ガールズちゃんねる

ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

65コメント2016/12/04(日) 07:40

  • 1. 匿名 2016/12/03(土) 13:26:55 

    私は高校2年生あたりなんですが遅い方でしょうか?それまで親が適当に選んだ服や、コーディネート考えずに可愛いと思ったものを買ってたんでゴチャゴチャしてました。ちょっとした黒歴史ー(泣)最近は小学生や中学生も大人が着るような服着てますよね…。皆さんはいつ頃からおしゃれしようって思いましたか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2016/12/03(土) 13:27:38 

    高校生かな!
    浜崎あゆみの髪型とかエビちゃんのファッション真似しまくってた。顔がついていけてないのに。笑

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:08 

    中2くらい
    友達と出かけるときに気合い入れるようになった

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:11 

    中2くらい

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:20 

    小4
    ニーソックスとか履いて、オフショルダーとかにも目覚めた
    マジで覚えてる

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:24 

    何だろう、高校生になってから自分がどうあるべきか、どんなものを好んで生きてみようかとか色々考えすぎるようになった
    誰も見てないのにね

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:42 

    小6かな!
    ピチレモンがバイブルだったw

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2016/12/03(土) 13:28:52 

    中学二年か三年かな
    それまで本当に無頓着だったよ

    母が嬉しそうに近くの若い子向けのお店に連れて行って、買ってくれたのはいい思い出

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:05 

    中学生で目覚めて
    30代でまた眠りました

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:06 

    中学生

    親が選んでくれたりとか一緒に行って親がオッケー出さないと買ってもらえなかったから物凄く嫌だった

    友達同士でショッピングして洋服とかアクセサリー買ってる子がすごく羨ましかった

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:12 

    母親がオシャレな人だったから小さい頃から興味はありました。自分の好みがハッキリ出たのは中学生かな。
    今もオシャレは好きだけどなるべく無難な服を着ています。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:15 

    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:38 

    ファッションとか好みとか自分に似合うものとか考えすぎる
    気にしなかったら考えなさすぎる
    もう適度な状態に保てない
    わかる方いますか?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2016/12/03(土) 13:29:59 

    中3かな。
    初めて彼氏ができたとき。

    小学生でオシャレとか目覚めなくてよかったと思う。無駄なお金かかるし。

    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:01 

    大学生までは、自分の着たい服を着ていた
    社会人の今は、自分に似合う服を着ている

    今の方がおしゃれするのが楽しい

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:07 

    小6
    プチセブン読んでた!

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:10 

    親が買ってくる洋服をそのまま着てる時期から、自分で洋服買うのを許されるようになった中2のとき(買い物に母親は同行してたけど)

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:11 

    小学生から
    親が買ってくる服が嫌で嫌でたまらなかった

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:19 


    小4
    子供用のコスメで化粧したり
    ナルミヤブランド着て
    厚底スニーカー履いてた

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:28 

    社会人になって自由に買えるようになってからー

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:31 

    中1かなぁ
    東京に毎月行くことになったのであっちの駅でよく買うようになった

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/03(土) 13:30:36 

    アラサーだけど小学生かな。
    持ってるもので流行りっぽい格好にしようとしてたから、きっとちんちくりんなコーディネートだったんだと思う(笑)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/03(土) 13:31:15 

    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/03(土) 13:31:17 

    中2

    ベルトと靴の色を合わせたりとか、髪はブローしたり、基礎化粧品を揃えたり、ファッション雑誌を読み始めたのもその頃

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/03(土) 13:31:17 

    中学で服だけおしゃれすることに目覚めた
    髪型がもさいのとノーメイクで結局ダサかった

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/03(土) 13:32:29 

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/03(土) 13:32:57 

    服をめったに買って貰えなかった
    お小遣い貯めて買ってた
    だから他にお金は使えなかった

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/03(土) 13:33:46 

    大学に入ってから目覚めました。雑誌も沢山読み漁ってた。
    が、アラサーになってからまた眠りにつきました。
    次の目覚めは訪れないかも。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/03(土) 13:33:58 

    高1かなー

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/03(土) 13:34:08 

    小3☆友達がおしゃれさんやって、勉強した。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/03(土) 13:34:13 

    小4の時にファッション雑誌を読んで目覚めました
    他にもニコラ、ラブベリー、メロン、キャンディーとか読んでました
    ナルミヤブランドの服が欲しくてたまらなかった笑

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/03(土) 13:35:17 

    まだ目覚めていないアラフォーです

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/03(土) 13:35:21 

    中1か中2!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/03(土) 13:35:49 

    中学生のころですかね。30数年前、マイケル・ジャクソンにハマり、スタジアムジャンパー的なのが欲しいなと母に頼んだら、全くかけ離れたフェルト生地のジャンパーを買ってきて、母を責めたら「あれは寒いでいかん!」と言われたのはいい思いで。
    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/03(土) 13:36:56 

    遅いけど20代後半くらい
    それまでは旅行に行くほうが楽しかったから動きやすさ重視の服のみ
    鏡も見るようになったし髪型やメイクも意識するようになったのが20代後半

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/03(土) 13:37:52 

    早いなみんな。
    20代後半にやっと楽しさに目ざめたよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/03(土) 13:38:05 

    小5くらい。ナルミヤブランドとLOVERSHOUSEが流行ってて、お年玉で買ったりしてました!

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/03(土) 13:38:06 

    小さい時からこの服好き!とかはあったけど、組み合わせとかよく分かってなかった。
    自分の好きなの買えるようになったのは18ぐらいかな。
    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/03(土) 13:40:27 

    小学生から自分なりにしてたよ
    オシャレってわけではないけどね
    どんどん好みは変わるもんだからね
    中学生の時とかズボンの裾を折り曲げるとチェック模様になるやつとか穿いてたけど今は無理

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/03(土) 13:41:36 

    幼稚園から。
    みんな遅すぎじゃない?だからダサい人がたくさんいるんだ
    納得

    +2

    -16

  • 41. 匿名 2016/12/03(土) 13:43:10 

    小学生の頃から興味はあったけど親が厳しくて好きな服着させてくれなかった。
    大学生になって一人暮らしするようになってから反動で服買いまくり、いろんなジャンルの服着て楽しかった!周りの友達もおしゃれだったから張り合いがあった。
    今もアパレルの会社で働いてるけど逆に興味が薄れてきた…なんかキリがないなって…お金もだし流行も追い求めれば追い求めるほど、際限なくて楽しめなくなってきた。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/03(土) 13:44:52 

    25歳位

    ダイエットに成功してから

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/03(土) 13:44:53 

    親がアパレルだったのでほぼ生まれた時から。
    ブスですがブスなりのオシャレ感を引き出してくれたユーモアある両親に感謝してます(笑)
    自分に合うものを探すっていう力はつけてくれたような。

    アパレル系されてた家庭は学生服の縫製とかのチェック厳しくなかったですか?(笑)
    (もちろん見てあーだこーだいって楽しむだけ)
    スカートの丈上げ、プリーツはいつも完璧とか。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/03(土) 13:45:43 

    目覚めてマルキューとか行き始めたのは中2くらいのとき。
    目覚めたというだけで、ダサダサだったけど。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/03(土) 13:45:55 

    小学校高学年から。
    母がわりとおしゃれだったのでその影響かな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/03(土) 13:49:24 

    三歳くらいからかな。着ているものにピンクが入ってないと出掛けない子どもだった。お母ちゃん、ごめんね!!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/03(土) 13:50:01 

    中学生で目覚めたけど、あれこれ着るようになったのは高校生から。
    太くて短い脚をずっと気にしていたけど、ある日「劇的に細くなる事も無いし脚出せるのは今だけだよな…」と悟った。
    似合ってなくても、好きな服着るのは楽しいね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/03(土) 13:50:21 

    まず小5で目覚めました。当時はナルミヤインターナショナルのブランドの服をよくおねだりして着ていました。メゾピアノが大好きだったw
    中学に入ったら、周りから「そういうのはもう卒業した方がいいよ」と言われ、全然違う系統の服が好きになりました。ブルームーンブルーやローズガールなどのサーフ系。私立中だったからか、ブランドに詳しい子が多かったです。
    中2では中二病にかかりw、パンクやゴシックやロリィタにハマりました。もう20代ですが、未だにそういう服が好きです…。
    「ファッション全体」を意識したのは小5でしたが、その後色んな系統に目覚めていったタイプです。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/03(土) 13:56:51 

    まだ目覚めてない!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/03(土) 13:59:27 

    忘れもしない小学校三年生。
    親戚から白いサテンのプリーツスカート(今思うとダサいけど)をもらった。
    ど田舎だから服買うのは車で一時間。
    こんなかわいらしいの見たことなくて家でずっと履いて鏡見てました。くるーって回ってスカートひらひらさせたり。
    それが一番古い思いで。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/03(土) 14:00:10 

    小3
    当時モデルをしてた観月ありさが表紙のCUTIEを見て衝撃を受けた
    peeweeとかオリーブとか買ってた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/03(土) 14:03:14 

    幼稚園の年長くらいかな・・・
    べべやムージョンジョンじゃないと嫌、とかね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/03(土) 14:03:48 

    >>23
    これwww
    モデルさん泣きそうな顔してる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/03(土) 14:23:22 

    小5くらい。
    雑誌までは見てなかったけど、持ってる服で一生懸命コーディネート考えてた気がする。あとハイソックスが足が長く見えるからよく履いてた気がする。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/03(土) 14:23:33 

    小5〜6年ぐらいです。
    当時人気があったヒステリックグラマーの服がどうしても欲しくて
    おばあちゃんが誕生日プレゼントでTシャツを買ってくれました。
    あの黄色のショップ袋をかばんみたいに持って喜んでましたね。
    中学生になってからはFRUiTSとZipperがバイブルでめちゃくちゃハマって田舎で奇天烈な格好をしてました。
    清川あさみとかが読者モデルやってた時代。

    小さい頃からファッションに興味が合って良かったと思います。
    ファッションに目覚めたのっていつ頃ですかー?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/03(土) 14:58:38 

    小学4年くらい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/03(土) 15:28:02 

    アラフォーだけどまだ目覚めてないな。
    ジョブズのパタリロ理論で開眼しそれで済ましてる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/03(土) 15:29:07 

    まだ目覚めてない24歳。

    こないだついに彼氏にもっとおしゃれしたら?っと真顔で言われてショック受けたのでボーナス握りしめて今から洋服買いに行きます‥

    目覚めるでしょうか‥

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/03(土) 16:04:34 

    >>51
    いいね。
    私その時中3くらいだと思うけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/03(土) 16:10:52 

    中学からピチレモンとか読むようになった
    でもなかなか服買えるほどのお小遣いもなくて好きな服買えなかったな。
    好きなもの買っておしゃれしだしたのは大学から。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/03(土) 21:52:10 

    中1。ニコラ読んでた。モデルの子がみんな可愛くて眩しかった…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/03(土) 22:01:14 

    小6くらい
    学校にタイトスカート履いて行ったら陰で悪口言われた
    でもめげずに着たい服を着て行ってた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/03(土) 23:27:06 

    小5
    姉世代がアムラーで姉のミニスカートとかブーツ履いて学校行ってた。
    人生で一番短いスカートはいてた。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/03(土) 23:56:21 

    34歳です。

    産後、自分の魅せ方を考え抜きました。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 07:40:52 

    目覚めたのは小学校高学年くらい。
    もう今は面倒くさくて寝ちゃいそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。