ガールズちゃんねる

自分の子どもが芸能界に入りたいと言ったら?

122コメント2016/12/01(木) 21:42

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 22:08:59 

    皆さんならどうしますか?

    親としては正直入れなくない気持ちもありますが
    子どもの本気度にもよるのかな?と思います

    +18

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 22:09:41 

    AV落ちしたら悲惨だからとめる

    +202

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:11 

    自分の子どもが芸能界に入りたいと言ったら?

    +22

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:14 

    自由にさせる。

    +14

    -40

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:17 

    全力でとめる

    +238

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:31 

    昔だったらわからないけど今はネット社会で色々怖いしオススメできない

    +225

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:31 

    何かしら、縁故やツテ、繋がりというか、なんにしろそういったものがなにかしらないと

    全くのズブの一般の人では
    入らない境界みたいなのあるでしょ

    +139

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:32 

    全力でとめる。

    +152

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:48 

    男の子ならやらせる
    女の子なら絶対反対

    +14

    -43

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:49 

    文武両道なら○

    +4

    -31

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:09 

    あんなえぐい業界ないやん。モラルゼロ。
    枕、不倫、薬物、淫行、なんでもありで腐ってる。
    最初は普通の人でも、だんだん染まっていくよ。

    +240

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:09 

    板野友美でーす!

    +0

    -29

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:17 

    まくらもあるだろうし、仕事を貰うために本人も、手段を選ばないかもしれないし、加藤さりみたいな下品なキャラになったら嫌だから全力で阻止する。

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:23 

    ほんの一握りの人しか脚光浴びない
    と諦めさせる。

    +135

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:43 

    普通の人は入れさせないから、頭がおかしい人が残るんだよ

    +140

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:46 

    とりあえず子供と一緒に芸能界の闇トピを見て、芸能界の恐さを教えてあげる
    芸能界の闇を語りたい
    芸能界の闇を語りたいgirlschannel.net

    芸能界の闇を語りたい"別に"発言→干される avexに移籍→テレビに出だす

    +69

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:48 

    外国に留学させて諦めさせる。

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:48 

    鏡を見なさい。と言います。

    +59

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 22:11:50 

    事務所の情報を調べる

    +14

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 22:12:08 

    基本反対する
    特に女の子は変に利用されるかもしれないから
    どうしてもって言うんだったら、成人してから
    武士道など学ばせて自己防衛できるほどまでレベル上げてから
    話はそれからだ

    +21

    -21

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 22:12:14 

    冷静にもう一度鏡をよく見なさい、と言います。

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 22:12:36 

    二世の親の気持ちがわからん

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 22:12:59 

    自分の子どもが芸能界に入りたいと言ったら?

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 22:13:29 

    絶対!反対する。
    枕、AV落ち、、
    確かに当たったらいい収入得られるんだろうけど、そんな博打みたいな人生送らせたくない。
    堅実に生活できるよう手に職つけて欲しい。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 22:13:40 

    とりあえず期間限定で挑戦させる

    +5

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 22:13:49 

    オーディション受けさせて、落ちて諦めさせる
    クラスでちょっと可愛いのレベルでは無理

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 22:13:52 

    個性的な顔立ちで、未来の樹木希林や荒川良々枠が狙えそうならいいのかも。

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 22:14:38 

    フォクシーの前田さんだったかな?確か子供の夢は頭ごなしに否定しない主義らしく、オーディションには連れて行って、可愛い子のなかに放り込んで自分で気づかせたらしい。

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 22:14:51 

    反対。

    20歳過ぎてであれば成人だから、何も言わない。

    未成年のうちは反対する。

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 22:15:05 

    芸能界の闇を感じる画像ください
    芸能界の闇を感じる画像くださいgirlschannel.net

    芸能界の闇を感じる画像ください

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 22:15:32 

    お薬飲むかい?ってなる

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 22:15:45 

    アラサーだけど子供のころ親に頼んだら、あんなん乞食がやるものだと言われた

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 22:15:55 

    叩いてでも止めます
    自分の子どもが芸能界に入りたいと言ったら?

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 22:16:09 

    20歳以上である程度自活できるなら入っていいけど保証人にはならないよと言う。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 22:16:45 

    反対ですが
    応援します。

    +4

    -14

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 22:17:07 

    ルックス命で整形や枕営業当たり前ののアイドルとか二枚目俳優や美人な女優なら止めるけど
    芸人とか個性派俳優、歌手なら別に止めないな。

    +13

    -12

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 22:17:30 

    枕…の可能性が頭をよぎる。
    よって、全力で反対する。

    ステージママとか、意味わからん。

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 22:18:03 

    女の価値の儚さを教えてるから言わないと思う
    綺麗でも環境悪ければ食い物人生がオチ
    やはり教育は大切

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 22:19:10 

    絶対反対する
    自分の可愛い子供をそんな世界に進ませたくない
    想像しただけで心配だし。
    そもそも子供がいないからアレだけど、子供いなくてもこう思うんだから、
    実際に子供がいる人がそういう状況になったら不安&心配しそう。

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 22:19:28 

    でも赤ちゃんタレントの登録は
    ほぼ母親の欲目で入れられてるらしいね。
    (うちの子は可愛い、可愛すぎるから行ける!)みたいな感じで。

    赤ちゃんタレントは見た目の可愛さもさることながら
    人見知りしない=怖い顔立ちの人が居ても泣きださない子が
    一番必要なんだって。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 22:20:24 

    本気だったら応援したい。
    ただ、ホリプロタレントキャラバンとか大手のオーディションを受けて賞を取れたらっていう条件は出す。
    頭ごなしに反対するより自分の目で現実を見せて社会勉強させたほうがいいと思うから。

    +59

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 22:21:27 

    今の子役は昔とは違って習い事感覚だからね
    何をやりたいかでまた違って来るかも知れないけど、ある程度お金ある家じゃないと続けられないよ。 
    レッスンやオーディションまで家族がサポートしてあげなきゃならないし。時間もそれに裂くのは大変。子どもの熱意だけで無く親も頑張らないと厳しい

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 22:23:04 

    >>40
    赤ちゃんはお金出せば登録出来るよ
    余程の事が無きゃ受かるし事務所には入れます
    そこから使って貰えるかどうかは別問題だけど。

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 22:23:19 

    すごく才能があって、埋もれさせるにはもったいないと思ったらいいかなぁ。本人次第だけど。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 22:23:51 

    イスラム圏の方は芸能界って水商売と同じだと言われてるらしいね
    まぁ自分が商品だからね‥

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 22:24:19 

    小学校で将来の夢のところに「芸能人」とか「歌手」って書いてた子って破滅的に頭悪い子が多かった気がする…
    アイドルになりたい!とかそういうのが許されるのって幼稚園までだと思う。

    実際そういう子って若くしてデキ婚してたり、水商売いってる。

    +35

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 22:25:24 

    自分の子供が確実に売れる!と思うくらい
    美男美女だったり才能に長けていたら応援するかも、、

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 22:25:27 

    鏡を見せる

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 22:27:42 

    なりたいって言っても簡単になれるものじゃないけど、とりあえずやってみたいなら何から始めればいいか自分で探して試したら?って言うかも。
    子供の人生だからね。基本的には応援してあげたい。

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 22:27:44 

    息子なら良いけど娘ならダメ

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 22:31:25 

    有吉が言ってたけど、芸能人になりたいなんてわざわざ親に相談しなかったて。
    自分がなりたいから自分でこの世界入ったって
    もちろん自活出来てる年齢でだけどね。
    本当になりたい人はそれでいい。賛成する親なんかそうそう居ないと思う。
    小さい子は親がうちの子を!って場合がほとんどじゃないかなー。スターにするのだってそんな簡単じゃないもの。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 22:31:27 

    トピずれだけど言わせて!

    小~中学校の同級生の女の子で凄くかわいくて目立つ子がいて、
    ずっとクラスの皆の前で「あゆみたいな歌手になる!」と宣言してたのね。

    でも19歳ぐらいの時に同級生で芸能界入りした子が出た!と聞いて
    きっとその子だ!と思ってたら、なんとその子といつも一緒にいた目立たない方の子が芸能界入りしてた。
    (たまに脇役とかでテレビに出る女優なので知ってる人もいると思う)

    そのあゆみたいになる!宣言してた子は地元で20歳で結婚して子供3人いる。

    なんか、本当に人生ってどこでどうなるかわからないな~と思うし
    宣言したところで結局なれなかったのも情けないなと思った。。。

    +18

    -14

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 22:33:29 

    >>37
    宮沢りえだっけ、親がアレンジしたんでしょ?虐待だよね。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 22:33:45 

    うちの従姉妹が歌手志望で15年くらい頑張ってましたが諦めて地元に戻ってきたらしい。
    その15年は親のすねかじりだったそう。
    今じゃカラオケ好きなタダの独身ニート。

    芽が出なかった人がこんな身近にいる、あなたにはあんな人生送って欲しくないのよ!て反対する。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 22:35:21 

    お笑い芸人めざしたい!とかなら応援はしてあげたい。
    グラビアとかアイドルなら反対してしまうかも。
    なにぶん女の子だから心配。

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 22:36:32 

    小学校の先生やってる知人が言ってたけど3~4年生だと、
    学力が低い生徒ほど芸能界に憧れる傾向があるって言ってたよ。
    学力がそれなりに高い子は自分の長所や好きなことを生かせる仕事を希望する子が多いって。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 22:38:32 

    うちの子はそんな低俗な世界には興味無いから安心

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 22:40:29 

    宝塚ならいい。
    私の友人の娘が、宝ジェンヌ。
    厳しい世界だけど、洗練された美しさ。
    華もあるし、スタイルもいい。

    元宝ジェンヌってだけで、宝塚を辞めても、仕事はいくらでもあるし!

    +24

    -9

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 22:40:43 

    とりあえずその場はそうかと聞いとく
    本当にやりたいと思ってるなら自分でオーディションなり探してくると思う。
    そこがなあなあな感じなら結局はその場の思いつきなんだと思って流す。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 22:42:17 

    怖すぎる世界。大人のオモチャにされるだけ。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 22:43:47 

    鏡をプレゼントする。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 22:45:50 

    そもそも家系全体がそういう世界を否定するような環境で育ったので無理。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 22:48:09 

    田舎の子ほど少し可愛いぐらいだと芸能人に憧れちゃうんだよね~
    私がその典型的なパターンw

    専門進学で都会に出たらレベル違いすぎて本当に井の中の蛙だったんだなーと思ったもの。
    田舎に生まれた時点で無理なんだけどねw

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 22:49:57 

    娘が地下アイドルです
    もちろん心配だし、大賛成ではありませんが本人の強い希望と事務所が信頼できる所なので3年間だけの約束でやらせてます。
    バイトしながら稽古や学業を両立させています

    +5

    -16

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 22:50:00 

    子供には言いにくい事だが、現実に一番怖い事を言う。

    『歌はいい。芝居も悪くないよ。でもあんたを、柄の悪い親より年上の不細工なシジイババアの愛人なんかにしたくないのよ。愛人てわかる? エッチな関係を持って、あんたの体も心もそいつに支配されて自由がなくなるの。あん、たの好きなタレントの○○なんかにはたどり着けないのよ。おっさんやババアの愛人が仕事。そんな事がしたい? 母さん許さないよ、挨拶もしない。絶対に。』

    ってね。
    これでだいたい分かるだろう。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 22:50:08 

    憧れてもなかなか入れる世界でもないし
    あれ?今の芸能界いろいろあるんだっけ、、
    地下アイドルとか、、
    やっぱり嫌だな 止めるわ!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 22:52:40 

    事務所入れたらいきなり活躍と思ったら大間違い
    今テレビ出てる子ども達は、あの裏で色々なオーディションやレッスンして遊ぶ暇も惜しんであの場に立ってる。
    それやっても活躍できない子が居るしね
    まず必要なのはお金。そこに費やしてたら進学費用が無くなってしまうよ。
    スカウトされてうちで賄いますくらい言われる有望株でない限りはダメだと言う。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 22:52:46 

    止める!
    ヤクザの世界に入るのと同じという認識だから。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 22:53:03 

    悩むのは事務所のオーディション受かってからでいいと思う
    一時期芸能界目指してた子いたけど何十回もオーディション受けてたけど受からなかったよ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 22:53:19 

    うちの娘も西野カナちゃんが好きで歌手になりたいって言ってる。
    でもこないだ旦那の祖父の法事があって
    娘と変わらない年の親戚の子たち(小学生)が
    「たくさんの人の命を救いたいから医者になりたい」
    「安定したいから看護師か介護の資格をとりたい」
    「外国で働きたいから英語を勉強して通訳をする人になりたい」
    と言っててなんか恥ずかしくなった…

    うちの子だけ非現実的な夢で…今4年生だけど、まだ夢見ててもいいよね…(゜Д゜)?

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 22:55:04 

    AKBとかがテレビに出たときに
    あーゆーテレビにでてるかわいい女の子は、
    テレビ局のデブでハゲで脂ぎってるキモくて偉いオジサンに、
    パンツ見せたりおっぱいやおしり触らせたりしなきゃならないんだよー
    キモいよね、可哀想だね
    って時々話して牽制してる
    その成果か、うちの娘アイドルは絶対なりたくないと言ってる。
    でも芸人になりたいと言ってる…orz
    そーね、ゆりやんレトリィバァとかが
    偉い人に尻触られてる感じはしない。

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 22:55:12 

    止めるなぁ。

    自由に恋愛も勉強もできなくなる。
    好きなときに好きな人と結婚すらできないし。

    普通の幸せを犠牲にする生活だよね。芸能界って。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 22:56:52 

    その辺の地下アイドルじゃ絶対合格しちゃうから
    (応募が全然来ないから全員合格がほとんど)
    大手限定でどんどんオーディションさせる
    どうせ受からないからw
    万が一受かってもやらせない!辞退させる

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 22:57:20 

    私も憧れたよ。
    でも高校や大学の時にいかにも怪しい、話すのもごめんな変な見た目のオッサンに何度もスカウトされ、サテンでエッチもしくはグラビア(多分AV)に誘われては逃げてを繰り返したので、そんな世界なんだとわかって止めた。

    こんな事、みんなやってるってー!
    タレントの○○も、女優の○○も!
    最初はスカウトする人間と、それからは代表の先生や社長と付き合って、楽して仕事もらわなきゃダメだよー

    嘘か本当か知らないけど、底辺のぶっ細工なスカウトにそんな事で名前出されて言われたくありませんから(笑)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 22:58:09 

    東北のド田舎出身の私→芸能人やべー!かっこいいー!憧れる(^o^)
    芸能人=金持ちー!別世界の人間~ドヤ(^_^)v

    実家が西麻布の友人→小さい頃から芸能人とご近所さんとかで
    裏の世界や汚い面もいっぱい知ってるから憧れがない。
    芸能人も職の一種でしかない。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 22:58:29 

    芸能界の闇トピを見せる。
    あれ見せたら憧れなんて消え失せると思う。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 23:01:25 

    だーいはーんたーい!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 23:01:30 

    本当になりたいなら、死ぬほど勉強して東大くらいには入りつつ20歳までに日本で右に出るものはない位の美女になりなさい。
    そんで高校、大学のミスコンなんかじゃない、ミスインターナショナルでてっぺん取りなさい。
    そこまでの美人じゃなくて芸能界にいる子は、家族や知り合いのツテがあるからテレビに出られてるのよ。
    ウチにはそんなツテはないから本気なら頭が良く回る超絶美人にならないとヤクザに酷いことされて終わる世界よ。

    と、こんこんと説明する。
    もっと子どもが納得する諦めさせ方があったら知りたいけど、ここまで言いたくなる程嫌だもの芸能界なんて。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 23:05:48 

    まず売れっ子になるとか無理でしょ
    あんなの氷山の一角じゃん

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 23:05:50 

    最近、ご当地アイドルとか地下アイドルとか芸能界のハードル?低くて困る

    劇団ひまわりとか東緋とか大手事務所から個人事務所経営の子役養成所もあるし、

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 23:07:45 

    闇の深い世界に入らせたくないから反対

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 23:09:52 

    止める
    それで諦める程度の気持ちならどうせ生き残れないから。
    本気でやりたいなら親が止めてもなる方法を考えるだろう。

    もちろん、危険や汚い部分も全て話す。
    愛情を持って諭す。

    ↑我が子が普通の子の場合。


    もし演技力とか歌とか踊りとかものすごくずば抜けた才能があった場合はまた別!全力でサポートするかも‥

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 23:11:24 

    病んで自殺とか不審死とかになっても嫌だし薬物の誘惑も怖そうだから絶対無理ー!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 23:11:56 

    >>58
    宝塚は先生?も生徒もいじめがえげつない。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 23:19:09 

    >>58
    確かに就職には困らないけれど
    いじめがすごいよ

    入学のコネもすごい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 23:27:56 

    夢なら応援

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 23:31:28 

    >>7なんか読みにくい、文面、、

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 23:33:02 

    芸能界っていつから世襲制になったのかしら…ってぐらい2世多いし、ど一般人が入った所で成功しないよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 23:36:31 

    元芸能関係にいました。

    絶対に辞めさせます。

    まず愛人業が基本です。

    いかに権力もつバッグをつけるか?
    がスタートライン。
    事務所のイチ推しなら、
    かなりの権力者を紹介されるでしょう。
    それ以下のタレントは、
    見栄やお金にならない
    芸能生活を続ける為に、
    業界親父達の愛人としてしがみつき、
    イケメン俳優アイドルの性の捌け口にされて、バランス?を取ってる。
    (SNSで不自然にセレブな方々たくさんいますね)

    はっきり言います。
    女性芸能人は、
    芸人含め性奴隷ですよ。

    よく、「売れ続けてる女優は化け物」
    とか言いますが、本当にそうです。
    魑魅魍魎の親父以上のタマです。

    普通のお嬢さんは、精神病んで辞めるか
    頭の少し弱いお嬢さんは、薬に溺れます。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 23:48:04 

    専門の資格(医療や法律系)を取得するつもりならいいと言うかな。

    今の芸能界って上の人が固定で中堅は半々で下は常に入れ替わりが激しいイメージ。上が詰まってる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 23:50:42 

    >>71

    いやいや、ゆりやん?ってファーストキスが罰ゲームで先輩相手たってきいたよ〜。
    そんなのヤダよねー!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 23:52:29 

    未成年なら出ていく金の方が大きい
    売れたらラッキーくらいのもので、芽が出ない子の方がほとんど。
    本田望結ちゃん家くらいの金持ちならスケートに子役にやらせてみようってなると思うけど。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 23:56:40 

    まずオーディションに受からないと思うけど…今は地下アイドルとかあるから怖いよね。あんまり可愛くない子が搾取されてるイメージ…

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/01(木) 00:01:57 

    あんなの、風俗業を「華やかな世界でお金儲けできる」って言ってあこがれてるのと同じだよ。
    たまにテレビとかで子役の母親とかがしゃしゃってきたりするけど自分の子供を不幸にしたいバカ親にしか見えない。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/01(木) 00:02:07 

    >>80
    そういう弱小の謎事務所はまず受かるだけで活躍出来ないしね。
    だから入る意味もあまり無いと思うけど

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/01(木) 00:17:14 

    子どもがものすごい美形で、大手事務所からのスカウトで安っぽい売り方はしないと保障してくれるならww

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/01(木) 00:17:47 

    なんか子どもに現実見ろとか甘いとか偉そうなこと言いつつ親もあんまり芸能界わかってなさそうな人ばっかりでアホくさいトピだね。

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2016/12/01(木) 00:18:18 

    芸能界を知った風な口でボロカス言うのもなんか面白いね

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2016/12/01(木) 00:30:39 

    >>98現場の方ですか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/01(木) 00:43:34 

    ウチは娘が某アイドルファンで度々イベントに行ってる。
    そして娘は自分がアイドルの器でないことに自ずと気付いた。
    それはルックスなどの素質の問題だけではない。
    芸能界の裏事情がどんなものかは知らないけど、
    キモオタ相手に笑顔で対応するのを間近で見てるだけで、
    自分にはとても出来ないと子どもにも分かるみたい。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/01(木) 01:00:27 

    普通の感覚が失われるような場所にいて普通の人を普通っぽく演じられる人の精神の強さが凄い

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/01(木) 01:00:27 

    大事な勉強する時期や友達と遊べる時期を費やしてしまうのは事実なんだから、軽々しく賛成する親は少ない。
    意思の強い子ならともかく。親も子どものサポートにまわる事強いられるんだから大変だよね。
    学校も終わってて自立してるなら自由にやったらいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 103. 名無しの権兵衛 2016/12/01(木) 02:59:37 

    一口に芸能界といっても、職種によるかも。
    ある女性マルチタレントが
    「私は女優志望だったけど、親に女優になりたいと言ったら反対されると思ったから、アナウンサーになりたいと言って芸能界に入った。それで、結果的にマルチタレントになった」
    と話していた。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/01(木) 03:22:48 

    あんな犯罪者や芸能人じゃなかったら完全に頭おかしな人だらけの業界になんて絶対いれない

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/01(木) 04:00:53 

    無理。だってカタギの商売じゃないもん。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/01(木) 06:38:17 

    私もスカウトされて芸能界にいたけど、マネージャーが子役からじゃないといい役は貰えない
    と言ってくだらないバラエティくらいしか出られなくて悔しかったので子役からやらせます

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2016/12/01(木) 07:41:17 

    小学生低学年までは応援する

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/01(木) 07:48:29 

    結婚、出産しても離婚が多いし、再婚もすぐする。

    なんか家庭を持つ事のハードルが低い気がする。

    モラルがないと言うか。


    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/01(木) 08:07:06 

    昔の吉原や祇園で三味線弾いたり長唄やったりしていた綺麗な人達、あれが芸能人そのもの。
    上のランクの美人は権力ある金持ちのパトロン付き。客層も良く優雅に仕事が出来て運が良ければ後妻に迎えられます。下のランクのあまり美人でも品良くもない女だと寄ってくるのも怪しい商売の社長や柄の悪いヤンキー上がり男、客層も底辺。安くお色気商売させられ、酷い時には複数の男に回され、憂さ晴らしに浪費に走り借金ばかりか増えていく。
    男も似たようなもの。
    あ、落ちたな、と思ったらそう。金や権力ある所から需要がなくなった=見放されたって事です。

    今時は監禁される檻がないから、仕事がなくなったり風俗堕ちになって逃げ出す人や自殺する人も居ますが、なりたい人も多いので世界は回ります。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/01(木) 08:09:22 

    >>106
    その『子役から』ってのは、子供や10代前半からお色気貢献して来たって事ですか?

    だったら怖い!
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/01(木) 08:23:26 

    中学生の娘の同級生が芸能人です。小学1年から同じ学校です。時々、テレビ出演のために学校を休みます。中学生なのに細くて、この成長期に、女性の大事な体が未発達や機能不全のまま大人になってしまわないかと心配です。全国誌のグラビアに、掲載決定したらしいです。すごく名誉?で、獲得するのも大変なことらしいですけど、それ聞いたときに、お茶を吹き出しそうになりました。あんな布地の少ない水着着て胸や足を見せるために、学校休んで東京まで行って、そのために脱毛も母親がして付き添いして平日が1日つぶれるのかと・・・。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/01(木) 08:37:15 

    絶対、止める!!!
    ヤクザにB系、あちら系の巣窟。
    売る為なら何でもする恐ろしい世界。
    外面如菩薩、内心如夜叉の輩がてんこ盛り。
    変なのと円を作る必要なし!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/01(木) 08:38:30 

    >>112
    112です。漢字間違いです。円→縁でした。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/01(木) 11:13:55 

    芸能人と言っても幅広い
    音楽関係か、映像関係、グラビア
    レポーターも芸能人だから
    嫌われる覚悟があるなら、いいんじゃないの

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/01(木) 12:56:25 

    芸能界で笑顔でいることって普通の精神じゃできないと思う。
    気が狂うのが当たり前、辞める人が正常な世界。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/01(木) 15:11:22 

    うーん。
    できればやめてほしい。
    特に地下アイドルとかは絶対反対。

    所属事務所がまともで、将来のビジョンがきちんとあるならいいかな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/01(木) 15:34:15 

    結局風俗産業の延長線
    本当の一般人ならやらない
    権力者とかコネとかツテがないならやめさせる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/01(木) 17:20:36 

    娘が積極的になるかと思って子役募集の劇団オーディションに連れて行った事が有る。

    娘はやる気ゼロだったから落ちたけど良く考えたら受けた人殆ど受かったんじゃないかな。

    要するに劇団に所属させて高いレッスン料を取るのが目的だと思った。仕事を貰える様な子は1パーセントも居ないと思ったわ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/01(木) 18:32:42 

    よっぽど歌が上手いとか、演技が上手いとかダンスが上手いとか美人すぎて一般社会で溶け込めないとかだったらどうする?
    でも、それだけでもダメで、炎上されても楽しめるくらいのメンタルがないとダメなんだよね。
    枕だってやっぱりあるだろうしね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/01(木) 20:39:46 

    持ち上げられたと思ったら、突き落とされたり、浮き沈みが激しくヤクザな世界。
    絶対 反対します。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/01(木) 20:58:36 

    昔は憧れもあったし
    子どもが芸能人ありかもと思っていたけど

    使い捨てされてるアイドルや
    有名人になることで誹謗中傷されるのを観ると芸能界に入れるなんてとんでもないと思うようになった。

    売れても売れなくても絶対心配すると思う。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/01(木) 21:42:39 

    大学生の間だけなら許すかな。
    うちの子なら目立たないだろうし。
    誰でも代わりになれる程度の知名度なのにすがり付く子がいいように利用される世界だと思うから、卒業時にはやめてちゃんと就職してほしい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード