ガールズちゃんねる

最近は可愛い子が増えたと思いますか?

1441コメント2016/12/17(土) 20:04

  • 1. 匿名 2016/12/02(金) 23:43:54 

    母がよく、昔はブスばっかりだった。
    今はスタイルも良い、可愛い子が多くなったと言います。
    実際そうなんでしょうか?
    街を歩いてても可愛い人多いですよね。
    メイクも多少あると思いますが、可愛い人は増えたと思いますか?
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +1749

    -142

  • 2. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:33 

    そう思う!

    +2912

    -143

  • 3. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:45 

    個性はなくなったなあ。

    +2462

    -123

  • 4. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:45 

    昔より垢抜けたのかなぁ?

    +2301

    -39

  • 5. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:50 

    思います!今の子ってほとんど二重じゃないですか?

    +2249

    -139

  • 6. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:54 

    いや、可愛い子より巨乳が増えてると思う。
    今の若い子ほんと乳デカイ。

    +2199

    -191

  • 7. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:58 

    10年くらい前の子が可愛かったんじゃない?

    +905

    -341

  • 8. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:01 

    可愛い子が増えたんじゃなくて、可愛くなる術を知ってる子が増えた。

    メイクとか研究されつくして。

    結果、芸能人もレベルが下がった。

    +4484

    -29

  • 9. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:04 

    Mステの一般人の中高生にインタビューコーナーを見ていると、今も可愛くない子はそこそこいるなと思ってしまう

    +2636

    -20

  • 10. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:10 

    増えたよね~

    +80

    -137

  • 11. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:14 

    似たような顔が多いよね
    整形も多いんじゃない?

    +1973

    -61

  • 12. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:16 

    手足の長い子が増えたとは思う
    可愛い子は昔も沢山いるよ

    +2464

    -23

  • 13. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:17 

    体型からして違う。
    若い子みるとかわいいなと思う!

    +1589

    -46

  • 14. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:29 

    クリーチャーは少ない

    +377

    -24

  • 15. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43 

    サイボーグが増えたじゃなくて??

    +859

    -82

  • 16. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43 

    スタイルは良くなってる
    スラーっと手足長い子今はたくさんいる
    羨ましい

    +1838

    -24

  • 17. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43 

    今の子は脚が長くて顔が小さい…

    +1267

    -29

  • 18. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:52 

    天音ちゃん
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +84

    -773

  • 19. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:52 

    プチ整形気楽にできる感じになったし

    +1161

    -44

  • 20. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:56 

    メイクの技術が向上しただけで顔自体はそんなにかわらない

    +1460

    -32

  • 21. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:59 

    可愛いはその人その人で判断が違うからうんともすんとも言えない

    +420

    -30

  • 22. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:00 

    平均が上がったような気がする

    +704

    -51

  • 23. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:17 

    さゆりんご
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +285

    -425

  • 24. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:20 

    可愛い子の自撮りなら許せる
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +327

    -547

  • 25. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:21 

    メイクの力もあると思う。

    +1042

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:21 

    化粧はうまくなったんじゃないすか?

    +1122

    -8

  • 27. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:24 

    簡単に整形してるしね

    友達の弟ですらしてたよ目を


    +1000

    -44

  • 28. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:29 

    素ではいない。
    まがい物って感じ。カラコン、二重メイク、つけまつげ使えばそれなりに可愛いんじゃない?

    +1659

    -34

  • 29. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:33 

    カラコン、つけま、メザイクなどがメジャーになったからじゃない?
    可愛いは作れる!って言うし笑

    +1352

    -20

  • 30. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:48 

    マツエク、アイプチ、カラコン装備ばかりだから素顔は分からないしな

    +874

    -18

  • 31. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:54 

    昔を知らない
    昔は超絶可愛い人が芸能人って感じだったね
    今は可愛い人たくさんいるからある程度の容姿があったらどんどん芸能界入ってる

    +973

    -20

  • 32. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:58 

    >>9
    関係ないけど、あのコーナー必要か?
    無駄すぎる

    +463

    -11

  • 33. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:14 

    平均身長は高くなってるらしいからスタイルは良くなってるかもね

    +479

    -46

  • 34. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:25 

    アイプチ カラコンの人が増えただけ

    +684

    -11

  • 35. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:27 

    うん。整形が当たり前の世の中になったと思う。
    一見普通の地味そうな子でも二重くらいはしてるのが当たり前だよ。
    +化粧もあるし、全体的に美意識上がってると思う。
    女は見た目がすべてだってみんな痛感してるんだろうね。
    それに比べてイケメンは少ない。
    だから一部のイケメンがモテモテ、一方で恋愛経験ない男が増えてて二極化してる。

    +679

    -58

  • 36. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:30 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +40

    -375

  • 37. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:38 

    カラコン、二重にするテープみたいなやつ、ツケマなどばけ方が凄くなったから。
    スッピンは昔と変わりない。体型も長身目立つけど昔のままのずんぐりむっくりは多い

    +891

    -22

  • 38. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:52 

    私の事?

    +21

    -52

  • 39. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:55 

    若い年齢で処女卒業する子が増えてるからね。

    +24

    -108

  • 40. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:02 

    女は可愛い子増えたよね。
    男はむしろ減ってる。
    ナヨナヨしてるやつばっかり。

    +716

    -69

  • 41. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:09 

    正確に言うと雰囲気可愛い子は増えた
    ただ、本当に可愛い子はやっぱりそんなにいない

    +1177

    -12

  • 42. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:16 

    加工技術が凄い

    +471

    -10

  • 43. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:23 

    みんなごまかしがうまくなった

    +641

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:28 

    今日お昼休みにコンビニ行ったら凄い美人がいて同性なのにテンション上がった。
    ハイネックのセーター、スカート、タイツ、髪まで全て黒なのに華があって本当に美人で見ちゃいけないと思いつつ見てしまった。

    +899

    -20

  • 45. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:31 

    大学生はみんな可愛い!
    私の通ってる大学で周りを見ると可愛い子ばかり!
    それに比べて、ディズニーとかテーマパーク行くとその差にびっくりする。
    化粧の力なのかなー

    +731

    -56

  • 46. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:40 

    茶髪、巻髪に二重にして化粧少し濃いめにしたら
    大抵可愛くみえないかな?
    いわゆる、量産系みたいな。

    +871

    -26

  • 47. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:50 

    スタイルは良くなったと思う
    小学生でも足が長い
    親子で並ぶと身長はそんなに変わらないのに腰の位置が違う

    あとカラコンやまつエク、メザイクなんかの影響が大きいと思う

    +521

    -15

  • 48. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:53 

    +95

    -302

  • 49. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:03 

    可愛い子が増えたというよりは、下の方の子が減ったって感じかな。それがメイクの力なのか、元が可愛くなってるのかは分からないけどね。

    +595

    -8

  • 50. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:13 

    きれいな人にだけ目が行くんじゃないの

    +259

    -12

  • 51. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:16 

    そんなに顔面は、昔と変わらないでしょう。髪型や化粧でごまかしてるんでしょう

    +241

    -9

  • 52. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:17 

    女子プロゴルファーみててそう思う!
    ボミちゃんは韓国人で別格だけど、日本人プロゴルファーも美人が多くなった。
    どうしても不動さんと比べてしまう…

    +9

    -64

  • 53. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:28 

    高校に芸能人がアポなしで行くような番組みてるとブスばっかだけどね

    +399

    -11

  • 54. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:29 

    救いようがないブスが減って普通の子が増えたって感じかしら

    +311

    -8

  • 55. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:41 

    ガルちゃん民はドブネズミ

    +45

    -29

  • 56. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:43 

    身長が高くなってる分、スタイルが良く見えるのでは。

    +25

    -36

  • 57. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:53 

    昔はめだっていたのがOL。その後女子大生。10代なんて目立ってなかったもんね。今は若けりゃいいみたいなところあるし、若い子向けのものがおおいから若い子が目立つ

    +224

    -6

  • 58. 匿名 2016/12/02(金) 23:50:16 

    ロリコンジジイが嬉々としながら画像を貼り付けるトピ

    +135

    -12

  • 59. 匿名 2016/12/02(金) 23:50:22 

    >>56
    身長は高くなっていないことがこの間判明したような…

    +206

    -8

  • 60. 匿名 2016/12/02(金) 23:50:49 

    メイク技術だけじゃない
    ノーメイクの小学生でさえ可愛い子が増えた
    あきらかに恋愛結婚が主流になった影響
    昔不細工同士お見合いで結婚させられてた時代は必ずクラスに一人超絶ドブスで不潔で協調性が呆れるほどないおかしい子がいた
    今はそんな子見ない

    +234

    -68

  • 61. 匿名 2016/12/02(金) 23:50:50 

    すっぴんにしたら昔と大して変わらんでしょ
    スタイルは昔よりスラッとした人増えたかもしれないけど

    +274

    -12

  • 62. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:06 

    みんな化粧やおしゃれが上手くて可愛い子ばっか

    +55

    -10

  • 63. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:12 

    5、6年前は一般人でも可愛い子が多かった。

    やらせだからなのか今はテレビの街頭インタビューとかブスだな〜って思う。

    +186

    -13

  • 64. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:14 

    美容整形の技術が上がったんだと思います。

    +90

    -19

  • 65. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:21 

    スッピンの中高生を見る限りは可愛い子が増えたとは思わないなー。高身長でモデルみたいな子とか、めったに見ないし。
    でも大学生くらいになるとオシャレしてヘアメイクも上手くなるから、可愛い子が一気に増える!
    メイク美人って事かな?w

    +403

    -7

  • 66. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:29 

    いいえ

    +52

    -6

  • 67. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:41 

    時代、流行が違うからそう思うのでは?

    +94

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:53 

    物が増えたのもあるかな〜
    昔より良い物が多いから、髪も綺麗だし肌も綺麗な子多いよね〜 食べ物の違いからか背も高いし手足も長い。

    でも、下は底上げされてるけど、上を見ると美人や可愛い子は昔とはレベルが違うよね。今は可愛い子は増えたかもしれないけど、飛び抜けて可愛い子や美人が減ったと芸能人を見てて思う。

    本当、昔の人って本当に綺麗。

    +300

    -40

  • 69. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:01 

    スタイルは良くなってると思う
    高校生とか昔は恥ずかしげもなく太い足ミニスカから出してる子多かったけど
    最近は細い子多いなーと思う

    +130

    -20

  • 70. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:08 

    見た目が可愛い子が増えたのに比例して真性のバカも増えたと思う
    頭も軽くなった感じ

    +220

    -21

  • 71. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:09 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +49

    -118

  • 72. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:23 

    美容師です。
    よく街にハントしに行きますが、ぶっちゃけ、

    いません!!

    増えたと思ってたけどいざ探すとぜんっぜんいない。
    東京の若者がいっぱいいるところでもいない。

    これにはびっくりしました。

    +494

    -16

  • 73. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:32 

    とりあえずスタイルはめちゃくちゃ良くなったと思う!
    脚の長さと細さが全然違う!

    +46

    -35

  • 74. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:54 

    食が欧米化してるから手足は確実に長くなってるよね。
    昔は野菜ばかりだったから腸が長くなって胴長だったけど

    +99

    -24

  • 75. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:58 

    二重、カラコン、つけまつげ、
    カラー、髪巻き巻きとかドンドン
    化粧技術が発達して可愛く見せれるようになったよね。
    なので昔よりか、スッピンと化粧後の差は大きくなったと思う。

    +271

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:03 

    さすがに整形は当たり前じゃないけど
    アイプチは当たり前
    あと自撮りプリクラはほんとに可愛くなる

    +220

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:20 

    +39

    -126

  • 78. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:34 

    メイクしてるからね
    まつ毛もカラコンも

    +146

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:37 

    整形
    &
    整形じみたメイク。


    +144

    -8

  • 80. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:43 

    オバさんから見ると、たるんだ自分と比べて若者がスタイル良く見えるだけなのでは

    +183

    -15

  • 81. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:53 

    >>70
    バカッターのイメージじゃなくて?

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:14 

    遠目では可愛い子多いよね、遠目ではね…
    目がパッチリだと思ったら、近づくと大抵こういう目元
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +407

    -7

  • 83. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:14 

    可愛い風にはなれるけど、
    本当に可愛い子は中々いない。

    +268

    -5

  • 84. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:22 

    ヘアアイロンなんて最強にごまかせるもんね。無かったらモサイ人続出だよね。

    +211

    -4

  • 85. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:47 

    顔よりも身体。
    153㎝の私と同じ身長の最近の小学生は足の長さが全く違う。腰が私の胸の下にある。顔も小さい。
    この体型だと顔は並でも3割増しで可愛く見える。

    +118

    -23

  • 86. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:51 

    ななせまるって
    笑 笑。。一般人以外



    +28

    -20

  • 87. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:05 

    髪型補正もあるのかなー
    昔の聖子ちゃんカットとかバブルの前髪とか本当に可愛い子がやらないと悲惨よねw
    今時の茶髪ゆる巻きとかボブとかなら大体の人がそこそこに見えそう

    +263

    -6

  • 88. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:08 

    >>55
    ドブネズミみたいに美しいんだよ

    +41

    -6

  • 89. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:12 

    可愛い子が増えたとは思うけど、短足ばかりだよね

    +91

    -28

  • 90. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:12 

    髪型が工夫されたり、化粧がうまくなっただけだと思う
    結婚式で似たようなドレスと髪型、化粧をしたら可愛いと思ってた子はみんな普通だった

    +162

    -5

  • 91. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:41 

    出しゃばりほどブス

    +80

    -11

  • 92. 匿名 2016/12/02(金) 23:56:10 

    整形が身近になったのもあると思う

    +81

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/02(金) 23:56:14 

    昔も細くて背の高い子はいたけどね。
    あか抜けておしゃれにはなってるよ。

    +105

    -5

  • 94. 匿名 2016/12/02(金) 23:56:23 

    増えたと思うけど、今も昔も日本の若い女の子って、猫背内股ノロノロ歩きが多くてもったいない!

    +154

    -16

  • 95. 匿名 2016/12/02(金) 23:56:42 

    ガルちゃん民世代はブスばかり(失笑)

    +42

    -24

  • 96. 匿名 2016/12/02(金) 23:56:43 

    詐欺った顔が増えた分、これからは本当に元から可愛い子が昔より減るんじゃない?

    +135

    -7

  • 97. 匿名 2016/12/02(金) 23:57:12 

    実際いないよ

    小学生ですらファッションに気をつかうようになったし
    雰囲気だけだよ
    イモっぽい子が減っただけ

    イモっぽくても元が良いのは一目瞭然だし

    +260

    -7

  • 98. 匿名 2016/12/02(金) 23:57:46 

    今は個性のある子が少ないって言うけど
    昔の人も皆同じような雰囲気、顔してる。
    個性がないのはどの時代も一緒だと思う

    +82

    -6

  • 99. 匿名 2016/12/02(金) 23:58:16 

    +53

    -86

  • 100. 匿名 2016/12/02(金) 23:59:06 

    >>52
    ボミって誰かと思って調べた、これ同一人物って本当?
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +141

    -12

  • 101. 匿名 2016/12/02(金) 23:59:20 

    今の芸能人て、ほんとに「こんなフッツーの子がなぜ??」ってくらい、目を引く子がいない。

    私の中では広瀬すずだって最初はどう見てもフツーだよね?って思ってたのに、他があまりにレベルが低すぎて、
    いや、広瀬すずはやっぱり可愛い!!となってしまった。

    みんな勘違いできるレベルになれるんだろうね。

    +247

    -69

  • 102. 匿名 2016/12/02(金) 23:59:31 

    ババアが多いから若い子が可愛く見える

    +28

    -26

  • 103. 匿名 2016/12/02(金) 23:59:33 


    かわいい子はいないよ
     化粧の仕方が上手いから
    そう見えるだけ。
    スッピンなんて、汚くて
    見れたもんじゃない
    体つきが、ガリガリが多いね

    それは女性だけじゃなくて
    男性も同じだよ

    中肉中背って見かけない

    デブかガリガリだけ

    +174

    -20

  • 104. 匿名 2016/12/03(土) 00:00:09 

    一般人の整形も多いよ

    +118

    -15

  • 105. 匿名 2016/12/03(土) 00:00:49 

    インスタ見ると可愛いは作れるってホントだなって思うw

    +174

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:25 

    すっぴんで歩いたら友達同士でもわからないくらいメイクしてるから可愛く見えるだけだと思う。
    書くから眉毛ないなんて子もいっぱいいそうだし。そこそこ可愛い子でも眉毛なければイマイチ。

    +103

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:32 

    大量生産

    +62

    -5

  • 108. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:47 

    日本人の身長も、頭打ちになってきてるよ。平均身長も最近は伸びてない

    +129

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:57 

    最近の若い子は、足も長いし羨ましい。

    +10

    -27

  • 110. 匿名 2016/12/03(土) 00:02:09 

    昔はこんなメイク技術なかったもん。やっぱ術の力の向上って大きいと思う。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +281

    -2

  • 111. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:00 

    >>24 これ可愛いか?普通じゃね?

    男子目線だと可愛いのか?

    +40

    -28

  • 112. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:16 

    メガネ補正でかわいく見える子も多いと思う
    最近の女子のメガネ率すっごい跳ね上がってる
    20年前はあんだけめがねきらいきらいコンタクトありがとうだったのにね

    +83

    -22

  • 113. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:20 

    インスタとか一般人なのにそこそこ有名なのかフォロワーすごい人とかいるよね。
    たまにサロモとかしてても、プロではない。

    その程度の子に憧れてる子が多いのもどうかと思う。

    目標が低いというか。

    +114

    -8

  • 114. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:57 

    +49

    -131

  • 115. 匿名 2016/12/03(土) 00:04:44 

    見た目はそうかもしれないけど中身が残念な子が多い

    +119

    -19

  • 116. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:09 

    ガルちゃんババアはブスばっか
    はい論破~

    +30

    -47

  • 117. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:14 


    似たようなメイク、似たような服
    赤い口紅が流行ってた時は
    唇が歩いているようにしか
    思えなくて、可愛いとは
    思えませんでした





    きっと私が若い時に
    今の私と同じ歳ぐらいの人も
    そう思っていたんでしょうね

    +178

    -6

  • 118. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:25 

    メイクやファッションでビジュアルは向上してるかもしれないけど、量産型で似たり寄ったりな上に双子コーデとか三つ子コーデとか流行っててますます見分けが…
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +167

    -3

  • 119. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:36 

    可愛いとか綺麗の水準がどんどん上がってる気がする。
    最近は男達も目が肥えてきてる。マスメディアで一般人にはほとんどいないレベルの美人を毎日見てると、一般人にもそのレベルを求めたくなるのかな。

    +113

    -18

  • 120. 匿名 2016/12/03(土) 00:06:23  ID:ZuReU3oty7 

    >>85
    小学生の時にスタイル良くても、高校生くらいになると悪くなる人もいるよ。
    私は小学生の頃は細くて手脚も長かったけど、中学くらいからは座高しか伸びなくなって、高校くらいで身長止まってからは横に成長して…って感じ。
    今は脚の短いポッチャリ体型の主婦です(笑)

    +191

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/03(土) 00:07:04 

    かわいい子が増えたかもしれないけど・・・恥ずかしさのない、イタイ子が
    多くなったような気がする。

    +190

    -6

  • 122. 匿名 2016/12/03(土) 00:07:21 

    かわいい!と思ったら中国人韓国人だったことばっかりだよ

    +9

    -56

  • 123. 匿名 2016/12/03(土) 00:07:39 

    メイク、修正、整形、美容品の技術の進歩だと思います。
    昔はどうなのか知らないけれど、今の時代は生まれつきの美人はそんなにいない。
    美男子が美女に比べてかなり少ないのでいかに作り物かよくわかる。

    +107

    -7

  • 124. 匿名 2016/12/03(土) 00:08:22 

    >>120
    みんなそうじゃないですか?

    私も子供の頃はひょろひょろで棒みたいでしたよ。

    今じゃ下手すると胸より腹が出てますわ。
    胸ないけど。

    +102

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/03(土) 00:08:47 

    可愛く見える子は多いけど、カラコン、つけま、マツエク、とにかく化けてるからなあ…
    透明感がある素美人はなかなかいない

    スタイル細い子は多い!!!

    +174

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/03(土) 00:08:51 

    >>95 お前もな、ブサイ君

    +19

    -8

  • 127. 匿名 2016/12/03(土) 00:08:56 

    >>116
    ブスって言う奴はたいていもっとブサイク
    はい、論破〜

    +44

    -9

  • 128. 匿名 2016/12/03(土) 00:09:17 

    AKB関連とか見ると芸能人のレベルは下がってるような

    +127

    -5

  • 129. 匿名 2016/12/03(土) 00:09:24 

    可愛いと言えば
    さくらたん\(^_^)/
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +16

    -138

  • 130. 匿名 2016/12/03(土) 00:09:30 

    私はかわいいじゃなくてキレイを目指す子が増えてほしい

    日本人の幼さってちょっと異常だと思う
    同じアジアでも中国や韓国の方が大人っぽいよ
    国としてはどちらもきらいだけど

    +313

    -20

  • 131. 匿名 2016/12/03(土) 00:10:23 

    メイクに慣れてる
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +153

    -17

  • 132. 匿名 2016/12/03(土) 00:11:52 

    お化粧でかわいくなってるだけでもともとの顔のつくりは昔と同じなんじゃないかな。化粧してない高校生の集団とか自分の時代とレベルかわらないきがする。

    +201

    -5

  • 133. 匿名 2016/12/03(土) 00:12:57 


    九州のクソ田舎でさえ
    おっさんでさえ、整形しにくるって
    医師が言ってたよ

    若返りとかね

    +120

    -9

  • 134. 匿名 2016/12/03(土) 00:13:10 

    若い頃の加賀まりことか、坂口良子とか、今ではこんな子いないよ!って位綺麗で可愛いよね。

    松嶋菜々子だって、やまとなでしこをやってたのが20代だよ。今はあんな綺麗な20代の女優さんいないよね…

    全体的に幼いのが流行ってるのかな?もっと綺麗なお姉さん見たい。

    +291

    -13

  • 135. 匿名 2016/12/03(土) 00:13:34 

    飛鳥可愛い‼
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +37

    -116

  • 136. 匿名 2016/12/03(土) 00:13:57 

    全然思わない!

    +61

    -6

  • 137. 匿名 2016/12/03(土) 00:14:04 

    昔のおばさんは芋と魚しか食ってないからしょうがない

    +13

    -30

  • 138. 匿名 2016/12/03(土) 00:15:00 

    ここまで貼られてきた画像の中に女子目線での可愛い子がいないと思うんだけど・・・
    なんかいかにもヲタク好みの感じの子ばっかり
    個人の好みの問題なのか?

    +252

    -12

  • 139. 匿名 2016/12/03(土) 00:15:03 

    めいっこの幼稚園の音楽会を見てて、最近は男の子も女の子もきれいというか、あか抜けた顔立ちの子が多いな~と思いました。

    +57

    -17

  • 140. 匿名 2016/12/03(土) 00:15:18 

    >>114

    可愛いか?(笑)

    +45

    -5

  • 141. 匿名 2016/12/03(土) 00:16:06 

    >>130
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +28

    -34

  • 142. 匿名 2016/12/03(土) 00:16:55 

    >>131右のこは可愛い

    +12

    -17

  • 143. 匿名 2016/12/03(土) 00:17:55 

    おばさんたちに勝ち目なし

    +94

    -104

  • 144. 匿名 2016/12/03(土) 00:18:04 

    若いってだけで可愛く見える。
    髪の毛サラサラお肌ツルツルおしゃれしてキラキラで眩しい

    +194

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/03(土) 00:18:34 

    写真出てる子たち、ブスではないんだけど特別可愛くもない。
    昔なら、主人公のクラスメート役がせいぜいなレベル。

    なのに今は主役やれちゃうんだよね。

    +192

    -14

  • 146. 匿名 2016/12/03(土) 00:18:55 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +24

    -121

  • 147. 匿名 2016/12/03(土) 00:18:58 

    +30

    -82

  • 148. 匿名 2016/12/03(土) 00:19:11 

    アイプチが増えた!

    +142

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/03(土) 00:19:50 

    ファッションビル行って、「わぁ!可愛い!!」と思って入ってよくよく見ると、そうでもなくてお気に入りの物が見つからない
    あれと同じ原理

    +297

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/03(土) 00:20:08 

    明らかに今のこの方がスタイルがいい。
    私学校で働いてるけど、手足長いし
    腰の位置が全く違う。
    スタイルは絶対昔より良くなってるはず。

    +79

    -13

  • 151. 匿名 2016/12/03(土) 00:20:11 

    なぎカワユス(^з^)-☆
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +15

    -74

  • 152. 匿名 2016/12/03(土) 00:20:38 

    +70

    -67

  • 153. 匿名 2016/12/03(土) 00:20:39 

    今はサークルレンズやつけまetc・・可愛くなるコスメ等が進化して多種多様に増えたぶん可愛い子も増えた
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +9

    -64

  • 154. 匿名 2016/12/03(土) 00:21:11 

    >>112
    メガネがおしゃれ扱いじゃなかったら絶対うpしないよねこういう画像

    y*********** 意外とメガネフェチ多いのか?かなりの近眼で、メガネかけるとめっちゃ目が小さくなるから嫌だったんだけど、、

    +21

    -52

  • 155. 匿名 2016/12/03(土) 00:21:34 

    さしこかわええ♥
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +7

    -111

  • 156. 匿名 2016/12/03(土) 00:21:49 

    スタイルがいい子が増えたのは、地べたに座るんじゃなくて
    テーブルに椅子の家庭が増えたからだと思う

    +154

    -5

  • 157. 匿名 2016/12/03(土) 00:22:02 

    でも平均すると可愛くないしスタイルも良くない

    +82

    -8

  • 158. 匿名 2016/12/03(土) 00:22:10 

    今の学生は可愛い子ばっか
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +8

    -91

  • 159. 匿名 2016/12/03(土) 00:23:27 

    欅坂の
    ずーみんはきゃわわ(///∇///)
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +21

    -79

  • 160. 匿名 2016/12/03(土) 00:24:38 

    >>143よーく見るとみんなブス(笑)やばい

    +52

    -37

  • 161. 匿名 2016/12/03(土) 00:25:33 

    スポーツ選手は昔より可愛いと思う!

    +87

    -3

  • 162. 匿名 2016/12/03(土) 00:25:59 

    莉乃ちゃんの美貌には誰も敵わない

    +19

    -151

  • 163. 匿名 2016/12/03(土) 00:26:13 

    スタイルいいのは菜々緒みたいな子じゃない?そんな子普段一切見掛け無い(笑)

    +160

    -5

  • 164. 匿名 2016/12/03(土) 00:26:27 

    元から可愛い子でも流行りに流されて自分に似合わないメイクしてたりしてて魅力なくなっちゃう人もいるよね
    元から可愛い子は本当に薄いメイクで充分なのにもったいない

    +83

    -1

  • 165. 匿名 2016/12/03(土) 00:26:38 

    今の子はレベル高いねー
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +15

    -122

  • 166. 匿名 2016/12/03(土) 00:28:13 

    これが世界レベル

    +274

    -32

  • 167. 匿名 2016/12/03(土) 00:28:37 

    >>165

    中の下かなwww

    +48

    -13

  • 168. 匿名 2016/12/03(土) 00:28:47 

    >>8
    そっか、だから有村香澄ぐらいの子はどこにでもいそうとかブスが勘違いできるのね?

    +24

    -8

  • 169. 匿名 2016/12/03(土) 00:29:43 

    >>40
    男の子の方が可愛い子増えてない?
    体型は確かにひょろくなってるけど、男性アスリートとか一般人でも、可愛くて綺麗な子が昔より多い印象
    男前顔は昔の方がよく見たけど

    +124

    -6

  • 170. 匿名 2016/12/03(土) 00:29:43 

    赤ちゃんはびっくりするぐらいみんな昭和と何も変わってない顔。
    お母さんとのギャップが激しい

    +190

    -5

  • 171. 匿名 2016/12/03(土) 00:30:05 

    >>165

    左の子だけ可愛い。あとブス

    +6

    -22

  • 172. 匿名 2016/12/03(土) 00:30:23 

    可愛い子っていうより、可愛さを求める子が増えたんだと思う。

    snowってアプリあるじゃない?
    SNSやらないけど、そっち関連に投資してるからどんなものなのか知りたくて、ダウンロードしてみたんだけど…ああこれは女ならハマってしまう気持ちわかるって思ってしまった。
    写真撮ってから加工するんじゃないんだよね。カメラに写してるその瞬間から目が大きくなって、鼻筋が通って…あからさまな加工じゃなくて極自然な加工のやつを選ぶと、一瞬本当にこういう顔だと思えて来る。これをSNSにアップしてる人の一部は、騙すつもりはなく自分は本当にこういう顔なんだって錯覚してるんじゃないかと思ったよ。

    ネットが普及して手に入る情報が多すぎると、それを要領よく処理するために表面的な事で判断する風潮が強まると思う。そういう中で外見っていう分りやすいファクターがとても重要なんだろうと考えてる。

    +192

    -4

  • 173. 匿名 2016/12/03(土) 00:30:24 

    高橋みなみ可愛いな
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +14

    -68

  • 174. 匿名 2016/12/03(土) 00:30:46 

    逆に、今の30代40代以降の女性が、昔の…(今の)私の母と同じ年代の
    写真を比べると、…若く見えてイキイキして綺麗な人もいるのも圧倒的に多い。

    +135

    -3

  • 175. 匿名 2016/12/03(土) 00:31:45 

    おばさんに
    勝ち目なし

    +13

    -31

  • 176. 匿名 2016/12/03(土) 00:32:01 

    クラスにいますか?佐々木希レベルが

    +17

    -21

  • 177. 匿名 2016/12/03(土) 00:32:49 

    おばちゃんだけど今の子の方が可愛いと思う
    昭和はこのレベルでトップアイドル扱いだった
    思い出補正無しで見たら今の一般人の平均以下
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +239

    -22

  • 178. 匿名 2016/12/03(土) 00:33:49 

    >>172
    現実の世界とズレが生じそうで怖いね

    +58

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/03(土) 00:33:50 

    努力の差だよね
    ババアは努力しないからね〜(笑)

    +11

    -29

  • 180. 匿名 2016/12/03(土) 00:34:46 

    snow使ってる奴は大概ブス

    +134

    -4

  • 181. 匿名 2016/12/03(土) 00:34:55 

    >>177
    epoって歌手になった人?

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/03(土) 00:35:14 

    >>177
    これみんな写真写り悪いじゃん。
    もっとかわいい写真いっぱいあるでしょ。

    +67

    -25

  • 183. 匿名 2016/12/03(土) 00:35:22 

    昔と今の胸のサイズは変わってないと思う。
    パッドが凄く厚いから、大きく見えるだけだよ。

    +102

    -3

  • 184. 匿名 2016/12/03(土) 00:35:28 

    >>177
    昔のアイドルひっどいなこれ…

    +150

    -12

  • 185. 匿名 2016/12/03(土) 00:36:29 

    >>143
    オバサンって言ってもエビちゃんや米倉涼子あたりが来ちゃったら、横に立たれたらAKB系列あたりじゃ公開処刑されちゃうと思う…

    +128

    -6

  • 186. 匿名 2016/12/03(土) 00:37:45 

    元がかわいいんじゃなくて、化粧だと思う。現代っ子の化粧始める年齢は早いから、化粧がうまくなるのも早い。ただ眉毛とか赤リップとか、みんなそれやるから同じ顔に見えるんだよね。個性があるようでない。

    +122

    -3

  • 187. 匿名 2016/12/03(土) 00:37:49 

    >>165
    左の子こそ前髪堕ろしてメイクもっとうまけりゃ可愛くなりそう。他の三人は無理

    +8

    -7

  • 188. 匿名 2016/12/03(土) 00:38:17 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +7

    -109

  • 189. 匿名 2016/12/03(土) 00:38:19 

    >>175
    お前もイケメンに勝ち目無し
    は~い論破

    +36

    -9

  • 190. 匿名 2016/12/03(土) 00:38:41 

    実際、普段まちを歩いていても可愛い子なんてほとんどいないよ

    +57

    -7

  • 191. 匿名 2016/12/03(土) 00:39:29 

    ブサイクババアが一番キショい

    +10

    -18

  • 192. 匿名 2016/12/03(土) 00:39:35 

    >>177
    モロにすっぴんだよね
    今のアイドルも整形お直し無しのすっぴんだったら同じくらいだと思うわ

    +150

    -10

  • 193. 匿名 2016/12/03(土) 00:39:38 

    一般人も芸能人も絶対今の方が可愛いよ
    昔の芸能人とかやたら持ち上げられるけど静止画の綺麗な一枚だけで動画で見ると微妙顔でかいし

    +12

    -11

  • 194. 匿名 2016/12/03(土) 00:39:55 

    かわいく写ってる3人もはるね。
    今の子なんて写真もうれつに修正してるし。この時代は修正はないでしょ。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +131

    -21

  • 195. 匿名 2016/12/03(土) 00:40:08 

    みんな、いつもドコ見てるの?

    どう考えても
    ブスが増えたとしか思えないよ(男もだけど)

    街は「陰気臭いオタク女」だらけになってんじゃん。


    +20

    -63

  • 196. 匿名 2016/12/03(土) 00:40:16 

    昔も今も何も変わってないと思う
    ただ今は昔に比べて少子化だけどね
    その時代の流行り顔ってあるよね

    +30

    -6

  • 197. 匿名 2016/12/03(土) 00:40:26 

    >>176
    アラサーあたりの芸能人は美人でスタイル良い人多いよね。
    佐々木希、長澤まさみ、ガッキー、榮倉奈々とか。
    最近の若手女優は小柄で可愛い感じの人の方が人気が出ているね。

    +138

    -19

  • 198. 匿名 2016/12/03(土) 00:40:36 

    >>191
    あなたが一番ブサイクな発言してる事に気がついて

    +16

    -4

  • 199. 匿名 2016/12/03(土) 00:41:06 

    みるきーは安定の可愛さ
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +22

    -85

  • 200. 匿名 2016/12/03(土) 00:41:13 

    大学生だけどカラコンアイプチつけまのおかげだと思う 

    +109

    -3

  • 201. 匿名 2016/12/03(土) 00:41:45 

    ウィッグ、アイプチ、つけまつげもあるけど、
    ハーフも増えたからじゃないかな?

    私の時代だと、それらは高額だし、化粧もしてない。禁止もあるけどダイソーないから高いし。

    高校生の時に、整形してないなら可愛いほうだとは言われたから、昔から整形ってあったんだろうね(汗)

    +18

    -15

  • 202. 匿名 2016/12/03(土) 00:42:03 

    >>195
    その1番上の子テレビで見たけど、何でわざわざメガネかけて芋臭そうに写ってる写真を選んだの?笑
    その子、普段はメガネかけてなかったし普通に可愛かったよ

    +66

    -3

  • 203. 匿名 2016/12/03(土) 00:43:44 

    >>188どこが可愛いのこれの?さかな君?

    +17

    -5

  • 204. 匿名 2016/12/03(土) 00:44:45 

    お前らみたいなブスが言ってもなんの説得力もないのでお察し

    +38

    -28

  • 205. 匿名 2016/12/03(土) 00:44:48 

    美少年も増えてる気がする 

    +33

    -14

  • 206. 匿名 2016/12/03(土) 00:46:35 

    かわいい子が増えたんじゃなくて中途半端なブスと可愛くもないのに自分は可愛いと勘違いしているブスが増えたと思う

    +135

    -9

  • 207. 匿名 2016/12/03(土) 00:47:44 

    剛力彩芽とかね。

    +13

    -7

  • 208. 匿名 2016/12/03(土) 00:48:00 

    >>171
    逆に私は左の子が1番可愛くないと思ったよ。
    好みは人それぞれですね。

    +55

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/03(土) 00:48:21 

    ブサイクババア嫉妬乙〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +15

    -30

  • 210. 匿名 2016/12/03(土) 00:48:32 

    思うんだけど、AKBとかオタク系男子に人気があるようなアイドルが流行ってから日本の美の基準がかなり下がったような気がする
    AKBが初めてテレビに出た頃とか覚えてるけど、なんだこのブサイク集団…って思ったもんw
    そして最近は親近感が湧くようなそこら辺にいそうな芸能人ばかりで、みんなの目が衰えてきたのかな…
    有村架純とかが可愛いって言われるんだもんね
    男受けより女受けがいい芸能人の方が絶対に美人だと思うよ

    +178

    -13

  • 211. 匿名 2016/12/03(土) 00:49:35 

    アイドルの話は置いておいて、今の子達かわいいと思うよ!手脚が長くてキレイ
    美意識も高い子が多いからお化粧で見栄えもするけど
    すっぴんももちろんかわいいと思ってる
    byアラフィフおばちゃん

    +41

    -13

  • 212. 匿名 2016/12/03(土) 00:49:47 



    確実に可愛い子は増えてますよ

    +41

    -60

  • 213. 匿名 2016/12/03(土) 00:50:02 

    >>195
    一枚目、綺麗な子に見えるけど
    二枚目は浮腫みがとれたら結構可愛い

    +29

    -3

  • 214. 匿名 2016/12/03(土) 00:50:09 

    整形すれば可愛くなるよ!

    +101

    -11

  • 215. 匿名 2016/12/03(土) 00:50:53 

    ババアくやしいのうwwwwww

    +18

    -68

  • 216. 匿名 2016/12/03(土) 00:51:06 

    かわいいは作れる!
    時代だからなあ…

    +63

    -1

  • 217. 匿名 2016/12/03(土) 00:51:18 

    www
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +61

    -6

  • 218. 匿名 2016/12/03(土) 00:51:32 

    好みだろうね〜写真出てる子どれ一人とっても可愛いと思わない(笑)可愛いと思うのは橋本環奈とかかな

    +106

    -7

  • 219. 匿名 2016/12/03(土) 00:52:35 

    なんか今の子の方がスタイルいい子増えたって言うとかなりマイナス食らってるけど…
    昔より絶対今の方が手足長い人は増えたと思う
    今は昔に比べて人口減ってるのにね
    O脚の子もまだまだいるけど、まっすぐな足の子も増えたな〜と

    +103

    -12

  • 220. 匿名 2016/12/03(土) 00:52:40 

    www
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +20

    -11

  • 221. 匿名 2016/12/03(土) 00:52:41 

    吉永小百合の若い頃が凄い綺麗って聞いたから動画でしっかり見たら顔デカイし頬骨出てて大して美人じゃなかった
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +74

    -81

  • 222. 匿名 2016/12/03(土) 00:53:01 

    >>195
    待って!これかわいいとか正気?私の目がおかしいのかな

    +22

    -7

  • 223. 匿名 2016/12/03(土) 00:53:09 

    >>215
    僻んでも仕方がないと思ってるだろうから煽るのも無駄

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2016/12/03(土) 00:53:58 

    >>166
    みんなdonnaのブック持ってるね。
    その子達モデルじゃん。
    そりゃモデルなら可愛くてスタイル良いでしょw
    外国人も一般人はそんなレベル高くないw

    +163

    -5

  • 225. 匿名 2016/12/03(土) 00:54:37 

    >>215
    可愛くネーだろ(笑)おたはやっぱりきもい

    +22

    -11

  • 226. 匿名 2016/12/03(土) 00:55:25 

    確実に日本人の顔面レベルは上がってるよ
    歴史の教科書に載ってる昔の日本人とか正直不細工じゃん

    +7

    -23

  • 227. 匿名 2016/12/03(土) 00:55:43 

    ババアくやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww

    +12

    -28

  • 228. 匿名 2016/12/03(土) 00:56:29 

    すごいブスとかは減ったと思う。普通の店員さんでも、あら可愛いと思う子は増えた。
    ただ突出して魅力のある美人とかは見かけない。
    平均点クリアって人が多い、地域にも寄るけど。

    +123

    -7

  • 229. 匿名 2016/12/03(土) 00:56:32 

    綺麗なこの写メが見たい。さっきからぶす貼ってるやつはわざと?ww

    +23

    -2

  • 230. 匿名 2016/12/03(土) 00:56:36 

    +10

    -85

  • 231. 匿名 2016/12/03(土) 00:57:01 

    今も昔も美人は美人、そう変わらないとは思う
    根本的に性格ブスは人の容姿を言える立場にないと思う
    ここのバトルは醜悪過ぎる

    +63

    -7

  • 232. 匿名 2016/12/03(土) 00:57:29 

    微妙
    遠くから見ると可愛らしいけどよくみると普通
    でもたまに素で可愛い人もいる

    +14

    -4

  • 233. 匿名 2016/12/03(土) 00:58:14 

    >>166
    人種が違うから外国人と比べられたらひとたまりもない

    +43

    -8

  • 234. 匿名 2016/12/03(土) 00:58:31 

    人のことババァって言う奴は自分がババァなんだよ
    wwww

    +66

    -4

  • 235. 匿名 2016/12/03(土) 00:58:42 

    ガキとババアの醜い争いはやめたまえ!

    +21

    -12

  • 236. 匿名 2016/12/03(土) 00:58:43 

    >>210
    激しく同意!
    AKBの罪は重いと思う。

    モー娘。はそこそこ可愛い子が集められてたのに、AKBのレベルの低さは…一般人が勘違いするのも無理はない。

    +127

    -28

  • 237. 匿名 2016/12/03(土) 00:59:42 

    一般の方の画像貼るのやめたら?

    +40

    -6

  • 238. 匿名 2016/12/03(土) 00:59:48 

    この前、離乳食教室に行って来たんだけど、よその赤ちゃん、お目目ぱっちりで可愛い子ばっかり!!ビックリした!最近はこんなカワイイ赤ちゃんばっかりなのかと…
    うちの子、目が一重でブチャイク(自分にとっては超絶可愛くて愛おしい)で、ちょっと肩身が狭かった( ̄▽ ̄;)

    +116

    -9

  • 239. 匿名 2016/12/03(土) 00:59:54 

    可愛く見せることがうまい娘が増えたんだよ

    +93

    -4

  • 240. 匿名 2016/12/03(土) 01:00:18 

    >>230眼から下かくして両目ちゃんと化粧したら騙せるね(笑)

    +10

    -7

  • 241. 匿名 2016/12/03(土) 01:00:26 

    カラコン、マツエクあるし。
    でも天然美人が化粧美人かだいたいわかるよね。
    よくテレビである美人特集、雰囲気美人ばかりじゃん。

    +101

    -1

  • 242. 匿名 2016/12/03(土) 01:00:28 

    本当にそう思う 個性がないとかAKBはブスとか言われてるけど昔のアイドルみてみなよ

    これでアイドルになれた時代ってどうなの?

    今、こんなのがアイドルとしてテレビ出たらAKBどころじゃなくフルボッコだよwww
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +149

    -13

  • 243. 匿名 2016/12/03(土) 01:00:52 

    最近の若い子だと中条あやみちゃんは驚異的なスタイルの良さだと思った。
    手脚の長さと小顔さがスゴイ!
    でもそのへん歩いてる若い子を見てもスタイル良くて可愛いとは思わないなぁ…。
    モデルと比べてもしょうなないけどさ。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +214

    -8

  • 244. 匿名 2016/12/03(土) 01:02:06 

    今時のメイクは
    2次元目線でしかメイクしてないから3次元だとおかしくなっちゃうんだよね
    至近距離で見たらなんじゃこりゃ状態

    +62

    -3

  • 245. 匿名 2016/12/03(土) 01:03:49 

    >>242
    おばちゃん世代だけどコレでアイドルはないと思ってるw笑

    +83

    -2

  • 246. 匿名 2016/12/03(土) 01:04:02 



    歳を取っても可愛い人が増えたのは良い事だと思う

    +67

    -34

  • 247. 匿名 2016/12/03(土) 01:04:18 

    あと五年後くらいにはAKBもあの顔でよくアイドルなれたね〜って言われるんだろうね笑ちんちくりんじゃん笑鼻にんにくじゃん笑とかね。

    +59

    -6

  • 248. 匿名 2016/12/03(土) 01:04:49 

    昔は不細工ばっかだったしファッションも酷かった
    今は街出ると可愛い子が多いしオシャレな子が増えたと思う

    by35歳

    +81

    -17

  • 249. 匿名 2016/12/03(土) 01:05:05 

    ずーみんは顔も可愛いし胸もあって女の子らしい最強の可愛さ( ^▽^)
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +21

    -62

  • 250. 匿名 2016/12/03(土) 01:06:03 

    確かに街歩いてても
    かわいい子増えたなあと思う。
    でもね、ブスも沢山いるよ?
    自分含めてね(*゚∀゚)w

    +64

    -4

  • 251. 匿名 2016/12/03(土) 01:06:54 

    今の子は個性がない?
    いや、昔も個性はなかったよ!!
    むしろ昔の方がみんな流行りに敏感というか、流行りだしたらみんな同じスタイルだった
    今は○○系とか多様化してるし、昔のようにこれが流行ったらみんな真似る!ってのがないからなかなかブームとか作れないみたいだよ(笑)

    +94

    -3

  • 252. 匿名 2016/12/03(土) 01:09:00 

    >>248こーゆーひとたちが子供生んで親になってるんでしょ?遺伝的には不細工なんだろうね。やっぱり化粧なのかなー?

    +57

    -1

  • 253. 匿名 2016/12/03(土) 01:09:02 

    >>251
    みんな同じように見えるのは自分が年取った証拠でもあるかもね
    私も今の若い子見てるとみんな同じように見えてしまうもん(笑)

    +22

    -3

  • 254. 匿名 2016/12/03(土) 01:09:42 

    結局自己満足か。。
    自分達のおばあちゃんお母さん世代を笑うのは
    同じ女として恥ずかしくないのか

    +29

    -11

  • 255. 匿名 2016/12/03(土) 01:10:16 

    昭和生まれだけど平成に生まれたかった(T ^ T)
    若い頃の自分の写真が酷すぎる
    なんで昭和はあんなセンスだったんだろう

    +39

    -8

  • 256. 匿名 2016/12/03(土) 01:11:08 

    しかしながら
    まいやんに敵うものはいないなwww
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +28

    -86

  • 257. 匿名 2016/12/03(土) 01:11:18 

    化粧うまい人に化粧してもらいたい。ま、ブスは化粧してもブスだけどさ

    +58

    -1

  • 258. 匿名 2016/12/03(土) 01:11:48 

    そうなると今後は更に美人は減るはず。

    作り物の美人に騙されて結婚する男性が増えるから、美人の子が生まれる確率が下がる。

    +60

    -12

  • 259. 匿名 2016/12/03(土) 01:12:19 

    >>256
    うん。この子は綺麗だと思う。輪郭も綺麗

    +27

    -19

  • 260. 匿名 2016/12/03(土) 01:12:53 

    顔の作りは置いといて小顔でスタイルのいい子が多い気がする。

    +88

    -4

  • 261. 匿名 2016/12/03(土) 01:15:23 

    >>256
    綺麗な子の写真は癒やされる(笑)

    +15

    -9

  • 262. 匿名 2016/12/03(土) 01:15:38 

    美少年がもっと増えて欲しい
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +152

    -12

  • 263. 匿名 2016/12/03(土) 01:16:16 

    だれ?吉高由里子?

