ガールズちゃんねる

人生捨てたもんじゃないと思ったこと

90コメント2014/02/20(木) 09:47

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 09:43:43 

    人生って辛いことが多い!
    今の時代、便利なことが増えたけれどその反面大切なことが欠けていたりする気がします。。

    最近辛いことがあり、気分が落ち込んでいます。
    振り返るとわたしの人生いつも不安定だなーと思います。でもそんななか助けてくれる人もいますよね。
    みなさんの心が暖かくなった、人の優しさに泣けた、また頑張る気力が湧いた、など人生捨てたもんじゃないと思えたエピソードを聞かせてください(*^^*)

    +79

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 09:46:09 

    私は今辛いことが重なってやたらに泣けてきてしまう。

    +162

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 09:46:13 

    あったかい気持ちになれるトピを見たとき。

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 09:46:38 

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 09:49:03 

    オリンピックを見て、自分の事じゃないのに、努力すれば結果はついてくる!と教えてもらっています。

    +144

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 09:49:15 

    辛いことあった後に絶対後に良いことあるよ!

    +181

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 09:49:49 

    人生捨てたもんじゃないと思った事とか無いです

    +75

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 09:49:55 

    捨てる神もいれば、拾う神もいる。

    +142

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 09:52:00 

    水戸黄門を婆さんと一緒に見てた時
    真面目にやってたらいつかは救われるんだな〜と思いました

    +21

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 09:52:14 

    東北の大震災がおきたとき遠くからボランティアの人がいろいろな事をお手伝いしたのをテレビで見たとき

    +118

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 09:52:40 

    悩んだとき、困ったときに自分のことのように話を聞いて支えてくれる友だちがいること。

    +86

    -11

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 09:53:54 

    オリンピック選手って、人一倍頑張っているから、言葉に重みが付いて言葉が響くんだろうな~

    +100

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/18(火) 09:58:22 

    メダルの色なんか関係ない、参加する事こそ意味があるんだ。

    +36

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 10:00:07 

    小学生の時クラス中の女子に無視された時期があった。
    それを見たクラス中の男子が、ほっとけ。俺らといろ。と言って助けてくれた。

    中学生の時も派手なグループの数人がわざと聞こえるように悪口言ってきたり、嫌がらせされたりしてた。
    その時は隣のクラスの元クラスメイトが休み時間になる度に来てくれて、帰りも一緒に帰ってくれてた。

    みんな本当にありがとう。

    +300

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 10:00:22 

    彼氏に振られた時に
    電車で席を譲った小さい女の子に
    お姉ちゃんありがとう♡だいしゅきー♡って
    照れながらもずっとだいしゅきを連呼してくれた時かな。
    こんな私を大好きと言ってくれるなんて。泣きそうになった(笑)

    +270

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 10:01:53 

    人生は捨てるもんじゃない!!!
    絶対に!!

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 10:02:13 

            生きてれば、良いこともあれば悪いこともあるよ。そんなの当たり前でしょ?

            今悪い事ばかり続いているならこれから良いことが連続して起こるってこと。
            それに良いこと流れは、自分で引き寄せるものでしょ?
            行動を、起こさないと!


               ここで負けちゃいけない。皆さんファイト!!一緒に頑張りましょう

    +63

    -34

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 10:05:05 

    友達がいない私に、学校の信頼できる先生が「大丈夫。きっと三年間は俺がいる」と言って下さったとき。

    +169

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 10:06:09 

    離婚したけど今の彼氏に出会えた時。
    もう一生1人だと思ったから。
    今の彼はとても優しく頼りがいがあって幸せです。

    +112

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 10:06:40 

    流産したばかりで、こうゆうトピはありがたいです。
    いいことあるといいな。
    乗り越える強い私になりたい。

    +220

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 10:08:33 

    人生は捨てるもの

    +4

    -46

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 10:08:54 

         世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
         
         6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
         
         でも、残りの2割の人はあなたがどんなことをしてもあなたのことを、好きでいてくれる。



          世界はそういう比率でできてるらしい。

    +197

    -13

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 10:09:00 

    6さんの言葉を見たら
    ホッとしました。
    ありがとう!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 10:11:08 

    人生はプラマイ0になるように出来ている。
    マイナスな事があったら、あとはプラスな事がやってくる。
    今マイナスな流れなら、後のプラスの為の準備期間だと思うようにしています!
    みんな笑っていこー!

    +86

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 10:11:17 

    似たような話になっちゃうけど、彼氏に振られ、直後に、仕事でお世話になった先輩が病気で亡くなり精神的にボロボロでもう私ダメだと落ち込んでた時、かわいい後輩と思っていた人に励まされた。すごく私を気にかけてくれて、仕事が終わるとカラオケや飲みに誘ってくれて毎日一緒に過ごしました。そして気づいたら好きになってました。そうかわいい後輩は男性です。今ではおじさんになっちゃいましたが、私の旦那です。あの時は助けてくれてありがとう。こんな私を好きになってくれてありがとう。人生すてたものじゃない。

    +170

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 10:12:34 

    彼氏にふられて夜の繁華街でボロボロ泣いていた時、
    酔っ払いのおじさんが
    「姉ちゃん、生きてれば辛いこともあるよ。
    これ食って元気出して!」
    とたぶんお土産用のたこ焼きくれました。

    おじさん、ありがとうございました!
    その時の彼といろいろあって結婚しました。

    +211

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 10:13:32 

            

            自分が成功することは、自分一人が幸せになるという事ではない。
          
            それに関わる人間全てが幸せになるということ。

    +43

    -18

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 10:14:54 

    先日の雪で電車で足止めを食らった時にどうにも帰れず、助けてもらえる知り合いもいなくて、途中で宿をとれることもできず困っていたら、隣のおばさんが、あと二駅で家まで歩いて行けるから泊まっていく?とずっと心配してくれた。結局なんとか帰ることができましたが、あのおばさんの顔は一生忘れないでいようと思います。

    +148

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 10:18:58 

    人生今がどん底と思えばもう底は無いから後は上にあがるだけ!(^^)!

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 10:20:03 

    今44才 人生折り返し地点
    今までに人生やめたい事もたくさんあったけど…いい事もちょこちょこあった。
    そのちょっとのいい事で 人生悪くない
    きっとこれからもそうだろうけど 大丈夫

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 10:22:41 

    私も 先日流産手術しました。
    毎日 泣いてばかりいたけど、この動画を見て救われた気がしました。前を向いて また赤ちゃんが来てくれるように 笑顔で過ごしたいと思います。
    流産後の心を癒す~勇気のことば~ - YouTube
    流産後の心を癒す~勇気のことば~ - YouTubewww.youtube.com

    流産や死産を経験された方へ贈る、心がホッとする勇気の出る言葉集のスライドショーです。


    +63

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 10:26:13 

      よく笑う人はよく泣いた人。

      よく大丈夫と言う人はよく無理をする人。

      よく強がる人はよく我慢した人。

      幸せな人は辛さを知っているから優しくなれる、強くなれる。
      
      今は幸せになる途中だから「辛」い気持ちに幸せになれる「—」を足していく旅が人。

    +93

    -14

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 10:26:17 

    人生諦めてはいけない

    +27

    -4

  • 37. アタシ 2014/02/18(火) 10:27:09 

    踊っている時、音楽と1つになって、それ以外の事は全て頭の中から無くなる、あの時が1番純粋な時、夢や目標もソコから生み出されるの、有難う音楽、愛しています、心から、貴方に生かされているも同然ね。

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 10:27:40 

    どんなに落ち込んでも、美味しいものを食べた時に美味しいと思えた時!

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 10:28:00 

    6.です。25さんありがとうございます( ´∀`)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 10:30:50 

    批判くるかな?
    紛れもない、おばさんです。

    20歳のころ、大恋愛をしました。妊娠し、でも流産し、突然振られて、私はもう誰にも愛されないって思いました。
    その人じゃなきゃダメ、一生 一人なんだって。
    その後、何人かとお付き合いしたけど、やっぱり彼のことを忘れられなかった。
    絶望しかけたとき、今の主人と会いました。奇跡のように幸せな結婚。
    優しさもキャリアも外見も包容力も、すべてが前の彼より勝っている人が私を選んでくれるなんて。
    あの時は 悲しくて悲しくて死にたいくらいだったけど、こんなに幸せになれるんだ!と思いました。

    でも、結婚後は不妊で悩みました。なかなか授からず、妊娠しても流産。
    大好きな彼との子供が出来ないのは、振られたときとは比べ物にならない苦しみでした。
    その後、随分 高齢の子ですが、治療の末、女の子を授かりました。高額な治療、痛み、心ない人の言葉は辛かったけど、諦めなくてよかったと思いました。
    大切に大切に育てました。

    育児では、子供が相手なので思うようにいかず(思うようにいかせようというのが間違いですね。)、泣いたり怒ったり…子供の悩みや苦しみは、親の私にとって自分のことより辛かった。
    でも、いま、親が年老いて介護の必要な私を二人の娘が「大丈夫、ママ、私達がいるよ。何でも手伝うよ。」って支えてくれます。

    お友達、恋、学校、仕事、いろんなことでお悩みの皆さん。
    人生はピンチの、くり返しだけど、そのときは最大のピンチに思えても、なんとか耐えれば幸せはそこで待ってますよ!

    +187

    -13

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 10:31:33 

    クラスの1人の女子になぜか私だけ集中攻撃をうけてたときに、他の友達は気付いていなかったと思うけど、担任の先生だけは気付いててくれて、「何かあっても俺が絶対守るから。他にも友達いるんだから、ちゃんと学校くるんだよ。」と言ってくださった時。
    でも、私が学校休んでしまったときに、
    家の留守電に、「夜中でもいいから電話して。待ってます。」って入ってたときは泣きました(´Д` )
    26歳の若い先生だし、軽く惚れた。笑

    +132

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 10:32:14 

    23
    うんこ西島って誰のこと?
    私おばさんだけど
    うんこ西島なんてイヤだな。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 10:33:12 

    かなり遅れましたが、晩婚でも結婚出来た事。
    女性として見てくれた旦那様に感謝!!

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 10:36:27 

    若いコミ障男子が居るね?
    可哀想に・・・

    +19

    -10

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 10:36:59 

    ブスな私でも後輩が慕ってくれて「〇〇さん良い人だから絶対彼氏できますよ!」と応援してくれること。
    泣きそうになった

    +56

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 10:38:07 

    警察沙汰になるストーカー被害、結婚、流産、離婚、リストラ、などなど。
    今は再婚、出産、育児、起業。
    生きていればそれなりになんとかするものです。
    なんとかなる、じゃなくてなんとかすると決めてから良いことが起きました。
    あの頃の悔しさ、悲しさ、まあどうでもいい。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 10:42:37 

    こんなわたしなのに
    最高の旦那がいること

    +85

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 10:58:30 

    何もない

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 10:58:58 

    40さんと同じくおばさんです(^^)
    物心ついたときから山あり谷あり、ほとんど谷の状態でした。この世の中から消えたいと泣いてばかりの日々を過ごしていた時期もありました。でもね、思い返せば楽しい事も沢山あって、今は生きてて良かった…と、思えるようになりました(*^^*)
    人ってそれぞれです。すこしでも笑顔になれることがあるといいですね。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 11:05:45 

    今まさに仕事が辛くて毎日行くだけで必死なのでこのトピ見てあたたかい気持ちになりました。
    皆頑張ってるんだ!わたしも負けてちゃだめだ!

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 11:08:06 

    自分は身長低いし、東北出身でなまっるんだけど、周りの皆が気にしなくていいよといつも励ましてくれる。本当に人生捨てたもんじゃない!周りの皆が居て始めて自分の生きてる価値が分かる。この場を借りてありがとうございます。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 11:25:16 

    人生の主役
    生活は貧しいですが
    まんざらでもない

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 11:34:36 

    生きてたらいいこともあるし辛いこともある(´・_・`)けどやっぱ頑張ろう!!
    素敵な出来事をたくさん引き寄せられるようないい女になろっと…>_<…

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 11:39:12 

    24

    辛いことが多いと残りの2割が盲点になりそうになる!!

    しんどい時こそ、自分を好きでいてくれる2割に目を向けていたいですね。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 11:51:31 

    失恋してすごく傷ついたけど、また好きな人が出来て彼氏と笑ってる時❤︎

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 11:57:46 

    わたしは夫の浮気で 別れました。そのときわたしは無職 貯金もわずか 妙齢で 再婚もむずかしいー。就活するも都会の地元ではことごとく不採用。背に腹は変えられずで住んだこともない過疎地に一人アパート借りてなんとか就職。でもその職場でいろんなことを学び 今までの経験もいかし起業しました。で新しい彼氏もでき 無事結婚 家も建て替えてもらいました。今は毎日楽しい。人生どうなるかわかりません。最悪と思ってたことが 後でよい方につながることもありますよね。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 12:24:08 

    鬱が続き自殺未遂もしてしまいました。
    家族に心配をかけ泣かせてしまったり仕事を休ませてしまったり、たくさん振り回して。

    ですが、今、その時死ななくて生きていて良かったと思えるようになれました。

    ゆっくり、ゆっくり時間をかけてたくさん休んでる間、やっぱり私だって幸せになりたい、胸を張って生きたいと思うようになりました。
    もちろん悩みはありますが、将来の目標ができそれに向かって歩みだしてます。

    時間はかかりましたが、死ぬ覚悟した人間がここまで考えが変われた。自分のために生きようと思えた。それだけで私は人生捨てたもんじゃないと思います。

    もちろん、こんな私を見捨てず、何も言わずゆっくり休ませてくれた家族がいたから。

    幸福に生きよ。

    短い言葉だけどこれに尽きると思います!

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 12:28:54 

    こんな容姿のわたしでも、可愛いと言って好きだと言ってくれる人がいること。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 12:52:01 

    そう


    ピンチはチャンスの始まり

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 12:54:07 

    人生捨てたもんじゃないよね♪
    あっと驚く奇跡が起きる♪

    +30

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 12:55:03 

    辛いの乗り越えた先に必ずいい事ある

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 13:05:14 

    荒らしは出て行け!!いちいち、ひねくれた事書き込んでくるな

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:40 

    20代前半で両親が病気で他界した。自分を大切にしてくれる人がもういないのがただただ悲しかった。翌年、姉が倒れて意識不明。自分も大きな病気をして手術。その後、姉も目を覚ますことなく亡くなり、もう本当にどん底だった。
    でもあれから数年、結婚して可愛い子供もいる。優しい義理両親も、昔からの友人もいる。
    病気も今のところ再発なし。
    時が解決してくれることってたくさんあると思う。辛いことがあってもまた笑える日が必ずくるよ。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 13:34:58 

    >>オリンピックを見て、自分の事じゃないのに、努力すれば結果はついてくる!と教えてもらっています。


    綺麗ごと、押し付けがましい

    +8

    -22

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 13:48:32 

    良いことも悪いこともトントンや。

    ドラマの一言です。

    人生終わる頃にはこんなもんかな。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 13:53:14 

    離婚してシングルマザーの私。
    生活していく上で、正直、辛いこともあります。
    そんな中、先日息子たちと宝くじの話をしていた時、中3の長男が小6の次男に、
    「俺ら、お母さんの子供になれたことが、
    当たりやね」と。゚(゚´ω`゚)゚。
    突然のことで驚きましたが、
    あとからジワジワ、嬉しさが込み上げてきました。
    私にはかけがえのない、宝物です^ ^✳︎


    +89

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 14:30:33 

    仕事のシフト、サービス業なので子持ち主婦さんと、日曜日の取り合い。

    今回も16日を譲ってあげました

    が、今回の大雪で151617休みになりました。

    いっっつも好き勝手やられ、いろいろ譲ってたことが報われたような、気がした

    不謹慎でごめんなさい

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 15:41:44 

    私が高校生の時に母が2000万の借金を作ってきました。
    大学に行きたかったけど、就職して父と2人で5年で完済しました。

    いまだに母とは溝がありますが、私なりに前向きに頑張っています。

    辛いときもありますが、人には困難を乗り越える力があると思います。

    きっと大丈夫ですよ!!

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 15:46:30 

    ない。これにつきる。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 16:43:23 

    24.です。
         55さん確かにですね!!プラス押してくれた人ありがとうございます(・ω・)ノ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 16:59:21 

    マックでヤクザのおっちゃんに順番ゆずったらコーヒーをおごってくれた事
    あん時のジジイありがとう

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 17:49:02 

    27年間友達だった人たち、職場の人たち、義父母にたくさん意地悪されて人間不信になったけど、息子と旦那と実親とお姉ちゃんはいつでも味方でいて心の支えになってくれるから家族だけには恵まれてよかったって思ってる!

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 18:13:58 

    ない。逆に人生なんてって思ったこともない。波がない。
    世の中悲しいことは多すぎるけど、私の人生はそこそこ面白い。
    大事な部分で、他人や家族に公表できる要素は一つもなくて、たぶん全部を墓までもっていかないといけない。
    すごく辛いことも嬉しいこともムカつくこともないや。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 18:28:21 

    雪かきスコップが売り切れで、でもどうしても車を出さなくてはいけなくて、鉄のちり取りとスノーブラシで駐車場雪かきしてました。
    雪がガチガチで、こんなんじゃ無理だな~って思ってたら、見かねたのか知らないおじさんが鉄のスコップ貸してくれた。
    おかげでサクサク雪かきできました。
    三輪車からダンプカーに乗り換えた気分。
    ちゃんとお礼して御菓子も渡しました。
    引っ越して知り合いいなかったので、凄く嬉しかったです。
    私もこないだ雪でスリップした人助けたから、困った人には優しくするとお返しくるのかなぁと思いました。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 18:47:43 

    好きだった人に騙されて本当に人が信じられなくなって散々泣いたりしたけど、裏で私を助けようとしてくれた人もいたこと…

    やっぱり世の中悪い人ばかりじゃないです

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 19:02:59 

    今思えばクソ男だった元カレにフラれた半年後に新しい彼氏が出来た事。
    キスしてこないHもヘタクソだった元カレに比べて、今の彼氏はすっごくいい人なのでこの出会いは大事にしたい。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 20:09:22 

    少し違うかもしれませんが、わたしはマタニティーブルーがひどくて今思えば鬱だったのではないかと思います。
    外出もしたくなく家にこもり、常に何かにイライラして、1日に何度も泣いてわめいて…幸せな妊婦生活とは程遠いものでした。
    自分なんていなくなったほうがいい、自分なんていなくなったほうがみんな幸せになれる、きっとお腹の子も私がママなんてイヤに決まってると思っていた矢先に出産しました。
    子供を手に抱いた瞬間ものすごく可愛くて今までの10ヶ月悩んでいた物が一気にぶっ飛び、生きる意味がここにあると強く思いました。
    生きてて良かった!!

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 21:46:46 

    高校時代から7年付き合った彼と遠距離恋愛の末、別れました。もう彼氏なんか出来ないだろうなと思い7年経過…
    今は新たに彼氏が出来ました。7年振りの恋愛にまだ感覚がついていかないけど毎日が輝いて、仕事も楽しいです。山あり谷ありとはこの事なんだと思いました。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 21:56:15 

    小学校から中学までイジメられてました。

    高校はさすがにイジメられることはなかったけど、いつもどこかで人に対して不信感とかあって。

    それからは平々凡々と生きてきました。

    ある時、何気なく宝くじを買ったら3000万当たりました。

    嫌なことばかりじゃないな、人生捨てたもんじゃないとそその時思いました。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 21:56:16 

    辛い事があるのはその人が望んでいる場合が多い
    幸せに対して罪悪感があるのかも・・・

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 22:24:39 

    地震のときかな。
    電話繋がらないにもかかわらず家族や友達がずっと電話くれてて、ガソリンなかなか手に入らないのに家まで生活用品届けてくれたり。
    大変だったけど、辛くなかったのは周りの人と支え合えてる実感があったから。
    そのとき使ってた携帯は今でもたまに見返すことある。
    人生捨てたもんじゃないよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 22:35:21 

    雪が降って、マンションの駐車場で車を出せるように雪かきしていたら、近くで雪かきをしていた男性が手伝ってくれました。
    本当に助かりました。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 23:02:42 

    トピ主です。
    今日もわたしの精神は荒れまくっていましたが、皆さんのコメント拝見しまして、わたしだけじゃないよな。まだまだきっと頑張れるよな。と元気をもらいました(*^^*)まだ生まれてきて良かったと思えたことないですが、心穏やかになれるよう、きちんとした生活をして自分の核となるものをコツコツとつくっていきたいと思いました。
    全てのコメントを拝見しましたが、わたしと同じく色々な方のエピソードからほんの少しでも気持ちが明るくなる方がいらっしゃるならば心から嬉しく思います(;-;)(^^)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/19(水) 00:16:26 

    もう5年ぐらい前だけど、就活で東京と地元を行き来してた私は疲れきって、新幹線の自由席に立っていました。
    就活はうまくいかないし、疲労はピーク。立っているのも辛くて、死んだような顔だったと思います。
    その時、近くの席に座ってたアジア系の外国のおばさんが、手を引いて自分の座ってたいた座れと伝えてきました。言葉も通じないのに優しくされて、涙…。
    つらくても頑張ろうって思いました。

    何気無い優しさだけど、当時のわたしには大きな救いでした。世の中捨てたもんじゃないと。今でもたまに思い出します。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/19(水) 00:25:05 

    躁うつ病持ちです。
    うつと判断されて一年たっても治らず病院をたらい回しされ、そのたびに違う病名を付けられました。長期入院も何度もして、自分に絶望して自殺未遂、リストカット何度もやってしまいました。うつと判断された途端、結婚を約束していた彼に振られ愛猫に死なれ、本当にボロボロでした。
    数年前、的確に病名を診断して正しい薬を処方してくれる先生に出会い、確実に精神状態がよくなって行きました。
    一生薬は飲まないといけないけれど、もう入院もしなくていいし、リストカットもしなくなりました。
    彼氏に振られた結果、病気に理解のある今の夫と出会えましたし、本当に大事にしてもらっています。
    今では一日置きに仕事に出られるくらいに回復しています。
    あの時死ななくて本当に良かった。
    病気とはいえ自分を粗末にしてしまったお詫びにできる範囲で一生懸命働いて社会貢献していきたいと思っています。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/19(水) 03:31:27 

    このトピ見つけられてよかったです。
    悪い人ばかりではないなと実感できました。生きていると辛いこともありますが、その分の幸せがやってくるのだと思います。心温まりました。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/19(水) 03:40:16 

    こんな私が結婚して子どもに恵まれ幸せなこと!

    旦那くん、子どもたち!
    出会ってくれてありがとう!

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 05:30:56 

    死後の世界は存在すると思う。
    その為の訓練する世界が今だと思えば
    人生は、捨てたもんではないよ。

    意味ある、何にでも。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 09:47:19 

    仕事で行き詰まり悔しくて帰りに駅のホームで我慢できず泣いてたら、見知らぬ外人さんが折り紙で折った花を私に差し出し、カタコトの日本語で「元気だしてください」っと。
    余計泣けたし嬉しかった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード