    アウトドア派でも、帰宅すればホッとするものがあるはず。
    自分の家が嫌いな人は、可哀想。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/04(日) 10:55:46 

    家大好き
    食料買い込んでソファーで横になり、テレビや携帯いじって過ごすの大好き❣️
    明日から憂うつだぁー。

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/04(日) 10:57:35 

    出かける予定が入っていないと心底嬉しい。冬はあたたかい飲み物作って飲んだり、お気に入りのブランケットやクッションで猫とゴロゴロしたりが最高の幸せ。

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/04(日) 10:58:01 

    出産里帰り中。
    あんなに居心地良いと思ってた実家なのに、来て数日で家に帰りたくなった。
    実感なかったけど、狭い賃貸だけど自分の家が好きです!

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/04(日) 10:59:18 

    落ち着くお家で一日中、映画や漫画を見てる休日最高ですよね(*´꒳`*)

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/04(日) 11:00:35 

    >>26さん

    わかり過ぎる!!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/04(日) 11:03:05 

    家が好きと言うより安心できる場所がそれしかない
    行き帰り近所の人と出くわすのも億劫だしさ

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/04(日) 11:03:54 

    超アウトドアで友達沢山いて夏はBBQ冬は友達と鍋パうぇええい!みたいな人は正直憧れる気持ちもあるけれども、私はインドアです。一人部屋でアニメみてご飯好きなの食べてまったりしていたい。

    友達少ないのは少し寂しいけどね!!

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/04(日) 11:04:22 

    ダラダラ大好き(^O^)

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/04(日) 11:04:24 

    すごく賑やかで便利な場所に住んでるのに全く外へ出たくない。
    部屋が居心地いい。
    お金も気も使わない。掃除洗濯はキチンとして後はひたすらボケーッと。
    たまには日を浴びろと言われるけど窓越しに座ってるから陽に焼けてる。笑

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/04(日) 11:06:31 

    金土の日中から缶チューハイ片手にお菓子ボリボリガルちゃん三昧が最高
    日曜はテンションがだんだん下がっていくので今日はひたすらぼけーっとしてる

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/04(日) 11:06:57 

    潔癖性なので、自宅が一番落ち着きます。
    お布団の中でコーヒー牛乳を飲みながらガルちゃん。
    至福の時間です。

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2016/12/04(日) 11:08:44 

    どんなものをそろえたら、より落ち着いて楽しく過ごせると思いますか?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/04(日) 11:11:28 

    自分の家っていうか、自分の部屋が好きww

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/04(日) 11:12:31 

    自分の家が一番落ち着くよね。旅行から帰ってくるたびにやっぱり家が良いなと思うw家っていうか自分の部屋が好き!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/04(日) 11:12:35 

    もともと引きこもり体質なのに
    マイホーム建ててからはもう一歩も出たくない。
    家が快適すぎて、旅行してても早く帰りたくなる

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/04(日) 11:19:27 

    吐き出し窓って吐いちゃう窓?
    掃き出し窓の方がいいと思うよ。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/04(日) 11:35:36 

    アウトドアスポーツも趣味なのですが、普段は、自宅でゆっくりするのが好きです。
    休日は、籠りっぱなしです。今の住まいが大好きです(#^^#)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/04(日) 11:49:32 

    朝仕事行くとき、忘れ物して、鍵開けて一瞬部屋に戻ったとき、なんか泣けてくる。

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/04(日) 11:58:34 

    >>49

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/04(日) 12:02:20 

    こたつに当たりながらがるチャンしてゲームして読書してのエンドレス!サイコー!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/04(日) 12:04:09 

    今まで自分のお気に入りの物を買ってきて造り上げた快適空間だもんね!
    居心地よくて当然(^∇^)

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/04(日) 12:04:44 

    お布団干して、レモンサワー飲みながらガルちゃん。
    至福♪
    日曜日だもの、お昼から飲んでもいいよね☆
    アッコにおまかせ観ながらぐびり。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/04(日) 12:11:46 

    私はお出かけも大好きですが、やっぱり家に帰ってくると癒される(*´ `*)
    去年念願のマイホームを建てて、今年は外構を自分たちで頑張って…好きなものに囲まれて生活できることが本当に幸せです。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/04(日) 12:17:10 

    >>15
    えっ⁉ 言い過ぎじゃないよ~。

    私はすごく分かるよ。あー、同じ思いの人がいたんだって、ちょっとほっとしたよ。

    まあ、確かに胸が張り裂けそう、って表現はお家大好きレベルをはるかに越えて、ちょっとメンタル的にどうなんだろう、と思われても仕方ない部分もあるっちゃ、ある。外出したらしたで、それは楽しい時間なんだけど、玄関で靴履いてドアを
    開け外側に一歩出るまでが、なんかすごい勇気がいるというか、エネルギーを消費するんですよ。

    お家の中が精神的に落ち着くんですね。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/04(日) 12:30:02 

    築浅の家を買って2ヶ月です。
    もう!最高!DIYとかできるかわからないけど、自分が納得してゆっくりでいいから思い通りの家にして行きたい。リフォーム会社に頼むと早いけど、実感が湧きにくい。寒いこの季節は鍋食べながら我が家の可愛い猫たんと過ごすのが一番の幸せ(o^^o)

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/04(日) 12:30:40 

    引きこもりぐらい家が好き。当てもないのに出かけるのが苦手です

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/04(日) 12:30:42 

    猫と過ごす至福の時間がある家が大好き♡
    幸せなひきこもりです♪

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 13:02:14 

    >>48
    潔癖症なのに布団の上でよく飲めるね^_^;

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/04(日) 13:05:38 

    今日もぬくぬく毛布にくるまりながらガルちゃん三昧。
    飽きたら映画観るか寝る。
    最高だーーー!!!
    本当居心地良い(๑>◡<๑)

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/04(日) 13:15:54 

    休日は犬の散歩くらいしか家から出たくない
    海外ドラマ見ながら犬とダラダラするのが一番幸せ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/04(日) 13:45:51 

    だからこそ出かけるのが嫌い。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 13:49:38 


    外に出るとお金がかかる

    家だと、自分で作ったご飯を

    食べて、好きなドラマ見て

    大好きな飼い猫と

    遊んでたら、あっというまに

    時間が経つ

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 14:05:27 

    家大好きです。引きこもりでストレスないです。
    ただ、これはちょっと違うかな・・出かける用事があって
    それ自体は楽しみでその日を待ってたりするんだけど
    いざ当日になるともう嫌になっちゃう。こういうのは
    直したいです。どうしてなのかな?

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/04(日) 14:50:02 

    >>59
    アッコにおまかせ観んなよw

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/04(日) 14:59:51 

    まとまった休みあってどこかに出かけようと一応計画考えるけど、結局休み中家でゴロゴロまったり。
    近所の人に家で何してるの?どこか行かないの?と聞かれるけど、特に何もしない時間が大好き!


    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/04(日) 15:04:49 

    >>72
    近所の人に聞かれるって筋金入りの家好きだ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/04(日) 15:13:18 

    片付けられない女の母に育てられたら私も、同じく片付けられない女。
    でも断捨離にハマって、物を少なくして、しまう場所を決めたら綺麗な部屋をキープ出来るようになった。
    綺麗な部屋で紅茶を飲んだり、温かな寝具を用意したり、ゆっくり料理をしたり。特別な事じゃないけどとても好きな時間。
    昔は家に帰りたくなくて、仕事帰りカフェに寄ったりしてたけど、家の居心地が良くなった今はすぐに帰りたくなった。
    自分語りごめん。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/04(日) 15:37:15 

    >>74
    いやいや、いい話をありがとう(^^)
    やっぱり帰りたくなる我が家っていいよね

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/04(日) 15:58:47 

    休みの日は引きこもり

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 16:01:57 

    私も家が大好き
    なるべく家で過ごしていたい
    家の片付け、掃除、DIY、料理など
    家に関する家事も大好き
    専業主婦になりたーい

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/04(日) 17:45:11 

    わたしも我が家大好き❤
    この季節は居間のコタツにゴロゴロして知らない間に寝てしまう
    目が覚めたらお菓子ポリポリ
    居心地いいわ✨

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/04(日) 17:48:46 

    友達には家が嫌い‼️って人いるけどなんでだろう?
    わたしなんか大好きだから、わからないわ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/04(日) 19:14:25 

    おうち大好き〜このトピ癒される♡
    今日も一日hulu見たりお昼寝してガルちゃん見たりゴロゴロしちゃったし、猫を飼いだしてから大好きだった旅行にも行きたくなくなった(^_^;)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/04(日) 20:09:49 

    家に居た
    天気いいけど
    家に居た

    トイレで思いついた俳句です。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/04(日) 20:12:34 

    >>44
    超アウトドアで友達沢山いて夏はBBQ冬は友達と鍋パうぇええい
    な人種だけど、年を取るにつれ疲れが増してきて、付き合いに出るのが辛いです。
    自分の家も部屋も大好きなので、ぼっちで引きこもりたい時は、携帯の電源切って「あ、ごめーん充電するの忘れてた」とか事後報告。
    本当は誰にも会わず、仕事にも行かず、お気に入りの窓辺でネサフしながら珈琲飲んどきたい。
    無いものねだりだのう。。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/04(日) 21:52:59 

    小さい平屋に住んでますがそれはそれは落ち着きます
    実家が広すぎて冬は寒いし不便も多少あったのでずっと小さいコンパクトなお家に憧れてました

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/04(日) 23:48:00 

    こんなに家大好きな仲間がいるなんて嬉しい!!周りは出掛けるのが大好きな人ばかりで、家に引きこもってると家で何してんのーって不思議に思われるけど、ぼーっとしてるだけで幸せなんだよねー
    でもわかってもらえない...

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/05(月) 00:50:39 

    結婚してから完全インドア派に急変した。
    ずっーと家から出なくても、夫が出掛けたり帰ってきたりして変化があるから飽きない。
    出掛けなくても誰とも喋ってないという状況にはならないから焦りもないし。
    かなり太った。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/05(月) 02:39:14 

    だあちゅかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/05(月) 04:21:02 

    ゴメンちゃっとトピずれるけど、自分の家が好きで仕方ないってなりたいのに片付け出来ない女なんだけど、どうしたらそういう部屋に出来るの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/05(月) 06:57:58 

    ↑部屋の物を火事になって燃えても買いなおさないものは全部捨てるくらいにできるだけ減らしてみて。

    私はそれで家が大好きになった。

    まずはがっつり捨てることで変わるよ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/05(月) 07:26:16 

    >>87
    まずは1度しっかりと片付けて、ご自分の好きな雑貨や絵を飾ってみてはどうかなぁ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/05(月) 07:43:07 

    家ほど安らげる所がない
    子供の頃遊ぼうって誘われてもほぼ断ってた(笑)
    今も友達居るし好きだけど家でテレビ見ながら
    犬とおかんと居るのが幸せ!
    外でても早く帰りたくなる(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/05(月) 08:39:45 

    掃除とインテリアと料理と裁縫が趣味です。
    お家から出たくありません

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/05(月) 09:59:15 

    みなさんの意見にめちゃくちゃ共感です。母親に、今のうちにもっといろいろやったりすればいいのに!とか言われますが、私は家にいる時が1番落ち着くし幸せだと思ってるのでいいじゃないか!と思ってます(笑)同じ考えの人がいてなんだかホッとしました!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/13(火) 14:50:55 

    家で一人で留守番

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 11:13:41 

    新築建ててから、快適に過ごせ、家が片付いてインテリアと庭やのこととか考えたり、仕事いく前から早く家に帰りたいと、仕事終わってからも前は寄り道けっこうしてたけど、あまりしなくなった。休みも家にいること多くなったし、家が落ち着きます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード