ガールズちゃんねる

吉高由里子、5年ぶり主演映画で殺人者役に初挑戦!ショッキングミステリー実写化

68コメント2016/12/02(金) 09:57

  • 1. 匿名 2016/12/01(木) 10:05:16 


    吉高由里子、5年ぶり主演映画で殺人者役に初挑戦!ショッキングミステリー実写化 - シネマトゥデイ
    吉高由里子、5年ぶり主演映画で殺人者役に初挑戦!ショッキングミステリー実写化 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優の吉高由里子(28)が、小説家・沼田まほかるのヒット作を実写化する映画『ユリゴコロ』(2017年9月全国公開)で主演を務めることが明らかになった。吉高の主演映画が公開されるのは、2012年の『僕等がいた』以来、およそ5年ぶり。キャリア初の殺人者役に挑戦しており、「なかなか共感しづらい部分もある難しい役でしたが、久しぶりの映像作品で貴重な経験をさせて頂きました」と語っている。


    3年ぶりの主演テレビドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系・来年1月スタート)では、売れない独身脚本家にふんする吉高だが、『ユリゴコロ』では一転。生まれながら「人間の死」を心のよりどころとし、殺人という行為から逃れる術を持たない女性・美紗子を演じる。

    +91

    -12

  • 2. 匿名 2016/12/01(木) 10:07:01 

    久しぶり

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:39 

    楽しみ!

    +108

    -16

  • 4. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:41 

    面白そう。観てみたい!

    +144

    -16

  • 5. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:43 

    雰囲気あるね。

    +76

    -13

  • 6. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:48 

    メンヘラっぽく見えるのは
    なぜだろう

    +110

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:53 

    わざとらしい舌ったらずな話し方が苦手。
    不思議ちゃんって言われるのが嫌だって言ったり、めんどくさいこの人。

    +168

    -29

  • 8. 匿名 2016/12/01(木) 10:09:10 

    それよりタラレバの追加キャスト知りたい

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/01(木) 10:09:14 

    あの舌ったらずな喋り方で殺人鬼ねぇ

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/01(木) 10:09:33 

    似合ってるかも!

    +17

    -15

  • 11. 匿名 2016/12/01(木) 10:09:57 

    見なくてもどんな演技か光景が浮かぶよね吉高由里子は。
    カメレオン俳優ならどんな演技してくれるんだろう?ってワクワク感があるけど、
    吉高由里子は演じ分けができないから人を殺してる吉高由里子なんだろうな。

    +135

    -15

  • 12. 匿名 2016/12/01(木) 10:10:00 

    映画かぁー
    ドラマだったら良かったのに!

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/01(木) 10:10:17 

    うぃーーーーーっ

    +72

    -10

  • 14. 匿名 2016/12/01(木) 10:10:52 

    イヤミスの傑作じゃん!楽しみ

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/01(木) 10:13:05 

    精神病んだ殺人者の役って、意外とハマりそうな気もする。

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/01(木) 10:13:45 

    犯人役とか、似合いそう!

    映画面白そうだね!

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2016/12/01(木) 10:14:14 

    すごく久々に見る気がする。
    この人誰と結婚するんだろう。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/01(木) 10:16:11 

    殺人犯役は、結構いいかもね。
    この人はクセのある役の方が似合っている気がする。
    ガリレオの様な
    東大出の刑事は全く合わなかった。
    今回はちょっと期待!

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2016/12/01(木) 10:16:13 

    2ちゃんでもよく言われてるけど、この子目つきがサイコパスっぽい

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/01(木) 10:18:36 

    大倉忠義より良い人見つけろ
    こいつ態度がデカイ
    阿部寛の映画もコケてるし
    大倉忠義が出る作品は殆んどコケてるから

    まあ吉高由里子も阿部寛と共演歴があるけどね
    白い春は長野博と結婚した白石美帆も出てたな

    +14

    -13

  • 21. 匿名 2016/12/01(木) 10:20:06 

    結局は大倉とは破局して他のやつと結婚しそう

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/01(木) 10:22:06 

    これより東京タラレバのキャストを発表して欲しい
    校閲ガールも来週最終回なのに…
    堤真一や松坂桃李のドラマはキャストを発表してるし
    堤真一の息子役の子は花子とアンの息子役の子だね

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/01(木) 10:23:48 

    タラレバはおそらくキャストは高梨臨と白鳥久美子じゃない?

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/01(木) 10:25:32 

    >>9
    〇〇な人は人を殺さないっていうのは偏見

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/01(木) 10:26:11 

    原作面白かったから見てみたいなー!

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/01(木) 10:26:34 

    この小説すごい好きだから映画化ショック…

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/01(木) 10:27:45 

    薄幸そうな人だなぁーと見るたび思う不思議な雰囲気だから役はまりそうな予感。
    見たいかも!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/01(木) 10:30:23 


    面白そうです!
    踊る大捜査線のキョンキョン並みに
    異常者の役が似合いそうな気がする

    +9

    -7

  • 29. 匿名 2016/12/01(木) 10:31:10 

    殺人者役?似合わない

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/01(木) 10:32:19 

    この人不思議ちゃんだよねふにゃふにゃした喋り方で酔ったらボディタッチ凄そう

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/01(木) 10:33:00 

    吉高って演技上手いの?

    +10

    -9

  • 32. 匿名 2016/12/01(木) 10:34:55 

    この吉高由里子の画像ブサイ

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2016/12/01(木) 10:39:11 

    演技下手だから殺人犯とかの方が合うかも。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2016/12/01(木) 10:41:00 

    >>23
    小雪って髪降ろしてメガネ外すと美人って言うごくせんのヤンクミみたいなイメージだったから、白鳥なのは悲しい…

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/01(木) 10:42:21 

    声が汚く灰色歯茎 清潔感ありそでないねこの女

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/01(木) 10:42:45 

    吉高って、殺人鬼みたいな難しい役柄よりハジけたキャラをやった方が全然似合う。
    本人のよくわからん斜め上ブリッコのせいで、周りが勝手にエキセントリック認定してるけど、この人はあんまり演技派のキャラじゃないし、芝居はぶっちゃけ大根やと思います。
    ヘタしたら脇役を輝かせちゃうタイプだけど、いい意味で普通っぽく見えるから演じる役柄に幅はありそう。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/01(木) 10:52:06 

    横道世之介のヒロインは良かったよ
    ほぼ素だったけど(笑)

    ガリレオもそもそものキャラ設定が魅力ないのと前任が良すぎたせいで吉高由里子ヤダってなったけど演技自体は悪くなかった気がする

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/01(木) 10:54:04 

    主題歌は五月の蝿で

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/01(木) 10:56:59 

    好きだけど、ハマるときとハマらないときの差が激しいよね。ハマればめちゃくちゃ面白くなりそうだけどなー。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/01(木) 10:57:12 

    可愛くないって人多いけど、男でいうと綾野剛みたいな感じで決して顔良くないけどなんか色気あるみたいな感じだよね
    言動が良くいえば男心をくすぐる、悪く言えばあざとい感じするもん

    +49

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/01(木) 10:59:47 

    原作好きだったけど、吉高さんはちょっとイメージではないなあ。
    同じ原作者の別の小説、彼女がその名を知らない鳥たちの文庫本の帯に映画化決定ってあったのに、そのご帯が無くなってたけど、こっちが映画化になったのね。
    他キャストも気になる。息子役とか。
    でも殺人鬼と言っても、皆さんがイメージした感じと違い、ラスト泣けますよ。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2016/12/01(木) 11:00:02 

    ラブシャッフルのタナトスは良かったなと思う。
    吉高由里子、5年ぶり主演映画で殺人者役に初挑戦!ショッキングミステリー実写化

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2016/12/01(木) 11:00:43 

    アル中の役でもやればいいのに

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/01(木) 11:03:28 

    >>7
    わざとらしいって…
    わざとじゃないかも知れないのに

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/01(木) 11:04:00 

    白い春の栞が一番良かった

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/01(木) 11:10:16 

    リアルメンヘラっていうか呟き見てるとメンヘラに見られたい人って感じ
    普通の役は下手だよね
    ガリレオ見てられなかった

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2016/12/01(木) 11:14:34 

    文句言ってる人もいるけど、本田翼とか有村架純とかよりうまいし、私は好きだよ。東京タラレバも楽しみ!

    +21

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/01(木) 11:19:06 

    へー楽しみ!
    性格とかは知らないけど、昔から顔が好き!
    吉高由里子、5年ぶり主演映画で殺人者役に初挑戦!ショッキングミステリー実写化

    +51

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/01(木) 11:23:09 

    吉高、何と無く加齢とともに顔が伸びちゃうタイプに見える

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/01(木) 11:23:47 

    頭のネジ飛んだ役の方が馴染み良さそうなイメージ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/01(木) 11:43:56 

    ラストイマイチ感動とはえない終わりかた

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/01(木) 12:22:20 

    >>42この時めちゃくちゃ可愛かった!そしてこのシーン好きだな

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2016/12/01(木) 12:44:50 

    「蛇にピアス」の時はびっくりしたなぁ。
    ちょうど売れてきてるって時に思いっきり濡れ場を演じていて「この子これから大丈夫かな?」って思ったけど、朝ドラの主演もするぐらい有名になってよかった。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/01(木) 12:47:07 

    「花子とアン」以降CM以外でまっく見なくなったから心配だったけど、よかった。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/01(木) 12:53:05 

    ちょっと怖そうな内容だけど、観てみたい。
    感情無さそうな感じなのかはわからないけど、こういう役も上手そう。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/01(木) 13:34:27 

    沼田先生の本が映画化するのは楽しみだ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/01(木) 13:43:38 

    美人じゃないのにね。
    歳とっても需要がある女優さんかな。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/01(木) 14:06:56 

    この本、大好きだし、吉高ちゃんも好きなんだけど
    大丈夫かな?
    もうちょい年齢上なんだよねー、過去編のみなら大有り(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    沼田さん、映画化続いてるし益々人気でるかなー!
    早く、新作が読みたいのです(*☻-☻*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/01(木) 14:10:50 

    声が苦手。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/01(木) 14:17:55 

    どういう視点で描かれるんだろう?
    小説では残されている手記をもとに、殺人を犯した人間が誰かわからない状態から物語が進んでいくんだけど。
    それと「生まれながら人間の死を心のよりどころ」って、ちょっと違うと思う。

    >>41
    「彼女が~」が映画の予定あったんだとしたら、こっち見たかったなぁ。
    個人的に陣治役を香川さんにやってほしいとずっと思ってたんだよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/01(木) 15:21:57 

    白い春、美丘、私が恋愛できない理由までは良かった
    ガリレオと花子とアンは役に合わなかったね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/01(木) 15:55:40 

    大倉の顔がちらつく

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/01(木) 16:35:26 

    >>60
    香川さんもいいけど、光石研さんもいい(╹◡╹)♡
    吹越さんも、いいかなぁ!
    楽しみですね(*´∀`*)

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/01(木) 18:08:36 

    9月頃吉高ちゃんと松ケンが撮影
    してるって挙がってたから
    この映画の相手役松山くんなのでは

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/01(木) 18:36:24 

    >>63
    吹越さんはないな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/02(金) 09:15:08 

    >>65
    そうですかぁ(ノ_<)
    冷たい熱帯魚とかダメダメな役凄かったからいいかなぁと思ったのですが、残念^_^
    個人的にはカッコいい吹越さんが好きですがね!
    松ケンは、ちょっと衝撃です!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/02(金) 09:23:29 

    この間の「ニュルムス」試したら1ヶ月で10キロ痩せてガリガリになったwww
    マジで効果やばすぎる(笑)

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/02(金) 09:57:04 

    >>60
    私も陣司は香川照之さんで脳内変換しちました。
    あと映画化と聞いて、十和子は尾野真知子さん、黒崎はちょっと年上だけど佐藤浩一さん、デパート社員は何故か劇団ひとりのイメージです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。