    +3

    -8

  • 264. 匿名 2016/12/03(土) 01:17:51 

    増えたと思います。元から垢抜けてるのかな。
    学生街に住んでますけど、かわいい子ばかりだなと。メイクとかも頑張ってるんだろうけど、私が若い頃学校行くのに服は頑張っても、メイクまでなかなか。多分元やスタイルももう違うのかなと。勿論私達の若い頃も、凄く可愛い人もいましたけど、逆に言えばずば抜けて可愛かったりしましたね。

    +47

    -8

  • 265. 匿名 2016/12/03(土) 01:18:08 

    つまらない人間にさえならなければ
    美人でもブスでも生きてりゃなんとかなるさ

    +32

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/03(土) 01:18:30 

    いくちゃんは安定の可愛さ( ^▽^)
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +70

    -39

  • 267. 匿名 2016/12/03(土) 01:18:48 

    可愛い人多いなって思う。
    そこらじゅうにいる感じ。

    +20

    -10

  • 268. 匿名 2016/12/03(土) 01:19:40 

    美しい‥
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +54

    -14

  • 269. 匿名 2016/12/03(土) 01:21:07 

    脚が長い子が増えた。
    小学生の頃からスラッとしててビックリする。

    +34

    -13

  • 270. 匿名 2016/12/03(土) 01:21:15 

    昔の方が綺麗とか今と変わらないって言うのは逆に若い子じゃないかな
    昔を過大評価してる気がする
    自分もそうだけどリアルタイムでその時代を生きてきた者としては今のほうが可愛い子多いと思う

    +90

    -13

  • 271. 匿名 2016/12/03(土) 01:21:45 

    >>262
    キモイ

    +16

    -3

  • 272. 匿名 2016/12/03(土) 01:22:22 

    可愛い子が増えたしババアも増えたよなwwwwwwwwwwww

    +8

    -13

  • 273. 匿名 2016/12/03(土) 01:22:38 

    大学事務なので日々女子大生を見ているけど、ともかく腰の位置が高い
    あと、正直あんまり顔はかわいくないと思う子でも頭が小さい!
    スタイルが良くなっているのは確実だよ
    メイク技術も発達しているから、総合的には可愛い子が増えたって言えると思う

    +126

    -8

  • 274. 匿名 2016/12/03(土) 01:22:39 

    よく見たらブスばかりだよ
    パッと見可愛い感じの人は増えたけどね
    アップ、正面、加工なし写メで可愛い人こそがホンモノ
    そう咲良ちゃんのようにね
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +13

    -52

  • 275. 匿名 2016/12/03(土) 01:23:52 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +13

    -26

  • 276. 匿名 2016/12/03(土) 01:24:29 

    アラフィフのばばあが普通にいるんだな
    うちの母親世代じゃねえかw
    ハイ一般人
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +11

    -23

  • 277. 匿名 2016/12/03(土) 01:25:37 

    顔は中学ぐらいまでは相変わらず格差あるよ。でも昔程太ってる子いないから昔より可愛い子多い。
    それよりスタイルが良い!私昔から足長いね〜とかよく言われてたけど今の若い子にしたら普通笑
    足だけじゃなくて首も長くて綺麗な子いっぱいいるよね。

    +76

    -9

  • 278. 匿名 2016/12/03(土) 01:25:38 

    昔は全体的に芋臭いというか垢抜けない子が多かった
    今は顔自体は不細工な子でもキラキラしてる

    +25

    -2

  • 279. 匿名 2016/12/03(土) 01:27:13 

    >>271
    僕たち美少年がキモいだなんて嘘だろ?素直になりなよおばちゃん
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +9

    -23

  • 280. 匿名 2016/12/03(土) 01:27:33 

    変なのばっかりだねww

    +29

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/03(土) 01:27:51 

    ばばあが馬鹿にするAKB
    全然お前らの時代のアイドルより可愛い
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +32

    -56

  • 282. 匿名 2016/12/03(土) 01:28:35 

    イケメンは増えたけど、正直、可愛い子は増えてない

    +10

    -28

  • 283. 匿名 2016/12/03(土) 01:29:26 

    ババァにはないキラキラ感があるから。それだけで可愛くイキイキしているように輝いて見えるよ。羨ましいわ!(笑)

    +34

    -7

  • 284. 匿名 2016/12/03(土) 01:29:32 

    おばちゃんたち
    これがAKBの実力だよ

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +17

    -73

  • 285. 匿名 2016/12/03(土) 01:30:55 

    ハイNMB48
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +11

    -45

  • 286. 匿名 2016/12/03(土) 01:32:20 

    中条あやみは純粋な日本人じゃないからね
    白人ハーフだからスタイルが日本人離れしてるの。
    純粋な日本人でスタイル良い若手モデルは三吉彩花とかそのへんじゃない。

    +163

    -5

  • 287. 匿名 2016/12/03(土) 01:32:22 

    少子化の影響だろうね。

    人生のパートナーは基本的に顔と年収で選ぶ。
    そうなると一般層以上は顔が良くて、しかも高年収の人しか結婚できない。
    貧困層は顔で選んで結婚する。

    顔がアレな方は結婚に縁がない。

    その結果、産まれてくる子供の数は減り、少子高齢社会を招いたが、それと引き換えに子供の容姿が昔よりレベルが上がってきているかと。

    躾はともかく顔だけは質が向上してるんだよな。
    皮肉なことにね。

    ついでに婚姻件数の推移データも置いときます。
    こうしてみると年々減っていってますね。
    日本の婚姻率・離婚率・初婚年齢の推移をグラフ化してみる(2016年)(最新) - ガベージニュース
    日本の婚姻率・離婚率・初婚年齢の推移をグラフ化してみる(2016年)(最新) - ガベージニュースwww.garbagenews.net

    厚生労働省は2016年1月1日、平成27年(2015)の人口動態統計の年間推計について発表した。それによると2015年における日本国内の婚姻件数は63万5000件となり、婚姻率は0.51%となることが分かった。これは前年2014年の値0.51%(確定値)と同率となる。今回はこの婚姻率...

    +22

    -9

  • 288. 匿名 2016/12/03(土) 01:32:58 



    もっとamiちゃんみたいな金髪で可愛い子も増えてほしい

    +14

    -78

  • 289. 匿名 2016/12/03(土) 01:33:30 

    >>195
    その1番上の写真の子って、笑ってコラえての吹奏楽のやつでしょ?
    その放送見てたけど放送終了後、SNSとかでみんな可愛い可愛いって言ってたの覚えてるよ
    この写真もちょっと写り悪いけど、テレビに映ってる一般人で可愛いって思ったの初めてだったかも
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +184

    -5

  • 290. 匿名 2016/12/03(土) 01:33:44 

    今は高齢社会だから
    もはや女ではないBBAばっかだから
    若くてかわいい女の子は貴重な存存。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +16

    -33

  • 291. 匿名 2016/12/03(土) 01:33:49 

    意外とそうでもない。女子高生でも髪にツヤが無いとか天パとか、肌も汚い子は汚い。
    こないだ運転免許取りに行ったけど、女の子も男の子もブスばっかりだったよ。

    +37

    -15

  • 292. 匿名 2016/12/03(土) 01:34:11 

    AKB貼ってるのは素人童貞?CD何枚も買っても握手どまりで(笑)セックスはジャニーズのイケメンとしててオタは一生できない現実(笑)写真見て抜いてるの?(笑)

    +91

    -12

  • 293. 匿名 2016/12/03(土) 01:34:32 

    >>18後ろでピースしてる子の方が可愛いくない??

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/03(土) 01:34:45 

    昔はこんなのでもアイドルになれたからね
    如何に人材不足だったか
    今の不細工言われてるアイドルが全然マシに見える
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +100

    -11

  • 295. 匿名 2016/12/03(土) 01:34:51 

    そう?今日電車で会った人は普通orブスばっかりだったよ。私も含めてね(*_*;

    +46

    -4

  • 296. 匿名 2016/12/03(土) 01:35:06 

    >>290
    童貞きもー

    +21

    -5

  • 297. 匿名 2016/12/03(土) 01:35:22 

    思わない。
    素っぴんになれば昔と変わらないと思うよ。
    最近はマツエクやカラコンが主流になってるし、若干カバーされただけ。

    +49

    -9

  • 298. 匿名 2016/12/03(土) 01:36:12 

    これからは美男美女だけ結婚して
    ハシカンみたいな女が増えたほうがいいね。
    男もイケメン率あがるし。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +116

    -15

  • 299. 匿名 2016/12/03(土) 01:36:37 

    AKBオタにはAKBなら全員かわいく見えるんじゃない?あの峯岸さえも

    +44

    -5

  • 300. 匿名 2016/12/03(土) 01:36:47 

    正直、モー娘。って昔も大したルックスではない
    けどオーラと個性はあったね。
    今のモー娘。はオーラも何もないけど。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +94

    -14

  • 301. 匿名 2016/12/03(土) 01:37:05 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +8

    -34

  • 302. 匿名 2016/12/03(土) 01:37:23 

    メイクの技術向上と道具なのかも
    カラコンとかつけまの種類の多さとかマツエク
    カラコンなかったんだし40代から上の人って素で勝負しなきゃいけなかったんじゃないかと思う

    +29

    -1

  • 303. 匿名 2016/12/03(土) 01:38:06 

    >>294真ん中小泉今日子?

    +1

    -11

  • 304. 匿名 2016/12/03(土) 01:38:51 

    80年代はひどかったなー
    自分子供だったけど何でみんなケバい格好してるのか疑問だった

    +22

    -5

  • 305. 匿名 2016/12/03(土) 01:39:02 

    違うのにばばあが勝手に童貞認定してて笑うw
    誰もアイドルとSEXできるなんて思ってない。
    ハイNGT48
    キスマイ藤ヶ谷推しの中井りか
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +7

    -63

  • 306. 匿名 2016/12/03(土) 01:39:32 

    >>289
    整形でメイクの濃い板野より、スッピンのその一般人の子の方が何倍も可愛いのは確かだね

    +49

    -3

  • 307. 匿名 2016/12/03(土) 01:39:55 

    2ちゃんで有名なこの子とか
    今はどうなってるのかな
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +90

    -1

  • 308. 匿名 2016/12/03(土) 01:39:59 

    >>236
    モーニング娘。とAKB48を一気に落とそうとするたちの悪い乃木坂、欅オタってところだね

    +8

    -6

  • 309. 匿名 2016/12/03(土) 01:40:18 

    今は化粧がーって言うけど昔の方が化粧濃くない?
    バブルの頃とか厚化粧ばっかりだったよ

    +28

    -7

  • 310. 匿名 2016/12/03(土) 01:40:30 

    松田聖子と山口百恵と中森明菜などの一部が神がかってたってだけで
    昔のアイドルもブスと音痴が多かったと思う。
    今のアイドルのほうが突き抜けたオーラと歌唱力を持った人は全くいないが平均的にかわいいと思う。

    +53

    -5

  • 311. 匿名 2016/12/03(土) 01:40:37 

    可愛い子増えたでしょ
    ちなみに綺麗なおばさんも増えたよ
    今のメイク道具、技術って素晴らしいという事だけ言っておくわ

    +84

    -6

  • 312. 匿名 2016/12/03(土) 01:42:11 

    アイドルはレベル下がってるけどね~
    というかハロプロは可愛いのかな
    別にハロプロファンじゃないけど

    +5

    -11

  • 313. 匿名 2016/12/03(土) 01:42:38 

    >>308

    ファンではないが、乃木坂も欅坂も今が一番人気ピークなのに
    いちいち落ち目のハロプロやAKBに構わないと思う。
    敵対心持ってるのは逆に追い抜かれそうなハロプロやakbでしょう。

    +6

    -10

  • 314. 匿名 2016/12/03(土) 01:42:45 

    昔に比べると固いものを食べなくなったからアゴが細いらしい。

    +28

    -2

  • 315. 匿名 2016/12/03(土) 01:43:08 

    >>300
    その上の写真はちょっと可哀想
    比べるなら同レベルの画像じゃないとw

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2016/12/03(土) 01:44:10 

    AKB貼ってる人
    これが真実だから。笑
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +81

    -15

  • 317. 匿名 2016/12/03(土) 01:44:15 

    キモヲタが湧いてる

    +59

    -7

  • 318. 匿名 2016/12/03(土) 01:44:41 

    修正じゃ無い真実その2
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +88

    -4

  • 319. 匿名 2016/12/03(土) 01:44:48 

    >>288
    Egirlsなら佐藤晴美

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +28

    -27

  • 320. 匿名 2016/12/03(土) 01:45:08 

    >>300
    思い出補正かかってるんじゃない?
    ぱっと見今の方がオーラある

    +8

    -13

  • 321. 匿名 2016/12/03(土) 01:45:18 

    >>312

    ハロプロはAKBレベルのブスばっかだよ。
    パフォーマンスのレベルはずば抜けてるけど
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +31

    -17

  • 322. 匿名 2016/12/03(土) 01:45:28 

    >>281
    私の学生時代のアイドルってモー娘。、鈴木あみ、広末あたりだわ。
    広末はアイドル的人気だったけど女優かな?
    歌とかも出してて可愛いかったよねー。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +86

    -10

  • 323. 匿名 2016/12/03(土) 01:45:34 

    >>103
    若い子(特に痩せてる子)に何かされたの?ってくらいのものの言いようでワロタwww

    +22

    -5

  • 324. 匿名 2016/12/03(土) 01:45:50 

    なんでこんなにアイドルの写真ばかり貼ってるの

    +65

    -1

  • 325. 匿名 2016/12/03(土) 01:46:08 

    今は安価でサラサラストレートヘアーになれるからね。

    +21

    -1

  • 326. 匿名 2016/12/03(土) 01:46:19 

    乃木坂大好き(=゚ω゚)ノ
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +21

    -36

  • 327. 匿名 2016/12/03(土) 01:46:53 

    今はこんくらいの子がゴロゴロいるからねー

    +54

    -38

  • 328. 匿名 2016/12/03(土) 01:46:55 

    親が協力的!
    これでしょ!金がないとね。

    +50

    -3

  • 329. 匿名 2016/12/03(土) 01:46:58 

    スポーツ選手は可愛い人増えたよね。
    バレーとかサッカーとか。

    +32

    -4

  • 330. 匿名 2016/12/03(土) 01:47:13 

    >>321
    これハロプロ?私312だけど誰か分からないw
    昔のモー娘。とかキュートってグループは可愛かった気がする

    +10

    -4

  • 331. 匿名 2016/12/03(土) 01:47:37 

    >>319
    この子、ファンがスタイル良いってめっちゃ推してくるけど顔の汚いブスだよね。

    +12

    -7

  • 332. 匿名 2016/12/03(土) 01:47:37 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +3

    -42

  • 333. 匿名 2016/12/03(土) 01:47:42 

    >>322
    当時、広末の良さが全くわからなかったわ
    芋くさくて普通の顔じゃんって思ってた

    +100

    -8

  • 334. 匿名 2016/12/03(土) 01:47:48 

    テレビは可愛い子が集まってるけど、一般人はやっぱりデブスばかりだよ。昔と違って今は金出せばいつでも高カロリーな物いつでも手に入るし、便利になって身体鈍ってるし。ほんとちんちくりんのデブスばかり、ちょっと可愛いかな?ってのも量産型のすっぴんやばそうなのとか。

    私162センチだけど私より背の高い女なんて1日歩いても数える位。大都会住みじゃないからそこんとこはわからんがそれが現実。


    +23

    -19

  • 335. 匿名 2016/12/03(土) 01:48:02 

    美少年がもっと増えて欲しい
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +77

    -14

  • 336. 匿名 2016/12/03(土) 01:48:28 

    >>327
    胴が長いね。背伸びしてるけど短足だし。

    +11

    -7

  • 337. 匿名 2016/12/03(土) 01:48:37 

    90年代後半辺りから可愛い子が増えた気がする
    化粧薄くても見れるレベルの
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +89

    -11

  • 338. 匿名 2016/12/03(土) 01:48:45 

    >>332
    キモすぎて笑った

    +10

    -2

  • 339. 匿名 2016/12/03(土) 01:48:49 

    このトピ、キモオタ得‼の匂い満載だな
    ババアは寝るわ

    +44

    -6

  • 340. 匿名 2016/12/03(土) 01:49:09 

    未来のアスリートや競輪選手や自衛隊の卵とかが特集されているのを見ると可愛い子がちょこちょこいてビックリする。
    これは女子相撲の子。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +115

    -2

  • 341. 匿名 2016/12/03(土) 01:49:09 

    乃木坂ww
    そんな可愛い?雰囲気美人でしょ?ハロプロと同じように芋臭くしたら同じようにブスになると思う。

    +51

    -16

  • 342. 匿名 2016/12/03(土) 01:50:14 

    アイドルを貼られても可愛くなったとは思えない。
    モデルを貼られると、「スタイルと顔が昔の日本人とは違う!」ってなるけどさ。

    +11

    -5

  • 343. 匿名 2016/12/03(土) 01:50:55 

    >>319
    E-girlsなら、楓って子の方が可愛い

    +1

    -7

  • 344. 匿名 2016/12/03(土) 01:51:21 

    >>334
    え?一般人の方がレベル上がったでしょ
    街中歩いてても可愛いなーって思う子が増えた

    +65

    -9

  • 345. 匿名 2016/12/03(土) 01:51:33 

    可愛いけど個性がないよね

    こないだFNS歌謡祭で観覧客がうつったとき、皆一緒に見えたw同じような髪型にファッション
    ある意味すごいね
    次のFNS歌謡祭もそう思うだろうな~

    +14

    -8

  • 346. 匿名 2016/12/03(土) 01:51:35 

    昔のテレビトピの女見たけど顔より
    貧乳が多くて驚いた
    今の若い女
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +6

    -43

  • 347. 匿名 2016/12/03(土) 01:51:49 

    >>341

    乃木坂は卒アルでもそこそこ可愛いよ。
    ハロプロよりは絶対レベル高いw

    +68

    -38

  • 348. 匿名 2016/12/03(土) 01:52:06 

    >>337
    その中で可愛いのは上原多香子だけ

    +49

    -6

  • 349. 匿名 2016/12/03(土) 01:52:35 

    15歳にボロ負けのおばさんたちwwwwww

    +16

    -35

  • 350. 匿名 2016/12/03(土) 01:52:51 

    ブヒブヒと鼻息が荒いぞキモヲタ

    +40

    -8

  • 351. 匿名 2016/12/03(土) 01:53:31 

    >>334
    一般人がデブスってどこか特殊な地域に隔離されてるの?
    凄いスタイル良い子増えたよ

    +26

    -6

  • 352. 匿名 2016/12/03(土) 01:53:33 

    今の子は昔より背が高いって言うけど
    165cmの私よりまだまだ全然低い子ばっかだよ
    せいぜい160cm前後が多い印象

    +96

    -1

  • 353. 匿名 2016/12/03(土) 01:53:51 

    >>347
    の卒アルのレベルで可愛いんだね…
    うちの高校の卒アル見せてあげたいわwそれよりレベル高いからw

    +8

    -14

  • 354. 匿名 2016/12/03(土) 01:54:02 

    なんかこのトピ若い子とおばさんの言い争いだね

    +13

    -11

  • 355. 匿名 2016/12/03(土) 01:54:16 

    >>334
    私は東京に住んでるけど、162cmなら普通だよ。
    170cm以上となると東京でも少ない。

    +67

    -2

  • 356. 匿名 2016/12/03(土) 01:54:42 

    >>290

    阿呆か
    そいつらが一生その顔のままな訳じゃあるまいし。

    あとたった15年で完全にBBAの仲間入り★


    +24

    -3

  • 357. 匿名 2016/12/03(土) 01:54:53 

    >>347
    いや、同等ww

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2016/12/03(土) 01:55:35 

    母(60代)が専門学校のときの集合写真を見たとき女の人がみんな普通〜それ以上の体型をしてビックリした記憶がある
    足も太めだし今みたいに華奢な子がほとんどいなかった
    母になんでみんな太めなのって聞いたら昔はそこまで体型なんて気にしなかったしダイエットなんてしなかったよーって笑ってていい時代だなあって思いました

    +115

    -3

  • 359. 匿名 2016/12/03(土) 01:55:59 

    >>354
    いや、アイドルヲタの争いだよ(笑)
    アイドルに興味ない人からしたら、アイドルなんてどれも同じに見えるのに。どんぐりの背比べ。

    +29

    -4

  • 360. 匿名 2016/12/03(土) 01:56:23 

    ぶっちゃけ今の芸能人より一般人の方が可愛かったり美人だったりする人多いと思う

    +48

    -10

  • 361. 匿名 2016/12/03(土) 01:56:28 

    若い子(擁護派)が見えない敵と戦ってるだけだよ

    +16

    -10

  • 362. 匿名 2016/12/03(土) 01:57:42 

    >>353

    ぶっ細工だなーと思うメンバーですら
    モデルのスカウトやマクドのバイトで可愛い子がいると話題になって見に来る男子がいたらしいから
    実際、そこらの一般人とは違うんだと思うよ

    +55

    -5

  • 363. 匿名 2016/12/03(土) 01:57:55 

    誰も戦ってない気がするんだけど

    +15

    -3

  • 364. 匿名 2016/12/03(土) 01:58:26 

    カラコン苦手。
    カラコンしない方が可愛いのにって子多い

    +59

    -1

  • 365. 匿名 2016/12/03(土) 01:58:41 

    >>340
    男の子みたい

    +5

    -8

  • 366. 匿名 2016/12/03(土) 01:58:58 

    あのさぁ、今の若い子貼りまくって何勝ち誇ってんの?あんたがその顔やスタイルじゃあるまいし。

    +18

    -11

  • 367. 匿名 2016/12/03(土) 01:59:23 

    >>362
    だってそれでアイドルなんでしょ?
    一般人と一緒じゃ困るよね
    ブサイクすぎるわ

    +29

    -6

  • 368. 匿名 2016/12/03(土) 01:59:26 

    齋藤飛鳥vsがルおばちゃん
    全勝無敗であすか勝利(≧▽≦)
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +31

    -37

  • 369. 匿名 2016/12/03(土) 01:59:35 

    今日、GIFのトピで見つけた竹野内さん
    男で申し訳ないけど、この竹野内さんまだ20代なのにこの色気…
    今の20代男性でこんな色気のある人いない気がする
    今の男性って可愛らしい感じ
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +144

    -9

  • 370. 匿名 2016/12/03(土) 02:00:09 

    思う〜。
    昔の写真とか出てくると本当に可愛くなったと思う。
    スタイルも良くなった。
    昔の女は大根足とよく言われたものでw
    化粧技術だけじゃないと思うな。

    +21

    -5

  • 371. 匿名 2016/12/03(土) 02:00:34 

    きも。

    +13

    -3

  • 372. 匿名 2016/12/03(土) 02:00:47 

    >>346
    豊胸が増えたって事かもね。
    今は安く豊胸出来るから。

    +33

    -4

  • 373. 匿名 2016/12/03(土) 02:01:28 

    >>366
    よく分からない嫉妬してるね

    +4

    -4

  • 374. 匿名 2016/12/03(土) 02:01:39 

    >>367
    普通にそこらの一般人より可愛いじゃん。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +83

    -8

  • 375. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:11 

    >>24この人台湾人だよ。

    +13

    -2

  • 376. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:25 

    >>366
    オッサンが貼ってるんだと思うよ。

    +29

    -5

  • 377. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:27 

    というか、よく言われることだけど、日本の女性は化粧が濃い人が増えたり、いろんな化粧アイテムが増えたこともあり、それで一見すると可愛い子が増えたかのように感じてるだけだと思うよ。

    +35

    -1

  • 378. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:30 

    >>374
    あなたの周りがブスだらけなの分かったよw

    +8

    -9

  • 379. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:37 

    >>12
    平成生まれの子はまじで手足長い!
    昭和生まれの親はそんなことないのに、どこにその遺伝子
    あったんだ!?と思う。

    +32

    -9

  • 380. 匿名 2016/12/03(土) 02:02:39 

    芸能人は昔の方が可愛くて綺麗な人いっぱいだった。

    +25

    -4

  • 381. 匿名 2016/12/03(土) 02:03:05 

    >>294 誰これ?

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2016/12/03(土) 02:03:08 

    しかし、あしゅゎ可愛いよね~(/--)/
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +19

    -34

  • 383. 匿名 2016/12/03(土) 02:03:48 

    >>356
    あとたった15年で完全にBBAの仲間入り★

    ワロタ年配の方にとっては15年がたったていうぐらい短いんですねw
    ハイAKB
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +7

    -15

  • 384. 匿名 2016/12/03(土) 02:03:58 

    二重の整形は中学卒業時にするって子が増えてるらしいね。

    +17

    -12

  • 385. 匿名 2016/12/03(土) 02:04:30 

    さっきから男がアイドル貼ってるの?
    誰か全然わからんわ〜
    それにアイドル=可愛いって認識ないし

    +86

    -4

  • 386. 匿名 2016/12/03(土) 02:04:36 

    おい。さっきからブス貼ってる奴やめてくれ

    +55

    -3

  • 387. 匿名 2016/12/03(土) 02:05:10 

    てちが可愛すぎる

    +14

    -44

  • 388. 匿名 2016/12/03(土) 02:05:19 

    乃木坂46が不細工なら、そこらへんの女の子はゴミ以下になっちゃうじゃん
    普通にかわいいよ。

    +31

    -16

  • 389. 匿名 2016/12/03(土) 02:05:24 

    最近の子って顎が小さいよね。
    こんな感じの顔の子が結構いる。
    スッピンで短髪でこれなら将来綺麗になると思う。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +130

    -5

  • 391. 匿名 2016/12/03(土) 02:06:45 

    かわいいトピと聞いて
    さとれなが駆けつけてきました。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +8

    -43

  • 392. 匿名 2016/12/03(土) 02:06:51 

    乃木坂46人いるしブスが後ろに隠れてるんじゃない?

    +7

    -11

  • 393. 匿名 2016/12/03(土) 02:06:54 

    うわぁ…
    このトピどんどんキモくなってきた…

    +91

    -4

  • 394. 匿名 2016/12/03(土) 02:07:19 

    >>382
    好き嫌い分かれる顔だろうけど、齋藤飛鳥ちゃんは可愛いと思うけど中井りかちゃんと一緒にされたら気の毒(笑) やっぱり中井りかちゃんは本人もヲタクもどっちもイメージ悪いなー
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +3

    -24

  • 395. 匿名 2016/12/03(土) 02:07:33 

    そもそも、日本は若年女性の人口が大幅減少しているというのに、整形する人の件数は大きく増えているのもあるでしょ。
    ここ5年でみても、2011年に年間95万件だった整形件数が2014年には、年間126万件以上にまで大きく増加していて、既に件数では日本は世界3位の整形大国になっているからね。
    この影響は大きいでしょ。

    ◆2014年世界美容整形手術統計 1位アメリカ 2位ブラジル 3位日本 (ISAPS調べ)
    2014年世界美容整形手術統計 1位アメリカ 2位ブラジル 3位日本 (ISAPS調べ)
    2014年世界美容整形手術統計 1位アメリカ 2位ブラジル 3位日本 (ISAPS調べ)www.pressdigitaljapan.es

    国際美容外科学会(ISAPS)が発表した統計によると、2014年に施工された美容整形外科手術の施工件数が一番多かったのが米国で、406万4千57 ...

    +12

    -10

  • 396. 匿名 2016/12/03(土) 02:08:11 

    >>378

    え、でも実際一般人と乃木坂並んだら凄い公開処刑になると思うよ
    テレビでもそこそこ可愛い子は実際はとんでもなく可愛いと思う。
    私の友達がモデルしてるんだけど実際は皆が振り返るほど物凄く美人でスタイルも良いのにいざCMのちょい役に出たら華がなくて地味だったし。

    +94

    -2

  • 397. 匿名 2016/12/03(土) 02:08:15 

    こいつはブス

    +11

    -60

  • 398. 匿名 2016/12/03(土) 02:08:20 

    >>360
    でも芸能人って実際見るとかなり綺麗だよ。
    エビちゃんを生で見たとき、この世の人とは思えない可愛さだったよ…

    +86

    -1

  • 399. 匿名 2016/12/03(土) 02:08:21 

    アイドルじゃなくて一般人で語ったほうがいいのでは?

    +26

    -2

  • 400. 匿名 2016/12/03(土) 02:08:57 

    このトピキモヲタ臭い!

    +33

    -6

  • 401. 匿名 2016/12/03(土) 02:09:29 

    >>398
    ごめん、今の若手の芸能人のことを言ってました

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2016/12/03(土) 02:10:12 

    AKBかとれな
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +5

    -29

  • 403. 匿名 2016/12/03(土) 02:10:16 

    キモヲタってほんとにキモいな、キモヲタ言われるのわかるわ

    +75

    -6

  • 404. 匿名 2016/12/03(土) 02:10:49 

    なんかヲタクの為のトピになってる

    +29

    -5

  • 405. 匿名 2016/12/03(土) 02:12:17 

    てちは可愛い上にカッコいい!

    +9

    -36

  • 406. 匿名 2016/12/03(土) 02:12:29 

    そのうちキモオタ握手会の画像が貼られそう

    +28

    -5

  • 407. 匿名 2016/12/03(土) 02:13:10 

    美少年ヲタも来ましたぞよ
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +12

    -21

  • 408. 匿名 2016/12/03(土) 02:13:32 

    なんやかんやいっても芸能人は一般人とは違うよ。
    一般人では美人カテゴリに入るCAと並んでもこうだから。
    顔の大きさ自体がそもそも違う。

    +98

    -12

  • 409. 匿名 2016/12/03(土) 02:14:21 

    スタイル良い子が増えた!
    って昔も上の世代から言われてた。で、今も20年前の同世代とは格段の差で増えてる!
    日本人は昭和・平成の間に凄く変わったと思う。
    ただ、ヘンな方向のアイドルが普及して、ロリロリしたガキっぽいカワイさ(でも性的)を打ち出してる子ばかりメディアに取り上げられてるのが残念。
    ウケる女性的魅力の表現が幼なさ、っていう状況は異常で危険だと思う。
    結局ロリコン変態の要望に対応して正当化しちゃってる様なものじゃない?
    本当は大人っぽくてカッコイイ子も沢山居るのに。
    日本の男は敵わなそうだから彼女達を避けてロリ系をチヤホヤするのかな?

    +73

    -8

  • 410. 匿名 2016/12/03(土) 02:17:05 

    甲子園とかみてもチアもマネージャーも可愛い子多いよね。
    このプラカード持ってる3人も写り悪いけど、みんな小顔!
    昔はこんなに小顔って多くなかった。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +80

    -2

  • 411. 匿名 2016/12/03(土) 02:17:11 

    単に化粧アイテムの増加、整形する人の増加による影響に過ぎないでしょ。
    そもそも、男性も女性もここ20年以上は身長も伸びていないし、むしろ座高は今の若い子たちの方が長くなっているぐらいだからね。

    +29

    -4

  • 412. 匿名 2016/12/03(土) 02:17:31 

    >>405
    雰囲気かわいいの次は雰囲気カッコイいいですか。

    +9

    -2

  • 413. 匿名 2016/12/03(土) 02:17:41 

    +7

    -20

  • 414. 匿名 2016/12/03(土) 02:17:59 

    目細工してるからね。
    素顔を想像するとこいつブスなんだろうなと思う

    +30

    -5

  • 415. 匿名 2016/12/03(土) 02:18:07 

    親同士の縁などめぐり逢わせのお見合い結婚より、顔も判断基準になる恋愛結婚が増えたっていうのも関係しているかと…その分未婚率も上がっている

    +56

    -1

  • 416. 匿名 2016/12/03(土) 02:18:24 

    >>410
    それは昔からそうだよ。

    +2

    -2

  • 417. 匿名 2016/12/03(土) 02:19:20 

    >>75
    そうそう
    今は化粧技術が上がったから
    アイプチ
    カラコン
    アイライン
    巨大つけまつげ
    の『4点セット』でブスが化けてるのが多い



    特にシジミ目に有効


         ↓↓↓

    +58

    -5

  • 418. 匿名 2016/12/03(土) 02:19:31 


    最近の芸能界ってハッとするような綺麗な顔立ちの人や個性ある顔の美人がいない
    小顔でスタイル良くても顔やオーラがぱっとしない。
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +72

    -13

  • 419. 匿名 2016/12/03(土) 02:21:05 

    デブスのおばちゃんたち若い子に嫉妬しすぎww
    昔の方が可愛いって言うけど、昔のアイドル
    色黒、短足、寸胴ともろ昭和体型じゃん。
    平成生まれの子は色白、華奢、脚長が明らかに
    増えてるって。(私も昭和生まれですよ)
    同じ身長の平成っ子と脚の長さ比べてみ?腰の位置が
    絶対違うから。

    +15

    -20

  • 420. 匿名 2016/12/03(土) 02:21:09 

    茶髪ロングで美人に見せてるだけな人多い。
    あの子可愛い!と思って近くで見たら普通だったりする。逆に黒髪ショート、薄化粧で可愛い子は近くで見たら超可愛い。本物だと思う

    +70

    -2

  • 421. 匿名 2016/12/03(土) 02:21:23 

    二人セゾン〜♪

    +6

    -5

  • 422. 匿名 2016/12/03(土) 02:24:30 

    >>410
    私の職場のおばさん達でも小顔って珍しくないよw
    背も小さいから全体的に小さい感じ。

    背が高いのに小顔の人はスタイル良いな〜ってなるけど、背が低いと小さくても驚きはしない。

    +31

    -3

  • 423. 匿名 2016/12/03(土) 02:24:37 

    最近のアイドルって身長160cm以上が普通になってきてるね
    この子なんか中3で身長165cm…
    最近の男のオタクも160~165cmのそこそこ身長ある子が好きみたい
    身長156cmのアイドルに対して背が低いのが残念なんて男に言われてしまう時代
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +15

    -26

  • 424. 匿名 2016/12/03(土) 02:25:07 

    ゆいゆい可愛いやろ

    +9

    -39

  • 425. 匿名 2016/12/03(土) 02:26:04 

    今はメイクでここまで化けられるのが現実だからね。
    メイクマジックが増えただけでしょ。
    カラコン、ツケマも多いだろうし。




    +55

    -4

  • 426. 匿名 2016/12/03(土) 02:26:43 

    スポーツ選手とか可愛い子増えた
    特に女子サッカーは澤みたいなのばっかだと思ってたから若い選手に可愛い子多くてビックリ



    +105

    -1

  • 427. 匿名 2016/12/03(土) 02:26:45 

    小顔の子はめっちゃ増えてると思う!
    あと優しい顔の子が多い

    +50

    -8

  • 428. 匿名 2016/12/03(土) 02:28:32 

    >>420
    茶髪が似合うか黒髪が似合うかは肌のベースによるからなぁ…。
    イエローベースかブルーベースか。
    例えば佐々木希は黒髪ショートより茶髪ロングの方が似合うけど、じゃあ本当は可愛くないのかって言ったら違うしね。すごく美人。

    +57

    -2

  • 429. 匿名 2016/12/03(土) 02:29:35 

    >>426
    すっぴんでこのレベルは凄いね
    下手したらそこらのアイドルより可愛いかも

    +97

    -1

  • 430. 匿名 2016/12/03(土) 02:31:26 

    48グループで
    一番巨乳が多いNMB48


    +7

    -24

  • 431. 匿名 2016/12/03(土) 02:31:29 

    いや、昔から、今の子は昔と比べたら可愛くなったよね〜
    って言われ続けてるんだよ

    実際は、日本人の顔は別になにも変わっていないのが現実

    身長は江戸から比べたら高くなってるけど、その身長も最近では頭打ちだし

    +63

    -4

  • 432. 匿名 2016/12/03(土) 02:31:30 

    >>408 顔の大きさはともかく左のお姉さんのが美人だよ(笑)

    +13

    -9

  • 433. 匿名 2016/12/03(土) 02:34:17 

    昔はブスばっかだよな
    ああお前らのことだぞwwwwww
    ババアwwwwww

    +12

    -15

  • 434. 匿名 2016/12/03(土) 02:35:53 

    昭和生まれだけど絶対今の子の方が可愛い
    自分と自分の子供見比べて思う
    なぜ私からこんな可愛い子が生まれてきたのか不思議
    周りの同級生の子も可愛い子が多い

    +36

    -8

  • 435. 匿名 2016/12/03(土) 02:36:45 

    >>408
    そのCAさんは一般人の中でも綺麗とは言えないような…

    +31

    -3

  • 436. 匿名 2016/12/03(土) 02:37:53 

    もう今のアイドルの悪口やめてね
    おばちゃんたち
    矛盾してるから。

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +6

    -36

  • 437. 匿名 2016/12/03(土) 02:38:55 

    >>426 ちょっと昔も可愛い子はいたよ

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +73

    -2

  • 438. 匿名 2016/12/03(土) 02:39:15 

    アスリートといえばもう引退しちゃったけど、新体操の畠山愛理さんも可愛かったね
    手足長くてスタイルも抜群
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +68

    -5

  • 439. 匿名 2016/12/03(土) 02:39:36 

    わーすた
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +2

    -19

  • 440. 匿名 2016/12/03(土) 02:39:59 

    >>433
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +62

    -5

  • 441. 匿名 2016/12/03(土) 02:40:27 

    15年前、娘を出産した時、生まれたての赤ちゃんが想像していたより可愛い!と言ったら看護師が、最近の赤ちゃんはみんな目が大きくて顔が小さく手足が長いんですよと言ってた。

    +63

    -4

  • 442. 匿名 2016/12/03(土) 02:40:42 

    昔と今と言われても、昔っていつからが昔になるの?笑
    アラサーはもう昔になる?

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2016/12/03(土) 02:42:23 

    >>408
    >>435
    CAって別に顔で選んでないし
    しかもピーチかよ…

    +23

    -4

  • 444. 匿名 2016/12/03(土) 02:42:26 

    イケメンオタですが何か

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +9

    -16

  • 445. 匿名 2016/12/03(土) 02:42:35 


    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +13

    -11

  • 446. 匿名 2016/12/03(土) 02:43:00 

    輸入肉の関係で乳だけは、あり得ないほどデカくなった
    ホルモンの影響だと思う

    危険だよね

    +53

    -3

  • 447. 匿名 2016/12/03(土) 02:44:26 

    可愛い子増えたよ
    嫉妬したおばさん達はマイナス押してるけどw

    +6

    -17

  • 448. 匿名 2016/12/03(土) 02:44:40 

    平成生まれの学生だけど、昔をリアルタイムで見ているわけではないので可愛い子が増えたかどうかはわからないけど、確実にスタイルいい人は増えたと思う。母親の卒アル見せてもらったけど、言葉は悪いけど今なら太い人扱いされるような人が多かったし、平均の基準が上がってるように感じる
    一緒に信号待ちしてた小学生の方が背低いのに脚の長さは変わらないということも多いし、歩いてても脚長くて顔小さいなーって思う人沢山いる

    +53

    -5

  • 449. 匿名 2016/12/03(土) 02:45:19 

    スタイルは絶対良いと思う
    その辺のおばちゃん背小さい人ばっかだもんw

    +20

    -9

  • 450. 匿名 2016/12/03(土) 02:45:28 

    >>441
    おたくの子供
    けやき坂46の中3の平手ゆりなと同い年だね
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +4

    -25

  • 451. 匿名 2016/12/03(土) 02:45:31 

    ババアは存在がゲロ

    +7

    -28

  • 452. 匿名 2016/12/03(土) 02:47:27 

    >>450 だから何だよって話だなw

    +25

    -2

  • 453. 匿名 2016/12/03(土) 02:47:45 

    女子どうしで女の子の進化っぷりを語りたいのに、
    若い子vsおばさん の振りしたオッサンのせいで台無し。

    +101

    -10

  • 454. 匿名 2016/12/03(土) 02:47:58 

    >>432
    1番左のお姉さんは篠田と顔の大きさ変わらないし、身長も篠田より高いね。
    一般人だけど、かなりスタイルが良い!

    +45

    -2

  • 455. 匿名 2016/12/03(土) 02:48:20 

    今の時代は修正ありきだからね~( ´ー`)

    +25

    -7

  • 456. 匿名 2016/12/03(土) 02:48:33 

    元AKB川栄李奈

    +7

    -29

  • 457. 匿名 2016/12/03(土) 02:48:38 

    篠田だけ後ろにいるじゃん、その画像

    +44

    -1

  • 458. 匿名 2016/12/03(土) 02:49:57 

    >>254
    若い世代を貶すのも恥ずかしいと思うよ。

    +17

    -5

  • 459. 匿名 2016/12/03(土) 02:50:51 

    >>453
    おっさんは見えない敵と戦っているんでしょw
    女だって若くてスタイル良い子は好きだよ。見ていて気分が良くなる。
    私は三吉彩花とか中条あやみとか好き♡

    +70

    -4

  • 460. 匿名 2016/12/03(土) 02:51:16 

    可愛い子は増えたと思う。
    カラコンアイプチつけまでどうにでもなる〜
    って言ってる人多いけど、そういう化粧しててもブサイクだなーって人多いし、それらを使って化粧しなくてもカワイイ子って歩いてたらたくさんいる

    +55

    -4

  • 461. 匿名 2016/12/03(土) 02:51:20 

    NMB48のイベント行った時の写真(≧▽≦)

    +7

    -37

  • 462. 匿名 2016/12/03(土) 02:51:57 

    本当、おっさんって雰囲気で騙されてるバカばっかりだから
    こういう話通じないと思うわ。

    +69

    -7

  • 463. 匿名 2016/12/03(土) 02:53:52 

    若いときにモテた綺麗な人は年をとっても若い子に対して
    寛容な人が多くて、若い子の好きなものとか知ろうとする。
    逆にデブスだった人は若い子に対して厳しい人が多くて
    「昔の方が良かった」と若い世代のもの全否定するよね。

    +25

    -10

  • 464. 匿名 2016/12/03(土) 02:54:16 

    アイドルトピになっちゃってる。
    つまらないね…

    +78

    -4

  • 465. 匿名 2016/12/03(土) 02:54:28 

    AKB系列の写真貼ってる野郎気色悪い
    握手会とか戦慄するんだろうな 目もあてられない醜男相手によくやるわ。

    +53

    -6

  • 466. 匿名 2016/12/03(土) 02:55:26 

    うちの母親世代の
    アラフィフばばあの妄想笑える
    これが今の10代
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +6

    -30

  • 467. 匿名 2016/12/03(土) 02:56:26 

    個性のない平均的な子達が増えたんじゃなくて?

    +13

    -13

  • 468. 匿名 2016/12/03(土) 02:57:33 

    >>467
    個性がないのは昔も一緒だよ

    +42

    -3

  • 469. 匿名 2016/12/03(土) 02:57:58 

    個性とは

    +13

    -0

  • 470. 匿名 2016/12/03(土) 02:59:08 

    >>466 キモオタじじい寝なさいよ

    +24

    -7

  • 471. 匿名 2016/12/03(土) 02:59:19 

    今時はメイクに対する敷居が低くなって小学生中学生でもメザイク黒コンとかやる子居るし相対的に今の若者の方が可愛く見えるのでは?それか若いブスは人間扱いされず数えられてないだけか
    素の顔面レベルは今も昔も変わらんよ

    +17

    -6

  • 472. 匿名 2016/12/03(土) 03:00:27 

    >>177

    この人たちに今流行りのヘアメイクしたら
    確実に可愛いと思うんだけど・・・

    今の芸能人のすっぴんはこれよりひどいの多いよ

    +19

    -10

  • 473. 匿名 2016/12/03(土) 03:01:08 

    >>469 量産系が多いってことかな?


    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +68

    -9

  • 474. 匿名 2016/12/03(土) 03:02:02 

    みんな、ここで言ってる昔っていつの時代のこと言ってる??

    +24

    -1

  • 475. 匿名 2016/12/03(土) 03:02:26 

    テレビでインタビューに答える一般人でも可愛い子は滅多にいない気がする。

    +46

    -5

  • 476. 匿名 2016/12/03(土) 03:03:55 

    >>475
    だいたいインタビューって東京だよね?
    東京って可愛くて美人な人で溢れてるのかと思ってたけど…

    +22

    -6

  • 477. 匿名 2016/12/03(土) 03:04:09 

    量産型と顔の美醜は関係無し
    個性って言うとむしろブスか美人か、って感じだわ
    だから個性云々は意味不明

    +18

    -3

  • 478. 匿名 2016/12/03(土) 03:05:27 

    >>472
    でも体型は全然違うと思うよ。
    顔の大きさ、手足の長さ、腰の細さ、肌の白さときめ細かさ。

    +26

    -7

  • 479. 匿名 2016/12/03(土) 03:07:26 

    >>474
    私は80年代を思い浮かべてる

    +7

    -1

  • 480. 匿名 2016/12/03(土) 03:09:37 

    >>470
    お前は冗談抜きでおばちゃんやろうが
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +5

    -23

  • 481. 匿名 2016/12/03(土) 03:10:55 

    寝よう…

    +13

    -2

  • 482. 匿名 2016/12/03(土) 03:11:43 

    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +3

    -49

  • 483. 匿名 2016/12/03(土) 03:11:49 

    世代じゃないけど、YouTubeで昔のアイドルを見ると、今の芸能人よりも素材が良いしのか天然の美しさ、可愛さがあるように思う。 今のアイドルとか同じに見えるし、個性が全くない。

    +27

    -12

  • 484. 匿名 2016/12/03(土) 03:13:15 

    可愛い子は確実に増えた。
    ナルシストも増えた。

    +50

    -2

  • 485. 匿名 2016/12/03(土) 03:13:33 

    >>483
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +5

    -12

  • 486. 匿名 2016/12/03(土) 03:14:20 

    90年代のアイドルはマシ
    80年代のアイドルはかなりひどい
    あれでアイドルヤッテタのかていうレベル
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +11

    -16

  • 487. 匿名 2016/12/03(土) 03:14:37 

    昔と言っても80年代を思い浮かべる人もいれば、90年代半ば〜後半のアムラー時代を昔だと捉える人もいるよね…
    安室奈美恵から浜崎あゆみの時代に変わっただけでも女の子のメイクやファッションってガラッと変わったし…
    昔と言っても幅広いな(笑)

    +26

    -1

  • 488. 匿名 2016/12/03(土) 03:18:43 

    +24

    -12

  • 489. 匿名 2016/12/03(土) 03:21:21 

    一般人の昔の写真てファッションが特にひどいよね
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +4

    -17

  • 490. 匿名 2016/12/03(土) 03:22:37 

    これは今の時代の女の子
    最近は可愛い子が増えたと思いますか?

    +6

    -26

  • 491. 匿名 2016/12/03(土) 03:28:12 

    今の時代の若い方が可愛いに決まってんだろ!って思って読み進めてたら何?
    最初の頃必死こいてたおばちゃんたちも呆れて引いてるのに、どんどんキモくなってるよ
    もうさ、キモオタが自分の推してるアイドル披露するトピにすれば良かったんじゃね?

    +18

    -10

  • 492. 匿名 2016/12/03(土) 03:30:58 

    >>478
    触った事ねえくせにキモいんだよキモオタが!

    +19

    -5

  • 493. 匿名 2016/12/03(土) 03:34:18 

    489
    490
    同じ子らやんな?

    +8

    -2

  • 494. 匿名 2016/12/03(土) 03:44:24 

    最近の子は足が長くて背が高いよね
    スタイルが良い。
    でも顔はどうだろう(´・ω・`)?
    雑誌とか見てても昔の方が顔自体は可愛い子が多かったと思うけど今とかの方がメイクが上手いと思うかな。

    +35

    -8

  • 495. 匿名 2016/12/03(土) 03:50:05 

    >>438
    この子15才くらいの時ブスやったのにw

    +9

    -1

  • 496. 匿名 2016/12/03(土) 03:51:15 

    かわいいと認めてるのにまだ足りないのね

    +7

    -4

  • 497. 匿名 2016/12/03(土) 03:51:41 

    今のアイドルって黒コンしてる子ばっかりやん

    +59

    -1

  • 498. 匿名 2016/12/03(土) 03:54:06 

    平均が上がっても昔ながらのブス不細工もいるから本人は辛いだろうね、いつの時代もだけど

    +27

    -1

  • 499. 匿名 2016/12/03(土) 04:02:00 

    ブスほどかわいいと認めろ!と吠えるよ
    称賛渇望症の一種かな

    +7

    -2

  • 500. 匿名 2016/12/03(土) 04:04:20 

    脚が長いなと思う。

    +10

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード