ガールズちゃんねる

キテレツを延々再放送する静岡県

180コメント2014/02/22(土) 12:42

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 13:59:30 

    「アニメ不毛の地」の現実 なぜ静岡は「キテレツ」「ONE PIECE」を延々再放送するのか? 編成担当者が語った理由とは - ライブドアニュース
    「アニメ不毛の地」の現実 なぜ静岡は「キテレツ」「ONE PIECE」を延々再放送するのか? 編成担当者が語った理由とは - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     アニメ不毛の地・静岡でまた新たな伝説が生まれてしまったようです。テレビ静岡は2月14日で、これまで平日夕方に放送していた「ONE PIECE」の再放送をいったん終了、後番組として2月17日から「ONE PIECE」の再放送をスタートしました。な、何を言ってるかわからねーと思うが……(略)。

    +20

    -17

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 13:59:54 

    静岡ってそんな感じなの?w

    +104

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:04 

    キテレツってww

    +143

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:14 

    嫌だな延々とキテレツ放送されたらww

    +105

    -57

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:26 

    ドラえもんの方がいいかなぁ。

    +38

    -32

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:26 

    なぜそのチョイスww

    +103

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:41 

    何で作者は同じような作品2つ作ったんだろうね。しかも両方アニメ化までしてるし。

    +23

    -152

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 14:00:52 

    せめてドラえもんw

    +18

    -34

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:01 

    キテレツって何年前のアニメなの?20年ぐらい前の頃はレギュラーだったけど…

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:10 

    アニマックスチャンネルみたい

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:22 

    よりによってキテレツ…

    +14

    -30

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:40 

    いまいちドラえもんに勝てない感がある。

    +321

    -66

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:53 

    ワンピースも放送してるんだ。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:53 

    今はずっとワンピースだよ

    +161

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 14:02:03 

    放送するものないの?

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 14:02:12 

    もはやケーブルテレビじゃん

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 14:02:24 

    ひさびさキテレツ見たいかも!!

    +360

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 14:02:33 

    パーマン、忍者ハットリくん、オバQの方がいいな〜。

    +101

    -21

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 14:03:42 

    意外とおもしろいよ

    +302

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:01 

    静岡ですが
    たしかにちっさい頃キテレツばっか放送されていました(^^;)
    でも結構面白いですよ(^^)

    +375

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:11 

    キテレツのこれってガチ?

    +143

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:22 

    高知は昔、延々とトムとジェリーをやってたなw

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:36 

    そもそもドラえもんとのすみ分けがわからない

    +15

    -14

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:42 

    いいな!キテレツ昔アニメ見てた。
    東海地方は前はこち亀とか幽遊白書とかまる子やってたけど今はドラマ再放送のみ…

    +150

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 14:05:07 

    え!キテレツ良いじゃん!
    おもしろいナリー!

    +326

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 14:05:35 

    だから静岡県民はみんな、コロッケの作り方知ってるよ
    by静岡県民

    +300

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 14:05:39 

    キテレツ好きな人はいいけど興味ない人はその時間他の番組見るしかないよね

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 14:06:10 

    北海道もこの間までキテレツやってた。いまは天才バカボン。今更感。

    +53

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 14:07:03 

    静岡バカにする人は浜松餃子の具にするナリ!

    +200

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 14:07:44 

    キテレツよく見てたなー!
    静岡平和w

    +187

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 14:07:51 

    たしかにキテレツよくやってたけど、らんま、ゆうはく、ドラゴンボール、こちかめもやってたよ!

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 14:07:58 

    23
    ガチだけど、勘違いでオチはブタゴリラじゃなくて同じ名前の親戚の人だったような

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 14:08:02 

    キテレツやるなら、パーマンかエスパー魔美の方が夢があると思う。

    +13

    -19

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 14:08:08 

    ブタゴリラってひどいあだ名

    +208

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 14:09:41 

    結構批判的な意見が多いね
    懐かしいし羨ましいけどなー

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 14:10:26 

    静岡県民だけど、ほんとよく見てた!
    懐かしい!(*゚▽゚*)

    +168

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:06 

    ブタゴリラは本人が女の子みたいな名前が恥ずかしいから自らそのあだ名で呼ばせてたんだよね。意外といい奴だし!

    +172

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:10 

    結構キテレツの再放送率って高いよねw

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:21 

    私は最後まで、コロ助の声は、初代声優さん(アラレちゃんの声の人)支持だった。

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:50 

    ドラえもんの方が大きくなったけど、キテレツ好きだったよ。
    歌はキテレツの方が上な気がする。
    初めてのチュウとかwww

    +157

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 14:12:03 

    最終回は何気に泣けたぞ
    キテレツを延々再放送する静岡県

    +173

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 14:12:43 

    私が小さい頃、夕方はアニメばっかりだったけどな~。今はなぜないんだろ?

    うる星やつら、キン肉マン、とかさ。

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 14:13:48 

    >36

    なじみ過ぎてて違和感無かったけど
    ほんとよくよく聞いてみたら酷いあだ名だよね
    ブタゴリラてwww

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 14:15:39 

    ドラえもんより好き。

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 14:16:10 

    子どものころからずっと静岡在住です。
    子どもの頃は、17:25~のキテレツに間に合うように、遊んでても走って帰ってたなぁ。
    同じの何回もやってたのに必ず見てた(笑)

    今は主婦になって、夕ご飯作りながら、ワンピース見てる。ワンピース→夕方のニュースっていう流れが好きです。

    +108

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 14:16:29 

    フジテレビも夕方にGTO、やまとなでしこ、古畑任三郎、ロンバケみたいなのずっとループで再放送してたよね

    +120

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 14:17:02 

    再放送って何回見たのでも見てしまうんだよね~

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 14:18:36 

    この前久々にキテレツ見たら、
    ブタゴリラのお父さんが何話すにも絶対「らっしゃい」って言ってて、もうツボに入っちゃって話すたびめちゃくちゃ面白かったww

    +92

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 14:20:43 

    23
    なんか未来が見える水晶みたいなので、ブタゴリラが事故死するような映像みて
    事故をみんなで阻止する回だった気がする(結局勘違いだったけど)
    いつもいじめられてばかりなのに、ブタゴリラの事思って泣くコロちゃんがかわいかった

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 14:22:06 

    昨日アニマックス観ててキテレツってやっぱおもしろいわーと思ったところだったwwタイムリーww

    ドラえもんはのび太ダメダメでイラつくけど、キテレツはしっかりもので見てて楽しい!

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 14:23:18 

    初めてのチュウ~♪

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 14:26:36 

    いいなぁ~!

    私は好きだなぁ。1話から見てみたい!

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 14:26:49 

    あれ、ぶたごりら、みよちゃん、キテレツ、コロ助、もう一人何だっけ?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 14:29:07 

    55とんがり

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 14:29:46 

    >55
    トンガリじゃない?
    スネ夫ポジション

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 14:31:06 

    コロッケ食べたいナリ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 14:31:57 

    そうだ、とんがりだ!
    ありがとう(*^o^*)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 14:33:25 

    とちぎテレビもそうですよ(笑)

    現在もキテレツ大百科(再)を放送していただいてますが、毎週録画をして見てます。
    結構楽しいです。

    何度目の再放送かは知りませんが、キテレツの他に・・・

    ★ベルサイユのバラ
    ★母を訪ねて三千里
    ★るろうに剣心
    ★スラムダンク
    もやってます(笑)

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 14:35:26 

    おどろきもものきさんしょの木ぃ~

    初代主題歌を聴いたことある人います?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 14:35:46 

    60
    栃木テレビのセンス濃すぎw
    でも羨ましいw

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 14:36:07 

    ベルばらいいなぁ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 14:38:19 

    MXテレビでもキテレツずっとやってるし、あと水曜日のアニメの神様がすごい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 14:39:07 

    藤子不二雄系のアニメの再放送はなくなってほしくない(´;ω;`)
    もっと全国で流して欲しい!!

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 14:39:42 

    昔の藤子不二雄アニメもっと再放送してほしいなー。
    バラエティとかそんないらないから。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 14:40:05 

    64です
    なんか、文章が途中できれました(;_;)
    ぶっきらぼうな書き方したみたいになってて、すみません(;_;)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 14:40:07 

    むしろドラえもんよりキテレツのほうが好き。
    MXの放送毎週録画してるけど、関西に転勤になってまた最終回が観れない。
    まだ一度も最終回観てないんだよな。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 14:41:12 

    いーざ、すーすーめーやーキッチーン♪

    アニマックスでもずーーーっと流れてない?

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 14:41:15 

    栃木確かに濃いwww
    キテレツ以外、めっちゃ気合い入れないと見れないwww

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 14:43:04 

    急にキテレツみたくなってきた。
    後でYouTubeで探そ(=゚ω゚)ノ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 14:43:13 

    少し羨ましい
    時々コロッケ作る時に小麦粉たまごにパン粉をって歌口ずさんでますw

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 14:43:14 

    キテレツ見たい。こっちでも流して欲しい

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 14:45:41 

    静岡県そんなに色々昔のアニメやってるんだー!すごく羨ましい(≧ω≦ )

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 14:49:26 

    MXでも再放送してますよね。
    キテレツ→スプーンおばさん→ニルスの不思議な旅
    火曜の夜はアニメ見てます。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 14:51:32 

    うちは全然アニメやってないから、羨ましいな。
    全く関係ないけど、個人的には、まんが日本昔話の再放送をやって欲しいな。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 14:51:39 

    関西ですが、地方局で去年再放送してました!
    キテレツやってた時間に5時に夢中入ってくるから終わるのかと思いきや
    時間の変更で継続だったw

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 14:51:40 

    静岡出身ですが、夕方にキテレツ見るとなぜか安心するんですよ。

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 14:52:37 

    ONE PIECEも好きだけど、らんまが見たい!!
    キテレツを延々再放送する静岡県

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 14:52:40 

    見たい!

    コロ助みたいわー

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 14:55:07 

    静岡県民だけど、たしかにキテレツやってた
    今はONE PIECEだけど!
    前見たときは60何巻かのやってたけど、昨日みたらゾロと仲間になる前だったから、あれ?って思った
    ONE PIECEからのONE PIECE再放送してんだ(笑)

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 14:56:02 

    田舎なのは分かってるよ、でも大好きだな静岡県!!だからバカにされると淋しい。

    小さな頃キテレツやる平日の夕方が楽しみだったー♪

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 14:58:55 

    いいなぁ。キテレツ。
    くだらんバラエティーの再放送より全然いいよ!
    by仙台

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 15:03:34 

    関西でもサンTV(兵庫)、京都テレビなんかで忘れた頃に再放送してますね。
    個人的にはドラえもんより好きですね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 15:04:03 

    静岡出身のアラサーです。

    17時~ アルプスの少女ハイジ、母を訪ねて三千里、ラスカル、 フランダースの犬
    このへんが繰り返し再放送

    17時30分~ キテレツ、ちびまるこちゃん、ドラゴンボールシリーズ、らんま、こち亀、デジモン
    このへんが繰り返し再放送

    中途半端なオタクより詳しい(笑)

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 15:05:11 

    キテレツの再放送見てたなぁ♪
    ハイジもよく再放送してたよ。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 15:09:59 

    夏休み期間には、キャプテン翼とかアラレちゃんの再放送やってた。10時とかから。。よく見てた!!!!
    キテレツもよく見てた!!

    やってると見ちゃうしやっぱり面白いですよね。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 15:19:02 

    言われてみれば確かにキテレツめっちゃ放送してたな…。
    らんま1/2も何回もやってなかった?

    あとドラマの「お金がない!」は1年に1回くらいは再放送してた記憶…
    もう10年以上前の話だけど…

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/18(火) 15:22:26 

    この時間はアニメが普通だと思ってたわ。
    by静岡県民

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/18(火) 15:23:08 

    静岡県民です
    ドラえもんじゃなくてキテレツなのが、考えてみると確かに不思議です笑
    今はワンピースの再放送中だけど、最後まで放送したのか、また最初から再放送し直してます

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/18(火) 15:24:14 

    静岡県在住です。
    キテレツ楽しみで番組表見てみたけど、今日はワンピース#2って書いてあります(´・_・`)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/18(火) 15:24:44 

    東海テレビはお金がないと29歳のクリスマスは一年に一回は放送するよ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/18(火) 15:25:18 

    うらやましいけどなぁ〜^ ^
    ドラえもんよりキテレツ派♡
    登場人物がみんないいヤツばかり。
    ドラえもんの道具ほど万能じゃないとこが
    またおもしろい!

    キテレツを延々再放送する静岡県

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/18(火) 15:36:45 

    キテレツは、歌のセンスがすごい。
    睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠不足♪

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/18(火) 15:38:57 

    キテレツで育った静岡県民です。
    コロ助グッズが少ないのが不思議だったけど、
    あまり他県では再放送されてなかったのか(´∀`;)

    キテレツといえば「はじめてのチュウ」が有名だけど、
    「メリーはただのともだち」もいい曲なんですよね~!

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/18(火) 15:39:39 

    タイトルだけで笑ったw

    毎日トンガリの「ママーーーー!!!!」が聞こえるね。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/18(火) 15:42:09 

    静岡県民ですがキテレツは飽きるほどみたなー!
    でもその影響か今でも好きです(*^◯^*)

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/18(火) 15:43:35 

    キテレツってドラえもんみたいに、毎回違う道具が出るわけじゃなかった気がする。
    だいたい航時機を使う回の時は、航時機が壊れるんだよね。

    また見たいな~。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/18(火) 15:48:09 

    韓流流すなら、アニメか昔のドラマ流して欲しいわ。今のテレビは日本人のためじゃない。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/18(火) 15:48:19 

    私はドラえもんよりキテレツのが好きだった。
    豚ゴリラは別にいじめっ子じゃないし、トンガリはマザコンだけど、嫌味なやつじゃないし、ミヨちゃんはしずかちゃんよりぶりっ子じゃないし。コロ助はちょっとバカでかわいい。

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/18(火) 15:48:52 

    静岡県民の話題でうれしい!
    子供の頃からなんの疑問ももたず、アニメ無限ループを楽しんでますよ。

    キテレツの歌ランキングを開催したいw

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/18(火) 15:51:45 

    ワンピース再放送は第一話から再放送を始めます(キリッ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/18(火) 15:52:34 

    みんなのムチャとも呼べるお願いに
    一生懸命応えるキテレツ♡笑
    「発明は魔法じゃないんだよ?!」

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/18(火) 16:04:23 

    静岡県民だけど、確かに再放送率高いw
    あと、ちびまる子ちゃんとらんまとか。
    やまとなでしことランチの女王、スリーピースのやつもよくやってたなー

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/18(火) 16:05:53 

    あー
    これネタになってたなー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/18(火) 16:06:32 

    そういえばONE PIECEこの前終わって昨日からまた最初からONE PIECEはじまってた。飽きたからキテレツにしてくれ

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/18(火) 16:12:28 


    ワンピースの再放送とリアルタイムと両方見てると訳わかんなくなってくるw

    らんま見たいわぁ。今やってるくれたら全部録画する!w

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/18(火) 16:16:13 

    39
    たしか 薫 だったよね。かおるちゃん。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/18(火) 16:19:58 

    今のワンピース再放送は魚人島篇が終わり、また1話からの再放送です!
    ワンピースはけっこうループで延々と再放送してますね!楽しいからいいですけど!
    昔はキテレツが主にやってて、夏になるとタッチが始まるんですよね!
    静岡県民より。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/18(火) 16:32:22 

    世界名作劇場またやってほしいなー

    七つの海のティコ、高原のブッシュベイビー、ピーターパン、ロミオの青い空

    その前だと小公子セディ、小公女セーラ・・・

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/18(火) 16:39:39 

    ちょっと話それるけど
    今って昔みたいにみんなが観れるアニメ
    少なくなってきた気がする
    今はアニメ=オタクみたいなのばっかだし
    キテレツやまるちゃんみたいな
    子どもから大人まで楽しめるようなアニメ
    作ってほしいなー(´・ω・`)

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/18(火) 16:42:57 

    アニメ不毛地・静岡の伝統だから仕方ない。
    キテレツ、こち亀、ちびまるこ、ワンピは夕方の帯番組みたいなもん。
    たまにらんまや幽白が入ってくるとテンション上がる♪

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/18(火) 16:46:27 

    アニメ不毛地・静岡の伝統だから仕方ない。
    キテレツ、こち亀、ちびまるこ、ワンピは夕方の帯番組みたいなもん。
    たまにらんまや幽白が入ってくるとテンション上がる♪

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/18(火) 16:47:14 

    東京でも火曜日夜18時30分~東京MXでやってるナリ(●´ω`●)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/18(火) 16:53:30 

    静岡県民ですが確かに…
    学生の時はずっとキテレツでした。
    今土日覗く平日は毎日ワンピースやってるような気がします。今は働いてるから見れませんが。
    ワンピースは何年やってんの?ぐらいですよ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/18(火) 17:02:13 

    静岡県民ですが
    夏休みのアラレちゃんが楽しみでした
    何回も博士の結婚見たよw

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/18(火) 17:10:20 

    TOKIOの「うわさのキッス」(タイトルうろおぼえですみません)ってキテレツの曲じゃなかったっけ??

    お料理行進曲なつかしいなぁ。吹奏楽部で演奏したなぁ♪

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/18(火) 17:15:19 

    友達のあだ名がブタゴリラだったけど
    キテレツからとってたんだ!
    納得 (笑)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/18(火) 17:23:18 

    キテレツ面白いよ!
    羨ましい、何回見ても飽きないし、昔の藤子アニメガンガンやって欲しい!
    関西では去年やってたけどまた見たいけどなー

    ワンピースはイラネ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/18(火) 17:34:07 

    夕方のアニメは当然と思って育ってしまったby静岡県民

    静岡話題になって嬉しいぜ!
    トピ主さんありがとう!

    +19

    -0

  • 121. man.3 2014/02/18(火) 17:38:27  ID:DlOBXTFnan 

    栃木のこの辺でもキテレツやってる。赤毛のアンとかもやってた。面白い。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/18(火) 17:59:06 

    私も静岡です(*^_^*)
    夕方17:25〜はアニメですよね☆
    ちびまる子ちゃんやらんま1/2とかもやってた‼︎
    懐かしのアニメは面白い(≧∇≦)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/18(火) 18:03:34 

    お嫁さんになってあげないぞっ♪♪
    フエルトのペンケース♪♪
    だったかな?懐かしいー!!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/18(火) 18:12:10 

    子供心になんでキテレツばっかり再放送して、ドラえもんはやらないんだろ~って思ってた!キテレツ好きだけどね

    あとちびまる子ちゃんは静岡が舞台だから何度も放送されてるんだと思ってたよ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/18(火) 18:15:50 

    静岡引っ越してきたばかりだけど、静岡ローカルテレビが全部つまらないです。
    ローカル番組なんて1社で充分なのに4社もある。。
    テレ東入るのは拒んだらしいし。

    パチンコCMばかり、県内ニュースばかり、スポーツコーナーも静岡出身選手の特集。

    お腹いっぱい。

    +3

    -17

  • 126. 匿名 2014/02/18(火) 18:20:10 

    いいなーアニメの再放送あるなんて羨ましい。石川県は、殆どどうてもいいドラマ再放送してるしー今、大奥やってる。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/18(火) 18:42:09 

    キテレツってなに?見たことないや

    +1

    -16

  • 128. 匿名 2014/02/18(火) 18:43:19 

    キテレツも長かったけどちびまる子ちゃんも
    長かったなぁ〜

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/18(火) 19:02:57 

    静岡県民です
    再放送のONE PIECE見ていて、魚人島終わったわ〜リアルと追いついちゃうじゃんって思ってたら、まさかのまたONE PIECE!!
    いや、いいよ!好きだけどもういいよ!笑

    スラムダンクとかやって欲しいわ…

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/18(火) 19:07:53 

    兵庫ですが、去年までキテレツずっとやってましたよ!月〜金ぶっ通し(笑)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/18(火) 19:16:13 

    静岡県民です!
    静岡ネタ嬉しい〜〜!
    キャプテン翼もやってませんでしたっけ?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/18(火) 19:28:11 

    静岡県が『アニメ不毛の地』と言われてること初めて知りました。
    by元静岡県民

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/18(火) 19:43:54 

    六年前まで実家の静岡に住んでたけど今思えば確かに夕方キテレツばっかやってた!
    オープニングのコロッケを作る手順みたいな歌と画像今でも覚えてる。
    確かに愛知に引っ越してからキテレツやってるの見たことない!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/18(火) 20:22:54 

    静岡県民です。
    小さいころは5時から6時までフジテレビ見て、
    そのあとNHKでおじゃる丸と忍たま見ての流れ出した。
    ちびまる子・キテレツ・こち亀・ワンピース辺りは何回も見たな~
    個人的にはデジモンの初期のやつやってほしい。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/18(火) 20:25:57 

    ええー!!!
    コロ助好きな私からしたらうらやましい…

    岐阜でもお願いします!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/18(火) 20:30:06 

    静岡県民です。アニメも不毛ですが雪も全く降りません。
    どこもかしこも大雪で大変なのにチラリとも降りません。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/18(火) 20:30:19 

    キテレツ!久しぶりに見たい!
    個人的に、ドラえもんよりキテレツのほうが好きです。ドラえもんは人間味がかなりあって、面白いとは思うけど、キテレツは意地悪なキャラがいないからイライラせずストレスなく見れるw

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/18(火) 20:42:38 

    静岡県民だけど、キテレツなんて少なくとも5年以上は放送されてないよ。
    いつの情報?

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2014/02/18(火) 20:58:13 

    静岡県民です。
    たしかに、キテレツばっか見てたな。
    あと、ドクタースランプアラレちゃんもよく再放送してた。だから、リメイクした時静岡県民は、全然懐かしくなかったんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/18(火) 21:01:05 

    キャベツ〜はど〜した〜♫

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/18(火) 21:06:13 

    92
    すっごい分かります!
    何度見たか、その二つをw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/18(火) 21:25:29 

    コロ助、好きナリ~(*'∀'人)♥*+

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/18(火) 21:31:52 

    毎週キテレツ見てるわよー

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/18(火) 21:37:45 

    栃木テレビも負けてない(笑)
    たまにえらい古い時代劇みたいなの放送してますよね!

    番組表みてみたら、太陽にほえろ!とか教師びんびん物語とか放送してる(笑)

    水曜どうでしょう なんかずっとやってるし!
    さすが田舎番組!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/18(火) 22:00:37 

    125さんよ、

    大体地方番組はそうなのでは?
    県内ニュース、県内のスポーツ選手などなど。

    静岡はテレ東がないだけで東京とほとんど同じ番組なのでマシじゃないナリか?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/18(火) 22:19:26 

    関西は今京都テレビでズッコケ三人組やってて面白いw

    パーマンとかエスパー魔美やって欲しいなぁ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/18(火) 22:36:32 



    静岡の再放送は
    なかなか面白い

    両津勘吉、ワンピース、キテレツ
    ハイジ、パトラッシュ、ラスカル
    まだまだ色々やってましたね〜
    時代が違うアニメも全然面白かった

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/18(火) 22:47:35 

    静岡県民です。
    お陰でドラえもんよりキテレツ派!!
    スモールライトより如意光
    タイムマシンより航時機
    のがしっくりくる!!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/18(火) 22:58:31 

    ドラマ お金がない!を一年に一回くらい再放送する東海テレビを思い出したw

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/18(火) 23:16:28 

    愛媛は全然ない~(+_+)
    昔は山口放送が見られて、ルパンシリーズ→シティハンター1.2.3→ルパンのループを何回か見た事ある。
    今は、ケーブルテレビのテレ朝チャンネル(オプション)で朝からオバQ、ハットリくん、パーマン 夕方から ドラえもん、クレしん、曜日で怪物くん、キテレツを満喫中!
    地上波でしてくれるなんて裏山~♪

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/18(火) 23:43:21 

    キテレツはすごくおもしろいけどいまいち知名度がない。
    べんぞうさんとかブタゴリラ家とかいいキャラなのに。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/18(火) 23:47:31 

    トンガリはマザコンだけどスネ夫みたいに自慢しない、ブタゴリラはガキ大将だけど弱いものいじめはしない、ミヨちゃんはしずかちゃんより性格いい、キテレツはのびたみたいに怠け者じゃない。
    キテレツのキャラはみんな性格いい。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/18(火) 23:50:45 

    子供の頃からキテレツ再放送やってたー
    まだやってたんだw

    夏休みはアラレちゃんとドラゴンボールばっかだよ(^^)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/19(水) 00:06:33 


    千葉TVだか埼玉TVだか
    やり始めたんだけど
    懐かし〜歌が流れてたーー(゚∀゚)

    ♪ああー空は、こんなに青いのに
    風はこんなに暖かいのに〜
    太陽は、とっても明るいのに
    どーして、こんーなに眠いの
    睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足〜♪


    覚えてる人いますかね〜(ノ∀`)


    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/19(水) 00:23:19 

    自分がなんでドラえもんよりキテレツ派なのか今わかった!!長年観てきたからだ!!

    byアラサーの静岡県民

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/19(水) 00:26:10 

    何回も再放送してるけど、おもしろいから見ちゃう。one pieceも再放送しててうちのお父さん最近はまって毎日録画して仕事から帰ってきて見てる(笑)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/19(水) 00:45:06 

    昔デジモン再放送してたな・・またやらないかなあ(>_<)
    個人的にポケモンより好きですw

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/19(水) 00:46:25 

    え! キテレツいいじゃん! 大好き。
    ここ最近のつまらないお笑い番組より、キテレツのほうが見たい。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/19(水) 00:53:40 

    私はキテレツ大好きです。らっしゃい。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/19(水) 00:57:46 

    キテレツいいなー!
    見たい!
    コロ助かわいいなりね\(^^)/

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/19(水) 01:13:41 

    栃木やってるよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/19(水) 01:51:42 

    キテレツ、久しぶりに観たいです(≧∇≦)
    キテレツを知らない息子達にも観せてあげたい!!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/19(水) 01:57:11 

    キテレツの曲だと睡眠不足が一番好きでカラオケでも歌うけど
    わったっしボディーだけレイディー♪
    も好きだったなぁ(*^^*)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/19(水) 03:26:59 

    私の住んでいる地域でも前に再放送してた!たぶん何回もしてた!

    キテレツの最終回いがいと感動する(´ω`*)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/19(水) 04:08:21 

    確かにwwwww
    再放送と言えばキテレツだなww

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/19(水) 04:30:47 

    静岡県民です!
    キテレツ、らんま1/2はよく再放送されてました。
    一時、ど根性ガエルが始まった時はびっくりしました!
    今はワンピースが放送されてますが、放送の都合で(現アニメに追い付いてしまうので?)最近また第1話からスタートになりました(泣)
    第1話はまだアナログ時代だから画面が小さいし(地デジ対応で)アニメもセル画、声優さんの演技も若々しい感じで懐かしい!
    確か、アニメワンピース始まったの私が中学か高校生の頃だから15年以上前なんですよね…。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/19(水) 05:12:47 

    コロッケも食べ過ぎると胃もたれするナリ~。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/19(水) 07:40:23 

    ブタゴリラもそうだが、キテレツってあだ名もなかなか酷いと思う
    苗字は木手だけどもさ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/19(水) 08:17:35 

    TOKYO MXテレビでも再放送してるよ( ̄▽ ̄)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/19(水) 08:28:11 

    >125
    >パチンコCMばかり

    そのうちコンコルゲンが頭の中ループしてきますよ(笑)
    あと「別腹、豚バラ、赤い薔薇〜ABC」も

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/19(水) 11:25:13 

    キテレツループから脱したと思ったらワンピースループになっていた
    ちびまる子ちゃんとかこち亀とかも延々と流れてた覚えがあるなー他にもちょこちょこあったけど。
    今ではむしろキテレツが恋しい
    名作アニメナリよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/19(水) 11:57:36 

    >125
    >テレ東入るのは拒んだらしいし。

    静岡じゃ「なんでも鑑定団」は日曜お昼の人気番組だよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/19(水) 12:06:49 

    キテレツくん、穏やかでインテリで、タイプだわー 笑

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/19(水) 12:23:56 

    キテレツ見たいよ!
    好きだったな。
    最終回、泣いたわ~!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/19(水) 12:25:10 

    それがキテレツ大百科って
    飽きないんだなー!
    ドラえもんより圧倒的に
    キテレツ派!
    ドラえもんは週一で十分。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/19(水) 12:30:02 

    嵐の櫻井翔もキテレツのはじめてのチュウ大好きでカラオケで必ず歌うんだって(●´ω`●)
    櫻井翔のはじめてのチュウ聴いてみたいナリ(●´ω`●)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/19(水) 13:04:52 

    キテレツは安全牌なんかな?
    パタリロとか、かぼちゃワインやって欲しい。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/19(水) 17:00:05 

    パタリロw
    いいねー!
    パパンガパン♪

    +0

    -0

  • 179. コロ助 2014/02/19(水) 20:32:15 

    翔さんのはじめてのチュウ聴きたいナリ。゚(゚´Д`゚)゚。
    アルバムのソロで是非聴きたいなり。゚(゚´Д`゚)゚。
    一生ものナリ。゚(゚´Д`゚)゚。

    絶対翔さんの声に合ってるナリ
    コンサートでやったら失神かもナリ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/22(土) 12:42:50 

    静岡、またこち亀の再放送頼む!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード