ガールズちゃんねる

今年も残り1ヶ月という事実に絶望してる人〜

122コメント2016/12/02(金) 03:30

  • 1. 匿名 2016/12/01(木) 09:01:05 

    やろうと思った事を後回しにしてしまい、今年もまた終わりを告げようとしています。
    毎年毎年進歩がなく、なんとなく歳を重ね老いていくのだなぁと思います。

    +210

    -2

  • 2. 匿名 2016/12/01(木) 09:01:43 

    この前年賀状書いたと思ったのに、、、

    +100

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/01(木) 09:01:48 

    何にも進歩してない

    +182

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:07 

    また一つ歳をとりました(;_;)

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:15 

    痩せれなかった!!

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:17 

    子なし専業主婦
    今年は何もせずぼーっとして終わった

    +172

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:22 

    今年ガルちゃんばっかりしてた

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:33 

    また無駄にひとつ歳をとった。

    +147

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:51 

    今年何したか記憶にない

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:52 

    1年もあったのに。
    何していたんだろう

    +175

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:55 

    今年も残り1ヶ月という事実に絶望してる人〜

    +37

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:55 

    今年も彼氏出来なかった…

    また彼氏いない歴=年齢更新…(´;ω;`)

    ハハハッ

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/01(木) 09:03:05 

    年内に就職決めるつもりが相変わらず短期バイトしかしていない主婦です、、。
    正社員にこだわらず近所で長期パート探そうかな。

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/01(木) 09:03:11 

    年明けすぐに大きな仕事がある。今、一生懸命準備してるとこだがあと1か月ということに愕然とした朝でした

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/01(木) 09:03:26 

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/01(木) 09:04:28 

    去年の年末年始に太ったまま 体重戻さなかった。
    これでクリスマス、お正月を迎えたら、、、。
    恐怖。

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/01(木) 09:05:33 

    今日ゴミの日だったから冷蔵庫の中の物を少し整理したよ!(本当に少し…)あと1ヶ月で家をピカピカにできる気がしないw

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/01(木) 09:05:41 

    大掃除の季節になったなあ・・・

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/01(木) 09:05:59 

    自分の人生に何も期待しなくなったので、時の流れの早さにも絶望しなくなりました〜w

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/01(木) 09:06:22 

    無駄に年ばっかり取って中身子供の時から変わってない。

    +125

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/01(木) 09:06:25 

    もう今日の朝起きた時に、ただならぬ絶望感だった、、、。
    なんでやろと思っててふと携帯見たら
    『あ、今日から12月だからか。』と改めて絶望した。

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/01(木) 09:06:48 

    マイナス魔の人ってかわいそうだよね

    +69

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/01(木) 09:06:56 

    1月3日が予定日☆

    あっという間の1年だったけど、まだ人生最大のビックイベントが待っているΣ(*゚艸゚*)!!!

    +124

    -16

  • 24. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:13 

    今年は深爪直したし、ダイエットで7キロ痩せたし
    満足してるけど一年てはやすぎ〜

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:29 

    毎年夏の終わりから年末までの流れの速さに戸惑う

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:31 

    今年のクリスマスは友達とクリスマスパーティ、だから寂しくないもん!寂しくないもん‥笑

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:41 

    おかしいな。もっと痩せてる予定だった笑

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:51 

    何も成長していなかったぜ!。。。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/01(木) 09:07:58 

    今年頑張ったけど、今年も彼氏出来ず…。笑

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/01(木) 09:08:36 

    中身は全く成長していないのに見た目ばかりが歳をとる…誕生日が12月31日のアラサー独身の女です。

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/01(木) 09:08:49 

    バレンタインも独り、誕生日も独り、ハロウィンも独り、そして、クリスマスもまた独りです。

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/01(木) 09:09:10 

    年々月日が経つのが早く感じるようになった。
    よくじーちゃんばーちゃんが言ってて意味がわからなかったけど本当だね。
    小学生の頃とか一日がすごく長かったのに今はあっという間に一ヶ月経ってる。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/01(木) 09:09:29 

    >>23
    新年早々めでたい!
    頑張って!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/01(木) 09:09:49 

    意味もなく踊る

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/01(木) 09:10:27 

    一カ月でたった1キロ落とせば年に12キロ落ちるのに。。。
    何これ。。。

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/01(木) 09:10:48 

    壮絶な一年が終わるー。
    仕切り直したいので新年カモーン。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/01(木) 09:10:58 

    えっ( ꒪﹃ ꒪)

    もうクリスマス、お正月の季節が来るの?
    まじ早くない?

    今32歳だけど年々早くなってくよ

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/01(木) 09:11:07 

    大掃除するからいいやって手抜きしてるために、そこら中に吹き溜まりが出来て散らかってる感凄いので凄いストレスだわ…

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/01(木) 09:11:47 

    みんな年賀状書くの??

    どーしよめんどくさい(^-^)

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/01(木) 09:11:48 

    はっ早い。
    来月の今頃は元旦なんだね…

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/01(木) 09:12:24 

    ついこの前が5月だったってくらい
    過ぎるのがあっという間

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/01(木) 09:14:21 

    今年中に妊娠したいですと、神社で元旦にお願いしたんだけどなぁ~

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/01(木) 09:15:29 

    私もテレビも見ず、ガルちゃんと不思議ネットばっかりしてた

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/01(木) 09:17:37 

    今年誰とも遊んでないわ~

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/01(木) 09:18:11 

    去年の大掃除も
    まだしてない…

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/01(木) 09:23:16 

    クリスマス、お年玉
    お金が飛ぶなあ…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/01(木) 09:24:13 

    年初に夫が急死し、人生史上波乱の一年でした。
    前に進むどころか、どん底に突き落とされ、
    今も這い上がっている途中です。

    精神的に何もやる気がしない時もあるけど、
    喪中はがきも出したし、断捨離も結構出来た。
    ガルちゃんでも随分気晴らしさせていただきました。

    まだまだやらないといけないことは山積みだけど
    これからは自棄にならずに自分を大事にして生きていきたい。

    +237

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/01(木) 09:24:32 

    もう深く考えないようにしてます。自分で自分を辛くするだけだから。世の中の区切りみたいなっているけど、年末年始も昨日と今日と明日の何も変わらない日々の中の1日だと思って追い詰めないようになりました。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/01(木) 09:26:00 

    11月の「今年も何もできなかった」感はすごいけど、12月になったら逆に開き直る。
    大晦日や新年の雰囲気が好きだから今から楽しみ。
    大掃除がんばろう!!

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/01(木) 09:26:26 

    今年も残り一ヶ月なのにやる気が起きない

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/01(木) 09:27:06 

    3日前に出産しました。
    春のつわりから始まり妊婦イヤーだったな。
    バタバタで知らない間に新年明けてそう。
    てか年末の実感が全くない。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/01(木) 09:27:24 

    一年何も変わらなくても体は老いてくのね。
    疲れるやすくなったし、去年着てた物が似合わなくなる。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/01(木) 09:27:51 

    >>47
    私も今年子供が事故で亡くなって、どん底でした。
    喪中ハガキ作りながらまた泣いちゃったよ。
    でも新しい年は来るんだね。お互い身体に気を付けてがんばろうね。

    +135

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/01(木) 09:27:55  ID:nChDkfecVP 

    よっ、、、よし
    今日から掃除始めます!

    年末、お正月はリサイクルショップ混みそうだなぁ
    でもお正月だから買取アップとかキャンペーンすると思うし悩みどころ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/01(木) 09:30:17 

    なんで1年は12ヶ月なんだろう・・・
    24ヶ月ほどあればいいのに

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/01(木) 09:33:00 

    >>7
    私は今年もですw

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/01(木) 09:33:48 

    1月に第一子出産
    3月に戸建てに引っ越し

    来年はもっと早く感じそう!

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/01(木) 09:34:04 

    ついこの間年明けたはずなんだけどな。絶望感しかない

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/01(木) 09:38:47 

    ものすごいアホだけど、
    何故今日が12月なのか理解出来ない。

    私にとっては
    それくらいあっという間すぎた。笑

    ついこの間おせち食べた気分だよ…

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/01(木) 09:42:36 

    去年の今頃仕事が決まって一安心してました
    昨日辞めました

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/01(木) 09:42:38 

    >>49
    いいこと言いますねT_T私も後悔ばっかしないで前向きに12月過ごすぞ!ありがとうございます!

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/01(木) 09:45:23 

    一年で一番嫌いな時期かも

    大掃除しなきゃいけないし、手は荒れるし、年賀状出す人いなくて落ち込むし

    おまけに失業しちゃったよ
    サンタさん安定安心を下さ〜い

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/01(木) 09:46:37 

    逆に後一カ月で出来る事をやってみようよ!!
    なんか、あるかな・・・。
    ない・・・。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/01(木) 09:52:19 

    >>12ごめん、あたし彼氏出来た!超~頑張ったからね
    見た目、内面性
    でも一年は早い。アラフォー

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/01(木) 09:52:21 

    毎年1月から5月くらいまでの記憶が薄い
    最近まで年越し年明けして新年だー!って感じてたら
    もう春でもう夏でもう冬
    もう今年も終わりって感じ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/01(木) 09:53:50 

    >>59分かるww
    何で12月なんだよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/01(木) 10:01:42 

    今年の予定は
    彼氏が出来て、婚約予定だったけど・・・
    彼氏出来ず、34才が過ぎる。彼氏居ない歴15年です。10代に彼氏いたのが不思議な遠い過去です。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/01(木) 10:01:55 

    今年も貧しく孤独な一年だったぁ(T^T)
    楽しいとか幸せって感覚忘れてしまった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/01(木) 10:07:55 

    こういう絶望にもすっかり慣れた!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:15 

    昨日、親にクリスマスカード出した。
    ていうか季節がホント飛ぶように過ぎるんだけど。師走だけじゃなくて弥生とか卯月とかも走ってるんじゃないかww

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/01(木) 10:08:39 

    年内に離婚したい話をしようしようと思ってるのに未だ出来ず。
    夫に決定的な非があるわけではなく(全くないわけでもない)、私自身の問題なんやけどもう一緒にいたくない。

    切り出し方がわからーん!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/01(木) 10:09:23 

    近年、ちょっと秋の存在感がなさすぎ

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/01(木) 10:11:09 

    最後の最後にクリスマス
    1年は残酷である

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/01(木) 10:16:12 

    今年こそダイエットに挑戦!
    と思いながらも、夏はバテるからしっかり食べなくちゃ、とか何だかんだで結局
    今年も終わろうとしている。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/01(木) 10:25:02 

    30半ば過ぎてから、正月に年取る気分になるんだよね。
    あ~今年で○歳か~と。
    で、実際誕生日がくると更に無意識に1歳足したりして、一体自分が何歳なのかよくわからなくなる。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/01(木) 10:27:17 

    毎年年賀状のシーズンが来る前に習字の練習して綺麗な文字であて先を手書きにしようと思うのに、もう年賀状のシーズンが来てたのか。
    今年も頑張れプリンター君だ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/01(木) 10:30:54 

    ここ何年かは、ただ12月から1月に月が変わるだけみたいな感じ
    年が変わるワクワク感が何もない

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/01(木) 10:34:18 

    人の子の成長は速いっていうけど、自分の子ですら速い。
    次男今年の1月生まれなんだけど、もうすぐ一歳なの?と愕然とする。まだ先月くらいに生んだような感覚なんだけど。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/01(木) 10:39:17 

    二十歳過ぎてから、
    あっという間に時間が経った。
    何も進歩してない。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/01(木) 10:39:17 

    ダイエットも転職も
    『来月から行動をおこす!来月こそ絶対!』と毎月思うだけで
    ほぼ何もしないで早一年が

    ムチムチパッツンパッツンの服を着て
    合わない上司がいる職場にしぶしぶ行く毎日です

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/01(木) 10:41:29 

    今年も彼氏はできませんでした。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/01(木) 10:52:24 

    来年は婚活を終わらせたい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/01(木) 10:54:13 

    昨日、仕事辞めてもう、うつ症状が出てる。とりあえず、家事をして気を紛らわせないと落ち込みそう。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/01(木) 10:54:27 

    ああ今年も離婚できなかった

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/01(木) 11:00:11 

    年が明けたら義実家の隣に引っ越さないといけない

    本当に本当に本当に嫌すぎる

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/01(木) 11:03:26 

    子どもの時は感じなかったけど、年取ると1年が早いって言うけど全くその通り。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/01(木) 11:05:08 

    やっと西暦と平成が何年かすらっと出てくるようになったのに、また変わるのか~

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/01(木) 11:08:58 

    今年も結婚できなかった…。
    その前に彼氏すら出来なかった…。
    大殺界も終わるので、来年に期待します。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/01(木) 11:09:53 

    来年も期待してない

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/01(木) 11:11:32 

    39歳で初妊娠、まだ無事に産めるか分からないけど頑張る。

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/01(木) 11:11:40 

    おかしいなー、今年で不妊治療終わらせるはずだったんだけど!

    また来年も神様に同じお願いしなきゃならない‥。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/01(木) 11:13:54 

    妊娠できなかった( ; ; )

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/01(木) 11:16:33 

    >>67お友だちになりたい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/01(木) 11:28:49 

    早く終わって欲しい。
    今年はほんとについてないことだらけで辛い一年だったから来年こそはいい年であってほしい…

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/01(木) 11:33:06 

    今年は何かと安定してた
    こんなに平凡な日々を送ったのは初めて
    仕事も波がなく
    旅行も行っておらず
    けどクリスマスは旅行行きます

    もう断捨離は終了しているし
    防災セットも用意したし
    後は日々質素に謙虚に生かされるだけ
    悩みがあるのは生きてる証拠!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/01(木) 11:34:16 

    掃除始めなきゃ…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/01(木) 11:38:35 

    日付を書く欄で、間違って昔の日にちを書いたりしない?
    12月なのに、なぜか10月と書いてあれ?と気づくことが。
    時間の流れに追いついていけない。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/01(木) 11:55:10 

    春と夏、今年あった??

    ってくらい早く通り過ぎたな~1年。
    はぁ…………………

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/01(木) 11:58:53 

    既出だけど

    今年末には彼氏ができている予定だった・・・
    また今年もぼっち!
    そして年末年始は仕事三昧

    去年とまったく変わらない~

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/01(木) 12:16:03 

    2年前の年末に出産したせいか12月に入るとあの臨月の頃にフラッシュバックしちゃう(´ω`;)笑

    そのせいか12月はしなきゃいけない事いっぱいあるのに体に気をつけなきゃ!無理しないようにしなきゃ!って変なゆとりが出来ちゃう‼︎
    そんなゆとりないのになぁー笑

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/01(木) 12:28:58 

    リアルに充実していないwwwwwという事実

    寒さがさらに増幅させている

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/01(木) 12:44:07 

    師走って年を重ねるごとに
    何もできなかったって落ち込むようになってきた。
    大掃除に年賀状、カウントダウンが始まり、焦るし憂鬱。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/01(木) 13:14:58 

    来年35歳。結婚してない、どうしよう。

    もう手遅れかな。一年が半年くらいの早さで過ぎる。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/01(木) 13:36:34 

    厄年 病気ばかりでした
    来年もかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/01(木) 14:28:56 

    11月終わったの??

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/01(木) 14:40:31 

    今年は色々あったなぁ。
    初めての就職、初めての彼氏がてきて...
    今は退職して彼氏とも別れた。ぼっち無職。
    年内に就職は無理かな。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/01(木) 14:51:52 

    今年が終わると大殺介にはいる‼
    前回の殺介は離婚しました。
    再婚したけどうまくいってないんだよね。ヤバイ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/01(木) 14:54:01 

    友達は結婚して出産した。私は何も変わっていない(´;ω;`)ブワッ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/01(木) 15:33:33 

    出産で痔になった。巨大な痔に。

    それが6月。

    まだ治ってない。
    出すとき痛い。
    今年中に治したい。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/01(木) 15:34:22 

    >>103
    全然手遅れじゃないよ!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/01(木) 17:00:57 

    30代もあっという間だったけれど、
    40代に入ったら更に時が経つのが速い。
    今年の速さなんてもう気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/01(木) 18:31:50 

    >>47さん、

    本当に辛い経験されましたね。
    来年はどうか少しでも安らげる年になりますように。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/01(木) 18:45:01 

    今年も結婚できなかった。
    2月で25歳。
    同棲三年半。。。
    友達はみんな結婚して子どもいる
    もう辛すぎる

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2016/12/01(木) 20:47:37 

    数ヶ月前に引き継ぎもなく職場を辞めていったひとがいるんだけど、引継ぎないから全然わかんなくて未だに分からないことだらけで不安ばっかり。いい加減少しでも連絡とかよこして引継ぎしてくれてもいいじゃん。もう精神やばくなるわ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/01(木) 21:59:59 

    >>11325歳なら、まだまだ若い!!周りに流されないで。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/01(木) 22:09:48 

    部屋片付けなきゃ、、
    でも出来ない
    汚部屋のまま

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/01(木) 23:39:03 

    29歳、2月に出産しました。
    間違いなく人生最速の1年。
    子供産んで時間が経つのが引くくらいはやかった。
    こんな感じで30代40代ってすごいスピードで過ぎていくんだろうなと。。
    こんな短い人生なら、改めて人生楽しんだもん勝ちだなと思った。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/02(金) 00:18:26 

    結婚が決まった年でした。
    まさか自分がスピード婚するとは思ってもいなかったからびっくり。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/02(金) 00:37:38 

    33歳。今年も結婚できなかった(-ω-;)しょーもない男に引っかかり、ストレスで多発型円形脱毛症になりました。来年は厄も明けるし、いい事あるといいな(´ω`)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/02(金) 03:23:29 

    大学ってもっと楽しいと思ってたのに
    結局中学高校の友達とたまに会うのが唯一楽しくて大学の友達なんて浅い付き合い…
    毎日楽しくなかった。もうやめたい
    そんな1年だった

    みんながキラキラ大学生やってる中で自分はどうやって生きていこう…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/02(金) 03:28:01 

    今月誕生日でまた一つ歳をとることにおびえています。
    年々この時期が憂鬱で仕方ないです。
    独身アラフォー。。。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/02(金) 03:30:09 

    >>113
    えーーーっ!!!
    25で悩むなんて・・・。
    まだまだ余裕じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード