ガールズちゃんねる

和泉節子VS千秋が嫁姑バトル「お義母さんにお伺いたてないと?」

109コメント2016/12/03(土) 10:01

  • 1. 匿名 2016/12/02(金) 12:17:29 

    セッチーVS千秋が嫁姑バトル「お義母さんにお伺いたてないと?」/芸能/デイリースポーツ online
    セッチーVS千秋が嫁姑バトル「お義母さんにお伺いたてないと?」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     タレントの千秋と、狂言師・和泉元彌の母でセッチーこと和泉節子氏が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、嫁姑問題について激論、千秋がキレる一幕があった。  番組では、年末の帰省シーズンを間近に控え「お義母さん聞こえますか」と題して、嫁側の姑に対する思いなどを討論。嫁側として千秋、熊田曜子、大神いずみが、姑側として和泉氏が座った。



    その中で、教育方法などについて「時代が違う」という嫁側に対し、和泉氏は「生きていく上には時代背景がある(のはわかる)。でも、この家にお嫁に来たのはたった一人。どこへお嫁に来たの?って」と、その家に伝わるものを継承していくのも嫁の務めと主張。

     千秋は「その(家の)教え、全部(と言われても)、世代で新しいルール考えているんだから。昔は手をかけたほうが子育てがえらい、みたいな風潮あったけど、今はそういうわけじゃない」と反論。今は便利グッズなどもたくさんあることから、そういったものもうまく活用するべきと訴えた。

     だが和泉氏は「便利なんでこれを使いたいんで、お義母さま、いかがでしょうか?と聞けば何も問題ない」とコメント。これを聞いた千秋は目を見開いて「お義母様におうかがいたてなくちゃいけないんですか?」と驚愕の表情。

    +98

    -20

  • 2. 匿名 2016/12/02(金) 12:19:45 

    どっちも嫌いな人ばかりでしょ

    +386

    -6

  • 3. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:17 

    節子、博物館にでも住んでろ。

    +560

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:36 

    ばばぁ顔が白すぎ 首と全然違った

    +309

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/02(金) 12:20:52 

    羽野さんがよくこの姑がやっていると思う

    +678

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:12 

    こればかりは千秋に賛同。

    +626

    -15

  • 7. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:40 

    今さらの、節子。

    +172

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/02(金) 12:21:43 

    ダブルブッキングや和泉元彌と羽野晶紀の妊娠6ヶ月デキ婚はいいのか?
    だらしない息子の母親になんの説得力も無いよね

    +569

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/02(金) 12:22:38 

    自分はお伺いたてられてないのにね。

    +205

    -4

  • 10. 匿名 2016/12/02(金) 12:22:55 

    教育方法に姑が口出すのもどうかと思う

    +363

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:02 

    好きじゃないけど、羽野晶紀よくやってるよね。
    紙おむつを使わせていいでしょうか? 離乳食のときに使う食器はこれでいいでしょうか? と聞かなきゃいけないってこと?

    +512

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:03 

    嫁代表 姑代表 みたいな感じで発言しないでほしい
    千秋も元彌のオカンも普通じゃないから

    +333

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:16 

    伝統を重んじるおうちは義母が中心になってるよ
    海老蔵さんちも同じ

    千秋宅と和泉宅とは比較にならない話

    +231

    -17

  • 14. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:18 

    嫁に出てかれて、息子も付いてっちゃったのにね。

    +164

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:33 

    羽野晶紀大変そう。
    それで家出たんでしょ?

    +263

    -0

  • 16. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:41 

    節子、それは嫁の務めやない。ただの過干渉や。

    +427

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/02(金) 12:23:53 

    姑に都合よく家族になったんだから〜って言葉を使われるとイラッとするんだよな。

    +331

    -5

  • 18. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:55 

    節子は無理。誰より無理。

    ウチの姑と顔も性格も、名前まで同じ。

    ゲンナリするからトピ立たないでほしい。とサンタにお願いすることにする。

    +212

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:56 

    年末の義実家帰省を思い出したわ。あーやだやだ。

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/02(金) 12:24:57 

    家に嫁に入ったけど、お前のしもべになった覚えはない。

    +354

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/02(金) 12:25:22 

    顔から意地悪が流れ出てる人よね

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/02(金) 12:25:56 

    一般家庭ではもう「嫁に来た」って言葉は通用しないよね。共働きが多くて旦那に養って貰ってるって感覚でもないのに姑に偉そうに言われる筋合いないわ。

    +335

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/02(金) 12:26:24 

    こういう人ってある意味扱いやすいんだけど、そりゃもちろん目の前に居ない方が楽だから最終的には距離置くよね。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/02(金) 12:26:35 

    そもそも嫁ではない
    息子の妻だよ

    +350

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/02(金) 12:26:36 

    節子が姑とかマジで地獄だろーなぁ

    +170

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/02(金) 12:26:39 

    来年同居するのが余計に嫌になったわ

    +36

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/02(金) 12:27:12 

    節子、まだお元気だったんかw

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/02(金) 12:27:38 

    母親は自分なのに、なんで義母に子育てのことで許可とらなきゃいけないの?
    家の伝統やルールと、子育ては一緒にしないでほしいわ。
    良し悪しが昔と真逆になってる部分もあるし。

    +207

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/02(金) 12:27:55 

    おーこわっ。
    面倒くさーい

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/02(金) 12:28:56 

    でも、一般家庭と節子の家じゃ違うよね。

    一般家庭なら「何言ってんだ?クソババア!」って思うけど、それなりのお家柄だとねぇ…

    ただ、節子の家は元彌が1番偉いらしいから、元彌を間に挟んでるらしいじゃん。羽野晶紀も直接バトルする事なくお互いが元彌を挟んで言いたいこと言ってるみたいだからまだマシだよね。
    これがマザコンだったら終わってる。

    +29

    -11

  • 31. 匿名 2016/12/02(金) 12:28:58 

    羽野亜紀のご両親がお気の毒……

    +158

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/02(金) 12:29:13 

    いちいちお伺いたてろとな…そんなの家族じゃないわ

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/02(金) 12:30:25 

    セッチーまた出てきだしたの?歯に海苔つけて相手が注意できるかってドッキリに出たり、地べたに座ってる若者に注意する!って意気込んで街に出たけど弱腰で全然パワーなかった

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/02(金) 12:30:58 

    千秋に賛成だけど、千秋の言い方話し方想像すると小賢しくて嫌い。

    +39

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:24 

    最近、モトヤ見ないけど働いてる??

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:46 

    一緒に住んでるけど、一応聞くよ。
    姑は別に気にしてないと思うけど、気を遣ってます。

    +9

    -21

  • 37. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:47 

    姑の代表みたいな言い方する節子が
    本当に苦手。
    どこにお嫁にきたの?って
    姑のご機嫌取りに嫁にきたわけじゃない!!

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/02(金) 12:32:48 

    節子お金なさそうなんだけど

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/02(金) 12:34:08 

    そう言えば、和泉元彌って今どうしてるの?

    NHK大河ドラマの主役までやったのに、気が付いたら芸能界の表舞台から消えていった感が....。

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/02(金) 12:38:46 

    和泉節子って最近またテレビ出だしたの?
    あんまりテレビ見ない私が昨日だけで2回も見たんだけども。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/02(金) 12:40:58 

    モトヤ、プロレスもやってたよねw

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/02(金) 12:41:32 

    普通の一般家庭じゃ、こんなこといちいちしないかもだけどさ。
    家業やってたり歴史ある所は姑に聞かなきゃ駄目だよね。

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2016/12/02(金) 12:44:49 

    節子さ、上品ぶった話し方してたけど何言ってるかわからなかった
    てか真っ白すぎて笑う
    絶対化粧品のニオイやばいよw

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/02(金) 12:46:00 

    >>5

    本当は羽野晶紀のほうが、性格キツイで。
    元祖天然キャラだよ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/02(金) 12:46:29 

    その家や個人の考えで違うんだから話がかみ合わなくて当たり前
    節子さんは羽野さんだけに言ってればいい
    千秋も自分の姑との話、ちなみに両者とも嫌い
    嫁姑バトルみたいな台本なんだろうからしょうがないけど面白くないわ

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/02(金) 12:48:50 

    和泉家はもの凄い家柄でございますの
    みたいに出てくるけど大したことない家だったのバレていたよね

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/02(金) 12:49:26 

    >>27

    節子みたいに他人を不快にさせる事しか出来ないボケ老害は無駄に長生きだから困る(´・ω・`)

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/02(金) 12:50:12 

    私が姑になって、いちいち何を使うだ何だって聞きに来られたら鬱陶しいわ。勝手にやってくれって思う。

    +117

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/02(金) 12:51:39 

    今時お嫁に来たとか入るとか
    言ってる時点で無理

    旦那の両親は他人です。

    +126

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/02(金) 12:54:01 

    嫁にきたからって、奴隷や人身売買じゃないんだからさ。
    嫁に来たからには嫁いだ先のしきたりにってよく考えたら男尊女卑でとても変な価値観だよ。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/02(金) 12:54:50 

    千秋も偉そうに子育て云々語るなやwww

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/02(金) 12:55:40 

    >>17

    本当それ。
    家族になったのは息子と嫁と子供(いたら)ですけど!だよね。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/02(金) 12:57:29 

    このババアが若かりし頃にしおらしく姑に仕えてたとは思えない。
    自己中なやつの適当な発言。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/02(金) 12:58:30 

    うちの姑は干渉してこない人で本当に良かったー。
    孫できないのも「二人が楽しければそれでいいでしょ!」と言ってくれるし旦那のことも「私の教育が悪いから⚪⚪さんに負担をかけちゃってごめんね」とか言ってくれるよ。こんなふうにいってもらえるから良い嫁になろうと頑張れるのにな~
    北風と太陽の話知ってるでしょ?太陽になんなきゃダメなのよ

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/02(金) 13:01:20 

    節子、それあきやない、ちあきや。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/02(金) 13:02:09 

    >>54

    羨ましい姑さん。
    うちは真逆!
    〇〇ちゃん呼びで背筋がぞわぞわするわ。
    過干渉だからいい加減限界が来て、来るたび嫌な顔してやってるw
    いない時お邪魔してごめんねとか息子の前では猫かぶって裏で文句。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/02(金) 13:02:20 


    姑はおとなしく
    孫が遊びに来るのを待ってる
    だけで良いのですよ。
    何か一々言ってくるから
    嫁が行きたくなくなるのです。

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/02(金) 13:12:27 

    和泉節子嫌いだけど千秋もあまり好きじゃない。
    再婚したばかりだよね?再婚した相手のお母さんがこれ聞いてどう思うかとか考えないのかな。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/02(金) 13:19:43 

    今どき◯◯家の嫁ってなんなの?
    つい先日、義母におんなじようなこと言われてげんなりしてるところ。
    不妊治療のこと黙ってたら「二人だけの問題じゃない、◯◯家の問題なのに」ってキレられた…。
    「だいたいあんたは◯◯家に溶け込もうって気持ちが感じられない」だって。
    あーヤダヤダ。

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/02(金) 13:20:38 

    だから結婚したくないんだよ
    バーロー

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/02(金) 13:21:22 

    羽野亜紀は賢いと思う
    大変だけどお伺い立てることで
    姑の顔プライドを立てながら自分のやりたいように操縦してる

    夫の母とも適当にご機嫌とってるお陰で
    まあまあ上手くやってるよ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/02(金) 13:22:29 

    >>59

    それ夫が相談しても母親の肩持つなら子供いないうちに違う道も考えた方がいいよ。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/02(金) 13:29:37 

    たいしたお家柄でもない奴に限って、〇家の嫁とか、義父母を立てろとか言うよね。
    よーするに虚勢張りたいだけだと思う。
    和泉元弥もそうだけど大体そういう人たちの息子ってパッパラパーだもん。
    うちは伝統あるお家柄ぶりたいだけでしょ。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/02(金) 13:33:45 


    >>54

    本気で信じてるんだね
    私の教育が悪いせいで負担かけてって
    恐ろしい言葉だよ。
    自分の愛する息子が嫁に叱られて
    良い思いする姑なんておらんよ

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/02(金) 13:38:33 

    このおばさんだって、若いころは
    千秋と同じような考えでいたと思うよ。
    自分が姑になったら変わるんだと思う。

    あんな姑にはなりたくない!と世の中の人が嫁のころは代々思ってたはずでしょ。なのに、いつの時代も嫁と姑はギスギスしてるところ多い。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/02(金) 13:40:07 

    和泉節子も苦手だけど、千秋の方がもっと嫌。千秋が嫁代表みたいに語らないで欲しいわ。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2016/12/02(金) 13:42:04 

    嫁代表がなんで千秋?
    バツイチ子持ちで再婚した人は、そこらにいる嫁の感覚とはだいぶ違う

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/02(金) 13:43:21 

    たいしたお家柄でもない奴に限って、〇家の嫁とか、義父母を立てろとか言うよね。
    よーするに虚勢張りたいだけだと思う。
    和泉元弥もそうだけど大体そういう人たちの息子ってパッパラパーだもん。
    うちは伝統あるお家柄ぶりたいだけでしょ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/02(金) 14:01:16 

    そもそも嫁ってw

    嫁に来たっていつの時代の話だよww
    成人同士が婚姻届を出したんだよ 家に入るとか前時代的すぎて笑っちゃうわ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/02(金) 14:08:46 

    熊田曜子に「女の品格」だかって本を渡したお姑さんは正しいと思うけどね笑
    節子は確かにいきすぎだけど、ガルちゃんの嫁姑問題見てると嫁も相当悪いよなあって思うときもある

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/02(金) 14:13:54 

    和泉元彌のプロレス、完全に黒歴史じゃんwww



    和泉元彌のwiki見て疑問に思ったのだけど、和泉元彌は公に狂言師と認められて無いの?

    wikiから

    和泉 元彌(いずみ もとや、本名:山脇 元彌(やまわき もとひさ)、1974年(昭和49年)6月4日 - )は、「能楽狂言方和泉流二十世宗家」を名乗る狂言師(自称)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/02(金) 14:16:56 

    昔はね・・・
    「老いては子に従え」って言ったのよ節子さん。
    もうご隠居なされては?

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/02(金) 14:25:07 

    じゃあお義母様がなさりたいように子育て全部お願いしますって丸投げしちゃう
    子供は時々可愛いがるくらいが一番楽でいいわと中学生と小学生の子育て真っ只中の自分が言ってみる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/02(金) 14:25:33 

    >>18マジ?嬉しくない偶然だね。笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/02(金) 14:25:55 

    >>62
    59です
    ありがとう
    主人も同席してたから全部聞いてた、
    もう義両親とは会わなくていいと言ってます。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/02(金) 14:26:39 

    千秋見直した
    これ言う度胸のある人なかなかいないよ

    嫁嫁 来たとか偉そうに言うなら財産分与は嫁ににも出すのが
    逆に嫁いだ娘には出さないのが筋でしょ

    後 地位は娘よりは嫁を上にしないと

    そこまでやらないと嫁にはメリットないよ

    +22

    -9

  • 77. 匿名 2016/12/02(金) 14:37:17 

    どんなに好きでも姑が節子だったら結婚しない。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/02(金) 14:37:46 

    和泉節子も好きじゃないけど千秋にドヤ顔で語られたくないわ。

    自分はまだ小学生だった娘放って、いつもオールで昼まで夜遊びパーティーしまくりだったのに!!!夜遊び仲間の中の1人と再婚したんだよね。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/02(金) 14:42:17 

    こういう姑に限って長生きするんだよね。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/02(金) 14:44:27 

    >>71
    (自称)って(笑)

    狂言の世界なんて全然知らないけど、そんなの通用するの?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/02(金) 14:46:01 

    >>18
    名前まで同じってすごいよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/02(金) 14:48:38 

    >>75

    >>62です。
    そうなんですね、それなら良かった。
    言われたことは許さないけど、羨ましい、私も絶縁したい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/02(金) 14:52:22 

    節子も相当イヤだけど、千秋を嫁側に立てるのは違うと思う。

    ワガママ放題が全てまかり通る環境で40年以上生きてきたバツイチに正論言われても、あんまり響いてこない。正論なのにw

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/02(金) 15:03:07 

    >>76
    >これ言う度胸のある人なかなかいないよ

    そうかな?今は結構、自分の意見をちゃんと言うお嫁さん多いと思うよ。

    昔と違って、姑舅に絶対従わなきゃいけない理由もメリットも特に無いもんねぇ。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/02(金) 15:24:01 

    千秋が姑だとしても、きっとかなりきっつい姑やで。嫁さんは毎日泣かされるんじゃない?
    良かったね、お子さんが女の子で。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/02(金) 15:41:15 

    こういうの見ると、独身の人が結婚したくなくなっちゃうかも。

    既婚者もこういうのは不快。

    テレビでまでこういうバトルとか見たくない。視聴者の事分かってないね。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/02(金) 15:57:51 

    千秋も仮に姑になったら、気にイラナイ嫁なら嫁イビりしそう。

    千秋のとこは女の子だから関係ないけど。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/02(金) 16:02:44 

    旦那以外とは好きで家族になるんじゃないんだからねぇ。黙って見守るって事を知らないんだろうか。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/02(金) 16:19:07 

    自分が姑になる日が近くなると、複雑だよ、やだよ
    みんなかわいい息子が彼女連れてきたら、ショック極まりないはずだよ…
    節子にはならないけど、彼女見たくない

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2016/12/02(金) 16:21:18 

    >>64

    54さんじゃないけど、だとしても干渉せずにいてくれて、いじわるもされない、嫌味も言われないのなら、腹の中で何考えてたっていいよ、と思います。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/02(金) 16:23:48 

    >>89

    私は今息子2歳だけど、将来どんな子と付き合うのか楽しみだよ。
    もちろん「こういう子だったらいいなー」って理想はあるけどねw
    むしろ年頃になって彼女出来ない方があとあと変な女に騙されたりするんじゃないかって心配だなぁ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/02(金) 16:27:56 

    新婚の時に、ウチはこれだからって麦味噌差し出されたの思い出したー。麦味噌は良いんだけど、別居なのにそこまで従わせようなんてね…と思った。いちいちお伺いもたてないよね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/02(金) 16:38:05 

    >>80

    同じ狂言師の野村萬斎のwikiには『自称』とは書いて無いから余計に謎が深まった

    野村萬斎のwiki

    二世野村 萬斎(のむら まんさい、本名・野村 武司〈のむら たけし〉、1966年(昭和41年)4月5日 - )は、狂言方和泉流の能楽師、俳優。能楽狂言方和泉流野村万蔵家の名跡である。二世野村万作と詩人阪本若葉子の長男として生まれる。野村裕基は萬斎の長男。

    狂言師和泉元彌のポジションって、何なのかな?(本気で疑問)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/02(金) 16:56:54 

    元彌は先代の父親が急病で倒れた時に襲名披露や後見人を立てず勝手に二十代目を名乗ったんだよ
    当然お家騒動になって狂言師としての資質も劣ることから能楽協会から除名されて今に至る

    調理師免許を持って無い料理研究家みたいなもんだね

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/02(金) 17:01:48 

    とりあえず、服の趣味が悪過ぎるうえに
    アクセサリーをゴテゴテつけてセンスの欠片もない
    化粧と香水のにおいが凄そう

    ・・・羽野亜紀はよくやってると思う

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/02(金) 17:15:08 

    私が熊田曜子の姑だったら、子供二人生んでからグラビア出たり、全国ネットで夫や姑の悪口言われたら嫌だわ。最近、ママタレのそういう枠を狙ってんのかな。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/02(金) 17:20:47 

    能楽協会から退会処分まで受けたのに図々しい。恥を知ってください。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/02(金) 17:25:16 

    >>97
    退会は除名の次に重い処分。つまり戻れる可能性はあるんだよね。
    除名にしてくれればいいのに!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/02(金) 17:30:25 

    この人と嫁姑問題で討論するには
    同じように伝統芸能の世界にいる嫁じゃないと意味ないのでは?
    たとえば、小林麻央とか三田寛子とか。
    嫁として苦労してるし、姑の嫌な部分もあるだろうけど、義母がいないと困るし、いてくれて助かってるっていうのが本心でしょ。羽野晶紀さんだって同じだと思うよ。
    一般人や普通の芸能人だったら、姑は邪魔なだけだけど。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/02(金) 17:31:25 

    日々の生活で姑にお伺いをたてる必要はない
    法事や祝い事などは
    まずは聞く
    その通りやってみる
    そして改善すべきところは少しづつ変えていく

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/02(金) 18:04:57 

    うちの姑英津子に顔と名前そっくり、節子。
    人間性は節子の方がマシだけど。

    英津子は、嫁が結婚式場・結婚式のドレスや花束を決めるのも、年賀状のデザインを決めるのも、産院を選ぶのも、子供の命名するのも許せず、逐一細かく口を出してきた。
    その上で「私は嫁子さんのやりたいようにやらせてきた」とキチガイ発言。
    挙句、息子から絶縁され、自身の老後の面倒を心配する結果にwwwwwwwww

    節子はここまでのマヌケ・馬鹿じゃないでしょう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/02(金) 18:25:03 

    節子も嫁ですよね?お家の事情は知りませんが格式あるお宅の嫁とは思えないゲスッぷりですね。やっぱり格式云々言っても芸能のお宅はねwww.。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/02(金) 18:36:28 

    >>64
    夫を叱った時に出た言葉じゃないよ!相談したことはあっても叱ったことはない(笑)
    もちろん全ての言葉が本当だとは思ってないけど遠回しに嫌味言ったりする姑じゃないし、例えもし言葉だけだとしても気を遣ってくれて言ってくれるだけで有り難いと思ってます!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/02(金) 18:37:02 

    夫の実家が老舗のお店や伝統芸能だと
    やはり何もかもが自由に、という訳にはいかないのかな。
    でもその苦労の分、夫の家から結納金や挙式、家、孫の教育費などの資金援助、さらに専業主婦でいれるという利点も少しはあるよね。

    うちなんか結納金なし、結婚式やマイホームも夫婦折半、共働きでほぼ稼ぎ夫と同じ、(でも家事や育児はすべて私)義父母は国民年金しかないので夫の実家からの経済援助はゼロ。
    うちの親は夫にもお小遣いをあげたり、宿泊代を払ってくれたり色々してくれる。

    これで夫の両親から〇〇家の嫁扱いされた日にゃ殺意が芽生えるよ。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/02(金) 18:40:30 

    >>59

    〇〇家の嫁とかいうなら、結納金一千万は払えよって感じ。笑

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/02(金) 19:34:57 

    これ見てたけど、この件に関しては完全に千秋に同意だなぁ。
    千秋は「旦那と結婚しただけで、その家の嫁に入ったわけじゃない!ね!? 」みたいに頑張ってたけど、同意を求められた熊田曜子は自分のお姑さんに気を遣って言葉少ななかんじだった。気持ちわかる笑
    いやー子育てするのは両親であって祖母じゃないでしょ。なんでいちいちお伺いたてなきゃいけないの。関係ないじゃん。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/02(金) 19:45:29 

    >>94

    和泉元彌が協会とモメていた事は何となく思い出したけど、除名されていたのか....。

    何で自称なのか分かりました
    ありがとうございました

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/02(金) 21:22:24 

    無理だとは思うけれど、節子さんの義母からどんな嫁だったのか聞いてみたい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/03(土) 10:01:34 

    節子、老害だよね。
    嫁側の両親に孫を会わせるにも許可が必要、嫁の腹は借り腹だ。って言っている割に、自分の娘には激甘でしょっちゅう家に呼んでるんだよねぇ。
    矛盾してない?こういう、一貫性がなくて意地悪なひと大嫌い。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。